TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

LEICA技術のカメラを搭載したスマートフォン HUAWEI P9購入

物欲が激しいときは仕事で過度なストレス状態にある時です。お察しください


昨日、Huaweiの新型スマートフォン P10が発表されましたね。
これまでのP9 mate9で好評のライカカメラをそのまま搭載し、さらに防水防塵機能まで盛り込んでます。欲しい・・・
発売は3月・・・けれども、最初の発売国には日本の文字はなし!日本でも販売するんでしょうけども少し遅れそうですね。海外通販すれば買うことも可能ですが、日本国内においてはこのモデルかはわかりませんが電子マネー機能を搭載する意向もあるようなので、真っ先に飛びつくのはちょっと。となると最低でも半年くらい待たなくてはいけない気もしますし、価格も699ドルとまさにハイスペックスマホなのでまだ手が出しづらい・・・

そこで、型落ちとはなりますがP9を買うことにしました。
mate9と迷いましたが、実機を見てみるとさすがに5.9インチはでかいですね。
現在メイン端末のhonor6plusとほぼ同サイズのP9にしました。

http://consumer.huawei.com/minisite/jp/p9/index.html


honor6plusなんですが、これもカメラ映りは非常に素晴らしく使っていてそれほど不具合はないんですが、じつはこの端末、800MHz帯という周波数帯をカバーしてないんですね。
都市部での電波強度はそれほど問題はないんですが、800MHz帯というのは山間部や建物内、地下などに強い周波数らしく、実はぼくの職場である地下は非常に弱いんです・・・(繋がりはします)

まあ、仕事中は使うことないんでそれほど問題はないんですが、そこに理由をつけて新しい端末が欲しかっただけです、Leicaってネームに惹かれただけです。


HUAWEI P9 外観
そんなわけで中古ですが購入!


レビュー記事はいろいろ出ていると思いますのでおまかせします。

気になる写真の写りだけいくつか

HUAWEI P9 SUMPLE
オート機能で撮った夕景

HUAWEI P9 SUMPLE
プロモードというマニュアル設定で撮った夕景。
ISO50 F2.2 SS1/541

今までの機種でもこういうマニュアルモードはありましたが、切り替えのしやすさは抜群です。タッチパネル式のコンデジと変わらないレベルだと思います。

HUAWEI P9 SUMPLE
室内撮りオート
ƒ/2.2
4.5 mm
SS1/33
ISO400

HUAWEI P9 SUMPLE
ƒ/2.2
4.5 mm
SS1/33
ISO400

HUAWEI P9 SUMPLE
ƒ/2.2
4.5 mm
SS1/33
ISO400

うつりに関してはスマホカメラとしては文句なしですね!
こりゃますますカメラを持ち出す機会がなくなります・・・


あと、FGOもサクサクですよ
  1. 2017/02/27(月) 17:59:33|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

すごーい!上野ジャパリパーク動物園に行ってきたよ たーのしー!

影響を受けやすいオタクです。

いま巷で大ブームのけものフレンズ、ご存知でしょうか?
ボクは4話ぐらいまでその存在すらしりませんでした・・・

なんかツイッターで最近良く目にするな~と思いdアニメを覗くと随時配信中だったのでさっそく視聴

すごーい!かーわいー!たーのしー!

何も考えずに見られる日常系の突き詰めた形のようなアニメ、こういうの好きですよ。アニメは息抜きとして楽しみたいのでこういう気楽に見れるアニメは大好きです。

そんな美少女化した動物たちが繰り広げる大冒険アニメなんですが、まあ、本物にも会いたくなりますよね。

ということで半年ぶりくらいに上野ジャパリパーク動物園へ行ってきました。

入場料は600円、やすーい!



上野動物園
かーわいー

上野動物園


上野動物園
歯がこわーい!
君は牙がするどいフレンズなんだね!

上野動物園

上野動物園

上野動物園
この表情、いいと思いません?

上野動物園

上野動物園
この表情、むかつきません?

上野動物園

上野動物園

上野動物園


上野動物園


上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園



上野動物園
上野動物園には残念ながらサーバルキャットは居ません。でも今後人気爆上げしそうなハシビロコウさんがいるのでぜひ足を運んでみてください

上野動物園

  1. 2017/02/17(金) 17:37:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン ANIPLEX+

「我が聖剣はあなたに預けます。さあ、行きましょう、マスター」
FGO セイバー/アルトリア・ペンドラゴンが登場――!

スマホアプリ「Fate/Grand Order」よりセイバー/アルトリアがいよいよ予約受付開始!
キービジュアルを再現した威風堂々とした姿はまさしく騎士王――!
クリアパーツで作られた『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』や着脱可能の豪奢なマントなど
細部まで作り込まれた逸品をご堪能ください。

加えて、<豪華版>には『LED付き台座』『王冠(ABS製)/(錫合金・k22GP製)』『王冠ケース』
『表情換え笑顔パーツ』『エクスカリバー構え用持ち手』付きでお届け!
これまでにない豪華仕様のセイバー/アルトリアをお楽しみください。

作品名:Fate/Grand Order
名称:セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 1/7スケールフィギュア
サイズ:全高 約250mm
原型制作:宮嶋克佳
製作協力:株式会社ストロンガー
発売・販売元:株式会社アニプレックス


https://www.aniplexplus.com/itemFSiPQVMa


年末のスペシャルアニメ以降、人気が爆発したスマホゲーム、Fate/Grand Order から、セイバー アルトリア・ペンドラゴンの立体化です。
久しぶりに予約して購入したフィギュアが届いたのでさっそく撮ってみました。

とはいってもレビュー等はその道のプロの方たちにおまかせなので、ボクは自分の好きなイメージで


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
ぼくの購入したのは豪華版のほうです。
パッケージは通常版にバンドルされる形で豪華版の特典が別箱で付属しています。
で、でかい・・・このサイズ、久しぶりです。
恋戦ミクDXとかアルターフェイト&なのはくらいでかいです


さっそく中身。
Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
最初から豪華版仕様で撮ってます。
顔パーツは通常版の凛々しいアルトリアです。

FGOではアルトリア・ペンドラゴン表記ですが、やっぱりセイバーっていっちゃいますね


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン

Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
かっこいいセイバーさんを堪能できます


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
続いて豪華版特典の微笑み顔

Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
FGOの最終降臨後のイメージでしょうか


Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン
待っただけの価値がある出来です!
最近はフィギュアを買っても飾る場所がなくてそのまま箱にもどしてしまうんですが、これは飾ります!

そして、このシリーズの次にマシュキリエライトが発売になります。
これも予約済み、楽しみですね~


  1. 2017/02/06(月) 18:23:33|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

新年あけ(ry

あけましたね

アキバ行きました

大井町駅
大井町駅で和太鼓演舞、縁起がいいです

秋葉原


秋葉原


秋葉原
神田明神で初詣と思ったんですけど・・・



この行列は・・・

またの機会に

あとはアキバをぶらぶらして福袋を物色して帰宅

鹿嶋神社
大森駅からの帰り道にある鹿嶋神社で初詣してきました。




昨年に引き続き、今年も大吉!
そういえば今年、本厄ですね・・・


ということで、本年もよろしくお願いいたします。


下弦の月
今宵の三日月
  1. 2017/01/02(月) 21:07:47|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

人多すぎ!とか、ありきたり!とか言われようが鎌倉の紅葉は正義!

えっと・・・

見頃過ぎてましたねw

まあ、別の用事のついでだったので、お散歩を兼ねてぶらぶらと

円覚寺

円覚寺

円覚寺

円覚寺

円覚寺

円覚寺

円覚寺



場所かえてー


CAT

CAT

CAT

CAT

CAT

  1. 2016/12/10(土) 20:59:30|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する