TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

2016楽器フェア行ってきました!浅倉大介x初音ミクライブも




本日より東京ビックサイトで開催される2016楽器フェアに行ってきました!

昨年は渋谷で開催された際に併催された浅倉大介meets初音ミクのライブに参加してきましたが、今年はそのメインとなるブースの方もたっぷり堪能してきましたよ。

なぜなら・・・

トランペットはじめました!

ええ、響け!ユーフォニアムの影響ですけど何か?
まだ吹けませんけど何か??
2016楽器フェア

2016楽器フェア

ということで、大好きなシンセ(持ってるけど弾けない)とギター(持ってるけど弾けない)、そしてトランペット(持ってるけど吹けない)を堪能してきました~

たくさんの楽器もあるんですけど、と、同時に各ブースで開催されてるデモ演奏や講習も豊富でそれもまた楽しいのです。

2016楽器フェア
生のJAZZライブや






玉響(たまゆら)さんによる弦楽四重奏のパフォーマンスは大迫力&かわいいw


2016楽器フェア

2016楽器フェア
松武秀樹さんをはじめとするシンセ第一人者による講習やトーク

2016楽器フェア
故冨田勲さん所縁のレアな機材の数々

2016楽器フェア
氏家校長によるプロフェット6などのデモなど、充実のイベント

2016楽器フェア
そして我らが大ちゃんこと浅倉大介さん!

2016楽器フェア
浅倉さんとツアーサポートなどで活躍されてる守尾崇さんによりMONTAGEのデモ
てか、撮影禁止ではないこういうステージってすごくレアな気がするんですけど!

2016楽器フェア
こちらはYAMAHAのインストラクターさんによるライブ。refaceシリーズ欲しくなりますね

2016楽器フェア
今日はトランペットの演奏が見れなかったのはちょっと残念

2016楽器フェア
そして今回もあります、浅倉大介x初音ミクコラボライブ
DAISUKE ASAKURA re:meets初音ミク 
別会場でのボカロPやクリプトン佐々木さんとのトークセッションの後にライブパートと大盛り上がりのイベントでした!



この週末もやってますので興味のある方はぜひ

  1. 2016/11/04(金) 22:51:51|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

浅倉大介(@daisukeasakura)さんの聖地巡礼的な


特に予定もなく暇だったので、昨日、浅倉大介さんがツイートしていたお台場の日本科学未来館へ行ってきました。
以下、ツイッターから引用




























6階ドームシアターで上映している「9次元からきた男」も鑑賞してきました。
全面から上部にかけて球状に広がるスクリーンに3D立体視で映像が投影されます。
なかなか迫力ある映像でしたよ。
内容は。。。よくわかりませんでしたw

子供さんなんかを連れて行くと喜ぶかもしれませんね

  1. 2016/06/10(金) 21:26:42|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

access 夏のライブツアー Vertical Innocence参戦

してきました~!

やっぱいいですね、access

常に新しい音楽をやってくれるから飽きません

新しい中にも懐かしのあんな曲やこんな曲がはいってたりするので、懐かしさにうおー!っとなってみたりw
今日もデビューのきっかけになるあの曲や、その後のC/Wとかね

でもひとつ・・・ほんとイントロだけだと何の曲かわからないよねw
曲当てクイズより難しい、全く原曲と違うアレンジになっているんだもん
でもそれもaccessのライブの醍醐味、ライブに行かなきゃ聞けないアレンジがたくさんですもんね

夏のツアーは今回はこれでボクは終わり。
19日も追加の8月も休みが取れないことが確定している日なので仕方がない。
でもまだまだいろいろなことで楽しませてください!

JUST YOU access!
  1. 2014/07/19(土) 00:31:56|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

access 春のライブツアー S 参加してきました

2014年5月8日 東京新木場 STUDIO COAST
今年のaccess春のツアー 「S」 ファイナルに参戦してきました~

ここ数年は毎年ライブ盛りだくさんで嬉しい限りです。

この日はクラブツアーってことでオールスタンディング

最近はちょっと身体に疲れが残るようになって(歳だなw)後ろのほうでまったり見ていようとおもったんですけど


まあ、無理ですねw


結局フロア中程で踊りまくってましたw


今回のツアーはリアルタイムアレンジということで、ライブしながらアレンジ、というかその場でアレンジしているわけなので誰にもどうなるかは予想がつかない、それはボーカルの貴水博之ですらわからないという、浅倉大介のドSっぷりが発揮されるライブでした。

BE NUDEから始まり往年の名曲やここ数年の曲、そしてこのツアーで初披露となった新曲「S」これも新しい試みの日本の伝統楽器を最新の音でアレンジする手法でとても馴染みがあるようで新しい音になっていました。終盤にはある意味トラウマなドラスティック三部作がこれまた新しく生まれ変わっていたりして、アンコールではTMN30周年にちなみ、accessがTMN10周年のときに贈った曲「DECADE&XXX」そして鉄板の締めくくり曲 LOO-A-HEADととにかく盛り上がりまくりな時間でした。

夏にはまた全国ツアーが発表になり今年もDAサウンド HIROボイス accessからは抜け出せそうにありません!

  1. 2014/05/09(金) 22:51:22|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

Blu-spec CD2でaccessの名盤復刻!

axs.jpg
本日発売です!
そしてうちにも届きました

ソニーの新技術Blu-spec CD2により20年前の音源がデジタル・リマスタリングされて復活しました
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントは2008年に発売を開始した 『Blu-spec CD』からさらに研究開発を重ね、この度Blu-ray Disc製造技術の すべてをCD製造に投入することによって、より一層原音に忠実な 高品質CD『Blu-spec CD2』(ブルースペックCD2)を完成させました。『Blu-spec CD2』は、お手持ちのCDプレーヤーでの再生が可能です。
http://www.blu-speccd2.jp/

さっそく聴いてみる。とはいっても聴き比べる昔の音源は実家、今はMP3とFLAC形式で聞いているので正確な聴き比べは難しいかなとおもったのですが・・・

最初は音に曇りがとれてメリハリが出たなくらいな感じだったけど音声のった瞬間にその評価は激変。
これはいい!
最近のCDの音と聞き比べればそんなに変わらないのかもしれないけど昔の音がここまで綺麗だったのかと思えるのです

ボーカル・ストリングス・リズム・・・軽快なのに重厚、そしてクリア

ため息モノです

そして何度も聞いているはずのCDなのにいまさら新発見の音があったり!

なかなか持ってるCDの復刻版を買おうとは思わないけどこの感動を味わえるのなら買ってみてもいいと思うよ?


いやしかし、これでD-TrickのCD、5枚目だよw

初回限定盤の開封済みと未開封とサンプル版、そして最初の復刻版と今回の復刻版w









  1. 2013/09/11(水) 21:01:46|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する