TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ぬを!!!

大晦日にこんなに早く仕事が終わったのは初めてです!

と、いうわけで一人寂しく年越しそばでも食おうと思いつつも、ケータイいじってたら・・・



ぬを!!!!



間違えた・・・



メモリーカードを初期化しようとして、本体初期化しちまった!!!!


せっかくインストールしたソフトが・・・

自分用にカスタマイズした設定が・・・

ケータイで撮った写真のデータが~・・・・・




・・・


まあ、そんなものはどうでもよいわ




それよりも







電話帳が真っ白じゃwwwww




もう、笑うしかないっしょ



電話帳データなんて普通メモとかしてないよね~


前使っていたケータイにデータは残ってはいるけど、最近の人たちの番号とか全然わからないよ


こりゃ年賀状メールとかどころじゃないな(まあ、もともとそんなの送るような人間じゃないんですが)










ん~・・・でもこれはちとまずい



一年の締めくくりがこれとはwwwww


来年がいい年でありますよに
  1. 2007/12/31(月) 21:56:10|
  2. その他
  3. | コメント:2

メモリ増設

さて、先日注文したノートPC用メモリ 1Gx2個

今日メール便で届きました。


さっそく開封

rei 001


ばっちりトランセンド製でした!
これでメーカー保証の永久保証と購入店の相性保証で怖いもの無しです


取り付け



PC起動



ちょ!はや!!



起動時間からしてかな速くなってるwww

今までの半分くらいにはなってますね~




いままでのメモリが512MBでこれが1.99GB、当然といえば当然なんですが・・・


起動も問題なく済み、メモリとPCとの相性も問題無しです(NEC LavieT LT900ED)


いくつかソフトを使ってみたのですがやはり快適♪



たった4000円でこんなに快適になるんだったらもっと早くやっておくべきでしたwww




[送料\210~]【相性保証付】ノートパソコン用メモリ DDR2 PC2-5300 1GB:上海問屋セレクト SODI...
  1. 2007/12/30(日) 23:39:04|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

本年も残すところあと2日

1年って早いもんですね~

あっという間でしたよ



と、形どおりの挨拶もそこそこに、全く関係ないネタです


気になる子がいるんです



しかも2人・・・



なんとかして手に入れたい!

でもボクなんかじゃ持て余しちゃいそうなんです





!!今、話題の歌うソフト音源!!クリプトン・フューチャー・メディア VOCALOID2.鏡音リン・レン


まあベタな展開ですがwww


初音ミクに続くVOCALOID2の第2弾です。

『鏡音リン&レン』の歌声は、声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンドを特徴とし、パワフルなロック系ポップス、エレクトロ系ダンスポップス、ソウルフルなポップス、歌謡曲、また細やかなエディットを加える事により、演歌のようなソウルフルな歌唱にも挑戦可能です。また、ジェンダーファクター機能との相性は最高で、男性的な要素を加える事により、声に太さが加えられたソウルシンガー風になり、逆に女性的な要素を強く加える事により、エレクトリックな質感のチビ声ロボ★ボイスに対応します。

ミクはアイドルチックでしたが、リン・レンはより厚みのあるボーカルになっているようですね~

ボクの音楽の趣味はシンセベースの音にギターサウンドを絡ませる、いわゆるデジロック志向なんでこの第2弾の方があっているかもしれないです



でも、冒頭にもあったとおり、使いこなせるのか!?


とりあえず、ミクの体験版がついている公式ガイドブックを購入しました・・・
  1. 2007/12/29(土) 23:50:11|
  2. その他
  3. | コメント:2

最近PCの調子が・・・

あまりよくないのですよ・・・

突然フリーズとか電源落ちとかじゃなくて、なんとなく違和感がってレベルなんですが、どうにも初期の頃のサクサク感がない

なるべくハードディスクは重くならないように保存するファイルとかソフトは外付けHDDにしているんでHDDの容量にはかなりの余裕はある。

デフラグとかも結構マメにしているんで最近はその必要はありませんと言われるくらいですしね~


まあセキュリティーソフトのせいで起動がやたらと時間がかかるのは仕方がないんですが、映像と音楽の編集をしていると半端なく時間がかかるんですよ。30分の映像ファイルのエンコードに30分以上とかwww

最近はそこでフリーズとまではいかないもののちょっとの時間固まったりするし

で、今日、決定的なメッセージが

「メモリ不足です」


これか!!


めがっさ単純なことでしたね


扱うファイルの容量がでかくなっているのにメモリはそのままでした


ところでボクのメモリはいくつだったっけ!?


512MB・・・

いまどきこれはどうかとwww




さっそく増設を検討

最近はメモリも安いね~



ボクの常連のネットショップ上海問屋
さんでさっそく注文しました。


[送料\210~]【相性保証付】ノートパソコン用メモリ DDR2 PC2-5300 1GB:上海問屋セレクト SODI...

こいつを2本

デュアルメモリで2Gにスペックアップですよ!
これできっと高速化間違いない!

ちなみに1本1999円の激安ですwwwww
  1. 2007/12/27(木) 00:04:57|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:3

TAKE@GT-A的検索くん

毎年恒例となりつつあるボクのブログオンリーの検索ランキングです
まあこんなことやってなんかメリットあるのかといわれと、無いとしか言いようが無いんですが、まあネタとしてはいいかなとwww


ということで、半年分を集計しようと思ったらアクセス解析の仕様が変わっていて月ごとしかできない!


・・・


全部集計すんのはめんどいので月ごとってことで


まずは直近12月です
WS000014.jpg


1 m.o.e.v 74 1.3%
2 シフトインジケーター 40 0.7%
3 浅倉大介 30 0.5%
4 Z212 26 0.5%
5 m.o.e.v gravity 26 0.5%
6 おうくしょん 25 0.5%
7 x02ht 24 0.4%
8 ガソリンタンク補修 24 0.4%
9 SS595 23 0.4%
10 ランサーエボリューション? 22 0.4%
11 X02HT 21 0.4%
12 amr mp3 20 0.4%
13 フェデラルタイヤ 性能 18 0.3%
14 ブレンボ オーバーホール 18 0.3%
15 x02ht youtube 17 0.3%
16 ブログ 浅倉大介 16 0.3%
17 ランサースポーツバック 14 0.3%
18 HD497 14 0.3%
19 VENTUS R-S2 14 0.3%
20 ワイドトレッドスペーサー 13 0.2%
21 D40x レビュー 12 0.2%
22 moev 12 0.2%
23 ss595 12 0.2%
24 浅倉大介 日記 12 0.2%
25 Gravity m.o.e.v 11 0.2%
26 TS-WX22A 接続 11 0.2%
27 エボ? 11 0.2%
28 amr 編集 10 0.2%
29 アクティブテールサイレンサー 10 0.2%
30 オートゲージ 取り付け 水温計 10 0.2%


ちょ!m.o.e.vが一位ってwww

やっぱ情報が少ないせいなんでしょうね~
実際誰が歌ってたんだろ?中の人なんでしょうかね~www
ちなみにタイトル違いで同内容の検索が30以内に4件ランクイン、上位100位内では11件もありました。まさに堂々の1位ですwwww
元ネタワカラン人は、ググれw

2位は某社のシフトインジケーターネタです
よかった、一応エボネタも入ったwww
この記事、ボクにしては多分初のそして唯一の辛口レビューです。ほんっとにだまされた商品ですwww
いまでも付いてますけど目の中には入ってないですね~
そして3位に浅倉大介
ここ半年はDAネタが圧倒的でしたからね~
その他多かったのはsoftbankケータイのX02HTネタですね。このケータイ、マニアックすぎてどこのサイトをみても初心者には難しいw
ボクぐらいのレベルの人にはとっつきにくいからかもしれないです。

全体的な比率としてはやっぱりエボネタが大多数です。

気になる検索ワードとしては

モンスター 千葉。いや、ボクもこれ気になっていたんです。結局開店しなかったと思ったら、シトロエン千葉としてオープンしていました。(両方とも田嶋さんの販売店です)

TOMIX派 KATO派・・・Nゲージネタって書いたことあったっけ!?
VISION YUKI TAKE・・・懐かしいなwwwこのバンド知ってます?初期accessのサポメンもやってました。
小倉智昭のオーディオシステム・・・しらねえよwww

続きはそのうち
  1. 2007/12/26(水) 18:42:00|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

メリークリスマス!

☆.:*・゜゜☆.:*・゜゜☆.:*・
           ☆.:*・゜゜☆.:*・゜゜☆.:*・


クリスマスイブですね~
さてみなさん、どうお過ごしでしょうか!?


って、こんなブログを書いている時点で・・・orz



まあ、いまさらクリスマスがどうだっていう歳でもないし、むしろようやく終わってホッとしているぐらいなんですが(仕事的に)


とりあえずケーキは食べました

デコレーションケーキ

半分まで食べてギブアップ・・・食えねえよこんなに!www



・・・・・



クリスマスといっても特に何もないな~


最後に思いっきりふいたこの動画を贈ります

ちょ!お前らwwwww

  1. 2007/12/24(月) 22:52:39|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

きもいっていうか気持ち悪い・・・

なんの事かって・・・

ボクのことです



冷静になってみるとちょっとどうなの!?って感じです



記事を読み続けますか


YES          NO




海洋堂 リボルテック No.032 新劇場版エヴァンゲリオン 初号機


海洋堂 リボルテック 機動警察パトレイバー 劇場版イングラム2号 フレンドショップ限定【1月予約】


海洋堂 リボルテック 鉄人28号【1月予約】


海洋堂 リボルテックNo.029 井上トロ































































































































































































































フィギュアネタです

毎度御馴染みのリボルテックシリーズに新作でました!

今までエヴァの初号機、零号機などはありましたが・・・


まさかの綾波レイですwww


よつばとシリーズに続く予想外の展開です



確か、ロボットメインのフィギュアシリーズだったのに・・・


まあそれはそれ

リボルテックマニアとしては買わないわけにはいかないでしょ



・・・・・


rei 003a



リボルテックの最大の特徴
自由なポーズが作れる

rei 006a


本編のシーンを再現してみたり

rei 014a


自分の好きな格好させてみたり




なんかさ~


ロボット系のフィギュアでポーズとらせるのと、美少女系のフィギュアでポーズをとらせるのって、やっていること一緒なのに何かが全然違うよねwwwww




海洋堂 フロイラインリボルテック 001 綾波レイ(T7332)


フロイライン リボルテックNO.003 惣流・アスカ・ラングレー オーガニック(予約:08年3月1日...
  1. 2007/12/23(日) 22:29:37|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

さて世間的にはクリスマスですが

街はクリスマスムード一色といったところ!?

最近あんま仕事以外に外出しないんでわからんけど・・・


ボクはすでにクリスマスも終わっちゃって気分はお正月。まあすぐ隣ではひな祭りの計画している人がいましたが・・・

もう今年も残すところあと9日ですか、早いもんですね~一年って


ということで、今年の総集編をそろそろやろうかと思っております。



なんの!?



確か去年もやったかと思うんですが、ブログ記事のランキングです
まあ需要はないかと思うんですが、このブログ自体が自慰行為みたいなもんですしねwww



ま、そのうちね
  1. 2007/12/22(土) 18:29:51|
  2. その他
  3. | コメント:0

USB→イヤホン

さて、本日はケータイネタ

先日、ケータイから簡単にYouTubeが見れるようになったという話をしましたが、さてそれをどこで見るのか?

家じゃPCがあるので必要ないですよね

ってことは外出先ってことになるんですが、まあそういうときは大概時間を持て余しているとき、パターンとしては電車の中ってのが多いのかも

でも電車の中でまさかそのまま音まで出すわけにはいかない

当たり前なんですがwww



で、ここで一つ気づいたことが・・・


この機種、イヤホンジャックが無い!?
ボクのケータイはHTC製のX02HTなんですが、全ての端子をミニUSBでまかなっています。
充電もここからだし、PCとの接続もここからです(PCと同期してファイルの共有とかPCのメールアカウントでメールが送れたりします)。
そしてイヤホンもここからです。

一応、付属品としてUSB対応のイヤホンはついていたんですが、どうにもサイズがあわない


やっぱ普段使っているイヤホンがいいですよね~


ところが、なかなかUSBに変換できるイヤホンジャックってないんですよね~
楽天でさえなかった・・・

で、ようやく見つけたのがコレです
s_audio_usb2_01.jpg

Softbank X02HTで3.5mm(3極)のステレオイヤホン・ヘッドホンとminiBのUSBアダプタが同時に使えます。同期や充電の可能なminiBのUSB端子も同時使用が可能なので、充電しながら動画を見たりなんてことも(・∀・)♪

購入ページ

予想以上にちょっと大きかったんですが、これのいいところはUSBを殺していないところ!
普通だとイヤホンを挿したら他のことが出来ないんですがこれなら充電しながらでもオッケーです

これはなかなかいいものですよ~!
  1. 2007/12/21(金) 21:00:06|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

エヴァ好きに贈ります

とても素人のわざとは思えんくらいクオリティたけ~!!

このぐらい出来たら楽しいだろうな~

  1. 2007/12/20(木) 22:58:36|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2

○○○○マッサージ♪


サーセン・・・

普通のクイックマッサージですwww


月に2回ほどイクんですが、その都度決まって言われる言葉

「カタいですね~」



いや、背中がねw


とにかく肩と背中と腰が張るんですよ



どうしてだろ!?姿勢が悪いのかな


で、いっつもガッチガチ


ストレッチでもすれば少しは効果あるんかな~


「導入が簡単」 「運用が簡単」 「低コスト」集客につながるメニューを提供します。Review O2



ナショナル ナショナル リアルプロ 78kg EP30002-K



  1. 2007/12/19(水) 23:07:54|
  2. その他
  3. | コメント:0

経済的なのにちょっとリッチ気分

用意するものは、これ

★☆★大特価セール!★☆★【象印】ステンレスマグボトルSM-AE50-BT(トップブラック)【500ml】


ご家庭でスターバックスのあの味を!! STARBUCKS BREAKFAST BLEND スターバックスブレックファ...






正直、なにがしたいのかというと・・・


毎日、仕事中に缶コーヒーを結構飲むんですよ

普段で3本くらい、多いときには5本とか


で、計算すると、一ヶ月で約7000円くらい


しかも缶コーヒーってあまり美味しくない(ブラックしか飲まないんで、もろに味がわかる)


ということで、最近は家でコーヒーを淹れて毎日持参しています。

淹れるといっても朝の忙しい時間なんでなるべく簡単にしたいので、ボクの場合は職場にあるスターバックスで豆を購入し、そこでペーパーフィルター用に挽いてもらっちゃいます。

それで朝にペーパーフィルターで淹れるだけです。

これだったら毎日やっても面倒になることはないし、豆だって一ヶ月は余裕でもつので経済的。そしてなにより美味しい!

しかも、これらのマグボトルってすごいですよね~
朝、出社前の7時くらいに淹れて、夜帰る前になってもまだ暖かいですからね~
しかも容器自体は軽いですし


コーヒー好きな方、こういうのはどうですか!?
  1. 2007/12/17(月) 23:20:22|
  2. その他
  3. | コメント:2

バイク復活

何とか間に合いました


もう少し遅かったら、直ったとしても引き取りにいくこともできなかったですもんね~



なんてったって仕事終わって帰ってくるのがこの時間だもんwww(AM1:00)


修理箇所はブレーキレバーの交換だけで済んだみたいです。これだったら自分でも出来たっぽいけど部品の取り寄せとかの手間を考えたら頼んじゃって正解でした。

工賃部品代込みでも予想の1/3の価格

やっぱ普段エボのメンテで結構かかっているから金銭感覚まひしているんだな~



さっそくバイク通勤にしたんですが・・・



さっぶ!!


めちゃめちゃ寒いっす・・・どうしよ
  1. 2007/12/17(月) 01:28:08|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | コメント:0

softbankケータイ X02HTでYouTubeを見る方法

今ボクの使っているケータイはソフトバンクのX02HTというケータイなんですが、これがなかなかの優れもの。

windows mobile搭載のいわゆるスマートフォンです(ウィルコムのW-ZEROみたいなやつ)


で、ネット接続もなんかもパソコンと同じようにインターネットエクスプローラーを使っているのですが、一部みれなかったりするものがあります。
一番残念だったのがニコニコ動画だったんですが(ファイルが未対応なのかな)、そのかわりにYouTubeが見れるアプリがありました。

それがTCPMPです

詳しいやり方はこちら
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=5105&mode=thread&order=0

アプリのダウンロードはこちら
http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx

上記のサイトからWM6 Standard 用のTCPMPとPlug-inパックをPCにダウンロードしてきます。ダウンロードしたアプリ本体(tcpmp.smartphone.0.72RC1.cab)とPlug-inパック(TCPMPlugins.smartphone.CAB)をメモリーカードなどを使ってX02HTにコピーしそれをインストールします。これだけで準備完了。

X02HTのIEを起動しmobatube.comにアクセスします(YouTubeをこのアプリで見れるようにしてくれるサイトです)
そこのトップページの設定画面から「動画クリックですぐに再生」の設定をすぐにM3Uで再生するに設定します。

これで完了

あとはトップページから検索をかけて気になる動画をクリックでばっちり再生です!


CLANNADだって見れちゃいます
clannad 007


全画面表示だって出来ちゃいます
clannad 008


というか、うちのテレビより画質いいんですが・・・(うちは電波状況が悪くて)

パケ死に注意ですよ!!!
  1. 2007/12/14(金) 20:00:04|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

TOKYO AUTO SALON with鈴木亜美

もうすぐオートサロンの季節ですね~

正直、モーターショーなんかより数倍も楽しみなんですが(キレイなオネエサン的に)、今年もavexのライブステージがあります。

そして登場するのは、毎度おなじみm.o.v.eやA-classにプラスして

あみ~ご!

来ました!!鈴木亜美です

この前、久々に見てちょっと昔を思い出しちゃったこのタイミングできましたよ


あれ、チケット制!?


なんか入場券とは別にチケットが発売されてます



あ、本格的にライブステージみたいですね
オールスタンディングみたいなんですが、1000円だったので思わず購入。


ちょっと楽しみです♪



さて、その日は休めるのか!?
  1. 2007/12/12(水) 23:44:58|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:1

USBメモリ8G



いまや、8Gでも6000円台ですよ・・・


ついこの前、2Gを2000円弱で購入したばっかりだってのにwww



安いね~







[送料\399~]上海問屋セレクト USBメモリ 8GB:上海問屋セレクト USBメモリ 8GB [★]
  1. 2007/12/10(月) 23:48:59|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

師走ですね~

もう12月ですね~

すっかり冬めいてきたわけなんですが・・・



そんな事、感じてる暇がね~~~~~~!!!



ちょ、忙しすぎwww



もう、年末商戦まで半月もないのに仕事が全然終わってない・・・




つ~ことで、毎年の事ながらこのブログもさぼり気味になるんで、よろしくです








忙しいながらも、やっつけで作ったMAD動画がニコ動で再生&コメが1万超えしてちょっと嬉しかったりするwww→なんでやねん

  1. 2007/12/08(土) 20:52:49|
  2. その他
  3. | コメント:0

鈴木亜美

やっぱかわいいと思うんですよ

最近あんまりお見かけしなかったんですが、久しぶりに見るとやっぱりかわいいでしょ~



http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0040812/


実は唯一もっている写真集は彼女のだったりしますwww
  1. 2007/12/05(水) 21:55:16|
  2. その他
  3. | コメント:0

リボルテックダンボー

最近こんなネタばっかで申し訳ないwww


いよいよ本日発売です

海洋堂のリボルテックシリーズ最新作

20071201163642.jpg

通常版とamazon限定版です

amazon限定版はもったいなくて開封できなかったので(www)通常版を開封

原作に忠実に目だって光っちゃいます!!20071201163715.jpg


よつばとシリーズ第一弾の小岩井よつばとのツーショット
20071201163754.jpg



そしてこちらも原作に忠実に中の人
20071201163845.jpg


みうらです。

いや、クオリティ高いよ!
可動箇所は今までのリボルテックシリーズに比べたらかなり少ないけど、この塗装は気合入りまくり!ダンボールの質感がかなりリアルです

ちなみに原作よつばとはこんな感じ
http://www.yotuba.com/yotu_comics.html

ちなみにダンボーのお話も公式HPで読めちゃいます
http://www.yotuba.com/yotu_sample_28.html

こんな賞も取ってます
■平成18年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
■「日本のメディア芸術100選」(文化庁)選出




REVOLTECH[リボルテック] リボルテック ダンボー《発売済・在庫品》





  1. 2007/12/01(土) 16:54:40|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

痛車・・・?


とうとうこんな物までwww







まあ・・・ちょっと欲しいわけだがwww
















痛車 プラモデル No.1 涼宮ハルヒ FD-3S RX-7《予約商品01月発売》

  1. 2007/12/01(土) 00:44:57|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:4

プロフィール

TAKE



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する