TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

風邪気味

 なんか、調子悪いっす!どうやらのどちんこ(これって正式にはなんていうんだろう?)がはれてきてるらしく、違和感ありまくり、のども痛くなってきたし、鼻水もみょうに濃い。今日はとっとと寝かせていただきます。
  1. 2004/10/31(日) 23:22:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免停

免停くらいました。昨日文書が届きまして、60日だそうです。
くそー!!半年前の不条理なスピード違反がなければー!いまさら後悔してもしょうがないけどなんか納得がいかない。
ところで免停講習って30日しか縮まらないんでしょうか?二日間来いっていわれたんですけど一日当たり30日なんてことないですか?
年末前に免許がないって仕事上けっこうやばいっす!
  1. 2004/10/30(土) 21:26:19|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はプジョー?

 日産に引き続き、今度はプジョー、シトロエンと業務提携するみたいです。北米市場でのプジョーとの共同生産のほか、OEMによる乗用車の供給などをメインに将来的には資本提携までを視野にいれているようです。
 まあ、OEM供給することで工場の稼動率がアップすれば、その分コストカットも出来るでしょうし、業績も改善するんでしょうけど・・・。でも、来年から参戦するWRCは?三菱は来年はフル参戦する意気込みのようですけど(是非!)、プジョーとシトロエンと三菱でプラットフォームの共有化があったりして・・・。20041029125926s.jpg

  1. 2004/10/29(金) 12:59:41|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三菱自動車が消える?

 ちょっと大袈裟ですけど、軽自動車部門を切り売りするみたいです。
 どういうことかというと、日産自動車と合弁で軽自動車専売のメーカーを立ち上げ、そこに三菱の軽自動車を製造する水島工場を譲渡するというもの。その売却益を三菱の有利子負債にあて、再生をはかる計画のようです。
 相手が日産とは結構意外でしたね。そういえば日産は最近スズキからのOEMでモコを販売したりと軽に興味があるみたいですからねー。
 僕の意見としてはこの三菱&日産に加えスズキが加わったら最強の軽自動車が出来上がるんじゃない?・・・。
 
 ただ、このまま三菱本体までも日産に吸収なんてことないですよね?
  1. 2004/10/28(木) 23:52:52|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅倉大介

20041028112538
ご存知の方もいるかと思いますが、TMレボリューションのプロデューサーとしての顔が一番有名ですかね?あとは藤井隆とFayrayのデビュー曲とか。
で、その本人が活動しているユニットでaccessって言うんですけどこれが僕の一押しです! 知っている方はわかると思いますが結構好き嫌いが別れるユニットで嫌いな方はほんとにダメみたいですね。
ただ、その理由はヴィジュアル的にというのがほとんどで、そういう方には是非一度、先入観を持たずに曲を聞いてもらいたいです。オススメのアルバムはセカンドアクセス、あと、アクセスではなく浅倉大介のソロアルバムでD-trick というのがあるんですけど、これ絶対聴いた事ある曲がはいってます!
是非一度おためしください!
  1. 2004/10/28(木) 20:25:38|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エボ9

20041027120432
今回のベストカーに写真がのってました。このリアアンダーディフューザーかっこいいですねー!
エンジンは僕の大好きなマイベック。ターボ化されてどんな感じになるのか期待です!
  1. 2004/10/27(水) 21:04:32|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DefiのHPに掲載していただきました。

 いまや車用のメーターのトップブランドDefiこと日本精機のHPのユーザー愛車紹介のコーナーに僕のGT-Aが掲載されました!!Defiのメーターはブラックフェイスを採用してるものがあり、これが抜群にカッコイイ!!
 そういえば、今回の新潟地震でDefiの工場もかなりの被害を受けたそうです。いち早い復旧を願っています。(三菱待望の新型車コルトプラスにも日本精機製メーターが搭載されているらしくこちらの販売にも影響が出そうなようです。
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/user/user_top.html20041026222401s

  1. 2004/10/26(火) 22:21:36|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

20041026004907
ケータイから送信
  1. 2004/10/26(火) 00:49:07|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ初挑戦!!

 というわけで初書き込み。しかしっ!!いまいちブログってなんだかわかってない・・・。まあ、要は日記帳でしょ?でもって、ケータイからも書き込めるらしいんでこれは便利だなって。
 そう、そろそろケータイを買い換えたいなって思う。今使ってるのはJ-PHONE(vodafone)のSH-09という、もう2年前の機種。使い勝手はそこそこいいんだけど、流石にバッテリーがねー・・・。
 で、今狙ってるのが今度発売になるV902SH、液晶が抜群にいいらしいんだけど、3GとかGMSとかって何?料金プランて変えなきゃいけないの?詳しい人教えて?

一応、僕のHPです。ランエボGT-Aについてちょこちょこと・・・
http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/index.html20041025230550s

  1. 2004/10/25(月) 23:06:33|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する