TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン ANIPLEX+

「我が聖剣はあなたに預けます。さあ、行きましょう、マスター」
FGO セイバー/アルトリア・ペンドラゴンが登場――!

スマホアプリ「Fate/Grand Order」よりセイバー/アルトリアがいよいよ予約受付開始!
キービジュアルを再現した威風堂々とした姿はまさしく騎士王――!
クリアパーツで作られた『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』や着脱可能の豪奢なマントなど
細部まで作り込まれた逸品をご堪能ください。

加えて、<豪華版>には『LED付き台座』『王冠(ABS製)/(錫合金・k22GP製)』『王冠ケース』
『表情換え笑顔パーツ』『エクスカリバー構え用持ち手』付きでお届け!
これまでにない豪華仕様のセイバー/アルトリアをお楽しみください。

作品名:Fate/Grand Order
名称:セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 1/7スケールフィギュア
サイズ:全高 約250mm
原型制作:宮嶋克佳
製作協力:株式会社ストロンガー
発売・販売元:株式会社アニプレックス


https://www.aniplexplus.com/itemFSiPQVMa


年末のスペシャルアニメ以降、人気が爆発したスマホゲーム、Fate/Grand Order から、セイバー アルトリア・ペンドラゴンの立体化です。
久しぶりに予約して購入したフィギュアが届いたのでさっそく撮ってみました。

とはいってもレビュー等はその道のプロの方たちにおまかせなので、ボクは自分の好きなイメージで


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
ぼくの購入したのは豪華版のほうです。
パッケージは通常版にバンドルされる形で豪華版の特典が別箱で付属しています。
で、でかい・・・このサイズ、久しぶりです。
恋戦ミクDXとかアルターフェイト&なのはくらいでかいです


さっそく中身。
Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
最初から豪華版仕様で撮ってます。
顔パーツは通常版の凛々しいアルトリアです。

FGOではアルトリア・ペンドラゴン表記ですが、やっぱりセイバーっていっちゃいますね


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン

Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
かっこいいセイバーさんを堪能できます


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
続いて豪華版特典の微笑み顔

Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
FGOの最終降臨後のイメージでしょうか


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
待っただけの価値がある出来です!
最近はフィギュアを買っても飾る場所がなくてそのまま箱にもどしてしまうんですが、これは飾ります!

そして、このシリーズの次にマシュキリエライトが発売になります。
これも予約済み、楽しみですね~


  1. 2017/02/06(月) 18:23:33|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~ #ごきんじょるの町内会

声優 南條愛乃さんのファンクラブイベントに行ってきました

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~

今回は他のアーティストライブでもよくお世話になっている中野サンプラザです。

が、すごいのはそれだけじゃない!
中野の街が1日限りのなんじょるのコラボです。


サンロード中野商店街のBGMが本日に限り南條さんの曲で染まっています!


そしてコラボ企画も

まずは麺じょるの
南條さんといえば無類のラーメン好き!ということで中野のラーメン屋さんとのコラボ、注文時に「麺じょるの」と言えば玉子1個貰えたり麺大盛り無料だったりしました

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
お昼時にはありえないほどの大行列!


第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
行列は路地を通って大通りまでつながってました。

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
こちらの店舗に至っては、イベント開始の15時前にはなんと本日分の麺が完売!まだ夜の時間帯もあったのに、予想以上の反響だったようですね


ボクはと言えば、混みだすであろう12時前、11時にとっととこちらの「大門」さんで頂いちゃいました

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
玉子塩ラーメン(麺じょるの大盛)
スープとチャーシューが特に美味しかった!

コラボはラーメン屋だけではありません

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
中野サンロードのパン屋といえばおなじみ「BON」さん、こちらではFC会員証を見せれば全品5%オフ!

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
そして丸井さんとのコラボも、その名も「マルイチキセキ」(最新ソロ曲の名前が「ゼロイチキセキ」なのでそのタイトルにちなんで)

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
店内でスタンプラリーやったりコラボフードの販売(事前販売の交換)だったり、南條さんがCV担当しているパンパカパンツの物販やイベントやったりの気合入りまくりコラボでしたよ






そんな中野の町を堪能したあとはいよいよお待ちかね、中野サンプラザでイベントです!

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~


さてさてその内容は・・・


南條さんから箝口令が!w

昼の部参加だったんで、夜の部に配慮した箝口令なんですが、まだその内容をあげてる人も居ないようなので黙っておきますが、いややっぱり南條さんは歌がうまい!











  1. 2016/10/10(月) 21:52:33|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

君の名は。

2回めを見てきました。

1回めは公開初日にたまたま暇を持て余していたので、その日から公開の新海誠作品ってことで事前にまったく予習しないまま見に行ったらまんまとその内容にやられてきました


そして、今日は2回め。内容を理解した上で再び見返すと新たな発見やより深い理解へと繋がり、むしろ1回めよりも楽しめたんじゃないかってほどでした。


映画って楽しみ方はいろいろあると思います。


キャラがかわいい
気分爽快
ドキドキハラハラ

この作品はどうなんでしょうね

ただひとつ言えたことは、あっという間の2時間です。

テンポの良さでしょうか、退屈な時間が全く無い。
すべてが見どころ
なかなかこんな作品はないと思います

内容には触れません。
ボクの拙い言葉じゃまったく伝わらないと思いますので。

まだ見てない方、見ても損はしないと思いますよ




  1. 2016/09/14(水) 23:37:02|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

FGO夏祭り スタンプラリーに参加してきた

たまにはブログ更新しないと

最近スマホゲームのポケモンGOやってます。高い中毒性があるので危険ですよね。
そして平行して半年ほどやっているのが、Fate Grand order 通称FGOです。
http://www.fate-go.jp/
あのFateのRPGゲームですね。

で、作品の方はというとFGOですがサービス開始して1周年ということで秋葉原で大規模なイベントがあるそうです。
まずは先行して開始されたスタンプラリーが今日からだったのですが、たまたま休みでしたので秋葉原に行ってきました。

以下、自分のツイートから






こちらは公式のツイート

ということでスタンプラリーなので秋葉原の7店舗をめぐります。

中央通り側に店舗は集中しているのでわりと分散して混雑もそれほどではないのですが、昭和通り側は書泉ブックタワーの1店舗のみとなっているためボクのときで約30分ほどの列が形成されていました。
これから参加される方はスタンプ帳貰ったら最初に行くほうがいいかもですね



ちなみに当初8階がスタンプの設置場所だったようですが、混雑具合に1階におろしたようですね。



他のお店も見ながらぶらぶらして、全部回収。

最後は配布店舗だったボークスに戻ります。朝の配布は店頭でしたが、最後の確認は2階特設カウンターでした。
スタンプカードを確認してもらうと左手にはブラックライトで浮き上がる令呪が刻印されます。




定礎復元!
完走するとカルデアからマスターライセンスカードが発行されます。
紙っぺらのカードかと思いきやプラにヘアライン風の加工がされたわりとしっかりしたカードでした。

さて、これを貰ったからといって何かあるわけじゃありません。でもいいじゃないですか、普段のアキバ巡りがいつもより楽しくなります!




そして秋葉原UDXのイベントスペースでは明日開催のFGOです夏祭りの準備が進んでいました。
ボクは仕事なので参加できませんけど・・・

何か発表あるかな?楽しみ~!

key-visual_pc.png





  1. 2016/07/29(金) 17:33:36|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 #lovelive_sunshine #lovelive

いよいよ始まりました、ラブライブ新シリーズ「ラブライブ!サンシャイン!!

たまたま目的としていたスノーケリング目的地の大瀬崎近くにその聖地があるということで寄り道しながら聖地巡礼です

まずは、拠点と言ってもいいゲーマーズ沼津店さんです

ヌーマーズ リトルデーモン店
看板からしてコラボしてます

ヌーマーズ リトルデーモン店
店舗正面看板、いたずら書き?
ヌーマーズ リトルデーモン店!
これ一般の人見たら通報するレベルですw

ヌーマーズ リトルデーモン店
当然ラ!推しです

ヌーマーズ リトルデーモン店
店内特設コーナーのみ撮影可になっています

ヌーマーズ リトルデーモン店

ヌーマーズ リトルデーモン店
店舗内フロアの1/3くらいがラブライブですw


海沿いに移動です

淡島
前回天気が悪かった淡島をのぞむ三津海水浴場

SunShine.jpg

伊豆三津
伊豆三津シーパラダイス

大瀬崎
こちら今回の本来の目的地の大瀬崎、なんとここも聖地でした
image06.jpg


助けて、ラブライブ!
舞台となる学校、浦の星女学院のモデルとなった沼津市立長井崎中学校。
比較的新しい、生徒や一般人が写り込まないように撮影することという注意書きがされていました。
29c6302ac8.jpg

初回放送も終わって今後が楽しみです!
ドジっ娘生徒会長推しです

1stライブ行きたいっすなー
  1. 2016/07/02(土) 22:58:14|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する