TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

梨が届きました

産地直送品です!
千葉県一宮の早だし梨、果汁たっぷりの梨を冷蔵庫で一時間ほど冷やして食べればヒエヒエのウマウマです♪


さてさてその発送者は・・・



ボクです・・・




ノルマは厳しい・・・www(自分で設定したノルマですが)






【送料全国一律315円!!_北海道、離島は除く】千葉県市川市の梨幸水-5kg-16個-出荷する梨の中で...
  1. 2007/07/31(火) 23:16:14|
  2. その他
  3. | コメント:0

LOUCA Uraken's Jet Summer Mix発売!

Amazonで購入したCDが届きました!

DJ.URAKENさんのニューアルバム、LOUCAです!!

今回の楽曲はカヴァー曲のみをセレクトしたノンストップミックス、そしてとにかく知っている曲が多い!
収録曲はこんな感じ

1. Time After Time(Uraken feat. Calyn Tsukishima)
2. Heaven -Gammer Remix-(Nukleuz Kollective)
3. Tokyo Rush(Brisk & Vagabond Vs Uraken)
4. With or Without You(Uraken feat. Masaya Wada)
5. Teardrops -Impact Remix-(Love Assassins)
6. Hardcore Virus(Brisk & Vagabond)
7. Silence-Technikore Mix-(Masif DJ's)
8. Sweet Dreams(Uraken feat. Calyn Tsukishima)
9. Drifting Away-Squad E remix-(Delusion)
10. Braveheart 2006(Frantic & Gammer)
11. Everyday -Technikore Mix-(Hardcore Masif)
12. Space Odyssey(DJ Kurt)
13. Dominator -Brisk & Ham Remix-(Human Resource)
14. Cold As Ice -Weaver & Suae Mix-(Hardcore Masif)
15. I'll Be There(Uraken feat. Masaya Wada)
16. Seven Wonders(Double Decka)


どうです!?なかなかのラインナップでしょ!?
さすがに初心者のボクでは全曲とまではいかなかったんですが、それでも知っている曲が多いのって安心できますよね~

それにこういう系統の音楽ってボクみたいな素人だとちょっと間違えると退屈に感じちゃったりするんですけど、これは知っている曲ばかりなのでそんなことはありません!!もちろんそのミックスの良さが一番の要因なんですが・・・

これからの夏のドライブにはもってこいのCDですよね~

ボクのクルマってサンルーフが付いているんで(エボなのに・・・www)、それを全開にして好きな音楽鳴らして、房総の海沿いを流すのってすんごく気持ちいいんですよ~♪

早く休みが来ないかな~



  1. 2007/07/28(土) 21:01:08|
  2. music
  3. | コメント:0

洗車・・・そしてお決まりの


まあ、雨は降るんですよね・・・
しょうがないですよね・・・
自然にはさからえないっす・・・





久々洗車しました。一ヶ月以上してなかったですから、鳥のフンとか虫の死骸とかすげ~の!!

洗車とはいっても洗車機ですけどね~
しかも拭きあげもなにもしてないですけどね~


写真とりました


20070727173331.jpg

先日交換したリアのブレーキローターです、ようやくあたりがついてきた

20070727173350.jpg

ついでにフロント。なんか元bremboっぽいものがついています。ぱっと見はわからんwww

20070727173452.jpg

この前自作ステッカー作りました。ボンネットのです












































話が全然違いますが、この企画はどこいっちゃったんだろう・・・
けっこう楽しみにしてたのに


rogo.gif

特捜戦隊アーバイト

山本さん是非復活させて!!
  1. 2007/07/27(金) 17:41:29|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

元手ゼロ


先日とある福袋を購入しました。

けっこうこういうの好きなんですよ~www

何が入っているのかわからないドキドキ感とか、普段自分じゃ絶対買わないようなものが入っていたりするじゃないですか~



で、その福袋は売価5000円

その中身は!


定価換算で26000円相当!!

しかもその中に前から欲しかったものが入っていたりしたんでもうその時点で満足ですよ!!

でもやっぱり入らないものも入っていたりするわけで・・・



どうすっかな~っと思って、某オークションに出品。

まあ、ボクがもっていても意味もないし


お!入札があった!!


・・・


・・・・


・・・・・



落札!

よかった無事売れたよ~


!!!!!


落札価格


5000円!



元が取れちゃったwww
というかその他商品がタダで手に入ったことに・・・



これだからオークションは~www
  1. 2007/07/24(火) 23:07:57|
  2. その他
  3. | コメント:0

ブレーキパッド&ローター交換(リア)

本日の天気予報

午後よりの降水確率70%


ということでサクサクッと午前中に作業しました
それにそっちの方が涼しいし、夜にちょっと用事あるし


20070723131718.jpg

今回の組み合わせは先日もブログに書いたとおり、
DIXCEL プレーンローターPD type
RG(RACING GEAR) ブレーキパッド100R

です。

交換手順は基本的にフロントと一緒です。

タイヤを外して、パッドを外して、キャリパーの裏のボルト2箇所を外して、固着したキャリパーを外せば完了!
20070723131704.jpg


やっぱローターは凄いことになっていました・・・
この溝の深さは水が溜まるなwww

でも意外なことにパッドの方は結構残量あり!

なんか半分以上残っていた。また今度使えそうです



あとは外したのと逆の手順で組み付ければ完成!
片側30分、計1時間もあればボクでも出来る作業です
20070723131731.jpg


ただし保安基準部品なのでそこのところをよ~く考えてからやってみてくださいね!!


さて、慣らしにいくか~・・・埼玉まで!!

  1. 2007/07/23(月) 13:30:08|
  2. ランエボ
  3. | コメント:4

RG ブレーキパッド100R

さてこれで準備は万端です!

先日ブレーキローターが届いて、そしていよいよブレーキパッドが届きました。


今回のチョイスは・・・

初挑戦!RGです

RG.jpg



RG(RACING GEAR) 100R


100R(Racing type)High Tuned Heavy Weight Car

中・重量級マシンに合わせた新設計。
90Rの高性能はそのままに、中・重量級マシンに合わせ新設計・リニューアルしました。十分な制動力、耐フェード性、フェードリカバリー性を確保し、飛びぬけたハイポテンシャルを発揮します。またストリートでの使い勝手も考慮し、低温時での初期制動力についても十分に確保しました。

●希望小売価格:F¥26,250、R¥25,200
※ブレンボキャリパー用:\1,050 UP

■ローター適正温度:200~800℃
■平均摩擦係数:0.4~0.5
■推奨ステージ:サーキット
■推奨タイヤ:Sタイヤ


http://www.racinggear.co.jp/racinggear.co.jp/

スペック的には申し分ないですね~
ローター適正温度が200℃からと、ちょっと高いので街乗りでどうでるか興味があるところなんですが、効きは申し分なさそうな感じです
そして耐フェード性、フェードリカバリー性の高さはブレーキの無茶踏みをするボクにとっては何より重要かも!?


明日あたり交換でもするか


雨がふらなきゃいいけど・・・
  1. 2007/07/22(日) 23:42:16|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

雨の日はこわい・・・


もう、自動二輪の所謂中免をとって1年以上経つんですがいまだに雨の日の運転ってこわいです・・・


とくに交差点を曲がるときとかはドッキドキですよwww

でもこういうのって緊張すればするほど安定感もなくなって悪い方向にむかうってのはわかってはいるんですけどね~



そんなことを思いながら帰宅。

PCを何気なくいじっていたらこんな記事に

http://allabout.co.jp/gs/motorcycleriding/closeup/CU20070719A/index.htm?FM=rss
濡れた路面を克服するライディング

なんか基本中の基本なんですけど、意外と覚えてないもんですね~

クルマなんかだと感覚である程度わかってしまうんですけど乗りなれていないバイクだとこういった記事でもありがたいです


と、いうことで一読・・・



なんかすごいうまく運転できる気がしてきました!!!



・・・こういう思い込みが一番危険なんでしょうねwww
  1. 2007/07/21(土) 19:25:04|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | コメント:0

弾幕

  真っ赤なちかいいいいいいいいいいいいいいい
 真っ赤なちかいいいいいいいいいいいいいいい真っ赤なちかいいいいいいいいいいいいいいい
    真っ赤なちかいいいいいいいいいいいいいいい
 真っ赤なちかいいいいいいいいいいいいいいい
真っ赤なちかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
真っ赤なちかいいいいいいいいいいいいいいい
真っ赤なちかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


きしめええええええええええええええええん     きしめええええええええええええええええん
 きしめええええええええええええええええん      きしめええええええええええええええええん
きしめええええええええええええええええんきしめええええええええええええええええん
きしめええええええええええええええええん      きしめええええええええええええええええん





なんじゃこりゃと思ったあなた!
真実はここに!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873

  1. 2007/07/20(金) 22:54:10|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:1

DIXCEL ブレーキローター

久々のクルマネタです・・・


かねてからの懸案事項でありましたリアのブレーキ周りですが、ようやく重い腰をあげて取り掛かろうかと。

もうすぐ梅雨も明けるでしょうし、そのあとの猛暑にでもなったら多分やる気も失せるでしょうから今のうちに
真夏のクルマいじりってちょっとつらいですよね~

しかも今の駐車場は日陰もないし、照り返しがはげしいし、多分死にますwww


で、今回のチョイスはDIXCELプレーンローターです。
はい、ちょっとケチっちゃいましたwww

スリットとかドリルドとかもいいんですけど5000円くらい違ってきちゃうんですよね~

パッドの方はというと・・・


只今到着待ち!


今まで使ったことのないものを選んで見ました




ということで交換作業は両方揃ってからやりま~す!dixel.jpg

  1. 2007/07/19(木) 16:50:17|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

ビリジアン

なんだか懐かしい響きじゃないですか??

でも、なんだっけ??




なんか昔よく聞いた単語なんだけどな~





正解はコレ!!
05viridian.gif

http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/tyu_bijyutu/02divide/05viridian.html

よく絵の具に入ってましたよね~www


そういやこんな言葉、学校を卒業してから全く使わなくなったよな~

そんな言葉っていろいろありますよね!?
  1. 2007/07/18(水) 23:06:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

セカンドライフ始めました

SECOND LIFEってご存知ですか!?

いま何かと話題になっている仮想空間ですね
詳細はこちらを御覧いただければ何となくわかるかと思いますが
http://jp.secondlife.com/

Second Lifeはユーザーが創造し参加することにより成り立つオンライン3Dの仮想世界です。こんなキャラクターになってみたい、あんな場所を作ってみたい、ものすごいイベントを開催してみたい、また色んなユーザーが作った世界や人を見たり・触ったり・話したりしたい…現実にできることから夢でしかできないことまで、ありとあらゆることができるのです。


まあ、まずはアカウント取得!これだけなら無料です。

さっそくログイン!!



おお!自由自在!!

・・・


で!?


何をすればいいんだろうwww



そう、この世界はもう一つの現実
目的や使命があるわけでもなく、ただそこにもう一人の自分が存在するのみ・・・


自分が何をするのかは自分が決める世界なのです


で、そんな目的など持たないボクはただただ徘徊するのみwww



とりあえず記念撮影!
Snapshot_001.jpg


まだ何をやるのかごころか操作方法すらおぼつかないんですが、見かけたら声でもかけてください!

つ~か、やり方教えてください!!!(切実)

takenswkという名でログインしてます!
  1. 2007/07/17(火) 19:57:08|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

ぬこ☆すた

ぬこ(ねこ)好きにはたまらない動画










  1. 2007/07/16(月) 09:27:43|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:4

seq virus2007&DJ.URAKENさんの新譜

先日のaccessライブで二つの告知がありました!
もちろん嬉しい告知です♪

access追加公演決定!!
9月10日(月)中野サンプラザ

これはまあ予想はしていましたがやっぱり正式発表されるとうれしい!


そして、これは予想外!!
Daisuke Asakura Club Event
Seq Virus2007

開催決定!!
2007.8.11(sat)
DA/New project/DKO/and more...

and more???

もしかして!

今回もURAKENさんの参戦ですか??

それならこのイベントの楽しさ2倍!いや、3倍にも4倍にも!!!


これはかなり期待大です!!


・・・ただちょっと日程が~

8月11日ですか・・・お盆商戦真っ只中ですねwww
小売業にとってはこの夏最大の山場ですよ!!


ううう・・・なんとか休めないかな~

勤務計画組みなおすか!?ボク都合にwww



そうそう、URAKENさんの新譜が間もなく発売になります!!



今回の新譜は御馴染みの楽曲がカッコイイURAKENミックスで収録されてます!
前回の浅倉さんクラブイベに行った方なら聞き覚えのある楽曲がたくさん入っているそうです!
7月25日発売!ボクはamazonで買ったので到着が楽しみです♪
  1. 2007/07/14(土) 00:04:30|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

カナル型イヤホン SENNHEISER CX300WHITE

普段部屋で音楽を聴くときは大体コンポか、PCからコンポに繋いでか、もしくはヘッドフォンでいう場合が多いんですが、なにかしら用事があって電車でいかなくちゃいけない場合にはMP3プレイヤーを使っています。

でも、せっかく元の音源がいいのに外出時にその音が再現できてないともったいないですよね~
もちろん重要なのはMP3データへの変換時のビットレートとか本体そのものの性能とかなんでしょうけど、なによりイヤホンだと思うんです。

正直付属のイヤホンで満足できる性能ってなかなかないですよね

ということで、ちゃんとしたイヤホンを選んでみようかと・・・



選ぶ際のポイント
・使用環境
・形状
・価格

ですかね?

使用環境はもう100%といってもいいくらい電車の中ですね。
歩きながらは危険ですし、クルマの中はちゃんとHDDナビがあるし、他の状況で使うことってほぼないです。
と、いう状況を考えると自然と形状も絞られてきます。

ちなみに形状の代表てきなものとしては
イヤホン
古くからテレビ・ラジオの個別聴取のために使用されてきたもの。モノラルのみである。最も簡便なタイプであり、音質も音声情報を認識する最低限のものであるためヘッドフォンとは区別されることも多い。形状は丸みを帯びた開口部を外耳道に数ミリ挿入する。外耳道の入口で支持するだけのため脱落しやすく、装着感も良好とは言えない。
インナーイヤー型
外耳に引っ掛けるタイプ。日本国内で携帯プレーヤーを購入したときに付属してくることが多い。耳の形状に合うように設計されているためイヤホンよりも装着感が良く、スポーツなど激しい動きでも脱落しにくい。このタイプには開放型が多いため、比較的音漏れしやすい。
カナル型
カナルとは外耳道(ear canal)を指し、耳の穴にインナーイヤー型よりも深く差し込んで使用するタイプのヘッドホン。構造上密閉型が多く、遮音性能が極めて高い。電車内でクラシックを聴く事さえ可能。耳に合う・合わないが個人によって異なり、音質や装着感などにも大きく影響する。近年各メーカーから相次いで販売されるようになった。
ヘッドバンド型
ヘッドバンドを頭の上に乗せるものである。「オーバーヘッド型」とも呼ばれる。主に室内で使用するヘッドフォンに用いられる。耳に良く密着し、密閉型では音漏れしにくい。しかし、持ち運ぶときにかさ張る、髪型が乱れるなどの理由で敬遠される事もある。最近では折り畳み型もある。
ネックバンド型
首の後ろ側に装着するもので、携帯型のヘッドフォンに用いられる。頭の上に取り付けるヘッドフォンのように髪型を乱すことが無く、帽子をかぶることもできる。運動時にも邪魔にならない。現在ではソニーなどで作られている。
耳掛け型・クリップ型
クリップを外耳に引っ掛けるもの。非常にコンパクトで、携帯に便利である。しかし、外耳に引っ掛けるため、耳に密着しにくく、音漏れしやすい。また、眼鏡着用者には使いにくい。長時間使用すると外耳に痛みが出る事もある。全体的に3000円程度の商品が多いが、中にはアルミニウムや木材などを使った高級モデルもある

引用wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3

ということで電車内だと重要なのは遮音性だということから選択したのはカナル型です

また価格が高ければ音質がいいのは当然なので5000円以下という条件をつけてみました(個人的な予算の都合上ともいう)

そこでネット上で評判のいい商品を探してみるとおおむね以下の商品が評判がいいようです




SENNHEISER CX300WHITE ホワイト


ステレオインサイドホン パナソニック RP-HJE300-W


SHE9500 フィリップス インナーヘッドホン


さて、この3品、価格差がちょこっとあるんですが最終的に選んだのは一番上のSENNHEISER(ゼンハイザー) CX300

決め手は・・・ブランドです!!

ただ単純にゼンハイザーが好きなだけですwww
ちなみに家で使用しているヘッドフォンもゼンハイザーのHD497というモデルです(これ、めがっさオススメ!コストパフォーマンス高いです!)






早速届いたこのCX300を使ってみました。

今日たまたま会議に行くために電車にのったのですよ~

音質
今までのイヤホンとの違いは歴然!!
とくに低音の鋭さは今まで使ってきたイヤホンとは桁違いです。
もちろん遮音性も高いので車内のゴトンゴトンという音も気にならないレベルまで消えます。(ボクはそんなに大音量では聴かないです)
それと出力が大きいからでしょうか?
本体の音量レベルが同一でも他のイヤホンに比べて大きな音がでます。
装着感
カナルタイプは前述のように耳の穴のなかに先端部分をすっぽりと嵌め込む形になります。これが遮音性に貢献しているんですが、この辺最初に違和感を感じる方はいるかもしれませんね。ぼくも多少の圧迫感を感じました(圧迫感というかちょっと真空なのかな?って感覚)でもすぐになれましたが・・・
ちなみに先端部分は柔らかいゴムのような樹脂で出来ているので痛いということはありません。
また、付属でS,M,Lサイズのイヤースリーブがついているので自分のサイズにあったものに変更できます。
気になった点
音質としては全然問題ないのですがちょっと気になったのが擦れる音。
これはイヤホンの性能とは別問題でこの商品に限ることじゃないんでしょうが、身体を動かしたときにイヤホンのケーブルと服が擦れる音が結構気になります。
まあ糸電話のようなものなんでしょうけど、電車の中のような身体を動かさない場所では問題ないのですが、歩きながらとかスポーツしながらだったりとかの場合はかなり気になるんじゃないでしょうか?
そういった用途の方にはこのカナルタイプはオススメしません。
それこそ耳掛けタイプのような物の方がいいでしょうね
(遮音性も高いので歩きながらは危険だという点も付け加えておきます)


ちなみにこの製品、ドイツの音響機器メーカーSENNHEISERの製品ということになっていますがどうやら他社製のOEM品だそうです



耳栓式インナーイヤー型SHARP/シャープ HP-MD33

上の商品はどうやらほぼ同じようです。
ただしメーカーでチューニングされている可能性はありますが・・・



どうせ聴くならいい音で!!
  1. 2007/07/13(金) 22:11:24|
  2. music
  3. | コメント:0

なんとなく作ってみた・・・後悔はしてない

20070712171626.jpg



昨日のaccessライブの会場では毎回恒例となっているツアーグッズの販売


なんか行列すげえ!!

いつもの2割り増しくらいの行列・・・
ちょっと出遅れてしまったので並んでいるうちに死亡しました。

Tシャツ欲しかったんだけどな~


ま、そのうち通販始まるだろうけど。でも、あれってツアー終了後なんですよね~しかもサイズは女性メインなだけあってS.Mしかないし(着れなくはないけど・・・)


なんとなく作ってみました

あくまでも個人的な趣味の範囲です。


ちなみにシャツ5枚の総制作費は3180円でした。


裏面はこんな感じ20070712171640.jpg

  1. 2007/07/12(木) 17:21:22|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

accessライブツアー -binary engine-in中野サンプラザ!

思い立ったが吉日!

とはちょっと違うかもしれませんが、本当に思い立ってしまったのです・・・


今日は予定通り仕事
でも出勤時間が早めだったためにその分早く帰れることになった。

只今の時刻 16:00

そういや、今日はaccessのライブ、中野サンプラザだな~
でも明日行こうと思ってるし・・・


明日は本当は会議予定でした。
ところが日程変更、翌日と入れ替わってしまったのです。翌日は幸いにも休日。
ってことは明日は休みか!!

と、いうことで明日のライブに急遽参戦の予定だったんですが・・・

16:00か~、中野までどのくらいなんだろう?
ケータイの乗り換え検索では、うまく乗り継ぎができて18:30着。
会場の開場時間は18:00

かなり微妙・・・


クルマならどうだ?

アクアライン経由なら結構近いかも?
ちなみにボクは房総半島に居住してます。

まずは行ってみるべし!!


ここでボクの座右の銘が発動!

やらないで後悔するよりもやって後悔するほうがいい(後悔するの前提!?)


いざ出発!!

ちなみにこの時点でチケット持ってません!入手できるかどうかもわかってませんwww


高速道路を法定速度を心がけひた走る、走る、走る・・・

首都高に入ってから多少渋滞するも17:30には現地到着!
やっぱクルマは便利だわ~


さて、お次の問題は

チケット入手


これはあっさり解決!当日券が出てました
前売りより500円高い7300円でしたが、前売りでチケットの送料とか手数料を考えればほぼ同じですよね~

さて問題の席番なんですが・・・

過去の例から言うと、大概2階席立ち見とかだったりするんですが


ぬを!!

1階!
しかも中央!!

これがなかなかの良席!

といっても最前列とかじゃないんですが(そういや今ヤフオクで明日の最前列チケットが出品されてますが、価格が11万超えてました・・・マヂですか!?)、ミキサーさんとかエンジニアさんの機材席の真後ろ、これが意外にもいい席なんですよ!

エンジニアさんは座ったままの作業なんで視界はクリアだし、当然音響もそこを中心にバランスが取られてますからバッチリだし!


でも一ついいんだかわるいんだか・・・


目の前のテーブルに一枚の紙が・・・

あ・・・今日のセットリストだ・・・
いきなりネタバレですwww

しかもアンコールのタイミングとか、アンコール曲とかモロバレですwww

まあ普段見れない裏の作業とか見れたんでそれも良かったですけど




さて、肝心の本編!!


これはもう見に行ってください!!!www

  1. 2007/07/11(水) 23:46:32|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

タイトルなし

20070711175803
急遽、ほんとに急遽!
来ちゃいました(笑)

チケットもないのにね~

でもしっかり当日券ゲット!!

しかも何!?
この良席(笑)

今日はタイミングバッチリです!!
  1. 2007/07/11(水) 17:58:04|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

キタキタボーナス

夏の賞与支給ですよ~!本日は

もらっちゃいましたよ~



この会社に入ってまる一年なんで、今回が初の満額支給になるのかな~


ちなみに前の会社の冬のボーナスより戴けましたwww




さて、使い道ですが・・・





すでに、ない!!




あっれ~!?何に使ったんだろう・・・




やっぱいけないよね、amazonとか楽天とか

現金が手元に無くても使えちゃうんだもんね~
カード破産に近いものがあるなwww

今後自重します。

  1. 2007/07/10(火) 21:09:46|
  2. その他
  3. | コメント:2

水道料金

もう、おじさんびっくりだ~!



なんか2月分を払い忘れていたみたいで督促状きちゃってました~
しかも何回か来ていたみたいで水道停止します、みたいなwww

その後のは払っていたんだけどな~



でもあれってなんでコンビニとかで払えないんだろう!?
郵便局とか銀行って営業時間中に行くのってなかなか難しくないですか?



まあこれで当分大丈夫かな!?
  1. 2007/07/09(月) 19:39:23|
  2. その他
  3. | コメント:0

3個めの・・・


ヘルメット購入です

こちらはバイク用としては2個目になります。
20070707210034.jpg



INDEX製のものです。
価格はとても安いんですが、このデザインの豊富さが気に入っていて、実用はもちろん観賞用としてもなかなかですよ

まあ、耐久性はそれなりなんですが、5900円で一年持てば(ほぼ毎日使用)なかなかいいんじゃないでしょうか!?

安全性についても海外製なのでJIS規格はありませんがSGなどは取得しているんでなかなかだと思いますよ


気になった方はYAHOOオークションあたりで検索してみてください!




【SALE対象品!送料500円均一!】一際目立つフルフェイス INDEX 911-TX4
  1. 2007/07/07(土) 21:08:52|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | コメント:0

accessライブツアー 本日スタート!!


いよいよaccessがニューアルバムを引っさげてのライブツアーをスタート!!

しかも初っ端はご近所、市原市民会館。
ボクは今日の勤務計画は午後3時までときたら・・・

行くしかないでしょ!!!!



・・・・・





行けなかった~・・・

なんでこんなときに限って忙しいんだよ~
しかも5時間も残業って・・・

どんだけ、仕事の効率悪いんだよボクは・・・




自己嫌悪です


アルバム聴いてもう寝ます


明日はお休みです
出来れば今日休みたかったよ・・・
  1. 2007/07/06(金) 21:49:12|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期決定!!

まあ、たまにはこんなネタでもwwwww

specialevent_game.jpg





アニメ業界のみならず、オリコンチャート、出版界、経済界にまで大旋風を巻き起こしたアニメ、「涼宮ハルヒの憂鬱」

その第2期が正式決定したようです!

公式サイトでの発表は7月7日らしいのですが、それを前に一部専門誌で発表があった模様。

さらに追加情報としてゲーム化!!しかも3本もリリースwww
PSP、PS2、Wiiでそれぞれ違うメーカーから発売されるらしいです。
http://www.haruhi.tv/fanclub/special_event.html#game





まあ、今一番旬なネタだと思うんでwww




  1. 2007/07/05(木) 22:09:21|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

access(アクセス)“binary engine”発売!!


●access(アクセス)“binary engine”<初回限定盤>CD+DVD(2007/7/4)


いよいよ本日発売です!!

4年半ぶりのアルバムです!!!

中身の製作スタッフを見ても本気です!!!!
浅倉大介(Key・曲・アレンジ・ミックス&レコーディング・プロデュース)
貴水博之(Vo・コーラス・作詞)
井上秋緒(作詞)・・・TMR曲の全曲作詞を手がける、最近はred baloonなども。旦那さんは井上哲夫さん(TMN、accessの育ての親ともいえる)
小室みつ子(作詞)・・・言わずと知れた作詞家(本業は小説家)TMネットワークの作詞は有名すぎるほど(get wildなど)、accessへの詞提供は初。
大里正毅(ミックス&レコーディング)・・・エンジニア。第一期access時代のマスタリングの多くは彼の手によるもの。accessとのユニット「SCAPEGOAT3(2)」でCD発売もあり(名義はaccessでしたが)
葛城哲哉(ギター)・・・言わずと知れた日本トップクラスのギタリスト。浅倉大介TMNのサポート時代の先輩、以降初期accessのギターサウンドは彼の手によるもの。浅倉大介のギターアレンジは彼の影響を大きく受けている(と、思う。)


もう、このメンバーを見ただけでも鳥肌ものですよ~!
初期accessの最強布陣ですからね


さて、そのCDの中身ですが・・・

冒頭から鳥肌立ちまくりなんですけど・・・
一時期、トランス方面に寄っていったんですが、いい意味で原点回帰です。初期accessから聴いているボクとしてはかなりツボです

1,Awake (4:30)
いきなり葛Gのギターソロからですよ!
曲調としてはしっとりだけど壮大な物語の始まりって感じです。
バッキングトラックは控えめに鳴るなかでHIROのボーカルを強調させた手法。

2,Closet (3:56)
おっと、イントロはちょっとaccessには珍しい感じですね。昔の電気GROOVEを思い出した。
曲の雰囲気としては「PINK JUNCTION」っぽいです。


3,Life goes on (3:49)
柔らかなギターのフレーズが印象的なイントロから一転ハードなロックに!これも葛Gの仕業ですwww
BPM速めのノリノリの曲、ライブで盛り上がりそうですね。
とにかくテンポの良さはこのアルバム随一かも!?

4,Wild in the desert (3:49)
the DOOR・・・かと思っちゃったwww(これ、ヲタにしかわからないネタだ)
イントロで結構遊んでますね~。DAがはまっているF1のエグゾーストノートなんかも入っていたり、曲中のコーラスで遊んでみたり、遊び心いっぱいの曲です。

5,SUMMER NIGHT BREEZER (6:07)
来ました!!!!
ようやく音源収録です!
やっぱクリアな音質で聴くと印象が違いますね~

最近のライブではお馴染みになった曲。先日発売されているミニアルバム収録の「STAY」の原曲です。やっぱりこっちの方がしっくり来ますね~!!もう心も身体も動き出す~www
「NAKED DESIRE」とあわせて夏にはかかせない一曲になりそうです

6,biologic engine(Instrumental) (6:46)
前トラックから一転、ちょっとミステリアスな曲調にかわります。このへんのギャップとか面白いですね。
普段ならアルバムの一曲目に来そうな感じなんですが・・・
・・・
ところが!!途中からのハードな展開、超絶カッコイイ!!
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!


7,Gone too Soon (3:11)
?????
へ~・・・こんな曲もあるんだ!?
ちょっと意外な曲調です。個人的にはあんまり好きではない日本語ラップをループするバッキングに乗せた感じの、まあ流行といえば流行りな感じの曲調。ボクが思うaccessらしさとはちょっと違うけど、意外な感じですね。


8,Shadow over the world (4:34)
accessの真骨頂、といえば実はバラードなんですよ!
シングルとして発売されるのは極稀なので世間一般での認識はないでしょうけど・・・
DAピアノのキレイな音にのせたHIROボーカル、これはヤバイ!!
そして間奏から入るギターソロ、壮大に広がっていくスケール感、そしてしっとりと終わるエンディング。まさにaccessバラードの王道です!

9,High and Scream (3:13)
これもライブで盛り上がりそうなポップチューン!
アンコール1曲目とかにあいそうwww
明るい感じはいいですね~やっぱ


10,瞳ノ翼 ~binary version~ (3:32)
久々のタイアップは超人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のテーマソングに決定!
アニソンとしては「ジャングルの王者ターちゃん」以来ですね~
実際この曲を作るにあたり、浅倉さんはコードギアスを見た上で作ったらしいのでそちらの出来も楽しみですね~(アニメバージョンは後日シングルとして発売)




今回はバラエティーに富んだ楽曲揃いでした!
やっぱ、accessいいわ~wwww

と、accessヲタの独り言レビューでした。

もう一度聴いてきます!!
  1. 2007/07/04(水) 12:25:51|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する