TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

access 新曲着うたで配信


去年のaccessライブツアーで発表された幻の新曲
SUMMER NIGHT BREEZER

いよいよ着うたで配信です!!

約一年待ってようやくですね~!
さて、音源のもとは新たに録り直したものでしょうか?
それともライブ音源でしょうか??

まあ、いずれにせよ楽しみ♪

当分の間は着メロはこれに決まりだな~!



3月1日より、ミュージック・ドット・ジェーピー(music.jp)にて「SUMMER NIGHT BREEZER」の着うた、着ムービーの配信がスタートします。

http://www.music.co.jp/mobile/


スポンサーサイト
  1. 2006/02/28(火) 23:01:50|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダフォン904SH&V905SH!?

ボーダフォンの新機種が発表になりましたよ!!

シャープ製の3G端末、V904SHです。


以前から噂がありましたが、今回の発表でその全貌があきらかに!!



l_904sh_a.jpg


主な機能は

VGA液晶・・・480×640ピクセルの解像度を持ち、画素数は従来のQVGA液晶の4倍!!もち、ケータイへの搭載は世界初!!
GPS機能・・・Vodafone live! NAVIを搭載し、高精細な液晶表示を生かして地図を表示
FeliCa対応・・・おサイフケータイに対応。suicaは非対応かな?
6軸のモーションコントロールセンサー・・・ボダの独自機能がバージョンアップ。GPS起動時につねに進行方向を上に表示したり、ケータイの傾き具合でメニュー画面を操作できます。
顔認証機能・・・携帯のカメラを使った顔認証機能も、ボーダフォン端末で初めて搭載。
ソフトウェア更新機能・・・無線通信を利用して携帯のソフトウェアを書き換える機能。不具合があってももう大丈夫!?・・・orz
Bluetoothを使った新サービス・・・半径約10メートル内にいる友人や知人と通信料不要でチャットやネットワーク対戦ゲームを楽しめるコミュニケーションサービス「ちかチャット」に対応する。

またカメラ機能は903SHと同等の光学2倍ズームを備えた320万画素CCDを搭載し、2048×1536ピクセルの撮影が可能だそうです。
外部メモリーはminiSDカード対応。

ん~、ボクの通常サイズのSDカードをどうしてくれる!!

904SHの詳細は
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/28/news047.html


そして、同時発表された謎の新機種!!
こちらは905SHとなるであろう機種だとおもいます。
(機種名・発売時期は未公表)

やっぱり注目のその機能は、

ケータイ用地上波デジタルテレビ放送のワンセグ対応です!

l_ms_one1.jpg



折りたたみ型の本体ながら、液晶部分が横に90度回転する「サイクロイド型」ヒンジを採用。普通に携帯を持ったまま、横型画面でテレビ放送を楽しめる。

ワンセグとは、地上デジタル放送の6MHzの帯域を13のセグメントに分けたうちの、1セグメントを利用して提供される携帯・移動体向け放送。日本独自の放送方式で、映像と合わせてデータも放送できる。

ちなみにカメラは2.0メガピクセル、felica対応のようです。

詳細はこちら
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/28/news060.html

  1. 2006/02/28(火) 20:04:51|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンボマスター

サンボマスターって知ってます??

知ってますよね。多分ボクより皆さんの方が知っているかと思いますが・・・

ボクの知識なんて電車男の主題歌を歌ってたぐらいしかないですからね。

で、なんの話かと言うと、このサンボマスターのドラムの方、木内さんというんですが、
どうやらこの方、


ボクの同級生らしいです!


高校の時同じクラスだったみたいです。

いや~知らなかった(^。^;;

確かに当時から音楽好きだったんですよね、彼は。


ちょっと、曲を聴いてみようかと思いました。

  1. 2006/02/27(月) 13:27:17|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鎌倉のお土産。プレゼント!!

いろいろあった鎌倉ですが、がらにもなくお土産なんぞ買ってきました。

06-02-26_21-47.jpg



せっかくなんで日ごろの感謝の気持ちを込めて、ブログを閲覧してくださった方にプレゼントしようと思います。

でも、どうやってあげたらいいんでしょうか??


お題を考えました!

鎌倉に関する一言!
なんでもいいです、思い出でも一発ギャグでもいいので一言添えてください。
独断と偏見で1名様にプレゼントします。

応募方法は

下記のコメント欄に
ハンドルネームと、連絡の取れるメールアドレス及びコメントを記入の上、必ず管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れた上で送信してください。(チェックを入れないと、ブログ上でメアドが公開されてしまいます。)
当選者にはコチラからメールしますので、この時点では住所や本名は不要です。

そういや、個人情報云々ってありましたね!?
もちろんこの目的以外には使用しません。
(不安な人は応募しないでください。)

おっと、締め切りは3月1日PM7:00までということで


ご応募お待ちしております。


応募無かったらどうしよう・・・w
  1. 2006/02/26(日) 22:03:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鎌倉小旅行 報告 後編

さ、江ノ電にのって向かった先は、長谷駅。

ここには

その名の通り、長谷寺と、鎌倉の代名詞、高徳院の大仏があります。

まずは長谷寺。

20060226211658.jpg

20060226211740.jpg

20060226211820.jpg



もう梅の花が満開でした。
春ですね~ヽ(^ー^)ノ

見所は観音像と弁天窟でしょうか。


そして、お次は鎌倉の大仏こと、高徳院です。

20060226212234.jpg





ん・・・!?



近づきすぎたww


20060226212347.jpg

20060226212737.jpg



やっぱ、間近でみると大迫力ですね。

知ってました??
鎌倉の大仏って国が作ったのではなくて、民間企業が資金を勧進して作られてたって。

ボクは知りませんでした(^。^;;

そこからまた長谷駅に戻り、お次は隣の極楽寺駅で下車です。
20060226212826.jpg



で、極楽寺到着!!

んん・・・!?

20060226212935.jpg



工事中でした・・・orz


一応、裏門から入れたんですが、境内にボク以外の参拝客はなし。
社務所にも人の気配がない・・・

ま、雰囲気はあっていいですけどね。

これで、一応目的の寺社仏閣めぐりは終了!

あとは、江ノ電沿線をのんびり観光です。


20060226213300.jpg

20060226213330.jpg

20060226213356.jpg


海!!!!

やっぱ、湘南といえば海でしょ!江ノ島でしょ!!

江ノ島、行こうと思いましたよ!!

でも・・・


その前に腹ごしらえ!

といっても昼飯のつもりが、すでに16時過ぎ・・・

やっぱ、海にいるんだから海の幸をと奮発して、1000円の刺身定食を江ノ島直前の食堂で頼んだのですが・・・


なんだこれ!?


マグロ4切れ、ハマチ2切れ、カツオ2切れとイカの塩辛、ひじき、シラスと味噌汁のみ。
しかも、まぐろは明らかに冷凍物だし、筋がひどいし・・・


かなりテンション落としてしまい、江ノ島に行く気もなくなってしまいました。


結局、ファーストキッチンで海老カツバーガーを注文し、口直しして
江ノ島周辺は終了・・・


気を取り直して、せめて江ノ電を満喫しよう!!

つーことで、一旦藤沢まで向かい、藤沢から鎌倉まで先頭車両の窓際を独占して帰ってきました!!


20060226214911.jpg




これで、鎌倉は終了です。

日帰りでしたが、なかなか充実した一日でした。


そして、お土産で~す。

06-02-26_21-47.jpg




なんと、プレゼントします!!
詳しくはコチラ
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-613.html




  1. 2006/02/26(日) 21:51:53|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉小旅行 報告 前編


と、いうわけで鎌倉から帰ってきて一日経つわけですが、もう大変です!!

筋肉痛が昨日の夜から今朝にかけてすごいことになってました。

今はだいぶ落ち着いたんですが、これからの数ヶ月間、運動を欠かさないように心がけます。


鎌倉のレポートは行き先からちょこちょことケータイでモブログしていたんですが、今日は他の写真も交えながらご報告を。


今回の目的は鎌倉もそうなんですが、

江ノ電です!


なんか雰囲気があっていいですよね。

この辺はもうちょっと後で詳しく。


まずは湘南新宿ラインをつかって、いざ鎌倉!到着。
20060226204308.jpg



やっぱ、週末。人出がすごいですね!
なんせ週末に観光地にくることなんて滅多にないもんで(^。^;;


最初の目的地は

鶴岡八幡宮

20060226204710.jpg


ここではかなり久しぶりにお守りなんて買っちゃいました。
もちろん、交通安全!

そして神頼み!

これは家帰ったらソッコー効果がありました!
なにがあったかは内緒ww

お次は徒歩で隣の建長寺です。
20060226205040.jpg


三門は修復中でした・・・


境内の建物を一回りすると、裏手にハイキングコースが!
どうやら、鶴岡八幡宮の裏手に出るようです。

ちょっと、行って見るか~!



これが、間違いでした・・・

20060226205357.jpg


最初は情緒あふれるって感じのいい道でした。

たまーに石段があったりして、軽い運動になるな~なんて思っていたんですが・・・


20060226205604.jpg



そのあと現れた長い石段を登り終えると、そこはなかなかの眺め!

この時点で息は切れてました。

でも、まだまだ・・・

20060226205728.jpg

20060226205803.jpg

20060226205857.jpg

20060226205931.jpg



いつの間にか本格登山になってました・・・

せめて靴ぐらい、スニーカーを履いとくべきだった。
この道のりですでに3時間。

江ノ電制覇できるのか??

ようやく下山したときにはすでに午後の二時。
仕方ないのでこのあとはハイペース。

やっと江ノ電乗りました。
江ノ電では鎌倉ー藤沢間、乗り降り放題の一日乗車券

のりおりくん

580円というのがあり、こちらを利用しました。

20060226210359.jpg



後ろ向き動画ですが、
江ノ電の車窓から・・・



後編へ続く・・・
  1. 2006/02/26(日) 21:09:39|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉小旅行 完結篇

20060225183909


鎌倉小旅行 完結篇

(-_-ι)疲れた・・・

ただいま帰りの電車のなかでございます。

家に帰ったら写真とか動画とかアップしようと思ったんですが、すぐに布団直行の恐れがあるので、今のうちに最終報告。

本当は江ノ島にも行こうと思ったんですが、初っ端の3時間の山登りがじわじわとボクの体を蝕んでゆき、体力の限界を感じたので中止しました。

また次の機会を狙いたいと思います。

えーと・・・・

ね、ねむい・・・・

写真はそのうちってことで・・・

(-。-)。oO

  1. 2006/02/25(土) 18:39:09|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ・

20060225143008


だいぶ・

だれがなんと言おうが、
鎌倉の大仏です!!

なんか、肌寒くなってきた・・・

  1. 2006/02/25(土) 14:30:08|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉小旅行

20060225134514


鎌倉小旅行

江ノ電に乗って長谷駅に到着!!

ここから徒歩で長谷寺と大仏に行きます!

  1. 2006/02/25(土) 13:45:14|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え!?

20060225122108


え!?

かるーいハイキングのつもりが・・・

完全に登山なんですけど

ちゃんとした靴はいてくるんだった(┰_┰)

  1. 2006/02/25(土) 12:21:08|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山道

20060225114812


山道

自転車で走ったら愉しそうなハイキングコースです!・

  1. 2006/02/25(土) 11:48:12|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ鎌倉!!

20060225114209


いざ鎌倉!!

と、いうか・・・

もうついているんですが、なぜか鎌倉です(笑)

会社辞めて初めて何も予定のない一日だったんですが、家にじっとしていられるはずもなく、ふらふらと来てしまいました・・・

今日は久々の小旅行を満喫します!

日帰りです・・・

  1. 2006/02/25(土) 11:42:09|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永井美奈子さん

みんさん、覚えてらっしゃいますでしょうか??

永井美奈子さん


そう、日本テレビの元女子アナ!
今、女子アナがアイドル化していますが、その元祖といってもいいんではないでしょうか!!
d90-020_014_photo_01.jpg



そんな彼女は今現在は結婚してお子さんもいます。

しかし、そんな彼女をいま、メディアで発見しました!!


ま~、なんで突然こんなことを思いついたかというと・・・


夢に出てきました!(^。^;;


最初はだれだかわからず、なのに夢から覚めても記憶が鮮明で、気になって気になって・・・



で、とうとう思い出したんです!
そしたら知らべずにはいられなくなりまして・・・

そしたら政府インターネットテレビにインタビュアーとして出演していたんです。

http://nettv.gov-online.go.jp/


う~ん、いまだにかわいいですね~!!
(ちなみに番組は6chの竹中平蔵総務大臣編です。)

彼女がもうお母さんだとは思えないっす。





公式ウェブサイト
http://www.nagaiminako.com/


  1. 2006/02/24(金) 14:38:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エボネタ

いよいよでるのか??

ランエボ9MR!!

エボⅩからは全くの新ボディ&コンポーネントになってしまうでしょうから、このMRが最後にして最強のCT系になるんでしょうか!?

lancerevo_landing.jpg




http://www.mitsubishicars.com/lancerevolution/

真偽の程はいかに??


欲しいな~・・・


いや、いかん!!


GT-Aを乗り潰すって決めたんだ!!



でも、GT-Aのあとはなんにしようかな?なんて考えちゃったりして。


せっかくバイクの免許も取るんで、バイクも欲しいし・・・


・エボⅨMRの中古+100ccくらいのミニバイク(XR100モタードorKSR110)

・エボⅩ+100ccくらいのミニバイク(XR100モタードorKSR110)

・スイフトWRCの市販モデル+250ccバイク(セロー250orZZR250orVTR)

・コルトWRCの市販モデル+250ccバイク(セロー250orZZR250orVTR)

・SX-4WRCの市販モデル+250ccバイク(セロー250orZZR250orVTR)
107949.jpg


・コンパクトスポーツ(1000~1300)+400ccバイク(CB400系orSV400SorXR400モタード)



ま、あと2.3年後の話ですけどw

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/23(木) 21:20:40|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイク教習

このところ本当にただの日記になりつつある、TAKE@GT-A ブログですが、今日もやっぱりそんな感じです。


ちょっと趣向をかえてみるか・・・


昔、小学生のころ、”先生あのね”っていう低学年用の作文みたいなのやったこと無いですか??


なんかふと思い出したのでそんな感じでやってみよう!!


ん~っと・・・



 先生あのね!

今日はバイクの教習所にいったよ。

一本橋の練習と狭くてくねった道の練習をしたよ。

ボクも緊張していたけど、まわりのみんなも顔がこわばってたよ!



・・・ん~微妙だ(冷汗)



そのあと、前の会社に呼び出されました。

書類の不備、というか未提出があったのでやらされました・・・

完璧だと思ってたんだけどな~

テーマ:自動車教習所 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/23(木) 20:57:32|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク教習

今日も教習所に行ってきました!

今日はシミュレータなるゲーセンにあるような機械で急制動やら危険予測を体験。

ビミョーに吐き気が・・・
やっぱゲームは苦手です(^-^;

で、その後はいつもどおりの技能講習。

だいぶ、400のバイクにも馴れてきたかな~!?

でも、調子に乗って加速したらオーバースピードでしたが・・・

ちょっと400ccのバイクが欲しくなってきた・・・

ごめんなさい!
最近エボネタ少ないね
  1. 2006/02/22(水) 19:12:09|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタート!!

昨日でこれまでの人生に一区切り。

そして、今日から再スタートです!!


がんばらなくちゃね!!


今日は早速、転職希望の会社に面接に行ってきました。

久々の面接は緊張します。
普段、スーツなんてめったに着ないんで、自分のスーツ姿見て
お!?ちょっとかっこいいんじゃない??

なんて思ってみたりして(←自意識過剰)


まあ、これからどんな人生を歩んでいくのかはまだわかりませんが、後悔だけはしないように精一杯がんばります!!

励ましのお言葉を頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
  1. 2006/02/21(火) 20:58:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝!!

は~・・・終わっちゃったよ・・・

今日で本当に最後の出勤でした。



ボクのことを良く知る方ならご存知かと思いますが、某上場企業のスーパーマーケットの店長をしておりました。
今年で入社から丸10年を迎えた今日、退職いたしました。

この退職は決して後ろ向きな退職ではなく、これから新しい事にどんどんチャレンジしていくための前向きな退職だと思っています。
今までにも何度か辞めたいと思ったこともありましたが、それはいずれも現状からただ逃げ出したいだけの後ろ向きな気持ちでした。
正直、そのとき辞めなくて良かったと思います。
逃げるだけじゃいつまでたっても問題は解決しないから・・・
その問題を乗り越える事が出来たから成長できたのだから・・・

思い起こせばこの十年、つらい事も沢山ありましたが、いいことはそれ以上にありました。

この十年、人間的におおきく成長できたんじゃないかと思います。
でも、それはボクの力ではなくて、ボクのことを支えてくれた周りの方々のおかげでした。


とてもとても言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです!

ボクの入社試験の面接官として初めてお会いした日から、事あるごとにボクの進退を決定し、退職受理の決定と最後までお世話になったF部長。
右も左もわからないボクを本部スタッフとして迎えてくださり、一から鍛えなおしてくださった、部署が変わったあとも巡りあわせなのか、最後もまた直属の上司として指導してくださったK副部長。
担当者時代にはよき先輩として指導を戴き、その後はよき相談相手として、もっとも信頼できる身近な存在だったS係長。
ときには厳しく、ときには優しく、つねに理想とする売り場作りを教えてくださったS店長、あなたは仕事だけでなく人間としても尊敬できる存在でした。
いまは転籍されてしまいましたが、T元副部長。あなたの常に人をひきつける存在感。とても真似ができません!
ボクに仕事、そして社会の厳しさと同時に楽しさを教えてくださったA社長。最後は袂を分かつ形になってはしまいましたが、いまのボクがあるのはあなたのおかげです。
Hコーチャー。年下ながら、かわいい見た目とは裏腹なしっかりした考え方と責任感。キミは気付いていないかもしれないけど、ボクはきみにかなり助けられました。(読んでるかな??w)

ほかにも多くの人たちがボクと関わって何かしらをボクに与えてくれました。
そんな十年間に出会ったすべての人たちに感謝・・・


ありがとう!!!




it's my tear's liberation tell me now what is love!

Open My Heart 幾つかの夢の場面(カケラ)
想いは途切れても このまま立ち止まらない
Open My Wings 傷ついた夢を抱いて
もう一度歩き出せる I Believe・・・

Open My Heart せつなく揺れる夜にも
痛みを恐れずに 閉ざした壁を破ろう
Open My Wings 手探りで知る未来に
その手を伸ばしてみる 答え求めて

僕らだけが見つめた 永遠を越えてゆく
甦る輝きが 淋しさを越えてゆく・・・
        
TEAR'S LIBERATION       
  song by access (1994年)

                   
              平成18年2月20日 TAKE






文章にまとまり無いのは、感情が落ち着かないからってことで・・・
  1. 2006/02/20(月) 22:15:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっちゃった・・・(;^。^A

やっちゃいましたよ・・・

仕事に大遅刻!!



割と時間とかは几帳面な方だと思うんですが、最後の最後にして・・・
しかも、一週間で一番重要な日曜日に、一時間の遅刻!!


この前もちょっと書いたと思うんですが、今の会社を退職する事になってます。(明日が最後の出勤です(ノ_δ。)
で、そんなボクをいままですごくお世話になった、大先輩の方々が飲みに連れて行ってくれたんです。

高卒で学歴も無く、仕事も出来ないボクを形だけとはいえ店長になれるまでに鍛えてくださった方々に最後の最後までお世話になってしまいました。

で、そんななかで調子に乗りすぎました。
いや、名残惜しくて飲みすぎました・・・



最後くらいはびしっと決めようと思ってたのに・・・

あしたはちゃんとやるからね!!


本当に最後だから・・・


DECADE&

THANKS,GOOD-BYE!
  1. 2006/02/19(日) 22:17:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LEDベルトバックル

またも、ヤフオクで衝動買いです(;^。^A アセアセ・・


で、今度は何を買ってしまったかというと・・・
06-02-17_21-20.jpg


LEDで出来たベルト用のバックルです。
ちょっと前に流行ってましたよね~
ベルト用だけじゃなく、ペンダントとか、ドッグプレートとか。


で、なにが面白いかというと、この文字が流れるんですよね~


ちょっと、ベルトに使うのはどうかと思うんですが、なにか他の使い方が出来そうだなと・・・


クルマにでも付けてみようかな??


[LEDベルトバックル]の続きを読む
  1. 2006/02/17(金) 21:39:31|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile

INDY JAPANが今年もやって来る。4シーズン目となる今回は2006年4月20日(木)~22日(土)に開催。


japan-800.jpg




いよいよ今年もこの季節がやってきましたね~!!

INDYの前はCARTを見に行ってたんですが、ボクにとってはチームとかドライバーとか実はあんまり気にしてなかったりして・・・

あの会場のお祭り的な雰囲気と、マシンの爆音とスピード感を楽しみに行ってます!!

行ってます!とは言っても、毎年いけるのは仕事の都合で金曜日のプラクティス&予選のみなんです。

でも!!


今年は決勝も見れるかも!?

なんてたって無職だもんね!!(もしかしたら仕事決まっちゃってるかも)

ん~チケットは早めに予約しないといけないけど、確実にいけるかわからないし・・・


http://www.indyjapan.com/index.html


【開催概要】■大会名称: 2006 IRL ® IndyCar ® Series Round 3 BRIDGESTONE INDY ™ JAPAN 300 mile
(2006 IRL ® インディカー・シリーズ第3戦 ブリヂストン インディジャパン 300 マイル )
■主催: 株式会社ツインリンクもてぎ
エムオースポーツクラブ(M.O.S.C.)
■公認:国際自動車連盟(FIA)、社団法人日本自動車連盟(JAF)
■大会特別協賛:株式会社ブリヂストン
■オフィシャルエアライン:全日本空輸株式会社
■オフィシャルカーゴエアライン:日本貨物航空株式会社■オフィシャルパートナー: 株式会社オートバックスセブン
デルファイ・コーポレーション
■オフィシャルブロードバンド:Yahoo! BB
■プロモーションパートナー:社団法人日本ボウリング場協会 ■後 援(予定): アメリカ大使館、インディアナ州政府、
栃木県、茨城県、宇都宮市、真岡市、那須烏山市、水戸市、
笠間市、常陸大宮市、茂木町、芳賀町、市貝町、益子町、城里町、
栃木県教育委員会、宇都宮商工会議所、真岡商工会議所、
宇都宮観光コンベンション協会、水戸観光協会、
読売新聞社
RADIO BERRY、TOKYO FM、FM GUNMA、
bayfm、FM NACK5、Fm yokohama 84.7
■オフィシャルテレビジョン:日本テレビ放送網■開催会場: ツインリンクもてぎスーパースピードウェイ(1周:1.5マイル〈約2.4km〉)
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
TEL.0285-64-0001(代表)

http://www.twinring.jp/
■開催日程: 2006年 4月20日(木)フリー走行
4月21日(金)フリー走行・公式予選
4月22日(土)決勝レース13:00スタート(予定)
       (300マイル:200周)
※4月23日(日)雨天予備日


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/16(木) 21:45:35|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

技能教習3時限目

今日は3.4時限目の予約日でした。

教習は4:30から2時間連続の予定だったんですが、4時限目はシミュレーター教習になるとのことでキャンセル。


まだ、一昨日の筋肉痛も覚めやらぬ(←使い方微妙に違うなw)状態だったんですが、感覚はいけてるはず!と思ってた・・・


しかし、甘かったですね。

やっぱ、難しいよ!!



ま、よく考えれば人生の中でのバイク歴2時間の人間なんで仕方ないとは思いますが(自分で慰めときます)、それでももうちょっとうまく乗れてもいいんじゃね!?


なにが難しいって、後輪ブレーキ

右足でかけるブレーキなんですが、これがうまくかけられないですよ・・・

どうしても右手の前輪ブレーキを強くかけてしまう。


なんでかな?ってよくよく考えてみると、MTBに乗っていたときのクセが出ているようです。
MTBでトライアルをやるときって、左手の後輪ブレーキでスピード調整をして、右手の前輪ブレーキで細かいバランスをとったりするんですが、どうやら無意識のうちに(バイクの時は)左手でクラッチ操作をする際、右手が動いちゃっているようです。

意識して、右足でブレーキ、クルマと一緒だよ!って思ったんですが、よく考えたらクルマの運転のときは左足ブレーキを多用していました。


ボクの右足にはブレーキの概念が無かったようです・・・

なんとか、判子は貰えたんで次はシミュレーター教習です。


それまではとりあえず、イメトレ!!

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/15(水) 18:32:15|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に!!

20060214220322

オルゴール/ANNYバージョンです。

かわいいでしょ?

曲目はmassage from 7 lightsです。

ボクが戻る場所は君で 君にはボクだから


同じ虹をみつけるため
生まれてきた事を・・・






  1. 2006/02/14(火) 22:03:22|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日??

そう、本日2月14日はバレンタインですね♪

本来ならボクもこのネタでいこうと思っていたんですが・・・



正直、そんな気分じゃない!!




仕事上の話なんでそんなに詳しくは書けないんですが、あまりにも納得がいかない出来事があったので・・・



この時期ってのはボクの会社では定期的な人事異動があるんですが、今回の異動はちょっと尋常ではありませんでした。


ボクが入社以来お世話になった、いわば育ての親のような方がいるのですが、その方は現在、副部長という社内でも結構な地位にいる方でした。
ところがその方が今回の異動で事実上の左遷。ボクと同列の扱いになってしまったのです!!
もちろん同列といっても役職上のことだけで、同列なんて恐れ多いんですが・・・

しかし、理由が全くわからない!!
しかも、この方だけでは無く、他にもわけのわからない異動がかなり発生しました。

その顔ぶれを見ていると一つの推測が・・・


明らかにある人物のお気に入りの人間だけが上層部に動き、それ以外の人物は降格されている・・・



なんだこの人事は??

それがボク達同僚の大半が思っているようです。



実はボク、先日、退職届けを出しており、この職場はあと数日なんです。


でも、周りはお世話になった人ばかりということもあり、なるべく波風をたてず、穏やかに去ろうと思っていたんですが、それがこのざまですよ!!

なんだかな~・・・めっちゃ後味悪いわ~!!

ま、後腐れはなくていいけどさ・・・
  1. 2006/02/14(火) 21:25:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自動二輪免許、技能教習開始!

今日はエボ三昧の一日かと思いきや、メインはコチラなんです!

ようやくバイクの普通自動二輪免許の技能教習がスタートしました!

やっぱこの時期は混んでますね・・・
週に4時間程度しか予約が取れないですよ!

で、今日はそのうちの2時間、教習を受けてきました。




うわ~バイクって難しい!!



けっこう、みんな簡単に乗ってるんでもっと簡単なのかと思っていたらとんでもないですね・・・

なんか、マウンテンバイクの操作とクルマのマニュアル操作と、オートマ操作とごっちゃになってきて、さらにバイクに乗ることすら初めてなモンで(原付も乗ったことないです、はい・・・)、パニック状態ですよ!!

とりあえず、一発目に暴走して(アクセルあおったまま、クラッチ離した)立ちゴケ・・・死ぬかとオモタヨ・・・



まあ、なんとか最初の一時間でミニバイクにも馴れ、2時限目には400ccに突入しました。


400ccはやっぱでかいね~!
停まっているときは不安定そのもの。小柄なボクに扱えるのだろうかと不安になったんですが、意外にも走り出すと安定するんですね。

操作関係にも馴れ、最後はけっこう快適に走れましたよ!
ん~、400ccは無理かなと思っていたんですが、これなら400ccでもいいかな??なんて思ったりしています・・・




でも・・・普段使わない筋肉を使ったためか、極度の緊張からか、筋肉痛に襲われつつあります・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/13(月) 20:17:40|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のエボちゃん

今日は早朝会議のあと休みだったので、9:30には家に帰ることが出来ました。
毎回こんな早く終わるといいのに・・・


で、今日はやることが盛りだくさんだったので、とんとんと作業をこなしました。


まずは!!

ようやくリアフェンダーの板金補修を完了させました!
先日塗装をして、完全に乾いたのを見計らったつもりだったんですが、コンパウンドをかけたら、傷だらけ・・・

まだ、完璧には硬化してなかったようです・・・

塗装のあとのコンパウンドがけは最低1週間はあけましょう!!


もうやってしまったので仕方なく、地道に修正していったんですがやっぱりすこ~し傷は残ったまんまでした・・・


そして!

久々の本気洗車!!

最近は洗車機とか、水洗いだけとか、手抜きばっかだったので今日は気合いれましたよ~!!

水洗い&カーシャンプー&ブリス施工です!

ブリスは去年の年末に楽天で購入したんですが、例のごとくそのまま放置・・・
今日、ようやく日の目を見ることとなりました(;^。^A
ブリス・トライアルセットブリス・トライアルセット

ブリスで仕上げたボディの光は透明感が違います。
ブリスはガラス繊維による光沢なので、キラキラとした磨いたガラスのような艶になります。

ん~!ピッカピカ!!

やっぱ気持ちいいね~!


で、メンテナンスの仕上げはエンジンオイル交換です。

今日はそのあとも予定があったので、そのついでにSAB柏沼南にてオイル交換してもらいました。

オイルはボクのお気に入り、
Gulf EVOです。

Gulf ガルフオイル Gulf Evo (ガルフ エボ) 4L 3本セット

街乗りからワインディングそしてサーキットで
攻めの姿勢を楽しむユーザーまで、
すべての“ラン・エボ”4G63型エンジン愛好者のために
専用開発されたGulf Evoです。

SAE粘度グレード    10w-50



ついでにエレメント交換もして、すっきり快適なエボちゃんに戻った一日でした!!

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/13(月) 20:04:19|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズキSX4 WRCコンセプト

107949.jpg


スズキは9日、今月28日-3月12日にスイスで開催される、ジュネーブモーターショーで、伊フィアットと共同開発した新型車『SX4』を、世界初披露すると発表した。同ショーには、SX4をベースにしたレース仕様の「WRCコンセプト」も参考出品する。
http://response.jp/issue/2006/0209/article79208_1.images/107949.html

いよいよスズキから待望のWRカー(?)が発表になるようですね!

このスタイルからだとはっきりわからないんですが、ハッチバックでしょうか??
リアのウィングがプジョー206ぽくって、かっちょいいです!

このクルマはFIATとの共同開発で世界戦略車となるようです。



で、この車名でおもいだしたんですけど、このクルマ覚えてます!?

suzuki-gsx4.jpg



以前のモーターショーでスズキから参考出品されたGSX4というクルマです。
バイクのGSXをベースに4輪化したというコンセプトカーだったんですが、もしかしてこいつの発展形なのでは??と、思ったりしちゃいました!!
名前がそっくりだし、同じスズキだし・・・

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/12(日) 21:30:00|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

盗難情報求む!!

知り合いのお友達の方のレプリカエボが盗難に遭いました。
ほんといつになってもこういった事件は減らないですね・・・

なんとかみなさんにもご協力いただけたらと思い、ボクのブログでもコピペさせていただきました。

目立つ車なんでどんな些細な情報でもいいので、よろしくお願い致します!!

【盗難車】平成13年3月初年度登録 ランエボ7 ホワイト
【ナンバー】習志野300 む 7344
【盗難日時】平成18年2月9日21時~2月10日7時20分
【盗難場所】千葉県市川市の自宅マンション前の駐車場

【特徴】
http://www.wrc.gr.jp/photobbs/replica-box/img20051210100936.jpg
http://www2.toyota.to/~st205/cgi-bin/wrc_replica_car/wrc/bin/bin051006233754008.jpg

2001年のWRカーレプリカ(ラリーオブグレートブリテン/トミーマキネン仕様)
です。
後部ドアのガラスにコ・ドライバーのステッカーが貼ってありますが,
「Daisei」と入っています。
目立つ車なので見つけたらご一報下さい!
薄謝ですがお礼を致します。

マフラー:トラスト
ホイール:純正でスタッドレスタイヤ(YOKOHAMA iceGuard 20)をつけています。
車内:カーナビ(Panasonic HDDナビ CN-HDX300D)
   ETC(三菱重工MOBE-100)
   オービスレーダー

連絡先 katoh@daisei.info(ダイセイ)


bin051006233754008.jpg

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/11(土) 22:53:28|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

候補はこの2台

またまた、バイクネタです!

いや、ホント!買う気はないんですよ!!
だって、エボとバイクの2台を維持するのはちょっと、つらいっしょ!?

どうせ、バイクなんて買ったらいじらずに済むわけないんだし・・・


と、いいつつも、近所のレッドバロンに行って物色なんぞをしてしまったりするんですが・・・



ということで、あくまでもし買うんだったら!という仮定の下に車種選びなんぞをして見ました。

この前、大体の条件を設定し、何台かを選んだんですが、今回はさらに絞って見ました。


条件
・あくまで普段はエボGT-Aがメイン。(通勤や移動)ということで、バイクは遊び用。
・50ccもいいのは多いんですが、せっかく普通二輪免許をとるので、51~250cc。
・速いより楽しいを重視!(速さはエボで充分!つうかエボより速いのなんて乗れない・・・)
・予算乗り出し30万以下。



ま、こんなところか!?

で、注目のバイクはモタードといわれるタイプ。
オフロード車や、ツアラーなんかもかっこいいんですけど、実際にバイクをみたら、でかいんですよね!!
ボクはけっこう小柄なんでちょっと大きすぎると取り回しに難がありそうなんで、それは馴れてからということで・・・

で、モタードとは!?
近年注目を集めている新しいカテゴリー。オフロードバイクに小径ロードタイヤを履かせたという車体は、Xゲームの匂いを色濃く漂わせる。ファッションも含め、街乗りにもピッタリだBY gooBIKE


HONDA XR100モタード
xr100-motard_color_01b.jpg


「XR100 モタード」は、「エイプ※1」や「エイプ100」で好評を得ている空冷・4ストローク・OHC単気筒エンジンの吸排気系セッティングを変更して搭載。ギアチェンジ操作の楽しさも体験できる好評のリターン式5速ミッションを採用したモデルである。
 足回りには、前後輪にディスクブレーキを採用し、コントロール性に優れたブレーキングを実現。また、アルミキャストホイールを前後に採用することで、軽快な運動性能を実現している。
 スタイリングでは、タンクシュラウドやフロントバイザー、アップタイプマフラー、ツートーンタイプのシート等を採用することで、本格的なスーパーモタード※2のイメージとしている。
 「XR100 モタード」では、力強いエンジンに加えてピリオンステップやシートバンド、マフラープロテクターを装備し、二人乗りも楽しめるモデルとしている。
 車体色は、Hondaのモトクロス専用競技車「CRFシリーズ」で採用している躍動的なエクストリームレッドと、精悍なブラックの2色を設定している。
※1 Nプロジェクトの第1弾モデルで、2001年2月発売。「Nプロジェクト」とは、若者のライフスタイルに合う魅力的な製品を開発するNEWプロジェクトの略。
※2 スーパーモタード… 近年、ヨーロッパを中心に流行している、オフロードバイクに小径ホイールとオンロードタイヤを装着し、舗装路面およびダート路面でスピードを競うレース。 (HONDA HPより)



Kawasaki KSR110
06KL110A6F_SIL-b.jpg


オフロードバイクを可愛くデフォルメしたスタイリングに、倒立フロントフォークや前後ディスクブレーキの採用など本格的な「モーターサイクル」のメカニズムを凝縮。ミニサイズならではの機動力でちょっとした外出から通勤・通学、さらにツーリングまでもこなすマルチパーパスバイク、それが「KSR110」です。免許を取ったばかりの初心者はもちろん、ベテランライダーのセカンドバイクとして、小さなカラダに元気がたくさん詰まっています。

2006年モデルでは、MotoGPマシン、Ninja ZX-RRをイメージさせる、スペシャルカラーの「ライムグリーン」に加え、「ギャラクシーシルバー」、「キャンディサンダーブルー」を採用しております。(Kawasaki HPより)


このぐらいのサイズだとお手ごろだし、置き場所にも困らないし、燃費もいいし、なんといっても楽しそうでいいんですけどね!


ただ、自動遠心クラッチって、手動クラッチじゃないんだよね・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/11(土) 22:01:33|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ようやく直した・・・

ひさびさのエボネタですね(^。^;;

年末からず~っと放置状態だった・・・(放置はしてなかったんだけど、なかなか作業が進まなかった)
リアフェンダーの板金補修。
ようやく見れる状態にまでもってきました。


けっこうベッコリいってたんでパテ盛りの前に極力引っ張り出そうと思ったんですが、これがなかなかうまくいかないんですよ・・・

20060210162720.jpg


結局、ちょこっと戻ったところでパテ盛りに変更しました。
大きな凹みの場合は大まかな穴埋めに軽量パテを使用します。
超軽量パテ


20060210162748.jpg


と、ここまでは年明けにやりました。

しかし、こっからが大変だったのよ~!
いっくら、研いでも研いでも表面が凸凹・・・
5回ぐらい繰り返したのかな?

そんなときにアドバイスを頂きました。
表面仕上げは軽量パテじゃだめだよ!

え~!?そうなの??

無駄な労力をかなり費やし、この後一ヶ月の放置プレイです。


でも、さすがにそのままじゃ街中で目立っちゃうので、ようやく今日、作業しました。


表面に普通のパテを盛って、穴埋めをした後、サンドペーパーを#400、#1000とかけると・・・

あら!こんなにキレイになっちゃって~!!


最初からこうしておけば良かった・・・orz



で、ようやく次の工程に。

色塗りはボクの得意な作業です!
純正色にあわせて作った塗料を5~6回重ねた後に、クリアーのウレタン塗料を3~4回重ねて、とりあえず今日の作業は終了!!

!cid_A0001.jpg



でも、光に当てるとやっぱり凸凹が目立つな~・・・


あとは完全に乾くのを待って(1週間後)、コンパウンド仕上げで完了です!!

テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/10(金) 16:47:13|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する