TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MikuMikuDance

こんなソフトご存知ですか?

MikuMikuDance
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm

このソフトかなりすごいです!

何がすごいって、3Dの初音ミクを自由に動かせるソフトなんです。

どんなソフトかは見てもらったほうが早いかも


しかも無料ってwww

普通に販売したら1万くらいはとられそうなクオリティなんですが・・・



と、いうわけでさっそく挑戦!



まあ、そんな簡単じゃないですよねwww


コツコツやっていきます



試しに作ったやつ↓
  1. 2008/02/26(火) 22:43:26|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:3

回線復活

昨日のあさからおかしかったインターネット接続と電話回線ですが、今朝になっても安定せず・・・


電話は全くの不通

ネットは何回か試行するとつながる状態・・・



さすがに不便この上ないです


で、なんとかNTTに電話すると早速点検しますとの返答




仕事から帰ってきたらしっかり直ってました!
さすがNTT、仕事はええ!


でもこの2日間、ネットにつながらないだけでこんなに不便を感じてしまうとは・・・


もう完全に生活の一部に組みこまれちゃってます。




で、そんなときにこんな記事を発見

ネットはもちろん、メールも禁止?1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた(R-25)

2007年に電通総研が行った「生活におけるインターネットの重要度」に関するアンケート調査によれば、全体の6割が「ネットがないと不便」と答え、10代~30代にいたっては3割が「ネットがないと生活できない」とすら回答したそうです。もはやネットって、僕らと切っても切れない関係になっているわけですね。

ここでイキナリ編集部から無謀な実験命令が。「“ネットがないと生活できない”ってホントに~? なくても生活できるって(たぶん)。ためしに1週間、ネットなしで生活してみて、リポートしてみてね」。…というわけで、これをネット上でレポートする矛盾はさておき、いざ実験開始。

まず苦労したのがスケジュール。普段から手帳に詳細を書きこまず、先方とやりとりしたメールを頼りに予定を管理していたため、いざ打ち合わせに出ようとしても相手会社の場所さえわかりません。未整理の名刺から連絡先を探し、電話でわけを説明し、地図をFAXしてもらいました。

また、調べモノにもひと苦労。主に図書館を利用したのですが、館内で本を探すにも「検索ネット」が使われており、ならばと係員の方に頼んでみると、ササッと手元のパソコンで検索し、棚の位置をプリントアウトしてくれました。

こうなると、もはや何をもって「ネットなし生活」なのかわからなくなってきます。ほかにも、例えば山手線内で配信されているニュースや、自宅のIP電話にもネット回線はつながっているわけで…そう考えると、改めて日常生活におけるネットの浸透度を感じさせられます。

とはいえ、この生活を体験してみてよかった面も。それは電話する機会が圧倒的に増えたこと。用件を伝え、雑談が生まれ、その延長で飲みに行く約束もしました。脱ネットは、コミュニケーションを深めるのにひと役買ったといえるかもしれません。

「確かにメールは効率的ですが、コミュニケーションが無味乾燥になりがちです。ビジネスは相手あってのもの。電話で感情を伝えたり、直接会って時間を共有することは、データで送れない何かをやりとりし、互いに刺激を与えるなど、より良い関係性を育む機会になります」というのは、ビジネスコミュニケーションの問題に詳しい、ビーンスターの鶴野充茂氏。

しかし、最も困るのは、自分よりもむしろ周りの人たちのようで…。何度も「連絡が取れない」とクレームがきたり、メールで送られてきた確認事項を把握していなかったために打ち合わせが無駄になったりと、さすがに弊害が大きくなり、あえなく3日でギブアップ。

長いことはオススメできませんが…たまには「休肝日」みたいなノリでネット断ちしてみるのもアリかも?
(R25編集部)



まあ、ボクの場合はメールは仕事でしか使わないんですが、ネットがないと何もできない・・・

先述のNTTへの電話も結局番号がわからず、ネットでようやくわかったくらいですしね~




  1. 2008/02/25(月) 21:51:47|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

原因不明


今朝目覚めとともにそれは起こった・・・


突然鳴り出す電話のベル


しかし、いつもと様子が違う



いや、滅多になることなんてない電話機なのに


それ以上の異質


鳴り止まないベル



そう、まさに鳴り止まない・・・



普通なら

「ルルルルル、ルルルルル、・・・・・」

そう何度かにわかれてなるはずのベル


「ルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・・・」

まるで目覚まし時計のように響き渡る嬌声



不審に思いながらも受話器をとる



「・・・・・」

無音

まさに無音


ツー音すら聞こえない無の空間






全ては「無」




電話がきたことを知らせる赤色も・・・
待機中であることをアピールする緑も・・・


全てが「無」




そして終わった



何かが始まって、何かが終わった・・・





そこに残されたのはやはり




「無」











あれは何だったんだろう!?




さして気にもせず、いつもの通りPCの電源を入れる

いつもの通り、ニコニコするためにインターネットエクスプローラーを立ち上げる

立ち上げたはずだった・・・


そこには見たくない画面


サーバーエラーを通知する魔の画面



しかしそれはサーバーエラーではない、もっと大きなエラーだった



















ふう、疲れた・・・

この文体はもうやめw




とにかくIEを立ち上げたらネットに接続できない!!!

むむう・・・


何度か再起動を試みるもやはりダメ


ん~、原因はPCじゃないな~



あ、電話!


早速ケータイから自宅電話にかけてみると・・・

ありゃ?つながらない

呼び出しもしなけりゃ、メッセージもない。
NTTのアナウンスすら流れることなく通話終了の文字が・・・


あっれ~????


電話線切れた?



ちょっとNTT聞いてみっかと思ったが肝心の電話使えねえじゃんwww

ケータイからNTTの番号にかけたらお取扱できませんとか言われるし・・・



結局、仕事に行く時間になり、先ほど帰宅。



ネットは問題なく接続できた。



でも、電話器は沈黙を保ったまま・・・




ん~・・・なんだろ?
  1. 2008/02/24(日) 22:18:42|
  2. その他
  3. | コメント:0

国際化社会に向けて


昨今、日本を取り巻く情勢は刻々と変化を遂げている。

中東をはじめとする紛争地域ではいまだ小国同士での紛争、または内紛などが起こり続けている一方、大国間での壁は徐々にではあるが取り除かれているのではないだろうか。

とはいえ、各国の経済には大きく格差があるのも事実で、こういった問題がこれからの課題であることはいわずもかなである。


さて、今日は経済云々ではなく、国境・人種・言語の壁という点において話したい。
都心部に行けば行くほどわが国においても多種多様な国籍の人間があつまる。
ともすれば、過去においては考えられなかった問題も多々発生するわけである。


が、

そういった問題はけっして他人事ではなく、ごく身近にも起こりえる問題なのでもある。










wwwww


ちょっとお固く、真面目なボクを出してみましたw



えとですね~


要は言葉って難しいって話ですよ



仕事中の話なんですが、今一度説明しときますとボクはとあるスーパーで食品売り場を担当しています。
かなり田舎な街なんで普段のお客さまは地元の人たちばっかりなんですが、ときたま変わった(というと失礼かな?珍しいというほうが適当)お客さまもみえられます。

この土地は海沿いにある漁師町であると同時に工業地帯でもあり、海外からの貿易船の寄港地でもあります。

で、ようやく本題。


今日お見えになったお客さまは東南アジア系と思われるお客さま御一行(多分船乗りさん)。

そのお客さまの買いっぷりがお見事としかいいようがなかったわけです!


もうね、店にある商品を片っ端からって表現がうそじゃないくらい大量に購入されていきました。事実、本日のボクの部門の売り上げの10%がその方たちですからwww


ただ、困った・・・本当に困った


言葉がわからない!!


まあ、ボクはもともと英語なんて全くしゃべれないんですが、それでも単語での会話ぐらいはなんとかなりますよ

でもあちらもどうやら英語は苦手らしく、お互いわけのわからない英語の応酬w



しかもその買う量が半端じゃないから想像がつかない

売り場にあった生姜を指差して「エイト」っていうものだから8袋かな~なんて思っていたら実は8kgだったりwww(この量はうちで販売する3日分に相当します)



でも、つくづく実感しました


これからの国際化社会、ここは日本だから日本語だけしゃべれればいいやなんてことは通用しない!と・・・



あ~、本日ご来店された上記のお客さま、誠にありがとうございました。

おかげさまで本日予算比130%の売り上げでした!!
  1. 2008/02/23(土) 22:34:26|
  2. その他
  3. | コメント:0

米ドル小切手

先日、googleから届いたアフィリエイトの報酬185㌦分の米ドル小切手

自分で口座を持つ銀行で交換(取り立てというらしい)ができるそうなのでメインバンクの千葉銀行に行ってきました。

本当は水道料金を払うついでなんですが、さっそく窓口で聞いてみると

行員さん、ポカーーーーン・・・・・



その反応にボクもポカーーーーン・・・・


行員さん「あの、これってなんですかね~」

ボク「いや、ボクもよくわからないんですがなんか銀行でやってくれるって聞いたんで」

行員さん「あ、そうなんですか・・・ちょっとお待ちくださいね」


裏に座っている人たちに相談。

でもみんな首をかしげている・・・




しばらくして

行員さん「ちょっと問い合わせてみますので掛けておまちください」

どうやら本店とかに聞いているみたい


10分後、担当者が変わって「お待たせしました。うちでも初めてなんでだれもわからなくてw」

「ですよね~」とボク


まあ、こんな田舎の銀行じゃあんまりないだろうからな~

で、その後も何度か後ろを行ったりきたりでなんとか手続き開始


その小切手のコピーを取って、なにやら手続き用の書類に記入するらしい

らしいというのは果たして本当にそれであっているのかわからないからwww

行員さん「じゃあ記入お願いします」

ボク「え~と、どこですか」

行員さん「多分こことここですね」

ボク「これはどこにチェックいれればいいですか?」

行員さん「え~と・・・ここですかね~?」

ボク「なんかそれっぽいですよね~」

・・・・・


こんなやりとりを10分ほどwwwww

まあ、なんとかそれらしく記入を終わって、手数料のお話。

2000円かかりますね~


お!安い!!


なんかネットの情報だと通常の銀行では安いところで3000円、大体4000円から5000円が相場みたいなことが書いてあったんでちょっとお得な気分に!(小切手を発行しているCITYBANKだと口座を持っていれば無料みたい)

これで手続き終了。

あとは2週間後くらいに自分の口座に振り込まれるみたいです。

報酬が185㌦で、今日の為替レートが107円だから20000円弱


手数料2000円引いても18000円!


これはちょっとうれしいかも♪



ちなみにこのgoogleのアフィリエイト(アドセンス)。だれでも出来ます。
自分のホームページやブログにHTMLタグを貼り付けるだけで勝手に記事の内容に関連した広告を選択肢、クリックされた回数に応じて報酬が発生します。






  1. 2008/02/22(金) 22:50:09|
  2. その他
  3. | コメント:0

モバイルPC

最近巷で話題の商品

Eee PC

ちょっといいですね~

Eee PC(イーピーシー)とは、台湾のASUSTeK Computer (ASUS) が製造し、2007年10月から台湾、11月からは米国で販売を開始したノートパソコンの製品名、およびブランドである。日本では2008年1月25日に販売された

ASUSによって設計・製造された、A5サイズの低価格ミニノート・サブノートパソコンである。コストを抑えるためにCPU等はUMPC用のプラットフォームを流用し、さらにストレージもHDDやSSDモジュール等も採用せず、メイン基盤上にフラッシュメモリ素子を直接搭載する等の思い切った構成を採用している点が特徴である。

コストを抑える一方で、そのハードウェア構成は通常の(広義の)PC/AT互換アーキテクチャを採用したノートパソコンそのものである。同カテゴリーの製品では互換メーカー製の低クロック・低消費電力プロセッサやプラットフォームの採用が主流となる中、CPU・チップセットともインテル社の製品を採用した堅実な構成で固めている。このように、新たな市場の掘り起こしも念頭に設計された新商品でありながら、ノートPCとしては手堅い構成である点も特徴の一つと言える。

出典wiki

この価格は魅力なんですよね~

日本国内で購入できるものでも5万円を切るモバイルノート、現状ネット接続に特化したケータイが3万円前後することを考えるとこういった選択もありなんじゃないかな?って



COMPUTEX TAIPEI 2007で発表し、世界各国で話題を呼んでいるモバイルノートPC。Windows XP(Home...


  1. 2008/02/21(木) 22:32:05|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

googleからなんか来た・・・


なにやら怪しい文書・・・

文面は全て英語。
英語のわからないボクにはなんのことやら!?
新手の詐欺?

そういや最近googleの「o」が多いフィッシング詐欺とかあるっていうし


でもよくよく見てみると「185$」とか、「adsense」とか書いてある

!!


あ~、あれか!


このブログの一番上を見てください

googleの広告がありますよね
そのアフィリエイトの報酬の支払いです

185$ってことは2万円弱?

そう、2万円弱分の米ドル小切手でした~!


おお~、結構大きいね~2万円





・・・・・




え~と・・・



どうすんの、これ??




いやいやいや・・・使い方ワカラネ~www


なんせ見るのも初めて



で、早速ググッてみた




「銀行で換金」


そうか、銀行か~



「換金(取立て)手数料がかかります」

まあ、そうだろうね~



「手数料はおおよそ3000円~5000円」





・・・・・はい!?





ちょ、高くねえか??

25%も持って行くのかよ!



どうやら手続きがかなり煩雑らしく、その手数料みたいです

シティバンクになら1000円~無料らしいんですが、口座持ってないし。




う~ん、メンドクサ



とりあえず放置の方向でwww


有効期間は6ヶ月みたいです





なんか最近は口座振込みが出来るようになっていたらしい・・・
  1. 2008/02/19(火) 22:17:20|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2

T.M.R再始動

西川貴教のプロジェクト「T.M.Revolution」

復活再始動です!!



一時はこのままもうTMRは無しでa.b.sのみかと思っていただけに復活は嬉しいですね~


まあいろいろな意見はあるでしょうが、ボク個人としてはやっぱ西川さんにはデジロックだと思うんですよ。
アコースティックな音源もいいけど、デジタルな音の中で活きてくるあの声をそのまま放っておくのはもったいなさすぎる


で、まだ肝心の情報がないんですが


もちろん曲は浅倉大介さんですよね?
TMRなんでそうなんでしょうけど、これだけが不安・・・



で、第一弾はまたもアニソン
「ソウルイーター」の主題歌です(4月より放映)


最近特に多くなってきましたね~アニメ関連

TMRは前からだけど最近はaccessもそうだしね~

もちろん歓迎っすよ!w

より多くの人に聞いてもらえる機会が増えるのは嬉しいことですから!



曲の出来上がりが楽しみです♪
  1. 2008/02/18(月) 22:00:51|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

ニコニコしてる?

さて、ブログ書こうと思ってたのにニコニコしてたら日付が変わってしまった・・・


今日はあっさりお気に入り動画でお茶を濁します。

これはもうプロの仕業だろwww



電グルいいよね~、個人的には3枚目のアルバムまでが最高なんですが・・・とくにまりんが好きでした。
あとコンフュージョン(綴り忘れた。CMJKのユニット)も好きだった。人生は・・・wwwあんま人に言えねえ
  1. 2008/02/18(月) 00:57:56|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

春を探して

昨日の予告どおりちょっと写真を撮りに行ってきました

・・・・・すいません、寝坊しました(誰に謝ってんだ?www)



ちょっと時間もおしてしまったので近場で



ということで、千葉県養老渓谷です
正確に言うと粟又の滝とその散策路です



タイトルにもある通り、最近陽気もよくなってきてので春らしい風景を切り取りにいってきたんですが、やはり山の中は寒かったです

まだ冬でしたwww





ayourou0802 037
 
ayourou0802 038

 ayourou0802 052

まだまだ寒さが残ってるわけですよ・・・


ayourou0802 058

ayourou0802 064

この水もまだ雪解け水なので冷たいことこの上ないです

ぬこ
ayourou0802 024

ayourou0802 029

のらねこさんですか?
寒そうに鳴いてました。
ねこってツンデレですよね~w




そんななかでもちょっと春を感じることもできました



ayourou0802 071

ayourou0802 077

さわがに発見!
空気も水も冷たかったですけど、お日様の温もりだけは春そのものでした



今日もいい天気でしたね

赤空
ayourou0802 120

ayourou0802 123

うちから5分ほどのホントに近所で撮った写真です


GT-A

ayourou0802 132

ayourou0802 137


久しぶりに自分のクルマの写真もとったので・・・

今日もいい感じに走ってくれました!
山道を走ったときにこのクルマのポテンシャルって発揮できますよね~


写真を撮りつつ、日帰り温泉に入ってリフレッシュ♪


さて、あしたからまた仕事がんばらなきゃね



4日間出勤したらまた連休ですがw
  1. 2008/02/16(土) 21:53:35|
  2. その他
  3. | コメント:5

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~


はい。タイトルは全く関係ありません!


今日はお休みでした。
朝から本当は鎌倉あたりに行って写真でも撮ってこようかと思っていたんですが、朝起きて開いたニコニコでバンブレを見始めたらとまらなくなってしまい、結局1~15まで一気にいってしまいました・・・

まあ、明日もお休みなんで明日はどっかに写真を撮りに行ってきます!

しかしさ~

3年前まではこんな休み方、考えもつかなかったよ

その会社に入ってから10年間、連休なんて2回とかしかとったことないですもん
2連休ですらこの回数。それ以上の休みなんて入院したときくらい(入院してても病室に仕事は持ち込まれてましたが・・・)

それが今の会社に入ったら月2回とか連休とれちゃうし、週末休めちゃうし、なんかすげぇ~!

でも最近またいろいろあるらしく、来年度からさらに休み増えるらしい・・・

あの~・・・会議とか研修とか含めると月の半分、職場にいないんですがいいんでしょうか?

それと組織が変わるらしく持ち株会社制に移行するらしいっす(ニュースリリース済み)
今の会社でぶ~ぶ~文句言ってるやつ!お前ら他の小売から見ればものすごく恵まれてるんだぞ!


まあ、それはいいとして・・・


amazonで買ったブツが届きました


またもホビヲタ全開です!


リボルテック グリフォンアクアユニットです

イングラムは3機もあるのに敵役は持ってなかったもんで・・・


で、例のごとく・・・

ウッーウッーウマウマ
gr.gif


はい、すいません・・・



あと、久々コンビニ行ってきました!!


って、報告するような事かよ!ってつっ込まれそうですがw食品スーパーに勤めてるんではっきり言って行く必要がない!!
例え行ったところでなんか値段見て買う気失せるんですよね~(同じものがうちの1.5倍の値段するとかありえない)

でも、どうしてもアイスが食べたくなったのでいったんですが・・・


で、発見!

あまいぞ!男吾(コミックス)


ちょい前にも書きましたが、ボクの小学生時代のまんがです
それの復刻版というかコンビニでよく売ってる廉価版です


やっぱこれいいわ~

男吾かっこいい!
姫子かわいい!!

今からもう20年も前のまんがだけど今でも通用すると思います!

ボクの一番好きだったカレーの回も収録されてました!!



オススメです!


  1. 2008/02/15(金) 22:00:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

復旧しました

ようやくブログサーバーが復旧したようです。
(さっきまでメンテナンスやら何やらでブログにも管理画面にもアクセスできない状況でした)

良かった~ データ消えてなくて



にしても今回はちょっとヒヤッとしたw


とはいえ、まあ無料のブログですから文句は言えないっすね!
それにFC2のサービスは他を圧倒するものがあるので、このくらいはキニシナイ!




さて、今日のブログ書こうと思ったんですがもう時間がナイ!



ということで、昨日の記事で紹介したニコ動からたどり着いた面白い動画をご紹介!
(まあ、かなり有名な動画ですが)


このパート1から、パート8まで一気に見てしまいました

一人暮らしなのに、部屋で声を出して笑ったのは久しぶりでしたwwwwwwwww
  1. 2008/02/14(木) 23:17:09|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

まんがの達人

まんがの達人

知ってます?


そう、あれです

毎月発売されるその冊子を読み続けるとマンガがうまくなっちゃうっていう雑誌です

よくあるじゃないですか、ちょっと前だと全号集めるとクラシック全集ができるとか、ロボットが完成するとか、最近だとガッチャマンが全話揃うとか


あの一連のシリーズです(会社は違うと思うけど)




で、やっぱボクも絵は下手なわけですよ

マンガじゃないにしろ、せめて落書き程度は人にみせられるレベルにはなりたいわけですよ





と、いうことでボクもまんがの達人になるぞ~!




と、思ったのもつかの間・・・・



もういいやwwww





コレ見たらね、もう面白いやら、よくわかるやらでwwwwwwwwwww







まあ、きっとこんな結末でしょうねwwwww












関係ないけどこれもおもろいw
  1. 2008/02/13(水) 22:01:35|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

袖ヶ浦サーキット 続き

昨日のことですが、天気も良かったので久しぶりにツーリングでも行こうかな~と思い、でもどこ行こう?・・・そうだ現地確認しよう!ってことで、一昨日のブログで書いた袖ヶ浦にできる新しいサーキットの建設予定地にいってみました。

現地までは約30km、1時間かからない距離でした。

IMAGE_028.jpg

こんな感じです

まだ造成中ですね~

この近辺はいろいろ開発しているようで他にも施設ができるみたいです
営業開始は来年ですから、まだこんなもんですよね~

でも開業が待ち遠しい!
20080111_388360.jpg



その帰り道に某ディーラーによって、某車の見積もりをザクッともらいました


だめですね~ボクは・・・


こういう話をしてしまうと冷やかし半分で行ったはずなのに、もう買う気でいるwwwww



まあ、結局は予算との戦いになるんですが、今のクルマの下取り価格次第ってところでしょうか。

あと、ひとつ問題が

最近ほとんどクルマにのる機会がないのに、クルマ自体必要か?
  1. 2008/02/12(火) 18:12:48|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

2月14日は・・・の日♪


あと、3日ですね~♪



そう、2月14日は



にぼしの日ですよ!!



思いっきり吹いたwwwww


元ネタはこちら↓
アキバblog

バレンタインデーも迫った10日に、秋葉原駅前で「2月14日は、煮干(にぼし)の日」のビラを配っていた人がいた。ビラでは『ある種のカカオ豆製品を女性から男性に1ヶ月200%の利息で貸し付ける「3倍返し」というものが流行』とした上で、『にぼしは3倍返しも要求しませんし、もらえないからといって苦しむようなことはありません』とのこと

いいね~この発想の無駄遣いwwwww


確かになんか貰ったものより高いものを返さなきゃいけない風潮ってあるよね~
まあ、恋人同士だったらいいとおもうけど、義理チョコとかはちょっとね・・・



と、いうことで今年は是非

にぼしを贈ろう!
  1. 2008/02/11(月) 19:51:56|
  2. その他
  3. | コメント:2

独り言   ROAD to X

本体が375で、ざっくり20くらいマイナスもらえたから、いろいろ込みで388

査定で50くらい?

それと頭で100突っ込んで、残りは233

う~ん、3年はちときついか・・・

年率は3.9%
期間は5年として

ボーナス月はプラス10で
月あたり3.1


これだったら問題ないな!!



でもプラス21でパッケージ付けた方が絶対得なんだよな~


ちなみに納品まで3ヶ月待ち

いまのクルマがあと1年だから夏ぐらいに決断すればいいか
そのころだったらボーナスキャンペーンとかあるかな?
  1. 2008/02/11(月) 18:52:46|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

袖ヶ浦フォレストレースウェイ 都内から15分のサーキット!

20080111_388360.jpg

知ってますか?

千葉県に出来る本格派サーキットです

全長約2.4kmと筑波サーキットを上回る規模で千葉県袖ヶ浦市に建設中です

場所はコチラ



うわ!めっちゃ近!

うちから30分くらいですよ~

いいところに出来るな~



なんかボクはむかしからサーキットの近くに住むことが多いみたいです

実家は県は違いますが筑波サーキットから30分ほどですし、一時期住んでいたところは茂原サーキットから40分ほどでした。

そして今度はここ


是非完成したら走ってみたいですね~


でもその頃まで住んでいるかな~・・・
ちなみに来年開業予定です

情報ソースはこちらからお借りしました
http://jae-racing.jp/?eid=18
  1. 2008/02/10(日) 21:44:32|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

MITSUBISHI concept RA

先日のブログでヨウツベの動画を貼った三菱の新型クーペ 「コンセプトRA」の情報がいろいろ出てきましたね~


今日、久しぶりにクルマの雑誌を購入しました
結構このブログでもお世話になっているベストカーです

で、その購入理由は上記のコンセプトRAのネタが載っていたから・・・



その記事中に走行シーン独占入手!!ってのがありました

これもどっかでみた映像だな~と思ったら、やっぱそうでした
ようつべにあったやつと一緒みたいですね

それがコレ↓(ちょっとアスペクト比がおかしいみたいなんで寸胴にみえます)



(まあ、実際のところこの走るコンセプトRAはガワだけで、中身はエボⅨらしいのですが・・・)


でも、実際走っている姿を見るとかっこいいですよね~


かっこいいですよね・・・・・

・・・





欲しい・・・






なんか記事によると次期GTOとして登場するらしいです。
ま、ベストカーなんで(ry

エンジン:新開発 直4 2.2Lクリーンディーゼルエンジン(MIVECディーゼルターボ)搭載
出力:204ps
最大トルク:42.8kgm
全長4445mm 全幅1895mm 全高1315mm ホイールベース2635mm
ミッション:TC-SST(ツインクラッチSST)
駆動方式:4WD(S-AWC進化ver=エボXのS-AWCにアクティブステアリングとアクティブダンパーを追加)


どうでしょこのスペック!

パワー的にはエボより劣ってはいるんですが、正直280psとかいらないwww
それよりは快適、というかスムーズにまわるエンジンが最近はいいな~とか思っています。

市販化は10年頃に北米とかって噂があるようなんですが、その時点でどれだけこのスタイルを保っているのか、価格的にどうなるのか、非常に注目です!!


ちなみに今乗っているエボの車検は来年2月まで、その次は2011年・・・
このクルマを国内投入するとしたらそのあたり!?


2828www










  1. 2008/02/09(土) 17:36:39|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

昨日の続き


調子にのりました・・・







あまりに暇だったもので・・・
  1. 2008/02/08(金) 23:18:29|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:4

流行ってます ウッーウッーウマウマ

なんか大流行ですね、かなり局地的ですがwww


ちなみにマイリス行きしたやつ↓














  1. 2008/02/07(木) 22:44:41|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

今日はaccessネタで


これまた久々のaccessネタです


なんで突然accessかというと・・・


これ↓


このDVDも持ってるし、ライブにももちろん行っているんですが、やっぱかっこええわ~(www)


この曲は本当にいいね!
「Doubt&Trust」

CD版も当然良かったんですが、このライブverは本当にこのままにしておくのは勿体無いです
ぜひ、高音質&再録で聴きたいですね~(ほらこのライブ版、歌詞とか間違えているしねw)



それとDVD出ますね、もうすぐ



amazonが一番お買い得っぽいです。(ボクは新星堂webで予約しちまった・・・)

ライブDVDが3本も入っているなんてなんて贅沢!
これで夏ぐらいにあるであろうライブまで、なんとかもちます・・・



うわ~

でもやっぱ本物のライブにいきてえ~~~~~~~~
































































調子に乗って作ったMAD↓
  1. 2008/02/05(火) 22:53:42|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

三菱 コンセプトRA 2.2LディーゼルMIVECエンジン搭載

これは期待せざるを得ない!




2010年、北米デビューらしいですぜ!
  1. 2008/02/04(月) 22:23:37|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

電波受信






いや、ちゃんとした意味での電波です。


電波時計買いました。



すでに一つ持っているんですが、一個は目覚まし用につかっているんで普段使いようにもう一個購入。



ドンキで990円で購入


安くね?

普通電波時計って3000円くらいするもんなんですけどね~





で、さっそくセット・・・・・




受信しねえ・・・orz




やっぱ、こう最果ての地だとダメなんですかね~



10分間、受信を繰り返してくれるんですが、結局失敗


そういや、テレビも受信電波弱いんですよね~

千葉県なのにTBS映らないってどういうこと!?



いろいろ試行錯誤・・・


ようやく、外に持ち出して時刻を受信しました




でもこれって自動的に時刻修正してくれないよね・・・意味ないじゃん
  1. 2008/02/04(月) 21:56:25|
  2. その他
  3. | コメント:2

雪、節分、リボルテック、明日は・・・

本日、ネタ満載です

但し、面白いかどうかは別問題・・・





降りましたね~
都内とか内陸は結構積もったみたいですね

で、こちら海沿い

殆ど降ったことないし、ましてや積もるなんて・・・



積もったよ~
まあ午後には雨になって溶けちゃいましたが


でも、ちょっと市内の方に行くとまだ路肩とかに残ってましたね~
つか、昨日、かなり久々に洗車したボクって・・・・・



節分
豆まきましたか!?

ボクはまきません

つか、一人暮らしで撒いてたらやばいよなwww

恵方巻き食べましたか!?

ボクは食べました

しかも3本、でもまだ2本残ってる・・・
今日の雪のせいで激余り!!
あまりに担当者がかわいそうなのでみんなで買いました

もちろん無言で食べましたよ

つか、一人暮らしで話しながら食べてたらやばいよなwwwww

リボルテック

リボルテック新製品が続々発売中です
戸尾坂凛と劇場版イングラム1号を購入

今回もなかなか良い出来でした

写真はそのうちってことで


明日は・・・

休みなのに出勤・・・
例のあの事件のせいです

みんな騒ぎすぎです
まあ安全性とか気になるのはしょうがないですけどね~

でも、過剰になるのはどうかと・・・



はぁぁ・・・
  1. 2008/02/04(月) 01:41:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

ちょ~久しぶりのオイル交換

え~と、いつぶりかな?


多分半年以上は経っている気がします



前回のサーキット走行の前にも後にもやってないと思う・・・


案の定、久しぶりにエンジンルームを開けて、オイルを見たら真っ黒wwwww




う~ん
まあよくもこんな状態で走っていたものだ・・・・・

いや、ほとんど乗ってもいないから走ってもいなかったんだが(多分走行距離は前回のオイル交換から2000kmも経ってない)




まあ、さすがにあれをみちゃうと放ってはおけないのでオイル交換に・・・




でも、あれですよ・・・


このへん、カーショップ少なすぎwww


いや、あるにはあるんだけどどうにも・・・




まず、ボクの愛用gulf EVO

どこにも置いてねえ~!




仕方がないので前回タイヤ交換で大変良心的だった黄色い帽子さんでお願いしました



えっと・・・

銘柄は忘れました elfだったんですけど一応100%化学合成で


IMAGE_001.jpg


これで当分は大丈夫かな~


そういや前回の車検から1年、車検の残があと1年になりました。


さて、どうするか・・・・・




せっかくなので、これまた久々の洗車


しかも気合の入った手洗い洗車!
手洗い洗車なんてそれこそ1年以上してない~

しかも、洗ったのはGSの店員さんwwwww



でも、きれいになりましたよ~
IMAGE_002.jpg




まあ、すぐ汚れるんでしょうけど・・・・・
基本、放置ですからね~


最近、クルマを持っている意味がよくわからなくなってきた・・・




そうそう、先日バイクのエンジンがかからないと騒いでおりましたが

原因発覚!!




・・・・・











え~っと・・・
大変お恥ずかしいのですが・・・・



キルスイッチが・・・・




だ、だめだ・・・恥ずかしくて言えない


まさに、

無知乙!!


って感じです・・・orz
  1. 2008/02/02(土) 17:46:50|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

プロフィール

TAKE



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

