TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

NGK レーシングプラグ装着!!

NGK Racing Plug R7376-#NGK Racing Plug R7376-#a

昨日のバーベキューミのあと、場所を某カー用品店に移してボクのGT-Aのプラグ交換をやりました!

・・・といっても、やったのはボクではなく、ボクは横で見ているだけでした。

お恥ずかしい話、プラグ交換って自分でやったことないんです・・・

どうも、点火系とか燃料系とかは素人作業は恐くて・・・


でも、今回こそはとプラグレンチまで購入し意気込んだものの、

レンチのサイズ違うじゃん!!

やっぱ、ド素人はダメですね・・・orz


結局、よこで作業してもらってるのを見ておりました。

20050930222313.jpg




次からは自分でやります!!


今まで使ってたのがHKS S40G

今回、導入したのはNGK レーシングプラグR7376-8

先端の形状が違うの、わかりますか??20050930222549.jpg



交換した感想。

よくわかんな~い!!


正直言うと、下が少しトルクが薄くなった気が・・・
その分上がよくなるらしいんですけど、まだ踏んでないのでなんとも・・・

また、レポします! [NGK レーシングプラグ装着!!]の続きを読む

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/30(金) 22:27:39|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突発的!バーベキュー!!

20050929230902.jpg



今日はとってもいい天気!!

まさにバーベキュー日和でした。
結構、肉も食ったし、意外に焼き茄子旨いし、飲みすぎたし・・・orz


場所は千葉県柏市の手賀沼のほとり、手賀の丘公園。
平日なのにスポーツを楽しむ人たちでけっこう混んでました。

なぜ、今回こんな事になったかというと、以前のサーキット走行会でお昼にバーベキューをやったんですけど、そのときがけっこう楽しくて。
でも、来週に控えたエビスサーキット西コース走行会走行会では、出来そうもないんで、事前ミーティングと称してのバーベキューと相成りました。


さあ!!次は真冬の屋外鍋ミ!?
  1. 2005/09/29(木) 23:19:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとCM





楽天のモニターサービスです。
モニター登録者には・・・モレナク!
     お買い物に使える【楽天スーパーポイント】50ポイントプレゼント!
                   ↓     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
     更に♪アンケートに答えるたびに3~200ポイントがザクザク貯まる
                   ↓
        貯めたポイントが【楽天市場】でお得なお買い物♪

楽天スーパーポイントとは?
楽天会員登録を用いて、楽天市場の各サービスをご利用いただくことにより、お
得なポイントを貯めることのできるサービスです。貯まったポイントは、楽天市
場でのお買い物に利用することができます。


結構、楽天で買い物する事が多いのでこういうのうれしいいです。

楽天ショッピング
  1. 2005/09/28(水) 23:35:41|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランサーエボリューションⅩ、走る!!

95069.jpg


こんな写真が・・・

これ、走ってますよね~!?

といっても、この前のジュネーブショーで発表され、今度の東京モーターショーで日本初公開される、コンセプトXの写真らしいですけど・・・


あさって9/30から三菱の新CMが始まるらしいです。

その、新テーマは・・・

車づくりの原点へ・・・


そして、その日はラリージャパンの開催日!!

日本での汚名を返上すべく

がんばれ三菱!!


三菱プレスリリース

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/28(水) 22:24:28|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーシングプラグ

NGK Racing Plug R7376-#

そろそろプラグの交換次期ですね。

・・・って前回いつやったのか忘れたんですけど。


前々から悩んでて、何がいいのかな~

で、オススメされたのがこのプラグ!

レーシングプラグといわれるものです。

普通のプラグとの違いはというと・・・


2輪・4輪に推奨してあるレーシングプラグは、レースやサーキット走行あるいはチューニングによるエンジン出力を上げて使用される際、更なる性能向上を目的として様々なタイプが設定されています。従って、メーカー指定の標準プラグとは形状が異なりプラグの寿命や低速時の性能が若干犠牲になる場合があります。しかしその反面、極度にチューニングされたエンジンや非常に厳しい運転条件下でも性能を充分発揮し、耐えうる様に開発・設計され細かく高熱価まで設定されています。


見た目の違いとして

plug03.jpg

スラントタイプ(レーシング)
絶縁体を更に引っ込め電極も短く真っ直ぐになっており、特にターボ車で過給圧を上げて行った場合に性能が発揮されます。絶縁体が金具の奥に引っ込んでいる為、更に燃焼ガスにはさらされにくくなります。外側電極も短く軽くなるので、電極の加熱防止効果だけでなく機械的強度が強くなります。一概に、ノーマルエンジンとの出力比からプラグを決めることは出来ませんが、ターボ車で50%以上の出力アップを図る場合は、このタイプがお勧めです。耐久性を重視したり、高過給エンジンでは安全マージンが高く、安心してお使い頂けます。





plug01.jpg

突き出しタイプ(ノーマル)
一般的にノーマルプラグに近い形状をしています。マフラー、エアクリーナーの交換等、チューニングの度合いが少ない場合に適しています。また、NA(自然吸気)エンジンでは全域で高出力が期待でき、ターボ車だと低速トルク重視の傾向になります。しかし、チューニングの度合いが進むほどプラグに加わる熱的負荷、振動も大きくなる為、絶縁体(碍子)割れや電極溶解、外側電極の折損等が起き易くなります。


問題は寿命が短い事。

5000kmくらいが推奨!?

ちなみにエボ(CT系7~8)に適合するのは
NGK Racing Plug
R7376-8(8は熱価)

NGK Racing Plug R7376-#NGK Racing Plug R7376-#a

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/27(火) 20:31:14|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ~・・・

なんかPCの調子がおかしいっす・・・

2回に1回は接続に失敗。

動きもめちゃくちゃ遅いし・・・



こういうの詳しくないんでどうしていいか、わかんないよ・・・
  1. 2005/09/26(月) 21:55:10|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おすすめコンパクトカー

今日、会社の女の子に車の相談されました。

今度車を買いたいけど、どんなのがあるかわからない?
今まで、軽自動車に乗っていたけど、普通乗用車でも良いかなって感じでした。

予算は特に決まってないけど、大体130万くらいで、運転しやすい車だと、やっぱりコンパクトカーだよな~。


というわけで、僕なりに探してみました。


やっぱ、なんといってもオススメは新型スイフトですよね!!

スイフトについてはこのブログでも散々語ってるぐらいお気に入りなんで、絶対一押しです。

でも、ツリ目がヤダ!の一言で却下・・・いい車なんだけどな~。
>v19123a.jpg



視点をかえて女の子目線で考えてみました。

まずデザイン。

丸みがあって、運転しやすい車。

運転しやすい車ってなんだろう?

フロントが短い=こすりにくい(車両感覚がわかりやすい)
ハッチバックタイプ=セダンタイプは車庫入れが困難。
収納が多い=いろいろしまいたいもんね
内装がかわいい=かなり重要らしい・・・



というわけで選んだのは・・・

三菱 コルト
v20652a.jpg




マツダ デミオ
v20138a.jpg





日産 ノート
v19740a.jpg




どうでしょうか?

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/25(日) 23:30:45|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久々のトラブル・・・

今日は大きな羽をつけての出勤。

一人でルンルン♪
ど~せ、うちの店の連中は気づかないだろうけど・・・


フンフ~ンフン♪(なぜか、MAZDAのzoom,zoom,zoom)

おお!羽を変えたからか、風きり音がすげえ!!
これが、ダウンフォース!?

なんて思ってたら、違いました。


サンルーフがすこーし開いてる!?

え!?

なんで閉まらないの???


ここで、ん!?と思った方もいるかと思いますが、僕のGT-A、エボなのにサンルーフ仕様です。剛性もへったくれもないですね。


で、本題。

サンルーフの両端が屋根に引っかかって完全に閉まらなくなってます。

なんで、こうなるんだ!?

確かに昨日サンルーフの開け閉めしたんで、そのときだと思うんですが・・・

とりあえず無理やり手で押し込んだら直ったんですが、修理が必要かな~・・・20050924230452.jpg

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/24(土) 23:05:07|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エボ8純正カーボンリアスポイラー装着!

20050923232452.jpg


ボクのGT-Aにもとうとう付きました!
デカ羽!!

ランエボ8の純正フルカーボンリアスポイラーです。
ヤフオクで購入しました。

最初は見た目はオヤジセダン、中身は・・・を目指して、GT-Aをいじってきたんですが、ひょんなことからフロントバンパーを交換したら、もう、止まんなくなっちゃいました・・・(^。^ゞ


交換自体は本当に簡単!
さあ、レッツDIY!!
20050923233045.jpg

こちら今までお世話になった純正小羽。今日でさよならです・・・。

20050923233219.jpg

取り外しは中央のボルト一本と(GT-A小羽のみ、ここにもボルトあり)


20050923233402.jpg

両側のボルト各2本(ゴム製のクッションとキャップが被ってます。)

以上の計5本の取り外しのみです。



20050923233603.jpg

そしてここで問題が!
GT-Aの純正小羽にはハイマウントストップランプ(ブレーキランプ)がついています。右側に配線が通っているんですが、コネクターが見当たらない・・・キョロ~(・。・lll)(lll・。・)~キョロ

ぶった切る!!

多分もう使わないので、パチッと・・・絶縁テープで切断面を処理して。


20050923234330.jpg

リアスポイラーレスの状態です。

20050923234255.jpg

後は取り外しとは逆の手順で取り付けるだけ。

時間にして15分もあれば出来ますよ。

場合によっては両面テープなどを利用してしっかり固定しましょ♪


これでボクのGT-Aも立派なエボの仲間入りです!!


ちなみに
純正小羽は、重量2kg
カーボンスポイラーは3kgでした。

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/23(金) 23:51:03|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エボ9RSキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!by電車男

いま、なにかと話題の電車男。

でもって、ドラマの中にエボが出てるってんで、さらに内輪で話題です。

エボ3やら、ラジコンやら・・・この辺も狙いなんだろうか?って今日も見てたら


ん!?

エボ9!?

しかもRS


さすがに笑った!!
ここまでくると気持ちイイ!!


さ~て続き見よ!



あ~あ、レッカー移動・・・

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/22(木) 22:23:52|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY EVO7・GT-A

20050921221704.jpg


もうまもなく走行距離60000kmですよ。

毎日、通勤で60km位走ってるし、休みになるとふらふらとどっか行っちゃうんでしょうがないですけど・・・

でも、不思議なほどこの車、トラブルが少ないです。

購入当初にラジエーターからの水漏れがあった位で、他に大きなトラブルってないです。
いまだに快調そのものだし、これからもばっちり走ってくれそうです!

とりあえずは来月のサーキット走行会かな!

これからもよろしくMY EVO7GT-A!




最近、後ろから見た時のバランスが気になる・・・
  1. 2005/09/21(水) 22:23:35|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V703SHfでボーダフォンもいよいよフェリカ対応!

l_ms_703sh.jpg


いよいよ、ボーダフォンにもFelica対応端末が登場しますね!!
今秋以降発売のシャープ製端末 V703SHfからの対応のようです。

この端末は今現在発売されている703SHの改良版で、ダメUIと言われていた902SH系の操作体系から日本向けに戻されたUIを搭載。
また、ボーダフォン3Gの中では最小の47×101×24ミリというサイズを実現。130万画素カメラを搭載するほか、2.0インチのモバイルASV液晶を備える。AACやSD-Audioに準拠したMP3形式の楽曲ファイルを再生できる機能も搭載。
国際ローミングサービスやテレビ電話機能「TVコール」、PC連携のブロードバンドコンテンツ「Vodafone live!BB」などの3Gサービスにも対応している。

今時点で一番使いやすいと思われる端末なので、その点では安心ですね。
でも、Felica搭載端末なんかをボクが持った日にゃ・・・きっと破産する。


そのほか数機種発表になってます。
V604SH・・・AF対応3.2メガピクセルのCCDカメラを搭載し、地上アナログテレビチューナーを内蔵する点が特徴。
もちろんFMチューナーも内蔵するが、ボダBBなどの大容量コンテンツには未対応?

702NKⅡ・・・オフィスドキュメントを閲覧できる機能が強化されているのが特徴。前の機種702NKでもサポートしていたWordファイルに加え、ExcelやPowerPointのファイルも閲覧できるようになった。PCで管理している予定表やアドレス帳などのデータを、携帯と同期させて持ち歩ける「PCリンク機能」も健在。Bluetoothに対応しているため、PCとワイヤレス接続が可能。OSにはSymbian OSを採用している。
日本の端末ではありえない裏技にも期待大?(702NKは実はフルブラウザに対応してたり、エミュレーター(ファミコンのゲームが出来たりする)が動いてしまったり、まるでPCのような至れり尽くせりのたんまつでした。)

703N・・・W-CDMA方式に対応するが、国内のみで利用可能。上質レザーのような質感、素材感を目指したデザインが特徴となる。希望のシーンが撮影できた時点から約1分間さかのぼった動画を保存できる「チャンスキャプチャ」機能。よく使う機能のショートカットアイコンを待受画面に貼り付け、PCのような操作で機能を呼び出せる「コンパクトデスクトップ」なども搭載する。


いろいろ出てくるようですが、ボク的には702NKⅡが面白そうなんですけど、操作性がやっぱり馴染めそうにないので、904SHが出てくることに期待します。(WEB性能の向上に期待)


関連情報 ITmedia




テーマ:Vodafone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2005/09/20(火) 23:31:00|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

キリゾー&モッコロw

0000169M.jpg


いま、巷で話題のキャラクター!
キリゾー&モッコロです!!(笑)


なんなのかというと、あれですよ!サザエボンとか、有名なキャラクターをパロディー化したやつです。

元は今一番有名な愛知万博のマスコット、モリゾー&キッコロです。
この二人(二匹!?)の口を入れ替えただけといういたってシンプルなもの。
それなのに、こんだけ盛り上がってるってのはどれだけ国民に浸透したキャラだってのがわかりますね。

ちなみにこのネタを知ったのは今朝の朝日新聞朝刊。
天下の朝日新聞でこういうネタが紹介されるなんて、思ってもみなかったです。
そのうち誌面にモナーとか、AA(アスキーアート)が踊ったりするんだろうか?

ケータイの待ち受けにするのはやってるらしいですよ。
  1. 2005/09/19(月) 22:05:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ランエボX(10)登場!?

あちこちの記事などで既に紹介され始めてますが、いよいよランサーエボリューションⅩ(10)が姿を見せ始めたようです。

01_l.jpg

画像元carview

画像はフランクフルトショーで公開されたランサースポーツバックコンセプトというコンセプトカーですが、エボⅩはこのモデルを元にアレンジされると言われてます。

写真では5ドアHBですが、エボはセダンボディとなり、ベースとなるランサーに5DrHBやクーペが設定される模様。

現在予想されるスペック
・LEDヘッドライト(LOW)
・オールアルミボディ
・正回転式(後方排気)MIVEC(アルミブロック)エンジン2.0L
・300psオーバー、45kgm(トルク)
・6速MT&6速シーケンシャルMT
・S-AWD搭載

で、S-AWDとは何??

電動パワステ+ACD+AYC+スポーツABS=S-AWD

電子制御満載のエボがさらに進化して、格段の性能アップが期待できそうです!!

でも、ここまでくると、自分で運転しなくても走ってしまいそうな気が・・・


情報はすべて、ホリデーオートです(・。・ゞ

02_l.jpg


価格は400万円、さらに大型化しそうなボディ。

どうなんでしょ!?

東京モーターショーにも登場する予定。
  1. 2005/09/18(日) 22:16:15|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨天決行

別になにかイベントがあるわけじゃないです。

そんな商品を買ってきました。
05-09-17_22-42.jpg



新発売(?)のガラス撥水コートです。

洗車機テスト連続30回をクリア
フッ素ポリマーが生む驚異の持続力

って書いてあります。


実は車運転歴10数年にして初の撥水コートだったりします。

なんか窓ガラスに何かを塗るのは抵抗があったんで・・・

でも、ここ最近なんか豪雨が多くないっすか?
前が全然見えないこともあって、ちょっと恐い思いをしたんで、試してみようかな?と・・・

しっかし、ボクの性格は・・・

レインXや、ガラコとかいろいろ有名な商品があるのにわざわざ知名度が低いと思われる商品を選んでしまうとは・・・

車もエボなのに、なぜかGT-Aだし(一応MTも運転できるんですけど・・・)
ケータイはvodafoneだし・・・


まあ、ひねくれ者ってことで・・・


雨天決行 スクエアフッ素
  1. 2005/09/17(土) 22:55:29|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

波乱の秩父巡り・・・番外編

波乱含みの秩父巡りでしたが、風景は抜群!!!
いいリフレッシュにはなりました。

写真も結構撮ったので、折角ですから、公開。

20050916220427.jpg

20050916220514.jpg

20050916220550.jpg

20050916220638.jpg


20050916220744.jpg

20050916220856.jpg

20050916221506.jpg

20050916221536.jpg

20050916221613.jpg

20050916221708.jpg

20050916221743.jpg

  1. 2005/09/16(金) 22:17:58|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オートウェーブ集合!

今日は、オートウェーブに行ってきました。

参加はボクのお師匠、HさんとWさん、Tさん。

ちょっとばかし速くついてしまったようなので、前々からやろうと思っていたパワステオイルの交換をお願いしました。

そしてそのときに持ち込みの添加剤も一緒にお願いして。
WAKO’S パワステ&ATシールコート

そして、皆さんと合流。

毎回いろいろとためになる話が聞けるんで助かります。

そして、今日の成果はブーコン&ブーストメーターの配線を直してもらったこと!!


結構、エボ系では多い、ブーストメーターの取り回しの間違い。
メーターが0を指したまま動かないってやつですね。

ボクのもときたまそんな状態になってたんですけど、よくわからないんで放置。

そんな話を思い出してくれて、なんとその場で処置を・・・


う~ん、こんなに簡単に直ってしまうとは・・・

といってもボクにはなにをやったのかいまいちわかってないんですけど・・・でも、ショップに頼んだら結構とられるんだろうな~

Hさん、サンクスです!!

やっぱり同じ車に乗った先輩がいるといろいろと勉強になります!!
  1. 2005/09/16(金) 21:55:21|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

波乱の秩父巡り・・・

ボクの休みは結構突然だったりします。

きょうもぽっかり一日空いてしまった・・・。
特にやる事もないこんな日は、ドライブ!(悲しい事に一人ですけど)

最近は行き先はカーナビ任せにしてるんです。ドライブコース選択見たいのがあって、適当に選んだ先が秩父。

これが不幸の始まりでした・・・
(ちょっと大袈裟かも??)


高速道路を使うのは勿体無いかなと思い、下道のみでルート設定。
自宅を10:00出発して、到着は14:00。
まあまあの道のりかなと、いざ出発!!

中略


20050915221753.jpg

20050915221841.jpg



秩父到着!!
気温は21℃、ひんやり気持ちいいっす!!
途中の道の駅で、小休止。

さ~て、秩父についたぞ!・・・ん!?

秩父に来たのは良いけど、これからどうすんだ・・・?

まったくもって、ノープラン。


とりあえず、そのまま山の中へ・・・

20050915222748.jpg


やっぱ、山はいいな~!!その道と平行して走っている、高麗川の清流は本当に透き通っていて、山から湧き出す清水は冷たく、のどを潤してくれた。


20050915223358.jpg




ここら辺まではよかったんです。




次第に空模様が怪しく・・・

そろそろ帰るか・・・帰りもナビにまかせて!

これが失敗だった・・・orz


設定されたルートはこの道をまっすぐ、峠越えの道。
ちょっと、楽しみながら帰るかななんて思ってたら、とんでもない!!

なんじゃこりゃ~!!!

途中からの約17kmの区間。

オールグラベル!!

超悪路です!!

そりゃ、ランエボはラリーベース車両になってるけどさ~・・・





ただでさえ、車高下がってるし、フロントバンパーはFRPだってのに、道は轍だらけ・・・

30km/h以上出せば、フロントバンパーが地面に突き刺さる、スタビライザーがむき出しになった岩にヒットする!

昨日洗車までしたのに・・・



あとで気づいたんですが、この走ってきた林道。中津川林道ってとこで、結構、クロカン系の方には有名な林道らしいですね。
そういや昔、親の運転するジムニーの助手席にのって行った事がある気がする。


気力体力、ボクの限界ってこんなもんだと思い知らされました・・・


おまけ

帰りは下道で帰る気力をなくして、結局高速道路使用。
さらに、首都高で風で飛んできたバケツらしきものを思いっきり踏んづけてしまう始末・・・モウ、イカナイ
  1. 2005/09/15(木) 22:48:04|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オイルフィラーキャップ

20050913200926.jpg


ラベルがはがれちゃって良くわかんないですけど、RALLIART製のオイルフィラーキャップです。

コレ結構古くて前に乗っていたミラージュCJ4Aから引き続き使ってます。
でもさすがにそれだけ使っているとパッキン部分からのオイル漏れがひどくて・・・

でも、買い換えるのも勿体無いなーと思ったら、いいのがありましたよ!


20050913201733.jpg



殆ど使ってなかった純正キャップのパッキン!

予想通りピッタリ!

これでまだ当分いける!!

  1. 2005/09/13(火) 20:18:47|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

貴水博之Pred.AXS

20050913192013.jpg


accessのボーカル、貴水博之のaccess以前の音楽活動です。

写真上段右は男性4人、女性1人によるボーカルユニット
HOT SOX
1989年ごろの活動ですね。

このアルバムは12曲収録で、そのうち1.7.8.12曲目をヒロがボーカルをとっています。(8曲目は全員で)

ちなみにこの当時のヒロの名前は福田ヒロでした。

PARTY'S Party /HOT SOX

EMOTION BAH1001

1.HANDY MAN
2.JUST YOU
3.素顔のままで
4.ROPPONGI KIDS
5.TAKE A CHANCE
6.涙のハイウェイ
7.FUNKY ANGEL
8.SHOT GUN
9.I NEED YOU
10.残照
11.TIME TO CRY
12.HANDY MAN


写真上段左と下はその後のソロ活動ですね。
四人囃子の岡井大二さんプロデュースによる活動はaccess odyssey(著、藤井徹貫)にもちょこっと載ってますね。

アニメ ゲッターロボゴウの主題歌GRIEVOUS RAINのシングルと同曲も収録されてるアルバムsAturAtion fLoweRです。

このころからちょろちょろと本人作詞をしています。

sAturAtion fLoweR 貴水博之
EMOTION BCCA-10

1.Mr.BRiCk
2.sAturAtion fLoweR
3.GRIEVOUS RAIN
4.光と影のDeJa Vu
5.good times,bad times
6.slipping off your mask
7.we shed no tears
8.21st century boy
9.out of time



GRIEVOUS RAIN 貴水博之
EMOTION BCDA-9

1.GRIEVOUS RAIN
2.21st century boy(21世紀少年)

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2005/09/13(火) 19:59:04|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型スイフトスポーツ発表&間もなく発売!

7a.jpg


とうとう、発表になりましたね!
新型スイフトスポーツ!

ちょっと、本気で欲しいかもしれないです・・・

なんてったって、1600ccのNA!ボクの一番好きなカテゴリーです。
ミラージュ、シビック以来すっぽり空いてしまったこのカテゴリーに久々に登場した車がこいつですからね。

新開発の1.6L・VVTエンジンを搭載し、インテークマニホールドの径を拡大、また、内面に磨きをかける事で吸気をアップ。
専用マフラーを開発し、テールエンドは左右2本出しにすることで排圧を減らす。
電子制御スロットルの採用によりレスポンスアップするなど各所に手を加えられたこの車は期待大ですね!!

パワーは125psと控えめですが、足回りの素性の良さと、車重1060kgという軽量ボディで軽快に走ってくれそうです。

残念なのは5ドアってこと・・・欧州みたく3ドアだったら尚良かったんですが。



mon_car1.jpg

写真はMONSTER製スイフトのレプリカ仕様。

パーツもスズキスポーツ・モンスターからいろいろ出てくるようなので楽しめそうですよ!

スズキ・スイスポスペシャルサイト

テーマ:クルマ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/12(月) 22:57:43|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70000ヒット、サンクス!!



本日、TAKE@GT-A BLOGはめでたく70000ヒットを迎えさせていただきました!

も~、ホント感謝感謝です!!

最初はこんな続くとも思ってなかったし、自分の日記帳程度にしか考えてなかったのに、いつの間にやら・・・

でも、この数字が大きくなるに従って、責任の度合いも増えていくのかなと思うと、ちょっと不安にもなるけど、ま、今までどおりどうでもいいことを気ままに書きつづって行こうかと思っております。


でもね~、最近ネタないんだよね~・・・20050912220333.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/09/12(月) 22:03:42|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーシングならぬコージング??

あ~あ、ブログ二日間もサボっちゃったよ・・・

さすがに一昨日の夜(ん?家に帰ってきたのは10日に日付が変わってたからいいんだよな?)はねむくて、速攻シャワー浴びて3時間後の出勤に備えて寝ちゃいました。そしてさっき日付変わったから、二日間書き込み無しの状態に・・・まいっか。

9日の夜、エボのアーシングをリニューアルしました。
今回のアーシングは瞬槍騎Brionacの専属メカニック(!?)コージさんのオリジナルということで、コージングと名づけられました!

05-09-09_22-39.jpg

ちょっと見づらいですけど、真っ赤なラインが鮮やかなアーシングです。
もともとアーシングはつけてたんですけど、今回リニューアルした事でエンジンのバラつき(エンジン音)が軽減されました。
また、感覚的なものですけど、低回転時の吹け上がりが軽くなったようです。

自分で言うのもなんですが、赤に統一されたエンジンルーム、かっこいいなあ!
  1. 2005/09/11(日) 00:20:56|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TX つくばエキスプレス乗ってきました。

せっかく近くに開通したのに、

毎朝駅前を通っているのに、

なかなか機会のなかったつくばエキスプレスにようやく乗ることが出来ました!!

別に電車が好きとかじゃないんですけどね・・・




流山おおたかの森駅です。
駅舎は綺麗でいいっすね!

とにかく速いっす!!

なんでも最高速度140kmとか出るらしく、爽快ですよ!
また、高架&地下のみの運行なので踏み切りもないし、直線若しくは大きなカーブしかないので動きもスムーズ。

気になったのは高速ゆえか、ブレーキの効きが結構不快に感じました。
でも、行きの車両のみだったんで、運転手の技術不足かな?

通勤に使うならいいかもしれないですね。

ま、ボクは車メインなんで、あと半年は乗らないでしょうけど・・・





秋葉原に久しぶりに行ったけどつまらなかった・・・

なんか前と雰囲気全然ちがくて、どこのお店行っても同じ物を売ってる感じ。
これならネットで事足りちゃうな~。

メイド姿の女の子が街中を普通に歩いてるのにはビックリ!!

そういやメイド喫茶ってどこにあったんだろう?
  1. 2005/09/08(木) 22:10:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アフィリエイトについて

ブログやってて、最近だと結構見てくれてる人も増えてきてありがたいですよね~!

でも、ブログって毎日書き続けるのってなかなか難しいんです。

ボクなんか、昔からなんでも三日坊主・・・もともと飽きっぽい性格なんで。
熱しやすく、覚めやすいってやつですか?

でも、そんなボクがこのブログに限っては驚くほど続いてるんですよ!といっても一年弱ですけど(・。・ゞ

で、その要因はというと、やっぱりこのブログを見てくれてる人がいるということ!アクセス数もいつの間にか70000HIT(!?)に届こうってとこですし・・・
コメントもらえるとうれしいっす!

で、もうひとつはアフィリエイトってやつです。
簡単に言ってしまえばこのブログを経由して商品やサービスが売れれば、その紹介料がボクに入るって仕組みです。

このブログの左にある商品紹介なんかがそうですね。

ま、正直言ってボクのブログくらいじゃそんなに収入はないですよ。
本格的にやってらっしゃる方は月に数十万とか稼いでらっしゃるみたいですけど、ボクは5000円がいいとこですね。
こんな金額だったらよっぽどバイトしたほうが稼げるんですけど、大事なのは金額じゃなくてこんな趣味のブログで副収入があるということ。

ほんのちょっとの金額でも売り上げがあると思うと楽しいですよ!
ぜひ、ブログをやってらっしゃる方にはオススメです!
初期費用はかからないんで登録だけして、気が向いたときに商品を勧めてみるってのもいいですし、自分のお気に入りの商品を紹介するのに画像がないときにアフィリエイト先の画像を使うってのもアリです。

代表的なのはこんなとこかな?

ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット





解説がわかりやすく初心者にはオススメです。
還元率も高いので稼ぐならここかな?

trafficgate








こちらも管理画面がわかりやすく、初心者向けです。
また、楽天とサイバーエージェントの合同出資会社なので安心ですね。
商品リンクも作りやすいです。

A8.net
アフィリエイトのA8.net




業界最大手のアフィリエイトサイトです。
審査が通りやすいそうです。(ボクは使ってないんでわからないっす・・・登録してみました。)



楽天アフィリエイト





ボクがメインで使ってるサイトです。
報酬は現金ではなくて楽天内で商品購入に使えるポイント制です。
月に一度溜まったポイントで買い物するのが楽しみだったりします♪
上のバナーは代用です。リンク先から楽天のトップページに移動し、右側のアフィリエイトメニューから登録してください。

amazon.co.jp





ご存知amazonにもアフィリエイトプログラムがあります。
といっても、ボクは検索や自分の購入に使ってますが・・・
ここのいいところは自分で購入しても、報酬が発生します。
これもバナーは代用なので、一番下のアソシエイトプログラムに参加する。から登録してください。

DTIアフィリエイト





ぶっちゃけ一番儲かると思います。
いわゆるアダルト系が多いサイトです。そういったサイトを運営している方はどうぞ。
それ以外の方はやめときましょう。


ちょっとした片手間にやってみるのも面白いですよ! [アフィリエイトについて]の続きを読む
  1. 2005/09/08(木) 19:56:17|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倖田來未・sowelu・melody

ついでなんで音楽ネタをさらに・・・
(要は暇なんで・・・この機会にブログネタを書き溜めとこうと思って・・・♪)

ボクの好きな女性アーティスト3人
純粋に歌がうまいと思う人です。

倖田來未
さっき一つ前のブログに書いたばっかりですが、声が素敵!
透き通った声とたまに出るハスキーな声が心地良いです。


sowelu
この方もどちらかというと見た目の方で注目されがちですけど、歌は抜群です!
また、コラボ物もあったりして常に新鮮な歌声を提供してくれます!


melody
最近、結構話題になってるのかな??
ちょっと前ですけど、三菱自動車のCMでover the rainbowを歌っていた方です。
melodyは本名で、ハワイ生まれの日本人だそうです。
これからブレイクする予感!





テーマ:オススメ - ジャンル:音楽

  1. 2005/09/08(木) 18:47:29|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BEST~first things~ 倖田來未 発売!!

もう一個、音楽ネタ。




倖田來未ちゃんのベスト版!2枚組みCD&DVD一枚のおまけ付です!
個人的には、Real Emotionと奇跡、Handsがおすすめ!(ってすごくミーハーな選択だな・・・)

そしてflowerも入ってます。

disc1
No Tricks
Take Back
Trust Your Love
Color Of Soul
So Into You
love across the ocean
m・a・z・e
Real Emotion
1000の言葉
Come With Me
Gentle Words
Crazy 4 U
 

disc2
キューティーハニー
Chase
奇跡
Selfish
Hands
Hot Stuff feat.KM-MARKIT
Butterfly
flower
Promise
Star

 
disc3
Take Back
Trust Your Love
Color Of Soul
So Into You
love across the ocean
m・a・z・e
Real Emotion
Come With Me
Gentle Words
Crazy 4 U
キューティーハニー
Chase
奇跡
Selfish
Hands~single version~
Hot Stuff feat.KM-MARKIT
Butterfly
Promise
 

う~ん、いい曲がみんな入ってます!
でもって、3枚目のDVDも超豪華!!

買いでしょ!?

でも、発売までまだちょっと日にちがあるんだな~・・・
発売日は05/09/21です!

  1. 2005/09/08(木) 18:23:16|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅倉大介ソロライブDVD予約スタート!!

2005年3月25,26日 東京国際フォーラムにて行われたソロライブのLIVE DVD発売決定!

10月17日発売
「DAISUKE ASAKURA Quantum Mechanics Rainbow」

¥4,300 (税込) BFBA-00018
<販売>amazon、一部特約店にて販売 
●DVDのみのインタビュー映像を収録
●5.1chサラウンド








ようやく待ちに待った、浅倉大介の春に行われたソロライブDVDの予約がamazon.co.jpでスタートしましたぁ!!

ファンクラブでの優先予約はスタートしてたんですけど、ファンクラブに入ってない僕にとっては待ちに待ったという感じです。

浅倉大介さんのライブDVDの凄いところは、音楽物で5.1chを採用しているところ!
映画などでは一般的になってますけど、音楽で5.1chはなかなか難しいらしく、この編集自体も本人が大きく手を加えているらしいです。

前回のソロライブDVDは既に売れ切れのようですので、お早めにどうぞ!

収録曲
1. appearance
2. Quantum Mechanics Rainbow V
3. Quantum Mechanocs Rainbow VI
4. Quantum Mechanics Rainbow VII
5. Antares Pain
6. Dragon-hi・ryu-
7. Sistema Sol
8. Key Solo
9. Platonic Compile
10. Petitgrain Mandarin~Orange Tea Time
11. Ouranos-te・n・ku・ u-
12. Rose Line
13. ‘Deep Blue’Resolution
14. Embryonic Trigger
15. Schrodinger's cat
16. Puppet Master
17. Red Coder"anemone"
18. Message from 7 Lights
  ・Special Interview 2005



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2005/09/08(木) 18:04:48|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅倉大介メジャーデビュー

20050908000525.jpg

メジャーデビューはエグゼクティブプロデューサーに先生と仰ぐ小室哲哉を迎え、オリジナル曲とTMNの曲のオリジナルアレンジバージョンで構成されたLANDING TIMEMACHINE

この中のDIVE INTO YOUR BODYは実際TMNのライブで使用されるほどの完成度!

D-TRICKは2ヴァージョン、初回版は厚みのあるブックレット仕様で特製カード封入。
もう一枚はジャケット違いの再販バージョン。曲は同一。

いわずと知れた、access結成のきっかけともなったアルバム。
そのほかの曲もテレビなど、知らないところで耳にしている曲、盛りだくさん!

20050908001231.jpg

で、何故初回版が2枚あるかというと、片方は未開封新品さらに見本版という貴重なもの(だと思う)。

LANDING TIMEMACHINE ファンハウス FHCF-1153
ランディング・タイムマシーン
1974
ア・デイ・イン・ザ・ガールズ・ライフ~キャロル
ダイヴ・イントゥ・ユア・ボディ
コンフェッション
ドラゴン・ザ・フェスティヴァル
トゥウィンクル・ナイト
メモリー・オブ・フューチャー

D-Trick ファンハウスFHCF-2023/FHCF2211
A Moonlit Night
Midnight Party
Smile Energy
The Door
1000年の誓い
Rainbow In The Universe
Cosmic Runaway
鏡の中の迷路
Funny Spot
Bridge Of Harmony
Eternal Dream
Toy Box In The Morning

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2005/09/08(木) 00:32:27|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅倉大介、デビュー前の仕事

20050907232714.jpg


デビュー前の仕事で有名なのは、TMネットワークのサポートメンバーとしてキーボードベースだったり、YAMAHAのシンセ開発のバイトだったりってありますけど、その中できちんと音源として残ってるものがゲームミュージックの作曲ですね。

有名なものはDAIVA(ディーバ)

写真は初回版のカセットテープ(ほかにソノシートも同時発売!?)と再販されたCD版です。

それと、もうひとつのカセットはT&E SOFT創立5周年記念の非売品カセットです。
こちらはディーバのほかスターアーサー伝説、ハイドライドⅠⅡⅢ、スパーレイドッグが入ってます。(ディーバのみ本人作曲編曲。その他はアレンジ、レコーディングのみ浅倉大介)

カセット
DAIVA 東芝EMI ZH25-1795
*side1
1.DAIVAⅠ
2.FLAME OF VLITRA
3.NIRSARTIA DRIVE Ⅰ
4.TRIAL OF NIRVANA
5.ASURA'S BLOODFUED
6.DRIVING ARMOR Ⅰ
7.IMPERIAL OF NIRSARTIA Ⅰ
8.THE CUP OF SOMA
9.FLEET BATTLE
10.MEMORY IN DURGA
11.NIRSARTIA DRIVE Ⅱ
12.DAIVA REPRISE-
*SIDE2
1.DRIVING ARMOR Ⅱ
2.IMPERIAL OF NIRSARTIA Ⅱ
3.STAR OF GODS
4.DAIVA Ⅱ

CD
DAIVA 東芝EMI TOCT-6822
同上

カセット
T&ESOFT GAME MUSIC LIBRARY 東芝EMI CM-0002
*side1
1.スターアーサー伝説
2.ハイドライドⅠ~Ⅱメドレー
3.ディーバ
 a.メインテーマ
 b.ヴリトラの炎
 c.アスラの血流
 d.ドゥルガーの記憶
 e.カリ・ユガの光輝
*side2
1.スパーレイドッグ
 a.テーマミュージック
 b.ブラックストーミーガンナー~前線基地~毘沙門天
2.ハイドライドⅢ

20050908000525.jpg

メジャーデビューはエグゼクティブプロデューサーに先生と仰ぐ小室哲哉を迎え、オリジナル曲とTMNの曲のオリジナルアレンジバージョンで構成されたLANDING TIMEMACHINE

この中のDIVE INTO YOUR BODYは実際TMNのライブで使用されるほどの完成度!

D-TRICKは2ヴァージョン、初回版は厚みのあるブックレット仕様で特製カード封入。
もう一枚はジャケット違いの再販バージョン。曲は同一。
20050908001231.jpg

で、何故初回版が2枚あるかというと、片方は未開封新品さらに見本版という貴重なもの(だと思う)。

LANDING TIMEMACHINE ファンハウス FHCF-1153
ランディング・タイムマシーン
1974
ア・デイ・イン・ザ・ガールズ・ライフ~キャロル
ダイヴ・イントゥ・ユア・ボディ
コンフェッション
ドラゴン・ザ・フェスティヴァル
トゥウィンクル・ナイト
メモリー・オブ・フューチャー

D-Trick ファンハウスFHCF-2023/FHCF2211
A Moonlit Night
Midnight Party
Smile Energy
The Door
1000年の誓い
Rainbow In The Universe
Cosmic Runaway
鏡の中の迷路
Funny Spot
Bridge Of Harmony
Eternal Dream
Toy Box In The Morning

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2005/09/08(木) 00:03:24|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する