TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

Green Method(緑の中庸秩序系)

top_green.jpg


浅倉大介の虹シリーズ第4弾です。
テーマカラーは緑。ボーカルものが充実してきたアルバムですね。

というわけで私的インプレ・・・というか妄想チックになってきたんですけど、気にせずGO!

1.The forbidden fruit -kindan no mi-
遥か遠い遠い昔、世界はまだ創られたばかりだった。
地上にはわずかな動物と、人間。
それらはまだ何かに汚染されることも無く、ただただ純粋だった。

2.Personal Safety
森の中の小道を一組の男女が歩いている、目的も無く、ただの散歩。周りは緑が萌えていた。

3.Quantum Mechanics Rainbow IV
小鳥はさえずり、木々は囁き、小動物たちがこちらを見つめている。全てがお互いを尊重し、尊敬している。
そんななかで、暮らす二人にはなんの不安も疑問もなかった。
そして、特別な感情さえも・・・。

4.Trick Scan -chloroplast ver.-
と、ふとした瞬間、二人は異様な渦に取り込まれる。
ココはどこなのか?時間すら感じられなくなってしまった。
はたして、どれくらいの時間がたったのであろうか?

5.Jade of sorrow
どうやら二人は時空の波に飲み込まれたようだ。
遥か遠い未来。彼らはそこで何を見てしまったのか?
彼らの想像を絶する世界。そこは・・・現代。

6. etue on G-String
静と動。明と暗、ありとあらゆるものが交錯する現代。先ほどまでの喧騒が嘘のような静けさ。

7.Paranoia Method
二人の頭の中は混乱していた。
突然詰め込まれた情報。
二人には理解できない感情。
そして、それを抱えた世界。

二人の中には今までかんじたことの無い感情が生まれていた。

8.The Garden of Eden -Adam and Eve-
突然、自分たちのいた時代に連れ戻された。
しかし、彼らの中に生まれた感情はそのままに・・・。

次第にはっきりとしてくる感情。

二人は次第に惹かれあった・・・。そして・・・

二人の名はアダムとイブ、そしてそれは天地創造の瞬間だった。
二人の横には綺麗なままのりんごが落ちていた・・・。



2004/09/15 DWDA 005 \2,800 tax in
視聴ページ
http://www.danet.ne.jp/quantum/green_method/album/


  1. 2005/02/28(月) 22:02:21|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blue Resolution(青の思覚解析度)

top_blue.jpg



浅倉大介、虹シリーズの第3作目です。
このシリーズ、実はすべてインディーズ扱い。
理由のひとつとして、CCCD(コピーコントロールCD)での、発売を嫌ったためというのがあるらしいです。
本人も語っているように、CCCDでは極端な音質劣化という欠点があるため、あえて、インディーズだとしても最高の音質での提供を選ぶこだわりはすごいです。

では、私的レビュー。

1.Tyltyl -omoide no kuni-
深い深い森の中、穏やかに、平穏に暮らしてきた少年がいた。
周りの社会とは隔たれた世界。
でも、少年には好奇心が芽生えていた。

2.Quantum Mechanics Rainbow III
少年はついに立ち上がった!いまだ見ぬ世界。
希望と情熱に満ち溢れた世界にいま、飛び立つ!

3.'Deep Blue' Resolution
少年はひたすらつきすすむ。
彼の胸にはあふれんばかりの希望。

4.cobalt shore
突然、ひらけた場所へでた。
そこには、しずかにたたずむ小さな湖。溢れんばかりの湖の水はとても清らかに彼を迎え入れた・・・。

5.BLUE SKY BLUE
空を見上げると、突き抜けるような青空。
なにも隠さず、澄んだ青。心の中の何もかも浄化されていくような、そんな錯覚さえ覚えた。

6. etude on A-String
少年の心の中で何かが動き始めた。
7.Replicate VIRUS-Blu-ray ver.-
自分の思考と自分ではない何者かの思考がぶつかり合う。
僕はなにをしたいのか?なにをすべきなのか?

8.hikokigumo
少年は思い出したかのように再び空を見上げる。
一筋の雲が形作られていく。
飛行機雲。勿論、彼はそんなことは知らない。そして、知る必要もない。
彼は大切なことに気づいたからだ。

9.青い花-Heinrich von Ofterdigen-
いま、目の前にある平穏。それこそが彼が愛でる大切なもの。そしてただひとつの真実。
湖のほとりに咲く花は彼にささやく。
君は間違っていない・・・。

10.Mytyl -mirai no kuni-
彼は再び、深い森へ戻っていく。
しかし、最初に出て行ったときとは違う。
彼は本当に大切なものを手に入れたのだから。

2004/07/30 DWDA 004 \2,800 tax in

視聴ページ
http://www.danet.ne.jp/quantum/blue_resolution/album/






  1. 2005/02/27(日) 22:57:56|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Indigo Algorithm(藍の電思基数法)

02.jpg


浅倉大介の虹シリーズ第2弾は藍色がテーマ。
というわけで、かってに私的レビュー。

1.Abyssos -shi・n・ka・i-
新たなる世界は海の中。深く深く、そして濃い藍色の世界。

2.Angel Algorithm
突然、目の前に現れたのは道先案内人。
指し示す先には海底都市!そしてそこに住む人々。そこは海底とは思えぬほど、活気を呈していた。
Vo:浅倉大介

3.etude on D-string
人々は優雅で、ゆとりのある生活を送っていた。
すれ違う人々には穏やかな笑顔が浮かび、心和む瞬間だった。

4.Division by Zero error
しかし!その空気を打ち破るように動きだす一団。
何者かが襲い来るのを察知し、守りを固める。
選りすぐりのものたちで纏められた一団は勇ましく立ち上がった!

5.Sheltering Sea
現れる外敵、抵抗する一団。戦いは激しさを増し、混沌のなかへと・・・。
Vo:takatoshi shindo

6.Indigo cave
やがて、戦いは終わり、次第に落ち着きを取り戻す。
はたして、どちらに正義があり、悪があるのか?
どちらが勝って、どちらが負けたのか?
答えの出ぬまま、しかし、静けさを取り戻した深海の世界は何事もなかったかのように・・・。

7.Quantum Mechanics Rainbow II
深海をつかさどる王は、その世界に再び栄華を取り戻すべく、駆け巡る。選りすぐりの一団とともに・・・。
8.Stigma -indigo-saurus! ver.-
その中の一人は気づいていた。世界は深海だけではないと・・。
上を目指せば、さらに世界は広がると・・・。そして一人、旅立っていく。
Vo:浅倉大介

9.Ouranos -te・n・ku・u-
彼は間もなくたどり着くであろう。新たな世界・・・天空へと

2004/05/31 DWDA 003 \2,800 tax in
視聴ページ
http://www.danet.ne.jp/quantum/indigo_algo/album/


  1. 2005/02/26(土) 23:52:14|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Violet Meme-ヴァイオレットミーム-紫の情報伝達値

01.jpg


浅倉大介のソロアルバム、虹シリーズの第一弾です。
一年間に7枚ものアルバムを出すパワーもすごいが、中身もまたすごいです。
というわけで私的インプレ

1. appearance
虹シリーズの第一弾の一曲目。ここからすべてがはじまる。
曲自体はインパクトはないが、これからの事を期待させてくれる、高揚感をあおる楽曲。

2. Quantum Mechanics Rainbow I
浅倉大介の真骨頂!このシリーズの中心的楽曲です。
曲名からもわかるとおり、このあとの7枚を通して完成。
浅倉大介のボーカル楽曲しか知らない方には是非きいたもらいたい!インスト曲こそ本領発揮です。
新しい世界に飛び込んだときのわくわく感どきどき感を表現しているように感じます。

3. Purple Dawn
新しい世界なんだけど、そこは想像していた世界とは異なり、不思議な空間に飛び込んでしまった。はたしてこれからどうなるのか?
Vo:浅倉大介

4. Meme crack - ハルカ カナタのMajorへ
そこで出会った、一つの生命。導かれるままにさらに奥へと踏み込んでいく・・・
vo:浅倉大介
5. etude on C-String
そこは安らぎの空間。やさしく流れる時間に時を忘れる。

6. Mona Lisa overdrive
そして、ひとつの建物の中へと導かれる。
天井の高いその建物の中は中世ヨーロッパを思わせる雰囲気。気品ある空気が流れる中にも何かが迫り来る足音が・・・。

7. an experiment with you? 2.27.00:28AM
一方、その頃同じ建物のなかの一室では、いつからか?長い時間をすごした人間が。果たして何者?そして何故?

8. mercy-snow -Violet Rays ver.-
迫り来る足音は次第に現実味を増してくる。
なにものともわからない不安は次第に恐怖へと・・・
Vo:浅倉大介

9. disappearance
恐怖に慄くなか、突然また、暗闇の中へ・・・
果たして今までの出来事は?
幻?異次元?そして、今いるここは・・・?
     
DWDA 002 \2,800(tax in)
2004/03/30発売
視聴ページ
http://www.danet.ne.jp/quantum/violet_meme/album/











  1. 2005/02/26(土) 23:16:18|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の雪にはまいった!

仕事行くのに大渋滞ですよ~!

野田(旧関宿)から流山まで2時間て・・・。

おかげで僕は遅刻、うちの従業員は僕がいないから店の鍵が開かず、入り口の前で30分以上待ちぼうけ。

本当申し訳ない!寒い中ご苦労様でした!

明日もちょっぴり早く家を出よう!!yuki.jpg

  1. 2005/02/25(金) 23:19:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チケットキターーーー!!

 DA.jpg


浅倉大介
東京国際フォーラム ホールC でのライブチケットとれました!

といっても、週末はいけないんで金曜なんですけど、楽しみ!!

今回のライブは完成度の高い、虹シリーズメインのライブなんで期待も大です!

http://www.danet.ne.jp/


  1. 2005/02/24(木) 22:29:59|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作ステッカー

20050223224444.jpg

今日は午後から半休だったんで、かねてから考えていた
自作ステッカー作りに挑戦!!

といっても、簡易版ですけど。

作り方はいたって普通。
作りたい文字列を画像編集ソフトに入力し、反転。
それを、プリンターでカッティングシートの裏に印刷。

あとは手作業で切り抜き。
ただ、そのまま切り抜いちゃうとばらばらになっちゃうんで
セロテープで固定しておきます。
で、完成!

今回はボンネットに貼ってみました。
あんまり目立たせたくなかったのでボディーと同系色です。

20050223225324.jpg

  1. 2005/02/23(水) 22:54:35|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしえてGOO

今朝の朝刊におしえてGOO の全面広告が出てたんですけど、

どうやら僕のブログがそのサイトで解答欄に載ったらしく
突然アクセス数大幅アップ!?

で、その質問はというと

ケータイの自作着メロ作成方法

またも、ケータイネタ!

ランエボのHPなのに・・・。
  1. 2005/02/22(火) 23:44:52|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決算!!

んーーーー!!
疲れた!

昨日、今日とお店のほうが決算棚卸のため激しく忙しかったです。
決算棚卸とはなにをするのかといえば、一年のお店の利益を正確に把握するため、店内の商品を隅から隅まで漏れなくカウント&計算することです。

それなりに商品点数がある上に人手不足のため、一人当たりの負担がでかい!
かといってパート・バイトを夜中まで残すわけにもいかないので、結局自分でやる羽目に・・・。結局徹夜でした。

でもって、今日は監査法人の立ち入りチェックで、お店は開店できないし、ほぼ一日僕は拘束されるしで・・・。

眠いのでもう寝ますzzZ
  1. 2005/02/21(月) 21:44:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONSTER POWER FILTER3インプレ


吸気効率だけでいえば剥き出しのほうが
当然、上です。
しかし、僕のいま現在の仕様だと、給排気のみで、
現車合わせ等行っていないため、バランスが崩れて
しまいます。
また、ランエボという車の特性上、ノーマルに近い
車の場合は純正タイプのフィルターでないとアイド
リング不調等を引き起こしてしまうようです。

ということで、僕はこの商品を愛用しています。
ちょっと、値段が高いようにも思えるんですが、ライ
フが長いので経済的ですし、吸気効率は純正形状の
商品の中じゃトップレベルだと思うので、なかなかお
勧めだと思います。
交換をして、違いが実感できる商品って、うれしくな
りますよね~!


http://www.monster-sport.com/20050219230501.jpg

  1. 2005/02/20(日) 01:08:43|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POWER FILTER3エアフィルター交換

20050219230501.jpg

先日、モンスター小岩さんで注文したエアフィルターの
POWER FILTER3です。

純正交換タイプで最高レベルの吸気効率を誇るだけあって交換するだけで、レスポ
ンスアップが体感できます。フィルターライフも純正並みを確保してるんでなかな
かじゃないですかね。
PF2ほどのアピール度はないけど、性能なら間違いなくこっちのほうが上!

純正交換タイプ最高効率を実現した競技仕様!
POWER FILTER 3は、吸気効率だけを徹底的に追及したスポーツエアフィルター。
エレメント材を純正品と同様の濾紙または不織布としながら、材質厚・密度を徹底
してチューニング。 さらに、オイルレス仕様とすることで純正交換タイプ最高の吸
気効率を実現した究極のペーパー&コットン製スポーツエアフィルターです。ラリー
・ダートトライアルからジムカーナ、サーキット走行会まで、マシンポテンシャルを
フルに引き出すステージでご使用ください。
  1. 2005/02/19(土) 23:10:06|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GULF EVOでオイル交換

Gulf(ガルフ) EVO(SAE 10W-50) 4L缶×3缶三菱ランサーエボリューション専用オイル
Gulf(ガルフ) EVO(SAE 10W-50) 4L缶×3缶三菱ランサーエボリューション専用オイル


 オイル交換してきました。

 今回のオイルはGulf EVO 10W-50です。

 このオイルは最近お世話になってる赤マキネンさんオススメの一品!ちょっと気になったので今回初挑戦です。

 交換作業はスーパーオートバックス柏沼南にて会社帰りにやってもらいました。

 今まではずっと、カストロールRSを入れてたんですけど(CJの頃から)、このオイルに変えてみて、一言で言えば、

こんなに体感できるんだ!

 ちょっと感動しちゃいました。ありきたりな言い方でいえば、スムーズな吹け上がりってやつです。

 僕のGT-AはATなんですけど、今まで、加速時に多少のもたつき感があって(ホントに少しなんですけど)、これはATだから仕方ないかな~なんて思っていたんですけど、なんとこれが解消してしまった!

う~ん、今までは何だったんだ?

多分、次からはこれでいくと思います!
  1. 2005/02/18(金) 23:31:11|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちわる~

 流石に毎日ブログを書いてると、ネタに困ってくる。
ココは原点に戻り、日記を書いてみよう!!

 今朝はいつもどおりの目覚め、目覚ましテレビを見ながらの朝食。そして、出勤。出勤は毎日一緒だと飽きるので、たま~にルートを変えてみたり。

 で、仕事内容のチェック、各担当者に今日の段取りを確認して、開店準備。ん~なんか俺今日ひまかも?

 ということで撤収!じゃ、帰るから!という言葉を残しつつ。

さて、どっしようかな~?ひさびさモンスターにでも顔出してみるか。ということでモンスター小岩にお邪魔しました。

結構、エアフィルターが汚れちゃってるんで、いつも愛用しているPOWER FILTER3を注文し、メカのHくんとサーキット話なんかをしつつ、帰路に。

で、帰り道に寄った流山の珍来でのこと。

結構、腹の減っていた僕はチャーシュー麺と餃子を注文。
うん、うまい!ボリュームもあるし!・・・ありすぎる。

なんなんでしょ、あの、ボリューム!食べ残しの嫌いな僕はかなり必死の食いましたよ!もう、腹はパンパンだし、のどの辺りから奥にはいっていかないきがしました。

で、お題の通り、気持ちわる~!晩飯も食えませんでした・・・。
  1. 2005/02/18(金) 00:00:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事、お仕事・・・

 まもなく、決算棚卸です。

 かなり、憂鬱です。

 なにをやるのかというと、とにかく数えるんです、店内の商品全て。1万点にもなる商品を全て手作業で、

 さらに今回は監査法人の監査が入るんで、間違いが許されない!

 ほんとついてないよな~!
  1. 2005/02/17(木) 00:15:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉牛、復活に向けてできること

20050215231045.jpg



今日の新聞読みましたか?

吉野家の一面広告が掲載されてました。
そこには一般消費者の意見が賛否問わず
掲載されてました、
で、おもった事は

やっぱり、みんな吉牛がすきなんだ!
こんなに、愛されてる飲食店は他には
ないよなー!

ココはなんとしてでも、吉野家さんに頑張
っていただきたいです。

一日の復活ではなく、いつでも好きなとき
財布の中身が厳しいときでも気軽に入れる
吉野家の復活を切に願います。

というわけで、新聞広告にも掲載されてまし
たがこちらのHPで、署名活動を行っているよ
うなんで、吉野家をはじめとする牛丼好きな
あなた!ぜひ、ご協力を!

米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会
  1. 2005/02/15(火) 23:12:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会議・会議・かいぎーーー!!

今日は何の日?
そう、バレンタインデー

なのに・・・。




朝から会議ですよ!!
なにが楽しくて、朝の8時から午後6時までオヤジ80人に囲まれて会議室に軟禁されなきゃいけないんだ・・・。

まあ、仕事なんで、仕方ないんですけど、ちょっと切ない。
べつにバレンタインとか気にする歳でもないんですけど!

そして、今日は女の子と一言も言葉を交わすことなく終わってゆくのであった・・・。


なんか、寂しいブログだな~。ま、たまにはいいか!
  1. 2005/02/14(月) 23:17:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事って大変!

ちょっと、今日は凹み気味です。

日曜なんで、僕の仕事は大忙しだったんですが、今日は通常じゃあ

りえない数のトラブルに見舞われました。

こういったトラブルに対処して、責任を取るのも僕の仕事のうち

で、結構、手馴れているはずなのに、今日はさすがに対応しきれず

かなり、テンション下がってます。

あー、明日から憂鬱です・・・。仕事ってタイヘン。
  1. 2005/02/14(月) 00:17:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再、初心者向け自作着うた作成法forV902SH

 ちょっと、手抜きします。
過去のブログの中で一番のPV数を記録した記事を再アップします。

で、その記事は何かというと・・・題名の通り、着うた作成法です。一応、ランエボ&車関連のHPのつもりなんですが、GOOGLE検索で902SHの着うたで検索すると、TOPでヒットしてしまったらしく、異様な数を記録してしまいました。
いまだに、PV数が伸びてるんで再アップ。では、どうぞ! 






またまたケータイの話です。(ホントはランエボのHPです!)

 僕のケータイもようやく今回のV902SHになって着うたというものが使えるようになりました。しかし!対応サイトが少なすぎる!現状、殆ど無いといってもいいくらい。3Gはほんとにやる気があるんだろうか?いくつか対応サイトはあるものの自分好みの着うたは見つからず、ならば良く聞く自作着うたに挑戦してみようかという事で、いろいろ検索してみました。
 結論から言うと思いのほか簡単に出来ました。作成に必要なソフトさえ手に入れれば僕にも作れました。一応その作り方なんぞを紹介してみようと思います。ただし、ご質問等お受けできかねます。というより、聞かれても答えらんないと思います。わかる範囲でお答えはしたいと思いますが・・・。(V902SHに対応、それ以外は知らん)

 手順としては、1・音源をWAVE形式に変換。2・お好みのフレーズを切り出す。3・902SHに対応する形式(mmf)サイズ(300KBまで)に変換。4・ケータイに転送。といった順番でいきます。

1、まずはお好みの音源を用意します。手持ちのCDなどをPCにMP3やWMAなどで保存しましょう。その音源をWAVEファイルに変換します。今回はフリーソフトのSoundPlayerLilith を利用しました。20050113001156.jpg


2、次に変換したファイルからお好みの部分を切り出します。902SHではメール着信は15秒まで、また、電話着信でも長すぎても意味がないのでそれよりは音質を上げるために短めにしておきましょう。この作業に関してはSoundEngine Freeを利用しました。20050113001019.jpg


3、いよいよここから着うたに変換です。902SHの着うたはmmfという形式で再生できます。これは、えせ着うたフロントエンドSMAF版というフリーソフトとおなじHPで入手できる
SSC-MA3-SMAFというソフト(コチラもフリー)を使用します。。20050113000006.jpg


詳しい使用法は本家のHPにお任せしますが、ソフトを立ち上げた後、先ほどのWAVEファイルを指定、変換するファイルサイズを300KBに指定し、変換ボタンをクリック!   以上!
チョー簡単です!
4、さあ、完成した着うたをケータイに登録しましょう!方法はいくつかありますが、今回は一番手軽なSDカード経由です。
SDはあらかじめケータイのほうでフォーマットしておきます。するとSD内にケータイ用のフォルダが作成されているので PRIVATE→
VODAFONE→My Items→Sounds & Ringtones内に転送します。あとはSDをケータイに挿入し、そのファイルをケータイに転送することで、着メロ登録可能になります。

どうでしょうか?意外と簡単でしょ?ぜひ試してみてください。
一応、au,TU-KAでも同様の方法で対応する機種もあるそうです [再、初心者向け自作着うた作成法forV902SH]の続きを読む
  1. 2005/02/13(日) 00:05:50|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日、カートオフミ参加してきました。

20050211234457.jpg

今日は”みんから”で、お友達登録していただいたりょうさんの紹介で知り合ったエボ乗りの方々のオフミに参加してきました。

詳細は後日、まとめてアップするとして(すいません睡魔には勝てそうにありません)、一言

やばい!楽しすぎる!!

イベントの内容もさることながら、集まった方たちが最高!

久々、あんなに笑わせていただきました。そして、自分でもビックリするほどはしゃがせていただきました。

そして、今現在、徐々に筋肉痛の魔の手が忍び寄って・・・

スムーズな進行をされた赤いかた、そして本日参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!また、宜しくお願いします。

景品で戴いたスナップオンのラチェット。ホントにこんないいもんもらっていいんですか?20050211235652.jpg

  1. 2005/02/11(金) 23:57:22|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイオク\102/L !?

20050210213258.jpg

最初、間違いだと思っていました。

だって、レギュラーでも一般105円だし、ハイオクは大体10円増しが相場だし。

でも、間違いありませんでした!かなーり安い!!

ハイオクお試しキャンペーンらしいっす!仕事帰りの流山のセルフのエネオスで13日までハイオクがレギュラー価格で入れられます。

こんな事ならもっとガソリン減らしてから行くんだった。

今日に限って25Lしかはいらなかった・・・。
  1. 2005/02/10(木) 21:36:58|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車内の消臭

20050209191858.jpg

どうも、芳香剤のにおいが苦手です。

芳香剤そのものが苦手というよりか、効き目がなくなって
少しずつ匂いが薄れていく過程、次のものと交換したときに
匂いが混じってしまった感じがです。

そんなわけで今のGT-Aに変えてからは車用芳香剤は使わない
ようにしています。

でも、車内ってどうしても匂いがこもるんですよ・・・。

マックのにおいとか・・・、マックのにおいとか・・・、
あと、マックのにおいとか・・・。

・・・って全部、一緒かいっ!!

て、さぶーい突っ込みを交えつつ、ホームセンターを物色。

TOTOの車内循環消臭500円です。

やっぱトイレの最大手なんだから消臭力も期待できんだろ!と
思い、購入しました。

使い方はエアコンを内気循環させた状態で噴霧というもの、
以前流行ったエステーの商品と同じ方法ですね。

銀イオン+光触媒でニオイ菌を分解!

??いってることはわかるけど、仕組みが全然わかりません!

まあ細かいことは気にせず、さっそく使用。

ついでなんで、車内にヘルメットやら仕事用のブレザーやら匂いの付いてそうなものも突っ込んでおきました。

さあ、明日からすっきり気分爽快で出勤だ!!
   マックは少し控えようか・・・。
  1. 2005/02/09(水) 19:34:09|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

倖田來未 secret初回限定版

倖田來未/secret(+DVD)-初回盤
倖田來未/secret(+DVD)-初回盤

久々に浅倉大介関連以外のCDを買いました。前に買ったのは確かday after tommorow。なんかこの姉妹には惹かれるものがあるらしい・・・。

最近、彼女を目にする機会増えましたよね。僕の中では注目度NO.1です。以前FFのテーマ曲を歌っていたあたりからその歌唱力には惹かれていたんですが、ここのところ一気に垢抜けたと思います。

ビジュアル面はもちろんですが、声の透明感はずば抜けてます。また、サウンド面でもベースの存在感が際立ってるのにうざくは無くて、ココ最近に多いR&B系の中ではかなり聴きやすいと思います。
曲の構成も曲中に突然の転調で曲が変わった?と思わせる流れがあったりでおすすめです!

さらに初回版についてるDVD!もうー!!いい!!!
これなら堂々と見てても変な目で見られないし・・・。

今、僕が注目してるアーティストは彼女を含め3人

●Sowelu “SWEET BRIDGE ”CD(2005/1/7)
●Sowelu “SWEET BRIDGE ”CD(2005/1/7)
soweluです。彼女もやっぱり透明感のある歌声。何か期待感を感じさせてくれます。

melody/sincerely
melody/sincerely
そして、melodyです。彼女は結構おなじみかも?三菱のCMでOver The Rainbowを歌っていたのは彼女でしたよね!

この3人の中から次世代の歌姫が出て来る!!

と、いいな!
  1. 2005/02/08(火) 22:41:37|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

真冬の怪奇現象・・・


 それは、帰宅途中の車内でのことでした・・・。

 車の流れに乗ってBGM代わりにTVをつけながら走行していまし

た。TVの中からはダウンタウンの軽快なトーク。



しかし、ちょっとした違和感・・・?だれかしゃべってる?



トークの内容とは関係ない男性の話し声、会話のようだがそれに答

える声はない。ただ、誰かに話しかける声が微かに・・・。

(なんだ?誰か外でしゃべってるのか?)

そんなわけは無い!制限速度+10kmで走行中にもかかわらず声の

大きさは変わらない。例え外で誰かがしゃべっていても前を走る大

型車の走行音で聞こえるはずも無い。

とりあえずTVを消してみる。

確かに聞こえる!!誰かが話しかけている!?

誰?どこ?

話し声は止まらず、車はすすんでいく・・・。車内は僕一人。

不安と困惑と年がいも無く感じる恐怖の中で声の発生源を探

る・・・。




すると・・・。




発生源はサブウーファー、
会話の内容はどうやら無線のよう。

サブウーファーが違法に出力のでかい電波を拾ってしまったようでした。理論的にはありえるようですが、予想もしてなかっただけにちょっとマジびびりでした・・・。

ちょっとヒヤッとした今日の出来事でした。




  1. 2005/02/07(月) 22:04:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CJ4A用エボTME風バンパー

20050206233926.jpg

前に乗っていたミラージュCJ4AにつけていたPLOT製のEVO2バンパーです。一応トミマキ風の仕上がりになってます。

PLOTさんは岩手にあるショップなので千葉に住む僕にはちょっと遠い・・・。というわけで通販で購入。
出荷時の状態は白ゲルコートのみなので自分で塗装から取り付けまでやったのですが、そこはまだ経験の浅かった僕なので塗装はボロボロ、走行中にバンパーは落ちてしまう始末。
そんなわけでそのまま僕の部屋のオブジェと化しました。


ただ、これだけのサイズ、はっきりいって じゃまです!! 

というわけで誰かもらってください!
FRPの補修技術とペイント技術があれば大丈夫だと思います。
破損箇所はフェンダーの左右取り付け部と底面にこすり傷。ペイントは一からやり直すつもりでお願いします。

参考:PLOTのHPはこちら


追記
現在、譲渡済みです。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。
  1. 2005/02/06(日) 23:52:12|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2掲示板設置・・・ところが・・・

20050205223626.jpg

掲示板を変更しました!
今まで使用していた掲示板も無料レンタル掲示板だったんですけど、最近エラーが多く不具合が多発してしまったんで、ブログでも使用しているFC2でレンタルしました。
ところが!!書き込みが出来ない!いきなり不具合発生です。どうやら今日登録した人みんなのようなんでサーバー側に原因があるみたいです。
というわけで本格始動はもうちょっと待っててね!
  1. 2005/02/05(土) 22:44:17|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青空

20050204214643.jpg

ちょっと前に撮った写真なんですけど、ケータイの待ちうけ画像に設定しています。これ、ケータイで撮ったんですよ、結構綺麗に写ってるかな?っておもいます。
晴れた日は大自然の中でドライブ&昼寝!これに限ります!!

て、なんかオヤジくさいな・・・。大自然ていったって近くの利根川の土手だしね。
  1. 2005/02/04(金) 21:54:05|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAKE@GT-A10000HIT!!記念公開

 10000HIT達成に感謝の気持ちを込めて、今まで限定公開していたページを公開します。

 まずは今まで僕がGT-Aをいじってきて記録を作業場所、購入価格、工賃まで記入した”諸費用”のページ。
パーツ購入の参考にしてください。

 そして、今まで殆ど明かすことのなかった管理人TAKEのプロフィール。ちょっとはずかしいんであんま突っ込まないでね!


もしかしたら途中で消しますf(^_^);20050203193602.jpg

  1. 2005/02/03(木) 20:43:07|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝!10000HIT達成!!

20050203010517.jpg

ありがとうございますm(_ _)m
僕のホームページ TAKE@GT-Aが先ほど10000HIT(ブログは除く)を達成しましたノシ
最近では一日100~150人くらいの方が訪れてくださってます。

基本的に飽きっぽい性格の僕がよくこんなに続いたもんだなと自分自身に驚いておりますが、これもひとえにここを訪れてくださった
皆様のおかげです。

最近では忙しさと貧困にあえぐ中でたいした更新も出来ず、ブログのほうも車と関係ない話ばっかりでしょうもないHPですが、これからもこつこつとやって行きたいと思うんで宜しくお願い致します。
               H17.2.3  TAKE
  1. 2005/02/03(木) 01:13:22|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大寒波を実感してきました。

 ただいま帰りました。いやもうくたくたです。
結局2日間食事休憩以外ほとんどノンストップで滑り続け
てしまったので足腰がボロボロ・・・。ホントみんなタフです。
 
 今回はどこに行ったかというと福島県の磐梯山、アルツ磐梯リゾートに行ってきました。とにかくここはリフトが長いです。一気に頂上までいくんで滑り始めると下に降りるまで10分位かかるんですけどかなり充実した滑りができるんでおすすめです!

 さらに雪質もさらっさらのパウダースノー!人も少なかったんで最高でした!

 これで記録的大寒波じゃなければ言うこと無しだったんですけどねー!鼻水凍ってましたよ・・・。20050131201306.jpg

  1. 2005/02/01(火) 22:24:01|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する