TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年ぶりの!!access

とうとう・・・

とうとう・・・

とうとう!!!



accessの新譜が発売になった~!!!!

2007年プロジェクトの第一弾ミニアルバム、本日発売です!!




access/Diamond Cycle(初回生産限定盤/CD+DVD)(CD)


「diamond cycle」
2007.1.31 AICL 1795 \1,529(w/tax)
1. Stay

2. Bright Sight

3. Inner Cycle

4. CATCH THE RAINBOW 



公式HPで視聴できます。
http://www.access-web.jp/release/index.htm#DiamondCycle

1曲目 Stay・・・ライブで2年前から歌われていた真夏のシンデレラという曲をリアレンジ。キーを落とし、アレンジを替え、全くの新曲になっています。
ハイトーンボイスが特徴だったアクセスにしては新鮮な印象ですね~
途中のラップ部分は本職の方にお願いしたようですが、これからのaccessの新しい一面をうかがわせる曲ですね~!
初回版特典のDVDにstayのPVがついてます。(DVDについては後述)

*ちなみにラップを担当されたのはavex所属のDt.のHIDEさんです。(Dt.=Dragon Ashのメンバーであり、strobo/endiveでも活動中のHIROKI(g.)率いるロックバンド)
Dt.公式HP↓
http://www.avexnet.or.jp/dt/


2曲目 Bright Sight・・・こちらも今までライブでのみ発表されていた新曲。というかこの4年間CDが出てないんで全部新曲扱い?!
accessのバラードです!!
accessというとデジタルキラキラ系のイメージが強いんですが、じつはアルバム収録のバラードの出来はどれも秀逸なんです。
ユニットイメージの関係かシングル化はされないんですがぜひ他のバラードも聴いて欲しい!!(某ヨウツベにあったんで下に貼っときます)
で、この曲も例に漏れず素晴らしい出来!!
ライブ版のアレンジに比較的近いですね~

3曲目 Inner Cycle・・・タイトルを見てもピンと来なかったんですがそれもそのはず、去年の夏のライブで発表されたんですけどタイトルが明らかにされてなかったですもんね。
ライブ時の面影はかなりうすいですね~(というかライブ時の音響が酷くほとんど聞き取れなかった)
ロック調ですね、アレンジはちょっと昔のビジュアル系ロックっぽい!?(TMR西川さんの昔のバンド、ルイマリーっぽいかも)
それに今のサウンドをのっけた感じです

4曲目 CATCH THE RAINBOW・・・AXSファンとNACK5リスナーには御馴染みの曲です!!
NACK5のキャンペーンソングとして各番組内では頻繁にかかってましたし、ここ数年のライブでは大盛り上がりの楽曲です。
着うた配信なんかもありましたし、けっこう聴いている曲なんですが、やっぱりCDのクリアな音質は格別ですね~!!


今回は比較的御馴染みの楽曲が初の音源化しましたが、これだけではなかった・・・




特典のDVDにはCDの1曲目、stayのPVが収録。
これはもちろんよかったんですが・・・





その後にエクストラトラックとして、accessのお二人、浅倉大介さんと貴水博之さんの打ち合わせ風景が


「今度の新曲こんな感じにしようとおもってるんだけど~」


・・・



新曲のデモ音源が流れる



!!!!!!!






すげえ!!!


すげえよ!!!!



まだデモ段階でいろいろアレンジが入るらしいんですが、聴いてて鳥肌が立ったwww


ボクの一番好きなパターンです!!
ピアノの高速リフから一転、結構重厚なリズムパターンへ
そしてまだ重ねてないらしいんですがこのリズムにシンセオーケストラが重なっちゃうらしいです!!

やばいよ・・・これ絶対やばいよ・・・

accessのデビューシングルvirgin emotionを聴いたときの衝撃が蘇りました。


すいません、このCDでこの初公開の新曲が一番印象に残ってしまいました・・・



今週末からのライブツアーで発表になるのかな~!?
楽しみがまた一つ増えた~!!!!


以上、accessヲタによるCDレビューでしたwww




全く関係ないけど、EXILEの新曲「道」の合唱バージョンがすごく良かったので予約しました。
こういう流行のアーティスト物を買うのはかなり久々www


●EXILE“道(仮)”<初回生産限定盤>CD+DVD(2007/2/14)



access - pale blue rain


access - I sing every shine for you
スポンサーサイト
  1. 2007/01/31(水) 11:19:06|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:2

WORKING第三巻


Working!!(3)



おススメコミックの第三巻発売です!!

いやもう面白いんですよ~


北海道のファミレスを舞台になんですが、ほとんど働いてないwww

ちっちゃいもの大好きな主人公、小鳥遊(これ読めますか?)宗太
そしてちっちゃい女の子(小学生に間違われる)、種島ぽぷら
男性が苦手で見ると殴ってしまう伊波まひろ

こんなちょっと変わった人たちが繰り広げるなんてことないんだけど絶対ありえない日常が描かれたマンガです。


う~ん読まないとわからないよな~



ちょっとここ読んでみて。
メンバーは違うけどこんな感じですよ~

http://www.gahako.com/WORKING!!.htm



まだ三巻が出たばっかなのに次が待ち遠しいwww
  1. 2007/01/27(土) 22:35:14|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:3

ブレーキローターの慣らし

本日仕事はお休み。

起きたらとてもいい天気なんで、これは家に閉じこもってる場合じゃない!!!

ってことでブレーキローターとパッドのあたりをつけるのも兼ねて、軽くドライブへGO!

行き先は毎度恒例の房総半島横断ツアー。今回は初めて房総スカイラインという道を走ってみました。

20070126214237.jpg


ボクの好きな風景。
季節によっていろんな顔を見せてくれます。


そうそう、房総スカイラインで野生のサル発見!!
道路を横断してました~

いるんだね~こんなところにも・・・

20070126214254.jpg

20070126214313.jpg


もうちょっと洗車していけばよかったかな!?www


帰る頃にはブレーキの鳴きもかなりひどいことに・・・
まあ均一になったから仕方ないけどね。

無事に帰宅!


と、思ったら不穏な映像がボクの目に!!





20070126214332.jpg




み、みなかったことに・・・





と、いうわけにもいかないので、とりあえず抜いてみる。

1cmくらいかな~

空気漏れはしてないようなのでちょっと様子をみてみます




ここで余計な出費は避けなくては・・・
  1. 2007/01/26(金) 21:49:56|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

accessのオク購入チケットが届いた~!!

accessのライブまであとわずか!!

そして今日ヤフオクで購入したチケットが届きました~

席順はわからないうちに落札したんですが今日届いてびっくり!!


すげ~前じゃん!!

いいのか!?


手を伸ばしたら届きそうな場所。(伸ばしませんがwww)



ちょっとコレはラッキーだったかも!?
一般発売時に購入を間違えちゃって仕方なくオークションで購入したんですが、運よく定価で買えたんです。

しかも、こんな良席なんて!!
翌日の公演は2階後方ですが、これならもう充分です!!



もうすぐCDも発売だし、待ち遠しいな~!
  1. 2007/01/25(木) 22:17:48|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

アペックス スーパーキャタライザー&ビリオン スーパーブレーキフルード

お休みでした!

例のブツを装着いたしました!!




来月に予定しているイベントに向けての話もあったので、今日は友達が勤める船橋の某タ○ヤ館に行ってきました~

ただそれだけで行くのは勿体無いので折角だから作業もお願いしようと思い、あつかましいながらも先日ネットで購入したアペックスのスーパーキャタライザーの持込取り付けをお願いしちゃいましたwww




昼ごろ出掛けて向こうに着いたのが13時頃。
高速使うと意外と早いもんだね~
下道だったらかなりやばそうですが・・・


ん~、なんとなく何度も来た事ある風景だな~と思っていたら・・・


!!!


見覚えある建物発見!!!



ボクの前の勤務先だったスーパーのすぐ近く!!
そのお店の改装オープンの際の店内商品レイアウトを手がけたのがボクで、そのとき1ヶ月近く通った場所でした。

そういえばこのタ○ヤ館も一回来た事あるな~www

なんかこういう偶然って意味もなくうれしい♪




待っていた友達と店内に入って雑談しつつ、今日の作業内容の確認。
ついでなんで前回のサーキット走行以来やっていなかったブレーキフルードの交換もお願いすることにしました。

店員さん(友達ですが)おススメの一品を試してみる・・・
それがコレ


BILLION(ビリオン)スーパーブレーキフルード (1リットル)


実用域での性能を重視して開発された、ビリオン スーパーブレーキフルード。
サーキットでも安心して使用できる、DRY沸点330℃と、交換した瞬間から実感できる強靭なペダルフィールを実現しました。
また、高沸点ながらも、純正同等のメンテナンス性を兼ね備えたレーシングスペックのブレーキフルードです。


ドライ沸点330℃!
1%ウェット沸点283℃
強靭なペダルフィール
使用条件 -10℃以上
ロングライフ
液体カラー:ブルー



なかなか良さそうです!
GT-Aのブレーキってフロントヘビーなクルマだけにマニュアルのエボよりも過酷な条件を要求されるんです。

通常のDOT4くらいだとサーキット半日で使い物にならなくなりますからね~
コレはどうでしょうか!?

そしてメインの作業の触媒交換。

20070124215650.jpg




輝いてますよ~♪

やっぱリフトがあると楽ですね~!!

いや、ボクは横で見ていただけですが・・・


これでもう安心して走れますよ~
車検でもなんでも来い!!



アペックス スーパーキャタライザー ランサーエボリューション7・8(GH-CT9A)


続いてブレーキフルードの交換
20070124215630.jpg



なんですよね~フルードの色が。
なんかカッコイイ!



さて、交換した感想なんですが・・・

ブレーキ・・・まだ限界域で試したわけじゃないんですが、高速道での効きはバッチリでした!
先日交換したフロントローターのスリットの振動を感じれるくらいのフィーリングです。
あとは耐久性かな~、ボクにとってはこっちの方が重要!(来月の筑波で試してきます)

キャタライザー(スポーツ触媒)・・・特に今までと変わらず。


・・・


な~んだ、と思ったあなた!!
違いますよ~


だってこの交換はデチューンなんですよ!
今までは触媒スト・・・で、なにも遮るものがなかったところに障害物を設置したにも関わらず、今までと同じフィーリングが得られているんですから!!
もちろんボクはプロでもなんでもないんで厳密にいったらパワーロスとか発生しているんでしょうけど、ボクが感じないレベルだったらボクが乗る分には充分じゃないでしょうか!?

但し、音量も変わりませんでした・・・
少しは静かになるかと思ったんですけどね~www

やっぱ街乗りはサイレンサーが必要なようです




ま、この辺は家に帰るまでの道でしかないんでなんとも言えないところでボクの個人的な感想ってことで。




さて、あと残すは車検のみ!!

どこでやろうかな~
出来れば予約無しで1時間くらいで出来るところがいいだけど、そうなるとやっぱSABとかかな~




本日お世話になったタ○ヤ館西船橋店&こ○こ○
ありがとうございました~!!
20070124215715.jpg

  1. 2007/01/24(水) 22:34:35|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

ちょっとお疲れ・・・

う~ん、やばい・・・


先日も書いたとおり、一昨日付けで役職が変わって、まあ責任のある立場になってしまったんですが・・・



途端、仕事が増えた~!!!!!!!



シャレにならんぞ!



なんだ一日の電話の数!?

ん!?昨年の実績??
知らん!去年この会社にいね~し・・・


社内用PHS片手に内線・外線鳴りっぱなし、目の前にどんどん重なる書類と依頼と締め切り




あれはどーした、これはどーした、コレはどうしたらいいですか!?




いや、わからんからwww

まあ、適当に答えておくけど・・・


経験10年のベテランが四苦八苦しながらやってた仕事を入社9ヶ月の新人にやらそうなんて、ど~なのよ!?
(つか誰もボクの事、新人なんて思ってね~よな~)




ま~、やりますけどね。

こういうのは結構好きなんでwww

暇よりは忙しい方が楽しいよね~



でも残業と休日出勤だけはしないよ!!



つ~ことで、明日はお休みです♪



  1. 2007/01/23(火) 23:31:22|
  2. その他
  3. | コメント:2

夢・現-yumeututu-

録りためたテレビを見ながら、うつらうつらとまどろんできた・・・

モニターは番組の終わりを告げ、もとの暗闇へ



音のない部屋、やわらかな暖かさを伝えるコタツの温度がボクを・・・の世界へいざなう





夢を見た・・・
他愛のない、おきた途端に忘れてしまうような夢だ
事実、夢を見た記憶しかなく、どんな夢だったのか・・・




そんなボクを起こすようにやわらかなメロディーが鳴る

・・・♪♪♪


・・・♪♪♪


・・・♪♪♪



心地よい歌声。


今まで聞いたことがない曲。


ふと目を開けてみる


でもモニターには何も映ってない




ケータイの着メロ!?


でもこんな曲、登録した記憶がない


・・・♪♪♪



でもケータイくらいしか音が出るものってないし、とりあえず手にしてみよう



・・・動かない


カラダが動かない!!


意識ははっきりしているのに

あそこでケータイが光っているのに









そこで新たな意識が目覚めた



????



さっきまでと変わらぬ風景


確かにボクはココニイル



でも、ケータイは鳴ってない




夢?




現実??






・・・



夢だったみたい。

どれもこれもが夢



夢の中の夢



どれが現実!?



今ここは現実??





そんなこんなしているうちに出勤の時間だ!!



そんな今朝の出来事でした。




フロイト先生、夢分析お願いします!
  1. 2007/01/22(月) 23:24:20|
  2. その他
  3. | コメント:0

APEXi スーパーキャタライザー到着!

ランエボGT-A リフレッシュ計画!
お次のアイテム到着です~!!


それはこちら!!
20070120223032.jpg


アペックス スーパーキャタライザー ランサーエボリューション7・8(GH-CT9A)です。


スポーツ触媒における高排気効率と排気ガス浄化性能という相反するファクターへの答え、それが「スーパーキャタライザー」。開発にあたっては、過去メガホンマフラー開発と連動し製品化された経緯を持つ、保安基準適合スポーツ触媒のノウハウをベースに今日の革新的技術をプラス。さらにディーゼル黒煙の対策を図るアペックスDPFのテクノロジーを投入することで、ハイパワーにしてクリーンな全く新しい性能を獲得しました。キャタライザー径は車種ごとに最大限の拡大を図る一方、他社製スポーツ触媒で300cpsiが一般的とされるメタルハニカムのセル密度を「スーパーキャタライザー」では130cpsiという極めて大径のセルを使い低圧力損失を実現。これにより、従来出力特性の足かせとなっていた排気抵抗を大幅に削減でき、ストレスのないエキゾーストの流れがトルク&レスポンスを飛躍的に向上させます。また、セル数が減少したメタルハニカムに対し独自配合のレアメタルコーティングを施すことで単位面積当たりの浄化性能を向上。徹底したテストを重ね、保安基準における10・15モードの排ガス規制値をクリアし、耐久性も含めて純正品と同等の使用が可能となっています。アペックスマフラーシリーズとの組み合わせでさらなるハイパワーを可能にする「スーパーキャタライザー」。その理想的なトータルエキゾーストシステムは今、合法&クリーンという大きな安心をチューニングに提示します。

まあ、なんつっても一番重要なのはパイプ径75Φということ。
フロントパイプが70Φ、メインマフラーパイプが80ΦのボクのGT-Aにはぴったりなんじゃないでしょうか!?

それに今までこの製品に関しては嫌な噂とかきいたことないんで、信頼性も高そうですし。


20070120223054.jpg




あとは装着なんですが・・・


フロアジャッキが実家にいかないとないので、お店にお願いしようと思ってます。



これで、安心!!


アペックス スーパーキャタライザー ランサーエボリューション7・8(GH-CT9A)


なんせ、今まで触媒ストレートなもんで、違法改造だし、環境に悪いしで気になってたもんで・・・
ボクって気がちっちゃいんだな~www
  1. 2007/01/20(土) 22:40:03|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

ブレーキローター交換しました!

見事な快晴!!

とてもいい天気でした~



ということで久々の作業でした。



先日届いたブレーキローターを交換しました


せっかくタイヤを外すのでついでにローテーションも実施。
左フロントが微妙に内減りしているのが気になるところですが・・・



エアインパクトとエアコンプレッサーは半年振りの出番です。


タイヤを外して、ブレーキパッドを外して・・・

あれ!?

工具が足りない?



パッドを外す際に必要な工具がない!!


どこいったんだろ~・・・


とりあえずマイナスドライバーで代用。




キャリパーを固定する裏側2本のボルトを外して、固着したキャリパーをサービスホールにボルトを通して外す。


うん、さっぱり!!
20070119201315.jpg





あとは、新品のローターをしっかりはめて、キャリパーとパッドを戻せば片方は完成!!

20070119201339.jpg



ブレーキキャリパーは一応ブレンボなんですが・・・

後で気づいたんですが、スリットの向きを考えるのを忘れてた!!



そして取り外したローターです。

20070119201404.jpg



もともとスリットローターだったんですが・・・
左側なんて痕跡すらないwww


その後、慣らし運転に行ったんですが・・・




ハンドルのブレが直った~!!




さて、ブレの原因はなんだったんだろう!?


ローターのゆがみ?

今回外したホイールスペーサーの精度??

ローテーションしたタイヤ???



ま、直ったからいいや~


これで、準備は万端!!




なんの!?






久々のサーキット、決定!!


初筑波に挑戦です!!



実家から一番近かったのになぜか走ったことなかったんですよね~




去年のFSWでのクラッシュで負ったトラウマは果たして解消したのか!?


乞うご期待!!
  1. 2007/01/19(金) 20:22:19|
  2. ランエボ
  3. | コメント:10

ピボットPivot ギアポジションモニター

ちょっと気になる新製品が出ました!

といってもオートマ車用なんですが、GT-Aでサーキットを走る方には必須なアイテムなのでは!?


そしてその商品とは!?
ピボットPivot ギアポジションモニター

【走行中のギヤポジションを常に表示することで正確なレンジ操作を可能にします】【送料無料】...



以前にも似たような商品はありました。
そしてボクのクルマにもついてます。

しかし・・・精度が・・・


サーキットじゃとても使い物にはなりませんでした。ひどすぎる出来です。


そのへんのインプレは過去記事参照。
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-448.html
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-455.html
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-450.html


で、今回の商品は何が違うのかというと、その仕組み自体が違います。
以前取り付けたタイプは車速とエンジン回転数からギア位置を演算するというもの、MT車ではいいんでしょうがAT車では正確に表示するのはアクセルオン時のみでした。
しかし、こちらはソレノイド信号を検出することでズレのない表示を可能にしたそうです。


う~ん、これはいい!!




ところで・・・



三菱車の適合情報がないんですが!?
  1. 2007/01/18(木) 23:40:10|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

ブレーキローター到着!

車検前のリフレッシュ計画スタートです。


第一弾のブツが到着しました~!


20070117210843.jpg


DELPHI Lockheed製のフロントブレーキローターです。

もともとプレーンローターだったものに購入したショップさんでスリット加工してもらいました。

加工&送料込みで25000円(2枚)、けっこうお安くあがったのではないかなと思います。



さて、交換はいつやろっかな~

明後日、休みなんで天気がよければ・・・

ついでだからローテーションもやるかぁ~

過去の作業風景
http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/take@gt-a//parts/brake.html
  1. 2007/01/17(水) 21:16:12|
  2. ランエボ
  3. | コメント:4

ランエボGT-Aにお乗りの皆様へ

毎度毎度、エボGT-A以外のネタを垂れ流しているこのブログですが、やっぱり同じクルマに乗る同士いろいろな話をしたいですよね~


ということで、是非こちら↓に参加してみてください!!

といっても、管理されているのはそれぞれ別な方なんで便乗なんですが・・・



みんカラ
ランサーエボリューション GT-A のグループ(仮称) (lanevogta)
http://minkara.carview.co.jp/society/lanevogta/
管理人knightさん


mixi
ランサーエボリューションⅦGT-Aコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=279085
管理人明日論蝙蝠さん


興味を持った方は是非ご参加を~!!
style.jpg

  1. 2007/01/17(水) 15:34:46|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

スイカ

西瓜じゃなくてsuicaの方です。

自分の勤務先のお店で使える様になるらしいです。
で、その導入が来月1日からなんですが、suicaを理解している人がかなり少ないwww


今日ちょっとその説明があったんですが、まずそれ何?みたいな空気から始まって、なにに使えるとかどうやって使うとか、そんなレベルから・・・


大丈夫なのか~!?


でもそれもそのはず、最寄り駅は内房線なんですが、そこにはsuicaどころか自動改札すらない!!


そりゃみんな使わないわな~

あれって乗車駅でsuicaを使用して下車駅に対応改札がない場合、どうすればいいんだろ!?

そこまで説明できんよ・・・


あとはチャージって何?って質問から教えなきゃいかんな~




あの、ボク、それの担当じゃないんですが!?
  1. 2007/01/16(火) 23:48:39|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:4

多彩な趣味


どうにもこうにも興味を持ったことにはなんでも挑戦してみないと気がすまないたちでして・・・



今までもあれやこれやと手を出しては断念し、ようやく最近落ち着いてきたのかな~っと



で、実際のところ今まで何をやってきたんだろう!?



幼少時代からさかのぼってみると

ゲーム・・・SEGA SG-1000 SG-3000 マスターシステム
      NEC PCエンジン +CD-ROM2 
      ゲームボーイ
      ニンテンドー64
      ニンテンドーDS
      プレイステーション
      プレステ2

実は初代ファミコンは所有したことありませんwww
PCエンジンはかなりマニアックに語れます!


アウトドア・・・高校時代にはまってました。

フライフィッシング・マウンテンバイク・ブラックバス・スポーツカイト・キャンプ・トレッキング・・・どれも一通りはやりました。
今でも自転車はたまにのります(体力の衰えに愕然としますがwww)
休みの日にぶらり出掛けて、なんの用意もないまま山登りします。この前、仕事用の革靴で登ったときはちょっとつらかった~


写真・・・NIKON New FM2

ニコン製の一眼レフの名機です。最後のフルマニュアルフォーカス機とも言われています(電池がなくても撮影できます)
最近はやっぱりデジカメの簡便さには敵わず、なかなか使わなくなっちゃいましたが・・・
風景画(特に朝焼け・夕焼け)メインです。

クルマ・・・ミラージュCJ4A
      ランサーエボリューション7GT-A

一応このブログのメインテーマでもありライフワークです。
詳しくは過去の記事でも見てください。

バイク・・・kawasakiZZR250
      ポケバイ(メーカー不明、中国製)
今年の春に突発的に中型免許をとりました。そしたらやっぱりバイクが欲しくなっちゃって・・・
ポケバイは最近購入。でも走れる場所がな~い~

熱帯魚・・・グッピーメインにコリドラスとアルジーター

なんとなく部屋の中が淋しかったので・・・


Nゲージ・・・鉄道模型です。高校生の頃やってました。
ジオラマ作ってそのなかを走らせたりしました。
でも完成しちゃうと、その後やることなくって・・・鉄道そのものにはさほど興味はなかった、いや、あったんだけど中学の頃入った鉄道研究クラブなるものがひたすら時刻表を片手に教室の中でどっかに行った気分になるというわけのわからないクラブで、その記憶が・・・黒歴史www

オーディオ・・・あんまり高級なものは買えないのでそこそこに
でも安いプロジェクターと5.1ch(当時はまだ珍しかった)システムを部屋に導入しミニシアターを作ったりしてました。
でも一つ問題が!
映画に興味ない~!!!

ピアノ・・・ノーコメント!といきたいのですが・・・
過去何度かキーボードやらシンセやら購入しているんですが、いまだ弾けませんwwwでもって、DTMも無理でした・・・

ギター・・・上に同じ
芸術的なセンス、ねえんだろうな~

日本刀・・・最近ようやく模造刀を購入しました!!
でも本当は真剣がよかったんですが、ちょっとお高いものなので・・・
実家にあるやつをたまに眺めて悦に浸ってます

モデルガン・・・ベレッタM93R、デザートイーグル
昔読んでたマンガに出てきた銃です。この2つでそのマンガが判ったらかなりすごいです!
このマンガ自体かなりマニアックなんで

卓球・・・中学時代に部活に入ってました。
素人相手ならそこそこ強い!?

レスリング・・・小学校時代にやってました。
やたらと盛んな地域だったんです。

料理・・・男の料理は凝ってます!でも片付け嫌い!!

音楽・・・いわなくてもわかると思いますが、access&浅倉大介です。
昔はいろいろ聴いていたんですが最近はこれだけです。


男の趣味は最後はやっぱり仕事なんです!!


うそです!!



まあよくこれだけやったもんだ・・・
じつはまだまだあるけど、記憶が・・・
  1. 2007/01/15(月) 23:27:05|
  2. その他
  3. | コメント:6

アフィリエイト

アフィリエイトってわかります?

いわゆるブログに広告を貼って、そこから売り上げが発生したらその一部がもらえるってやつです。



でね、こんなのどう?



Uni-Flex(ユニ・フレックス)



これが売れるとボクに1%の利益が発生するんですよ!!


誰か買って~!!!www
  1. 2007/01/14(日) 23:29:46|
  2. ランエボ
  3. | コメント:3

注文しました!


車検までもう間もなく。
そしてブレーキの効きも微妙なんで2アイテム注文しました~


ちょっとイタイ出費だけど、二つとも必要不可欠なアイテムだけに仕方がない・・・


でも、車検費用がなくなったぞ、オイ!!



到着までもうちょっとかかるでしょうが久々のニューアイテム導入なんでワクワクですね!


APEXi(アペクセラ)スーパーキャタライザー

アペックス スーパーキャタライザー ランサーエボリューション7・8(GH-CT9A)


まあ、これがないと車検すら通らないので致し方なし・・・
やっぱりここが排気系統の要なんで性能に妥協せずの選択です。
でも、GT-Aの適合不可ですけどね~(書類上は・・・)


DELPHIロッキード ブレーキローター改

画像なしです

最後までDIXCELかプロミューのスリット入りかで迷っていたんですが、もう一つの選択肢を忘れてました。

スリットのショップ加工です。

既製品のプレーンローターにショップで加工してもらう方法ですね。
これだとスリット入りの既製品よりも安く抑えることが出来たりします。


ということで、以前から何回か使っているロッキード製のローターにスリット加工をしてもらうことにしました。
これでお値段25000円(フロント2枚)。
通常より4000円くらいは安く仕上がってますよ!


さて、あとは作業場所だな~・・・


ブレーキローターの交換はどこでもできるけど、触媒の交換は実家に帰らないとフロアージャッキがないから厳しいな~・・・



車検のときに一緒にやってもらったほうが楽かな~!?



  1. 2007/01/13(土) 23:00:01|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

∞増殖!?



うちの水槽がすごいことになってます!!


以前、グッピーを飼い始めたって話をしたんですが、どうやら水質も落ち着いたみたいで順調に成長しているんですが、ここ最近、やたらとでかくなってる!!



繁殖ですよ、メスのお腹がとんでもなくでかい!!


で、気づくと産んでいるんですよ~

水草の間をちっちゃなお魚さんがちょろちょろと・・・


いや、ちょろちょろっていうのは可愛すぎるな。



うじゃうじゃと!?



毎回数十匹産まれるのがかわるがわるで週一くらいで産まれてる。



全部が成長するわけじゃないんですけど、それでもなんか増えてる~!



水槽でかくしなきゃまずいのか!?
20070112233308.jpg

  1. 2007/01/12(金) 23:33:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コスった~!



さて、タイトルを読んで何を想像しましたか!?



クルマを擦っちゃったんだ~って思った人はクルマ好きさんです



コスプレ?って思ったあなたはヲタさんですね~



XXXXを想像しちゃった人・・・・えっち~!!www





ま、全部考えちゃったボクはというと・・・






いや、そんなことはどうでもいいですね





正解はクルマですよ・・・



エボですよ・・・


いまさら擦っちゃいましたよ・・・


もう何年同じクルマに乗ってんだ!って感じですけど、やっぱあんまりクルマにのる機会が減っちゃうと感覚って鈍るのかな~



今日の場合はかなり無理があったんで半分仕方がないんですが・・・




どんな状況かというと

近所の郵便局に用事があって出掛けるついでに寄ったんですが、そこの駐車場が極端に狭いんですよ。

特に駐車スペースは3台分あるんですが、そこまでが軽自動車でもためらうくらい細い。
実際あんまりクルマ止まってるのをあんまり見たことないですし。

でも、結構通りの激しい道な割には道幅も狭く路上駐車はかなり大迷惑なところなんで一応無理やりとめたんですよ(大部分の人が路駐してるんですが・・・)。
で、用事を済ませて帰ろうと思ったら


なんでこんなところに止めるんだ!って感じで某シビックタイプRがその駐車場の端っこを塞いでる。

あのクルマがちゃんと白線内に止めてれば問題なかったのに・・・



ちょっと待っていたけど運転手は出てくる気配なし!
もしかするとどっか違うところにいっちゃってる可能性もあるし、待っていても仕方がないのでクルマを出す事に。


こんなとき軽自動車なら数回切り返せば出れたんでしょうが、エボの弱点は取り回しが厳しいところ・・・


何度か試した挙句、抜けた!と思ったら・・・

ミラーには映らないところに縁石が!



キーーーーー!



嫌な音。


もういいや・・・




そのまま出てきちゃいました。





20070111202310.jpg





あ~ぁ・・・



  1. 2007/01/11(木) 20:23:33|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フラッシュメモリって安くなったよね~


最近、仕事柄フラッシュメモリを使ってデータのやり取りをすることが多くなったんですよ。

で、そのデータ量も結構な量になるんで容量の大きなものに買い換えたりすることがあるんですけど・・・



数ヶ月前に比べるとかなり安くなってませんか!?



確か半年ほど前にボクが買ったUSBメモリの1Gは5000円ほどだった気がするんですが・・・


いまや、2500円以下!


2499円【送料399円~】A-DATA USB2.0対応 USBメモリ PD14 1GB:A-DATA PD14-1GB



半額ですか~

しかもSDカードなんかに至っては、

2Gで3500円以下とか!



【送料399円~】トランセンド日本法人の永久保証付き:Transcend SDカード 2GB


ありえないですよ・・・



買った当時でも結構安く買ったぜ~なんて自慢してたのに・・・


microSDカードも最近出たばっかだと思っていたのに
1Gで3000円以下だし・・・


【送料399円~】【3つの安心付き】 60倍速 microSD(マイクロSD)カード 1GB 上海問屋オリジナル ...




SDカード対応MP3プレーヤーも999円で買えちゃうしね~

【送料399円~】999円 SD カード MP3プレーヤー[お一人様10個まで] DONYAダイレクト DN-2000 ハ...




なんかこういうの見ちゃうと電器屋に行くのが馬鹿らしくなっちゃうwww

上海問屋



















以上、宣伝でした!!


ま、ボクはいつもここで買っているんですけどね
  1. 2007/01/10(水) 22:48:23|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来るべきときが来た・・・でもちょっと早すぎ!!


まあ、いずれはそうなると思っていたし、そうならなきゃいけないんだけど・・・


でも、もう少しこのままでいたかった

もう少しだけ自由でいたかった・・・




でも、世の中そんなに甘くはなかったね~



本当は喜ぶべきことかもしれない。

周りは喜んでくれてる。

ボクも本当は喜んでいるのかもしれない。


でも・・・



ちょっと残念だね




今日、内示が出ました。




今までの無責任な立場から責任ある立場への変更です。






結局お気楽に過ごせたのは一年もなかったか~・・・





ま、期待されたいじょうは頑張りますよ!!


  1. 2007/01/10(水) 01:19:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロボザック ご存知ですか?

ディアゴスティーニが“パーツ付きマガジン”「週間 ロボザック」を創刊する。本格的な2足歩行ロボットのパーツが毎週送られ、全部で80号。

週間 ロボザック デアゴスティーニ・ジャパンは12月6日、2足歩行ロボットのパーツが付属する「週間 ロボザック」を2007年1月9日に創刊すると発表した。価格は創刊号が790円、次号からは1990円。全80巻の発行が予定されている。

 「週間 ロボザック」には、階段のぼりや前転/側転、腕立て伏せなどさまざまな動作が可能な2足歩行ロボット「RZ-1」を作成するためのパーツが付属する。RZ-1はハイテックマルチプレックスジャパンの「ROBONOVA-I」がベースで、ドライバー1本で組み立てられる。

 専用の赤外線コントローラーか、PCからのプログラムで操作可能となっている。付属する「モーション CD-ROM」には複数のアクションデータが収録されており、オリジナルのモーション製作も容易に行える。サイズは310(高さ)×180(幅)×90(奥行き)、約1.3キロ。自由度は16。約40~60分の充電で約1時間の駆動が可能。


「RZ-1」 1~5号では左腕の組み立て、6~11号では胴体の組み立て、12~16号では右腕の組み立て、17~34号では左足の組み立てとバッテリーの整備と進んでいき、49号で2足歩行が可能な基本ボディが完成する。その後に到着するパーツを組み込んでいくと、障害物を避ける、ものをつかむ、サッカーや階段昇りといった運動機能などが追加されていく。


hi_di02.jpg


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/06/news070.html

これ、欲しい~!!

実際に動いてる映像とか見るとすごいですよ~


それが自分で作れるってのはすごいです


ただ1990円x80巻ってことは・・・



やっぱそのくらいはするよね~・・・




で、探したらありました!
このロボットのベースとなっているキットが!

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)



これならすぐに作れるし、価格的にもお得になってます!

とはいってもちょっとお高いものですよね~
  1. 2007/01/08(月) 19:06:35|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新撰組三番隊組長 斉藤一

20070107003146.jpg



新撰組といえば、沖田総司・土方歳三・近藤勇なんかが注目されますけど、ボクは斉藤一が一番好きです。

新撰組最年少でありながら、新撰組最強とも言われる剣の腕とか憧れます!


そしてその後の動乱が続き、新撰組が会津藩に合流するも藩は降伏。
しかし、それでも最後の最後まで抵抗する男気はかっこよすぎます!




で、そんな斉藤一の愛刀と言われる

池田鬼神丸国重



そんな刀を購入しちゃいました~!!


もちろん模造刀なんですが、この仕上がりは大満足です
20070107002638.jpg






でも、一人部屋でにやにやしながら刀を眺めている姿は、


かなり怪しいwww




新撰組 三番隊 組長 斉藤一 鬼神丸 【模造刀】 掛台付


新撰組 一番隊 組長 沖田総司 清光 【模造刀】 掛台付



新撰組 副長 土方歳三 兼定『茶石地』 【模造刀】 掛台付


新撰組 局長 近藤勇 虎徹 【模造刀】 三点セット


  1. 2007/01/07(日) 23:32:47|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク購入。え!?二台も??

今朝の問題の正解です。




それはこれ!
20070106232251.jpg





そう、ポケバイです!


もちろん走っちゃいます!
49ccエンジン搭載の本物バイクです!!



しかも2台もwww





というのも、以前のブログでもちょろ~んと書いたんですが、オークションでの入札ミスです・・・
先方の好意でとりあえず色違いにはしてもらえたんですが~


なかなかかっこよくないですか!?

もちろんこのサイズは道交法で公道を走れるサイズじゃないのでナンバー取得は出来ないんですが、クローズドのところであればちゃんと走れます
25:1の混合ガソリン使用、49cc空冷エンジン搭載で体重の軽い方であれば50km/h以上でるらしいです。



届いたときはこんな状態
20070106232950.jpg



カラーリングだけされた状態の車体に付属のステッカーを貼っていきます。
20070106232930.jpg


あとは未完成部分を少し組み立てれば完成です!!
20070106233013.jpg





今度のサーキットにでも持ち込もうかな~♪


最新ツインマフラー搭載【ポケバイ】49cc 赤パーツ5点付き●
  1. 2007/01/06(土) 23:40:39|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新車購入!?

さて、これはなんでしょうね~!?www


20070106094505.jpg

  1. 2007/01/06(土) 09:45:11|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいステーキの焼き方

もう、エボのブログでもなんでもないですねwww

タイトル通り、おいしいステーキを焼いちゃいましょう♪



ついてこれる人だけついてきて・・・





突然、なんでこんな事になったかというと、小売業にはありがちな社内販売というやつです。
年末はとくにそういったものが多数存在し、別に強制ではないんですがボクの方もお願いしている以上やはりお付き合いも必要なわけで・・・

で、冷蔵庫にちょっといいお肉があったので折角ならお店のようにおいしく焼いてしまおうと思ったわけです。


でも、ステーキって何気に焼き具合とか難しくないですか!?


ということで、今回はしっかりと下調べした上で極上のステーキ作りに挑戦!!


お肉の選び方!
やわらかいのを選びましょう。あと見た目でいいんできめ細やかなやつの方がいいです(いわゆるサシってやつ?)


まずは下準備
用意したお肉をまな板にのせて、固いもので叩きます。
瓶ジュースの空き瓶なんかいいかな~(ワインとかカルピスとか瓶ビールとか)
ラップで瓶を、まいておくと衛生的にもいいですよ~

とにかく叩いてお肉をほぐします。折角の厚切りステーキが~!とか思うかもしれませんが、この作業でお肉のやわらかさが決まってくるので絶対やっておいたほうがいいです。
で、無残にも薄くひろがってしまったお肉を手を使って元の形に戻していきます。
意外と戻るもんなんですよ~

そうしたら、下味をつけましょう。
焼きあがったときに表面にくる側に塩とこしょうを満遍なくふりかけてそのまま10分くらい放置プレイです。
味付けは片側のみでオッケー、ちょっと生臭いなって感じるお肉なら香辛料をつかってもいいかもしれません。

さて、10分間どうしましょう。

付け合せのコーンとかでも作っててください。




それでは本番、お肉を焼きましょう!
フライパンはあらかじめ強火で熱しておきます。
牛脂(お肉についていた脂身でもいいです)をその中にいれて煙が出てくるくらい熱しておきます。

そこにいよいよお肉投入。

先程味付けした面を下側に強火で熱してあるフライパンの中にいれます。
そしてそのまま強火で30秒ほど焼くといい具合に焦げ目がつくと思います。ここ重要!!この焦げ目が肉汁を逃しません!
焦げ目がついたら一気に弱火にしてそのまま1分間ほど焼きます。


さて裏っかえしにするんですが、ここでもう一度強火に・・・
強火で20~30秒ほどして裏面にも程好く焼き色がついたらまた弱火に。
そして1分間ほど焼いたらほぼ完成。
あるならワインを軽く降りかけて完成です!!
付け合せにコーンのバター焼きとフライドポテトを添えて・・・

これでばっちりレアステーキの出来上がり!
20070105213442.jpg

いい焼き色でしょ!?

20070105213458.jpg

そして中はキレイなレアのピンク色。








年末に録画してそのままだったNHK交響楽団の第九コンサートを見ながらの夕食。

ちょっと遅いけど大晦日な雰囲気を味わってました~



なんか最近料理ネタが多いんで、カテゴリーにcookingを追加しましたwww





[鳥取F1牛]サーロインステーキ(150g×1枚)


[鳥取産黒毛和牛]ヒレステーキ(130g×1枚)


☆最高ランク【A5】☆特選サーロインジャンボステーキ400g
  1. 2007/01/05(金) 21:39:29|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只今検討中のパーツbyランエボ


さて、いろいろと手を入れなくてはいけないボクのランエボGT-Aですが、毎度パーツ選びには迷いますよね~

もちろんこの迷う時間が楽しいんですが♪


でも買うときの選考基準っていろいろあると思うんです。
値段は安いにこしたことはないし、でもこんなクルマなんで性能を犠牲にすることは出来ない。
もちろん見た目の問題もありますよね~
あとは本人だけのこだわりとか、その後の汎用性とかもあったりするかな!?



まず、購入必須なのがスポーツキャタライザー、いわゆる触媒です。

ボクの場合フロントパイプが70Φのモンスター製、メインマフラーが80Φのモンスター製。
このコンポーネントで考えると自然にモンスター製のメタルキャタライザーにって気がするんですが、何分にも価格が・・・
国際ラリーにも通用するぐらいの高性能っぷりな商品なんですが、10万円オーバーはちょっと手が出ないですwww

予算的には5,6万くらいが上限ですかね~

となると、やっぱりこの辺

SARD(サード)スポーツキャタライザーランサーエボリューション7/8/9 5MT車 GH-CT9A


HKS METAL CATALYZERエッチケーエス メタルキャタライザーランサーエボ7・8・9


アペックス スーパーキャタライザー ランサーエボリューション7・8(GH-CT9A)


ナイトスポーツ メタリット・キャタライザー ランエボ2~7型 送料無料ミツビシ


価格でいえばSARD製がダントツですね~
でもここはバランスを考えて価格・性能ともに満足できそうなAPEX製(アペクセラ)かな~!?
あと、HRSとかのってどうなんだろ?


懸案事項のブレーキローター。
これは価格以上に性能を重視したいところですね。
しかもノーマル形状、スリット、ドリルド、焼入れタイプなど多種多様、結構毎回迷ってます


GANLOCKブレーキディスクローター(スリットタイプ/フロント)ランサーエボリューション型式CT9A ...


■DIXCEL ディクセル ランサーエボリューション CP9A等 前後ローター1台分送料無料税込■



【DIXCEL ディクセル】 FCRディスクローター FS(6本スリット) [1ピースローター] ミツビシ ラ...


【ミツビシ、MITSUBISHI】パワーディスクローター スタンダードランサーエボリューション [CP9A...


プロジェクトμ SCR-PRO(プレーンタイプ) ランサーGSR(CP/CT9A)


制動機屋特製6本スリットローター フロント用(2枚1セット)


無難なところでDIXEL製。これは結構使ったことあるんで一番馴染み深いかな~
ちょっと豪華にプロミューってのもいいな~・・・
GT-Aはフロントヘビーなクルマなだけにフロントのブレーキ強化は必須なんですが、それにとらわれてリアをおろそかにすると酷い目にあいます。
フロントに負担が掛かるぶん、リアの性能を上げて極力負担を分け合えるようにしておかないと、フロントローター&パッドの消耗度がとんでもないことになっちゃいますよ・・・


強化ATはやっぱG/forceが一番いいんでしょうか!?

以前なら強化ATにするために50万くらいはかかったのに最近は30万くらいでできるようになったんですね~




とはいいつつも・・・


これ全部やったら、金かかりすぎでしょう!?


  1. 2007/01/05(金) 19:10:24|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こ、これは本当に予想外だ・・・(ソフトバンク)


まぢで!?



ソフトバンクケータイに関する発表がありました。

正直、年末におこなっていた予想外割なんか目じゃないと思う予想外な料金プランが発表されました。


その料金プランとは!?

http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070105j.pdf


ホワイトプラン
月額基本料980円。
ソフトバンク同士であれば1時~21時までは通話料無料で、これ以外の時間や他キャリアへの通話は21円/30秒となっている。
また、予想外割にあったような付帯条件(新スーパーボーナスに加入必須など)はないみたい。
また、他社ケータイへのメールやウェブには別途315円はかかるのは仕方がないとはいえ、この料金は格安!

特にボクみたいに音声通信は殆ど使わない人間にとって最強プランです。

ちなみに既存ユーザーは1月11日から変更可能。
新規ユーザーは1月16日から受付開始らしいです。


これはちょっとソフトバンク侮れないかもしれない・・・


例えば、月額1000円未満で二台目三台目のケータイを持っておくのもいいし、ソフトバンク同士なら無料の時間帯をうまく使えばかないろんな使い方ができませんか?
ほかにもワンセグケータイをこのプランで購入すれば、新規契約扱いだから端末代も安くなるし、テレビ受信料が月額1000円だと思えば高くはないですよね~



ちょっと良くなってきたかも!?

  1. 2007/01/05(金) 18:07:58|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

注意力散漫・・・

あ~・・・またやった~・・・


また、間違って購入しちゃいそうです。





いま、ヤフオクでとあるものを購入しようと思って入札しています。

しかし、数量5に対して今現在で入札4。
なんか高値更新されそうな雰囲気なんで、ちょっと高めに再入札を行ったんですが・・・


いや、行ったつもりなんですが!!



・・・やっちゃった。




同一出品者の同一商品で違うページのやつに入札しちゃった・・・


要するに、同じ商品をそれぞれ違うところで入札しちゃいました!!




う~ん、両方落札しちゃったらどうしよう・・・


つか、二つもいらないし、ちょっと高い・・・




だれか高値更新してくれ~!!!



新年早々、気を抜きすぎだねこりゃwww
  1. 2007/01/04(木) 21:44:25|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の予定


かなり久々のエボネタいきます!!



というのも、今年の2月に二回目の車検を迎えるんです~

でも、迎えるにあたっていくつかやっとかなきゃいけないこととやっておきたいことが・・・



まずやっときゃいけない事

スポーツキャタライザーの導入。実質デチューンとなってしまうわけですが、これやらないと乗れないしね~。今更純正ってのもなんなんでwww

足回りリフレッシュ
これは車検とは関係ないんですが通常走行に支障が出てきているんで。
具体的にいうとまずはブレーキローターの交換。
スリットタイプのをつけていたんですがとうとうそのスリットがなくなってしまいました。
サーキット二回走ったのに無交換だったから仕方がないんですが、そろそろ街中の走行にも支障がでてきたんで(ブレーキング時にゆがみが原因と思われるブレが発生)
アライメント調整&点検
一時はホイールバランス調整で直ったブレなんですがやはり再発しています。
特に高速道での走行時に激しくて○20kmくらいのときにかなりやばいです、(○60km越えたあたりから逆に気にならなくなるんですが・・・)
アライメントは以前に計測してもらった際、キャンバーの左右でのずれくらいだったので問題ないかなと思うんですが他に原因が見当たらないんで一回ちゃんとチェックしてもらおうかと

オーリンズ純正形状PCVのオーバーホール。
これどうしよう・・・定期的なオーバーホールが必要なんですが、走行距離が微妙なところ。金額的にも微妙www


あと、そろそろATがヤバイ!
ちょっとはっきりとはわからないんですが、かなりフィーリングが悪くなってる。
定期的なオイル交換とかはしているんですが明らかに以前よりフィーリングが悪くなってる。
変速タイミングがおかしかったり通常走行でも滑っているような感覚があったり・・・そろそろ、次のステップを考えた方がいいかも!?
って以前から言っているような気がするけど、なかなか踏ん切りがつかない。

強化ATにするか、MT化するか・・・

マニュアルはとっても魅力的。
でもそれじゃGT-Aのメリットなんてなにもなくなっちゃうし、それなら7のMTに乗り換えたほうがコスト的に安く済みそうだし・・・
かといってこの車体を手放したくはないんだよね~、あくまでもTAKE@GT-Aなんで!!



とにかく千葉に出来るMONSTERがいつオープンするのか!?
それを待ちますが・・・
  1. 2007/01/03(水) 23:05:31|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なにかが足りない・・・お雑煮を作ろう!

う~ん、お正月とかはどうでもいいんですが、何かが足りない!?


紅白とかかくし芸とか、箱根駅伝は毎年見てないから関係ないし、初詣にもこだわらないし、年賀状も書かないし・・・


そういや大晦日の夜は結局何も食べずに寝ちまったっけ、せっかくそば用意したのに~



おせちとかあんま好きじゃないけど・・・




お雑煮だ~!!




と、長い前ふりでしたがwww



年に一度のお楽しみだったんですけど、今年は一人暮らし中。


お雑煮が食べたい~




作るか・・・






タラタッタタ♪

タラタッタタ♪

タラタッタッタッタ・タタタタターン♪


まず用意するものは~

だしの素(ほんだしとかね)
塩少々
しょうゆ少々
大根
鶏もも肉
お好みでニンジンとか小松菜とか糸三つ葉とかね~

あと忘れちゃいけない、お餅♪


まずはかる~く大根とかにんじんとかの固い野菜をいためます。
そしたらそこに水を投入。
まずは強火で沸騰させて灰汁が出てきたら丁寧に取り除きます。
それから中火にしてだしの素、塩しょうゆで味を調えて、
野菜に火が通るまで煮込みます。

同時進行でお餅を軽く焼いておきましょう。

さて、野菜に火は通ったでしょうか!?

これで完成!

簡単でしょ!?


20070102231744.jpg


見た目そんなにおいしそうじゃないですが・・・

三つ葉とか青野菜なんかで色目を整えてください!



うん、ばっちり!!

  1. 2007/01/02(火) 23:18:49|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。