TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

明日こそは!!

絶対部屋の掃除をする!!

この悲惨な状況・・・

06-01-31_21-28.jpg



去年の12月頭から、放置状態です・・・


明日こそは家の中に引きこもって、掃除してやる!!
  1. 2006/01/31(火) 21:33:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MR報告

20060130161805


MR報告

今回、訪れたのは
まいばすけっと新井町店。
見た目ごくふつうのスーパー。
最近、各小売業がこぞって参入しているミニスーパー業態です。
今後郊外型大型店の新規出店が規制されるため、各社ともこの業態に新しい活路を見出だそうとしています。

で、なんでわざわざこんなところまでMRに来たかというと・・・

店内の取り扱い品目を見ると目に入るのはトップバリュー!

そう!ここは天下のイオンの実験店なのです!!

あくまでも実験店ということでなのか、店内外ともにイオングループの文字はありません。
イオンのホームページにもなんの情報もないくらいですからね~!

しかし、店内はトップバリューメインの品揃え。レジではイオンカードが使え、店舗裏を見れば、イオンの折コンテナが・・・

で、このおみせの特徴はというと・・・

インストアベーカリーでしょ!!

売り場面積は一般的なコンビニくらい。
その面積のなかに生鮮を削ってまで設置してありました。
売り場の奥にはガラスで仕切られた作業場があり、立派なレンジも設置されていました。

続きはまたあとで

・・・書くかわからないけど

  1. 2006/01/30(月) 16:18:06|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜キター!!!

20060130144509


横浜キター!!!

今日はエボじゃなくて、電車できました!

目的はMR。ミツビシレーシングの略じゃなくて、マーケットリサーチの略です!!

夜中の首都高だと近いのに電車、しかも昼間だと遠いねぇ~・・

  1. 2006/01/30(月) 14:45:09|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディズニーランドで働きたい!!

いきなり、何のことだかわかんないっすよね!?(笑)


ふつうにディズニー好きなんですが(いい歳してと突っ込まれそうですが・・・)、なにが好きかというと、あの世界観です。

アトラクションとか乗り物とかいろいろと楽しむものがありますよね、もちろんそれらも好きなんですが、他に多々ある遊園地との違いは、園内そのものが全くの別世界と思わせるような演出は唯一無二だと思います。

園内の建物から通路、商品、キャストにいたるまで徹底されたその世界観は、こんないい歳したおっさんにまで夢と希望を与えてくれる、まさに夢の国です!(いってて恥ずかしいよ・・・(^。^;;


ちょっと、大人的な考え方をするならば、音と光の融合によって生まれたショーの数々、徹底されたキャストの教育、裏に隠された苦労を全く表には出さない仕組み。
緻密に計算されつくした世界だと思います。


今まではゲストとして楽しませてもらいましたが、こういう世界で働く人たちってどうなんだろう!?


今現在、接客業に携わっていますが、正直最近、疑問に思うことが増えてきました。
企業ですから当然、売り上げ・利潤の追求は最大の目的である事は理解できるのですが、そこにあるべきお客様の笑顔をなおざりにされているような気がします。

そこでいろいろな形の接客を考えたときに、日本でもっともお客様を喜ばせている場所はディズニーではないかと思いました。

ディズニーといえどもひとつの企業であり、円滑な運営を行うには利潤の追求を行っているかとは思いますが、それが表面に顔を出す事がなく、尚且つ、家路につくゲスト(お客様)の顔は老若男女、分け隔て無く満足そうにしているという事はものすごい事だと思います。(たま~に疲れきったお父さんの顔もありますが・・・w)



まあ、実際問題としてボクがディズニーで働く事はなかなか難しいとはおもいますが、ディズニーの接客理念や企業理念は他業種であっても多くのことを学ぶ素材にはなりそうな気がします。



そういえば、今、ディズニーで大量のアルバイト採用の募集をしているようです。
気になった方は合同説明会に参加してみては?

  1. 2006/01/29(日) 22:41:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわ~!ばれた!!


なにがばれたのかはまだお教えすることは出来ないんですが・・・


職場でのことなんですけど・・・
まだまだ、時期尚早とおもい黙っていようとした事が、思いっきりバレました!

そのあと、職場の電話は鳴りっぱなし!


つか、もうちょっと考えて欲しかったな~


まあ、いずればれる事だからいいんだけど、やっぱ、自分の口から先に言いたかったよ・・・
  1. 2006/01/28(土) 21:21:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AT異常の原因!?


先日から感じていたATの変速不良。

まあ、不良というよりは変速時の違和感と、エンブレの甘い効きなんでしけど・・・


で、ボクのランエボにおける先輩方の見解を伺ったところ、ATFの問題では無いかとのこと。

この前、車の修理をした際に、破損した純正ATFクーラーを社外の大容量ATFクーラーに変更したために、ATFの油温が冷えすぎているためのオーバークールが原因じゃないかとのことでした。

ATFもエンジンオイルと同様、熱すぎても、冷えすぎても良くないため、純正のATFクーラーにはサーモスタットが取り付けられ制御されているが、これを社外品に変更してしまったため、常にATFは冷やされた状態。
よって、AT保護のため、変速時に若干のタイムラグが発生している可能性があるようです。

夏場はいいけど、冬場はオーバークール状態・・・

というわけで、物は試し!

ATFオイルクーラーが冷えすぎないように対策してみる事に。

と、いっても大袈裟なものじゃなく、ただ、走行風があたらないように遮風板を取り付けてみました。

06-01-26_18-08.jpg


フロントバンパーのダクト部分にあわせて、アクリル板をカット


06-01-26_19-38.jpg



あとははめ込んで完成!!


多分、これだけでも変わってくると思うんですが・・・



結果はまた後日!!

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/27(金) 23:45:23|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スポーツ

最近、スポーツらしいスポーツ、全くしてないですよ。

この前の雪かきで筋肉痛になっちゃうくらいだかんね~


今の季節だったらやっぱりウィンタースポーツ真っ盛りなのに今年はなにも出来そうに無いね。
時間も無いし、お金もないし・・・

ウィンタースポーツっていうとやっぱ、スキーでしょ!!

HEAD/ヘッド【スキー、スキー板】BigEasy130+TYROLIA SP100 ビンディング付


実はスキーってまだ5.6回くらいしかいったこと無いんですけど、行くと休み無くひたすらすべるタイプです。
ありがちな話なんですけど、初めて行ったその日に最上級コースとやらに連れて行かれ放置されました。
そのコースを降りる間に何回転んだんだろう!?
滑った距離より、転がった距離の方が長かったのは当たり前です・・・

でも、おかげでいまや最上級コースでも恐怖心ってものは全く無いですよ~(かといってキレイに滑れるわけではなく、転びまくりですけど)


そういや、スノボーもチャレンジしてみたいですね!
まったく、やった事無いですけど見ていると面白そう!!
来年こそはチャレンジするぞ!!
05-06モデルキスマーク DOME 156cm


あと、最近めっきりやらなくなっちゃいましたけど、アイススケート!
これまた4.5回しかやった事無いんですけどね~!!
すべる・曲がる・止まるの基本動作ぐらいなら、なんとか・・・

インラインスケートってわかります??
アイススケートの陸上版って感じですか。
ローラースケートのローラーが一列になっているやつです。

サロモンインラインスケートST ROB TOMPSON



どっちかっていうとコレの方が得意でしたね。
家からちょっといった川原にアスファルトで舗装された周回コース様のものがありまして、よくそこで競争してましたよ。
普通は技術とかを競うのかもしれないですけど、ボクらはひたすらスピード勝負でした!
今思うとものすごいスピードでしたね。プロテクターなしでよくやったもんだと・・・


あと、スポーツっていうと、外せないのが自転車ですね。ダウンヒルとか、ツーリングとか山関連のものも結構好きでやってました。
堤防でのサイクリングとかは今でもたまにやりますけど、山の中での自転車は最高に気持ちよかったです。
SPECIALIZED スペシャライズドP3

なんか、こうしてみるとボクはどうやらスピード狂のようですw
どれもこれも日常では味わうことの出来ないスピードを体感できるものばっかりですね。

だから、今はクルマ好きなのかな??


逆に苦手なものはというと、上には全く出てこない球技です。
スポーツの定番のような気もしますが、これがすんごく苦手なんですよね。

まだ、卓球とかテニスとか個人競技はいいんですが、バスケットボールとか、バレーボールとか最悪です・・・

中学高校のときから全くといっていいほどダメだったので、ルールすら覚える気になれず、いまだにテレビ中継とかみても何やってるかすらわかりません(^。^;;

そうそう、最近知りました!

バレーボールのレシーブって手のひらで返すものじゃないんだってね!
  1. 2006/01/26(木) 21:35:04|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふんふ~ん♪

普段、気分が乗っているときに口ずさむ鼻歌は、

すんすんす~ん♪

っていうマツダのCMソングなんですが、今日はちょっと趣を変えて、

ふんふ~ん♪

っていう、イオンのsinging♪♪のテーマソングです!


・・・わかるかな!?w


ま、いいや・・・

今日は久しぶりに気分のいいお休みでした。
なんか、肩の荷が下りたというか、開放されたというか♪

で、やる事が相変わらずかな~り溜まっていたんですが・・・

部屋の掃除とか、クルマの洗車とか、板金も終わってないし、本家ホームページの更新も全くしてないし・・・


でも、こんないい天気!

家に閉じこもっている場合じゃないでしょ!!


ただ、クルマがこの前の大雪でどろどろだったので、とりあえず水洗いでかる~く洗車。
拭きあげもせずにとりあえず出発!!


20060125201743.jpg


めっちゃいい天気!!

このまま、海でも行こうかな~!?

でも、時間が遅すぎた・・・しょうがないので、ボクのもうひとつの癒しスポットへ!

それは・・・

マッサージ!!


ちょっと、変な想像した人、手を挙げて!!


変なところじゃないからね!!真面目なクイックマッサージだからね!!


以前は月2回のペースで行ってたんですが、最近は忙しく2ヶ月に1回くらいになってました。


一回行くと病みつきになっちゃいますよ!ホント気持ちいいですから!!

今日は久しぶりなんで、45分コースでお願いしました。


(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ


ほとんど、寝てすごしちゃいました・・・(笑)



で、そのあとは気の知れたエボ仲間と合流。
ただ、くっちゃべってました。


たまにはこんな無計画な休日もいいね~!!

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/25(水) 20:29:09|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと・・・

まあ、ここ数日いろいろあったんですが、とりあえず明日は久々のお休みです。

一日全く予定の無い休みっていつぐらいぶりだろ・・・

明日は一日、グダグダしてやる!!


そんな余裕なのか・・・ちょっと冷静に自分のブログを読み直してみた。


う~ん、やばくないか!?


なんか、年が明けてからのボク、かなりイタい子みたいなんですけど・・・


なんか、めちゃめちゃカミングアウトしてるし・・・

ボクを知っている人はこれみてかなりひいているんだろうな(笑)

相当ボク疲れてたんだろうな~


ま、これもボクだ!

明日からは普通にもどるからね~!!


これからもよろしく!
  1. 2006/01/24(火) 21:47:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋愛バトン2

これまた苦手な質問だらけ・・・


まあ、いいや、ちょっと壊れてみよう!!



Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。
髪型・・・なんていうんだろ、後ろで束ねてくるくるってクリップで留めるやつが好き。パーマだけは絶対不可!!
顔・・・そんなに気にしなかったりする。小顔だったらいいや。それよりいかにも化粧してます!ってのは苦手。
体型・・・顔よりも重要!身長は気にしないが華奢な感じがいいな。脚の細い子大好き!
服装・・・かっこいい女性ってのがいい!タイト系のスカートにニットとか今時期はかわいいよね。ゴスロリ、ボーダー系はちょっと・・・
職業・・・気にしない
性格・・・気が利くけど、控えめな子。でも、芯はしっかりした子がいいです。天然系とかおっとりした子はイライラしちゃいますw



Q2.年下が好き?年上が好き?
年は気にしないけど、若い子だと話が合わなくなってきた・・・


Q3.タイプの芸能人は?

芸能人だと自己主張が強すぎて・・・
どちらかというと、タレントの横にいるマネージャーさんとかが好き。

見た目で選べば・・・
石原さとみ(声が好き・・・って見た目じゃないじゃん)
水川あさみ(最近、西遊記に出てるパンテーンの人。昔やった笑顔セラピーっていうドラマがお気に入り)
国仲涼子(見た目ナンバーワン)
山本梓(スタイルナンバーワン)


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

して欲しい事・・・そばにいてくれればいいや。
放っておかれることが嫌。かまってよ~!



Q5.よくはまってしまうタイプをあげてください

う~ん、年上のお姉さまタイプ。
扱いがうまいよね。


Q6.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

おとなしめの子が多いね。
で、ボクも奥手だから、うまく行かないの・・・(笑)


Q7.どっちのタイプかで答えて下さい。甘えるタイプ・甘えられるタイプ

甘えるタイプ・・・うわ!!ハズい!!!!!

*尽くす?

はい!


*嫉妬する?

はい!!多分、ヤバイくらいに・・・(もっと、心を広く持たないとな)

Q8.最後にバトンを渡したい人


ご自由にどぞ!!
  1. 2006/01/23(月) 23:07:44|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人間っていいな、バトン

お次は人間っていいなバトンです。

まずはやってみよう!!

Q1:回してくれた方に対しての印象は?

直接お会いした事はないけど、好き!



Q2:周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?

変わり者でしょ!
幼さと、変な大人っぽさが混在した人間


Q3:自分が好きな人間性について5つ述べて下さい。

素直
真面目
気が利く
しっかり者
人見知りする・・・(笑)

Q4:では反対に嫌いなタイプは?

八方美人
うそつき
自己中
天然系
おっとり


Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

時には厳しさをもった人間
人に頼られる人間
自分に自信をもてる人間




Q6:自分のことを慕っている人に叫んでください

こんな人間ですけど、いいですか??


Q7:そんな大好きな人15人にバトンタッチ

15人・・・そんなにいるのか??w
  1. 2006/01/23(月) 22:41:42|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋人バトン

これはちょっと、答えづらいバトンです。

う~ん、こういうの相変わらず苦手なんですよね(^。^;;

ま、出来るだけやってみよう!!


Q1 恋人のとんでもなく悪い噂を耳にしたあなた。さて、あなたはどうする?

確かめる事もできず、一人でもんもんとしてそう・・・


Q2 恋人に異性の仲のいい友達がいます。許せる?

許さないってわけにはいかないよね・・・
多分、ボクもその人と仲良くなろうとする。


Q3 恋人が飲み会で新しい出会いをしました。

で、どうするかってことかな??
やっぱり、もんもんとしてそう・・・
結構、嫉妬深いのかもw


Q4 浮気をされました。どうする?

別れます。(キッパリ!)
多分、後になって後悔するんだろうな~


Q5 では、逆にあなたに他に気になる人が出来ました。でも、今の恋人も大切。どうする?

恋人優先!
ボクが気になる人よりもボクを気にしてくれる人がいいです。


Q6 最後に、あなたにとって恋人って??

心を開ける人。




う~ん、これはかなり恥ずかしいぞ!

でもって、自分の駄目っぷりを暴露してないか??



あとで削除するかも・・・
  1. 2006/01/23(月) 22:26:34|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケータイバトン

いま、巷のブロガー(ブログを書いてる人のことをこう呼ぶらしい)に流行っているのが、バトンってやつです。

各種の用意された設問に答えて、最後に誰かにバトンを渡すってかんじです。

一時期のチェーンメールのような気もしますが、特に問題があるわけでもなく面白そうなので試してみようと思います。

バトンは
同じGT-Aにお乗りのchizuさんのところから戴きました。

まずは、ケータイに関するバトン


Q1.携帯の機種は何ですか?

vodafone
  V902SH(メイン)
  V702NK(サブ、というか殆ど使って無い)
  SH09 (緊急用)

一時期、このブログはエボGT-Aよりも902SHでの検索が圧倒的に多かった時期がありますw


Q2.色は?

ホワイト

たま~に色塗ったり、カッティングシートでアレンジしたりします。

Q3.ストラップ付けてますか?

付けて無いです。
なんかこの機種、ストラップつけるとちょうどカメラのレンズに当たって邪魔なんですよね。


Q4.本日の着信回数

0回・・・orz



Q5.本日の発信回数

1回・・・仕事の電話orz


Q6.電話派?メール派?

電話より、メールより直接話したい派です。


Q7.待ち受けは何ですか?

ランサーWRC05・・・モーターショーに展示されてたWRCカーです。

Q8.メール着信音は何ですか?

catch the rainbow・・・access
着メロサイトのMUSIC.JPでダウンロードしたやつです。


Q9.携帯に入っている着メロ、着うたは?
自作着メロが殆どです。
EDGE、GATEⅠ、venus vecter、NAKED DESIRE、・・・全部浅倉大介じゃん!!w



Q10.バトンを回す人

特に渡す人もいないのでご自由に持っていってください!

shikureku-img375x600-1118321579v702nk1.jpg

902sh_main.jpg

  1. 2006/01/23(月) 22:16:57|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DECADE&XXX

20060123195712


DECADE&XXX

今日、一大決心をしました!!
ボクの今後を大きく左右する決断・・・

さぁ!面白くなってきたぞ~!!!

  1. 2006/01/23(月) 19:57:12|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAKE@雪かき完了・・・グッタリ編


結局、昨日と今日の二日間、他の仕事もせずにお店の駐車場の雪かきをしていました。

昨日は降りしきる雪の中、ひたすら雪掻き。
かいてもかいても、やってるそばから積もってく・・・

こんなに降ったのは数年ぶりじゃないかな??
でも、雪はパウダースノーだったから作業自体は楽でした。

この雪でスキーを滑ったら気持ちいいだろうな~!

で、問題は今日!!
昨日の雪は夜中まで降り続き、朝来てみたら、昨日の苦労は水の泡って感じでした・・・

そして、厄介なことに夜中のうちに路面は凍りつき、ガッチガチ!!
鉄のスコップでも歯が立たないような状況でした。

とはいっても、お客さんが通るところなので放置するわけにもいかず、孤軍奮闘!

4時間近く路面を叩いていました。

おかげさまで背中はパンパン、両腕ぷるぷる、両足ガタガタですよ・・・

そのあと、ペンを持つことすらままならなかった位ですから。

でもね、

すんごい疲れたけど、久々に体動かして楽しかった~!!

で、只今、筋肉痛・・・orz



でもさ、昨日の今日で筋肉痛が来るってことは、まだまだボクの体も若いんじゃない!?(笑)
  1. 2006/01/22(日) 22:04:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログコメントに関して・・・

いつも、当ブログTAKE@GT-Aをご覧頂きありがとうございます。

最近、スパムと思われるコメントが多発しております。
英文によるサイト勧誘、アダルトサイトの広告、架空請求等の悪質サイトなどです。

被害等の報告はありませんが、不快に感じられる方もいらっしゃるでしょうし、なによりボクが嫌なので、こういった書き込みを防止するために禁止ワードの設定をいたしました。

http://

この語句を含む書き込みは登録不可となっておりますのでご了承ください。(コメント、トラックバックともに)

また、その他この語句を含むものでなくても他人が不快に思うもの、趣旨の合わないものは即削除いたします。

尚、リンクにつきましては今までどおりURL欄に入力できますので、コチラをご利用ください。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

管理人 TAKE
  1. 2006/01/21(土) 22:00:42|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪対策

20060121081505


雪対策

ダンボールですけど・・・
穴から雪が入るので

  1. 2006/01/21(土) 08:15:05|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真っ白な世界

20060121064804


真っ白な世界

雪ふってます!
これから出勤なんで気をつけていかないと・・・

でも、雪って好きです。
なにもかもおおいつくして、白一色にしてくれるから・・・・

ボクの心にも雪が降らないかな・・・・

  1. 2006/01/21(土) 06:48:04|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙に・・・

友達とメシ食いに行ってました!

なので、今日はこの時間の更新です(llllll´▽)ノ 


なんか、そのメシ食いにいく途中でのことなんですが・・・



う~ん、相変わらずボクのクルマは調子いいな!!

でも、微妙にエンジンブレーキの効きが以前にくらべたら甘い気がするんだよな~・・・


気のせいなのか?

でも、加速はいいし、吹け上がりもいいし!!

あれ!?なんだ今のタイムラグは??
スポーツモード(なんちゃってセミAT)で走ってたんですけど、ギアが切り替わる際にタイムラグというか、一瞬回転があがり過ぎる気が。


もしかして・・・



滑ってる???



夏場のサーキットで全開走行するとATのシンクロ(でいいのかな?)がすべる事があったんですけど、街中の通常走行でははじめての事。


ん~、ここ最近サーキットとかでけっこう酷使してきたからな・・・


そろそろヤバイのかな??


AT壊れたら、とうとうMT換装か??







・・・いや、金無いから無理だけど(笑)

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/20(金) 01:02:42|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

vodafoneの新機種発表!

sa_v1.jpg



とうとう本日、ボーダフォンの春の新機種が発表になりました!!
詳細はコチラ
IT media
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/18/news044.html

発表になったのは4機種。
シャープ製のPDC端末「V403SH」
Samsung製の世界最薄端末「804SS」
コンパクトなボディに450Mバイトの大容量メモリを備えたNEC製の「804N」
3.2メガピクセルカメラや音楽プレーヤーを搭載した「904T」


今回の最注目はサムソン製のケータイ、804SSでしょうか!?

サムソンといえば韓国の大手電機メーカー。以前は値段で買うメーカーって感じだったんですけど、今は違うようです。
世界でもかなりのシェアを誇る商品をいくつも持ち、技術レベルもかなり高いようです。

そんなサムソンが日本の携帯市場に初参入!
しかも3G端末で世界最薄という触れ込み付きで!!

14.9ミリという薄さ、105グラムという軽さのボディに2.3インチのメイン液晶や130万画素CMOSカメラ、ステレオサイドツインスピーカー、140Mバイトの大容量メモリを搭載。音楽機能も充実しており、ダウンロードした着うたや、音楽CDからPC経由で端末に取り込んだ音楽を再生できるという。背面には閉じたまま操作可能な音楽専用キーも用意される。

 WordやExcel、PowerPointなどのビジネス文書を閲覧可能にするビューワを搭載するなどビジネス利用に便利な機能も装備。ほかにも受信したメールを3Dアニメーションで表示する「デルモジ」機能に対応している。
(IT media)

そして、今回発表にはなっていませんが、シャープ製の3G端末と思われる904SHがbluetooth認証を通過したそうです。


う~ん、次の機種選びは迷うなあ・・・


史上最低の不具合機種といわれた902SHもけっこうしっくりきてるしな~

904SHを待つかな!?


  1. 2006/01/18(水) 22:42:24|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近買ったCD&DVD

相変わらず、浅倉大介関連しか買わないTAKEですw

いろいろな音楽の中で浅倉大介が好きになったというより、浅倉大介の音で育っちゃったから、一番落ち着くって感じなんですかね~??




06-01-17_21-15.jpg



一番下のCDはTMレボリューションのセルフカバーベストです。

ファン投票によって選ばれたTMレボリューションの楽曲をいろいろなアレンジャー陣がライブ風にアレンジ!
いままでの印象とはまた違った仕上がりになってます。

ボク的にはHEART OF SORDBOADINGがお気に入りです!


そして、初回限定としてボーナスCDがついてます。

コレがおすすめ!!
Meteorのインスト版です。
こちらは本家、浅倉大介のアレンジとなってます。

改めてすごさを感じさせてくれる一枚です!
■ポスター付 初回盤■T.M.Revolution CD【UNDER:COVER】 '06/1/1発売■ポスター付 初回盤■T.M.Revolution CD【UNDER:COVER】 '06/1/1発売
■ポスター付 初回盤■T.M.Revolution C...




上の2枚はTMネットワークのトリビュートライブDVDです。

ふつう、トリビュートっていうと、TMネットワークを尊敬する人たちがやるような気がしますが、なぜかTMの宇都宮隆さんと木根尚登さんが参加してます。
そして、シンセには浅倉大介、ギターには葛Gこと葛城哲哉、ドラムには阿部薫と、マニアにはたまらないメンバーですね!!
あと、小室哲哉&松本孝弘が参加したら最盛期のTMツアーメンバーの復活ですねw

一枚は2003年度版、もう一枚は2005年度版の特別編8songs,and,more.です。

このDVD、ファンクラブ限定なんですが、新星堂のウェブサイトでのみ一般の方も購入可能ですよ!


http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=MTRES-D0504

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=MTRES-D0506
  1. 2006/01/17(火) 21:44:45|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京AUTO SALON2006その5コンパニオン編!!

お待たせしました!!

ん!?待ってない??


いやいやそんなこと言わずに・・・


東京オートサロンといえば、カスタムカーの祭典ですが、いまやその本来の意味を超えてるんじゃないかというのが、華を添えるコンパニオンさんたちの存在です。

ほんと、すごい人だかりの奥は大体クルマではなく女の子でした。w

きっと、女の子がいなかったら来場客数半分になっちゃうんじゃないかってくらい・・・


ま、ボクはどっちも好きなんで今のままでいいですけど♪

ボクが行ったのは金曜日なんでコンパニオンの数は土日に比べると少ないらしいんですけど、その分、写真をとっている人も少なかったんで、声をかけると皆さん気合の入ったポーズをとってくれました。

みんな、ありがとね~!!

では、早速紹介!!

20060116213230.jpg

20060116213246.jpg

20060116213325.jpg

20060116213347.jpg

20060116213411.jpg

20060116213441.jpg

20060116213526.jpg

20060116213618.jpg

20060116213726.jpg

20060116213803.jpg



こんなもんでいいっすかね??







[東京AUTO SALON2006その5コンパニオン編!!]の続きを読む

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/16(月) 21:39:21|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:2

HID装着完了!

さ~て、ちょっとオートサロンネタが続いたんで、ちょっと休憩・・・


じゃないよ!!

本当はこっちがメインだよ・・・

そう、ボクのランエボネタです。


先日オートサロンに行った日は久々の休みでした。
オートサロンには午後から行ったのですが、午前中にはやる事が盛りだくさんでした。
その中のメインはHIDヘッドライトの復旧でした。


先日、ヘッドライトユニットをまるまる新品のエボⅨ純正に交換したのですが、その際HID用のバラストとバーナーが無いことが発覚!!

左側のみHID無灯火状態でした。(フォグはついていたので警察には止められなかったです)


で、ヤフオクで再度バラスト・バーナー付属のヘッドライトユニット一式を購入。

移植作業を行いました。

20060115224918.jpg


これらが今回不足していたパーツ類です。(このほかバーナーが不足)

四角い箱がバラストといわれるHIDの制御ユニット(!?)です。
その他細かいカバーやビス類が不足してました。



20060115225152.jpg

これらをヘッドライトユニットに装着!


20060115225242.jpg

で、こいつを元に戻してあげれば完成!!

でも、ヘッドライト周りの交換はバンパーを外さないといけないので面倒ですね~(;^。^A

バーナーの交換でさえもちょっとつらいもんね・・・


時間にしてバンパー脱着を含め1時間程度の作業でした。二人でやればもっと早く終わるかな?


これで、ナイトドライブも安心です♪

誰か、助手席乗らない??(女の子限定!!w)

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/15(日) 22:55:52|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京AUTO SALON2006その4ランエボ編

そうそう、肝心なもの忘れてました!(・・・いや、ほんとは忘れてない。ただ引っ張っただけw)


なんてったってこれが今回のメイン!

オートサロンのランエボ達です!!

女の子だと思った??

いや、それもだけど、それだとただのエロオヤジ扱いされそうだから、エボってことにしとく・・・


で、会場にはとにかくエボ・エボ・エボ!ホントにエボだらけでした。
グレード的にはやっぱエボⅨが多かったんですが、意外とエボワゴンが多かったのも印象的でしたね。
しかも、エボワゴンの殆どがATのGT-Aってのもボク的にはうれしい!

エボワゴンGT-Aが展示されてるブースでは意味もなく解説員の方といろいろと語ってしまいました。(一緒に行った、BUさん、biさんお待たせしてすいませんでした)


とにかく写真を全公開!
20060115213910.jpg

20060115213935.jpg

20060115213957.jpg

20060115214028.jpg

20060115214058.jpg

20060114221118.jpg

20060114221053.jpg

20060115214222.jpg

20060115214257.jpg

20060115214323.jpg

20060115214355.jpg

20060115214419.jpg

20060115214445.jpg

20060115214508.jpg

20060115214531.jpg

20060115214554.jpg

20060115214625.jpg

20060115214647.jpg




細かい説明省略!!

テーマ:自動車 チューニングパーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/15(日) 21:47:38|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京AUTO SALON2006その3気になる車編

もちろんエボメインで見に行ったんですが、他にも気になる車が・・・

そんな車達を紹介!

20060114000245.jpg

20060114223631.jpg


ホンダブースは三菱の目の前。
そして、三菱のランエボⅩプロトの前に気になるクルマが・・・

シビックドリーミオ
シビックといえば一時はテンロクスポーツとして一世を風靡したのに、いまや見る影無しのファミリーカー・・・

しかし!ホンダはやる気のようです!
このシビック、2000ccのエンジンにスーパーチャージャーを搭載し、最高出力300ps以上を出力するようです。

迫力のあるリアウィングはエボを意識しているとしか思えないし、かなり楽しみな一台です!

20060114224138.jpg

20060114224206.jpg


オートサロン会場は大きく分けるとストリートと、ドリフトのD1仕様の二つに分かれているようでした(クルマの傾向が・・・)

で、ストリート系で多かったのが我らがランエボと、このインプレッサでした。
WRC仕様はやっぱインプの方がかっこいいよね~!

ちなみに来場者駐車場ではエボよりインプの方が圧倒的に多かったような気がします。


その他のクルマ。
写真だけですが・・・


20060114224610.jpg

20060114224651.jpg

20060114224726.jpg

20060114224812.jpg

20060114224916.jpg



写真は撮りすぎて、まだ整理できてないので今日はこのへんで・・・
  1. 2006/01/14(土) 22:50:06|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京AUTO SALON2006その2 MONSTER編

いま、一回この記事書いたんですけど・・・

一時間もかけてすんごい細かく書いたのに・・・

一瞬で消えた・・・

ついこの前もだし・・・



ちょっと気力がなくなったので、かなりはしょって書きます。
文句はFC2に言ってね!!


昨日は簡単に紹介しましたが今日はもうちょっと掘り下げて行きます。


MONSTERモンスターエンジンテクノロジー

20060113235455.jpg


モンスターが開発したランエボ用コンプリートエンジン4G63です。
WRカー用、GT用、ストリート用などが展示されています。

モンスターのエンジン研究開発部門には以前ミツビシで4G63の開発に関わった方がいるらしく、内部構造までバッチリらしいです。

また、来春から順次新開発パーツも販売開始するようです。
3D鍛造ピストン
3D H断面コンロッド
ハイフローカム
3D フルカウンタークランクシャフトfor2.2
フルレンジスポーツコンピューター
WRCパワーキャタライザー
軽量サーメットパワークラッチ

細かい説明は書く気力がないので省略・・・

また、コンプリートカーは2台展示されていたほか、その他のメーカーブースにもモンスター製エンジンがちらほら・・・


20060114221053.jpg

20060114221118.jpg




コルトスピード(座間三菱の新規ブランド)のデモカーはエボワゴンGT-A。こちらもモンスター320spec搭載でした。

20060114221231.jpg



また、ARCブースにはエボワゴンGT-Aが展示されており、こいつのエンジンもモンスター製。20060114223239.jpg



テーマ:自動車 チューニングパーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/14(土) 22:33:54|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2管理人さま!!

なんか、最近不具合が多いです!!

突然、記事作成中に管理者トップページに戻ってしまい、データ消失。

いまも1時間かけた記事が一瞬で消えました!!!


なんか、書く気が失せた・・・


無料で機能も盛りだくさんでとてもいいんですけど、肝心なところがこれじゃあ・・・


なんとかして!!
  1. 2006/01/14(土) 22:17:36|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞中

20060114202115


渋滞中

事故みたい・・・

ただいま16号内回り運河付近渋滞中

  1. 2006/01/14(土) 20:21:15|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京AUTO SALON2006

行ってきました!
チューニングカーの祭典、東京オートサロン2006!

特別開催日で一般公開は午後からだってのにすごい人出でした。
モーターショーよりいるんじゃない!?

で、いろいろ見てきたんですが、その前に悲しい・・・というか、納得いかない出来事が・・・

小力、来て無いじゃん!!

本日、イベントステージに長州小力が登場する予定になってました。

ステージ周辺にも小力目当てと思われる観客が結構集まってました。

ところが、一緒にパフォーマンスする女の子から衝撃の一言が・・・

今日は小力さんはお仕事の都合で出ることが出来なくなりましたが・・・


え!?


ざわつく会場・・・

そして、かすかなブーイングとともに半数ぐらいの観客は散ってしまいました。

そりゃないよ、主催者さん!!
楽しみにしてたのに~!!!

このへんの対応どうなるんでしょうか?

ステージではこのあと、AAAなどのライブがありましたが、いまいち盛り上がりにかける内容となっていました。
そりゃそうだよね、観客みんな冷たい目でステージ見てるんだもん・・・




気を取り直して、オートサロンのレポート!!

といっても、初日にいろいろ書いたらネタバレになっちゃうんで、今日はさらっとにしときますよ。


とりあえず、注目ポイント!

MONSTERブース
20060113235455.jpg


ランエボ用のエンジン、4G63が6基!
他にこんなにエンジン並べてたブースはありませんw

他のブースがエンターテインメント性が高いのに対して、スパルタンなブースに仕上がってました。
そして、PWRC・・・おっと、これ以上は・・・w


三菱ブース
20060113235840.jpg

前回のモーターショーで公開されたランエボⅩプロトですが、今回は本当に手に届くところに・・・

じっくり見てきてください!

INGSブース
20060114000047.jpg


ボクの年末ジャンボ宝くじが当たっていればこのバンパーが入っている予定でした・・・

絶対、かっこいいよこれ!!

シビックエボリューション??20060114000245.jpg


ホンダがいよいよ本気になるのか??
シビックはまだ死んではなかった・・・

スーチャー搭載の2000ccは300ps以上!
発売はあるのか!?

ほかにもいろいろあるけど、時間がないのでまたあとでね!!





え!?

女の子の写真??



そりゃ、たくさん用意してますって!


でも、お楽しみはあとでね(笑)


じゃ、とりあえず数枚・・・(じらすw)
20060114000643.jpg

20060114000701.jpg

20060114000736.jpg

テーマ:自動車 チューニングパーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/13(金) 23:55:00|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

いよいよオートサロン開幕!

こんちは!!(*^^*)/ ♪


明日はひっさしぶりのお休みで~す。
元日以来だよ・・・

ふんふんふ~ん♪(←相変わらずマツダのテーマソング)
(〃δーδ) ニヤリ

明日は何しようかな~??

とりあえず、左リアフェンダーの補修でしょ、あと、バンパー外してヘッドライトのユニット交換でしょ、洗車もしないとだし・・・

クルマばっかってわけにもいかないよな・・・部屋の掃除もずっとしてないし、髪の毛もそろそろ切らないと・・・そういえば買ったまま読んでない雑誌が3冊くらい部屋に放置されてたな~w

午後からはオートサロンにいかなきゃだし、あっ!!オートバックスにPHS返しにいかなきゃだ!!




・・・



(llllll゜□゜)ハッ!!


一日じゃ足りないよ・・・



う~ん、洗車とヘッドライト交換とオートサロンは外せないな・・・

朝、早起きするかな♪




と、いうわけで長い前置きになりましたが、オートサロン開幕直前チェック!byTAKE@GT-A版です!

ま、個人的に気になるところをチェックしとこうかなってところですけど・・・


まずは公式サイト
!autosalon2006_baner[1].gif


オートサロン公式サイト
http://www.e-autosalon.net/index.html

明日はプレスデーなので開場は午後一時です。
で、特設ステージではイベントが行われるんですが、あしたのスペシャルゲストにはなんと、長州小力が登場!!(クルマとの関係はわからんけど・・・)
そして、イニDの実写版主題歌を担当した、AAAも登場します!!

他にもイベント盛りだくさんなので公式サイトをチェック!


モンスター小岩店長のブログ
モンスター小岩 毎日がレッドゾーン
http://blog.livedoor.jp/monster_koiwa/

ボクのクルマがいつもお世話になってるショップ”モンスター小岩店”の店長さんのブログです。
今回オートサロンにモンスターとして出展されるとのことで一番楽しみにしているブースです。
事前情報がアップされるかも!?


レスポンス
response.jp
http://response.jp/GIGAINDEX/recent/77.html

オートサロンの事前情報がチェックできます。


撃あゆっ☆!!
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=134107

みんカラ繋がりです。ブログにコメントありがとうございました!
ボクのGT-Aについたフロントワイドフェンダーのメーカー”チャージスピード”のブースでコンパニオンとして参加しているそうです。
頑張ってくださいね~!!

そのほか、オートサロン参加の方のブログです。

玲鳴はいつもsmile♪
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=134105


葵♪FANTASY TASTE
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=170630


かとうはなえのにょほほん日記
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=134096


南 香織のるんるん日記
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=141398


千代 由希菜のブログ~o(*^▽^*)o~♪
http://sea.ap.teacup.com/yukina/



結構、オートサロンの裏話とかきけるから面白いよ!


あと、この前のオートギャラリーで知り合った、
都筑あこさんのブログ。
都築あこのおつか日記♪
http://blog.livedoor.jp/ako_tsuzuki/

ボクのブログでもリンクさせてもらっています。
とっても、親しみやすくていい子です!
今回は土日のみの参加らしく、お会いできないのが残念。
日産ブースのトークショーに出演するらしいです。



なんか、オートサロンというより、出演する女の子特集になってしまった・・・びみょ~(笑)


なにはともあれ、いろいろなクルマが見れる貴重なイベント!
僕らにとってはモータショーよりこっちの方がいろんなチューニングカーが見れて楽しいです!!

明日はAW柏○南にAM11:00集合です。
飛び入り参加も待ってますよ!autosalon2006_baner[1].gif

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/12(木) 21:56:06|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する