TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全米が泣いた!!

・・・




・・・




・・・




・・・




・・・泣いた





ボクがこのために費やした時間と
その気持ちはどうすればいいの!?











pasta.jpg




ボクの晩ご飯
和風タラコパスタ・・・



  1. 2007/02/28(水) 21:48:20|
  2. cooking
  3. | コメント:4

実験<気にしないでください>

  1. 2007/02/28(水) 20:29:29|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

車検終了!記載変更もばっちり!!

ようやくボクのクルマが手元に戻ってきました!


とはいっても車検は結構前に終わっていたんですがボク自身が引き取りに行くことが出来ずこんなに日数がかかってしまったんですが・・・


今回の費用は合計152346円。
ちょっと高いような気がするかもしれませんが通常の車検費用+今回はリサイクル料の支払い(前回はほんの数日のズレで支払わずに済んだので)、ファンベルト交換、ボンネットインシュレーターの商品代及び工賃、基本点検、車検対応にするための作業工賃などもろもろ含んだのでかなり割安におさまっているんです(某カー用品店見積もりより5万程安くなってます)

そして一度は車検に失敗した箇所もバッチリ車検対応です!!

音量規制・・・触媒及びサイレンサーでぎりぎり合格
車幅変更・・・オバフェン装着による構造変更で合格
乗車定員・・・4点式シートベルト脱着で合格
その他こまごまと


IMGa.jpg

*記載変更なんで「改」の字はありませんよ~



お~し、これで完全車検対応車だ!!
堂々と公道を走れますよ~


おまわりさんなんて怖くないよ~!!



と、いった矢先・・・



危うくスピード違反で捕まるところでした!!
ボクをぶち抜いていったあのクルマを追いかけていったらボクも同じ目にあうところだったよ~
  1. 2007/02/28(水) 17:00:07|
  2. ランエボ
  3. | コメント:3

・・・

このタイトルは実は2回目


いやもうね~

なんというか・・・



ネタがないっす!!



ここ何日かは仕事ばっかだから何もないんですよ~


そんな感じだからあとは食事とか洗顔とか、毎日やることくらいしか思いうかばなくて、とうとう今日はなにも思い浮かばない


う~ん・・・




花王のバブが好きです!

そう入浴剤です、メジャーすぎる商品ですが好きなんです。
特にカモミール!!

一番リラックスできますよ~


そんでもってちょっとヌル目のお湯にのんびりつかればばっちり快眠ですよ!!!






そんなわけで・・・




本日、遅刻しました・・・







ごめんなさい
  1. 2007/02/27(火) 23:22:11|
  2. その他
  3. | コメント:2

ちくわパン


tikuwa.jpg




知ってますか~!?

今、巷で話題のちくわパン!

え、何??


ちくわって竹輪だよね・・・

パンってあの食パンとかカレーパンとかのパン???




そうなんです・・・


パンの中に竹輪が入ってるんですwww

しかもチーズ竹輪!!wwwww




いやこれ正直どうなの!?




その発想もすごいが製品化した人もすごい!!






・・・・・わはは




うまいしwww



なにこれ、想像外にうまい!



だってさ~パンにチクワだよ!?
うまいと思う???



ホント思わず笑っちゃうくらい



う~ん、世の中どう転ぶかわからないもんだね~





でもよく考えてみるとさ、ソーセージパンってあるじゃない!?

で、チクワって魚肉加工品じゃん


ってことはチーズ入り魚肉ソーセージパンってことだよね~



う~ん、なら納得できなくもないかな!?



いや、でもあえてちくわパンと思いっきりそのまんまのネーミングで勝負に出た事に盛大な拍手を送ろう!!



ちくわパンは各地のパン屋さんで販売されてますが、フジパンの商品が一番手に入れやすいと思います

  1. 2007/02/27(火) 00:16:36|
  2. その他
  3. | コメント:3

菊一文字則宗

20070226002336.jpg






幕末の一番の人気者

沖田総司の愛刀 菊一文字則宗です。
(とはいいつつも本当に所有していたかは怪しいらしいですが)


新撰組 一番隊 組長 沖田総司http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%94%B0%E7%B7%8F%E5%8F%B8


菊一文字則宗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E4%B8%80%E6%96%87%E5%AD%97%E5%89%87%E5%AE%97



もう説明するまでもないですね!!






以前、新撰組三番隊組長 斎藤一の所有したとされる名刀
鬼神丸
の模造刀を購入したんですが、あまりの出来のよさに感動!
模造刀でこの出来なら居合刀ならどんなもんだろ!?ってずっと気になってたんです!!


それで・・・


まあ無駄遣いといわれるんでしょうがwww




いや~でも素晴らしい出来!!

まず持った瞬間のなじみ方とか、軽く振ったときのバランスの良さとかすごいですよ~
もちろん造りも本格的

刀身以外は本物の真剣と同じものを使ってますからね~




でも・・・

模造刀・・・居合刀・・・と来たら次は!?



いやいや、さすがにそれはwww


後々の楽しみにとっておきます♪




新撰組 一番隊 組長 沖田総司 菊一文字則宗 【居合刀】 掛台付


新撰組 三番隊 組長 斉藤一 鬼神丸 【模造刀】 掛台付


  1. 2007/02/26(月) 00:25:40|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

うは!かわいい♪

やべ、一回見ただけなのに・・・


ボクのこころはもう虜ですよ!!!





久々だ~、こんなときめいたのは♪




cimg_ototo4.jpg


森永おっとっとのCM!

見ました~!?
ネコが出てくるバージョン!!

ネコのタマが超かわいいんです♪


まだの方、ぜひ見てみて~
絶対かわいいよ!!!

http://www.morinaga.co.jp/cm/ototo2.html
森永おっとっと公式ホームページ

  1. 2007/02/24(土) 22:43:19|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

懐かしい写真 

昔の写真を見てたら懐かしい一枚がありました~

今乗っているランエボGT-Aの前に乗っていたミラージュCJ4A RSの写真なんですがちょっと違う!?


p2.jpg



フロンバンパーがランエボⅥトミマキエディション風だったんです。


そういえばこのバンパーあたりがDIY作業をはじめたきっかけなんですよね~

というのも、このバンパーを販売していた会社が岩手で、さすがにそこまでは行けないってことで自分でやることにしたんですよ・・・



懐かしいな~
  1. 2007/02/24(土) 00:41:43|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

ビーフペッパーランチ!?

知ってます!?

ビーフペッパーランチ


最近結構増えてるチェーン店です。

お手軽に食べれるのにうまいんですよね~



ボクの職場にもそのお店があってたまに食べるんですが、休みの日にわざわざ行くのはちょっとめんどくさい・・・



ためしに作ってみるか~!!!


材料は簡単!
ごはん
コーン(缶詰or冷凍食品)
牛肉 (冷凍庫に入ってたwww)
バター
胡椒



まずはフライパンをがんがんに熱して牛脂を塗り広げます
そこに牛肉を入れて手早くコーンとご飯を投入!
あとは塩コショウすればオッケー!!
胡椒は大目がコツ!

おとはお皿に盛ってバターをそえれば完成

食べるときにバターをよ~くかき混ぜましょう♪



楽チンでしょ!?

beef.jpg

  1. 2007/02/23(金) 20:53:24|
  2. cooking
  3. | コメント:0

気になるパーツ VOLTEX リアオーバーフェンダー

ヒジョ~に気になっています!!

VOLTEXさんのランエボCT系用リアオーバーフェンダー



これめがっさかっこよくないですか!?
DSCF0059.jpg


(画像はVOLTEXナカジさんのブログより拝借しました。)
http://voltexsuzuka.blog12.fc2.com/blog-category-3.html


いいですよね~
こんなの付いてたら大迫力ですよね~


突然なぜ気になってしまったかというと、やはりそれは今回の車検が発端です。

先日も書きましたが、以前取り付けしたフロントのオバフェン(チャージスピード製)が結構な張り出しで結局構造変更が必要になってしましました。
20070222223520.jpg




最初つけたときは純正よりも安かったから!なんて理由なんですが、やっぱつけてみるとなかなかカッコいいんですよね~

で、そのときもリアのオバフェンは気になっていたんですが車検通らないと嫌だしな~なんて思っていたんですが・・・


結局今回の車検で構造変更。
ならその問題はもうないでしょ!?

付けるのに躊躇う理由なんてなにもないでしょ!??



う~ん、欲しい・・・


価格は10万弱。
塗装は自分でするからいいとして、取り付けはどうやんだろ?
溶接とかはさすがにできないぞ~・・・

むむむ・・・気になる!!
  1. 2007/02/22(木) 22:38:47|
  2. ランエボ
  3. | コメント:8

マニアックな音楽性

最近、ある種の音楽にはまっています。


かなりマニアアックな気もするようで、これほどメジャーなジャンルも珍しいかと思います。



絶対!殆どの人が!!聴いたことはあるであろうと思います!!!

しかも、これが嫌いだ!!っと言う人は少ないでしょう・・・


かといって、ちょ~好き♪って人はあんまり聞いたことがありません






その音楽とは!?






祭り囃子



聞いたことあるでしょ!?
ボクが購入した上のCDは関東を中心に行われているお祭りで使われている祭囃子を中心に収録されています。

日本各地でかならずあるお祭り。
行ったことが無いって言う人は少ないと思います。

最近はあんまり行かないな~って人も子供の頃にはこの音楽を聴くとワクワクキラキラしたと思いますよ~♪


そして、奥が深い!!


祭囃子は基本的には

太鼓

(この中で数種類ありますが)
これらの楽器のみで構成されているにも関わらず、独特のリズム、メロディーであの世界観を作り上げます。

まあ、難しい話は置いておいて気になる方は一度じっくり聴いてくださいよ~
なんか自分は日本人なんだな~って実感しますよwww
  1. 2007/02/22(木) 22:11:17|
  2. music
  3. | コメント:2

ごぶさた・・・


このタイトル見てエッチな想像したかた、

あなたは重症ですwww



いや、そんな事言ってるボクもか!?




あ、おはようございます
あと、ごぶさたです!

そう、このブログの更新ですwww


これだけ穴をあけちゃったのは初めてじゃないかな~


ちょ~っぴり、忙しかったんですよね


いや~、メールがとんでも無い量たまっていてびっくりしましたwww




そうそう、さっきディーラーさんから連絡あって無事車検通過です!!

よかった~・・・
これで一安心です。

まだクルマをとりに行ってないんで、まだ詳しいことは聞いてないんですが、どうやら・・・



純正UVカットフィルムが検査にひっかかった!?


もともと透明フィルムなんですよ~
でもって工場出荷の時点でついてるものだし、ボク自身フィルムだとは知らなかったくらいなんですよ(ディーラーの担当さんも知らなかったくらいですし)。

これは意外な盲点でした。
経年劣化で可視光線率がおちてしまったんでしょうか!?


その場で剥がしてもらって無事通過したらしいんで良かったですが・・・



さて問題は・・・


純正に戻してしまった触媒。



この前交換したばっかなのに~
実家でやってくるか・・・
  1. 2007/02/22(木) 11:14:33|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

車検を通すってこんなに大変だとは思わなかった!

先日、一回目の車検に失敗し、ディーラーに預けてきたところまではお話しましたが、その後の展開は!?


今日、ディーラーさんから連絡がありました。


一通り準備はできました


が!!




やはり一箇所問題が・・・





音量が厳しい!!



一応純正触媒に戻したんですが、微妙なようなんです



測定機器の個体差レベルの微妙さですwww




実際に陸運局で測ってみないというレベルみたいなんですよ~




ムムム・・・




これ以上音量をおとすには純正マフラー!?



なんとかお願いします!!!
  1. 2007/02/16(金) 22:12:29|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

いつの間にか記事数1000超え!

まあ、タイトル通りなんですが・・・
このブログを初めて数年経つわけなんですがふと気づくと今までに投稿した記事の総数が1000件を超えてました!!
まあ飽きもせずよくここまで書いたものだと・・・

きっと単行本作れるな~
まあお金を払ってまで購入してくれる読者はいないと思うけどwww


と、まあそんなんで、ちょっと過去を振り返ってみました。



2003年02月04日   OZ Racing F-1装着
念願のOZアルミをネットオークションで落札。ようやく取り付けしようとしたらハブサイズが合わない!たまたま買っていた5mmのスペーサーをかませたら何とか取り付くみたい。とりあえず2本しかないので右側前後に取り付け、付くことを確認後、そのまま(右前、右後ろ205 45ZR16 OZ/左前195 55R16 work,左後ろ195 55R15 RS8)車用品店へ残りの2本分を購入。なんとか装着終了。
P1.jpg




2003年05月16日  GT-A納車  
というか、引き取りにいきました。
午前中はまず、モンスター東名横浜さんに伺って、CJ4Aを預け(悲しかったなー)午後にGT-Aを引き取りに行きました。
最初に乗った感想は
「何これ、乗るの怖い・・・」
って感じでビビリながら帰った



上の2件の記事はこのFC2のブログを始める前、みんカラで書いてたときの日記です。
一件目はまさに初ブログ!!ネットデビューです!
そんな欠片も全くありませんが・・・
まさに覚書、第三者を全く意識してない文章ですね~
ちなみにクルマはミラージュCJ4A RS(MONSTER特注色ピレネーブラック)です。

そして二件目は今のクルマ、ランエボGT-Aを購入した際に書いた日記です。
なんか素っ気ないですね~
あんまり感動がなかったのかな~!?

いや、感動はなかったんだよな~・・・
なんせ妥協で買ったクルマでしたからwww


二つの文章に共通していますが文章があまりにも稚拙。
人様にお見せするような内容じゃないですねwww


そして、みんカラを経て自身のHPを立ち上げた後にこのブログを始めたんですが・・・


そのきっかけとなる出来事



ボクのHP
TAKE@GT-A内のどこかにその隠しページが実はあります。(もう2・3年あるんですけど気づいた人は殆どいないwww)
http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/index.html

そしてこのブログのスタートです!!


その第一回目の記事は!!
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-1.html



・・・ケータイネタかよ!!www



というわけで、これからももうしばらくのお付き合いをよろしくお願いいたします
  1. 2007/02/16(金) 00:29:40|
  2. ランエボ
  3. | コメント:5

1日遅れのバレンタインネタ

どうもこの業界にいるとバレンタインってどきどきわくわくって感じのイベントじゃなくって(そんな歳でもないしな)、売るほうの立場としてはちょっと鬱になったりするんですが・・・

一つだけいい事があるんです!



それは・・・



こんなにいろんなチョコレートがある♪




何を隠そう、ワタクシ無類のチョコ好きでして一日に一口はチョコを口に入れないと気がすまないです。


でも普段ってやっぱり洋菓子店に入るのには抵抗があってなかなか既製品以外のものって入手するのが難しいんですよ~
でも年に一回!
このバレンタインだけは普段見たことがないようなおいしそうなチョコがどこでも手に入っちゃうんですよ~!!!



とはいうものの、女性ばかりで賑わうバレンタインコーナーにはやっぱりちょっと入りずらい・・・



そんなわけで1日遅れのバレンタインネタなんです!!


そう!
バレンタインをすぎれば、残り物ではありますが世界各地のチョコレートが他人の目を気にせず購入できるようになるんです!
しかもちょっとお買い得価格になったりして!!


ということで・・・

只今、生チョコを堪能中ですwww








当然もらったものは昨日中に食べちゃってますwww
  1. 2007/02/15(木) 23:49:32|
  2. その他
  3. | コメント:0

2度目の車検です



本当のタイトルは
2度目の車検でした!
の予定でした(過去形のはずだった・・・)



事のなりゆきは



昨日の晩のことでした。

そういえば車検は2月だったな~
今回はリサイクル料も払わなきゃいけないし、準備しとかないと~

ん~、納税証明書どこだっけ!?
車検証の中かな~??

久しぶりの車検証の中身を確認
お、あったあった~よかった♪

・・・よくね~!!!!


車検満了日 2月14日


あ、あれ!?


2月中はオッケーだと思ってましたwww
ダメなのね・・・一応自賠責はまだ大丈夫なんで仮ナンバーで運転できるようなんですが、その交付だって地元に帰らなきゃいけないしって事でそれならLET'S車検!!

モンスター千葉店さんのオープンが押しているようなので前回もお願いしたSAB柏沼南店さんに今回もお願いすることに・・・
ここのすごいところは予約しなくても1日車検が出来るってとこ!

あんまり計画的じゃないボクには最適な場所です!
とりあえず連絡だけは入れてさっそく柏へGO!




SAB柏沼南店に到着。

さっそく手続きをして、まずはお見積もりってことで前金2100円を支払ってお願いすることに。

見積もりは1時間程度です!ってことなんで店内をうろつくこと10分ほど

ピピピ!呼び出し用PHSの音が・・・
「ちょっとご相談したいことが・・・」

はいはいなんでしょうね~



「え~とですね・・・」



結果からいうと






車検通りませんでした~!!www 




あ~はい確認しなかったボクが悪いんですけどね~・・・


一つ目!!
先日スポーツ触媒に変えました!インナーサイレンサーも入ってます!!
なのに・・・
音量規制にひっかかりました!!!
規定は96db。検査結果98db。

惜しい!!

純正触媒に戻します

二つ目!!
車幅が変わってました~
忘れてました・・・
以前ワイドフェンダーに変えたことを・・・
両方あわせて6cmオーバーです

構造変更の届けが必要です


三つ目!!
乗車定員変わってます!
これは4点シートベルトですね。純正3点は付いているので4点を外せば大丈夫です。

4つ目!!
ボンネットの穴!
ボクのボンネットはエボⅨ用に変わっているんですが、その穴の部分に通常ははめてあるカバーというか受け皿みたいなのがないんです。
これは陸運の判断にもよるらしいんですが、エンジンルーム内は電子機器があるためぽっかり空いた穴は判断が難しいところだそうです


以上をもちまして、今回の車検は

アウト!!


でした・・・




さすがに気の毒に思ってくれたのか車検の事前点検見積もり料は返金していただいちゃいました。
SABの皆様お騒がせいたしました・・・





とはいってもさすがに車検を通さないわけにはいかないので、困ったときのディーラー様です!

幸い野田陸運局の近くには三菱自動車のディーラーが!!
じつはこちらのディーラーには何度かお世話になってました、しかも問題発生時ばっかりなんですが、本当助かります!


ディーラーでさっそく先程の経緯をお話し、構造変更も含めた車検をお願いすることになりクルマを預けてきました。


そういったわけでタイトルは現在進行中なんですよ~!




今度は無事車検を通ってくれますように~

あとは、余計な費用がかさみませんように~www
  1. 2007/02/14(水) 22:10:09|
  2. ランエボ
  3. | コメント:4

内房線 大荒れ

普段ほとんど電車に乗ることのないボクですが、どういうわけか相性が悪いらしく・・・

またも運休・遅延です(笑)

何だろうねこの確率

この一年に限ればほぼ

100%!!

統計学的にみて、ありえないんじゃない!?

と、いうわけで足止めくらってますwww
  1. 2007/02/14(水) 20:18:22|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

車検だ♪

・・・・・orz
  1. 2007/02/14(水) 20:11:45|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

3月は危険なかおり・・・


2月も中ごろに入ってくるとぼちぼちと来月の予定も決まりだしてくるんですが、なにやら暗雲立ち込めるいや~な空気が漂っている今日この頃です・・・

3月といえばボクにとってはaccessの中野サンプラザ公演だけ!だったんですが、どうやら・・・


その日は絶対休む!!

そしてボクは運よく自分で休みを決められる立場に!!


こりゃラッキーと思っていたんですが、それはイコール無責任じゃいられなくなったわけで、それまでならお願いすれば休めた日も今度はそのお願いをする人がいなくなっちゃったわけでして。


で・・・


運悪くその日に会議の予定が入っちゃったわけですよ~


その文書とカレンダーとを見つめながら


ん!?なんとかなるかも!?



会議は18時終了予定

ライブは18時開場予定
でもってライブはいつも少し遅れて始まるのでこれならいける!!





世の中そんなに甘くはなかった・・・



さらに1綴りの連絡文書が・・・

その上もう一つのスケジュール表が・・・



え!?



トリプルブッキングですか!?




なんかその日だけで3つのお仕事がそれぞれ違う場所で予定されてる!?



いや、身体は一つしかないんですが!?

つか、泊りがけってなんすか!?




・・・・・





とりあえず確実なのはライブには行けないということです


あとは各部署で調整中との事。




いや、予定立てる前にその辺は調整しておこうよ~


ま、ボクが今かなり特殊な状況だったからこうなっちゃったんですけどね・・・


もちろん忙しいのはその日だけじゃなくてその日からと言ったほうがいいかもwww
  1. 2007/02/12(月) 23:31:58|
  2. その他
  3. | コメント:0

コクピット印西主催筑波サーキット2000走行会at2/08

まずは反省から・・・


最低限の準備はしておきましょう。
せめてコースレイアウトくらいは見ておくべきだったかと・・・現場で初めてレイアウトをみたくらいですからwww
あと、リアのブレーキパッドとローターがやばいのを知っておきながら放置するのとか、減衰を適当にあわせちゃうのとか・・・

こんなことにならないために

20070210215019.jpg




慣熟走行もはじまったばかり、まだタイヤもあったまっていない3周目の出来事でした。

結構サーキット走行に不慣れな方も多かったようですでにその頃にはあちこちで土煙とか、動いていない車とか、華麗なダンスを演じているクルマとかがwww
で、そんなことはボクの目の前でも同じように

あ~、やばいな~

ダンロップコーナーの進入でした。
ちょっと左に避けるつもりだったんですが、まんまとアクセル抜いちゃったんですよね~

あ~・・・ボクも踊ってる~

もう路面はアスファルトじゃないし~

まっすぐはちょっとクルマのダメージ大きそうだな~


なんか覚えてないけど、体が反応したらしくキレイに180度ターン!!

あとはスポンジバリアにそって後進・・・



ま、結局クルマは動いたしどっかが壊れた様子もなかったんで続行しましたが、第一ヒートはそんなのも含め殆どイエローコーション、タイムアタックどころの騒ぎじゃなかったですね~www



2月8日 茨城県筑波市にある筑波サーキット2000での走行会です。

20070210215859.jpg


コクピット印西主催の走行会です。
筑波2000のコースを2クラスで30分x2回というものでした。

その日は昨日の記事にもあるとおりaccessのライブ2日目で夜には渋谷に行くことが決まってたんですが午前中はぽっかり予定が空いてて、そんなところにちょうどお声がかかったんで「久々にサーキットにでも行ってみようかな~」なんていうかなりお気楽なノリでした。

実は筑波サーキット自体全く初めてのコースで(1000も2000も走ったことないです)、以前から一回入ってみたいな~って思っていたので丁度いいタイミングだったんですよね~



でも、そんなもんだから気合なんか全く入っちゃいないわけですよ(ホント申し訳ない・・・)
なんせ、最初は空気圧は街乗りのまま、トランクの中身すら降ろそうとしてませんでしたから(さすがにそれはとつっ込まれましたwww)


・・・



あれ!?

ボク場違い??



なんか集まったクルマ、みんな気合入りまくりなんですが!?

Sタイヤは当たり前、ドンガラ仕様やらナンバー無し車両まで・・・



とりあえず、筑波は初めてなんでビギナークラスにしておいてもらって助かったwww



というわけでドラミも終了、さっそくコースインです!!

20070210220836.jpg

服装も普段着ているジャージですwww

そして、この後上記のようなことになろうとは・・・




しかし、これで気合を入れなおしました!!!


中途半端に走れるコースじゃないぞ、ここは!!



つ~ことで第二ヒート!

20070210221435.jpg

20070210221500.jpg






いや、やっぱり事前準備って大切だよね・・・





全然ダメ!

リアはすぐに踊っちゃうし、ブレーキは速攻でエアかんじゃうし(この前替えたばっかですが・・・)、正直走るの怖くなったので途中でパドックに戻っちゃいました


初めてセッティングの重要性を感じたし、感覚だけじゃ走っちゃいけないんだと思いました。



そして何より悔しい!!!!
今までサーキット走ってこんなこと感じたことないんですが、今回は悔しい!!!!

全然思い通りに走れない・・・



自分への戒めとするため、あえてみっともないタイムを発表します。

1'11.728

クラス6位(25台中)
総合29位 (50台中)
ですが、CT系エボの中で最下位です!!



ちょっとこれからは真面目に走ることに取り組んでみようかと考えさせられたコースでした。


いや、もちろん




楽しかったですよ~♪


20070210222205.jpg

あ、賞品でこんなのもらいました!一応クラス6位で入賞らしいですwww



というわけで、こんこんさん、また走行会あったら教えてね~
灰鳥さん、写真どうもです~!!(走っている自分が写っている写真って貴重なんで)
  1. 2007/02/10(土) 22:25:36|
  2. ランエボ
  3. | コメント:8

access TOUR2007 -diamond cycle-レポ

7日、8日と参加したaccess TOUR2007 -diamond cycle-の参加レポです!

今回は東京都渋谷区のCCレモンホール(旧渋谷公会堂)での2daysです。
20070209214822.jpg

いや、正面のレモンが目立ってますwww
ホール2階にはサントリーのラウンジがあってジュースやアルコールなんかも販売していましたよ。

また、すぐ・・・というか、この地下には渋谷区公営駐車場もあって、クルマでのアクセスも容易です(ちょっと豆知識。日本でアクセスという言葉を一般化したのは何を隠そうこのaccessなんです!!それまではコンピュータ関係者が知るくらいの単語でしたbyめざましテレビ情報)


さてライブの内容ですが・・・
セットリストは某mixiコミュから拝借しました。


01 Stay
ライブ初公開。原曲summer night breezerのときも盛り上がりましたけど、こちらはこれからのaccessって感じでしょうか、大人っぽい雰囲気なんだけど、access!!って感じです

02 JEWELY ANGEL/TEAR's LIBERATION
1日目と二日目で曲がかわってます。
どちらもaccessを語る上で忘れられない大事な曲。
両方聴けたのは嬉しいです。二日目の最初はちょっとアレでしたが、それもご愛嬌ってことでwww(逆に盛り上がったしね~)

03 夢を見たいから
結構原曲に近いアレンジでした。
でもこの後、あんな展開になっていくとは・・・

04 Hung Me For The Distance
このあたりから浅倉さんお得意のリ・アレンジが過激に!!
イントロだけじゃ殆どわかりません、曲名わかってて聴けば「あ~、確かにあのフレーズが入ってる」ってぐらい。
これもライブならではの醍醐味ですね~

05 Inner Cycle
一番accessらしくない曲、というかaccessのなかでは異色な曲ですよね~。777と似た系統の新曲です。(先日発売のミニアルバム収録)
洋楽っぽいかな!?

06 Only the love survive
ベース&ギターがフューチャーされたイントロから始まりました。
サビが終わった後にはいるシンセの音色がボク的にツボです!!

MC
まあ、いろいろなお話が~
この話はaccessヲタにしか面白さは伝わらないと思うので割愛www

07 STAY MY LOVE
ライブで初めて聴いたよ~!!
やっぱaccessのバラードは最高!!!

08 AGAINST THE RULES
ここから一気に会場内はダンスフロアに

09 REAL AT NIGHT
アレンジもボーカルもバンドも凄いテンション!!
ボーカルないと元の曲がわかりませんwww
そしてそのボーカルも今までと歌い方が結構変わっていてヒロは大変だったんだろうな~と・・・
この曲のアレンジ好きです。
この前の浅倉さんのリコレライブの雛形あきこの曲と同じ手法ですね~

10 HOT CRUISING NIGHT
イントロはTMRのHEART OF SORDチックにwww
いやほんと、TMR曲やるのかと思った!
そういえば西川さんからも花が来てたな~

KB SOLO
cross a bridgeをベースにかなりハードなシンセプレイ
舞台装置によりシンセブースはかなり高くせり上がり迫力も満点!
魅せてくれました!!!

11 LYIN' EYES
ラップ部分メインにギターのず太いサウンドとシンセの高音域をピックアップしたアレンジ
客席の息のあった振りもなかなか壮観でしたwww

12 DECADE&XXX
このアレンジは賛否両論!?
元の曲がみんな思い入れの大きい曲だし、イメージを崩したくないって気持ちもあったしで・・・
とにかく原曲のイメージはほぼ皆無です
ボクは好きです!!
でも原曲はもっと好きだけどね~

13 CATHCH THE RAINBOW
オリジナルに近いアレンジですね~
逆にほっとしちゃうかも~安心して聴けるっていうかね


14 MOONSHINE DANCE
続いてもうこれはお約束!!
これがないとaccessのライブじゃないね!
カリッカリにハードなアレンジでのこの曲、病み付きです
↑↓/揺れるミステリ♪ ↑↓引き寄せる♪
↑↓/夜のヒストリ♪ ↑→はじけて♪

2日目にはちょっとしたハプニングもwww

15 EDGE
これもいまや定番。
第二期accessを代表する曲です。
テクノトランス&ロックないかにもaccessって曲です

16 COSMIC RUNAWAY
いやまさかこの曲が聴けるとは・・・
access結成のきっかけともなった曲。
浅倉大介ソロ時代にゲストボーカルとして参加した貴水博之が歌った曲です。
この曲がなかったら今のaccessはなかった
accessがなかったら今のボクはどうなってたんだろ!?
きっとこんなに前向きな生き方出来なかったんだろうな~


アンコール
だと、おもうんだけど・・・
普段のライブに比べて出てくるのが早かったな~

ここでサプライズコーナー!
写メ撮影会!!
こんなのは初めてだ~
20070209224619.jpg

真っ白でよくわかりませんがwww

延長はいります!byヒロwwwww

17 Bright Sight
先日発売のミニアルバムに収録のバラード曲。
しっとりと聴かせてくれました。
会場内もみんな聞き惚れてました

18 S-MILE GENERATHON
これもライブのラスト曲としては御馴染みの曲。
もうこの楽しい時間も終わりなのかと思うとちょっと淋しいですよね・・・

ダブルアンコール
かな!?
終わったかと思い、みんな帰り支度。
でも会場内は明るくならず、ステージセットの一部に照明が残ってる
で、みんなで拍手を始めるとaccessのお二人再登場!!

19 LOOK A HEAD
やっぱ、これで締めなきゃ!!

やっぱ、みんなaccessが大好きなんだな~!!!





access最高です!!!


  1. 2007/02/09(金) 22:50:03|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:2

ちょっと予定を詰め込みすぎた・・・


とりあえず、帰宅しました~


ふ~、疲れた・・・

でも心地よい疲れですけどね~



渋谷から千葉県富津市までアクアライン経由で35分でしたwww
意外と近いんだね~



とにかくこの2日間かなりハードスケジュール

それぞれの詳細は写真を交えて明日にでも書くとして、今日はこの二日間に何があったのかだけをメモしておきます。

2/6 PM10:00 仕事終了後、一旦部屋に戻りそのまま実家のある野田市へ帰宅。

2/7 AM ガソリン満タン給油&洗車
2/7 PM 東武野田線~伊勢崎線を経由して渋谷へ、その後街中をぶらぶらしたりしながら時間潰し
2/7 PM6:00 accessライブ(渋谷C.Cレモンホール)開場!
ひたすら踊りまくったあと実家の方へ帰宅(11:30)


2/8 AM5:30起床。6:00出発。目的地は筑波サーキット!(実家から30分)
2/8 AM9:00コクピット印西主催筑波サーキット2000走行会開始
2/8 PM1:30走行会終了。そのまま常磐高速谷和原インターへ
2/8 PM3:10渋谷到着。区役所前駐車場に駐車(都内はやっぱ高いわ~)
2/8 PM4:00昨日のライブ疲れとサーキット疲れで体がやばい事になっていたのでクイックマッサージを受ける
2/8 PM6:00accessライブ(渋谷C.Cレモンホール2日目)開場!
2/8 PM9:15ライブ終了、そのまま首都高~アクアライン経由で富津の部屋に帰宅(30分で帰宅ってすごくない!?)



ま、そんなわけでかなり疲労してます・・・
右腕上がらないしwww


次回のライブツアーまでにもっと体力つけなきゃですね~


  1. 2007/02/08(木) 23:13:34|
  2. その他
  3. | コメント:3

し~し~れもん2

20070208153945
あれ!?

デジャヴじゃないですよ~

筑波から渋谷へ移動しました(笑)
  1. 2007/02/08(木) 15:42:32|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

サーキット走行会!!

20070208122153
無事終了しました~!!

無事!?

  1. 2007/02/08(木) 12:24:40|
  2. ランエボ
  3. | コメント:8

筑波山

20070208070004
の麓、某所です。
  1. 2007/02/08(木) 07:02:51|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

accessイン渋谷

20070208001111
アクセスライブ渋谷
一日目終了です!

レポはまた後ほどするとして、今回はなんとケータイ撮影会があった~

しっかし、すでに筋肉痛・・・

明日がヤバイ(笑)
  1. 2007/02/08(木) 00:13:58|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

し~し~れもん

20070207161448
目的地に到着です!
  1. 2007/02/07(水) 16:17:35|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

し~ぶ~や~

20070207154314
田舎もの丸出しです(笑)

今日ドラリオン初日なんだね~
  1. 2007/02/07(水) 15:46:02|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

明日からは・・・

今日は早く寝ます

だって明日の夜、仕事が終わってからはかなりアクティブに動く予定なんで~

千葉県~都内~茨城県~都内~千葉県(千葉県内でも何度か縦断します)


2日間の行動スケジュールですwww
  1. 2007/02/05(月) 23:30:41|
  2. その他
  3. | コメント:2

ツンデレ!?

いや、正直な話ツンデレって言葉ってどのくらいの認知度なんでしょ!?

ボクみたいに毎日ネットに接続している人間にとっては結構当たり前の言葉って感じなんですけど、世間的にはどうなのかな~って・・・



というのもさっきまで同僚と飲んでいたんですが、途中までは結構仕事とか文学とか真面目な話だったんですけど、途中からその中の一人が眼鏡好きとかって話が逸れて、そっから一気にヲタ話www

4人中3人がヲタだったことが発覚(ボク含めwww)!!

眼鏡といえば眼鏡属性とか、色白で文学少女が眼鏡には似合うとかそんな話だったんですが、そのうち好みのタイプは~とかってなって、やっぱツンデレでしょう~って・・・


でも一人だけキョト~ンとして、ツンデレって何!?みたいな・・・



結構メジャーな言葉だと思っていた3人にはびっくりですよwww



やっぱこの辺がヲタと一般人の違いなのかな!?

↑の「ヲタ」って表記もやっぱヲタじゃなきゃありえないんでしょうね~




ちなみにボクは眼鏡属性なしです。

でもって、ツンデレよりツンテレがすきですwww




  1. 2007/02/05(月) 01:25:02|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

