TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

最近購入のCD

20041129100306

 最近購入したCDです。
 画面左は浅倉大介、SeaquenceVirus2004です。access、ソロ、TMRのプロデューサーとして活躍する同氏の楽曲のクラブミックス版CDです。最近はクラブイベントにも積極的に参加され、以前とは違った一面を見せてくれています。単純にのれる曲ばかりです。
 画面右はTMレボリューションのMAXI、ignitedです。以前からアニメのタイアップ曲のあったTMRですが、最近はガンダムシードとのタイアップ以上のコラボレートともいえる組み合わせで活躍しています。ちなみにピクチャーレーベルにはガンダムが写ってますが、アニメのガンダムは見たことないっす・・・。曲のほうはもうTMRの王道ともいえるデジロック(今この言葉使うかな?)でアップテンポな感じです。こちらも浅倉氏のサウンドプロデュースです。
 さらに明日は浅倉大介氏のソロニューアルバムの発売日。今年7枚連続アルバム発売の5枚目です。

浅倉大介オフィシャルHP
  1. 2004/11/29(月) 19:03:06|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は忙しい。

20041129095341


 仕事が販売職なもんで週末はとにかく忙しいっす!
上の写真は出勤途中に撮ったものなんですけど、これはもう会社到着寸前に日の出を迎えたんで思わずケータイでパチリ。家を出るときは当然闇の中です。
 朝は始発、帰りは終電。ここのところ当たり前のようになっててこれから年末を迎えるにあたり更に忙しさを増していきます。
 早く車で通勤できるようになれば少しは楽になるんだけどなー。あと、10日で免許復活です!
  1. 2004/11/28(日) 18:53:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YAHOO登録

 昨日のサイト閲覧数が200を越えてました!
このサイトを作成して以来初の快挙です。本当にありがとうございました。ただ、折角皆さんが訪問してくださってるのに、いまだに車が手元に戻ってこない・・・。
 すいません、車に関する更新が出来ませんm(_ _)m
いましばらくお待ちくださいね。それまではこのブログの更新をこまめに出来るようがんばります。

 いまプリングルス食べてんだけど、落としたかけらがみつからない・・・。
  1. 2004/11/26(金) 22:48:23|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願かなって・・・

 とうとう、とうとう・・・YAHOO JAPANに登録されました。
結構、審査が厳しいらしく、以前から何度も申請を出していたんですけど、昨日YAHOO JAPANからのメールが来ました。

「こんにちは、Yahoo! JAPANです。

ご推薦いただいたページ

をYahoo! JAPANに掲載させていただきました。

次回のデータベース更新(約1~2営業日以内)にて掲載が開始される予定ですので、
「新着情報」内の「新着サイト」、またはURLによる
キーワード検索でご確認ください。

(以下省略)
しっかし、効果は凄いものです。今まで、一日の閲覧数が20~30位だったのが一気に150近くにまで跳ね上がってしまいました。このうち半数がYAHOOから、そして、残りは相互リンクしていただいたみなさんのHPからでした。
 
こんなHPにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。
これからは尚一層、有意義なHPになれるよう邁進いたします。

               TAKE
  1. 2004/11/26(金) 00:15:41|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT-Aリンク

 いま、GT-A関連のリンク集を作成しています。台数の少ないGT-Aの割にはHP保有率が高いんじゃないかなと思います。折角なんで全HPとのリンクを目指しているんですがまだまだ漏れがあるかも知れません。もしご存知のかたいらしたら教えてくださいね!
 また、快くリンクに応じてくださった管理人様、その上相互リンクまでしてくださった皆様、誠にありがとうございました。20041123232951.jpg

  1. 2004/11/23(火) 23:30:11|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車のマナー

 最近通勤に自転車を使うようになって気づいたんだけど、自転車に乗ってる人のマナーって最悪!!車に乗ってるときも結構自転車は危ないなーなんて思っていたけど、これほどまでとは・・・。
 夜はいつも帰宅が9時過ぎで真っ暗なんだけど、ライトをつけてる自転車なんて殆どいない。前から近づいてきても全然わからないもんね。こっちはライトをつけてるから向こうからはわかるかもしんないけど、ホント危ないから!!
 ほかにも、信号無視、斜め横断、併列運転はあたりまえ、ケータイでメールって!あんたどこ見ながら運転してんの?って感じです。
 お巡りさん、車より自転車取り締まったほうがもうかんじゃないの?
 
  1. 2004/11/22(月) 23:13:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詐欺・勧誘にご注意!

 最近、職場に電話が増えてます。勧誘系では金(GOLD)の紹介、金なら価値が変わらないからお得ですよーってやつです。そんな金なんか買ってる余裕ないよー。何度断ってもしつこい!こっちが客商売なもんだから強くいえないところをつきやがって!あとは定番の不動産関連の電話も多いですよ。店長といったって所詮、雇われ店長、そのへんのサラリーマンと収入はかわらないんですからっ!
 あとは詐欺ですね。これはもっと悪質。たとえば定番の消火器。
いままでの方法は消火器の無料点検を行っていますなんていいながら、この消火器はもう古くて使えないですね、今ちょうど新品持ってるんでいかがですか!ってな感じで5万位とられるようなものだったんですけど、最近は手口も巧妙化してきました。
 ケース1 いかにも消防署員のような格好で「消防署のほう(実は消防署からではなく、方角)からやってまいりました。消火器の検査を実施します。(いかにも行政の査察のような感じで)「あーこれは不適合ですねー。交換してください!商品はこちらで手配しておきます。(もう命令口調、逆らえない感じ)そういっていつの間にか高額な請求が・・・。
 ケース2 「防火用品のヤマトです(実際にヤマトというメーカーの消火器があるが全く無関係。関係あるように装っている)。定期点検に参りました。」といっていかにも手馴れた業者風に勝手に点検。ではこちらを交換しておきますね。(もういたって当たり前のように)ではサインとはんこをお願いします。この時点で金銭の話は全くなし、後日、高額な請求が・・・。

 小売店という特性上、多くの業者が出入りするところに目をつけた詐欺です。実際、本当の取引先でも全然知らなかったなんてこともあるぐらいですから。

皆さんも注意!!
  1. 2004/11/19(金) 22:50:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検察庁にいってきました。

 先日の事故の件で聞きたいことがありますので検察庁までおこしください。こんな文書が先日とどきまして、今日いってきました。
 初めての検察庁にちょっと緊張気味で入るといきなり迷子。どこに何があるのか全然わかりません!近くにいた人にききながら指定の部屋に。
 そこは殺風景な事務室についたてで仕切られた机が4席。手前の机では女の人が泣いていて、いきなり引き気味になってしまった僕に席を勧められました。
 内容はといえば、警察での調書を元に供述調書の作成。時間にして30分ぐらいでした。説明によると、この調書を元に略式裁判を行い、自宅に郵送で結果が届くそうです。うーん、なんともいえない雰囲気でした。
 で、一番の驚きが罰金の額。
限りなく¥500,000に近い額。

払えません・・・。
  1. 2004/11/17(水) 20:16:35|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUZUKIスイフト

SUZUKIの新型スイフトが発売されてなかなか好評なようですね。デザインもさることながら、基本性能がしっかりしているそうなんで今後出るであろうスポーツバージョンはかなり期待できるんじゃないかと思います。
 ちなみに旧型(というより現行型という表現のほうがあっているかも)もまだまだ販売継続されるようです。こちらは大分熟成されてきてかなりの乗り応えがあるようです。
 今回、僕の車が直る見込みがなかったら乗り換え候補の一番にきてました。(今回は間もなく無事復活できるんで見送りです。)WRC参加の予定もあるみたいだし、もちろんJrWRCでは大活躍中ですし、国内でもスイフトカップなど、目が離せないですね!!
 僕の友達がスイフトカップ最終戦で上位に食い込みました。まだ戦歴は浅いのに快挙です。本当におめでとう!!

20041116001620.jpg

  1. 2004/11/16(火) 00:18:06|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページについて

つづき
で、オリジナルHP作りに挑戦!
と、意気込んだもののそこは全くのど素人なもんで何からはじめていいのかわからず、とりあえず自分のプロバイダーであるDIONが提供するホームページ本舗の雛型を利用することにしました。
しかし、いざ始めてみると雛型があるとはいえ、むむむっなかなか難しいぞ。そりゃそうだ、なんせHTMLやらtagやらそんな知識すらまったくないんだから・・・。まずはお勉強からでした。

まぁそうこうしているうちになんとなくわかりはじめて、いまは雛型も卒業してHP作成ソフトなんかも使わずつくれるようになりました。しかしあと一つ重要な問題が!

内容がつまらないぞ!!こればっかりはセンスの問題だね・・・。
今後も日々邁進してまいりますのでこれからも、もう少々お付き合いお願いします。
  1. 2004/11/14(日) 22:04:15|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ホームページについて

TAKE@GT-Aというホームページをやっているんですけど、そのお話。
メインは三菱ランサーエボリューションGT-Aという僕の車。最初はオートヴィレッジという登録制のHPでした。誰かに見てもらいたいとかじゃなく、ただ記録として残しておきたいなと思って。実は最初に買ったミラージュアスティと二台目のミラージュRSの写真や記録が全く残っていなくて今になってちょっと寂しさを感じたりしているんで。
そんな感じでオートヴィレッジを始めたんだけどいろいろと更新しているうちに結構のぞいてくれる方も増えてきて、そうするとやっぱり欲求も増えてくるもんでなんか物足りなくなってきてしまった。
つづく
  1. 2004/11/13(土) 22:39:27|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vodafone

今日、ケータイの機種変の予約しました。
 11月下旬よりVodafoneの新サービスと同時に新機種が出るようなんでそれと合わせてそろそろ交換しようかなと。今使ってるケータイは2年前のもので流石にバッテリーがへたってきているんで。
 
 それにしても最近の技術の進歩はすごいですよー!!僕の狙ってるSHARPのV902SHは、
・メイン:2.4インチASV液晶、サブ:1行表示(72×12ピクセル)モノクロ液晶
・スウィーベルスタイル
・W-CDMA/GSM(900/1800/1900MHz)
・Swivel Style
・約50(幅)×102(高さ)×26(厚さ)ミリ
・約149グラム
・連続通話時間 約140分
・連続待受時間 約240時間
・カメラ:メイン:有効202万画素CCD、サブ:有効11万画素CMOS
・外部メモリ:SDメモリーカード
・インタフェース:USB、Bluetooth、赤外線通信
・その多機能:TVコール、Macromedia Flash、マルチリンガル
・カラー:ウォームオレンジ、チタングレー、ミラーホワイト


20041112220909s.jpg


上記の内容に新発表の定額を組み合わせればいろいろ出来そうです。
 でも、今加入している旧プラン料金も捨てがたいんだよなー。
ローコールプラン3300円に
長期割引15%OFF
ロングウェイサポート15%OFFで2310円に更に12ヶ月ごとに3ヶ月無料。月平均すると1848円の基本料なんて今時ありえないもんなー。

でも、3Gにするには新料金にするしかないらしいんでしょうがないか。
  1. 2004/11/12(金) 22:20:56|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランエボCT系用マフラー~MONSTER 808Tiチタンマフラー

20041111224651.jpg

MONSTER SPORT製 チタンマフラー808Tiです。
 正直、音は少し大きめです。(気になる方はインナーサイレンサーを使用してください。但し、排気効率はノーマルレベルに逆戻り。)
 しかし、それ以上のメリットあり!このΦ80は400ps以上を狙ったチューニング向けに作製され、また素材も最軽量のチタニウムを採用しています。
 僕のGT-Aの最初のチューンがこのマフラーでした。他はドノーマルのGT-Aがたった一本のマフラーで劇的な変化を体感させてくれました。とにかく吹け上がりがスムーズでちょっとアクセルを踏みすぎてしまうほど。
 また、もうひとつのオススメがサウンド。
 アイドリング中は程よい重低音。しかし、アクセルオンでちょっと高めで乾いた感じの心地よい和音。やる気にさせてくれます。
 
 808Ti 3JCB30 ¥165900 チタニウム製Φ80 4.4kg(ノーマル比15.0kg) 音量98db
Monster Sport
  1. 2004/11/11(木) 23:14:25|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免停講習2

 本日、免停講習2日目終了しました。
無事、30日の短縮を戴きました。
ところで、適性検査ってすごいですよね。今回実施されたのは、1・ペーパーテスト 2・運転適性検査 3・シミュレーターでした。
 1のペーパーテストは複数の記号から間違いを探す・ひたすら三角の図形を描き続ける・簡単な計算問題・その他設問に答える、といった知能テストみたいなものでした。この検査の結果として総合判定は運転に適しているものの、動作の速さになんありでした。「車間距離は十分とり割り込まれても気にせず、自分のペースで走るようにしてください。」

 2の運転適性検査はCRTとも言われてるもので、装置の画面上に現れる指示や信号機に対しハンドルを切る・アクセルorブレーキを踏む等の操作によって自分にあった運転の仕方をアドバイスしてくれるものでした。総合判定は同年代と比較して普通でした。
 その他以下の指摘がありました。
反応動作の速さは良好。判断の速さも問題なし。そのときの調子で反応にムラがある。あとは三項目においてスピードは控えめにしてとの指摘あり。

 3のシミュレーターはランクC。事故を体感させる装置なんですが結構リアルで怖いっす。とりあえず7回中6回は回避できたんですけど。
  1. 2004/11/10(水) 23:51:28|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免停講習

20041109010119
本日、免停講習一日目です。場所は流山免許センター。職場のすぐ近くなんだけど駅からは、ちと遠いので今日もチャリで来てしまいました。
家からの距離は28㌔あり、80分ぐらいかかったんだけど電車バス使用だともっとかかりそうです。
講習は8:15から説明開始、30頃から受付&講習費23000円の支払いとなってます。いたい出費だけどこれで30日減るなら。 [免停講習]の続きを読む
  1. 2004/11/09(火) 10:01:19|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンズ売却?

昨日のニュースで申し訳ないんですが結構衝撃的だったんで。
最近は野球を見ることはほとんどなかったんですけど、小学生の頃はライオンズが好きでファンクラブなんかにも入っていたんで売却の話が出て来たときにはドキッとしました。ライオンズといえばバリーグの中ではメインともいえる球団なのにそんなチームでさえ経営難におちいってしまうとは・・・
球界の利益構造とかそういった難しい話はよくわからないですけど、なんとか持ちこたえて欲しいです。
ちなみに僕の中のベストメンバー
一番 辻
二番 平野
三番 秋山
四番 清原
五番 デストラーデ
六番 石毛
七番 伊東
八番 苫篠
ピッチャー 渡辺久信-潮崎

当時は本気で西武鉄道に入ろうと思ってました。

[ライオンズ売却?]の続きを読む
  1. 2004/11/08(月) 22:20:51|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんえぼじーてぃーえー

20041106124333
ようやく僕の車の復活の見通しがたちました。来週末ぐらいにかえってくるそうです。
しかーし!この後免停が待っているのです。GT-Aに乗れる日はまだまだ先なのでした。
写真は全く関係ないですf^_^;
  1. 2004/11/06(土) 21:43:33|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プジョー&シトロエン撤退?

 この前ここでも書いたんですけど、三菱&プジョー&シトロエン提携でWRCの参戦形態はどうなるのかなー?なんて思っていたら、プジョーとシトロエンは来シーズンをもってWRCを撤退らしいっす。
 理由はやっぱり財政的なことらしいんですけど、そんなに負担がかかるんですねー。でも、そんな負担がかかることを三菱は継続できるんでしょうか?
 そうすると参戦チームが激減?CARTみたいなことになんなきゃいいけど。これで、SUZUKIの参戦の確率はぐっとあがってきたかな?

スバルVS三菱VSスズキ これは国内で2戦位やってほしいですね。北海道&群馬とかで。
  1. 2004/11/05(金) 14:46:53|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ通勤

20041104131858
画像貼るのわすれた・・・。
  1. 2004/11/04(木) 22:18:58|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ通勤

今朝の通勤風景です。今日は快晴!絶好の自転車日和でした。
しかし、足が・・・。距離は28KMありました。毎日はつらいかも。
  1. 2004/11/04(木) 14:20:42|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ通勤

まだ当分車に乗れなさそうなので明日からオールチャリ通勤に挑戦しようと決意!片道25KM位だと思う。
今までは自宅から最寄り駅までチャリで30分、電車で30分、駅から職場へ徒歩十五分という道程だったので結構面倒くさかった。だったらチャリだけでいこうかななんて軽いのりなんだけど。
高校時代には片道二十㌔をチャリで通ってたんでなんとかなるでしょ!

  1. 2004/11/03(水) 20:56:54|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続、風邪気味

 昨日から続いている風邪の症状は治る気配もなく、さらに悪化してる模様。頭痛がひどくなってきたし、せきもでる。どうやら風邪確定みたい。というわけで今日もとっとと寝ます。
 とりあえず寝る前に風邪対策。今日は黒ビールに生卵をまぜてゴクリ!いわゆる民間療法ってやつですけど、きくんか?
  1. 2004/11/01(月) 21:09:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する