TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ai sp@ce

初オンラインゲームです!

とはいっても、アクションものとかRPGとかはそんなに好きではないのでとりあえずニコニコのアカウントでできる「ai sp@ce」なるものに登録してみました。

一言でいえば、日本版セカンンドライフ+ギャルゲって感じでいいですか?


まあ、お試しってことで・・・


とりあえず、アキバの街の再現とかなかなかです、行動できる範囲は狭いですが

CLANNADの世界観を持つ島にアパートを設定したんですが、まあよくわからないでやってますw



え~と・・・

ところでこれ何するゲーム?

まあ、暇なときにぶらぶらしてみよう



  1. 2008/10/31(金) 22:34:19|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

YES!アスミス!!


とうとううちにもやってきますよ~

光回線です!

これでようやく8MADSLともおさらばです

しっかしいまどき8Mってどうよw
イーモバのモバイル環境ですら7.2Mってのに・・・


光回線の工事自体は半年ほど前に済んでいて(集合住宅なので)、いつでも出来たんですがただ単に設定しなおすのが面倒だったのでそのままにしていました。

でもせっかくあるんだし、話を聞いてみたら今の環境より月1500円くらい安くなるんでそれならってことで



工事日は約1週間後です


どのくらい快適になるのか楽しみ~♪


ちなみに今の環境で計測すると実測3M以下だったりしますwwwww
  1. 2008/10/30(木) 21:44:34|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2

高速道路がさらにお得に!?

先日、高速道路の割引が拡大っていう報道がされていましたが、さらにお得なプランが検討されているそうです。


休日の高速、千円で走り放題

政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。

 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。

 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。


1000円で走り放題ってすごいですね~

これだったら高速料金とか気にせず遠出できちゃいます。
新車購入時の慣らし運転とかもしやすくなるし、一般道の渋滞緩和にもやくだつんじゃないでしょうか~

今回もETC限定ですが、すでにETCはかなり普及していますし、もっと普及すれば料金所での渋滞もさらに緩和されるでしょうしね

ただ、残念なことに、休日限定・・・

ボクはほとんど使えないじゃんw



いや、でもこういうのはいいことですよ
  1. 2008/10/29(水) 17:32:33|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:2

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」です。 水谷の初めて買ったCDは、実は嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」です。でも、公式には、その一週間後に買った徳永英明さんの「夢を信じて」ということにしています。水谷が小学生だった時は、まだ、シングルCDが8cmCDという普通のCD・..
FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」



初めてトラックバックテーマってやつを使ってみます

これってこのブログの運営元であるFC2様が毎日あるテーマを提供してくれてそれに基づきブログを書くことでトラックバックされるというものです。


で、お題の初めて買ったCD・・・



CD!?

これ微妙ですよね~

20代の人ならすでにCD世代ですかね~?
ボクはちょうどスレスレぐらい

音楽作品というくくりをするならCDでもなくレコードでもなくカセットテープです

「CHA-CHA」という男性の5人組アイドルユニットでした

当時、萩本欽一さんがやっていた夕方のお笑い番組「きんきらりん530」(多分あってると思う)という番組から登場したユニットで、当時はなかなかの人気でした。
そのCHA-CHAのデビュー曲「vigining」が初めて自分で買った音楽だと思います。

でもその辺ちょっと曖昧で、もしかすると時任三郎さん扮する「牛若丸三郎太」のリゲインのテーマだったかも!?(時系列があいまいです)

で、その後もCHA-CHAはずっと買い続けてて、派生ユニットであるJA-JAなんてのも買っていました

CHA-CHAで一番好きだった曲は「ぼくらの夢によろしく」で、これはアニメ「童夢くん」の主題歌だったと思います。

その後メンバーの一人、木野さん(元は田原俊彦さんのバックダンサー)が脱退し4名となり活動もソロが中心になっていったようです。


ちなみに現在でも芸能活動されています。

リーダーで、現在もバラエティでおなじみの勝俣州和さん
西村知美さんの旦那さん西尾たくみさん

あと、松原さんと中村さんは最近ご無沙汰ですね(活動してたらすいません)


いまでも実家にテープとCDありますよ~

その後アイドルの高橋由美子さんにはまり、電気グルーブ・BAKUを経て、accessにつながっているのがボクの音楽生活です




なんか作文チックな文章になっちまったwwwww
  1. 2008/10/28(火) 19:51:33|
  2. music
  3. | コメント:0

よし!勝った!!

またまた洗車ネタw





とうとう念願の勝利です!



前回、前々回と洗車直後に雨に降られていました・・・

当然洗車した翌日にはホコリだらけ(海沿いの町、しかも近所には製鉄工場などの工業地域もありかなり空気が汚れているのでホコリもすごいのです)


と、いうことでリベンジ!

午前中はまた雲ひとつない快晴!
まさに洗車日和でした


今日はちょっと奮発してポリマー洗車です
通常1000円のところ500円だったので・・・


おお~、キレイだ~♪


・・・・・


・・・




夕刻前


文字通り雲行きが怪しい



この季節にあるまじき真夏のような積乱雲

そしてその奥にせまる暗雲

まさに、暗雲たちこめる



また?

またなのか??



勘弁してください・・・
納車後からやった洗車後24時間以内に雨が降る確立100%、記録更新なのか!?



願いが通じたのか、その雲は掠めるように過ぎていきました!


やった!勝った!!!!




でもまだ安心はできない、洗車後24時間経過まであと17時間・・・
  1. 2008/10/27(月) 21:17:36|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

腰がまた痛くなった

せっかく良くなってきたのに~・・・



やっぱ無理して仕事しちゃいけないよね~

普段の仕事ならなんとかなってたんだけどやっぱ忙しくなっちゃうと腰に気を使ってる余裕なくて結局また激痛ですよ

まあ今日は数秒でなんとかなったからいいけど、これ繰り返したらよくならないよな~


でも明日は日曜日、今日以上に忙しいのは目に見えてるんでせいぜい翌日以降にひびかないようにがんばるしかない・・・
  1. 2008/10/25(土) 22:31:50|
  2. その他
  3. | コメント:0

再度、洗車

昨日の日の出撮影の帰りに洗車しました

その日の夜中に雨が降りました

今朝見たらすでにほこりまみれ・・・なんじゃこりゃ

納得いかないので今日も洗車してやりました

ピッカピカ♪

evoX itimatsu 138a


・・・orz


続きはWEBで!w

みんカラ
  1. 2008/10/23(木) 16:28:56|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

いつもの場所で写真をパチリ

昨日の夜にひさびさみんカラのぞいていたら無性にクルマに乗りたくなったので夜明け前にちょっぴりドライブに行ってきました。

場所はべつにどこでもいいんです

ただのんびりクルマが運転できれば・・・




ということで向かった先はいつもの場所



ちょうど房総半島横断となる九十九里浜の某海岸です

実は少し狙ってたんですけどね

何をって?


日の出です


家を出るとき雲もなくキレイな星空だったんでこれならいけるかな?と



で、写真を撮ってきました


evoX itimatsu 083a
evoX itimatsu 071a
evoX itimatsu 107a
evoX itimatsu 097a


え~っと、これ以上は写真を載せられません

特に順光で撮った写真


クルマが汚いのが丸わかりでお見せできたものじゃありませんwww



さすがに帰りに洗車してきましたよ


ええ、洗車機でwwwww
  1. 2008/10/22(水) 14:29:14|
  2. ランエボ
  3. | コメント:4

俺的最強絶対領域


Watch Mizuki Nana - Aoi Iro in Music Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

いい曲です、このPV好きです♪
  1. 2008/10/22(水) 13:47:21|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

高速道路料金の値下拡大

いいぞ!いいぞ~!

さらにお安い時間帯が増えそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000183-jij-pol
自民、公明両党は21日、高速道路料金を値下げする時間帯を拡大する方針を固めた。現在は深夜や休日に限り値下げされているが、平日の日中まで広げる。財源は、財政投融資特別会計の剰余金のうち5000億円程度を充てる考えで、今月末にまとめる追加経済対策に盛り込む。
 両党の政策責任者は21日、都内のホテルで会談し、追加経済対策について詰めの協議を行った。この後、自民党の園田博之政調会長代理は、高速料金値下げについて「物価抑制効果もあり、地域活性化の基盤にもなる。首相が決断すれば実施することになる」と明言した。衆院解散・総選挙をにらみ、高速道路の無料化を掲げる民主党に対抗する狙いもあるとみられ、具体的な値下げ幅や時間帯は今後検討する。
 高速道路料金は、8月末の総合経済対策に基づいて9月から、平日の午後10時~午前0時が3割引き、午前0時~同4時が5割引きとなり、東京・大阪以外の地方では土日と祝日の午前9時~午後5時が5割引きとなっている。対象は自動料金収受システム(ETC)搭載車両で、値下げ拡充が適用されるのもETC車両に限られる方向。
斜体文

うちの方の田舎だと高速道路ってやっぱ必須なんですよね~
なのでこういった方針は大歓迎です

無料化を!なんて話もありますが、それはちょっと待ってほしいかな~
そうすると最大のメリットのスムーズな交通が妨げられちゃいますもんね

現在の交通量を維持しつつギリギリの料金でいってほしいものです(ワガママ?)


がんばれ!ローゼンw
  1. 2008/10/22(水) 00:04:22|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:3

残念・・・

ものすごく近所に洗車場ができました。

これで30分かけて洗車にいかなくてもすむ!とか思っていたんですが・・・



洗車機と拭きあげスペースしかありませんでした・・・


もう面倒だから洗車機にしちゃおうかな・・・
やっぱいまどきコイン洗車場なんてはやらないのかな~
  1. 2008/10/21(火) 16:16:42|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

雑記

今日は本当に雑記です。

そういえば日曜に更新するのって久しぶりですね

普段は疲れちゃっててそんな気にもならないのに今日はさほど疲れてないです


まあそりゃそうです

腰を痛めててまともに働いてないですしね~


今日はなんとか仕事にいけました
(体調不良で仕事を休むってのはありえないって思う人間なので)

でも、ホントになんとかで・・・

普段はバイク通勤なんですが、さすがにぎっくり腰の状態では乗れなかったですねw
なのでクルマで出勤


午前中はやっぱり何もできなかったです


でも、案外治るのも早かったらしく午後からはちょっとした商品の陳列とか荷降ろしくらいはできましたよ

本当はよくないんでしょうけどね~(でもかわりにやる人がいないいじょう自分でやらざるを得ないので)


まあ、そんな一日でした(オチはないぞい)



↑安いわりにけっこう効果あるみたい(これ使ってます)



↑やっぱり腰にいいのはRECAROでしょw
  1. 2008/10/19(日) 23:32:34|
  2. その他
  3. | コメント:2

ぱにぽにだっしゅ!DVDBOX発売そして新作決定!

大決定です!

ぱにだっしゅのDVDBOXが発売になります。

そしてそして・・・

特典には

だっしゅの新作がついてくる!


これはこれは・・・2期への布石なのか!?

もちろん制作スタッフは新房Xシャフト、黒板ネタも満載w

c069845d.jpg
http://blog.livedoor.jp/hekky360/archives/426665.html?1224314754
↑原作:氷川へきるさんのブログ(リンクフリーって言ってたので)



とりあえず今持ってるDVDを一から見直してこよ~っと





関係ないけどぎっくり腰治りません・・・
さすがに痛かったのでシップを買いにクルマに乗ったんですが乗り降りがまずつらい・・・

でもさすがレカロシート!シートに座っている間は腰の痛み感じなかったよ~
  1. 2008/10/18(土) 16:40:51|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ぎっくり腰




や、やばいっす・・・まぢで







やっちまった・・・ぎっくり腰




立ち上がれないっす





このPC自体はノートで枕元に置いてあるから触れるけど、それ以外何もできない

さっき、トイレに行くのに5分かかったよ・・・・・



もう、ここ数年、腰は大丈夫だったから完全に気を抜いていたよ



ちょっと無理な体勢で物を取ろうとした瞬間・・・


!!!!!!!!!!!




明日はたまたま仕事やすみだから良かったけど、明後日までに直ってなかったらどうしよう

つか、これ病院にも行けないんですけど~











こんな状況なのに、ブログのネタが出来た!とかおもってしまった自分が悲しい・・・
  1. 2008/10/17(金) 22:37:50|
  2. その他
  3. | コメント:2

DENON AVC-1020

ヤフオクで2000円で購入したDENON製のアンプが届きました

もちろんこの価格ですからジャンク品なんですが・・・




うわ~・・・



綺麗すぎるwww

めちゃめちゃ新品みたいなんですが・・・
しかもこのアンプ、14年も前のものなのにこんなにキレイでいいの?

外箱はやはりそれなりの色褪せとかあるんですがね



で、ジャンクの理由


スピーカーの接点不良。音が出ないことがあるらしい・・・けど




めっちゃいい音なんですが・・・
いままで使ってきたコンポとか、アレですねw



この前壊したONKYOのコンポもかなりいい音だと思っていたし、そのコンポのスピーカーにつないでいるんで正直音がでればいいやぐらいに思っていたんですが・・・




さすが定価69800円


これって今まで使っていたCD/MD搭載コンポより高いしwww


う~ん、オーディオマニアって今まで何が面白いのかよくわかってなかったけど、これはハマルかも!?




先日のceatecで30数万ってオーディオを触らせてもらったんですけどあれをちゃんとしたところで聴いたらどんなだろ~




実家から使ってないサブウーファーもって来るかな・・・


avc-1020.jpg

http://audio-heritage.jp/DENON/amp/avc-1020.html
  1. 2008/10/16(木) 23:39:37|
  2. music
  3. | コメント:0

エボX マイチェン

え~と・・・


とりあえずマイチェン前に買っておいて良かったwww



ね~?


まあこのご時世、実質値上げは仕方ないですけどね~
だからマイチェン後のエボXを否定する気はまったくありません

むしろ欲しいです


でもね



この価格だったらボクには買えなかったと思う(予算的な意味で)

当然中身もいろいろ変わってて、スペック的にも向上しているんですけど、買えなかったら元も子もないんでそういった意味でマイチェン前に買えてよかったです

プレミアムパッケージでついに500万超えですか~



でも、欲しいのはありますよ~
本皮巻きサイドブレーキレバーとかリッド付コンソールとかはやっぱ欲しいですね。この辺はGT-Aのときには付いていたんで今はちょとさびしいんですよ
それにこの本皮の質感かなりいいんです
一緒かどうかわからないんですが、ステアリングがマイチェン前から皮巻きなんですよね、これの肌触りがすごい好き!
今まで触った革製品の中で一番だと思います。
これを内装のあちこちに多様されているならプレミアムPKもいいかな?って思います。
あとやっぱりテールランプのブラック化ですかね?
これもかっこいい!
これは流用できそうだから後々検討するかもです。


でも、余計なものもいろいろついちゃったからな~


やっぱ今のでぜんぜんいいです!



それ以前にもっとクルマに乗ろうよってハナシですがw
  1. 2008/10/14(火) 22:06:04|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

ヤフオク

昨日壊したコンポですが、捨てるにもお金がかかるんで誰か引き取ってくれるならと思って某オクに1円出品したんですが・・・




なんか結構値段ついてるwww


このままいくと壊れた本体売ったお金で正常動作する同一商品の中古が買えそうなんですが・・・

でも大丈夫?
この壊れたコンポにそれだけの価値があるとは?



ちなみにすでに中古のアンプを2000円で落札しました。
使い方はPC用のスピーカーとしてだけだったからこれで十分!

しかもDENON製の中級アンプだから期待できます(但し年式が相当古いけど)


新しい動画編集ソフト導入したんで試しにつくってみた

  1. 2008/10/11(土) 17:15:18|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

また壊した・・・

電気関係に詳しくもないのに何でも自分でやろうとする悪い癖。



今日はCD/MDコンポの修理をしようとしてまたゴミを増やしてしまいました
oku 006a

ONKYOのFR-X7というもう7,8年前のコンポなんですが、これがなかなかいい音を出してまして今まで愛用してきました。
でもさすがにコレだけの年数が経っているとあちこち経年劣化してきてまして一番ひどかったのがCDトレイの開閉不良。
再生は問題ないのにトレイが開かない閉じないという不具合でした。

でもこれって300円程度のゴムベルト交換で直るって話だったんでさっそく交換にチャレンジ


はい、まったくの素人ですよ、何か?




何とかあちこちばらしてベルト交換も完了!ちょっと俺すげえとか思っちゃいましたwww


動作確認のばらした状態で電源入れてトレイの開閉も確認して、あとは元に組み上げるだけ。
危ないから電源抜かないとね~って床に置いた瞬間


もくもく~

煙と焦げ臭い香りが・・・


糸冬 了



ショートしてお亡くなりになりました・・・



orz



  1. 2008/10/10(金) 22:38:40|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

今日は何の日?

本日10月9日は何の日でしょう?








正解は・・・



ボクの誕生日!
やべぇ、個人情報だ・・・w



ですが、まったく関係なく仕事してました。
今日もちょっと忙しくて昼飯食べられませんでした・・・
夕食はさっき売れ残りの半額になったお弁当食べました

眠いので今日はもう寝ます・・・


そんな一日


う~ん、何歳になったんだっけwww(←本気でわからない、調べようとも思わないけど)
  1. 2008/10/09(木) 23:09:31|
  2. その他
  3. | コメント:2

地デジの準備、お済みですか?www

散々あおるから、普段ほとんどテレビなんか見ないのに地デジキャプチャーボード購入しました。


【15時までのご注文完了で当日出荷可能!】【送料区分A】【在庫あり】IODATA GV-MVP/HS / PCI E...

アイオーデータのGV-MVP/HSってやつです。
千葉のヨドバシで14800円の15%ポイント還元でした。


早速家に帰ってうちのPCに装着

PCI Express x1

取り付けはめちゃかんたんでした。
で、PCに認識させてチャンネル設定・・・


「受信できるチャンネルがひとつもありません」


あれ?


接続確認してアンテナケーブル確認して、もう1回!

「受信できるチャンネルがひとつもありません」



受信エリア外でした・・・orz
http://www.dpa.or.jp/



UHFのちばテレビが映ってるからいけると思ったんですが・・・




というか、いまだにエリア外の地域があるってことにビックリだ!

2011年とか本当に間に合うの!?
こんなんで普及するわけないよねwwwww



とりあえず12月に比較的近くに中継局ができるらしいのでそれまで待つか

でもなんかもう萎えたからヤフオクでもだすかな~










地デジとかもうやめちゃえばいいのに・・・
  1. 2008/10/08(水) 21:55:41|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

ただいま

ふうう・・・疲れた

今日は本気で忙しかった・・・

朝7時にでて今(23:30)帰宅

その間、一切休憩なし

もちろん食事もなし。



あれだね~朝食も食べてないんだけど、そのまま一日食べてないとお腹って空かなくなるんだね~
食欲もないよwww



と、いうことで本日はベーコンポテトパイもなし!


ネタもなしです!!





風呂はいって寝るわ・・・
  1. 2008/10/07(火) 23:53:44|
  2. その他
  3. | コメント:2

祝!ベーコンポテトパイ復活!!・・・しつこい!?

本日の戦果

ベーコンポテトパイ2個

今月度累計6個

以上、報告します。



ははは、食いすぎですね~
いやでもうまいからね~


さて、そろそろ新しいネタでも書かないと怒られそうなんで(誰に?)


久々クルマねた~!

おととい洗車しました(多分1ヶ月ぶりくらい)

昨日、雨がふりました→今日の午前中まで

さっき、埃まみれでした


まあ、世の中そんなもんだよw

PCネタ

新PCと旧ノーパソを同時に使用しているんですが、やっぱ最近のPCは昔のとは比べ物にならないね~
比較として某PCゲームのデモムービーを同じ条件でニコニコ用にmp4エンコしたんですが・・・

旧ノーパソ:NEC LavieLT900ED pentiamM1.7 メモリ1G で5分の動画に2時間弱かかったところを
新PC:BTO pentiamCore2Duo 2.4 メモリ2G は7分でやっつけやがりました

しかも新PCは旧ノーパソの1/3の価格ですよ・・・

まあ、機能や付属ソフトなんかは比べものにならないんですが、最近はネットでなんでもフリーウェアで揃いますしね~


もうちょっと早く導入してればよかったw


  1. 2008/10/06(月) 23:17:52|
  2. cooking
  3. | コメント:0

祝!ベーコンポテトパイ復活!!




昨日と同じネタで申し訳ない・・・


いや、それだけ好きなんですってwww





今日も食べてきました
2日連続マックなんて久しぶりだな~

昔、クルマ通勤のときは朝マックの常連だったんですけどね~


やっぱベーコンポテトパイウマー
bp 002a

本日3個購入

1個はすぐ食べる用
1個は保存用
1個は布教用

wwwwwのつもりでしたが、速攻全部食べました


目標、販売期間である今月中に30個食べる!!


定番メニューにしてもらうため、みなさんのご協力よろしくお願いいたします!
  1. 2008/10/04(土) 17:52:31|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

祝!復活!!ベーコンポテトパイ



上の動画を投稿して、おかげさまで多くの方から同意コメントをいただきました!


そしてそして・・・


とうとう期間限定ながらも復活!!

ただいまマクドナルドにて150円で販売中です!




さっそく買ってきました
bp 001


やっぱりうま~い!!
この味ですよ、この食感ですよ、このとろみですよ~


あ~


明日も買ってこようかな~

むしろ、これ冷凍のままで大人買いとかできないかな!?




あ、また食べたくなってきた・・・
  1. 2008/10/03(金) 22:09:00|
  2. cooking
  3. | コメント:2

CEATEC2008

幕張で開催中のIT/エレクトロニクスの総合展示会「CEATEC JAPAN 2008」

今日お邪魔してきました。

さっそくその中から気になったものもいくつか・・・


今回のCEATEC、docomoやauは大きなスペースをつかって展示しているんですが、肝心なボク愛用のソフトバンク、イー・モバイル、ともに展示無しです・・・orz


でもそんななかマイクロソフトブースにてこんなもの発見!

ceatec_003a.jpg
イー・モバイル版のTouch diamondです。
もちろん回線接続された実機です

発売までもう少し時間がありますが、やっぱり期待通りの操作感でした。
まず何より小さいんですよ。
いままでのスマートフォンって厚みがあったりとかサイズ的に大きかったりとかですが、こいつは普通のケータイと比べても遜色ないくらい小さい、薄い!
かといって画面が見づらいかというとそうでもなくて、ズームアップ・ダウンが軽快なのでEM・ONEよりもネットは快適かも!?
しかも最大7.2Mbpsの回線速度は魅力的。
無線LAN搭載でPCと接続できるから外出先ではモデムとしても利用できてしまうという優れもの

買わないつもりでいたんですが、ちょっと迷う・・・


ちなみにインストラクターさんの私物のHTC版(SIMフリー)diamondとTouch Proもみせてもらいました
ceatec_002a.jpg

多少形が違いますね
Touch Proの方はauブースにも展示がありました(触れないですけどね)



一人乗りリニアモーターカー
ceatec 042a

今回一番の大掛かりな展示はこれでしょう

乗ってみたかったけど、行列がすごくてwww

でもちゃんと浮いていましたよ!

docomoブースにて
ceatec 049a
今回一番の人だかりブースはdocomoでしょうか!?
プロジェクター内蔵ケータイも並んでましたが、こちらも結構並んでました

なんかケータイの上下が分離するらしいです

・・・

情報はそれだけですwww
なにがしたいのかは良くわからなかったwwwww

技術的にはすごいんでしょうね~



初音ミク・・・?

コスプレしている人がいました・・・



ceatec 023a

インストラクターのおっさんおにいさんですw

注目すべきところはそこじゃなくて、おにいさんが触っている不思議な機械

これ、楽器なんです

ceatec 025a
YAMAHAから発売されている 「TENORI-ON」という音楽インターフェース。
16X16のLEDボタンを使って演奏、作曲することが可能だそうです。

これ、写真だけみてもよくわからないですよね~
実際に使っているのをみるとものすごく楽しいですよ

なんかピアノを弾けない人が好き勝手にピアノをひいてたら音楽ができちゃった感覚、そう、感覚だけで音楽が出来るって感じなんですよね~
http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/


と、まあこんな感じだったんですが、特に液晶テレビとかの展示は多かったですね~

ボク個人の感想としては、pioneerブースのKUROというテレビが一番良かったと思います。
あと女の子のレベルもパイオニアが一番良かったw



オマケ

展示会にはつきものですねw
ceatec 004b

ceatec 076b
  1. 2008/10/01(水) 23:03:37|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:3

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する