TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

DRIFT∞TRANCE byDJ SILVER

いよいよ発売になりましたね~!
DJ SILVERさんプロデュースによるトランスコンピレーションアルバム、
DRIFT∞TRANCE





やっぱ、いいっす!
とにかくあっという間なんです!
収録曲は16曲、68:55とボリューム満点なんですけど、とにかく勢いに任せてあっという間に聞き終わっちゃうって感じなんです。

音楽を言葉で表すのは無理があるんで是非聴いて欲しいんですけど、
そのCDももちろんいいんですが、一緒に入ってるDVDがまたいい!

こちらはドリフト映像にトランスが絡み合うプロモーションビデオです。
これ見ていると、今からクルマに乗ってちょっと近所の峠にでも行ってみたくなっちゃいますよ!

http://www.drifttrance.com/ja/



そして、ちょうど良いイベントが!!
D-Games + Drift∞Trance

http://www.d-games.jp/event.html


夜のお台場に繰り広げられる
モーターナイトイベント GAMES TOKYO AMA Super Moto & X‐GAMESのチャンピオン
Jeff Ward がお台場を走る。

2006年12月2日 開場15時 開演16時 終演20時(予定)
臨海副都心Q地区特設イベント会場(フジテレビ前特設会場)
前売2.500円 当日3,000円 小学生以下無料



DRIFT Re-mix織戸 学選手 参加決定

トップクラスのドライバーが競演!最高のテクニックが生み出すドリフトショー。
DRIFT∞TRANCE Time
DJ Silver / VJ MIDWARE / 織戸 学 and more

D-GAME & TRANCE REVOLUTION が贈るドリフト∞トランス パフォーマンスタイム。


どうですこのイベント!
モタード(バイク)とドリフト(クルマ)、そしてトランス(DJ SILVER)!!
なんだこの組み合わせ!
もしかしてボクのため!?ってくらいですね~!


しかも運よくお休みですよ!行くしかない!!

というわけで参戦予定です。誰か行く!?


さて、問題は・・・

ランエボで行くか、ZZRでいくか・・・

20061201002730.jpg




  1. 2006/11/30(木) 23:15:25|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酒酒酒・・・

昨日体調悪いなんていっておきながら、またもや飲んでしまいました・・・

もちろん体調は悪いままなんですが、やっぱり止められないですね~
一人で部屋にいる時は飲みたいとも思わないんですが、誘われるとどうにも・・・


そういえば、ボクって体調悪いときもどういうわけか食欲だけはなくならないんですよね~
例え腹痛であったりしても関係なし!
普通に食事します。

とはいっても後になってリバースしたりするんですけど(スイマセン・・・)

どっか神経がおかしいんでしょうか!?
  1. 2006/11/29(水) 22:46:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

首がいたい・・・


起きたら首が痛い・・・

でもって、一日中首が痛い・・・



寝違えた!?



いいえ、違います。


自分では判っているんです、これが何を示すのか。




風邪をひく予兆なんです。
それも結構重症の場合、鼻より喉より先に首と背中が痛くなるんです。

あした、背中が痛くなったら間違いないです、絶対!



つ~わけで薬でものんで寝ます。
  1. 2006/11/28(火) 23:45:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

accessの本格的な活動!

はい、またaccessネタです。

興味ない方はスルーして!




YAHOOニュースでも取り上げられていましたが、取り上げられたことよりその記事にさらなる情報が!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061127-00000013-oric-ent


今回の再始動では、ミニアルバム『Diamond Cycle』を1月31日にリリースするのを皮切りに、2月3日からの東名阪のホールツアー、さらに夏にはオリジナルアルバムや企画アルバムのリリース、大規模なツアーなども計画されている。


夏にアルバム!?

企画アルバム!??

大規模なツアー!???




まぢですか???


うわ、めがっさ期待大じゃないですか~!!!


なにこの情報!?
いいのかこんなにネタバレしちゃって??


いや、うれしいから許す!!


そして、ポッドキャストによる番組配信もスタートしました。
興味のある方はもちろん、あんまりaccessを知らない方もちょろ~んと覗いてみて、多分知っている印象と違うからwww




いや~、何度も言いますが楽しみだ!

ふんふ~ん♪
  1. 2006/11/27(月) 21:25:46|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログリニューアル!


accessのニューアルバム&15周年を記念して!

と、いうわけでもないんですが、ブログをリニューアルしてみました。

ちょっといままでのだといろいろ詰め込みすぎててレイアウトが崩れてしまったり、表示に時間がかかってしまったりということがあったので今回は割りとシンプル目にしてみました。

ヘッドの画像は銚子の海岸で夜明けとともに撮ったもの。

両サイドの背景はaccess公式サイトより拝借させてもらいました。今年が15周年になるので一年間使用できたらいいな・・・


そんな感じで変更はしたんですが、肝心の中身は!?



変更予定なし!!


そう簡単に文章や趣味嗜好をかえたりなんてできないっすよ~!



つ~わけでこれからもよろしく!!



















とはいうものの、accessが活発に活動し始めたらそっちメインになるのが見え見えで、だとしたらこのブログ名TAKE@GT-Aは適切なのかどうか・・・
TAKE@GT-AwithZZR&AXSか!?
それはそれで長ったらしいし、もはや意味不明・・・
TAKE@AXSでもいいけど、そうなるとファンサイトみたいだしね~
きっとだれもそんな事きにしちゃいないんだろうけど、ボクとしては気になるわけよ。

  1. 2006/11/27(月) 17:56:07|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ううう・・・もう4年ぶりのこの感動、どう伝えたらいいものだろう・・・でもきっとわかってくれる人は少ないんだろうな、でも全然大丈夫!!

もう・・・

なんといっていいのか・・・



言葉には表しきれないこの感情!



かなりイタイというのはわかっているんで興味の無い人は飛ばしてもらって全然結構!



とにかく4年ぶりなんです!!
ず~っと待っていたんです!!!


これまでの間、いろんなことがありました・・・



でも、もうそんなことどうでもいいです!




何をこんなに興奮しているのかというと・・・

出るんです!!4年ぶりに!!!!

待ちに待ったCDが!!!!!!!


accessの新譜が出ちゃうんです!!!!!!!!!!!






4年ぶりですよ~!!
その間、活動停止していたわけじゃないんですよ~!
ライブは半年に一回はあったし、雑誌やラジオ出演もあったし、新曲も制作&発表されていたのに・・・・
CDだけは発売さなかったんです!!!



こんだけ焦らされたのは初めてです。


そしてこれだけ興奮したのは久しぶりです。
そう・・・
accessが再始動したときくらいの興奮です・・・


MINI ALBUM 2007.1.31 RELEASE!

『Diamond Cycle』
ライブでのみ演奏されてきた未発表曲4曲を収録
初回生産限定盤 :AICL-1793~4 CD+DVD(1曲)付 \1,980(税込)
通常盤 :AICL-1795 \1,529(税込) ※初回盤とはジャケット違い



もう、どうしましょう~!?




その後はライブツアーもぎっしりだし!!

この年末から来年にかけてはaccess&浅倉大介三昧です♪
op_on.jpg

http://www.access-web.jp/main.htm
  1. 2006/11/26(日) 22:39:00|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウーパールーパー!!

ようやく連続出勤&連夜の飲み会も終わり、今日は久々のお休みでした。

なんかPCにプライベートで向かうのも久しぶりです~


とりあえず、ひたすら睡眠欲を満たし、そろそろ逆に疲れてしまうんじゃないかと思う程度に寝た後にのっそりと起き出してボケボケしていると隣の部屋からゴトゴトとなにやら物音が・・・


どうやら空室だったその部屋に新たな住人が現れた模様。

きれいなお姉さんを期待しつつ見かけたそのお方は普通なおじさん。


まあそりゃそうだ、こんなところにわざわざ越してくるお姉さんなんているわけね~!
もしいたとしてもその人はどこか素敵な感性をお持ちのお方なのだろうからな・・・




さて、部屋でボケボケしていてもしょうもないし、かといってどっか行く金も気力もない

そんなときのボクの行きつけ某ホームセンターへとその足を向ける。まあ足といいつつ実際はクルマなんだけど・・・



ひとつ欲しいものが、そいつを物色。



鍋が欲しい・・・

最近マイブームの一人鍋(これが思いのほか経済的&健康的)。
いままで頑張ってくれた100円均一の雪平鍋なんだが、さいきんお疲れの様子、取っ手がグラグラ

さすがに煮え立った鍋を片手に取っ手が壊れた日にゃその後のボクの人生を狂わせかねないのでそれなりの物を探すことに



ホントはT-FALあたりが欲しかったんだがどうにも予算不足、ああいうのは料理好きな方が使ってこそ本領を発揮するのであろう、ボクには呼びかける声は聞こえなかった


880円でフッソ加工された20cm両手鍋を発見!

うんうん充分!身分相応ってやつだろう。



そうして、新しく購入したバイク用のアウターを吊るす頑丈そうなハンガーとともにレジにてお会計。



次に向かったのは道を挟んで反対側のペット館

現在我が家で癒しの役を担っている熱帯魚達の故郷である。

最近すっかり寒くなってきたので水槽にもヒーターを設置したんだが、途端、藻の大量発生!

こいつはどうしたものかと思いながら(自分で掃除すればいいだけなんだが、めんどくせぇ~www)、コケ取りの魚でも見てみようと思い立ち足を運んだわけなんだが・・・



おお!懐かしい!!!


ウーパールーパー発見!


こいつと対面するのは小学校の修学旅行で行った栃木県日光。
そこにある両生類研究所といういかにも怪しい名前と人によっちゃ卒倒してしまうであろう展示物を持った観光施設

そこにいたのが天然記念物オオサンショウウオと人気を二分していたこいつである。


一時は世間の話題を独り占めし一時代を築いたこいつであるが、いまや3800円か・・・

世の中って恐ろしいね


正直ちょっと飼ってしまおうかとも思ったんだが、こいつはどうやって育てるんだ!?

つか、一般家庭で飼えるもんなのか!?


ちょっと名残惜しい気持ちを残しつつ、また逢いに来てやるからなと心の中でひっそり思い、その場をあとにしたボクでした
  1. 2006/11/25(土) 19:15:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CLUB EVENT Seq Virus 2007 -New Year Joy!-

CLUB EVENT Seq Virus 2007 -New Year Joy!-

【会場】東京・shibuya club asia
2007年1月1日(月・祝)
開場・開演/14:30・15:00
終演予定/21:00 【チケット料金】 \3,800(税込) ※当日 1 drink order
[18歳未満入場不可]
【チケット発売日】2006年12月17日(日)
【Information】キョードー東京 Tel: 03-3498-9999
【出演】DA/DKO/DJ SILVER/URAKEN/New Project



恒例となりつつある、浅倉大介さんのクラブイベント

そして今回もURAKENさんとSILVERさんも出演!!


ボクにとってこれほどまでにない超ビックイベント!!



・・・・・



なんで元旦~!?




ちょっと待ってくれよ~!!

嬉しいはずなのに、うれしくない・・・


むしろちょっとした怒りさえ・・・




元旦なんて・・・

絶対。

100%。


いや、

1000%休めるわけない!!

元旦といったら初売りですよ・・・
普段どんなわがままも言ってきたけど、ここばっかりは言えるはずない!!!!!



まさか、来年元旦早々、憂鬱な日を迎えるとは思わなかった・・・

  1. 2006/11/24(金) 23:28:23|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近○来通信

いや~、ねぇ・・・

騙された方には申し訳ないけど、

・・・わかるでしょう!?


あの怪しい広告と事業内容。


あの広告みて、利用する人なんているのかな!?なんて思ってたら、この結果です。


だって、事業内容に全く魅力を感じないのに、そんな会社が利益を出すとは思えないし・・・




と、いうか実際の事業内容を知っている人がどれだけいるのか・・・
なんかテレビ電話ってイメージしかないし、テレビ電話だって発展するとは思えないし。
だって電話のメリットって相手が見えない事でしょ!?

なのに、わざわざ高い料金払って導入する人がどれだけいるのか!?


まあ、それだけじゃないんでしょうけど、でもこんなもんなんですよ、認知度なんて・・・



とよた真帆さん、あそこのCMで変なカッコしてたけど、イメージダウンになっちゃいましたね~


そういや、YOZ○Nとかってどうなんかな!?

あの辺も怪しくない!?
  1. 2006/11/21(火) 22:29:30|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月27日から!accessのポッドキャスト番組スタート!!

なにかある、なにかあると言われ続けながらなかなかその全貌が明らかにならないわけですが・・・


新企画登場です!

それは、タイトル通り、ネット配信によるトーク番組スタート!

先日、accessのブロードバンドニッポンが最終回を迎え、これで当分表立った活動はないのかな~・・・なんて思っていたら、しっかりとそれにかわる番組がスタートです。



accessのtalk about

浅倉大介と貴水博之のユニットaccessがお届けする、トーク番組!毎回二人がいろいろなことに挑戦します。ライブでは見れない普段の表情など盛りだくさんです!


さてさてどんな番組になるのか今から楽しみです~♪


  1. 2006/11/20(月) 22:39:32|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっちょいいS15が!!

ボクの勤務先の従業員駐車場にいつもかっちょいいS15シルビアがとまってるんですよ~

だれのかな~!?なんて思っていたんですが、従業員もそこそこ多いんで今までわからずじまいだったんですが・・・


本日、発覚!!



え~!?あの人??


いや、初めて見た人だったんですが・・・


ちょっと清楚な感じのお姉さんでした!

え!?あの人があのいかついS15ですか!?



う~ん、やっぱ人は見かけによらないですね~
  1. 2006/11/19(日) 22:44:36|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょろ~んとおかしい・・・

う~ん、体調不良とまでいかないんだけど、眩暈のような感じが止まらない・・・


風邪をひきそうにはなったんだけど、なんとか回復し、鼻もノドも治ったし、頭は痛くないんだけど、かる~く眩暈がする。



眩暈というほどのものじゃないんふだけど微妙な違和感!?




なんとなく原因はわかってるんですけど。



多分、目の疲れなんですよ


一昨日、昨日、今日とPCの前で作業しっぱなしなんです。
普段は殆ど使わないですからね~

家でもトータル1時間くらいしか使ってないし、仕事じゃ週に一回、3~4時間使うくらいだから・・・



馴れてないってのが大きいと思う。



まあ、判っていながらブログアップしてるのもどうかと思うけどね




つ~わけで、今日はこれだけで寝ます。


では~!!
  1. 2006/11/18(土) 22:19:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クルマ好きでトランス好きな方に・・・





織戸選手谷口選手といえば、D1グランプリでもおなじみのドリフト選手ですよね。

そして、DJ Silverさん。
こちらは以前ボクが行った、浅倉大介さんのクラブイベントでゲストとして登場されたお方でもあり、ボクのマイミクさんでもあります。
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-644.html
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-634.html

そんな方々が手を組んだCDが発売されます!


自分の走りのリズムと連動して自然に心が躍る……この音楽はまさにドリフトだね」 織戸 学

「僕たちの求めているハイスピードドリフトと共鳴する。これを聞くと体が熱くなるよ」 谷口 信輝
 
D-Games & Trance Revolution Presents ドリフト∞トランス


■ 商品番号: BVC3-38013~4 ■ 発売日: 2006/11/22
■ 価格: \2980(税込) ■ ALBUM

スピード×スピード、テクニック×テクニック、国内外で話題沸騰のモーター・スポーツ、ドリフトとクラブで最先端のスピード・トランスの融合で無限大の陶酔感を体験しよう!

リアタイヤを豪快にスライドさせながら、白煙をあげてコーナーを抜けていく。クルマが横を向いて信じがたい動きをしながら前に進んでいく・・・・これをドリフト走行と呼ぶ。
2006年5月27~28日、お台場を舞台にして行われた「MULTI PLEX」 。そのなかのひとつのカテゴリーとしてドリフトがあった。そのとき音楽を担当していたのが、DJ.Silver。
会場にスピード・トランスが流れるなか、バイクが宙を舞い、クルマが横を向いて走る。
モータースポーツのギリギリのテクニックを競い合うMULTI PLEXのなかで、DJ Silverは織戸選手と谷口選手が行った「Drift Re-mix」に心を奪われた。これは「スピード・トランス」に相通じるものがあると・・・・・
今回の『DRIFT∞TRANCE』はそんな背景を受けて誕生した。

http://www.drifttrance.com/ja/


おススメの一枚です!

クルマの運転にトランスやユーロビート系の曲は定番といってもいいでしょうけど、ボクにとってはこれほどの組み合わせもありません!

浅倉さんに、Urakenさん、そしてDJ Silverさん、ボクのクルマのなかは大概いずれかの曲がかかったるんで気になった方はボクのクルマまで視聴にきてくださいね~!!




  1. 2006/11/17(金) 20:01:17|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

評判のラーメン屋


今日は会議で社用外出。

んで、その帰りにちょっと有名なラーメン屋に寄ったんですが・・・


そこはとある有名店の暖簾わけされたお店。
本店は雑誌・テレビ等で毎回といっていいほど紹介されるお店らしいのですが、で、そこの店主も数年前までその本店で働いていたらしいのですが・・・


一押しメニューであるらしいつけ麺を注文。

で、まあ食べたわけなんですが

・・・



びみょ・・・



なんか、まずくはないです。
すごく食べやすいし、ボリュームもあるんですが、なんかいまいち。


でも、どうもしっくりこない・・・



つ~か、


ぬるい!!



ものすごく中途半端なんですよ~

麺はコシを強くするために冷やしてあるらしいんですが、つけ汁の方が冷たくもなく、熱いわけでもなく、ぬるいんですよ~

湯気は出てるのに、熱くない・・・



これもこだわりなのか!?



多分あれ温かければそれなりにおいしかったんじゃないのかな!?



別にラーメンにこだわりがあるわけじゃないんでそうでもいいんですが・・・







というか、今日のブログこそどうでもいい内容になっちまったですね。
  1. 2006/11/16(木) 22:57:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノートPC購入!

昨日はamazonで購入しようと頑張るも、あえなく断念してしまった仕事用のサブノート購入計画ですが、本日無事購入できました!

購入先はまたまたボクの強い味方となったヤマ○電器!

やっぱ大手量販店は気前が違うね~!


購入した商品は米国メーカー製のA4ノート。

商品は在庫が無く、展示品超特価として、90000円のプライスがついていました。
昔に比べると随分安くなった気がしますが、この値段で納得するボクじゃありません!!!
ま、とりあえず価格交渉

「展示処分の超特価なんで~・・・」と、渋る店員。

ま、普通ならそうだわな、処分価格なんだから売れない値段つけたってしょうがないわけで

でも、ボクの希望価格とはかなりの開きがあるわけで、そんな値段じゃ買えません!

「ちょっと確認してきますね・・・」



・・・

「83000円でいかがでしょうか?」

なんだ安くなるじゃん♪

でも、まだ希望価格にはちょっと足りない
ボクの希望価格は昨日amazonであえなく購入断念せざるを得なかった商品のお値段。


・・・

再度、消える店員さん。ごめんよ、変な客で。ダメならダメでいいんだよ!?



「一応、これでいかがでしょう?」


提示価格は、XXXXX円


お、頑張ったじゃないですか~!?
しかも、プラスポイントですよ!



ということで、気になる購入価格は!

64800円(ポイント込み)


おっし!昨日の価格をクリア!
しかもスペックはこっちの方が上だし♪



なかなかすごいぞ、ヤ○ダ電器!!





と、いうことで最近某電気店の回し者となりつつあるTAKEでしたwww
  1. 2006/11/15(水) 19:26:17|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

amazonやるな!とか思ったら・・・


急遽、あさってに仕事でノートPCが必要になった!
今使っているのは一応ノートタイプなんだけど、所謂多機能型でとてもじゃないが持ち運びは出来そうにないし・・・

かといって明日も仕事で電器屋に買いに行ってる余裕はないし~



そんなとき思い出しました!

ネット通販大手のamazon.jp


CDや本を購入するときよく利用するんですが、そういえば家電やPCなんかも扱ってたはず!?
そして、素晴らしいオプションがあるんです!!

その名もお急ぎ便!

こいつを利用すると注文したその日(時間によっては翌日)に納品になるという優れもの!!(関東限定ですが)


そうだ~!コレがあった!!

・・・検索


あった!しかも安い!!
ノートタイプで70000円以下!
仕事オンリーだからこれで充分だし。


さっそく注文。
明日には納品になるはず~♪

・・・・・???

発送オプションがない・・・


なんで~!?




試行錯誤すること30分。




お急ぎ便不対応地域!


え~!!!
だってここ千葉県だよ~!
関東ならオッケーじゃないの~!?


どうやらボクの住んでる地域は関東とは言わないらしいです・・・




どっか24時間営業の電器屋ないかな~
  1. 2006/11/14(火) 22:01:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ寒くなってきたぞ

やべ!

寒い!!

めがっさ寒い!!!



そろそろ冬なんですね~

今までは多少寒くても長袖の服を着とけばしのげたけど、そろそろやばいかも!?

コタツはあるけど、部屋が寒いよ~


そろそろ暖房器具考えなきゃいけないかな!?

でも、なにがいいんだろ・・・


とりあえず、石油買いに行くのはめんどいから石油ストーブは却下!
ガス栓もコンロ周りにしかないから却下!



ってことははやりのハロゲンヒーターとか、電気ストーブとかかな!?

楽天ポイント10倍(11月13日9:59まで)折りたたみ式で収納楽々【スタンド型 ミニハロゲンヒー...
楽天ポイント10倍(11月13日9:59まで)折りたたみ式で収納楽々【スタンド型 ミニハロゲンヒー...

*エリート/小さくて手軽な800Wタイプの電気ストーブです。
*エリート/小さくて手軽な800Wタイプの電気ストーブです。

カーボンヒーターなんてのもあるんですね~
【メーカー特価で販売中!】冷え性の方、これで冬を乗り越えましょう!体の芯からポッカポカ遠...
【メーカー特価で販売中!】冷え性の方、これで冬を乗り越えましょう!体の芯からポッカポカ遠...


オイルヒーターってのはあったかいらしいんだけど、ちょっと電気代が気になるかな・・・
エスケイジャパン オイルヒーター SKJ-SE127RO
エスケイジャパン オイルヒーター SKJ-SE127RO





あとなんかおススメ暖房ないでしょうか!?

ちなみに部屋は一人暮らしの8畳です。
  1. 2006/11/12(日) 22:56:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雑記

ま、あいかわらず平凡な日常を送ってるんで、特筆するべきこともないんですが、また、気になったことなど・・・


・ユニットバス
最近めっきり朝晩は冷え込むようになりましたよね~
そうするとやっぱ体をしっかり温めたいなと思うんですが、そんなとき日本人なら風呂でしょ!!
ちょっと熱めの湯船に肩までつかって、は~ビバノンノ♪って感じ!?

でも、ユニットバスなんですよね~
狭い・・・しかも排水口が横の浅い位置についていてあんまりお湯を溜め込めない構造なんです。
肩までつかろうと思うと脚がはみ出す・・・

あれはやっぱ日本にはむかないよね~
日本なら日本の文化ってあるじゃない!さすがに賃貸で湯船のカスタマイズはしちゃまずいかな~!?

・最近の食事情
最近専ら鍋ばっか食べてます。
一人ですが何か!?
これが意外にいいんですよ~
どっちかというと弁当とか肉食に偏りがちだったんですが鍋だと野菜主体になるし、なんといっても楽ちん♪
お湯沸かして食材つっ込んで煮込むだけ!あとは味ポンでくっときゃいいですもん!
しかも一食当り300円もかからずに作れますからね~
これはおススメです!(すすめられなくても作ってるかww)

・涼宮ハルヒの憂鬱第二期制作決定!?
半年ほど前に大ヒットしたアニメです。
知らない人は知らないでしょうけど、アニメ業界じゃかなり話題になった作品です。
今まで殆どアニメなんて見なかったボクがはまったくらいですから~
で、この作品の続編がずっと熱望されていたんですが、どうやら制作が決まった模様!?
(!?)というのは、まだはっきりした情報じゃないからなんですが、かなり有力筋からの情報らしいです。
放映時期は来年秋ごろの予定とか!?
しかも脚本には原作者自らが参加するとかで、かなり期待できます!
そういえば、主人公のハルヒ役の声優さんの平野綾さん、只今入院中らしいです。
はやく復帰することを願っています。

・ポッキーの日
本日11月11日はポッキーの日です!
いや、それだけですwww


では~!
  1. 2006/11/11(土) 23:19:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホームページ更新しました


昨日の予告通り、ホームページ更新しました。

とはいっても、内容の充実というよりごちゃごちゃした構成をシンプルにした程度なんで、なにか情報が増えたというもんでもないんですが・・・

http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/index.html



でも、最近あんまりクルマをいじる機会もなくなってきちゃったんで、HPの更新もやることないんですよね~

なんか面白い事やりたいな~とか思うんですけど、何やっていいんだか・・・

  1. 2006/11/09(木) 21:08:21|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・

えと、ネタ無いです。



つ~わけで気になったこと

・明日11/9朝、太陽の前を水星が通過。
朝、見れるらしいんですが、太陽のサイズに対して水星ですからね~、ちょっと肉眼は厳しいかな!?
望遠鏡なんてもってないしね~。
太陽を見るときって昔なら写真のフィルムを使ってみたりしましたけど、最近フィルムの存在感ないですよね~
なにか代わりになるものあるかな!?

・部屋の掃除
そろそろしないと・・・
散らかってるわけじゃないんですけど、日中に部屋にいないとホコリとかって見えないんですよね~。
で、今朝、出勤が少し遅かったんで日差しの下、部屋をみたらホコリが・・・
明日ちゃんと掃除します・・・

・マンガ買い過ぎ
少し前までマンガなんて見向きもしなかったのにここ数週間でマンガにはまってしまった・・・
るろ剣の完全版を買い始めたあたりがいけなかったのかな!?
武装錬金のコミックスを以前途中まで読んでいてその後止まっちゃっていたんですが、最近アニメをやっているのを見ててまたコミックスを読み返したり、やっているゲームのコミックス版だったり、ブックオフで100円コーナーのやつをジャケ買いしてみたり・・・
置く場所どうしよう・・・

・年末調整
確定申告を会社がかわりにやってくれるやつです。
あれ、やり方はわかるんですが、いまいち何をやっているのかわからないwww
まあ、お金が返ってくるってのはわかるんですが、なんで!?
ま、説明されても理解しようとも思ってないんでいいんですけどね

・そろそろホームページ更新しなきゃ
たまに自分のホームページを見るんですがTOPページはこの前のアクシデント以来、逆にシンプルになったんですが、そのあとがぐちゃぐちゃ・・・
もうちょっと(自分が)見やすくしないとな~
なんつっても、もともと自分のメモ代わりのHPなんで・・・



そんなところかな!?
  1. 2006/11/08(水) 21:16:25|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DA的ヤンチャ


浅倉大介さんの活動は今年も活発でしたね~

新堂本兄弟でのレギュラー出演。
多数のライブ活動&異ジャンルアーティストの方とコラボ。
映画音楽制作&サントラ盤
クラブイベント開催
テレビのテーマ曲制作サントラ盤
accessとしての活動

今年も充実した一年だったな~なんて思ってたら、さらにさらにいろんな活動が明らかになっちゃって、逆に大丈夫なの?ってくらいですなね~


公式HPで発表されてるものでは
クリスマスディナーショー
北海道でのクラブイベント
オペラ歌手柴田智子さんのコンサートでのMC(ジョイント!?)
クラブイベントのCD seqvirus2006の発売
シルバーアクセブランド、ロイヤルオーダーとのコラボグッズ

また、その他にも
つんく設立の新会社TNXへの参加
kimeruさんへの楽曲提供
映画"スターフィッシュホテル"のイメージサントラ盤の制作発売

accessのライブツアー決定!(来年)

ここのところ動きがあわただしくなってきた!
そろそろaccess1のCD発売とかあるのかな!?

  1. 2006/11/07(火) 22:47:05|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高橋名人

こんな記事発見!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061106-00000061-zdn_g-sci

ハドソンの高橋名人がこの度正式に役職名”名人”になったそうです。


役職、名人ってどんなだ!?www

偉いのか??すごいのか???

いや、すごいんだろうな~

だって、一人の社員の愛称が正式に役職として認められるんだからな~

じゃあ、川田名人もいずれは名人に昇進したりするのかな!?



高橋名人ってなんか懐かしいですね~

スターフォースとかスターソルジャーでの16連射はみんな真似しましたよね~
あと、シュウォッチとかありましたよね~


なんか高橋名人の冒険島やりたくなったな・・・
  1. 2006/11/06(月) 22:43:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

時東あみ発見!

20061105123454
最後の休みなんで一度は行ってみたかった日曜日のアキバへ!

その歩行者天国にただならぬ集団・・・

時東あみだ~!

いや、よくはしらないけど浅倉大介さんの楽曲をカバーしたりしてるし、新レーベルに浅倉さんも参加したりするんで、とりあえず押さえておきます(笑)
  1. 2006/11/05(日) 12:34:54|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉野家

食べてきましたよ~牛丼!

なんつ~か、ミーハーだな~と自分でも思いつつ、でもせっかくだから・・・

何年ぶりだろ?

やっぱ、吉野家の牛丼は吉野家だけなんですね~

すき家とか松屋とかも牛丼やってますけど、やっぱ全然違う!

吉野家は吉野家なんですよ!
早く完全復活をのぞみます!



と、まあ熱くなってますが、たまたまなんですけどね。

腹減ったからたまたまクルマで走ってた道にあった吉野家に寄ったんです。
そしたら警備員さんに誘導され、何事!?と思っているとどうやら期間限定で復活だったんですね~


せっかくなんで牛丼頼んで食べたら・・・
冒頭に戻る。


普段そんなに牛丼がないことに意識してなかったんですけど、いざ食べてみるとやっぱり懐かしい味。
小さい頃から食べなれた味。


関係ないですけど、懐かしい味覚とか音楽とかってその当時の思い出を蘇らせてくれたりしますよね~

なんか小さい頃の本当に覚えてもいなかったこととか思い出しちゃいました。


おそるべし吉野家!!
  1. 2006/11/04(土) 14:45:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAKE@GT-A 京都輪廻3日目市内探索2

前日の疲れは、やわらかなベッドですっかり、癒され・・・


・・・ず、筋肉痛全開!!


日ごろの運動不足がたたったのか、足裏・ふくらはぎ・太ももがすごいことになってます。


とはいっても予定変更なんてありえない!
強行スケジュールでいきますよ!


本日の予定は前日とは正反対に、神社&新撰組です。

まずは世界遺産から
下鴨神社(賀茂御祖神社)
糺の森には緑豊かに清流を湛えています。
20061102153145.jpg

20061102153156.jpg





上賀茂神社(賀茂別雷神社)
円錐形の立砂はあまりにも有名ですよね~
でも、上賀茂と下鴨、漢字が違うのはなぜ?

賀茂はこの地を支配していた賀茂氏の氏神を祀ったのが由来だそうです。

20061102153210.jpg

20061102153224.jpg





叡電鞍馬線
観光向け車両があり、片側が外の景色を見やすいように設計されてました。整理券を車内で受け取り降車時に支払うワンマンバス形式。
20061102153302.jpg







鞍馬寺
牛若丸こと源義経が修行した山寺として有名です。
ここから鞍馬山を辿り貴船神社へと向かいました。
観光地かと思いきや、かなりハードな山道。休み無しで2時間くらいかかりました。
20061102153317.jpg

20061102153332.jpg


途中には義経ゆかりの場所があちこちに
20061102153346.jpg

20061102153359.jpg

20061102153411.jpg


本堂金堂
20061102153422.jpg

20061102153434.jpg


義経公息継ぎの水
20061102155335.jpg


義経堂
20061102155350.jpg


木の根道
20061102155401.jpg


奥の院魔王殿
20061102155426.jpg


まだまだ山道は続きます
20061102155439.jpg

20061102155455.jpg




そうしてようやくたどり着いた
貴船神社
水にまつわる神が信仰されています。
20061102155507.jpg


水は澄んでいます
ご神水はまじりけなしの本当の味でした
20061102155520.jpg

20061102155550.jpg




結社
貴船神社から奥宮に続く道にある中宮で、縁結びの神とされてます。
20061102155609.jpg




貴船神社 奥宮
もともと本宮があったところです。
とても静かなところでした。
玉依姫の伝説、知ってますか?
20061102160322.jpg

一説にはUFOとも・・・
20061102160628.jpg


そしてそこから最寄り駅までまたまたたっぷり歩きます。
20061102160704.jpg





北野天満宮
学問の神様といえばここですね~!
学生さんがいっぱいでした。みんな頑張れ!20061102160716.jpg

20061102160729.jpg





新撰組壬生屯所跡
壬生狼と恐れられた新撰組発祥の地です。
芹沢鴨暗殺はこの場所で行われました。また池田屋の変、禁門の変などがおきた当時もここが拠点とされていました。
20061102160739.jpg





壬生寺
芹沢鴨の墓、近藤勇の胸像などがあります。
20061102160811.jpg




最終目的地です。

伏見稲荷大社
全国にある稲荷大社の総本社。
この鳥居の立ち並ぶ姿は圧巻のひとこと・・・
20061102160831.jpg


すっかり日も暮れて、京都の旅はまもなく終わりをむかえます。
20061102161023.jpg





京都駅
帰りはまったり旅気分を味わおうと思い、高速バスに初挑戦!
20061102161036.jpg


しかし・・・


狭いよ!
狭いのは嫌だから他のプランより高いゆったりシートってやつ選んだのに、狭すぎて寝れない!!

つか、普通の観光バスより狭くないですか!?


結局、6時間真っ暗なバスの中で景色をみることも出来ず、ケータイを使うことも本を読むことも出来ず、無為な時間を過ごしました。

と、まあ、最後に嫌な思い出が一つ出来てしまいましたが、それ以外は満喫!!


久しぶりにいい時間を過ごせました。


ところで、京都というには欠けているものがいくつか・・・



二条城
金閣寺
銀閣寺
京都御所
嵐山
西・東本願寺
祇園などなど・・・

京都の有名な観光スポットは省かせていただきました。

時間的な制約もあったんですが、写真や観光ガイドにたくさんのっていますし、それよりは自分の足でないと感じられない場所を優先しました。

そしてもう一つ。

観光といえばグルメでしょ!?

・・・


京名物って何も食べてない・・・


1日目・・・三菱提供の弁当、夕食にカツカレー
2日目・・・ホテルのモーニング、(昼食は時間が勿体無いので却下)、オムライスカレー
3日目・・・ホテルのモーニング、(昼食は時間が勿体無いので却下)、とんかつ定食

そういえば、八つ橋とかも食べてない・・・


食べるということがすっぽり抜けていました。


ま、その辺はこっちでも食べれるからいいか~




と、いうことで・・・







ただいま!
kyoto.jpg



  1. 2006/11/03(金) 16:07:48|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TAKE@GT-A 京都輪廻2日目市内探索

京都二日目は市内の寺社仏閣と維新志士側をメインに巡ってみました。


今日も京はいい天気!(・・・す、すまん)


今回お世話になったホテルは東山閣さん。
一泊5000円(食事なし)のお買い得ホテルでした。
ちなみに通常は一泊15000円~25000円するところだそうです・・・さすが平日&楽天割引

東山閣はその名の通り東山区に位置し、すぐ近くに三十三間堂・京都国立博物館などがあります。
そして、目の前の智積院からは太陽が、本当にいい天気だ~!
20061101222612.jpg



国宝三十三間堂。
1001体の観音様と通し矢が有名ですね~


20061101222635.jpg

20061101222646.jpg




言わずと知れた清水寺
今更どうこういう必要の無いところですね!
坂上田村麻呂が創建した清水の舞台で有名なお寺ですね。
修学旅行生で溢れてました。
20061101222700.jpg

20061101222711.jpg

ちょっと視点を変えて

20061101222743.jpg




三年坂~二年坂
なんか情緒あふれるいい道です。
この石段で転ぶと三年(二年)以内に死ぬと云われているそうです。
20061101222821.jpg




八坂の塔
聖徳太子が開いたといわれる法観寺に建っています。
20061101222833.jpg




六波羅蜜寺
空也上人が開いたお寺。
誰!?って人はこの人の画像探してみてください。絶対みたことあると思います。みたこと無いって人は小学校の社会からやりなおし~!
20061101222845.jpg




西福寺にいたねこにゃん
20061101222902.jpg




六道珍皇寺
平安初期の官僚、小野たかむら(←変換できないんだけど・・・ケータイですら出来るのにIMEって何気にしょぼいよね)が冥界に通ったとされる井戸があります。
小野たかむらは閻魔大王の官僚も兼任していたとの伝説。
20061101231755.jpg




建仁寺
源頼家が開基となる日本最古の禅寺。
あの有名な襖絵があります。
20061101231807.jpg

20061101231818.jpg


20061101231838.jpg


見たことあるでしょ!?
風神・雷神です(複製)
ここの風神雷神って他の各地で見られるものと違って、ちょっとユーモラスな感じがしませんか?

20061101231828.jpg


そして、法堂の天井画「双龍図」
20061101231857.jpg


趣がありますね

20061101231807.jpg

20061101231929.jpg




南座
20061101231943.jpg




高瀬川と木屋町通
もっと古い町並みかと思いきや、歓楽街ですか?
なんかいかがわしいお店がいっぱいありましたwww
20061101231957.jpg





ちょっと前に話題になりましたね~
一澤帆布と一澤信三郎帆布です。
喧嘩はやめましょう!!
20061101232010.jpg

20061101234150.jpg




知恩院
行こうと思ったんですが、改修中とのことなんで入り口のみ
20061101234507.jpg




八坂神社
祇園祭で有名な神社ですね!
厄除け・商売の神です
20061101234531.jpg




御陵衛士屯所跡
20061101234551.jpg




高台寺
20061101234629.jpg




霊山観音
20061101234642.jpg




坂本竜馬・中岡慎太郎の墓
20061101234757.jpg




木戸孝允(桂小五郎)の墓
20061101234821.jpg




羅城門跡
はぁ、確かに跡なんでしょうけど・・・
まさか滑り台に変わっているとは
20061101234838.jpg




東寺
五重塔・講堂(立体曼荼羅)・金堂などが有名なお寺です。
なんかライブの準備してたんですが、東大寺ライブみたいなのするんでしょうか!?
20061101234941.jpg




寺田屋
坂本竜馬の京の宿としても知られ、また薩摩藩志士たちが起こした寺田屋騒動の舞台ともなりました。
20061101235018.jpg



黄桜酒造とかっぱ記念館

20061101235034.jpg




長建寺
20061101235047.jpg





平等院鳳凰堂
閉館時間ぎりぎりに到着。鳳凰堂内部には入れませんでした・・・
併設された鳳翔館は一見の価値あり!

20061101235059.jpg




宇治川の流れです。
長いようで短い一日が終わります。

20061101235138.jpg




さて、ここまで見ていただいた皆様、お気づきでしょうか!?
ボクが買い物や旅行に一人で行く理由。


とてつもなく、行動範囲が広かったりします。
しかもかなり足早で無計画!
たぶんだれもついてこないと思われますwww


しかも、市バスの1日乗車券を買ったにもかかわらず、殆ど徒歩移動しちゃってますしね~!www


翌日はさらにハードになってますよ~!

続く
  1. 2006/11/02(木) 00:17:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TAKE@GT-A 京都輪廻 1日目MMF編

京都参加された皆様、お疲れ様でした!!

あっという間の一日でしたね~!
また来年も参加できたらと思います♪


最後、みんなが走り去っていくのを見送ったとき、正直かなり寂しかったです・・・
あのまま、ボクも帰ってしまおうかと思ったくらいにwww



書きたいことが山ほどありすぎて書ききれません!
写真もたくさん撮ったんですが、家かえってきて整理しようとしてびっくり!!

その枚数・・・

761枚!!

どれも高画質で撮ってしまったんで画像処理しないとアップできないっす!
ということで、一日ずつにさせてもらいますね~!


まずは一日目の三菱オーナーズクラブミーティング編です!
普段お会いできない方ともお会いできた貴重な体験です。


ぜ~んぶエボです!

20061101204131.jpg

20061101204144.jpg

駐車スペースがちょろ~んと厳しかったですね・・・


ボクの目指すお方&クルマと初のご対面!
20061101204046.jpg

20061101204518.jpg

元がGT-Aとは思えません!!MT換装、シーケンシャル搭載その他チューニング盛りだくさんなGT-Aです。
すごすぎ!の一言・・・
ネコバカさん、お疲れ様でした!&京都観光マップありがとうございました!かなり使わせてもらいました!


うちのクラブの姫は一番おいしいところを持っていきましたwww
20061101204249.jpg

あそこで勝てるとは・・・勝負運の強さに将来が楽しみです♪


兄弟が増えた!?
20061101204101.jpg

いや、絶対似てるって!www
内輪ネタですいません・・・


ミラエボ
20061101204114.jpg

よくぞここまでやった!
エボバンパー装着まではよくやりますけど(ボクもやってました)、このCJは4G63搭載、さらにすごくさりげないんですが、リアフェンダーがオバフェン化されてます!実物初めてみました~!


ひろぽん
20061101205345.jpg

ひろぽんこと石井寛子さんです。
この日でROARガール引退だったそうです。お疲れ様・・・
http://hiropon.wablog.com/



ings
20061101210351.jpg

ボクのほしかったあの車が・・・
やっぱかっこええなぁ~



パジェロエボ
20061101210403.jpg

このまんま市販されたら、次の乗り換え候補になるかも!?


ということで、みなさんお疲れ様でした~!
街中がエボだらけになっていたの徒歩だったボクだけが気づいていますwww





そして、京都1日目は終わっていきました・・・
20061101210811.jpg


続く
  1. 2006/11/01(水) 21:08:32|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

東京ディズニーリゾート

20061101065529
いや、行かないですよ。
高速バスの終点だっただけです。

いや、行きたかったけど・・・
  1. 2006/11/01(水) 06:55:30|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する