TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION AD


ようやく届きました!発売から3日後、ようやくamazonから発送連絡、このざま(こnozama)ですよw

kara.jpg



まあ気を取り直して・・・


今年の4月頭に開催されたアニメ「鋼殻のレギオス」のライブイベントから浅倉大介さんのライブシーンのみを取り出したDVDです。
また映像特典としてDaisyXDaisyのコラボユニットシーンとライブパートが収録されています。

当日のライブについては過去記事参照してください。
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-1697.html

さて気になる中身は・・・

さすがにDVDの発売を予定してはいなかったのか映像の粗さが多少目立つのですが音質はクリア、ライブの臨場感を味わうには充分です。
ところどころアニメシーンを使った演出などがあるのですがこれがライブシーンとかぶって少々・・・まあアニメのイベントDVDなんで仕方のないところか。

しかしながら見どころはしっかり押さえられています。
浅倉さんと会場の一体感や、ライブパフォーマンス、何よりDxD MiKAさんが素敵!
MiKAさんはこのライブ以来ファンになってしまったのですが何やら9月に新展開をみせるようです。なんだろライブ?新曲??もしかして浅倉さんとの再コラボとか!?

価格は定価3800円、amazonなら3000円以下で買えます。
この価格で収録時間55分、普通のCDアルバムと同価格で映像つきなんですから絶対お買い得ですね~!

浅倉さん好きにも DaisyXDaisy好きにも納得のDVDです。

そして両方好きなボクにとっては最高の1枚です! 







  1. 2009/08/31(月) 16:02:32|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:2

いろいろ買った

給料日前後っていろいろ発売しますよね~

だから毎月この時期は一気にものが増えます

マンガ

三者三葉(7)
待望の7巻発売です!
つかもう7巻ですよ~、すげえw
書き下ろしのキャラ紹介が何気に面白いです。
ちなみに好きなキャラは西山さん、典型的なツンデレなのにいじられキャラ、愛しいです!


エンバーミング(3)
「るろうに剣心」の和月伸宏最新作、ジャンプSQ連載のコミック最新刊です
あれ、つい最近2巻が出たばっかりだと思っていたんですけど・・・
るろ剣とか武装錬金とはちょっと毛色の違う作品ですが、画力の素晴らしさは健在です。
マンガに関してはボクは和月作品から始まっているんで外せないんです



GA芸術科アートデザインクラス(3)
現在アニメも放映中のGA最新刊です。
きゆづきさんの絵はとても色彩豊かで絵を見ているだけでも楽しめますがこれはさらにギャグ要素も満載なので息抜きには最適です
しかも芸術科が舞台ということでアートに関する予備知識も学べてまさに一石二鳥な作品になってます。ナミコさんとキョージュ、どっちも捨てがたい・・・



ぱすてる(23)
いや、なんというかこういう学生時代とか送ってみたかったですよね~
というかこんな学生時代送れたら絶対勝ち組だよな~
現実離れしながらも憧れる世界、マンガだから許される世界ですねw


      
空の境界(上) 空の境界(中) 空の境界(下)

今一番はまっている作品の原作版です。
もともとは同人小説ですが、今では出版社より新書版、文庫版と出版されています
劇場版からボクは入りましたがそのあとで原作を読むとより一層理解が深まります。
原作の奈須きのこさんの文章はかなり癖がありますが読めば読むほどその独特の世界に引き込まれます。Fate stay/nightのときもそうでしたがメインヒロインがからサブヒロインまでとても魅力あふれるキャラたちで構成されています。


ハイブリッドアクティブフィギュア No.030 空の境界 両儀式【アゾン】
続けてフィギュアも空の境界。
昨日のキャラホビで超特価5000円で購入したものです。
通常のフィギュアと違うのはアクションドールという点、ポージングが可能ということです。
また衣服が着脱可能なのでその他同スケールのものとの互換があります。
とはいいつつなんとかそれは思いとどめています・・・そこは越えてはいけない領域かとw




グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式(U5557)
こちらはいつものポーズ固定1/8フィギュアです。
グッドスマイルカンパニー製なので造形に関しては全く問題なし、不安要素なく購入させていただきました。でも決め手はやっぱこのポーズでしょう。
式のポーズとしてはこれが一番決まっていると思います!



(toy)ひぐらしのなく頃に解 園崎魅音・詩音 全2種セット
こちらも昨日のキャラホビで入手しました。特設のUFOキャッチャーで1回200円x2回で2個入手できましたよ~
しかし・・・じつはまだひぐらし、解、うみねこ、いずれも未視聴というwww



ねんどろいど 着ぐるみonちゃん 完成品フィギュア[オーキッドシード]《発売済・在庫品》
やっと発売!HTB(北海道のテレビ局)のマスコットキャラonちゃんです。というよりも「水曜どうでしょう」のあの着ぐるみっていう方が認知度は高いでしょうね~
しかもこれ、そのどうでしょうの着ぐるみ準拠なんです。安けん仕様にもなるんです!
いや、これわかる人には大ウケなんだろうけどな~www


figma(フィグマ) TVアニメ らき☆すた 泉こなた 夏服ver.[マックスファクトリー]《発売済・在...
figmaらき☆すた夏服シリーズ第1弾の泉こなた発売です!
figmaこなたはハルヒコスプレverは持っているんですがオーソドックスなタイプは初めてです。
そして付属品にはゆたかの頭部パーツがついてます。ってことは胴体をなにか買わなきゃならんということか・・・amazonでハルヒfigmaが安いから北高制服verにでもしておくか・・・



ペラモデル Basic-M (仮) ライトグリーン バンダイ(予約:09年9月発売予定)
昨日のキャラホビで先行販売してました。
使い道は未定ですw



DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 4 笹の葉ラプソディ(第1巻) 限定版[角川エンタテインメント]《発売済・在...
ハルヒ新作DVD第1巻、笹の葉ラプソディです。ちなみにボクは京アニショップで第1期から購入しています。京アニショップは定価販売なのですがその分特典が豪華というか特殊!
まあ、まんまと搾取されてるわけですがいいんですよどうせ京アニ信者ですから・・・

しかしこのときはまだこのあとの波乱を予想だにしていませんでしたw

カオスwww



う~ん、買いすぎだよな・・・
  1. 2009/08/30(日) 21:35:06|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

キャラホビ2009

キャラホビ2009
■開催日
 2009年8月29日(土)・30日(日)
 ※マーケット(アマチュア)は30日のみ
■会場
 幕張メッセ 国際展示場1・2・3ホール
■時間 10:00~17:15(予定)
■入場料
 前売り券 ¥1,300(税込)
 2枚綴り券¥2,200(税込)
 当日券 ¥1,500(税込)
 ※小学生以下無料
■主催 C3×HOBBY 実行委員会
■特別協力
 月刊電撃ホビーマガジン
 月刊ホビージャパン
■後援
 経済産業省、千葉県、千葉市
 日本商品化権協会、日本玩具文化財団
■協賛
 セブン-イレブン・ジャパン
 日清食品、ペプシ


またまた思いつきで行ってきました!

会場は幕張メッセを3ホール使用、行った時間は12時くらいだったんですが、ちょうど帰る人たちも出てきた時間帯で駐車場も入口付近に停められました。

内容的には・・・半分ガンダム?

ガンダム知識皆無のボクには楽しさ半減でしたがそれでも目的の新作フィギュアなども結構あったのでご紹介

まずはやっぱ旬の商品、「けいおん!」の新作いろいろです

AADSC_0305_038.jpg
いきなり出ましたサプライズ!
ねんどろいどシリーズにやっぱり来ました、あずにゃん!中野梓です。
顔が手書きという試作も試作ですが、出るというだけで話題性十分です!


AADSC_0307_039.jpg
そしてこちらは発表済みですが(だったよね?)、りっちゃんこと田井中律。
ドラムキットの造り込みとかハンパないんですけど

AADSC_0313_041.jpg
そして、むぎゅううぅぅぅぅぅぅ!琴吹紬です。
沢庵を完全再現?


AADSC_0304_037.jpg
予約開始とともに即完売してしまった澪(予約できなかった・・・キャンセル待ちですorz)

AADSC_0311_040.jpg
そして第2弾の唯も展示されてます。発売が待ち遠しいですね~



まだまだあるんですが画像が多いんで続きからどうぞ [キャラホビ2009]の続きを読む
  1. 2009/08/29(土) 17:34:20|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

浜崎あゆみ- Sunrise ~LOVE is ALL~



う~ん、見たことある

この場所、非常に馴染みがある・・・



futtu 068
家からクルマで5分ほどのところにある富津岬の展望台ですねw

まさかこんなところでayuのPV撮影がされていたとは・・・

ファンの方たちには結構有名な話だったみたいですね~あ~生で見たかったな~!

デビュー当時のアホキャラが非常に好きでしてそのあともかなり聴いていました。
途中からなんか音楽性が変わり始めてしまって(POPな路線からリズム重視な路線に転換)それからはあまり聴かなくなってしまいましたが・・・



今回のには全然関係ないけど、よく考えたらボクのフィギュア購入の初めてはayuのツアーグッズのフィギュアでした!!
あの頃はものすごいフィギュアに抵抗あったのに、どうしてこんなんになっちゃったんだろう・・・

smilebeer008-img600x450-1232546069wi6xui79705.jpg
画像は拾いものですがこれと同じ物です。2000年アリーナツアー
  1. 2009/08/28(金) 00:06:12|
  2. music
  3. | コメント:0

カラオケ

夜から職場の人たちとカラオケ行きました


まあ、いつもの定番曲に加え、最近はしっかりアニソンも歌うのです!
るろ剣主題歌、シティーハンター主題歌、エヴァ関連は比較的みんな知っているし盛り上がるんですけどやっぱ最近のは知らないみたいですよね~

知らないのをいいことに歌いまくっていたのですが・・・

God knowsを歌おうとしたら・・・



ちょ、映像がアニメ本編じゃねえかwww



ま、普通に歌いましたけどね




化物語EDの「君の知らない物語」とかもう配信されてるんですね~これも歌いました。でもやっぱり誰も知らなかった・・・


4時間ほど歌ってお開き、家に帰ろうと歩いていたら電話が・・・

隣のお店の人たちと合流して2次会カラオケですw
ちょ~楽しかった♪


さらに3時間歌って家についたのが朝の5時前、さすがにのどが痛いですw



というわけで完全にお酒が残っていましたが昼前からお仕事してきました
  1. 2009/08/27(木) 22:35:02|
  2. その他
  3. | コメント:0

エボX一年点検

定期点検&オイル交換してきました~

本当はオイルフィルターも交換予定だったんですがディーラー在庫がたまたま切れてしまっていたらしく次回来店時ってことで

ようやく走行距離5000kmってことで交換タイミングとしては適正なんですが、年2回ってのは少ないよね~
そして5000kmしか走ってないのにタイヤの残り溝が・・・

とりあえずローテーションでごまかしました。



点検に3時間程度ってことだったんでその間に代車をお借りしたんですが、初コルトです!
いや、あれ乗りやすいな!
普段使いなら間違いなくエボよりいいわ~
あのくらいのコンパクトハッチ、やっぱいいな~・・・

  1. 2009/08/27(木) 22:25:48|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

オリコンシングルデイリーチャート

8/25付オリコンシングルデイリーチャート

*1 57,456 AKB48←

*2 30,901 SMAP←

*3 10,009 けいおん中野梓←アニメ けいおん

*4 けいおん田井中律←アニメ けいおん

*5 けいおん琴吹紬←アニメ けいおん

*6 abingdon boys school←アニメ 東京マグニチュード8.0

*7 Buono!←アニメ しゅごキャラ!!どきっ

*8 スピッツ←アニメ ホッタラケの島

*9 涼宮ハルヒなど←アニメ 涼宮ハルヒ


10 B'z←



トップ10中7曲がアニソンwww


大丈夫なのか日本の音楽業界は・・・






あずにゃん、abs、ハルヒ、今週は発売されすぎですよ~金もうないよw
  1. 2009/08/27(木) 22:19:34|
  2. music
  3. | コメント:5

またまた自作Tシャツ

今回は痛Tから離れて、本来のこのブログテーマであるランエボXをモチーフに!

evo10.jpg
HKSKansaiのエボ10画像を2階層化

30908aaaa.jpg
これを元に毎度お馴染みのアイロン圧着できるラバーシートでカッティングします。


あとはこれをアイロンでTシャツに圧着、文字などをデザインして完成!

kara 026
こんなかんじ

kara 027
拡大してみた
細い線はむずかしい・・・

kara 028
裏側はこんな感じ、表で使った文字の外枠部分の再利用です



これなら外に着て行けるよね!?
  1. 2009/08/26(水) 18:11:42|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

あ~!もう!フィギュアは増やさないって思ってたのに・・・

kara.jpg

や、安かったのでつい・・・
ほら今ちょうどハルヒの放送もしてるし、エンドレスエイト脱出記念ってことでw
ねんどろ&figmaで3000円だったら買いでしょう?



物欲はさらに

http://ameblo.jp/figma/entry-10327526545.html
このリンク先で・・・

こんな写真見せられたら・・・
o0500035010239600275.jpg

だからダメだってヴァ!
o0333050010239601117.jpg

さらにさらに・・・
o0366050010239625410.jpg

figma恐るべしです!
悉くボクのツボをついてきやがる・・・
o0367050010239615670.jpg

amazonクリック余裕でした・・・orz


  1. 2009/08/25(火) 21:44:30|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

これは欲しくなる・・・

グランツーリスモ5
比較画像

b9fc0bbc-s.jpg
afee898b-s.jpg
36685163-s.jpg
032256bb.jpg


ぐぬぬ・・・

これは・・・PS3買い時なのか・・・

しかしすごいな~、ここまで忠実に再現されると実際にクルマで走る意味なくなってくるよな~
とはいえ、やっぱ実車のスリル、スピード感を家庭用で再現ってのは無理ですねw

やっぱ自分のクルマでサーキットがいいや!

  1. 2009/08/25(火) 18:45:15|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

ひだまりスケッチ×☆☆☆

いえす!あすみす!

今日のネタはこれしかないだろうと・・・


ひだまりスケッチ 第3期決定!!!!

タイトルは・・・


ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)



どんなセンスだwww
きっとうめてんてーだろうな~、かわいすぎるw
つか、漫画家であんなにかわいい人ってほかにいないよな~

あ、でもまりほりの遠藤先生もかわいい!でもあの人はかわいいというよりは綺麗かな?


話ずれましたが、ひだまりスケッチのアニメ、なんと第3期ですよ!
これはうれしい!
ひだまらーとしては期待しつつも無いだろうな、OVAであと何回かかなと思っていただけにこの発表は感動ですね!


http://playlog.jp/sendenman/blog/2009-08-23






  1. 2009/08/24(月) 20:51:38|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ぴーえすすりー

これ迷うよね~



30000円切っちゃってますよ~

今まで全く興味もなかったけど、この価格は突き動かされる・・・


ゲームなんて半年に1回くらいしかしないんですけど、単純にBDプレイヤーとしてもこの価格は魅力的


う~ん、でも明らかに使わないんだよなwww
きっと今さらだけどPCエンジンを実家から引っ張り出してきた方がゲームするだろうなwww


やっぱBDドライブを買った方が無難なのかな~




うん、まあそうだろうな、うちにはテレビないし・・・
  1. 2009/08/23(日) 22:39:54|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2

DAイベント来た!

2009/08/21Live Information
■SOLO TOUR 2009 live metaverse
●10月31日(土) 大阪・なんばHatch / チケット発売日 10月3日(土)
●11月1日(日) 名古屋・ダイアモンドホール / チケット発売日 10月4日(日)
●11月7日(土) 東京・Zepp Tokyo / チケット発売日 10月10日(土)
●11月8日(日) 東京・Zepp Tokyo / チケット発売日 10月10日(土)
チケット料金 6,300円(税込)※当日1ドリンクオーダー 
■CLUB EVENT Seq Virus 2009
●10月31日(土) 大阪・なんばHatch / チケット発売日 10月3日(土)
●11月1日(日) 名古屋・ダイアモンドホール / チケット発売日 10月4日(日)
●11月7日(土) 東京・Zepp Tokyo / チケット発売日 10月10日(土)
チケット料金 3,150円(税込)※当日1ドリンクオーダー

http://www.danet.ne.jp/navi_05.html#metaverse2009

きましたね~!ソロライブ&クラブイベント!

昨日のガンダムクラブイベは行けなかったのでこれは行かなくては~!
日曜はいけないので11月7日の方に行くのですが、クラブイベも連続して開催

さて、今回は何時間耐久ダンス大会になるんでしょう、もう6時間とか8時間とか無理だからwww
  1. 2009/08/23(日) 21:44:26|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

【MAD】 空の境界 ~恋詠桜~ 【忘却録音】


やっぱこのMAD、秀逸です

式が一番とか思っていたけど、鮮花もいいな・・・


でもってこの曲いいですね~
「空の境界」とは関係のない同人作品なんですが、いまやプロも同人も関係ないですよね~

http://loos.jp/yoshino/


  1. 2009/08/22(土) 10:24:45|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

anim.o.v.e by m.o.v.e


m.o.v.eのニューアルバム「anim.o.v.e」が先日届きましたが



すごくいい!

一言で感想を言うと



お馴染みの曲ばかりなんですが・・・

m.o.v.eだ~www


きっとだれが聴いてもm.o.v.eだと思うんですよ、これってすごいことですよね
曲を聴いただけでそのアーティストを連想させることって非常に難しいと思うんですよ、それを平然とやってのける


しかもどれもある程度認知度もあって固定の原曲ファンもいる楽曲ばかり、これらのイメージを壊し自分たちのイメージで再構築するという勇気、間違いなくアンチコメントがあふれるであろうこの行為にどうどうと立ち向かえるってことはそれだけで勇気ある行動だと思います。


m.o.v.eの木村さんにこの感想を言ったら、お返事の中で「スパイス"m.o.v.e"」という表現をいただきました、確かに一言でこの感じをあらわしてますね~w



肝心の楽曲ですが、ニコニコに公式PVがあったので


まあ、予想通りアンチコメであふれていますがw
アクエリオンなのにm.o.v.eです!

ちなみにmotsuさんのラップはmotsuさん自身でm.o.v.e風に作られてたりアレンジされていたりするのでこれを聴くのも楽しいですよ~

そしてやっぱ今回の一番の目当てでもあり、今回のアルバムをつくるきっかけとなった楽曲m.o.e.vの「Gravity」
これは・・・!

え~と、この場合はどっちが本家なんでしょうね?
m.o.v.eオマージュの架空ユニットm.o.e.vの楽曲をオマージュ元のm.o.v.eが逆カヴァー

とにかく違和感皆無!
最初からm.o.v.eの曲といっても疑わないですね、これはアレンジした木村さんはもちろんですが原曲作曲した神前さんのセンスもここで本人たちによって立証されたわけです


これはいずれも公式ではないんで貼っていいのか微妙ですがその辺は権利者の方が判断するとして・・・

m.o.v.e版「Gravity」

yuriさんの声あうな~


そして原曲m.o.e.v版「Gravity」


正直甲乙つけがたいです・・・

m.o.v.e好きでらき☆すた好きなボクにはたまらないわけです、はいw


あともう1曲あげるならやっぱ「God knows」でしょ、涼宮ハルヒの憂鬱のあのライブ曲です
ハードな原曲に対し、少しバラード調なアレンジにも関わらずここも「スパイスm.o.v.e」なわけです
この曲にはyuriさんのちょっと低めのVoがしっくりきてますね~
これも原曲が好きなだけに甲乙つけがたいわけですよ
あ、これあれですね、
アニメ版ハルヒのエンドレスエイトですね(いい意味でですよ!←ここ重要)
一つの曲に対していろんな視点で作ることによってそれぞれがその曲の持ち味をより多く引き出すことに成功しています。こういうのアリですね!

他にもコラボものとかオリジナルとかあるんですがそれはやっぱ買った人だけの特典でしょう!

とにかく必聴な1枚なわけです!

anim.o.v.e 01(CD+DVD)
  1. 2009/08/21(金) 19:46:57|
  2. music
  3. | コメント:0

大ちゃんラーメン

20090821165618
千葉県君津市にあるラーメン屋です
お昼どきにはいつも行列。

ここのとんしおチャーシュー、絶品です!
  1. 2009/08/21(金) 16:56:20|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

鎌倉~江ノ島 半日旅行?

と、いうわけで昨日は気分転換も兼ねてちょこっと小旅行行ってきました!

もちろん一人旅・・・orz



まあ、一人遊びなんて慣れてますし、気楽ですから!



朝は早く起きてしまったので痛ジーンズの追加加工なんてして(過去記事参照)、7時くらいに千葉県富津市を出発!
アクアライン経由で鎌倉駅前についたのがちょうど8時!


え!?早すぎるんですけど・・・


まさかの1時間ですよ
電車だと軽く2時間はかかるってのに、こんなに早く着くとは・・・

当然お店なんかも開いてるはずもなく、なんか朝の支度中の鶴岡八幡宮にお参りしてしまいました
AADSC_0019_014.jpg
痛絵馬はさすがになかったです(←当然w)

AADSC_0016_013.jpg
巫女さんだ~!!(←もうダメかも知れんねボクww)

蓮の花が非常に綺麗でした
AADSC_0011_012.jpg
蓮の花を見ると高橋克彦著の総門谷Rという小説を思い浮かべます。


まだ時間的に早すぎるので移動、江ノ電の一日乗り放題券購入です
AADSC_0021_015.jpg


まずは鎌倉から終点藤沢まで江ノ電を満喫♪
先頭車両の先頭座席確保です(というかこの時点で観光客皆無w)

そこから江ノ島に向かいました
AADSC_0065_016.jpg
海岸は海水浴客でいっぱいです
でもそんなところへ一眼レフカメラを持っていったらあらぬ疑いをかけられそうなので遠くから撮影

江ノ島コッキング園の花々
AADSC_0080_017.jpg AADSC_0083_007.jpg

展望台に初めて登ってみました
AADSC_0091_018.jpg

・・・自分が高所恐怖症だということを忘れてましたw
ちょ~こえ~!!
特に下り階段w

AADSC_0107_008.jpg


江ノ島はサクッと終了。
とにかく暑い!
アイスとかソフトクリーム食べまくりです

その後再び江ノ電に乗車、そして下車
多分江ノ電にのったら一番有名ではなかろうかという駅「鎌倉高校前」で下車
目の前の海岸へ・・・


AADSC_0117_010.jpg AADSC_0111_011.jpg


あ~、いいですね~
波乗り楽しそうだ~

風も心地よいし、日差しも夏らしくて気持ちいい!
少しお昼寝です

岩場の上で上半身裸になって甲羅干し

1時間ほど・・・


やっぱ海はいいですね~
なんかこれだけで満足しちゃいました♪





終了~!


もう充分気分転換できちゃいました!
この後長谷寺とか大仏とかまで足を運ぶつもりでいたんですが、それもどうでもよくなっちゃってw

本来の目的の気分転換は果たせたし!


ということでそのまま鎌倉駅まで直行、駅近くに止めたエボに乗って朝来た道を帰っていきました
3時帰宅。
そのあとはもう一つの選択肢の引きこもりフラグを回収。




ホントのこと言うとね、あんまり楽しくなかった・・・
今まで結構一人でどっか行ったりってそれなりに楽しめたりしたんですけど、なんか今回は面白くなかったんですよ。気分転換は出来たんで別にいいんですけど、行楽を楽しむという感じではなかったです


やっぱ自分の中でなにか心境の変化ってのがあるようですね・・・
でもよくわからないやwww

  1. 2009/08/20(木) 23:22:55|
  2. その他
  3. | コメント:1

部屋でボクの帰りを待っていたあいつが・・・

お、おい!

熱があるじゃないか!!!

どうしてこんなになるまで働いていたんだよ・・・
部屋でおとなしくボクの帰りを待っていればよかったのに



声をかけても彼女は無言で首をふるばかり・・・



こんなことになるなら朝出かける前にちゃんと確認しておいてあげればよかったね・・・ごめんね










うちの扇風機ちゃん!


う~ん、タイマーが壊れているようです

出かける前に見たときもう少しでタイマー切れだからそのまま止まるだろうと思っていたのですが・・・
今ボクが帰ってくるまでけなげに首を振って爽やかな風を誰もいない部屋に送り続けていました
本体はかなり熱を帯びているのに嫌な顔せずひたすらと・・・

今までありがとう
でも、もう今年でお別れかな・・・

夏もあと少し、少ない時間をなるべくたくさん一緒に過ごそう!

  1. 2009/08/20(木) 21:58:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

最近購入したもの

kara 024
とうとう発売になりました!
m.o.v.eによるアニソンカバーアルバム
anim.o.v.e 01 / m.o.v.e


例のgravityが入ってます!他にも聞いた事のある曲がぎっしり!
創聖のアクエリオン
魂のルフラン
God Knows
などなど聴きごたえ十分です

まだ聴いてないんですけどねwあとでゆっくり聴きますよ

kara 025
あずまんが大王(新装版)(3)


日本で一番売れている4コマらしいです!
新装版ってことで以前に発売していたものの再編集版なんですが新規書き下ろし16Pに加えて、加筆修正が半端じゃない量!
昔のものと読み比べると印象が全く変わってるものもありますよ~

昔から知っている人も、初めての人もお勧めです!


kara 023
OverLand EQUIPMENT
このブランドご存じでしょうか?
多分知らないでしょうね、日本じゃかなりのマイナーブランドかと思われます。

1981年カリフォルニアに創業したオーバーランド イクイップメントは長い期間使用できるバッグ作るために製品にあった糸を探し出しそれぞれのパターンを手作業でカットし、縫製にも時間をかけ製造されています。(製品付属冊子より要約)

そして、それはボクが実証済みです。
写真に2つ製品が載っていますが右側の小さい方が最近購入したオーバーランド・イクイップメント フードリバー ショルダーバッグ


そして左側の大きめのリュックなんですが・・・
これ高校生の頃からほぼ毎日使っています。今でももちろん現役、仕事に行くとき毎日持っていってます。
じつに16年間の使用にも関わらずいまだ破け、ほつれなど一切ないことです!
多少の色あせがあるのかとは思いますが(新品時の色と比較できないのでわからない)、それ以外は本当に新品といっても過言ではないくらいのしっかり感があります。
ボクは比較的物モチはいい方だと思うんですが、これほどまで長く持ったものは他にないです。これに次いで長く持っているのはこれまた現役の自転車「SPECIALIZED」のMTBですが、これでさえ14年、しかも途中フレーム以外のユニットはほぼ全交換してますからね~

よくブランド物は勿体ないとか言われる方がいらっしゃいますが、それにはそれなりの価値があるんですよ(ないものも多々ありますがw)

  1. 2009/08/19(水) 18:23:09|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

続 痛ジーンズ作ってみた 

先日作った「空の境界」仕様の痛ジーンズ
kara 009
kara 013




なんか微妙な出来上がりだったので追加で加工してみました。
もうちょっとお手軽な方法はないものか・・・

要は白くなりゃいいんじゃね!?

これです!
kara 018
台所用漂白剤!

これなら驚きの白さに!w

まあ何でもまずは失敗を恐れずに挑戦してみましょう!

前回と同様にまずはベースとなる絵柄と文字のカッティングシート作成
kara 017
白く抜きたいところに丁寧に漂白剤を塗って行きます
kara 020
当然ながら布地に液体ですから周りにも染み込んでいくわけですよ。ですので極力広がりを防ぐために最低限の量を表面にだけ塗るように・・・

30分後


kara 022
絵柄の方は失敗ですね・・・
細かすごる部分はやっぱ周りまでしみこんじゃって再現できていないです

kara 021
文字部分は・・・
おや、これはいけてるんじゃないのかい?
多少斑があるにしても読めるレベルになってるぞ
この方法、もう少し考えれば使えるかも!?

  1. 2009/08/19(水) 17:48:29|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:4

江ノ島

20090819103955
海と言えばここでしょう!
でも曇ってきた
  1. 2009/08/19(水) 10:39:58|
  2. モブログ
  3. | コメント:2

鎌倉!

20090819081834
スゲー!富津から1時間できちゃった。
アクアラインスゲー(笑)
  1. 2009/08/19(水) 08:18:37|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

選択肢~気分転換~

さて、無理くりとった明日の休み、有意義に使わなくては・・・


と、いうことで選択肢は2つ

・出かける

・ひきこもる






明日朝起きて目覚めが良く天気が良かったら鎌倉にでも行こうかなと思ってます。
春先ぐらいにいったような気もするけど、構いません!でも海水浴客で混んでたりするとちょっとやだな・・・
なるべく人のいなさそうな落ち着ける寺社仏閣とか探してみようかな

明日朝起きてけだるく天気も怪しかったら部屋に引きこもってようかなと思ってます。
買ったはいいがそのまま積んであるラノベ関連とかマンガとか一日中読みふけるのもいいかな!?
そしたら仕事のことは一切考えず物語の世界に浸って気分転換できるかも!?
「空の境界」の文庫版を上中下巻って買ってあるんだけどこれ読んだら間違いなく一日中それで終わるからねw

あ、やってないエロゲって手もあるな・・・www
でも当分泣くようなやつはやりたくないからこれは却下で(リアルで恥ずかしいところを見られてしまったので軽くトラウマです)



要は明日の朝起きた時の気分ってこと!










仕事中はちょっと明るく振る舞ったりしてるけど、いまだ本調子じゃなかったりします。
いい加減戻さないと周りにも悪影響及ぼしちゃうからね!



しっかし、ボクは弱いな~・・・orz
  1. 2009/08/18(火) 21:14:24|
  2. その他
  3. | コメント:0

気分転換・・・したい!

連日のダウナーな精神状態もなんとか落ち着いてきました。
まあやっぱり一時的な気の迷いっていうか、単に盆商戦で疲れていただけなんでしょうけど数年ぶりですねあそこまで壊れかかったのはw

とはいえやっぱりここらでもっとスッキリしたいなって思うわけで、もうすっかり夏も終わろうとしているっていうのに今年は夏らしいこと何もしていないな・・・

なんかリアルエンドレスエイトな感じです



明後日、わがままを言って無理やり休みをねじこんでみました。
この休みを利用してリフレッシュを計画中!

海か、山か、綺麗な川っていうのもいいかな~
アクアラインも800円だし、鎌倉あたりもいいかな!?


少しのんびりする予定です
  1. 2009/08/17(月) 23:50:44|
  2. その他
  3. | コメント:5

痛ジーンズを作ってみた

とりあえず完成しました!


先程買ってきた880円のジーンズに加工を施して痛ジーンズにしてみました。
kara 009
これはルーターでガリガリ削った

kara 013
こっちはおなじみアイロンラバーシート

今回のモチーフは個人的にハマリ中の「空の境界」両義式です

制作過程はニコニコにうpしたのでそちらをどうぞ



さてこれは外に穿いて行けるかな!?w
  1. 2009/08/17(月) 03:16:59|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:4

880円ジーンズ

さあ、昨日までのダウナーなテンションを吹き飛ばしていきましょう!

ネットやテレビでも話題になってる880円ジーンズさっそく購入してみました
880.jpg

それなりに売れているようでサイズも残り少なくなってきていましたが、なんとか自分の穿けそうなサイズを確保



でも、これを普通にはいても面白くもなんともないですよね~




ということで、カスタマイズです!


どうなるのかはお楽しみ♪


いやまあ、穿けないかもだけれでも・・・
  1. 2009/08/16(日) 21:44:28|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

無気力・・・

なんか最近後ろ向きなブログばっかですね・・・


やっぱ疲れてるんだろうか
休みがとれなかったり(なんだかんだで今月まだ丸一日休みってとれてないし)、仕事がうまくいかなかったり、ちょっとしたことで凹んだり・・・


そんなこともあってかなんにも気力が起きないんですよね

どこか遊びに行きたいとかも思えないし、今度の21日にaccessライブがあるんで休みとる!って宣言したわりに結局チケットとらなかったり、昨日だって休みだけど朝仕事行ってそのままコミケ!とか思ってたのに結局家で一日ぼーっとしていたり・・・


かといって飲み会でストレス発散!とかいつもなら思うんですけどそれすらもメンドクサイ・・・

もう残業とか一切しないで家でひきこもっていたいとか思っちゃうわけですよ



あ~、なんだろ・・・


なんのために仕事しているんだろうね




9月くらいになれば少しはプラス思考になれるのかな!?
  1. 2009/08/15(土) 22:25:30|
  2. その他
  3. | コメント:4

短い睡眠で健康な人に“特異な遺伝子”、米で発見

8月14日19時19分配信 読売新聞

 1日6時間の睡眠だけで健康に暮らしていける人は、通常の人とは異なった遺伝子のタイプを持っていることを、米カリフォルニア大学の研究者らが発見した。

 今回の発見が夜更かしする言い訳に使われないよう、発表した米科学誌サイエンスには、「こうした遺伝子のタイプを持つ人はごくまれ」という解説記事も載せられた。

 研究チームは、毎日平均6時間しか眠らない69歳と44歳の母娘の遺伝子と、平均8時間眠るこの家族や親類の遺伝子を詳細に比較した。

 その結果、この母娘だけ、生活リズムを整える体内時計に関連する遺伝子「DEC2」が変異していることがわかった。他の250人以上の遺伝子を調べたが、同じ突然変異は見当たらないことから、非常に珍しい変異とみられる。

 研究チームが同じ突然変異を持つマウスやショウジョウバエを作製したところ、通常のマウスやハエより睡眠時間が短いことも確認した。

 睡眠不足の状態からの回復時間も、通常より早かった。研究チームは「今回の発見は、人間の睡眠と健康との関係の解明などに役立つ」としている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000812-yom-sci


いやいやいや・・・
6時間でも長すぎだろうw

6時間も寝れないよ~


最近のボクの生活、夜2:00くらいに寝て朝5:55起床。これでよく眠れた方、最近は5:55の目覚まし時計がなる前には起きてます。
休みの日になるとさらにひどいもんで4:00くらいには起きちゃいますからね


8時間寝れるとかうらやましい!



やっぱ不眠症なのかな・・・今度病院で診てもらおう
  1. 2009/08/15(土) 20:31:39|
  2. その他
  3. | コメント:0

最近お気に入りの曲


空の境界第5章、まじ面白かった!ちょいグロだけどねw


めざましテレビで特集されたらしいwww


やっぱ平野綾はかわいいと思うんだ・・・


浅倉大介プロデュースじゃないけど、ABSも最近いいなって思ってきた


真田さんよく頑張った・・・普通にロックしててすごいよw
ギターソロはプロの人だろうけど、すごくいい!


普通のJ-POPも聴くんですよwでも最近のj-popっていい曲減ったよね・・・

  1. 2009/08/14(金) 21:45:48|
  2. music
  3. | コメント:0

喫煙率:24.9% 14年連続で過去最低更新

日本たばこ産業(JT)が14日発表した喫煙率調査によると、09年5月時点で成人に占める喫煙者の割合は、前年より0.8ポイント低い24.9%で、14年連続で過去最低を更新した。JTは「健康意識の高まりや喫煙規制の強化、成人識別自動販売機の導入などが要因」と分析している。

 男性は同0.6ポイント低い38.9%で18年連続で低下。女性は同1.0ポイント低い11.9%で、3年ぶりに減少に転じた。


http://mainichi.jp/select/today/news/20090815k0000m040013000c.html?link_id=RTH01


タバコ吸っている方は気分を悪くされると思うので以下のクリック自重くださいw
あくまでボク個人の意見です

[喫煙率:24.9% 14年連続で過去最低更新]の続きを読む
  1. 2009/08/14(金) 20:34:19|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する