TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ネット参拝の是非

個人的な意見を書きます。



最近、新聞テレビなどでも論議を招いていますが、初詣などをはじめとする神社への参拝をネット上で行うことが出来るホームページが結構あります。

参考
http://www3.zero.ad.jp/saimyoji/boen/sanpai/index.html
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/aicon-m/


ところがこれに対して全国の神社を総括する神社庁が「ネット上に神霊は存在せず、神社の存在の否定につながる」
との見解を表明し、ネット参拝への自粛を求める事態となった。


さて、問題はこのネット参拝をどう捉えるか、はたまた参拝そのものをどう捉えるかだと思う。


ネット参拝そのものはなかなか面白い発想だと思いますよ。
自宅にいながらにして全国の神社への参拝が出来るんでしたら・・・

でも、これって意味あるのかな!?

まあ宗教的な話には興味ないんで神様云々にはあんまりつっ込まないようにしときますが、参拝ってその行為そのものに意味があるんじゃないのかな!?と。
直接神社に赴いてあの荘厳な雰囲気のなか参拝する。それこそが参拝の醍醐味だと思うんですが・・・
神様への祈願ってのは精神的なものでそれなら神社でやろうがネットでやろうが、それこそ何もない自室でお祈りしようが大差ないとおもうんですよね~、その信心深さというか気持ちが重要な気がします。


多分、本格的に神様にすがりたいと思う人はネット上で済まそうとは思わないでしょうし、神社庁もそんな目くじら立てなくてもって感じです。

むしろ、普段は遠くていけない神社でもたとえそれがネット上だとしても行ったつもりになれる、興味を持てるって事を考えればネット参拝も意味を成すと思います。




ま、ボクなんかは神社へ行っても参拝というよりも神社の雰囲気や歴史を体感しに行くことの方がメインなので・・・

でも交通安全祈願はしといた方がいいかな!?

  1. 2006/12/29(金) 07:15:57|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういくつ寝ると~♪

はやいですね~一年って・・・

今年もあと4日で終わりですよ~


年末恒例の一年間を振り返ってみようと思ったんですが、ボクって今年はかなり激動の一年だったんですよね~

人生最大の転機ともいえる転職がありましたし、それにともない一人暮らし(これは2回目ですが)もスタートしてますしね~




で、そんなことをつらつらと書こうと思っていたんですが、ちょっと時間が・・・


過去分のブログを適当に見返してくださいwww








なんか年末って気がしないんだよな~
  1. 2006/12/27(水) 23:06:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

豪雨

いや、雨すごいよ~!!!

今帰ってきたんだけど、怖かった~!



今朝、寝坊してしまって遅刻寸前に起床。

で、急いで支度して部屋を出て雨に気づく。



ま、少しくらいの雨ならいいや~なんていつもどおりバイクで出勤。



これが甘かった・・・




帰りのこの雨は想像できなかった~!!!




強風&豪雨・・・



さらには道路冠水ですよ!!
あんなところクルマでも通るの嫌だよ~


でもボクのZZRってヘッドライト暗くて、しかもヘルメットのシールドはスモークなんで全く気づかなかったんですよ、そうしたら・・・



ザッパーン!!



池に落ちたかと思ったよ・・・


全身に思いっきり水を浴びちゃいましたwww


しかもハンドルとられるは、エンジン不安定になるわで・・・




まあよく帰宅できたものだと。




いつまで降るんだろうね~!?
  1. 2006/12/26(火) 22:59:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイスピ3!







ワイルドスピード3のDVDが先日発売になりましたね~!

劇場には結局いけなかったので発売日に早速購入したんですが・・・



いまだ見てないのです~


はやく見たいんだけど、さすがに2時間とかあるとちょっと見れないよ~



もう少しお預けです!


ネタバレ禁止!!www
  1. 2006/12/25(月) 22:44:29|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メリクリ~!!

世間はもうクリスマス一色ですね~!

みんな楽しんでね~!!



ボクは只今お正月飾りの売り場陳列中です・・・orz


買ったケーキどうしよう!?
  1. 2006/12/24(日) 23:41:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浅倉 大介 Sequence Virus 2006

昨日、映画のイメージサントラが届いたばかりですが、今日はとうとうクラブミックスCDが発売!
早速手元にとどきましたよ~!!

昨日のイメージサントラとは全く対極に存在するこのCD、同じ人がつくってるとは思えないですね~!!

商品名:CLUB MIX ALBUM『Sequence Virus 2006』
販売価格:\2,500(税込)
DWDA 012
発売日:2006.12.23




http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DWDA000000012


1 pure segment ver.May

2 Angel Algorithm

3 BLUE SKY BLUE

4 Jade of sorrow

5 Antares Pain

6 ride on free

7 over Quantum Mechanics Rainbow 2006

8 #CaCO3 ~ Trick Scan

9 .techno mozart

10 Sistema Sol

11 Happy-go-lucky

12 pure segment ver.July



ちなみにこの音源のすごいところは、CDじゃわからないですけど、クラブで演奏中にリアルタイムでミックスを行っているってことなんですよね~
それを音源化しているんですが(といってもライブ盤じゃないです)、即興でよくこんなことができるものだと・・・

個人的にお気に入りは2曲目のAngel Algorithmと9曲目のtechno mozart
特に mozartは絶対聴いて欲しい!!

以前にもtechno beethovenという曲があったんですが、こちらはモーツァルトの誰でも聴いたことのあるあの名曲をトランスアレンジにしています。
まさにクラシックとトランスの融合!?大袈裟??

でも、今回もそんな曲が盛りだくさんのこのCD、この忙しい年末は浅倉さんの曲で乗り切れそうです!!


そして年明けからはaccess!

いい一年を迎えられそうだ~!!!



このテンションのまま仕事に行ってきます!!
  1. 2006/12/23(土) 11:01:09|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

STARFISHOTEL~imagesoundtrack~

突如として発表となった浅倉大介さんの新譜。

スターフィッシュホテル-image soundtrack-
タイトル:スターフィッシュホテル-image soundtrack-
発売日: 2006年12月20日発売
品番:SICP-1182
価格:\2,940(tax in)
発売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル





タイトル通り、イメージサントラなんでオールインストです。(但し、最後にケイコ リーさんの楽曲が入ってますがこちらは浅倉さんはノータッチ)

で、なんのイメージサントラかというと来春公開予定の同名の映画、
STARFISHOTELの世界観を音楽で表したらどうなるかという試みで作成されたものです。

http://www.montecristoentertainment.com/videos/starfish/starfish_large.wmv

佐藤浩一さん主演、ジョン・ウイリアムズ監督による超怪奇サスペンス映画です。

この楽曲自体は映画の本編中には出てこないのですが、監督が絶賛し、監督の要望により音源化されました。
そして、中には監督自身によるライナーノートも書き下ろされており、どれだけ気に入っていたかがわかります。

自分の事じゃないながらも自分がずっと追いかけてきたアーティストが世界で評価されるってのは嬉しいものですね♪


この映画の日本公開は2007年2月ともう少し先なんですが(洋画です)、こちらも楽しみです。


実際の中身は!?

これがかなり会心の出来です!
映画自体がサスペンスホラーなので全体的にミステリアスな雰囲気で進むので今までの浅倉さんのイメージとは少し違うかもしれませんが、むしろaccess以前のソロアルバムD‐Trickを彷彿とさせるかもしれません。
D-trick自体バラエティーに富んだ作品でファンタジーな物からサンバチックなものなどありましたが、これはその中の鏡の中の迷路という曲の持つちょっとアンダーな雰囲気を発展させたような感じです。

ソロ活動を再開させてからの虹シリーズといい、その後のTVサントラや映画サントラなど、インスト曲での本領発揮といったところでインスト好きなボクとしてはかなりおススメな作品に仕上がってますよ~!!!




そうそう、今週さらに浅倉さんの新譜が発売に・・・


CLUB MIX ALBUM『Sequence Virus 2006』

商品名:CLUB MIX ALBUM『Sequence Virus 2006』
販売価格:\2,500(税込)
DWDA 012
発売日:2006.12.23


こちらはもう定番となりつつある浅倉さんのクラブイベント音源をCD化したものです。
2003からはじまりもうこれで4枚目。
トランス好きな方にはコチラがおススメですよ~!!
  1. 2006/12/22(金) 13:12:02|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達成!200000アクセス♪


とうとうここまで来ちゃいました!

HPの更新中止期間中にはじめたこのブログ
TAKE@GT-A~気ままなブログ~ももう2年を過ぎました。
いまや日本国内でも有数になったこのFC2ブログがまだβ版公開中に始めたんですよね~(URLを見るとサーバーがになってます


ま~よくこんなに続いたものだと、自分の事ながら感心しますwww


で、年末を間近に控えた本日、おかげさまをもちましてめでたく、


200000アクセス

達成です!!



そして、見事キリ番ゲットは~!!!




ボクです・・・orz




ありえない、普通自分でキリ番踏むか~!?

たまたま開いたらビンゴですよ・・・

WS000020.jpg




というわけで、ちょうど年末でもあるし、明日からなにか記念記事でも書くかな~!?



これからもお気楽で特に役にも立たず、どうでもいいこのブログを末永くよろしくお願いいたします!
  1. 2006/12/21(木) 22:26:06|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

突然の大量アクセス!?


アクセスカウンターが突然大量に回りました!

普段だと1日200~300程度なんですが、昨日はそれが倍以上の780!!


何事!?


アクセス解析で確認してみると、某ケータイ情報サイトの掲示板から大量アクセスが・・・



昨日の偽ipodケータイ写真が原因らしいです。


ごめんなさい、偽物らしいです




もうすぐアクセスカウンター20万達成です!

キリ番ゲットした方、おめでとうございます!!
  1. 2006/12/20(水) 00:36:37|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイアの夜明け

今日のテレビ東京「ガイアの夜明け」見ましたか~!?

巨大ショッピングモールの特集だったんですが、うちの会社、悪者?って扱いでしたね~www

地域社会には貢献してると思うんだけどな~


確かに新規出店されると地元商店街とか既存店舗は大打撃でしょうけど、それはどこも同じでそれがあるから競争とかがおきてより良い街づくりになると思うんですが・・・


まあ、その辺の考え方は人それぞれなんであまり深くは書きませんが・・・(この辺語りだすと10回くらいのシリーズ連載になりますwww)


で、その中で紹介されてた東京郊外の先日オープンした最大級巨大ショッピングモールなんですが、実は昨日行って来ました!!


一応休みで行ったんですが、今後の参考にするための視察なんで仕事のようなもんです。


しっかし、でかいね~!!


あれ、一日じゃ見て回ることできないよ~

平日なのにお客さまはすごいいるし、お店もたくさんありすぎて何があるかわからない、店内案内板の前に人だかりが出来てるところなんて初めて見たwww


まずはそのモール内にある食品売り場の競争相手の方を見て、そのあと自社の方を見てみたんですが、とりあえず勝ってるだろ!?
で、そこにいる同期の子と話したんですが、やっぱ大変そうだった~!

きっとボクのところとはやることは一緒でもその量が圧倒的に違うんだろうな~

で、そのあとは店内をうろうろ・・・

久しぶりの洋服をたんまり買い込み、こんなに買って着る機会なんてあるんだろうか!?なんて思いながら(事実、去年買った洋服が未開封でタンスに眠ってる)、ちょっと遅い昼食。

モール内のラーメン屋で中太麺のとんこつラーメンを注文するがでてきたのは細麺のみそとんこつ・・・??

店員さんに言ったら申し訳ありませんと平謝り、でもあきらかに新人のバイトさんなんで、別にいいけどってそのまま食べちゃいましたが。

で、引き続き探索開始。

一通り見て回るだけで3時間くらいかかりました!
興味あるとこ見て回ったら本当に一日じゃ足りないだろうな~



で、帰りに都内の首都高渋滞にはまりながら、そろそろ車検だしやっとかなきゃいけないことも多いな~なって思いながら帰宅。


そんな一日でした。

20061219233013.jpg



いい天気だった~!
  1. 2006/12/19(火) 23:30:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

出るのか!?ipodケータイ!!

まずはちっちゃいんですが画像を見てください

51434103.jpg

51456220.jpg



これ、どう見てもipodですよね!?

でもその下にあるテンキーらしきものは電話ですよね!?



ってことは以前より噂されていたipodケータイ!?




で、その正体は??



わっかりませ~ん!!www



ネットで検索していたら海外のサイトで偶然発見しました。

しかも英語じゃないから記事の内容はまるでさっぱり??


なんかロシア語っぽかったんだけど、出るとしたらアメリカがさきだよね~


詳細求む!!
  1. 2006/12/19(火) 00:10:54|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

♪キセキ☆


さて、みなさんはキセキ~!なんてものを信じていらっしゃるのだろうか?

そりゃ~ボクだって奇跡なんてものがあればいいと思うし、奇跡を願うことも少なくはない。

でも実際そんな奇跡なんてものに出会うことなんてないし、そもそもそんな何回も奇跡なんてあったらそれはもう奇跡でもなんでもないし、ありがたみも無くなっちまうだろうしな・・・

あぁ、奇跡を信じている人がいたらゴメンな。奇跡を信じる清らかな心をいつまでも持っていてもらいたい!

でも、そんなボクでも奇跡とは言えないまでもそれに近い偶然にはときとして出会うこともあるわけで、そんなときにはやっぱり奇跡だ~!なんて思っちまう。

地元とは全く関係ないところで知人に会ってしまったり、ずっと前に外出先で失くしたと思っていたものと再会してしまったりな。

しかし、どのくらいの確立で偶然は奇跡に格上げされるんだろう!?



まぁ、そんな話はどうでもいいんだが・・・いや、どうでもよくはないんだが直接関係する話ではないのでやっぱどうでもいいんだろうな。




この前のブログでもお話したとおり、来年スタートのaccessのライブツアーに参加するために2月7日と8日の公演のチケットをそれぞれ電子チケットぴあとe+のプレオーダーで申し込んだわけだが、抽選結果は無事両方当選!
ところが喜びはつかの間、どういうわけかどこで間違ったんだか両方8日公演分。
ダブってしまったわけだ・・・

これがまだ連番のチケットなら一枚余っても誰かを誘えばいいかなんて思えるんだがいかんせんチケットの発券先が全く異なるわけで、こりゃどうしようもないななんてあきらめていたんだがな~


発券開始のお知らせが来たんで転売するにもとりあえず発券しておこうと手続きに行って、2枚のチケットを並べてびっくり!!


座席番号、隣同士だ~!!


偶然!?

いや、奇跡!?



ん~、こんな事もあるのか・・・



しかし、図らずも連番になってしまったこのチケットどうしよう!?


誰か行かない!?

2月8日、渋谷CCレモンホール、18:00開場です。


  1. 2006/12/18(月) 20:07:31|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

access TOUR 2007 ~Diamond Cycle~のチケット

あ~あ~・・・

やっちゃった~・・・



ダブって購入しちゃったよ~



来年に始まるaccessのライブツアー、

2月7・8日の公演に参加しようと思って、それぞれをチケットぴあとe+の先行予約で申し込みしたんですが、見事両方当選!

やった、ツイてる!と、思ったら、両方8日の公演分。

なにやってんだかボクは・・・

ぴあの方は7日のを申し込んだと思ったんだけどな~



しかも、ぴあとe+でそれぞれ一枚だから席番とか全然違うだろうし・・・誰かを誘うことすら出来ない



席番、見比べてヤフオク行きかな!?



つか、7日のチケット探さないと!!
  1. 2006/12/16(土) 23:36:20|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新車4700台、廃棄!?


こんな記事です。

<マツダ>新車4703台廃棄 太平洋上での運搬船事故で
12月16日3時4分配信 毎日新聞



 マツダは15日、7月下旬に北太平洋上の事故で航行不能になった自動車運搬船に積んでいた新車4703台すべてを廃棄すると発表した。見た目には破損がない車がほとんどだったが、船は1カ月も60度以上傾いた状態だったため、「品質が保証できず、市場に流通させるべきでない」と判断したという。
 日本で生産した「アクセラ」「CX―7」など乗用車やSUV(スポーツタイプ多目的車)を北米向けの輸出車として商船三井の運搬船で運んでいた途中、事故に遭った。船は米国にえい航され、マツダは積載されていた車の扱いを検討していたが、顧客が不安を感じる可能性がある車は中古車としても販売すべきではないと判断した。
 被害額は最低でも100億円と推定されるが、同社は「正確に算定できておらず、コメントできない」としている。【小川直樹】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000020-mai-bus_all



すごい規模ですね!!
そういえばこんな事故ありましたね~

その後どうするのか気になっていましたが、まさか廃棄とは・・・

なんとも勿体無いですけど、クルマは命をのせて走るものだけにいたしかたないんでしょいうね。


むしろこの決断をしたマツダに拍手を!!



そういえば、トヨタとかホンダとか三菱とか、結構叩かれたりすること多いですけど、マツダを毛嫌いする人ってあんまりいないですよね!?

やっぱ、誠実な印象なのかな~!?

ボクもマツダは好きです♪
  1. 2006/12/16(土) 22:24:48|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ケータイを変えたはいいが・・・

まだまだ続くケータイネタ


普段使っている904SHに加え、705Pを買い増ししたのは昨日までの通り。

そして、今日はいろいろいじってみたんですが・・・



つかいづら~い!!


やっぱメーカーかえるとこうなっちゃうんですよね~
今まで数年間はシャープ製端末を使っていたんで、突然パナソニックにしちゃうとボタンの押し間違いが多発です。

そして、この機種、音楽ファイルの再生がシビア・・・


今まではパナソニックのSDジュークボックスというソフトを使って904SHに音楽ファイルを転送していたんですが、今度は同じパナソニック端末なのにこのソフトが使えない!
WMPファイルもダメ、itunesのファイルもダメ、普通のmp3もダメときています!
結局使えるのはAMRとかのちょっとマニアックなファイル形式ばっか・・・
かろうじてmp4が使えるんですが、これもなんだかんだで転送がめんどくさい、ちょっとな~・・・



ま、そのうち馴れるかな!?
  1. 2006/12/15(金) 19:30:01|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゆるゆるなマンガ(ちょっとヲタチックにwww)


先日、なんとなく購入したマンガ、

らき☆すたが面白い!!



いわゆるアキバ系な萌え(?)コミックな系統だと思うんで、ちょっと敬遠されがちかと思うんですが、なんとも言えない面白さがありますよ~

大爆笑はないです、でも後をひく面白さがあります。
なんといってもかなりまったりした感じなので、ちょっとしたときになんとなく読むにはもってこいな感じなんですよ~


ボクが読むマンガってどっちかというと格闘物とかストーリー物ってのは少なくて、こういうなんでもない日常的な生活の中の面白さがあるのが好きなんですが、そのなかでもおススメをご紹介!


このラインナップを見てると、ボクはオタクなの!?って気がするな~www(もう、それでもいいか~・・・)



よつばと



「うっかり笑った人だけ面白い、大した事ない話題作」
この宣伝文句、まさにその通り!「よつば」という子供がいる大したことない日常を綴っただけなんです。
なんてことはない、どこにでもある日常なのになんとなくほのぼの・・・
なんでもない日常に飽き飽きした人にはぜひおススメします!
楽しみはそのへんに転がっているんです♪


ぱにぽに



これはちょっと好みが分かれるかも・・・
というか、最初はちょっと難解です。とにかく登場人物が多くて、誰が誰やらwww
でも、一度既刊を通して読むと、もうはまっちゃいます!
日常にありそうで絶対ない学園風景。とにかくドタバタなんだけど、中身がない!
要は難しく考える必要がない!って感じです。
シュールなのにほのぼの・・・なのかな!?


苺ましまろ



これはもう見たまんま、萌えマンガです。
どっちかというと、キャラがメインなマンガなんですけど、その内容はとにかくゆるゆるでまったりしています。
ま~、最初は手にとりづらいでしょうけどwww
登場キャラは4人の女の子とその中の子のお姉ちゃんが一人と、いたってシンプル。
その子達の日常風景です。
くだらないけど、ほのぼのしちゃうって感じです。
好みは分かれるかもな~、ダメな人は全く受け付けないかも!?



WORKING!!



ファミレスの店員さんの間で繰り返される変なやりとりの数々。
登場人物がとにかく個性的、読み進むにつれて微妙な空気観とかいろいろ面白くなっていきます。
ただしタイトルはWORKINGですが、全く働いてませんwww

こちらのサイトでかなりのボリュームで読めるんでどうぞ(webコミックってやつです。無料です)
http://www.gahako.com/WORKING!!2.htm




な~んか、表紙だけ見るとホントにやばそうだよな~www

中身は面白いのになんかこういうところで敬遠されるんだろうな~

  1. 2006/12/15(金) 19:21:25|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Softbank 706Pですか~!?

いや、今日、705P買ったばっかりなんですが・・・

もう706Pですか!?


ホントすれ違いのタイミングでこの情報が~!!!
とはいうものの真偽の程はわかりませんが・・・



ちなみに画像はこれ
WS000042.jpg

WS000043.jpg


見た目はほとんど変わらない感じ。
厚みが1mm程度増えてる様子です

705Pのマイナーチェンジバージョンといったところ!?


そして、薄型といえば気になるサムソンですが、707SCが発売したばかりだというのに新機種発表。

709SCです。
こちらは高速データ通信HSDPA対応、2Mピクセルカメラを搭載しながら12.9mmの薄さで、軽量85gというスライド式ケータイです。

WS000044.jpg



ケータイってのはどんどん進化しちゃうから、追っかけてばっかりじゃしょうがないのかもね~・・・

  1. 2006/12/15(金) 01:15:08|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Softbank 705P購入です

20061214223821.jpg

中央です。


薄い!

とにかく薄い!!


それだけが目的で買ったと言っても過言ではないです!

20061214223852.jpg


比べてください、左から
SHARP V902SH
Panasonic 705P
SHARP V904SH
です。

シャープ製の2機種が機能優先の機種だというのを差し引いても薄いですよね~

ただ、薄さでいえば先日発売したばかりのサムソン製707SCは11.9mm。この705Pの14.8mmよりも3mm近く薄いんですが、残念ながらこの707SCは機能的にちょっと・・・
なんせ外部メモリに対応してない

ということで、ある程度の使い勝手と薄さを両立させた705Pになりました。
あと、側面についてるボタンでパッと開く機構にもひかれましたけどね~

さて、そもそもなんで購入したのかですが・・・

もちろん904SHは現役です!
機能的には大満足、当分使います。
カメラもそこそ解像度は高いし、音も液晶の画質もとても良いです。
ただ、一つだけ難点が・・・

重い!!

ケータイを頻繁に使うときはいいんですが、仕事中なんかのときには邪魔以外のなにものでもないんです。


そこで仕事専用機種としてこの705Pを買い増ししました。
3G機種ってのはUSIMカードの差し替えのみで番号変わらず好きなときに機種を交換できるから便利ですよね~

なのでこの3機種どれでも使うことができるんですよ~


しか~し!一つ問題が・・・


メモリカードが違いすぎる~!!
僅か1~2年の間にこの違いでしょ!?同じSDカードなのにね~
20061214223915.jpg

左から従来のSDカード、miniSDカード、そして今回仲間に加わったmicroSDカード。
ちっさいな~!!

は~、技術の進歩はすごいけど、また買いなおしかよ~



昨日のブログの一件はこの705P購入にからんで起こったんですが、あえて大人なボクはだまっておきますよwww
でも、ソフトバンク!もう勘弁しろよな!!
  1. 2006/12/14(木) 22:53:14|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらいらいらいら・・・

あ~もう!

いらいらすんな~!!




イライラひとつめ~!

最近のケータイにはミュージックプレイヤーが搭載されてますよね!?
ボクのボーダフォン904SH(ソフトバンクじゃない!←ここ重要)にも、そういった便利な機能がついていまして、これがなかなか重宝するんですよ。
以前はケータイとフラッシュメモリプレイヤーを持ち歩いていたんですが、最近はケータイだけで充分事足りますよね~

で、部屋でも夜寝るときなんかはベッドから離れたところにあるコンポよりもこっちの方が便利だし、miniSDに入れておけばMDとかCDを入れ替える手間もなくて楽なんですよ。

そこで、さらに快適な安眠を得るためにここはちょっとスピーカーでも付けちゃおうっかな!なんて電器屋で物色してきました。

2000円ちょっとのステレオタイプを購入。
さっそく使ってみると・・・

音、ショボ!!

なんだこれ?この音のショボさは・・・
所詮2000円レベルなのか!


遥かにケータイについてる標準のステレオスピーカーの方がレベル高~よ!!


つ~ことで、開封3分で押入れ行き決定!
オーディオテ○ニカ、音響メーカーだと思って買ったのに失望したよ・・・





ああ、イラつく・・・




イライラふたつめ~!

クルマのセキュリティに連動させているケータイをそろそろ変えようかと・・・
なんせ現在付いているのはソフトバンク→vodafone→J-PHONE時代の物(PDC)。
詳しい内容は避けますが別に会話するわけでもないし、最新機能が必要なわけでもないのでそのままでも充分だったんですが、さすがに年代物だけあって、バッテリーが・・・

クルマから常時電源供給されているんですが、外せば2分と持たずにバッテリー切れ、いざって時に作動しないと意味が無いので以前まで使用していた3Gケータイを再利用することに。

しかし問題が・・・

クルマからの接続に使用していた端子類が全く合わない!!

最近のイヤホン端子は丸型ではなく、平型になっているし、バッテリー端子もPDCと3Gじゃ違うし~

そこで先程のスピーカーを購入したときに一緒に変換アダプターも購入したんですが・・・

イヤホン端子の方はありました、しかし、バッテリー端子の変換アダプターって売ってない!
確かに需要は限りなく少ないでしょうね~

そこで考えたので携帯用充電器!
電池やカーバッテリーから充電できるやつですね。
あれってキャリア別になっているのが多いんですが、なかには全キャリア対応とかいって中にdocomo用とか、au用とかの変換アダプターがはいっているんですよね~

ない・・・

売ってないよ、どこにも・・・


ネット通販なんかではあるのに、量販店には売ってない~

通販じゃ送料勿体無いからと思い探したのに、結局その探し回ったガソリン代は余裕で送料分を超えた挙句、結局どこにも無くネットで購入。





ああ、イラつく・・・



イライラみっつめ~

SOFTBANK使えね~!!

っとに~!どうなってんだこの会社!
何があったかは明日か明後日には書きますが、せめて契約くらい守れよ!!

なんで、vodafoneはソフトバンクになんかなっちまったんだろう・・・


いま、世間のケータイキャリアは各社サービスアップやら顧客満足度の向上に努めてるってのに、この会社だけは、悪化の一途を辿るばかり・・・

東京デジタルフォン、J-PHONEの時代は良かったな~・・・

まあ、変わっちゃったもんは仕方がない、なんとかしてよソフトバンクさん、昔っからのユーザーはかなり離れちゃっているんですよ~!!


  1. 2006/12/13(水) 21:08:58|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

命 悠 生 核

いや、タイトルには大して意味なしです

なんか今ニュース23でやっていたから・・・
今年の漢字だそうです。



なんか今日も特にネタはないんですよね~



「いや、めっきり寒くなってきましたね~」

この季節のお決まりの文句!
みんな言われなくてもわかってるから!!


「風邪ひいてるんですか~、気をつけてくださいね~」

もう風邪ひいてるのに今更何に!?
人にうつさないようにってことっすか!?


「明日、やすみなんだ~いいな~!」

いや、あんたも休みあるっしょ!?
別にボクの休みが特別多いわけじゃないから!うらやましがられる意味がわからん!


「今日の晩ご飯は何~?」

あんたに関係ないから!!




ちょっと、やさぐれてみましたwww
  1. 2006/12/12(火) 23:06:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近さぼり気味

すいません、またブログ更新さぼりました・・・(誰に謝ってんだ!?)


と、いうのもまた飲んでしまいました。
一応所属部署の忘年会と、そこの女性で結婚するかたがいるんでそのお祝いをかねて


結婚ですよ~!!
その人はボクより一つ下。

なんか自分の身の回りって同年代でも結婚してない人が男女問わず多くて、普段あんまりあせったりしないんですけど、やっぱりちょっとでも年下の子が結婚とかすると気になりますね~


でも・・・


なんかその子の話聞いていたら、やっぱ結婚しなくていいかも!?とか思っちゃいました。


なんでもその子は旦那さんと付き合って結構経つらしいんですが、すでに財布の紐は握っているらしいです。
結婚前ですよ~!?

で、旦那には月3万円だそうです。
しかも、昼食とかその他雑費込み!

それって月に自由になるお金1万円もないんじゃないの~!?
なんていったら、
「あげたら、お金たまらないじゃん!」
・・・
まあ、言ってることはわかるが・・・しっかりした奥さんってことか

しかし、お酒が進むにつれ、さらに裏話が・・・


旦那さんの給料はその子が掌握。
しかし、その子の給料はその子の自由!?

え!?


旦那さんは某タイヤ専門店に勤務しているらしく、ってことはやっぱクルマすきなんだろうけど、どうやらクルマを2台所有しているらしいのですが、奥さん、そのクルマを片方、売り払おうと画策中らしい。

しかも、足専用の軽自動車を残して、趣味であろうメインの普通車を売り払おうと・・・





結婚ってどうなの!?

  1. 2006/12/11(月) 22:08:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々オイル交換

エボGT-Aのエンジンオイル交換してきました

かなり、久々になってしまった・・・

実に8ヶ月ぶりの交換です。
前回の交換から4000kmも走っちゃってるし・・・

この前の洗車機ナンバー巻き込まれ事件のとき、久しぶりにエンジンルームの点検もしたんですよね~


そしたら・・・


真っ黒&どろどろなエンジンオイルが!


すっかり交換したつもりでいたんですよ~
よく考えたらあのとき交換したのATFだった・・・



毎回使用しているオイルはこちら

Gulf ガルフオイル Gulf Evo (ガルフ エボ) 4L 3本セット
◆ガルフが自信を持って贈る“ラン・エボ”4G63型エンジン専用のスペシャルブレンドオイル。4シリンダー、ボアx ストローク = 85 x 88、1997cc、DOHCターボより280psを発生するトルク重視のハイパワーエンジンが誇る抜群の走行性能をさらに引き上げます。






パッケージ変わったんですね~
でもって、中身も進化したらしいんですが、オートウェーブに売ってたのは旧パッケージ、しかもホコリかぶってたんですが大丈夫かな!?

まあ、いろいろ使ってきたんですけど、ボクの走り方には一番これが合っているみたいです。
オイルの評価ってなかなか難しいと思うんですけど、感覚的にはこれが一番お気に入りですね~


ということでリフレッシュしたエボですが、いよいよ来年2月に2回目の車検を迎えるんでその前にやらなきゃいけない事がちょこちょこと・・・



  1. 2006/12/09(土) 17:43:34|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年に2回のお楽しみ♪  ボー○ス!!




世間一般には12月といえばボーナス支給月。

それはボクにも当てはまることで、そんな今月をこころ待ちににもしてはいたんですが・・・

いかんせん、ボクはというと今年入社の新入社員。

いくら中途入社でそこそこの年齢とはいえ、さほど期待も出来ず特に騒ぎ立てることもしなかったわけなんですが、・・・


ちょっと、その支給額にビックリ!

周りの社員はちょっと減ったんじゃない!?なんて言ってますが、本当ですか!?

いや、ボクこんなに貰ったの初めてなんですが・・・www

まあ、今までの会社が低かったというのがあるんですが、それでもその時より倍近い額ですよ~!


正直、笑いが止まらんです!
明日から一生懸命、仕事がんばります!!



と、まあ冗談はさておき。



ボーナスの額に関わらず、支給されると必ず実施するイベントがあるんです。
自分ひとりの自己満足なんですが、

それは何かというと・・・


10000円がっちり買いましょう~!!!


よくテレビなんかでやってるでしょう!?

10000円でどれだけ買えるか?みたいな~

ちょっと自己流ルールなんですが
・値札は極力見ない
・店舗ははしごしても良い
・いいな~と思ったものは即購入

とまあ、こんな感じです

そして早速本日開催してきました!(一人でですが・・・)

こちらがその商品たち
10000.jpg


総合計9674円!!おしい・・・

その内訳はというと
・うまい棒30本x2 580円
うまい棒1000本というのも考えたんだけど、1日2本食べたとしても軽く一年以上かかってしまうし、その前に期限切れなのでこの位で。

・スイートコーン3P 185円
コーン好きです。なにも無いときはこれとバターでご飯食べれます!

・トニックウォーター2本 210円
意外とトニックウォーターって売っていないんですよ~
やっぱジンを飲むならジントニックでしょう!?

・チップスター 88円
後藤久美子を思い出したあなたはボクと同世代www

・パスタソース5袋 375円
自宅にパスタはあれど、ソースがなかった・・・

・形態安定ワイシャツ 299円
こんなに安かったの!?
仕事用なんでこれで充分

・たまご10個 99円
前の職場では週に2回50円で売ってたからこれじゃ安く感じなくなってる・・・

・abingdon boys school 「INNOCENT SORROW」 1020円
TMR西川貴教、新プロジェクト!昨日のブログ参照

・redballoon 「雪のツバサ」 1223円
新人バンドのデビュー曲、作詞は井上秋緒!こちらも昨日のブログ参照

・ぱにぽ似コミック1~3 667円x3
本家ぱにぽにのアンソロジーコミック。ぱにぽには絶対おススメコミックです!なにも考えず、余計なツッコミはしない!そんなマンガです。
内容なんて何もないですから~

・らき・すた(コミック) 798円x3
まだ読んでないんでどんなのかわからん。でもぱにぽにとかよつばととか、そんな感じのお気楽コミックらしいんで・・・

そんな感じのゆる~い、また~りとしたマンガが好きです。
おススメあったら教えて~

・スタバ グァテマラコーヒー豆 1200円
今回のセレクトはグァテマラ
説明文によると、
すばらしい深みのある、エレガントで複雑なコーヒー。
上品な酸味とかすかなココアパウダーのような舌触り、優しいスパイスの風味がバランスよく調和しています。

冬といえばココアかなと!?(だったら素直にココア飲めばいいんです・・・)



と、こんな感じ。


なんか、生活感にじみでているんですが・・・
  1. 2006/12/09(土) 17:22:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

東京オートサロン2007

大体来年の概要も明らかになってきましたね~

名 称 TOKYO AUTO SALON 2007 with NAPAC
   会 期 2007年1月12日(金)、13日(土)、14日(日)
   会 場 幕張メッセ(日本コンベンションセンター) 
国際展示場 ホール1~8・イベントホール
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
   開催
   スケジュール 1月12日(金) 9:00~18:00
  (業界&報道関係者招待日、一般特別公開 13:00~)
  ※9:00~13:00 サイレントタイム
1月13日(土) 9:00~18:00
  (一般公開日)
1月14日(日) 9:00~17:00
  (一般公開日)

   入場料 ●特別入場 [1月12日(金)13:00~18:00/一般特別公開]
  当日:3,000円
  前売:2,500円


ボクはどの日にいけるかわかりませんが、一緒に行ける人いたらいきましょう♪


気になるクルマも多数出展されるんですが、ここはあえて!
またもや音楽関係!

今回の出演アーティストがボク好みなんですよ~!
TRF
move
AAA

などなど。

avexがバックアップしているイベントなんで当然といえば当然なメンバーなんですが・・・


このラインナップはやっぱ浅倉大介マニアとしては・・・

もう聞き飽きた!?


まあ、そんなこと言わず、ボクのちょっとイタイお話にもう少しお付き合いを・・・

とういわけで浅倉大介マニア目線で考察

TRFのニューシングルは久しぶりの小室哲哉プロデュースなんですよね~!やっぱ小室さんが一番しっくりくるな~
なんてったってTK RAVE FACTORYですもんね♪
もう何年前になるかな~?
覚えてますか?ポップジャムのクリスマス特番。
あの時TKファミリーとしてその当時人気絶頂のtrfとaccessのコラボユニット!
trfの楽曲を浅倉さんがアレンジ、accessの楽曲をDJ KOOさんがDJプレイ!
あんな企画またやらないかな~

moveといえばクルマ系トランスには欠かせないですよね~
そして、最近やたらとaccessとのコラボイベントも多いです。

去年のカウントダウンライブや、今年の夏のイベントは一緒でしたしね~
moveの木村さんの思考と浅倉さんの思考はかなり似たところがあるのではないかと思います。

そして、一見accessとなんの関係もないと思われるAAA。
たしかに目立ってコラボした記憶もないですし、そういうイベントもないし、レコ社も違うんですが・・・


この前の浅倉さんのライブにいましたよね!?
ボクの目の前の招待者席に座ってましたよね??

トイレですれ違ったのはメンバーの方だったと思うんですが・・・

どんな繫がり!?




と、まあこのイベントとは全く関係ないことで一人勝手に盛り上がっているわけですが・・・


HPをみていると
アクセス
の文字が!!


・・・





会場へのアクセス方法の案内でした・・・


  1. 2006/12/07(木) 23:52:57|
  2. その他、車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記いろいろ 音楽編

もう、何日もブログをさぼっちまったもんでネタも結構豊富です。

忘れる前にザクッと書いてしまおう!



音楽
・来年から始まるaccessのライブツアー!
神奈川、名阪、東京など各地で公演がありますがいける限り参戦予定です!
まだ休みの予定も決まっちゃいないんですが、2月7.8日のCCレモンホール(どこ!?)はチケット申し込みしちゃいました!
あと、3月の中野サンプラザ、こちらも参戦の予定で!
・CD購入予定、TMR西川貴教の新プロジェクトabingdon boys schoolのデビューシングルが間もなく発売!浅倉さんの楽曲提供じゃありませんがこちらにはこちらの良さがあると思います。
西川さん自身LuisMary(スペルあってたかな!?)以来のバンド活動でしょうがあの頃より技術アップしたボーカルに期待です!
http://www.aabbss.com/
・redballoonデビューです!といっても誰?って人は多いと思います。
はい、ボクもです・・・ww
どっかでこの方たちの曲を聴いて、気になったんです。
で、検索して調べたら・・・
作詞:井上秋緒
はい、ピンと来た人~!?
そう、TMRの楽曲全ての作詞を手がけ、浅倉大介さんの片腕ともいえる作詞家(本当は小説家)の方です!
でもなんで?
井上さんが浅倉さん以外の楽曲に詞を提供するのってかなりレアですよね~
彼らの所属レコード会社はソニー系なんで旦那さんの仕事依頼でもあったんでしょうか!?
ちなみに旦那さんは井上哲生さん。
はい、ピンと来た人~!?
そう、access育ての親でもあり、小室哲哉率いるTMネットワークとも関わりの深い(ある意味、真のプロデューサー!?)あのお方です!
おっと、かなりの脱線ぎみですが、そんな彼らのデビューシングル「雪のツバサ」かなりいいです!おススメです!!
http://www.redballoon.jp/
視聴できます↓

yauko すいふよう(Asia)
HALプロデュースによる楽曲です。
HALというユニット(チームかな!?)には聞き覚えはありませんか!?
以前だとよく浜崎あゆみさんの曲にHALs MIXとかついていたり、自身らのユニットでもメジャーデビューし、その後メンバーの変更などあったもののプロデュースユニットHIGH and MIGHTY COLOR
がデビューしたり、REIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」も彼らだったりします。
あとはタッキー&翼とかKinKi Kidsや鈴木亜美とか上戸彩なんかにも提供してます。
で、浅倉大介マニアとしてはそれよりなにより、しーちゃんこと清水武仁さんの所属するユニットですね!!
しーちゃんといえば、浅倉大介さんやaccessのツアーにはかかせないギターのサポートメンバー!
(そういやHALとして、以前はコタニキンヤ名義で浅倉大介プロデュースだったKINYAにもサウンドプロデュースしていたりします。)

そんな彼らHALの新プロジェクトがyaukoプロデュースです!
これもなかなか期待できますよ~ん
http://www.yauko.com/



  1. 2006/12/07(木) 22:58:27|
  2. 浅倉大介&access
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無意味な1日なんて、絶対ない!!


ようやく待ちに待った休日。

ここ数日できなかったあれこれをこなし、充実した一日をもうすぐ終えようとしている。

そして、明日からやってくる日々をさらに充実した時間にするために・・・



・・・






そんなことを考えていた。



・・・夢の中で






そして、目覚めた

夢の中の出来事を現実にしよう!





時計の針は8:15を指している

さて、それではなにをしようか!?



うむ~・・・体がだるい

あれ!?雨戸閉めてたっけ!?


いや、閉めてないや、ただ外が暗いだけ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・





ケータイの時計を確認




20:16!?




なっ!?



ボクの休日はあと4時間で終了です・・・
  1. 2006/12/07(木) 21:12:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく・・・

久しぶりの書き込みはケータイからのモブログです。電車のなかからお送りしております

怒涛の数日間でした・・・
ここ何日かで自宅にいたのは何時間くらいだろう!?

さすがに12月にはいると年末の慌ただしさに流されはじめましたよ~

そして、今日の会議で一段落、なんとか落ち着きましたよ~

でも、明日の休日をはさんで今度は本気の年末モード!

明日は大掃除でもしなきゃな~
  1. 2006/12/06(水) 20:36:51|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車機の罠!わなわな・・・

今日はDRIFT∞TRANCEのイベント!

クルマで行こう!

でも、それにしちゃクルマが汚すぎる・・・


ちと時間もあるし洗車しとくか~

と、一番近いコイン洗車場へ(それでも20分くらいかかる)



サクッといっちゃおうかな~ってそのままコイン洗車機へ突入!!
この前ブリスコーティングしたし、水洗い洗車でいいか、スタート!

・・・・・?



なんか様子が変!?


いや、ブラシがクルマに当たってないから!!


ひたすらボクのクルマにただの水道水と風を吹き付けて


終了!!


・・・


いや、それ、ただの暴風雨といっしょだから・・・





かる~くホコリを吹き飛ばされた程度のエボと、そこからちょっと離れた場所に、そこにはあってはいけないものが・・・







ナンバープレートですか・・・!?





どうやら洗車の初期段階で巻き込まれちゃったらしいです。
その衝撃にセンサーが反応したらしく、洗車機は誤作動。



結果、700円払ってクルマに水かけとナンバープレートの取り外しが行われました~




仕方がないので結局その横のスペースで再度手洗い洗車。

そして吹き飛んでしまったナンバープレートを補修するため、ホームセンターへ・・・



ああぁ・・・DRIFT∞TRANCEが・・・


結局、時間もなくなり部屋に戻って本日終了~!!



記念に写真撮ってやりましたよ!
モザイク一切なし!

20061202220041.jpg

  1. 2006/12/02(土) 22:00:53|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

酒酒酒酒・・・

はい、本日も飲んでます!

しかも今日は久々都内で飲んできました!
といっても仕事で浅草付近まで行ったんでその帰りに寄ったんですけどね。

しかし都内はやっぱ違いますね~!
人が多いwww

当たり前なんだけど、田舎に住んでる者としてはやっぱり驚きです。
特に朝の満員電車だけは馴れない・・・

アレって、どこ向いたらいいかわからなくなりませんか!?
他人から見たらかなりキョドってたかもしれないですwww

つ~ことで今日ももう寝ます。

明日はちゃんと起きれたらお台場で開催されるDRIFT∞TRANCEのイベントに参加します♪
  1. 2006/12/01(金) 23:27:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する