TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

2017スーパーGT選手権 Rd.2 富士スピードウェイを観戦してきました

ゴールデンウィークの中盤、5月3日、4日に静岡県の富士スピードウェイで開催された2017スーパーGT選手権 Rd.2を観戦してきました!

なんと今年は予選決勝の2日間ともに観戦できるという奇跡!

そして予選結果は

我がグッドスマイルレーシングがGT300クラスでポールポジションをゲット!
これはいける!

翌日の決勝も好スタート、このまま優勝してしまうのでは?と思っていたのですが・・・


まさかの2度のパンクに見舞われ無念の11位ゴール・・・残念!

そして盟友studieBMW M6はカーナンバーとお揃いの7位!ちょっと上向いてきたと信じたい!
いずれもヨコハマタイヤ装着でどうやらそこに課題があるようです。
その課題を抱えながらも果敢に攻めたGSRと守ったstudie、なかなか勝負は難しい


結果はこうなりましたが2日間ともに天候に恵まれ、またP7でのテント泊&飲み会も楽しいものとなり、世間並みの優雅な2日間を過ごすことができました~


写真?

あんまり撮ってないですね・・・ただのウェイトちゃんでした


2017 SUPER GT Rd.2 富士スピードウェイ

2017 SUPER GT Rd.2 富士スピードウェイ

2017 SUPER GT Rd.2 富士スピードウェイ

2017 SUPER GT Rd.2 富士スピードウェイ

2017 SUPER GT Rd.2 富士スピードウェイ

2017 SUPER GT Rd.2 富士スピードウェイ

2017 SUPER GT Rd.2 富士スピードウェイ

  1. 2017/05/08(月) 14:29:13|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

2年11ヶ月ぶりのグッドスマイルレーシング祝勝会!

勝ちました!

久しぶりの勝利です!

詳しくはこちら
https://www.as-web.jp/supergt/107224?all

ということで、GSRでは恒例となる優勝祝勝会に参加してきました~!

2017 SUPERGT Rd.1 GSR祝勝会
ドライバーもチーム関係者も個スポメンバーも久しぶりの勝利の美酒に大盛り上がりです

2017 SUPERGT Rd.1 GSR祝勝会
そしてゲスト
今年開催されるスパ24時間耐久レースにGSRドライバーとして参戦が大決定した小林可夢偉選手、そして今年のマシンイラストを担当した我らがTonyさん!

2017 SUPERGT Rd.1 GSR祝勝会
Tonyさんの描くレーシングミク2017が今年もサーキットで舞いますよ!
2017 SUPERGT Rd.1 GSR祝勝会
かわいすぎますね

2017 SUPERGT Rd.1 GSR祝勝会
今年は何本の優勝トロフィーを獲得できるかな!!!

2017 SUPERGT Rd.1 GSR祝勝会
そしてお土産
上はTonyミクさんが描かれたフルグラフィックTシャツ(会場購入)に祝勝会終了後にこっそりTonyさんご本人のサインを頂いてしまいました!家宝級ですね

下は今年からGSRレーシングミクサポーターズとして参加している‍宮越愛恵さん(通称:まなちゅん)@manae_miyakoshi さんのGSR初グリッド立ち姿パネルです。会場のじゃんけん大会でまさかのお宝ゲット!そしてこれまた祝勝会後に本人サインを頂いてしまいました!



なんというかあれですよ、次もやろう!


第2戦富士スピードウェイは
5月の3日、4日。今年は初めて2日間ともに観戦にいけそうです!

  1. 2017/04/20(木) 23:17:17|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

東京オートサロン2017

毎年、イベント初めはオートサロンですね。今年も行ってきました

TOKYO AUTOSALON 2017
土曜日午前なんですが・・・むむむ去年より人が多い気がする


TOKYO AUTOSALON 2017
気がするんじゃなくて、多いよねこれ

TOKYO AUTOSALON 2017
過去、クルマのメンテナンスでお世話になってたモンスターさんで懐かしの4G63エンジン

TOKYO AUTOSALON 2017
モンスターさんのコンプリートカーは無茶なことはせずハイスペックなのでおすすめですよ

TOKYO AUTOSALON 2017
そんなモンスターさんがフォードの取扱をはじめたぞ。この勢いでBMWもお願いします


適当にぶらぶら、去年まではお姉さん写真多かったけど今年はコンデジ1個の身軽さでいったのでスナップっぽいのばかりです

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017
毎年恒例となりつつあるあのブース。この写真でその凄まじさがわかってくれると思います。ところでここって何のメーカーなのだろう?音響製品のあのメーカーとは違うんだよね?

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017
そしてGSRミクサポのケレさん発見!レースクイーン大賞クリッカー賞受賞おめでとうございます!

TOKYO AUTOSALON 2017
studieさんのブース

TOKYO AUTOSALON 2017
奥には食事中のBOBさん

TOKYO AUTOSALON 2017
おとなりはACシュナイザー

TOKYO AUTOSALON 2017
今回気になったのはこれ
TRUSTさんのデジタルメーター
未来じゅらー!





TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017
新型シビックタイプRもお披露目。
もうボクの知ってるシビックタイプRじゃないけど、かっこいいよね






TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017
今シーズンからスーパーGTに採用されるトヨタの新マザーシャーシマークX、埼玉トヨペットから参戦

そして気になるドライバーは!


TOKYO AUTOSALON 2017
番ちゃんこと番場琢選手!
言わずと知れたGSR初期の人気ドライバー、GTに復活です!番ちゃんおかえりー

TOKYO AUTOSALON 2017
以前はバイクがもうちょっとあったと思うんだけど今年は全然いなかったー

TOKYO AUTOSALON 2017
めだつなー

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017
イグニス

TOKYO AUTOSALON 2017
スイフト

車名って国によっていろいろ変わるから難しいw

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017

TOKYO AUTOSALON 2017
まみっててごめんなさい

今回の印象は一言でいうとアヴェンタドール無双!


  1. 2017/01/14(土) 22:47:24|
  2. クルマ関連
  3. | コメント:0

2016 スーパーGT Rd.5 in富士スピードウェイ 

すっかり遅くなってしまいましたが、なんとか鈴鹿戦前に

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI

スーパーGT2016 Rd.5 FUJI


こう、似たような写真ばっかでなかなかね・・・
  1. 2016/08/22(月) 22:31:01|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

車検通しました


購入からもう2年経ってしまいました。
BMW Z4 23i

かなり特殊なクルマだと思います。
オープン、2シーター
でも一度は憧れるクルマでもありました、なので今クルマなんて生活にまったく必要ないこの東京に住んでいるうちに乗ってしまおうと購入したクルマでした。
そんなクルマなんで、車検は通さず2年間限定で乗ろうかなと思っていたのですが・・・

いいクルマです!楽しいです!実用性はちょっと微妙ですが

ということで、購入から2年経ったわけですがちょっと手放すのは惜しい、車検通しましょう!


輸入車って言うといろいろお金がかかるイメージがありますが、そんなことありません。
まあ正規ディーラーでの工賃等は別ですが、普通に乗る上でそれほどお金がかかったことはありませんでした。

車検は過去にも何度か利用しているスーパーオートバックスの1日車検にしてみました。
メリットとして一番大きいのはその日に終わる&安い ってことでしょうね。

実際の結果から申しますと
費用は1.5トン 諸費用込みで83040円でした。(国産車だと1万円安い)
上記金額はAB会員割引5000円(入会無料)と早期予約割引5000円が適用されています。
また、83040円からさらに2000ポイント還元がつくほか、カー用品量販店ならではの消耗品交換工賃無料(1年間)やそれら消耗品の最大20%割引、窓ガラス、バンパー等破損時の補償サービス、次回車検時の10000円割引など特典盛りだくさんです。

デメリットとしては車メーカーの正規ディーラーではないので何か問題発生時にどうしても時間がかかることになります。車検不適合部品の交換時には取り寄せが必要になりますし、トラブルの回復にも多少時間がかかるでしょう。
また、これはどこの1日車検でもそうですが、車検証が当日発行されるわけではないので発行されるまでは仮発行という形になり、以前なら郵送で送ってもらえたのですが最近は個人情報云々で再び都合の良い時に受け取りに行く必要はでてきます。

それらのデメリットを踏まえて上で、普段からメンテができているのであればかなりお得に車検は通すことができるのではないでしょうか。



これでまた2年、付き合うことになったZ4、今のところノートラブルですので、時間があるかぎり乗って行きたいです!

MY Z4
  1. 2016/07/07(木) 19:33:46|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する