TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

24時間勤務?

 どもども、TAKEです。あいかわらず忙しいんですが、とうとう昨日は完徹してしまいました。
 まったくもって仕事が終わらんです。夜の店内はホント冷えますね。冷蔵ケースの冷気と外の冷気で風邪引きそうです。
 あしたも朝早いし、僕にとってのクリスマスは毎年、ケーキを残さず販売することと、クリスマスとお節コーナーの入れ替えが大変なことの思い出くらいしかないです・・・。
  1. 2004/12/23(木) 23:58:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日16時間労働

 ここのところ長時間勤務が続いてます。まじいそがしいっす!!
おかげさまでお店のほうの売り上げは順調なんですが、人手が全く足らんですよ。レジは混みっぱなしだし、荷物の量は半端ないしで、毎日帰宅はこんな時間。大晦日まで、あと10日間、からだもつかな?
 もう帰ってくるのもめんどいんで一応車の中に寝袋と毛布突っ込んであります。こんな状況なんでブログの更新もなかなか微妙です。
  1. 2004/12/22(水) 00:15:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nemui...

今日も帰ってきたらこんな時間だ・・・。
ここんところ帰りが遅くなって朝が早いので睡眠不足気味です。
 お昼休憩時に昼寝するんですがここのところ爆酔で起きれないです。目覚ましが必要かな?もう、すっかり一日の睡眠時間に組み込まれてます。
  1. 2004/12/19(日) 00:37:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンルーフ

20041218004933.jpg

実はこのGT-A、サンルーフついてるんです。
これが結構気持ちいいんです。

ランエボにサンルーフ?って思うかもしれないですけど、
いいんですよー。だって軟弱仕様だもん。
  1. 2004/12/18(土) 00:52:31|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットイナズマもどき?

 実は以前、車の入院前にヤフオクで1300円で購入したものなんですが、商品到着前に車がなくなっちゃったんでそのまま引き出しの中に眠っていたわけです。
 今日、少し時間が空いたんで取り付けてみました。

で、効果の程は・・・。




ま、1300円ですから・・・。




体感は出来ませんでしたが、R-VITの電圧計は安定していたような気が・・・。きっと、そんな気が・・・。




あと、今日はセキュリティーを一部バージョンアップしてきました。これでも持ってかれたら諦めるしかないですね。20041216225837.jpg

  1. 2004/12/16(木) 22:58:49|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックナットがないぞー!!

 三菱から車が帰ってきて、今更なんですがアルミについてるロックナット用のアダプターが見当たらないぞ?
 車の中はまだぜんぜんいじってないので、帰ってきてから無くしたって事は無いし、当然、修理の際タイヤの脱着を行うので元々無いって事もないし、そうなるとやっぱりディーラーに?
 というわけで問い合わせたんですけど、なんか不穏な空気が・・・。「センターコンソールかグローブボックスにないですか?」無いから聞いてるんだけどなー。
 その後音沙汰無し。お願いしますよ!!

ロックナットってアダプタ無くても脱着出来るんかいな?でも出来たら意味無いよね。どうしよ・・・。
  1. 2004/12/16(木) 00:00:16|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

monster製タワーバー装着

本日は早朝から会議だったため、早めに仕事が終わりました。そこで、ようやく取り付けできました。
実はこのMONSTER製タワーバーは事故をする前に購入したものだったんですがようやく今日取り付けすることが出来ました。

まあ、なんといっても見た目重視でしょう!大人化計画実施中ではございますが、エンジンルームの中は普段見えるところではないのでまあ、いいかなと。20041214175737.jpg

  1. 2004/12/14(火) 17:57:45|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GPS精度落ちてません?

 カーナビとレーダー探知機にGPSがついてるんですけど、なんか精度がすごく落ちている気がする。ナビは地図上に今までにはなかったズレが生じているし、レーダー探知機にいたってはひたすら
「受信できません」「受信しました」を繰り返している始末。あまりにうざいんではずしちゃいました。
 そういえば毎年、年末年始ぐらいは精度が落ちている気がするなー。米国防省が衛星を操作してるなんて噂も聞いたことがあるけど、真偽の程は・・・?
  1. 2004/12/13(月) 00:22:32|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまー&おやすみなさい

 なるべく毎日ブログを更新しようと帰ってきたはいいがこんな時間ですよ。もう少ししたら次の日じゃん!年末は当日中に帰ってくるのは厳しいかもなー。
 というわけで風呂はいってもう寝ます。あと5時間後には仕事いかなきゃいけないんで・・・。
  1. 2004/12/11(土) 23:56:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT-A大人化計画第一弾!

 復活2日目です。なんかものすごく懐かしい感じでした。
ちょっと動作に手間取ってみたり、あらためてパワーの凄さに驚いてみたり、ちょっと新鮮でした。
 
 とりあえずこれからは安全運転に努めないといけないので大人化計画と称して落ち着いた仕様に少し振ってみようと思います。
 まずは一番目立っていた部分、マフラーの音量に手をつけます。
幸い最初にマフラーを購入したときに専用のインナーサイレンサーを頂いていたので早速装着しました。

 おや?普通インナーサイレンサーをつけるとパワーダウンするはずなのに・・・。逆に低速域のトルク感が増した感じで街中では走りやすいかもしれない。音量もかなり減っていい感じだし。ただ、少しこもるような感じは仕方ないかなー。

 同時にブーコンの設定を少しいじって0.9に合わせておきました。20041210231628.jpg

  1. 2004/12/10(金) 23:16:40|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日、ランエボGT-A復活!!

 いや、ほんと長かったです。10月1日に事故を起こしてから2ヶ月と10日、ようやく愛車のGT-Aが我が家に復活してきました。
 今回はタイミングが合わず最初に修理で1ヶ月ちょっとかかりやっと直るかなと思ったら今度は行政処分で免停60日(講習で30日に短縮)。晴れて本日復活の運びとなりました。
 また、いろいろとやりたいことはあるんですけど、今度は罰金も払わなきゃいけないし、年末で忙しいしなんでとりあえず当分は大人しくしています。(がらにもなくインナーサイレンサーをマフラーに装着しました。)
 なもんで、街中で見かけてもあおらないでください。

現在走行距離38774km
修理費用1,477,025円(!!!)20041210000536.jpg

  1. 2004/12/09(木) 00:05:49|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなく復活!

 何がって?
 いよいよほんじつで免停期間終了です。やっと明日から普通の生活に戻れるー。明日は午前中に警察にいって免許を取り戻して、その足で三菱行って2ヶ月ぶりにGT-Aとの再会です。
 長かった・・・。今まで車に乗るようになってからこんなに長期間、車を運転しないことなんてなかったから。ちょっぴり不安だったりもするけど、明日はゆっくり運転します。
 本当だったらどこかドライブ行ったり、車いじったりもしたいんだけど、もうすでに年末モード、年末商戦に向けて超多忙を極めるんでその余裕はなさそうです。明日の午前半休を最後に今年は12月31日まで休みなしの1日15時間労働、超ハードスケジュールのスタートです!!
  1. 2004/12/08(水) 23:18:49|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきました。

 ここんところ急に寒さが厳しくなってきましたねー。以前はそれほど季節を感じなかったんですけどここ2ヶ月程、自転車で通勤するようになってから、日に日に寒さが厳しくなっていくのを感じています。この感覚は何年ぶりなんだろう?高校時代以来だから10年ぶりくらいかなー?なんかちょっと新鮮です。
 もうすぐ車も免許も戻ってくるんでまたいつもの生活に戻るけど、たまにはこういうのもいいかなーなんて思っています。20041208000048.jpg

  1. 2004/12/08(水) 00:01:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇つぶし

 只今、免停中&GT-Aが修理中(修理は完了しているが免許がないので引き取りにいけない)なもんで休日はかなり暇です。
 自宅が駅からかなり離れたとこにあるもんで仕事のときは行かざるを得ないが休みに出て行くのがかなりおっくうなのである。でしょうがないいんで家で引きこもりの様な生活をしてしまうんですが、これがいけないようでこの二ヶ月間かなり精神的にまいってます。車がこれほどまで僕の生活に影響を与えていたなんて考えもしなかったですよ。
 最近は特に郊外型のショッピングセンターやホームセンターが多く、そんなところへは車がなきゃいけないし、仕事でも、銀行に行ったり会議に出席するとき、お客さんの所へ出向くときなども不便この上ないです。
 間もなくこの生活にもピリオドをやっと打つことができますが、これまで以上に実感することが出来るんでしょうね。20041206222748.jpg

  1. 2004/12/06(月) 22:28:13|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

車両盗難

 先日、自分のHPでの相互リンク先の方のランエボGT-Aが盗難にあいました。このブログでも情報提供をお願いしましたが、その他の方たちもたくさん協力されていました。いまだ有力な情報は得られていないようですが、必ず出てくるものと信じています。

 で、その奥さんの日記を読ませていただいたのですが、どうにも
切ないです。いつも同じ場所にある愛車と、いつもと同じように生活している所有者。その平和を踏みにじるように人様の車を奪う犯罪者。一体誰にこのような権利があるんでしょうか?なぜに当たり前のようにこのようなことが出来るんでしょうか?
 こんな一文がありました。

次男の耳鼻科の診察があり行ったのですが
病院に向かうちょっと前、長男が「車(ミニカー)持っていってもいい?」と聞いてきました。
私は「いつもダメって言ってるでしょ。病院にいるお友達が遊びたい!って泣いちゃうから
病院に行く時は病院の本とくまさんで遊ぶんだよ。」と言い置いて行かせました。
病院に着きしばらくすると長男が「ジャ~ン!」と言ってGT-Aのミニカーを私に見せました。
「どうしたの?」と聞くと「ポケットに入れてきたんだよ。
だって、おうちに置いとくとなくなっちゃうんだよ。」と言いました。

 ほんと、やるせないです・・・。
 奥さんは自分の事を責められているようですがその必要は全くありません。なにも間違ったことはしてないのですから。
 防犯対策とか、セキュリティーシステムとかいろいろ最近騒がれてますが本来そんなものは必要ないもののはずです。
 一人一人が正と悪を判別できればいいだけのことですから。

人の物を勝手に盗ってはいけません。なんでそんな当たり前の事がわからないんでしょうか・・・。
  1. 2004/12/06(月) 00:37:46|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅倉大介 『Yellow Vector -黄の多次限指向性-』

情報求む!!
あき&じゅんさんのエボが盗まれました。
盗難車輌 : ランサーエボリューション7 GT-A (クイーンズシルバー)
盗難日時 : 平成16年12月1日 午前3時30分頃 (同 午前3時35分頃 警察へ通報)
盗難場所 : 横浜市内 自宅1F車庫
車輌番号 : 横浜301 に 25-39
車輌特徴 : ・バリス・カーボンボンネット
 - カーボン素材の黒ボンネット
・HKS関西 リヤウイング
 - 一見エボ8のようなウイング、若干背が高い
 - ウイングはカーボン、翼端はボディ同色。翼端には白のKansaiステッカー
・チタンマフラー
 - テールパイプ先端にチタン特有の焼き色
・フロントバンパー
 - ナンバープレート移設
 - エボ7用バンパーダクト(エアインテーク)
・スリーダイヤ
 - 前後ともカッティングシートで赤に加工
ご協力お願い致します。
 あき&じゅんさんのHP




浅倉大介氏の連続7枚のアルバムリリース、第5弾のQuantum Mechanics Rainbow V『Yellow Vector -黄の多次限指向性-』を購入しました。一般の量販店では扱っていないため今回も通販での代引き購入です。
 やっぱり、いいですねー!浅倉さんというとACCESSやTMRのイメージが大きいと思いますが、このシリーズはどちらかたというと、J-popではなくクラシック的な要素のほうが大きいと思います。
 特に4.etude on F-Stringsはピアノソロ、2.Quantum Mechanics Rainbow Vはシンセオーケストラといった感じで聞き応え十分、コピーコントロールCDの音質劣化を敬遠してまで個人レーベルで出すぐらいなんで是非!フルコンポで聴いていただきたいです。
 そして、もうひとつのオススメはゲストボーカルの藤田真由美さん。ヤマハの講師さんらしいのですが、透明感のある声で歌う、Star Yellow X'masは必聴です。


20041203104355
  1. 2004/12/03(金) 19:43:55|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急!盗難情報求む!EVOGT-Aシルバー


僕のHPでもリンクさせていただいてるあき&じゅんさんのエボGT-Aが盗難にあいました!どんなことでもいいので情報をお持ちの方、ご一報をお願いします!

ボンネット VARIS カーボンボンネットVer.II
リアウイング HKS関西 ハイマウントリアウイング
HKS関西 カーボンセンターフラップ
エアインテーク 三菱純正 エボVIIGSR用
ナンバーステー 三菱純正 エボVIIGSR用
エンブレム 三菱純正 エボVIII用
(スリーダイヤ、ランサー、エボリューション)
自作 スリーダイヤ赤化
ナンバーカバー クリエイト Jaspaナンバーカバーセット(XL33)
アンテナ SEIWA フリーアンテナアース1(K21

横浜付近で12/1 am3:00ごろと思われます。
ほんとに許せません!なんとか見つけ出したいです。
何卒、ご協力を!

http://www.aki-jun.com/20041203001212.jpg

[緊急!盗難情報求む!EVOGT-Aシルバー]の続きを読む
  1. 2004/12/02(木) 01:24:49|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

本日飲み会なんで帰りが遅くなりまーす。なんでケータイからモブログしときます。 結構久々の飲み会です。車に乗るようになるとどうしてもお酒とは縁遠くなってしまいますよねー。最近すっかり弱くなってきたしねー。 それにしても集まりが悪い!まだ誰も来ない・・・。
  1. 2004/12/01(水) 21:36:24|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する