TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

大事なことに気づいちゃった!!

ここ最近夢中になってエアツールを揃えてきましたが、大事なことに気づいちゃった~!!


エアインパクト
エアスプレー
エアラチェット
エアダスター
エアコンプレッサー

なんでも出来るような気がする・・・


いや、なんにも出来なかった・・・



電源がね~よ!!


作業するには当然GT-AもしくはZZRのあるところまで行かなきゃいけない。だって部屋の中にクルマやバイクは持ち込めないもん・・・

でも、駐車場にコンセントなんてあるわけないし・・・



ど~するよ!?


クルマのバッテリーからインバーターで電源供給するか、発電機でも用意するか!?

  1. 2006/08/31(木) 22:10:37|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DDRとTMR

DDRといいえば、音楽&ダンスゲームの代名詞、
DANCE DANCE REVOLUTIONです。


そして、TMRといえば、
Takanori Makes Revolutionこと、T.M.Revolutionですね~!

この二つの共通点・・・

Revolutionが一緒!

でも、この共通点、偶然じゃなかったんです。



と、いうのも、DDRの制作時、タイトル考案中にディレクターの机の上にはTMRのCDが・・・

そんなんで決まったらしいっす!


NAOKI
実は「Dance Dance Revolution」というタイトルには由来がありまして…
制作当時タイトルを何にするか、ディレクターの机を囲んで制作スタッフの皆さんとフリーディスカッションしている中、ダンスを母体とした音楽シミュレーションゲームなので、「ダンス」という言葉は絶対に入れることはすぐに決定したのですが、何かインパクトが欲しいなぁ…ということで話が行き詰まりそうになっていたんです。
そんな中、ディレクターの机の上に、「T.M.Revolution」のアルバムCDが置いてあったんですよ。
浅倉
(笑)そんな秘話が・・・出しちゃっていいんですか(笑)


他にも、ビートマニアの音楽制作スタッフの中には浅倉大介さんに影響を受けたスタッフが多数いたりと、いろいろ関係が深いそうです。


で、そんな対談集がWEBで公開中です。

興味のある方、どうぞ~
浅倉大介x前田尚紀(NAOKI)
http://beatrevolution.i-revo.jp/special/index.html

ちなみにNAOKIさんは、BEMANIシリーズのミュージックプロデューサーです。







  1. 2006/08/31(木) 06:43:04|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DEEP SUMMER! BEAT SUMMIT!東京公演

accessのライブです。

9/8にお台場Zepp Tokyoで開催されるイベントのメインアーティストとしての出演です。


でも、ボクは当日仕事です。

そんなこんなで、諦めていたんですが・・・



ここまではこの前も書いたな~



でも、最後まで諦めちゃ駄目だ!!
諦めたら負けだ!!!

なんかありふれた言葉ですが、その通りです!
何事も最後までわからない、たとえわずかでも可能性があるのならその可能性に賭けてみないか!?



まあ、こんなにあつく考えることでもないんですがwww



とりあえず、チケは購入してみました~!

ヤフオクで期限も迫ってることもあって定価割れで結構出てるんですよね。
で、見事ファンクラブ優先チケットの良番を激安でゲット!


ま、100%開演時間には間に合わないんで、あんまり意味はないんですが・・・


ライブの醍醐味はその場にいる!ってことでしょ!?

accessにアクセス!(うは!懐かしいフレーズだ~)
  1. 2006/08/31(木) 00:11:27|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るろうに剣心 DVDボックス

さあ、どうする!?


買うのか、買わないのか・・・


締め切りまであとわずか、8/31まで・・・




でも、高い~!!


正直、DVDとかはビデオ録画とかVHSも含めて全部持ってるし、
でも・・・



これ逃すと手にはいらなそうだし・・・





amazonで購入すると、定価84000円が63000円で買える。




でも、アニメイト通販だと定価販売だけど、逆刃刀の100cm模造刀が付いてくる・・・
https://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=ANZB-3011



迷うな~


って、買う気になってるし・・・



いや、でもこれは簡単に買う!っていえる値段じゃないよな~



詳細はこちらのサイトで~
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/index.html


あと、ここで第一話が無料で配信中。
http://www.j-rurouni.com/isp_list.html

  1. 2006/08/30(水) 03:05:54|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

油温計と水温計とピラーゲージホルダー

さて、ボクのランエボGT-Aに新装置導入予定です。

タイトルにもある通り、油温計と水温計をいよいよ装着します!

え、付いてなかったの!?って声も聞こえてきそうですが・・・

はい!ついてませんでした!!


なんか今まで必要性をさほど感じてなかったんですよね~
そんなにハードに走る機会なんてあまりないし、サーキットなんかでも水温・油温のトラブルより先にATのトラブルの方が先にきたので、今まで油温・水温計をつけとけばよかった~!なんてことはなかったんです・・・


では、なぜ今!?


特に理由はないです。

なんとなくいじってみたかったから~♪

最近クルマ作業ってあんまりやってないし、かといって自分で出来ることってのはもう殆どやっちゃってあるし・・・


そういやこの辺はやってないな~?ってのがメーター類の取り付けだっただけです。



で、早速ヤフオクで購入。

Image031.jpg



Auto gauge製のELバックライト付き油温計と水温計、ピラーゲージホルダーです。
この3点で\5500で購入できました~!もちろん新品です!!
Aピラーゲージホルダー(2インチ用) 2ホール用 ブラック
Auto Gauge OIL Temp メッキベゼル/ホワイトパネル EL照明
Auto Gauge Water Temp シルバーベゼル/ホワイトパネル


でも~、問題が!!

説明書が全部英語!!!

読めにゃ~い・・・



あと、アダプターも用意しなきゃですね~

あとは時間と場所と、技術か・・・




そうそう、もう一点
以前からの懸案事項を解決するアイテムを購入しました~!!

【楽天で一番売れてます!】K'SPEC DIGICAMなんと、この価格で薄口ソケット付属!ツライチセッ...
【楽天で一番売れてます!】K'SPEC DIGICAMなんと、この価格で薄口ソケット付属!ツライチセッ...

やっとツライチに・・・
  1. 2006/08/29(火) 23:12:23|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

休日の過ごし方 再び・・・

このタイトル以前にも使ったようなんで、再びとさせていただきました。

で、タイトル通り今日はお休みでした。

ここ最近の休日はクルマやバイクのメンテだったり、行政関連の用事を済ませたりとけっこういろいろあったんで、殆ど部屋にはいませんでした。

ボクの悪いところはお金に無頓着ということ・・・
あると使っちゃうし、なければ使わない。
でも、出掛けると使いたくなっちゃう~


そんなわけで、今日は大事な用事もないことだし、部屋でのんびり休養することに決めました!


時間は昨日の夜に戻って・・・

昨晩
明日はなんのようもないし、久しぶりに夜更かしするか~!
といっても、普段から26時くらいまでは起きてるんで、昨日は(すでに今日ですが)27:30まで頑張ってみました!がんばる必要もなく普通に寝付けませんでしたが・・・

今朝
5:30起床。

・・・はやっ!!

2時間しか寝てないよ~!!でもなぜか眠気はどこへやら!?
休みの日は早起きって思いっきりベタですね~www

とりあえず、ゴミ捨て。
月曜日は可燃ごみです。でもこの地域あんまりうるさくないみたいです。燃えればなんでもいいみたいです。(いいのか?!)

そして朝食。
冷蔵庫にあったちっちゃな肉まんを4個、レンジでチンして摂取。
関係ないけど、オレンジレンジって最近見ないね~!?興味ないけど・・・

さしてやることもないんで、先日購入したるろうに剣心完全版コミックスを読み返しながらダラダラ。
るろうに剣心(01)完全版


AM9:00
お、そうだ!お金下ろさなきゃ~!!
ZZRに乗って近所のコンビニATMまで

今日の午前中に代金引換の荷物が到着するんですけど、昨日の夜は取引時間外でお金おろせなかったんですよね~


帰宅後、どっしよ~かな~!
お、そうだ!
水槽の水換えしなきゃ~
水道水に含まれる有害な重金属を素早く中和テトラアクアセイフ250ml
これ使ってます。なかなかいいですよ~

そんなことしているうちの代引きの荷物到着。

またも大好きヤフオク商品です。
今回の代物は電動ドリル&ビットのセット
2300円でした~、もちろん新品。

最近一円オークションにはまってるんですよ~
あれって、結構高値付いちゃう商品もあるんですけど、根気良くやっているとたまにものすごく安く落札できるときがあるんですよね。
でもって今日は見事、一円で落札できた物があります!

電動ミシン、1円!!

あ、いや、落札したのはいいんだけど、これどうすんだ!?


PM1:00
まあ、そんなことをしているうちにお昼です。
そうだ、雑誌が発売になってたな!?昼飯調達ついでに行くか~


自分の職場でもある近所のショッピングモールにZZRで行って来ました。
なんかうちの近辺って正直なにもないんですよ。
中途半端に千葉市内とか遠いし、他に大きい都市とかないし・・・

結局自分の職場が一番便利だったりします。

でも、オンオフ問わず毎日行くのもなんだかな~・・・


昼飯にマックで買ったポテトがしなしなだったことを後悔しつつ、お昼寝。
昼寝はもうここ数年、毎日の日課です。
この30分の昼寝が体調維持の鍵になっているような気がします。

ZZz・・・



むぅ~・・・
3時か~

あ~郵便局行かなきゃ~・・・
別にいつでもいいんですけど、暇だから行くか~

ということで、三度ZZRの登場です!
今思えば全部いっぺんに済ませりゃよかったんだけど・・・


PM5:00
そういや今日テレビ見てないな!?
・・・
アンガールズ完走したんだ~
ハンカチブームってどうなの!?
小川真琴がモー娘卒業。今何人かわかる人~??わっかんね~

ん~最近テレビがつまらない・・・
ま、平和でいいやね~



ほんっと退屈!

やっぱ、一日部屋に閉じこもるのってボクには合わないみたい(それでも三回外出してるけど・・・)



次はどっか、行こうっと!!

  1. 2006/08/28(月) 19:41:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーストキス!


あああ~・・・


今日、とうとう・・・


初めてです・・・



どうしよう・・・





おっと、タイトルに誤植が!

濁点付け忘れましたwww

ファーストキズ~初めてのキズ~


ボクのバイク、ZZR250に初めてキズをつけちゃいました~・・・


といっても、もともと旧年式のバイクなんでキズだらけではあるんですが、ボクが購入してから自分の手で初めてキズをつけちゃいました・・・orz



しかもガソリンタンクの上に頑丈で重量のあるセキュリティーロックを落としました。


しっかり凹みました。

タンクもボクの心も・・・



Image030.jpg



わかりますかね~!?

タンクだけは新品同様に綺麗だったのに・・・



はうはうはう・・・

  1. 2006/08/27(日) 21:37:33|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DEEP SUMMER! BEAT SUMMIT!東京公演


access他、多数の出演者が共演するライブです。

関東では9/8にお台場のZepp Tokyoで開催されるんですよね~


でもその日は仕事・・・
なんとかして休もうかと思ったんですが、ちょっとムリでした。


でも、なんとか~???


賭けに出ます!!



開演時間は18:30

仕事は18:00まで、しかしその時間できっかり終わることはまずない!
ここは千葉の奥地、都内までは2時間弱


・・・


access以外の出演者が5組。

ダッシュで駆けつければaccessの出番に間に合うかな!?



これは賭けるしかないっしょ!?

よし、チケット探すぞ~!!



moveとmelodyも観たかったな・・・



DEEP SUMMER! BEAT SUMMIT!

■東京■
【会場】Zepp Tokyo
2006年9月8日(金)
開場/開演 17:30/18:30 【チケット料金】\5,800(tax in)※当日1 drink order(\500)
1F全自由 2F指定・立見
【チケット発売日】8月20日(日)
【Information】ホットスタッフプロモーション Tel: 03-5720-9999
【出演者】access/北出菜奈/dream/杉本善徳/m.o.v.e/melody./TRIPLE-P(オープニングアクト)



  1. 2006/08/26(土) 20:43:45|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛・・・

う~、頭イタ・・・

悩みとかじゃなくて、純粋に頭がいたいです・・・


そろそろちゃんと布団かけて寝たほうがいいみたいです。




頭痛って久しぶりだな・・・
寝よ寝よ!
  1. 2006/08/25(金) 20:25:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国民健康保険

国民健康保険、解約してきました~!!

というのも、以前の会社を退職した際、すぐに転職せずちょっとの間ふらふらするつもりだったんで、いちおう国保に加入していたんですが・・・


予想外にはやく転職先が決まってしまったため、結局いまの会社の健康保険に加入になったんです。

ところが・・・


国保の方って自分で解約手続きしなきゃいけなかったんですね~!?
全然知らなかったですよ・・・

当然ボクは切り替わっているものと思い、保険料なんか振り込んでいませんでした。


督促状が来ました!!


な・なに!?


このときようやく事態を把握。
そして、ようやく本日解約してきました。


マメ知識
持参するものは・・・
今現在加入している組合の健康保険証
解約しようと思っている国民健康保険証
身分を証明できるもの(免許証等)

ちなみに国保証には期限が記載されてます。期限切れは意味が無いので必ず今現在のものを!
ちなみにボクが持っていったのは、7/31で切れていました。本当は今現在のものを持って再度申請しないといけないんですが、ちょっと遠方からだったので事情を話し、紛失扱いで処理していただきました。(書類一枚記入でOK!)

う~ん、こういう税金とか年金とかって難しい・・・
  1. 2006/08/24(木) 20:27:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るろうに剣心

買おうか、買うまいか・・・
迷ってます

るろうに剣心

知ってますか!?
最近なぜかブームになってるようです。なんで??

で、そんなるろ剣の単行本が完全版として発売になってます。
単行本は全巻持っているんですが、完全版は筆者の和月氏によって一部加筆修正がはいってるらしいんです!

う~ん、欲しいな・・・
単行本はもう十数年前のものなんで色あせしてるしな~

でも、一番の問題点は・・・

置く場所なんです!!
これさえクリアできれば即買いなんですけど・・・



  1. 2006/08/23(水) 06:55:31|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

飲むと寝れない・・・

ボクだけでしょうか!?

昨日は職場の飲み会でした~♪
久々だったんでたのしかったですよ~


で、タイトルの通りなんですけど、お酒飲むとあんまり寝れなくなっちゃうんですよ・・・

寝れないといっても全くじゃないんですけど、眠りが浅いというか。

部屋に帰って寝ようと思ってもなかなか寝れない・・・
でもって寝ても数時間で目覚める・・・

昨日は23時まで飲んでて、そのあと24時には布団にもぐりこんだんですが、2時位までの記憶はあります。
で、今日起きたのは4時半!
で、そのまま頭が冴えてきちゃったので、PCに向かってブログ更新などしております。

ただ、これだけならいいんですが・・・


このあと仕事中に眠気が襲って来るんだよな~
  1. 2006/08/23(水) 06:47:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏恒例、トラブル!!

今年もやってきました!

いや、来て欲しくはなかったんですが、やっぱりきちゃいました・・・



MYランエボGT-Aに毎年、夏の暑い日に訪れるトラブルが!!


今日は休みでした。
買い物がてら近所の国道をランエボで走行中のこと



この交差点は右折~!



う、またきた~!!

ヤバイ!対向車いるじゃん!!
あ、信号も変わる!!!!!!


う~、曲がらない・・・
う~、止まらない・・・


・・・・


ふ~・・・・今日はちょっと危なかった。


さて

シフトをパーキングに入れて、エンジンキーを捻って、エンジン始動!


まったく、何事も無かったかのように走り出すGT-A




何があったかというと、走行中のエンストです。
別にクラッチ操作やシフト操作を誤ったわけではないですよ~!
だって、オートマですもん!

でも、年に数回こういう事象が起きてしまうんです。
原因はわかってます、強化ブローオフバルブだってことは・・・

それをつけたあとですから、こういう事象がおきてるのは



でも、いまだにあせりますね~!
走行中にエンストすると油圧制御系の機構は全て力を失ってしまうんですよ。ブレーキは踏んだ分しか効かないし、パワステは瞬時に重ステに変わるし・・・
で、一番やっかいなのはエンジン再始動が厄介だってことです。

GT-Aの前に乗っていたミラージュCJ4Aのマニュアル車のときも同じような事がよくあったんですが(その時はスロットルボディが原因でしたが)、MT車はクラッチ切れば走行中でもエンジン掛けなおすことができるんですよ~。
でもAT車の場合はシフトレバーがパーキングに入ってないとエンジンは掛からない仕組み、しかもパーキングに入れるには停車しないといけない・・・

そんな訳で国道のど真ん中で停車するという羽目におちいったわけです。

(今回は信号が変わった瞬間にエンジンもかかったんで良かったんですが)


そろそろ、なんとかしなきゃな~

ま、ブローオフバルブを純正に戻せば済む話なんですが・・・
  1. 2006/08/21(月) 22:24:19|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

欲しいもの・・・

ランエボネタが続きますよ~!!

スリットローター

スポーツパッドの性能を引出し、スポーツ走行をはじめとするハードなドライビングシーンで最高...
プロμのスリットローターです。
やっぱ、精度とかいいんだろうな~!
耐摩耗性とかどうなんだろう!?

せめて一年くらい持ってくれるといいんだけど・・・

スポーツ触媒

SARD スポーツキャタライザー(触媒)★送料・代引手数料無料★
SARD スポーツキャタライザー(触媒)★送料・代引手数料無料★

やっぱ、そろそろ環境にも配慮しないといけないかなと・・・
MONSTERからも発売になったのかな!?オートサロンときに予定があったはずなんだけど・・・


ワイドトレッドスペーサー

ワイドトレッドスペーサー30mm ブルーアルマイト
ワイドトレッドスペーサー30mm ブルーアルマイト

フロント側、オーバーフェンダー付いてるのにホイールトレッドそのまんまなんだよね~
やっぱ、せめてツライチくらいしないとしょぼいな・・・



となると、リアのオバフェンとかフロントのエアロキットとか・・・


やっぱ、クルマって限りがないな・・・
  1. 2006/08/20(日) 22:43:19|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あとは~・・・

久しぶりにエボネタが続きますよ~!!

やっぱり触っちゃうと気になるんだよね~
ここのところバイクばっかりで自分でもエボに飽きちゃったか!?とか不安になっていたんですが、そうではなかったようでひと安心www

で、油脂類の交換も終了し、秋には恒例エビスサーキット貸切走行会も控えているし、あとは何かな~!?



消耗しているところ・・・


ブレーキローターがそろそろヤバイ!
一応熱処理のスリットローターが入ってたんですが、そろそろスリットが消えかかってる~
交換時期かな!?

ブレーキローターが減っているということは、
ブレーキパッドもヤバイ!!

リアはまだ大丈夫そうだけど、フロントは5分ってところかな!?
これも検討しておこう!



そうそう、この前ホイールバランスをとってもらったとき、目の前で作業してもらったんですが、やっぱエアインパクトってすごいね~!!

瞬間ですよ瞬間!!
ボクが大汗かいていつもやってるホイールナット外しが、ほんの数秒で・・・


というわけで、落札してましたよ・・・

エアインパクトレンチ


そんなに使う機会はないと思うんですけどね~
道具って大事!!


ただ・・・


エアコンプレッサーもある!
エアインパクトも買った!!
ブレーキパッドを外すピストン戻しもある!!!

でも・・・

作業場がな~い!!



どこでやろ!?
わざわざガレージ借りるのもバカらしいし・・・

実家にもどるか・・・



参考までに
以前ボクがやったパッド&ローター交換の作業風景です。
http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/take@gt-a//parts/brake.html

宣伝www
ボクのホームページです!
TAKE@GT-AwithZZR
http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/index.html

  1. 2006/08/19(土) 23:09:33|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

透明復活剤

”マシンの性能を100%引き出す”【360】プロスペック ナノハードクリアー
”マシンの性能を100%引き出す”【360】プロスペック ナノハードクリアー


これこれ、いいと思いません!?
この前立ち寄ったイエローハットにおいてあったんで思わず購入。

さっそく、ボクの十数年もののZZRの樹脂パーツに使用してみました!
CIMG1117.jpg


なかなか使えそうですよ~!

説明によると
白ぼけや黄ばんだ樹脂レンズ類、サイドバイザーを耐候性の高い撥水性クリスタルブルーコーティングにより透明感を復活させ、鮮やかなカラーに戻ります。

で、樹脂パーツってことなんですけど・・・

これってエボのカーボンスポイラーとかに使えそうじゃない!?
よく、経年劣化で白ボケとか話を聞くけど、あれってカーボンじゃなくてその上にコーティングされてるクリアーゲルが駄目になってるんだよね?
だったら、この商品使えそうな気がするんですけど・・・

クリアーゲル再塗装費用、2~3万円。
透明復活剤、1000円

試す価値はあるんじゃない!?
  1. 2006/08/18(金) 20:48:35|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ATF交換しました。

ようやくお盆の忙しさから開放されて、ひと段落のお休みをもらいました。

さ~って、なにすっかな~!?

家でゆっくり~・・・なんて出来るわけない!!

どうにも部屋の中でじっとしてられない性格のようです。



今朝は早くに起きたし、今日は久々、エボにでもかまってあげるか~!!

最近ZZRばっかりで、エボにかまってあげてなかったから先日駄々をこねられてしまったので(バッテリーあがりの事ねwww)、ちょっとはいたわってあげなきゃね~(文章だけ読んだらアイタタタって感じだね・・・)


とりあえずの懸案事項だったバッテリーは先日交換したので今日はそれ以外のことを・・・


まずATFの交換!
これだけは量販店じゃやりたくないのでディーラーに予約です!
そしたらディーラーさん、今日から盆休み開けの営業だったらしく、午後からならオッケーとの事。

いきなり躓いたよ・・・


仕方がないんで、ブレーキフルードの交換からするか~

こちらはATFとは逆で、ディーラーではDOT4のブレーキフルードを扱ってなかったんで量販店へ!

一軒目。
この辺じゃ一番大きいと思われる某オートウェー○。
ん!?ないじゃん!!
置いてねえし・・・
メーカーの盆休みだったらしく欠品。

ま、しゃ~ないけどね・・・

つ~ことで、二軒目。
なんか妙にこの地域に多いイエローハッ○。

ん!?ねえじゃん!!

またかと思ったが、ちょっと違う。
もともと品揃えにない模様です。
かろうじてDOT4の500mlはあったんですが、一本のみ。

これじゃ、意味ねえし・・・

三軒目。

なんかどこにもないような気がしたんで、探すのやめました。
実家に帰ったついでにでもやります。


で、いざディーラーへ!!

ATF交換って普通は2万kmに一回ぐらいかな!?
でも今回は7000km位しか走ってないんですけど、やっときます。

とうのも、前回のサーキット走行時にATFの油温上昇が原因かわからないんですが、走行中にシフト変更不良(ギアが全く変わらない)という事態を引き起こしているんで念のためにね。

で、もう一つ作業をお願いしようと思ったんですが、こちらは却下。
ホイールバランスが取れてないんです。
120~180km/hのスピードで走っているとありえないくらいの振動が発生してたんですよ。
でもアライメントは大丈夫だし(これは数字で見れるから)、そうすると原因はバランスかな!?と・・・

ところがボクのタイヤは18インチ。
このサイズ厄介なことに通常の機械じゃ調整は難しいらしいです。
事実、以前某スーパーオートバック○にやってもらったんですが、結果はダメダメでした。

ディーラーならいけるかな?と思ったんでお願いしてみたんですが、やっぱり無理みたい・・・


ATF交換は無事終了!


お~!クルマが軽くなった!!
加速がスムーズになった気がする~!

やっぱ油脂類の交換って一番のチューニングな気がするんですよ!!



でもやっぱり気になるのは、ホイールバランス。
これだけは走っててもはっきり異常がわかるからな~


ナビで検索!

お、近いところにタイヤ専門店があるぞ!
さすがにここなら出来るだろ~!

いざ出発!


・・・・・
・・・・
・・・


どこ!?

どこにもそんなのねえし・・・


かわりに、その近所で地元のカーショップらしきお店を発見。
でもちょっと、入りずらい・・・常連さん以外お断り!って感じの小さなお店。

声だけ掛けてみっかな~


あの~、ホイルバランスってやってます?

いいよ~との事。一本1000円だそうな。



やらないよりましか、それにこういう店のおっちゃんの方が腕はいいかも!?なんて思って、お任せすることに。


数分後・・・


はいよ!

(え!?もう終わりですか?ちゃんとやった??)


片側は大丈夫だったから、全部で1500円でいいよ~


(え!?そんなんでいいんですか??ちゃんとやった???)

おっちゃんに2000円渡すと、おもむろにおっちゃんは自分の財布を取り出し、はい!とおつりの500円をボクに手渡す。

(え!?作業伝票とかないですか???ちゃんとやった????)


とりあえず、頭をさげ半信半疑のまま近くの高速道入り口へ・・・


結果


ちゃんとやってありました!!

すげぇ!ぶれない!!

なんのストレスもなく、走ってる!!


おっちゃん、すげえよ!!!!!

あんだけ大きな看板掲げてる量販店やディーラーでなんどやってもうまくいかなかったのに、そんなことをあのおっちゃんは事も無げに数分でやってのけたよ!
あんた、神だよ!!

しかも、あの料金、いいのか!?
  1. 2006/08/17(木) 19:39:07|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ふ~・・・

ようやく仕事がひと段落つきました~

お盆商戦がこんなに大変だとは・・・
というわけで、これからはブログも更新します!

今日はもう寝かせて・・・
  1. 2006/08/16(水) 17:32:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お休み

本日、ブログ更新お休みします。

はやくお家にかえりた~い!!
  1. 2006/08/12(土) 23:22:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日集中メンテナンス

最近ちょっとお盆商戦ってことで忙しかったりするんですが、今日はその合間のお休みだったんでクルマ&バイクな一日にしました~!

午前中
先日走行中に突如として折れてしまったZZRのタコメーターの針。
車体を購入したレッ○バロンに連絡したところ保証で直してくれるとのことでした。
そしてその部品が入荷したとの連絡を戴いてたんでさっそく今日行ってきました~!

片道50km、クルマだと大したことのない距離なんだけど、バイクだとちょっとしたツーリングですね~!

国道をひた走り無事到着~。
さすがプロ、なんなく交換を終えて帰宅しました。

このZZR250ってバイク、結構振動がすごいんですよ~
帰ってきたら手が震えてましたwww


午後
家に帰宅したのが14:00くらい、そっから愛車はZZRからランエボGT-Aにバトンタッチです。
さて、GT-Aといえばつい先日、真夜中にバッテリー上がりというなんとも情けない事態を引き起こしました・・・
それに、前回のサーキット走行時にATミッションのトラブルを起こしているにも関わらず、ATF交換すら放置・・・

まとめてやっちまおう!

プルルルルル・・・

「アナウンス」

お盆休みですか!?

近所のディーラーに予約しようかと電話したんですが、返ってきたのは休業のご案内でした。
なんか最近いつもタイミング悪いんだよな~

とりあえずバッテリーは緊急を要するんで部屋から一番近いカー用品店にて一番安いやつに交換してもらいました。
で、ATFは・・・
これだけは純正オイル入れたいし、GT-Aの交換は技術を要するらしいんでディーラーが営業始まるのを待つか~


あとはブレーキフルードも交換しなきゃだし、ホイールバランスもやらなきゃだし・・・

もうちょっと時間欲しいよ~!!
20060728211914.jpg

  1. 2006/08/11(金) 20:08:42|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Neo Age Circuitでメール読まれたらしい・・・

Neo Age Circuitというのは浅倉大介さんがFM NACK5でやっているラジオ番組なんですが、
先日、ピアノコンサートの興奮覚めやらぬまま、そのラジオにメール送ったんですよ~

感想とか言いたいじゃないですか~!


で、先ほどその放送があってボクのメールが読まれました!

・・・

というか、読まれたらしいです!

・・・・・

・・・・

・・・


らしいです・・・orz



聴いてなかった~!!

お昼ごろまではラジオのこと、覚えてたのに~!!

すっかりほかの事に集中してましたよ・・・


浅倉ファン失格です・・・


誰か聴いてた人、内容教えて~!?



ちなみにこんな内容で送りました

こんばんは!
5日のピアノコンサート行きました!

新しい試みだし、堅い雰囲気なのかなと思って緊張だったんですが、
浅倉さんが結構軽い感じでMCをいれてくださったおかげでリラックス
して楽しめました!

コラボも良かったですね~!
普段CDやDVDじゃ味わえない生の空気、音の持つ響き・・・
音の一つ一つがすっと体の中に吸収されていくようでした。

でも、こんな雰囲気は戸惑いますね~(笑)
曲間の反応とか、アンコールとかどうしていいのかわからず、
みんな周りの様子を伺いながらって感じでしたよ~

ぜひ、こういうライブは年一回やってもらいたいです
でも、この演奏の中、居眠りとか出来たら最高の贅沢なんですけどね~(笑)










そういえばこの番組でメール読まれる率が5割超えてるんですけど、これって何気にすごくないですか!?(ちょっと自慢www)
  1. 2006/08/11(金) 00:51:42|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自分はここがヘンです

いきなり何のことかといいますと、ボクのブログを運営しているFC2が募集しているトラックバックテーマです。

今日はこのネタで・・・



さて、自分の変なところ・・・??


あるわけないじゃん

終了!!



って、そんなことないですね~

変なところはいろいろあるけど、あんまり言っちゃうとひかれるしな~
程好いところで・・・


甘いもの食べながら、酒を飲む!
まさに今ですwww
豆大福を食べながら、ビール飲んでます~!だって両方欲しかったんだもん♪

一日、三回寝ます!
夜は普通に2:00~5:30まで寝て、朝起きていろいろ準備して出社前に30分寝ます。
で、仕事の合間の休憩時にあと30分昼寝~!
変??

同じ小説を何度も読む!
要は馬鹿なんですwww
記憶が残らないというか、曖昧になるんで何度でも楽しめます♪
もしかすると、ただ単に活字を読むのが好きなのかも!?

正座が好き!
別に子供のころ怒られたからとかじゃないですよ~
なんか一番落ち着くというかしっくりくるというか・・・
椅子の上でも正座しますwww

テレビの映画は見れない
映画館はいいんですけど、家だと100%寝ます!!
2時間映画を3日がかりで見たりします




ん~、このネタ、キリがないな~!!

でもこれ以上やるとちょっとやばいんで今日はこんなところで・・・
またそのうちネタがないときやろ~っと!!
  1. 2006/08/10(木) 23:00:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

d・collection -the best works of daisuke asakura-

ニューアルバムらしいっす!

でも公式HPにはまだ出てません・・・


浅倉大介の作曲作品を本人セレクションにより収録したコンピレーション!!
1995年以降、コンポーサーとして多くのアーティストに作品を提供。独自のポップミュージックの世界を創り続けている浅倉大介
そんな彼の作曲作品から16曲を本人のセレクションにより収録。華麗なる「浅倉ワールド」を体感できるコンピレーションアルバムです。


1 JEWELRY
2 マーマレード・サンディ
3 笑顔の予感
4 NEXT STAGE
5 Summer Rain
6 SQUALL
7 GATEⅡ~sensitive gate
8 Genetic Bomb
9 ナンダカンダ
10 LOVE & JOY
11 Heavenly Blue
12 EDGE
13 winter mute


14 techno beethoven


15 marcy snow
16 Puppet Master


おお!16曲も入ってる!!

とはいいつつも、全部持ってるから別にいいんですけど、やっぱり買っちゃうんですよね~www

でも選曲は浅倉さん本人がしたらしいんですが、どんな基準なんでしょう!?
やっぱりベスト版ならTMRの曲は外せないと思うんですけど・・・(同じソニーだから版権は問題ないと思うのに)
でもって、メジャーな曲ならD-trickとか入れて欲しいし~!

個人的にはGATEⅡよりもGATEⅠがいいな~

accessが一曲だけってのも寂しいね。



って欲を出したら、100曲収録でも収まらないなwww

とりあえず、予約しときました!
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000904



ついでにピアノコンサートのコラボゲストだったソリストのNAOTOさんのアルバムも発見したんでこれもゲット!
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=ESCL000002852

コンサートで演ったDearが頭から離れないんですよ~

(正直、一番印象に残ってるかも・・・浅倉さんファンとしてはどうなのボク!?)






  1. 2006/08/09(水) 22:45:25|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか増えてる・・・


グッピーの話です。


先日気づいたらグッピーが2匹ほど出産していたらしく、ちっこいのが泳ぎ回っていたんですが・・・



ん~・・・

なんかまた増えてるぞ!?


水槽の中を小さなものが泳ぎまわってて、この前のやつ、まだ生きてるな!とか思ってたら、なんか一匹多いな!?

いや、この前のよりちっさいし、この前のはもうちょっと大きくなってるし~!!

つ~ことで、3匹追加ですwww


このまま増え続けたりしないだろうな~
  1. 2006/08/08(火) 22:17:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大澤屋 水沢肉うどん

世の中便利になりました・・・

ネット環境というものがあれば、大概のものが家にいながら手にすることが出来ます。

ボク自身も大変助かってますよ~

クルマ関係の細かなパーツ類は普通の量販店じゃ売ってないし、取り寄せにも時間がかかる。
でもネットなら全国各地から検索して、そのまま注文。
数日後には手元に届く。

すごいね~、数年前じゃ考えられなかったもん!

もちろん、カー用品だけじゃなくて、本やCD、家具や生き物でさえもありですよ!


で、そんな中でお取り寄せグルメなんてジャンルも出来たりして、結構賑わっているようですね~


そんな商品のなかで今日はこちらをご紹介!


水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」

じつは自分からうどんってあんまり食べないんですよ、どっちかというと蕎麦派なもんで・・・
ここはあえて、いきます!!

商品はクール便で配達されます。
セット内容はこんな感じ。

Image026.jpg


麺は半生、具はパウチされた調理済み上州和牛肉とお揚げ、そしてだしつゆのセットです。

さっそく、調理!!

・・・問題発生!


鍋ちっちゃ!!
ちょっとでも目を離すと吹き零れちゃって大変でしたwww


まあ、なんやかんやありましたがなんとか完成です!
Image027.jpg



どっすか、これ!?

家庭でしかもボクが作ったうどんですよ!!
なんか豪華&うまそ~!!
もちろん具は全てセットの中身のみですから~


さっそく、いただきま~す!!

・・・・・・

・・・・・

・・・


うめえじゃないか・・・
ちょっと侮ってました

しょせん、普通に売ってる既製品とか思ってました・・・
う~ん、こういうのどう説明したらいいんだろ

彦麻呂風に・・・


・・・言えるか!!www

なんか、いままでうどんをあまり食べなかったのって、なんか麺自体に魅力を感じなかったっていうか、蕎麦って麺自体にこだわりを感じるんだけど、うどんってなんかどれでも一緒とか思ってました。

すいません、考え改めます。
味もそうだけど、食感もなんか今までのとは違うんだよな~・・・

へ~~!
なんか軽いカルチャーショックです。
食べ物って奥が深いです


で、もう一つ

揚げがうまいんだけど~www
これはオマケぐらいに思ってたんですけど、こいつがうまい!
やっぱ、赤○きつねとは違うね~(当たり前かww)

この揚げでご飯とか食ってみたい!揚げの味がするんですよ、だしとか味付けとかじゃなくて、素材の味が!!



と、まあ、ここまで絶賛してみたんですが・・・

最大のネック!


ちょっと高くないですか!?


う~ん、素材がいいから仕方ないのかな?
この味ならまあ、納得できるんですけど最初はとっつきにくいかな!?
リピートはあると思いますけどね!


気になった方、こちらで買えますよ~!
http://gamnavi.jp/townc/shop.cgi?gamcd=19792


また、こういうの探してみよっかな~








キャンペーンバナー



  1. 2006/08/07(月) 22:29:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まさかのトラブル・・・


さて、昨日は浅倉大介さんのピアノコンサートに参加、とっても気持ちよく帰宅する予定でした。

会場は都内だったので、電車で行こうと思い近所の駅前コインパーキングにエボを停めて、電車を利用したんですが・・・


事件は夜中に起こった!!


コンサートが無事終了。さて帰るか~

なんとかこの優雅な気持ちのまま帰りたいな~なんて思い、豪勢に特急なんて利用しちゃいましたwww(東京から千葉の距離なのに)

で、地元の駅までなんとか到達。
ぎりぎり終電でした。


ところが、エボのエンジンを掛けようとキーを捻ると・・・


キュルキュルキュル・・・・

・・・

もう一回!

キュルキュルキュル・・・・

・・・


もう一回

・・・・ジジジジジ


うそ~ん!!なんで~
今朝は動いたのに・・・


全く持って初歩的なトラブル、バッテリー上がりですwww


確かにそろそろやばいなとは思っていたんですけどね~
こんな時間にならなくても・・・

手元の時計は、ちょうど12の文字の上で短針と長針が重なろうというところ・・・
先ほど、終電にのってきたので辺りはひっそりと静まり返ってるし・・・

だれか~バッテリーかして~!!

そんなことを心の中で叫びながら、しかしそのままでは仕方がないので車内をごそごそ・・・


あ!!

こんなのあったんだ!!

ロードサービスですよ~!保険のサービスでついてたんですよ~!
いままでこんなこと考えたこともなかったんで思いつきもしなかったです

その20分後にレッカー車無事到着。
原因はやはりバッテリーあがりでした・・・

その場で充電してもらい、なんとか帰宅。


やっぱ、日ごろのメンテナンスは大切ですよ、みなさん!!





うわ、はずかしぃ・・・・
  1. 2006/08/06(日) 23:31:10|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

cool summer rainbow ネタバレあり

昨日かなり興奮ぎみでケータイからブログ更新してましたが、そのあとも全然眠れませんでしたwww

いやもうしっとり出来るのかな!?とか思いきや、最後はいつものノリだしwww

でもって、終電には乗ること出来たんですがその後トラブルに遭うし・・・(この辺はエボネタで別記します)


で、今回は浅倉大介さんによるピアノコンサート。

ステージ上には水辺をモチーフとしたシンプルなセットと中央に配置された真っ白なグランドピアノ。

そのステージを囲むように、柔らかな布地がめぐらされていました。

今回のチケットはe+の先行予約だったんですが、これがめちゃめちゃ良い席でした!!
2階席なんで期待はしてなかったんですが、それが2階中央付近最前列!
視界をさえぎるものは何もなし!
国際フォーラムって奥行きよりも立体感のある会場なんで、2階といえども表情まで読み取れる近さ。
でもってボクのところからはちょうど表情とピアノを弾く手元が見える位置という絶好のポイントでした!!


オープニングアクトはかわいい女の子二人(小学生くらいかな?!)によるバイオリンのユニゾンから始まりました

そして、いよいよ本編へ・・・

Image013.jpg


写真は閉演後に掲示されたセットリストです(ピント合ってないですが・・・)

ピアノソロはもちろん良かったんですが、コラボが最高です♪

まずは声楽家の柴田智子さんの登場!
ボクの大好きな楽曲、夢の続きをピアノ&オペラでのコラボ。
トランス&オペラのコラボも良かったが、これも最高にいい!!
声に酔いしれていました~そしてもう一曲、モーツァルトの曲に柴田さんが詞をつけたものを披露してくださいました。

そしてもう一人のゲスト、NAOTOさん。
この方がまたすごい!!
BLUE SKY BLUEをピアノ&バイオリンのコラボですよ~!
バイオリンの響きっていいですよね~♪
このNAOTOさんて方、クラシック畑のかたかと思いきや、ポッパー(!?)らしく(ポップスをやる人らしい)、この組み合わせは何かを期待せずにはいられないのですが・・・(ボクだけ!?)

そして、テクノベートーベンのコラボは最高!!
クラシック調の楽曲をテクノアレンジされたものが原曲なんですが、それを再度クラスッック、というかピアノ&バイオリン曲にリ・アレンジされたものをぴったりと息のあった二人が激しく演奏。
元がテクノ曲なだけにこれをアコースティックで再現してしまうあたりはもう圧巻!の一言です!!

ピアノソロでは、etudeシリーズ、QMR第一楽章~第七楽章、そしてそしてVINTAGE、名曲ですよ~!!!

あ~どれも良かった~


本編ラスト前には再度柴田さん登場!
そして、コラボな新曲"ダイスケ大好き!"を初披露です(命名ボクwww)

本当の曲はoverQMRなんですけど、これに柴田さんが浅倉さんのファン心理を代弁して詞をつけた楽曲です!

で、ラストにはQMRを締めくくる、Message from 7 Lightsでしっとりと・・・


・・・


ここでみなさん戸惑い・・・


アンコールってあり!?
こういう雰囲気のライブっていままで無いし、どうしていいかわからない!?

でも、アナウンスもないし、照明もそのままだし・・・

ということで、拍手によるアンコール


・・・


出てきました!浅倉さんがラフなカッコウで!!

そして、ここからはいつものノリでのアンコール開始!
青い花では浅倉さんからみんなで歌って!のコメント。
はい、ご丁寧にテロップまで流れてましたwww

そして、最後は体も動かして~!ってことで、夢の続き(venus vecter)で立ちノリ&捧げです!



こういうライブもいいですね~!
年に一回くらい是非やってもらいたいです!!


ある夏の午後・・・

青い空に浮かぶ 薄い雲で
小さいピアノをつくった。


夏の雲でできた 小さなピアノ。
        ボクのピアノ。
       
       


        (パンフより)


  1. 2006/08/06(日) 08:53:49|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コンサート最高!!

20060805232230
いや、意外なほど良かった!!

詳しくはまた書くとして、ゲストとのコラボは震えた!!

ボクの大好きな夢の続きは2バージョン聞けたし、テクノベートーベンはソリストのかたとのバイオリン&ピアノで感動的な曲になってるし・・・

コンサートは良かった!

あとはちゃんと部屋に帰れるか・・・

終電・・・
  1. 2006/08/05(土) 23:22:30|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国フォ到着!

20060805155447
国際フォーラムに到着♪
ピアノコンサート開演まであと少しですよ!!

しかし今日はあちーなー
  1. 2006/08/05(土) 15:54:47|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cool Summer Rainbow

Cool Summer Rainbow
夏の夕涼 ピアノで描く今夏だけの虹


いよいよ明日です!

待ってました!!

どの位待っていたかというと、ボクが高校生の頃から・・・
もう十数年ですよ~

浅倉大介さんといえばシンセサイザー・デジタルミュージック・・・
そんなイメージが強いですが、実はそれ以上にしっとり聴かせる音楽が数多く存在するんです。

access/TMR/DA solo/yuki kimura・・・・

そんな楽曲がついに生ピアノできけるイベントが遂に実現です!!
さらに、ボクの中ではかなり上位にランクインする名曲"夢の続き"のボーカル(というか、声楽家)のオペラ歌手柴田智子さんや、ソリストNAOTOさんをゲストに迎えてのコラボ!!



かな~り、楽しみです!!!


というわけで、国際フォーラムに行ってきます!
  1. 2006/08/04(金) 20:07:57|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する