TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

コーヒーはブラックでしょ!

CIMG0953.jpg


コーヒー好きです。
砂糖もミルクも一切いらない。

コーヒーそのものの香りと苦味が好きです。

淹れたての部屋に充満する香りの中でとる朝食。
コーヒーに合うのはクロワッサンとスクランブルエッグ。

シンプルなだけにそのものの味が問われる。


ゆったりと流れる朝のひと時、そんな時間を演出してくれるコーヒーが好きです。





ちょっと、かっこつけました・・・

そんなかっこいいものじゃないです・・・

ブラックだったら別に缶コーヒーでも大丈夫です・・・
朝食はパンだけじゃ足りません・・・

つか、ぎりぎりまで寝てるので慌しいです・・・


ただ、やっぱりブラックがいいんですよ~
ミルクや砂糖が入ってるのがだめなわけじゃないんですよね。

なんか別の飲み物と思えば気にもしないし、雪印コーヒーもおいしいと思うし、マックスコーヒーも飲むし・・・


ただ、コーヒーを飲みたいと思うとやっぱブラックかな?


で、最近のお気に入り!

スターバックスのオリジナルコーヒー

イタリアンローストです。

商品には
程好いコクのラテンアメリカ産コーヒーのブレンド。
ダークローストファンにはたまらない力強い風味で、かすかな甘みとスモーキーな香り、さっぱりとした後味が特徴です。

と、書いてあります。


まあ、飲んで見なきゃわからないですよ!
ボクのおススメです!!

スタバのお店って店内で飲むだけじゃなくて、豆の販売も豊富な品揃えでやってるんでコーヒー好きな方は一度行ってみては!?

スポンサーサイト
  1. 2006/05/31(水) 22:51:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TAKEの昔話その5 もうこれで終わりにしますw

長々と引っ張ってしまい申し訳ないです~

一応コレで完結ということで・・・


結局MONSTERで購入したミラージュCJ4A RSは総走行距離10万キロを超えても元気に走ってくれました。
まだまだいけるぞ、最後までこいつで走ってやる!

そんな気持ちで大切に乗っていたんですが、別れは思いがけないところからやってきました。


そのころ、どういうわけか仕事の方で順調に事が運んでおり、なぜか、管理職という地位になっておりました(現在はそこは退職してしまいましたが)。
部下の管理と店舗運営はもちろん、お客様のところへ伺うこともしばしば・・・

しかし、そんな仕事をするなかでちょっとこのクルマは具合が悪いかなというのはうすうす感じてはいたんですが・・・

例えば、何らかのお問い合わせやクレームなんかでお客様のお宅へ伺う車が爆音、ステッカーだらけのクルマ。
例えば、部下の身だしなみが乱れてる。でもその上司のクルマがコレ。
会議に出席するとき周りの皆さんや役員の方々は落ち着いた高級車だったりするのに、その中で浮きまくっているこのクルマ。


でも、あえてそこには目をつぶろうと思っていたんですが・・・


店舗巡回にやってきた某役員の一言


こんなクルマに乗るな!



こ、こんなクルマ!?

いや、確かにそうなんだけど・・・


まぁ、その人はそれ以上何も言わなかったんですけど、やっぱり考えてみれば見られる立場の人間としてそういった面に気を使うことも必要なのかと。


ということで、クルマを買い換える決意をしました。

この時点で候補として挙がったのは、ミラージュより上位グレードとなるギャラン・レグナムでした。
そのカタログを見てどのグレードがいいかな!?なんて考えていたんですが、目にとまったのはスーパーVR4という特別仕様車。
確か2500cc4G63エンジン搭載のハイスペックマシンでした。

これならセダンだし、ちょっとリアウィングでかいけど、ごまかせるかな!?
そんな感じで購入を検討したんですが、ちょっと予算が・・・

で、中古は無いかとネットで検索中・・・



あれ、このクルマなんだろ??


見た目普通のセダンなんだけど、なんかスペックすごいぞ!!

ランサーエボリューション??

聞いたことあるな?
ラリーとかで有名なクルマ。ミラージュのより競技志向に振ったクルマ。でも、すっごい高くてボクなんかには手が出ないと思ってた。
だから、自分が買うなんて考えたこともなかったのに・・・
つ~か、ランエボってもっとすごい目立つスタイルじゃなかったっけ?

でもこのクルマどう見ても普通のセダン。


GT-A


ランエボの中でも異端な存在

特徴的であったランエボのスタイルをことごとく打ち破ったモデル

シリーズ初のオートマティックトランスミッション


見た目は大人なセダン、こいつならいける!?

商業的には失敗ともいえるモデルなだけに中古相場もなんとかなるレベル。


こうして、ランエボGT-Aと出会いました。

そして、現在に至る・・・



この後のことに関してはボクのHP、

TAKE@GT-A

を最初から読んでくださいね~!!


            



やっと、終わった~!!!最後ちょっと手抜きだけどww
  1. 2006/05/30(火) 23:59:01|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TAKEの昔話その4

ちょっと引っ張りすぎな感じですが・・・

もうちょっとお付き合いいただけたなら光栄でございます。



では、その後のお話、スタート!!


ミラージュCYBORG CJ4Aを購入から約4ヶ月で廃車にしてしまうという大失態を犯してしまったボクはその反省の意味も込めて、また、物を大切にするという事でミラージュASti Vに再度乗ることになりました。

このクルマ、先日も申しましたとおり運動性能という面ではちょっと、いや・・・かなり劣る車でした。
もちろん移動手段としては経済性など優れていましたが。

クルマに興味を持ち始めたボクは運動性能の向上はなかなか難しいのと、それほどの知識を持ち合わせてなかったのとでとりあえず見た目&快適性の方向に向かってました。

カーオーディオのDIY取り付けや、ヘッドライトのバルブ交換など基礎的な部分をこの時期に学んだのかな~。



そしてはじめての車検を間近に控えたある日・・・


たまたま立ち寄った本屋で久しぶりにある雑誌を見かけました。

Speed Mind

競技屋さんにはおなじみの雑誌でしたが、一般にはかなりマイナーな雑誌。普通の本屋さんで見かけることはかなり稀だったんですが、なんとなく手にとって、購入。

見ているとジムカーナ・ダートラで活躍しているミラージュCJ4Aの記事があちこちに・・・

いいクルマだったな~!また乗りたいな~!!
・・・!!!!

お、これ安い!

RS!?

でも、黒いボディ色??


一目ぼれでした・・・

通常のCJ4A RSは白のボディのみだったんですが、このクルマはあるショップの特注車。
いまでもお世話になっているMONSTERのクルマだったんです。

まあ、見に行くぐらいならいいかな!?


・・・

モンスター東名横浜店の店内

モンスターの特別色&オリジナルステッカーを身にまとい、そのクルマはボクに微笑みかけました。

・・・


すいません、見積もりって今出来ますか?


・・・

すいません、これください!


・・・


いつの間にかボクの職場に納車になりました。

またしても、Asti Vは売却せず、ボクの手元に残ったままだったんですが、こいつは弟が半年後に免許取得予定だったのでそのままあげるということになり、そのあとも我が家で活躍し続けました。

で、ボクの手元に届いた
ミラージュCJ4A RS MONSTERコンプリートベース仕様



back.jpg



RSというグレードはランエボでもそうなんですが、競技ベースに作られたクルマで余計な装備は一切なしというスパルタンな仕様でした。
さすがにエアコンは無いときついと思い、OP価格15万円追加で付けてもらいましたが、その他はオプションレス。
パワーウィンドウもなければ、オーディオもスピーカーもなし。
タイヤは鉄チンだし、リアワイパーやエアバッグ、カーマットも無しな代わりに、RS専用チューンの施されたエンジンに通常の倍近くも施されたスポット増し溶接。


・・・また、この辺話だすと長くなるんでコチラを参照してくださいwww
http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/take@gt-a//parts/cj4a.html
http://carlife.carview.co.jp/UserCar.asp?UserCarID=13491

20060529230838.jpg



で、こいつとの付き合いが約5年。
いろいろありました・・・

茂原サーキットの最終コーナーで突っ込んだこともあったし、特殊な車両ということもあり、故障も多かったです。
でも、ディーラーさんでもモンスターさんでもすごく丁寧に扱ってくれたみんなから愛されたクルマでもありました。




ごめん、また文章長くなった・・・

次で最後にするからね!!

  1. 2006/05/29(月) 23:12:45|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TAKEの昔話その3


約半年後・・・

その間のボクはいろいろな環境の変化がありました。
勤務地は近場なところから、片道1時間ちょっとの店舗へ転勤。
クルマの知識も徐々につき始め、そのころ読み始めたspeedmindという雑誌に影響され、ジムカーナの真似事を始めてみたり・・・



職業柄、年末年始はとても忙しく日が昇る前から深夜までの業務もめずらしくありませんでした。



・・・1月6日、午前6時ちょっと前。

ボクは職場へ向かうためまだ日も昇りきらない農道を愛車のCJ4Aをそれなりの速度で進んでいた・・・

その道は道幅は車2台がすれ違うのもやっとの道。
にもかかわらず、そこを通行する車両は100km/h以上があたりまえという道。
世間は年が明けてまだ正月休みを満喫しているのだろうか、クルマの気配すらない・・・

いつもと同じ道、いつもと同じスピード、いつもと同じ時間・・・



なにが違ったのだろう!?


わからない・・・でも、なにかが違ったのだろう・・・



左に曲がるカーブをすり抜ける

突然・・・


視界にはいつもと違う景色!!

正面に道が無い!!!
迫る湿地帯

とっさにステアリングをきると一気にクルマは向きを変える

その正面には木材が山積みになった資材置き場



間に合わない・・・・・・・・




痛みはない。意識はある。・・・でも、何が起きたか理解できない。

目の前には壁!?

ん!?何かが違う・・・それはボクのクルマのボンネット。
開かないドアを無理やりこじ開け、外に出る。

見たことがない光景

フロント部分は元の姿をまったく想像させないほどの無残な姿。

ラジエーターから漏れたクーラント液がエンジンの熱と交わり悲しき白い息を吐き出す。

ただただ立ち尽くすのみ・・・・・・






こうして二台目のミラージュは4ヶ月で廃車となりました。

そんなわけで、写真も何も記録がないわけです。
冬の冷たい路面を法廷速度の3倍のスピードでコーナリングしようとすればどうなるかはだれでもわかることで、ボクは身をもって体験することとなりました。

お巡りさんの一言

「この事故で生きてたのが奇跡だね・・・」



こうして、ボクのCJ4Aライフの第一期は終了しました。

と、ここで再登場したのが初代ミラージュAsti V

そう、まだこの時点で最初に購入したミラージュAstiVは手放してなかったので、再びこのクルマに乗ることになりました。

果たして幸か不幸か・・・

ボクはこう考えてます。

せっかく買ったにも関わらず、半年で誰にも乗られなくなったミラージュAsti Vがヤキモチをやいて、もう一度乗ってもらえるように仕組んだのかな!?と・・・

そうか、ならばちゃんと乗ってあげよう!

この後、Asti Vは最初の車検を迎えるまで大事に乗ってあげました。
とても非力で頼りないクルマだったけど、燃費も良かったし、取り回しもしやすかったし、初心者にはちょうどいいクルマでした。


余談ですが、事故ったクルマは車両保険に入ってなかったのでこの後、三年間2台分のローンを払い続けました・・・orz


ボクとエボとの出会いはまだまだずっと先の話・・・

(引っ張りすぎ!?)

  1. 2006/05/28(日) 23:17:47|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TAKEの昔話その2

さてさて昨日の続きです!

就職して初めてのボーナスを頭金にして購入した、ミラージュAsti V。
会社からも自動車通勤の許可をもらい(多分もらったと思うんだけど、もしかしたら無許可だったかも!?まあ本文には関係ないんでこのまま進めますww)、ボクの自動車ライフが始まりました。

で、クルマで帰るようになってからそこの先輩社員達の普段と違う面を見るようになりました。
そこの人たちがみんなクルマ好きだったんですよ!
まあ、ありがちなんですが・・・

ただ、この人たち今で言う走り屋さんではなく、元暴○族出身の方が大半でして、ボクはその人たちからクルマの知識を授かったわけでして、最初に教えてもらったチューニングが触媒レスとか、ローダウンとか、まあ、違法改造といわれる部分が多かったですw


で、そんな方たちとお話をするうちにボクのクルマにもなにかしよう!
すぐに自分で出来るカスタマイズを!

って話になりまして、そこでAstiにはじめて施されたのが、ワンテールという技術。

よくスカイライン系などのリアテールが二つあるもののひとつをブレーキを踏んだときだけ光らせるようにするってやつですね。

リアのトランクを開けて、ブレーキランプを取り出し接点部分のひとつに絶縁テープを張るって言う方法でした。
今にして思えばかなり簡単なことなんですけど、当時は自分でこんなことが出来ちゃうんだ~!
ボクのクルマはほかのミラージュとちょっと違うぞ!!なんて感動しましたね~!

これがボクの生涯初のチューニングであり、クルマに本当の意味で興味と愛着をもった瞬間でした。



で、そんな日々を過ごす中でその方たちのクルマにも乗せてもらうわけなんですが、同じクルマなのに何か違う!?
いや、値段が違うからといえばしょうがないんだけど、クルマの持つ意味が違う・・・

ボクのクルマは単なる移動手段。
でもこの方たちのクルマはそれに乗ること、そのものが楽しい♪

そうして、最初のクルマ購入から約半年後・・・
ボクのマイカーが変わりました!

・・・というか、増えましたwww


昨日のブログ読んだ人、事故ったと思ったでしょう!?

Astiはこの後、5年間ほどちゃんと自宅にありましたよ~!


そう!結局1300ccの非力なしかもATなAstiでは我慢できず、ローンがしっかり三年も残っているにもかかわらず、またしても新車購入です!!!(←かなりバカwww)
う~ん、この当時はお金があったな~・・・
趣味とかなにもなかったし、まだ未成年だったから税金とかもなかったしね・・・

で、購入したクルマは

三菱ミラージュサイボーグ3Dr CJ4A

DSC000595B15D.jpg

(写真はボクのじゃないです・・・撮る暇なかった)

またしても、ミラージュですwww
まあ、この時点でクルマには興味が出てきたけど、車種に対しての知識は相変わらず皆無。
で、このタイミングでミラージュがフルモデルチェンジしたためそのカタログに載っていたフラッグシップモデルに一目ぼれ~♪

後先考えず購入に至りました~!


いや、このクルマ、本当に楽しかった!!
1000kgちょっとの軽量ボディにNAで可変バルブタイミング搭載MIVECエンジン、最高出力175馬力!

シビックタイプRとほぼ同じと思ってもらえばいいですかね。


毎日通勤が楽しくって仕方がなかった~!

しかし・・・

この4ヵ月後、さらに一波乱が・・・


続く♪

  1. 2006/05/27(土) 22:18:11|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TAKEの昔話(パクリww)


EVOgirlさんのブログを見て、これだ!って感じでパクリました・・・スマン


ん~と、じゃあまず、クルマとの出会い。

正直言うと高校生の頃はこんなにクルマにはまるとは思ってませんでした。
というか、その頃はまったくクルマに興味などなく、カローラとコロナの区別すらわかりませんでした。
(三菱というメーカーすら知らなかった)

クルマとの接点といえば、父親と毎週のように出かけたドライブくらいでした。

ちょっと話逸れますがドライブというには結構過酷でしたが・・・
その当時、家にあったクルマはスズキジムニーという軽の4WDだったんですが、こいつがまた漢なクルマでシートは硬くて、足回りはトラック同様の板バネ、乗り心地なんて無縁のクルマでした。
このクルマで林道を攻めるんですよ、ボクを助手席に乗せて・・・

うん、あれは楽しかったな~!!

で、本題。

そんな極端なクルマオンチのボクですが、とりあえず、免許を取ろうということで、高校三年生の在学中に取りました。(そのとき初めてMTとATの違いを知ることになりました)

でも、クルマに興味を持つのはまだまだ後の話。


社会に出て半年・・・

初めて支給されるボーナス。
何に使おうか?

このとき初めてクルマに乗ってみようかな?と考えた瞬間です
しかし、このときも駅から職場が遠くて歩くのがだるいな~って理由ですが・・・

で、なにも知識もないまま選んだクルマが三菱ミラージュAsti V CA1Aっていう1300cc・100馬力もない、しかも3速オートマ車でした。

選択肢としては当時江口洋介が宣伝してた日産ルキノとホンダシビック、それとこいつでした。
決定打は値段!!

新車で100万円以下で買えましたから~!!

これが初のマイカーでしたね~

でもこの半年後に一波乱が・・・



disp_pic2.jpg



続きはまた今度~!!
  1. 2006/05/26(金) 22:22:27|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『d・file -for tv programs-』


情報きましたよ!!
浅倉大介のニューアルバム!

今回の作品は、今までとはちょっと違った趣です。

最近テレビ番組なんかのテーマ曲をちょこちょこプロデュースしているんですが、それらを集めたミニアルバムらしいです。

『d・file -for tv programs-』

7月19日発売

テレビ朝日「サタデースクランブル」テーマ曲『pure segment』、
テレビ東京「宮里藍のビッグゴルフ in USA」テーマ曲『primitive ark』を含む、全7曲収録

[価格] \2,548(税込)
[品番] MHCL-852


いまのところ発表されている収録曲は上記の2曲ですが、そのほかにどのような曲が収録されるのか楽しみです!

で、さらにマニアックな目線で見ると・・・
品番がMHCL・・・

あれ、最近の浅倉さんのソロ作品はDWDAとかインディーズレーベルだったのに!?

MHCL・・・お!!ソニーからじゃん!!

かなり久々のメジャーレーベルから発売ですか!?

全国の一般のCDショップで購入可能になるんですか??
(最近はずっと通販か限定ショップでのみしか購入できなかった)


でも、ソニーからCD出せるようになったってことは・・・

accessでもCDが出せるかも!?

  1. 2006/05/25(木) 22:41:01|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニヲタの基準って??

今日も昨日に引き続き試験勉強のため、お休みです。
とはいいつつも昨日は店長を講師に勉強会のため職場にいったりしてるんですが・・・


計算問題はなんとか理解したんですが、法律関連・コンプライアンス関連は暗記が全てなんでちょっと・・・


ブログ書いてる時点で集中力なくなってるんですがwww


こんなときに限ってさらに集中力をなくすものが届くんですよ・・・

以前にちょこっと書いたかもしれないんですが、テレビ東京で深夜にやっていたアニメで、ぱにぽにだっしゅ!ってのがあったんですが、たまたま見たこのアニメが面白いんですよ!!

で、その日以来毎週欠かさず録画していたんですが、肝心の最終回・・・

なぜ??
なんかの番組の延長なのか?半分録画されたところで終了・・・

最終回ですよ!!
毎週楽しみに見てたんですよ!!
なのに肝心なところで・・・
(テレ東に人骨送ったのはボクじゃないですw)

で、そのもやもやを残したまま約半年。

ようやくその最終話がDVDとなって発売!
手元に届きました・・・

ん~、やっぱ見ちゃうでしょ!?


ダメだな、明日・・・


せっかくなんでアニメ話。

ボクって変なのかなって思うときがある。
クルマ好きなのに頭文字D見たことないし(湾岸ミッドナイトもゲームでしか知らない)、同世代だと人気のあるガンダムとか北斗の拳とかも見たことなかったりする・・・

好きなアニメといえば・・・
るろうに剣心
パトレイバー
ぱにぽにだっしゅ

あ、最近だと涼宮ハルヒの憂鬱が面白いかも~(この前のオリコンでエンディング曲が5位にチャートインしてたね)


なんか、なんの脈略もないね・・・

★送料無料! るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之一【SVWB-1351】=>15%OFF!★送料無料! る...
ぱにぽにだっしゅ!(7)(期間限定生産版)
いーぐる⇒ 劇場公開アニメ【アニメ】 BANDAIVISUAL 機動警察パトレイバー 劇場版

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00(限定版)


  1. 2006/05/24(水) 15:28:02|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっと息抜き・・・


ただ今明後日に控えた昇格試験に向けての試験勉強中です!

ちょっと、息抜きにブログでもwww



まあ、受かりもしないのはわかっていながらもまじめにやってしまうボクって偉いな!!(そこ!笑わない!&つっこまない!!)


でも、正直ホント難しいです・・・


損益分岐点・・・
労働生産性・・・
労働分配率・・・

売価還元法・・・

労働基準法・・・
独占禁止法・・・
景表法・・・
個人情報保護法・・・
知的財産・・・
食品衛生法・PL法・品質表示法・薬事法・店舗立地法・・・・・・・・・



はぁ~・・・

やっぱ2,3日じゃ無理だよね

  1. 2006/05/23(火) 18:21:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エビスサーキット東コース走行会 マイGT-A編

が~っつり走ってきたエビスサーキットでの貸切走行会

ボクのGT-Aがどんなだったかをご報告しときましょう!

CIMG0927.jpg


1周2061mのこのコースを今回は52周走ってきました。
ホントはまだ全然走れたんですが、今回は最初から全開で走らずまったり行こうと決めていたんで、こんなもんですかね~
(でも、十分満足してますが♪)

走行会前のメンテナンスが不十分だったためちょっと不安が残る参加だったんですよ・・・

・前日に駆け込みでブレーキフルード交換とホイールバランス調整はしたんですが、ホイールバランスは再度調整が必要なようです。
行きの高速道での走行時にすでにハンドルのブレが激しく、この時点が不安が・・・

・毎回トラブルが発生しているブレーキ関連は今回はノートラブル!但し、消耗は激しかったです。かろうじて走行会中は持ったかな~って感じです。
とりあえず、近日中にフロントパッド&ローターは要交換ですね

・ブレーキは大丈夫だったんですが、トルコンが怪しかったです。
午前中の走行で少し本気で走ったんですが、すぐにATに異常が・・・
シフトがまったく反応せず、固定されてしまいました。
推測ですが、結構気温も高くATF油温も上昇していたと思われるため保護機構が働いたかと思われます。
クールダウン走行で2~3周すると変速できるようになるんですが、全開はちょっと無理でしたね~
ATF油温計つけようかしら!?

CIMG0930.jpg


WS000003a.jpg

WS000008.jpg

(画像お借りしました~)

  1. 2006/05/22(月) 06:10:39|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エビスサーキット東コース走行会、参加車両編


恒例となった
evolution meeting in エビスサーキット

ですが、このような名前がついてはいるものの毎回多種多様なクルマが参加してくださるので、そういったエボ以外のクルマを見るのも楽しみのひとつなんです。

今回もエボvsインプ対決はもちろん、NA/turbo/ROTARY/FF/FR/RRなどなど興味津々なラインナップですよ~!!

CIMG0834.jpg

CIMG0835.jpg

CIMG0836.jpg

CIMG0840.jpg

CIMG0841.jpg

CIMG0842.jpg

CIMG0843.jpg

CIMG0845.jpg

CIMG0846.jpg

CIMG0847.jpg

CIMG0848.jpg

CIMG0857a.jpg

CIMG0862.jpg

CIMG0856.jpg



なかなかのラインナップでしょ!?

エンジン音とかもいろいろ聞けて面白かったですよ~
  1. 2006/05/20(土) 23:19:35|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

D1グランプリ!?inエビスサーキット

エビスサーキットといえば、D1グランプリの聖地ですよね!

ということで、ボクもドリフトに挑戦!



でも、エボでドリフトはちょっとボクには無理~!!


ということで、セカンドカーを投入です!

CIMG0934.jpg

CIMG0933.jpg



ん!?


って思った方、するどい!!

いや、わかるか~www





さすがに実車は無理なんで、ヨコモのドリフトスペックS15シルビア・・・ラジコンですね!







でもこれって、ものすごい贅沢じゃないですか???

本物のエビスサーキット東コースでラジコンの占有走行!



広くって楽しかったですよ~!!

CIMG0939.jpg




  1. 2006/05/19(金) 22:30:02|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソフトバンクモバイル・・・orz

WS000002.jpg


どうなの、このロゴ!?

で、ソフトバンクモバイルって・・・wwwwwwwww

なんじゃこのセンス!!



はあぁ・・・・

終わったな・・・vodafone


多分、料金プランとか、新機種とかでvodafoneのシェアってこれからあがると思うんですけど、愛着心のみで、旧デジタルホンからJ-phone、vodafoneと使ってきたボクはこの発表で一気に萎えてしまいました。

今までのは社名変更の経緯とか、プランの改悪とかいろいろありあしたけど、ブランドロゴがかっこいいから許してきたのに(まあ、それだけじゃないですけど)、ちょっとこれじゃな~・・・


・・・


まあ、それは実際に変わってから考えるか~
多分同じ事考えてる人多いと思うんで・・・


せっかくなんでvodafoneネタをいくつか・・・


905SH、正式発表。
5月27日発売!!

こいつはかなり期待できます!
いままでもシャープ製端末は液晶の性能は抜群でしたが、こいつはワンセグ対応なうえに正式にアクオスケータイの名称を使うらしいです。
ってことは、ケータイにしてアクオスシリーズって事ですよ!!

端末も特殊な形状をしており、地上波テレビとしても不自然なカッコウではないというのも○ですね!!


904SHに不具合発生。
ちょっとどういった内容かはわかりませんが、直接ケータイにサービスセンターからメールが来ました。
バージョンアップについては5月末から端末に備えられているソフトウェア更新機能により、ショップに行くことなくできるようです。
こんな形でこの機能が活躍するとは・・・(まあ、予想はなんとなくついたけど)
でも、ボクのケータイには今のところ不具合らしきところはないんですが~



まあ、なんにせよ、名称&ロゴはなんとかせい!!

DocomoとかAUとか、どれもブランドにセンスないのに(端末デザインとかは別ね)、唯一センスがあると思えたvodafoneまで・・・

WILLCOMが一番かっこいいかな!?
  1. 2006/05/19(金) 21:15:39|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エビスサーキット東コース走行会、その1

年2回恒例となりつつある、エビスサーキットの貸切走行会
今年も5月18日開催となりました。

天気予報ではちょっと不安要素が残る感じでしたが、実際には曇天から午後には晴天に、汗ばむくらいの陽気となって日焼けした方も多かったようです!

なんかいつも天気にはめぐまれるんですよね~!


ということで、毎度こちらも恒例となりつつあるサーキットレポートです!


開催概要
日時:2006年5月18日
場所:エビスサーキット東コース 1day貸切走行
参加台数:15台

仲間内での完全貸切ですのでドラミ・昼食以外は基本的にオールフリー走行です。マナーの範囲内で自由に走行できます。
8:30~4:30までの間、昼食時1時間を除く7時間が走行時間。
体力とクルマが持てば最大320周くらいは走れますww

エビスサーキット東コース

〒964-0854 福島県二本松市沢松倉1番地
TEL0243-24-2972 0243-24-2936
http://www.ebisu-circuit.com/

エビスサーキットの中で一番歴史のあるコースです。数多くの2輪や4輪の公認レースも開催されています。
最大の特徴は最大標高差67mという高低差!!それに伴い、最終コーナーからホームストレートにかけては14%の上り勾配、日本屈指のマウンテンコースです。
全長2061m 最大高低差67m 

WS000000.jpg



CIMG0851.jpg



高低差67mってのはかなりのもんです。
ホームストレートの前後ともに結構な登り勾配になっておりここをどれだけスピードを乗せられるかでタイム的にも変わってくるかと思います。




ストレートを抜けると1コーナーで登りから下りの勾配。
その後、S字を抜けるとストレート。ここで大体140kmくらいでます。
そのままフルブレーキでヘアピンを抜けるとかるく登り坂。
パドックを正面に見ながらコーナーを抜けて最終の複合コーナーへ・・・
ここを抜けるスピードで大きくタイムに差が出るようです。
ちなみに正面のフェンス先は崖になってるんで要注意!!
最終コーナーをまわると急勾配を一気に駆け上がります!
この勾配を上りきった時点で140km、その後のストレートを最終150kmくらいの速さで抜けるくらいがベストのようです。

最高速自体は西コースの方が高かったですね(170~180kmくらい出ました)。
でもコース自体はとても走りやすく、気持ちよかったです。
あと西と東はお好みですかね!?

今回のベストラップは
ランエボⅥTMEの1'07"043でした。
ちなみにボクは・・・教えない!ww

設備その他はとてもよく、さすが公認コースといったところですかね~


参加車両等、後ほどアップしま~す!


追記
参加車両紹介
マイGT-A編
おまけ


  1. 2006/05/19(金) 10:51:38|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エビスサーキット東コース

20060518075717
さあ!いよいよですよ~!

つーか、このストレートすげぇ~!!
  1. 2006/05/18(木) 07:57:18|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉で一泊

200605172154252
20060517215425
今日は温泉で一泊です!
温泉なんて何年ぶりだろ~

いいお湯でした!

明日はいよいよエビスサーキットに出陣です!
  1. 2006/05/17(水) 21:54:26|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車完了!

20060517112413
バッチリ洗車完了です!!

さ~て、それじゃぁいくかぁ!!
  1. 2006/05/17(水) 11:24:13|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンジンルーム

久々、自宅からの更新です!

明後日の走行に備え、ちょいとメンテナンス。

Image035.jpg


いや~ほったらかしすぎだった・・・

エアフィルターがすごい事に~!!

とりあえず、クリーニングで対応。


あとはSAB柏沼南で、ブレーキフルードとホイールバランスの調整をやってもらいました。
ブレーキフルードは最近のお気に入り

ワコーズ SP-4 スーパープロ4 ブレーキオイル
ワコーズ SP-4 スーパープロ4 ブレーキオイル

こいつがなかなか使えるんです。
DOT5.1規格のドライ沸点、ウエット沸点をクリアしながら通常のブレーキフルードの
気軽さで使用でき、街乗りからサーキット走行までカバーする高性能ブレーキフルード。


最近のなかじゃ一番いいかな?

明日は午前中洗車して午後しゅっぱつ!!
  1. 2006/05/16(火) 18:55:06|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーキット準備


さ~て、あさってはいよいよ待ちに待った今年初のサーキット走行会inエビスサーキット東コースです!

今回も貸切での走行会なんで、死ぬほど走ってやる~♪
い、いや、死ぬほどはちょっとまずいな・・・
本当にそんな危険性もあるから冗談でもそういうのはやめとこう・・・

いつもなら仕事が終わったらそのままのカッコでサーキットに直行なんですが、今回は職場も変わりものすごい偶然というか、頼む前から日程を合わせるように5連休など戴いてしまいました!!

ということで、今から実家に一旦戻り、その途中でブレーキフルード交換とホイールバランスをしたいと思いま~す!
  1. 2006/05/16(火) 11:30:08|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海の幸ごはん


今日の食事は豪華ですよ~!!

Image033.jpg



お土産で戴いたシジミのバターソテー&生サーモンのカルパッチョ&ごはん(器がしょぼいのは愛嬌ww)

うまかった~!!


そういえば今更気づいたんだけど、この前、男の料理は材料にこだわるっていったけど、材料だけじゃなかった~

フライパンなんかほとんど使うつもりもなかったのにT-FALとか買ってるし、ガスコンロもなんか余計な機能がいっぱいついてるの買ってた・・・

もうちょっと買い物に慎重になろう・・・
  1. 2006/05/14(日) 23:10:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼宮ハルヒの憂鬱


ちょっと、ボクにしてはめずらしいネタですが、アニメネタです!

といっても、マニアック路線なのかな!?


なんといっても関東ではUHF帯(チバテレビとかテレビ埼玉)での放送ですから~


で、この涼宮ハルヒの憂鬱というアニメが最近注目されてるみたいです!


ボクがこのアニメを知ったのはミクシィ繋がりのある方に教えてもらったんですが、とにかく難解ww

多分、原作を知っているとか、初回から見た人しかわからないんじゃないのか?ってくらいです

ストーリー自体は普通なんですけど、その演出とか、構成とかが凝っています。

なにせ、連続物なのにその間に番外編と思しきものがはいっちゃうんでうから・・・


でも、これが結構引き込まれるんですよ~!
キャラもかわいいですしね~


で、そのなかで一番気に入ったのはエンディングテーマと、そのスタッフロール(!?)です。

簡単にいえばアニメキャラが曲に合わせて踊ってるんですが、これがなんかいい感じなんです。


その曲名が、ハレ晴レユカイって言うんですけど、こいつがまた売れてるらしいです!
amazonのデイリーCDランキングで1位ゲットしてました!
これってすごくないですか?
だってこのアニメ、世間一般にはそれほど認知されてるようには思えないんですが・・・


そうそう、オープニングテーマ曲の冒険でしょでしょって曲はオリコン10位になってました!


う~ん、アニメの力ってすごい・・・
  1. 2006/05/14(日) 02:05:27|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vodafoneケータイに期待!

なんとなんと、vodafoneのケータイに衝撃の新機能!!

ボーダフォンがソフトバンク(SB)傘下になってどう変わるのかが期待されてますが、さっそくかなり期待できる記事が!!

アップル、SBケータイ事業で提携!

これが何を意味するかというと・・・

ケータイにiPodの搭載決定です!!

まず両社はiPod機能付き第三世代携帯電話を共同開発する。
携帯がそのままいiPodになり、消費者は二つの機器を持たなくて済む。
ソフトバンクとアップルの両ブランドをつけるとみられる。
新型携帯はアップルの世界最大の音楽配信サービス「iTUNES Music Store」から音楽を取り込める。
(日経新聞)

これは期待出来るでしょ!!
  1. 2006/05/13(土) 06:52:56|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

試験勉強


勉強中でございます
いや、ちょっとさぼってPCにむかっておりますが・・・

時間がありません

試験までもう10日しかないのです・・・



なんでこんなことになったかというと・・・


会社の制度なんですが、毎年一回(等級により2回)の試験に合格することにより資格を取得し、それにより役職&給料がアップすることになってます。

でも、ボクの場合中途入社&同業経験者ということである程度の資格取得状態での入社でした。
そんなわけで、次の資格は主任資格なんですが、さすがに入社一ヶ月でそれはないだろうと思っていたんですが~


「試験受けてね!」
「・・・え?えぇ~!?」


昨日、言われました・・・

あと、10日しかないですよ?
みんな一年間、勉強してるのに!?

数値分析
コンプライアンス
就業規則
論文・・・その他もろもろ


はぅはぅ・・・
  1. 2006/05/13(土) 06:44:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BLUE SKY BLUE

20060512110314
いい天気です!

ふだんなにげなく生活していると気付きませんが、よくかんがえると不思議ですよね

特にボクたちが住む日本には春夏秋冬という季節があって、そのうえ毎日天気も気温もちがくて・・・

たとえなにもない一日でも、その日は二度とないんですよ!

だから今日も頑張っていこう!
さーて、仕事いくかぁ!
  1. 2006/05/12(金) 11:03:14|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の更新

いろいろとやってるHP関連を久々に更新しました。

といっても、ちょっとずつですけど・・・

TAKE@GT-A 気ままなブログ
http://takenswk.blog1.fc2.com/
このブログですね~。
最近ちょっと不具合が発生しているらしく、原因もわからないので以前のパターンに戻してみました。

TAKE@GT-A(ホームページ)
http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/index.html
ランエボGT-Aのホームページです。
リンクページの一部追加を行いました。

ミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1928411
プロフィールをちょっといじりました。
ミクシィ参加中の皆様、マイミク申請お待ちしております!

みんカラ
http://carlife.carview.co.jp/UserProfile.asp?UserID=12656
ごめん、なにも更新してないや・・・ww

前略プロフィール
http://pr3.cgiboy.com/S/4777592
新規登録しました。
細かな趣味趣向など・・・

その他、細かいクルマ関連以外のサイトを閉鎖しました。
(これは、TAKE名義じゃないので知らないと思うけど・・・)


というわけで、引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。
                      TAKE
  1. 2006/05/11(木) 17:17:45|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝食

20060511085706
今日は休みです!

なんとなく撮ってみる・・・

朝食はたべないと体が動かないです
  1. 2006/05/11(木) 08:57:06|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央青山に一部業務停止命令

中央青山に一部業務停止命令、7月から2か月間

 金融庁は10日、カネボウの粉飾決算事件で所属公認会計士が逮捕、起訴された中央青山監査法人(東京都千代田区、奥山章雄理事長)に対し、不正を防ぐための内部管理体制に重大な不備があったとして、上場企業などに対する「法定監査」業務を7月1日から2か月間停止する処分を命じた。

 さらに、役職員の経営責任の明確化と再発防止策などを6月10日までに報告するよう求めた。

 監査業務が停止される企業は約2300社で、うち上場企業は約820社に上る。

 4大監査法人に対し、業務停止命令が出されるのは初めてだ。

 金融庁は併せて、カネボウの粉飾決算事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪で逮捕、起訴された会計士2人を登録抹消、逮捕後に起訴猶予処分となった別の会計士1人を5月15日から1年間の業務停止とする懲戒処分も発表した。
(読売新聞) - 5月10日21時17分更新



あ~あ・・・って感じですね。
監査法人といえば、企業の不正を防ぐための団体なのに、その団体が不正してるんじゃ、社会から不正なんてきえっこないよね~

なんで、突然ガラにもなくこんな話をしだしたかというと・・・

ネタがなかったんじゃないよ~!!


・・・


いや、ネタがなかったんだが・・・


そんなときに気になるニュースがあったから便乗した・・・



で、なんで気になったかというと・・・

以前在籍してた会社の監査法人がじつはここだったりします。
毎度毎度、監査の時期になると大変でしたよ~

棚卸しが大変なのは当然なんですけど、その後の事務的な手続きがまた面倒だったんですよ・・・

あんま詳しいこと書くと問題になりそうなんであれですけど、粉飾ね~・・・www


ま、このへんでやめときます!!
  1. 2006/05/10(水) 22:51:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

耳たぶが・・・


なんか、耳たぶがおかしいですよ・・・

数日前から寝るときに右耳を下にして枕に頭をおくと、かる~い痛みがあったんですよね。

右耳にばかり頭の重量がかかってるからかな~とか思ってたんですが、鏡で見たら、

ん!?ちょっと左右で違和感が・・・


なんか右耳の一部がぷっくりふくれてる??

触ると、水がたまってるような感じ


なんだろう~!?


普段はまったく気にならないんだけど、寝るときに気になるのって、なんか嫌!!
  1. 2006/05/09(火) 23:52:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食費

転職して、一人暮らしになって実感することは・・・

とにかくお金がかかる!!


今まではなんでも家にあったからね~

例えば、クルマ関係の工具にしても、父親と趣味思考がほぼ同じなんで、なにか買おうとしても親に聞いてみると持っていたり・・・

家具なんかも一から揃えなきゃいけないしね~


で、一番実感したのは食費!!

こればっかりは毎日かかるもんだから、ゼロってわけにいかないしね~

以前も一年間ほど一人暮らししてたことがあるんですが、そのときは自炊してたんですよ。
でも、案外自炊って無駄が多いんですよね。
なんか作っても量が多くて残っちゃったり、材料使い切れなかったりで・・・
それに、男の料理って質にこだわっちゃったりしません??
男っていうかボクの場合ですけど、普段出来合いのものを食べるときには気にしないのに、いざ自分で作ろうと思うと、肉はこの部位を使って、野菜はどこ産の無農薬、味なんてたいしてわからないくせにフランベしてみたり、ソースなんて缶詰買ってくりゃいいものをわざわざ一から作ってみたり・・・

カルボナーラ作るのに3千円かけた事もありました。(ちょっといいレストランでたべれるよ・・・orz)

そんなわけで、今回はあえて炊飯器と鍋を買ってません!!
(あると使いたくなるからね・・・)


でも、一ヶ月一万円生活とかボクには無理だな・・・

  1. 2006/05/08(月) 22:40:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もの忘れが・・・


最近、ぼけ始めてるのか??


う~ん、思い出せない・・・


いろいろと仕事しながら考えたのに(それもどうかと・・・w)




つ~わけで、ブログのネタを忘れたので、今日は終わり!!
  1. 2006/05/07(日) 22:47:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する