TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

さて、そろそろ・・・

そろそろ引越しネタも飽きてきましたね~

さすがに新職場も3日目になるとなれてしまったので特に書くこともないですし、なにより仕事ネタは厳禁なので今後は今まで通りの趣味メインのブログに戻りたいと思います。

・・・


趣向が変わったのか!?

環境が変わると心境も変化しますよね、それと同じで趣味嗜好も変わるようです。
フィギュアはほとんど段ボール箱にしまったままクローゼットの中ですし、ここ数日アニメも見てないですし・・・
まあ、そんな余裕がなかったってのもありますがそこまで欲求がわかないです。




ではその欲求はいずこへ・・・




・・・・・




睡眠時間が増えましたw
ただたんに疲れているだけですね~www




そういえばそろそろマックスのセイバーリリィとねんどろミクのRQverが届くころだな・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/09/30(水) 23:13:08|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ここは日本ですか?

新しい職場、国際空港の近くということもあり、また外国人観光客の観光ルートに組み込まれているということもあってか、非常に国際色豊かです


ええ、2日間で思い知らされました・・・


なんか店の外を歩いていると多種多様な人種が入り乱れていてどう考えても日本の風景じゃないw
店内だって半分というと言いすぎですがそれでも2~3割は海外の方じゃないでしょうか!?

まったくなんでそんな店に中学生英語すら理解できてないボクを放り込んだのか
今日なんて「this one」が理解できずに冷や汗かきまくりでしたwww

お客さんの会話なんて英語、中国語、その他理解不能な言語が入り乱れてるし。店内放送だって3ヶ国語だし・・・



う~ん、少しは勉強したほうがいいのかな!?



ちなみに通勤ルートは某有名なお寺の参道を通るんですがここもまた外国人観光客だらけ、こんど痛車で通ってやる!w
  1. 2009/09/29(火) 21:18:25|
  2. その他
  3. | コメント:3

なんという適応能力

うん、我ながらこれはすごいと思う。

今日が初出勤なのにすでになじんでいるという適応能力。
仕事の細かい段取りやら内容そのものはもちろんわかっちゃいないんですが、普通に仕事して裏でパートさんと雑談して定時で後は任せて帰ってきちゃったwww

結構人見知りは激しい方です。あとあんまりしゃべりません。
でも仕事中だと全く別人になっちゃうんですよね~


この顔がプライベートでもできたらこれまでどれだけうまく人づきあいが出来たことか・・・


人づきあいって難しいですね・・・
  1. 2009/09/28(月) 20:04:19|
  2. その他
  3. | コメント:0

久々復活&近況報告

しばし、とか言ってながら2日で復活ですw

とりあえず引越しは一段落、なんとか荷物も片付きました。
ネット環境は一応光接続の工事が建物自体に10月末に入るらしいのでそれまでネット接続はイーモバイルでいきます。やっぱ夜間の回線速度が今までに比べると少し遅いので(と、いっても数年前のADSLなんかよりは速いけど)、あんまり頻繁に更新はしないかも!?

今度の異動先は千葉県成田市。成田山新勝寺の線路超えた向かい側です。
ボクの契約した駐車場の2コ隣にエボⅤが停まってます。お心当たりのある方はご一報をw

新しい職場での勤務は明後日月曜からなのでぜひお近くにお越しの際はお立ちよりください。



ということで近況



ひたすら、飲んでますw今週はほぼ毎日ボクの送別会と称して夜はいつも仲良くしてもらってる方たちと飲んでます。
ふと、今日だけ引越し先に来ている(来ているというかこっちがもう自分ちなんだよね・・・)ので、一人で晩ごはんでした。寂しい・・・
こんなに一人で食べるご飯って寂しかったっけ!?


昼間は基本的には引越しと仕事の引き継ぎです。
成田と富津の往復を毎日のように・・・こんなにエボに乗ったのは購入して初めてなんじゃないだろうか!?
でもまた通勤はバイクメインです。なんか渋滞やばいです。

本当はここで長期休暇をとっていたんですが中止せざるを得なかったんで、ほぼ予定はキャンセル。
本当は今頃山中湖で飲んでるはずだったんですが・・・
たまたま行けたイベントがDxDのライブとゴルフです。


Daisy x Daisyアメンバー限定イベント「10歳平和同盟集会」

DxD Mikaさんのブログのアメンバー限定でのワンマンライブ&イベントです。
抽選だったんですがうまいこと当選!しかも整理番号一ケタですよ!!
当日会場は都内某所、都内某学院のホールでした。

当日の参加者はなんと50人(50人しか当選してないってこと)ほど、ものすごい距離感の近いイベントでした!
どのくらい近いかというと生ライブは目の前ステージ上1m、もちろん警備員や柵なんてありません、こういっちゃ失礼かもしれないですけど、身内でカラオケ聴いてるぐらいの距離感ですw

ライブ曲は新旧おりまぜてのパフォーマンス、新参者のボクには知らない曲もいくつかありましたがそこは盛り上げ上手のMikaさん、きっと半分くらいは新規ファンであろう会場を盛り上げてました!
ハードな曲、ダンサブルな曲、ゲストミュージシャンを招いてのアコースティックといろいろな表情を見せてくれたMikaさんでした。曲間のMCでは観客との掛け合いトーク。出演中のアーティストとライブ中に会話できるなんて普通ないですよねw

最後のアンコールはやはりこの曲「Brave your truth」


そしてその後は会場の観客全員とのツーショット撮影会です。
DxD 002a
これもこの人数だからできることですよね~


そしてなんとまたまたサプライズ
AARIMG0117_113.jpg
ピンキーリングというらしいです。小指にはめるリングなんですが手作り感バリバリです

そうです、手作りです!

Mikaさん手作りのリングが全員にプレゼント!
なんというサービス精神・・・というかこれはすごすぎでしょう・・・

直接Mikaさんに小指にはめてもらってニヤニヤしながら撮ったのが上のツーショットです。
ニヤニヤして正直キモイのでモザイクです。
ええ、ホントすいません・・・


ロングヘアーにサイドテールとか反則ですよね・・・かわいすぎ!



24日はゴルフです。
今回はスループレイという休憩なしで一気に18ホールを駆け抜けるというもの。
超楽しいです♪

しかも今回結構調子良かった!いやスコアは良くないんですがドライバーがちゃんと飛ぶようになった!これはすごい進歩なんですw
AARIMG0087_114.jpg
はい、喜んでるボクですw
例によってにやけた顔がキモいんでモザイクです・・・

AARIMG0097.jpg
いっつもつるんでゴルフやらお酒やらやってた4人です。
年代・性別を超えて非常に楽しくやらせていただきました。本当に感謝です!
今回ボクだけ異動ということで今までより一緒にいられる時間は大きく減ってしまいますが出来るならばこれから一生仲良くしていただきたいです!
はあ・・・楽しい時間ってのはずっとは続かないものなんですね


気を取り直して、引越し先~!

微妙に部屋狭くなりました。
部屋自体はいいんですが・・・収納とキッチン狭すぎ~!!!
コンロ一口とか何にも料理できないじゃん!!
収納もそこそこはあって天井も高いんですが無駄なスペースばっかで全然はいらない。クローゼットなんですがその使い方は諦めて完全に物置にしました。

そして部屋はこんな感じに
AARIMG0100_112.jpg
お気づきかと思いますが・・・

フィギュアが少ない!!!


そうなんです・・・(まあ、押入れの中に突っ込んじゃって出すのがめんどいだけです)



さて、明日は最後の富津です。
成田から朝、高速道路で出勤します。


最後・・・か。
  1. 2009/09/26(土) 23:40:20|
  2. その他
  3. | コメント:2

しばしお別れ・・・

うお~・・・


時間がない、ブログにすること山ほどあるのにちょっと書いてる時間がないです。

引越しが明日に迫ってるのに準備終わらないよw
明日は朝から晩まで予定ぎっしりですし(朝からいつもの仲良し4人組でゴルフ行って、そのあとさらにメンバー加えて軽く飲んで、さらに会社でボクを含めた異動組の送別会、二次会はカラオケ、きっと朝の3時コースです。
で、そのあと少し眠ったら引越し屋さんが来ます。
それと同時に電気水道ガスの解約して、NTTのインターネットの移転手続きして・・・

さらに、本当は今日自力で陸送予定だったバイクがまさかのバッテリーあがりを起こしていたのでそれをやりなおして、それとまだ入居先の手続き何もやってないし、どんな部屋かも見てないし、というか、どこだかもあまりわかってないし・・・

昨日のライブレポートも書かなきゃいけないし・・・


そしてどうやら転居先に光のインターネット通ってないらしい


と、いうわけでこのブログ一旦お休みです。


というか、ネット環境というより仕事がやばそう・・・
多分生活が一変します。



ま、それだけの期待をされたってことでここはせいぜい頑張ってみます。


twitterの方はちょこちょこつぶやいていこうと思ってます。
あとその転居先でイーモバの回線速度が出れば当面はそちらで繋げるかも!?


せっかくなんで昨日のライブで撮った1枚
DxD 002a

Daisy×DaisyのMikaさんとツーショット♪
  1. 2009/09/24(木) 00:29:52|
  2. その他
  3. | コメント:4

Daisy × Daisyライブ&イベント

かえってきました~!

細かいレポートはまた後日として(すいません、明日早いんでもう寝ないと危険w)、とにかく大興奮でした!

なんといってもその距離感!近すぎです

目の前1mであれだけの歌歌われたらそりゃもう・・・



はやく寝ないといけないのに興奮して眠れないよ~



しかもライブ後のあれとか、これとか・・・



とにかく書きたいこと伝えたいこといっぱい!でもここはガマン・・・




一言!

Mikaさん、写真よりかわいいな~
  1. 2009/09/23(水) 00:40:42|
  2. music
  3. | コメント:0

明日はDaisy×Daisyライブです

さて、さんざん引越しが忙しいとか行っておきながら遊んで来てしまいます。
明日は東京渋谷でDaisy×Daisy Mikaさんのシークレットライブです!

正確にはシークレットライブではなくMikaさん公式ブログのアメブロでのアメンバー限定イベントで、運よく当選させていただいたのです。


内容に関してはまだあまり公開されていないんですが、相当距離の近いイベントになるようです。だって最後にはツーショット撮影とかまであるらしいんで!!


やっぱ歌に魅力がある人のライブを間近で聴くとその迫力に圧倒されますよね~!
明日はそれが体感できるなんて・・・


今日も楽しかったけど、明日も楽しそうです!


でも、引越しの日はちゃくちゃくと近づいてしまっているのです・・・
  1. 2009/09/22(火) 00:33:58|
  2. music
  3. | コメント:0

引越し準備

やべ、おわらねえwww

荷物やっぱ多すぎだわ・・・


どうしよう・・・ここは思い切ってフィギュア処分するか!?
この前ちょうど廃品回収のクルマが巡回していたんで軽トラの荷台いっぱいにいらない家電やら前のGT-Aのパーツやらゴルフバックやら乗っけたんですがそれでもまだ多い

ようやく次の部屋決まったけどここより2畳くらい狭いし、駐車場が部屋のまん前じゃないからエアコンプレッサーとか電動工具やら使えないし・・・



むむむ・・・なにやらあんまりいい予感がしないぞ!?




ちなみに成田山新勝寺から約1kmほどのところに引越します。
  1. 2009/09/20(日) 22:54:40|
  2. その他
  3. | コメント:0

新しい生活

はい、引越しはまだです

というか、引越し日は25日と決まっているのにいまだ住居決まってませんwww


もう、このgdgdっぷり、なんというか・・・




今までのボクならここから悪態つくところですが、ボクはもう大人なのです!
大人になるのです!
そう決めました!!!

大きな心で許そうじゃないか~!


たとえ住居が決まらなくたって・・・
引越し日を変更してくれと言われたって・・・
今の職場のシフトがうまく調整できなくたって・・・
今度の職場の問題が山積みだって・・・・・
せっかくの長期休暇丸つぶれだって・・・・・
なんかいろいろうまくいかなくたって・・・・・・・


あ~、ちくしょう!!!なんだよ!!!!!





うん、これで終わりにしとく。

やっぱ最後くらい笑顔で終わりたいからね~♪





  1. 2009/09/20(日) 06:16:36|
  2. その他
  3. | コメント:0

涙もろい・・・

泣いた・・・


めっちゃ泣いた・・・




涙が止まらなかった、なんでこんなに切ない終わり方なんだろう・・・


もっと一緒にいられればよかったのに








                            BAD END




















はい、ここ数日の流れで言えば引越しネタなんですが、すいません。




アニメネタです!

フジテレビ系で放映されていた「東京マグニチュード8.0」
2012年7月21日、土曜日。夏休み初日、中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。最近何かとイライラしていた未来は「こんな世界、こわれちゃえばいいのに。」とインターネットに書き込む。

その時、マグニチュード8.0の海溝型大地震が発生し、地面が揺れた。レインボーブリッジの崩壊、東京タワーが倒壊するなど、東京が大きな被害を受けている中、未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%898.0






最終話です






ネタバレ自重なんで詳細はさけますが・・・
夢オチでもいいからハッピーエンドが良かったです。


家にこの規模の地震がきたらフィギュアに埋もれて死ぬんだろうな~
こういうのも「萌え死に」(by泉そうじろう)っていうのかな!?





はい、引越しの準備は全くはかどってません!
だってこれから喰霊-零-の8話から最終話まで見ないといけないし・・・


  1. 2009/09/18(金) 11:12:57|
  2. その他
  3. | コメント:0

異動

異動したくないよ・・・
  1. 2009/09/18(金) 01:28:06|
  2. その他
  3. | コメント:5

引越し

こんばんは~TAKEです。

最近、涼しくなりましたね。
夜は風が吹いてると半そでじゃ肌寒いくらいだよ><
そんな季節の変わり目でございますが、
来月、引越しをすることになりました。

同じ千葉県なんですが、ちょっと都会の方に近くなります。

んで、今日から引越しの準備をちょこちょことやっている訳ですが
今のところは長く住んでるから、物が結構溜まっちゃってるんだよね(^^;)
CDとか、コミックとか、衣装(これはないw)とか、フィギュアとか(笑

とりあえず、一日1箱を目標に頑張って荷造りしようと思います!(それじゃ間に合わないw)



というわけで、某EVOgirlさん昨日の記事からまんま冒頭部分をコピペ(元記事http://evogirl.blog39.fc2.com/blog-entry-1007.html) しましたが、なんというかものすごいタイミングでボクも引っ越しが決まりましたwww

はい、異動でございます。
まだ社内的には内辞段階なので極秘ですが、ここだったら関係ないので問題ないでしょう。

今のお店には中途入社以来約3年半、まあそろそろとは覚悟していましたが、やっぱりいざ決まるといろいろと思うところも出てきますよね~

そのへんはまあブログで書くのはあれなので割愛ですが、まずは目下の最大の問題!
この荷物どうすんだ!wwwww


room 004



ちなみに引越し先は千葉県の某国際空港近くです。
またも千葉県しばりwww
  1. 2009/09/16(水) 18:32:00|
  2. その他
  3. | コメント:3

隊長が悪いんです!

はい、すみません・・・
隊長ではなく体調です


う~ん、昨日の茂原のときからお腹の調子は良くなかったんですが今日になってものすごい倦怠感(仕事が嫌だからじゃないよ!・・・たぶん)、微妙な腹痛、微妙の嘔吐感・・・

どれもこれもそんなに激しいわけでもなく仕事に集中していれば忘れちゃうレベルなんですが


とりあえず仕事は早々に切り上げて帰ってきたわけなんですが



そういや半年ぐらい前に体温計買ったな~

検温  

関係ないけど「検温」と「けいおん!」ってゴロが似てるねw


で、検温・・・

36.2℃


いたって平熱です。


べ、別に嘘ついたわけじゃないんだからね!
ただ、ちょっとかまって欲しくて・・・




と、まあツンデレ風に意味もなく言ってみましたけどどうやら風邪の引き始めみたいな感じです。
このあと長期休暇も控えているしここは早めに薬でも飲んで寝てしまいます。



ちなみに今日のブログが微妙に寒いのは体調が悪いからだと思います・・・
  1. 2009/09/15(火) 21:48:21|
  2. その他
  3. | コメント:3

茂原ツインサーキット走行会

本日9月14日、かねてよりこんこんさんよりお誘いいただいていた、千葉県茂原市にある茂原ツインサーキットでのチームペガサス走行会に参加してきました。

チームペガサスさんの走行会はこれで3回目、エボXでのサーキットもこの茂原での3回です。
だいぶ茂原にもエボXにも慣れてきたのでそろそろ走れるレベルにならないと・・・

本日快晴です!
AARIMG0015.jpg


かなり暑くなるかと思いきや日差しは強いものの風は明らかな秋風、ちょっとひんやりするぐらいですこぶる快適でした。

さっそく準備!
AARIMG0016_100.jpg
AARIMG0055_104.jpg
結局痛いステッカーはそのままで走行。
名づけて「TAKE@はちゅね・飛蘭号」です!


本日の参加メンバーはボク、こんこんさん、前回もご一緒したS14Tさん、ブリュでもお会いしているセブンさん、こんこんさんのコルト仲間のみなさんです。
そして毎度お世話になってる赤マキさんも見学で登場、せっかく来たんだから走ればよかったのに~そのダート車でw
AARIMG0002.jpg

AARIMG0006_111.jpg


今回も前回の茂原同様、グリップ2グループ、ドリフト3グループの計5グループ。
各ヒート12分x7回です。


・・・無理です(←結論)

すいません、2ヒートほどさぼりました。
だって、ブレーキは煙吐くし、タイヤずるずるだし、水温異常出ちゃうし、何よりボクのヘタレっぷりが・・・w


でも、初っ端のクラス分け走行でこれまでのベストラップ更新、そして赤マキさんに指導してもらった後の最終ヒートでさらに更新と結果としては非常に満足のいくものでした。
AARIMG0071_107.jpg
(撮影:赤マキさん)


ちなみにS14Tさんも念願のタイム達成!何か掴んだようです。
AARIMG0213_109.jpg


こんこんさんは・・・

AARIMG0091.jpg
ありゃ~・・・

Sタイヤお昼半ばにしてお亡くなりになりました・・・
とはいいつつもボクより遙かに速いタイムで走っているんですがw
AARIMG0059_106.jpg



とまあ、今回も非常に天気も良く走り的にもボクは大満足の結果です。
やっぱ走ってこそのエボですね。
そしてようやくボクのエボにも問題点が見えてきました。
まず、ボクの走り方を・・・というのは置いておいてw ブレーキとタイヤの強化ですね。
ともに純正なんですが街乗りはともかくサーキットじゃやっぱ厳しいです。
せめてパッド交換がブレーキは必要かな。
タイヤはいまだ5000km走行のみの新品なはずなんですが・・・すでにブロック飛んでます。
タイヤは高いよ~・・・

徐々に改善していきましょう♪


本日参加の皆様お疲れ様でした!また遊びましょう♪





しかし、これで終わらなかった・・・



最後の1ヒート、ガソリン警告灯がついているにも関わらず走ったのですが、走行終了時点で残量0ゲージ。
しかも帰りは山道・・・


非常にやばかったです。途中ガス欠のような症状まで出てしまった所に救いのGS発見!
田舎の地元のおじいちゃんがやってるようなGS、べらぼうに高かったです。
それでも背に腹は代えられない。満タン給油です。
はい、満タンです、本当の意味で・・・
あと数キロ走ったらアウトでした。山の中でガス欠・・・危なかった


ご利用は計画的に。



と、いうことで本当にお疲れ様でした。
AARIMG0096_108.jpg
  1. 2009/09/14(月) 21:54:31|
  2. ランエボ
  3. | コメント:6

タイヤの溝がない

20090914105228
暑すぎ・・・
  1. 2009/09/14(月) 10:52:30|
  2. モブログ
  3. | コメント:3

茂原サーキット

20090914081542
茂原サーキット~!
いい天気すぎて厳しそうだ・・・
  1. 2009/09/14(月) 08:15:44|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

明日は茂原♪

さて、明日は茂原サーキットですよ!

準備は万端(特になにもないだけですが)

天気もよさそうなのでちょうどいい感じです!




でも・・・せっかく昨日洗車したのに今朝雨降ってんじゃね~よ!!!


すでに埃まみれ・・・まあ人生そんなもんです。



ラブプラス、飽きました・・・つかやっぱ恋愛はめんどくさいwww
  1. 2009/09/13(日) 22:22:21|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

Daisy x Daisy アメンバー限定イベント当選!

よっしゃ!当選キタ!

今ボクが注目している女性アーティスト2人のうちのひとり、Daisy x Daisu MiKAさんのアメブロ・アメンバー限定イベントの当選通知きました!

アメンバー限定のシークレットライブなんで詳細は避けますが、超間近で見れるMiKAさんのライブを楽しめるイベントです。
しかも整理番号1ケタ!これは最前列でしょう・・・


ラブプラス面白いけど、やっぱ現実世界の方が遙かに楽しいな♪


さて、問題はどうやって仕事を抜け出すか・・・


  1. 2009/09/13(日) 00:44:25|
  2. music
  3. | コメント:0

彼女ができました(!?)・・・俺オワタw(ラブプラス)



【DS】 ラブプラス RY085-J1 ★9月末頃入荷予定分

買ってしまたwwwww

これだけ話題になってると気になりますよね~
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50883896.html

ほぼ全国的に壊滅状態らしいです。
実際ボクが今日まわった3店舗、どこも品切れ入荷未定でした。

ま、べつにそんなに欲しかったわけでもないのでそのまま帰ろうと思ったんですが帰りによったドンキになんかあった(ゲーム売ってるのしらなかった)。
う~ん、探してもなかったものがあると欲しくなってしまう・・・なんでしょうね、この感覚w


ゲーム買ったのってどのくらいぶりだろう?
たぶん2年ぶりくらいです

今回は飽きないで最後までできるかな

でも出来たら出来たでなんかいろいろまずそうだ・・・www


各地でいろいろ話題になってます
夫が熱中して困っています

産経ニュースでの報道

病人続出です・・・




あ、一応弁明しておくと2次元と3次元の区別はついております、はい。
  1. 2009/09/12(土) 15:40:18|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:6

洗車した~

あまりにクルマ成分が足りないので無理やりクルマネタ。

今日は会社のクリーンデーということで海岸清掃の日でした。
乗りつけてやりましたよあのクルマでwww

とはいっても運転手を先輩に任せてしまったのでボクのクルマとは思われてないかも!?



もともとクルマがかなり埃まみれだったのと、海の近くに止めたってのがあって洗車しました。
まあ、いつもどおり洗車機ですけど・・・


AARIMG0038_099.jpg


余談ですが、先日購入のコンデジCX1で撮ったんですが、やっぱこの機種、暗いところが苦手みたい・・・4枚ほど撮ったのですが残り3枚の写りはイマイチ、これも微妙ですね。
日中は完璧以上なだけにもったいないです。

  1. 2009/09/11(金) 18:44:01|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

ちゃんとクルマネタだってあります!

最近すっかり音楽ブログになってましたが、ちゃんとクルマネタもありますよ~

来週火曜日、サーキット走行決定!

いつもの茂原です。
こんこん、いつもお誘いありがとう!

エボXに変わってから3度目のサーキット。しかも全部茂原、そろそろちゃんと走れるようにならないと・・・ってことで今回は気合いれていこうと思います。

とはいっても絶対にぶつけたくはないのでクリアラップとれなそうならすぐ諦めますがwww


無傷で無事に帰ること!
これが最優先事項です!


さて、クルマの方のステッカー類どうしよう・・・
ものすごく中途半端なんですよね~

はちゅねとメーカーロゴと飛蘭ロゴが入り乱れてる
これで遅いと激しくかっこ悪いよな~www
  1. 2009/09/10(木) 22:29:48|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

久々同人誌買った~

今日(日付変わっちゃいましたが)は東京神田で月1回の会議の日でした。
ここまで来たら行くしかないでしょう、駅1個分歩いて秋葉原です!

普段は目的なく来て、ヨドバシと中央通りと、裏のPCショップあたりをぶらぶらするんですが、今回は目的があります!

とある同人誌を購入すること!


一つ目の委託先である「とらのあな」、同人誌フロアで探すも見つからず、店員さんに検索をお願いする「○○の最新刊は売り切れですね」

え~・・・とら通販で昨日検索したときはあったのに・・・


もう一つの委託先である「めろんブックス」
う~ん、見つからない・・・こっちも品切れか!?
ダメもとでまたまた店員さんにお願いする。

あった!

ラスト1冊ですよw
かろうじて買えた、よかった~!

ついでにもう1冊、その場で見つけた大沖さん(まんがタイムきららキャラットではるみねーしょん連載中)の新刊とあわせて無事購入しました。



さて購入した同人誌は(両方全年齢一般向けです)
AARIMG0034_098.jpg

サークル名 原子番号47 47AgDragonさんのe-HEADPHONE second editionです。



以前話題になったこの本にもイラストレーターとして参加されている方なんですが・・・



実は先日作った飛蘭さん痛車用のベースとなったイラストがこの47AgDragonさんの作品なんです。
688092031_195.jpgAARIMG0029_094.jpg


飛蘭さんブログにも掲載されており、mixiの飛蘭さんコミュで47AgDragonとお知り合いになり(マイミクにもなっていただきましたが)、直接データまでいただいてしまいました。(事後承諾ではありますが使用許可もいただきました)


ん~・・・ヘッドフォンしている女の子いいですね~w
イラストとしてはAKGつけたルカがかわいいです

ヘッドフォン自体は以前からゼンハイザーを使ってます。
SENNHEISER HD497というやつなんですが低価格な割にはなかなか好みの音をだしてくれます。あとボクの頭にしっくりきます。
あ~でもHD595が欲しいな~と思っている今日このごろ・・・

  1. 2009/09/10(木) 01:11:41|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

かwねwとwもwwww



なにやってんすか、とも先生www
まさかの地上波で金朋地獄ですwwwww

つか、もう36歳だったとは・・・




  1. 2009/09/09(水) 06:48:53|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

当分この流れは続きます

ここ数日のこのブログの流れ、「飛蘭」ネタ押しです。

そしてこの本日以降も続く予定です。
多分一人のアーティストに対してこんなに熱心になったのは久しぶりじゃないでしょうか?浅倉大介&access以外だとないかもです。

そう、それだけ圧倒されたということです。
(それともう一人、DaisyxDaisyネタが今後増える予定です。今のところネタがないので)

AARIMG0033_097.jpg
買ってきたもの・・・


何やるかはなんとなくわかりますよね?
あと、もうひとつ材料が足りなくなったので注文済みです。


次の休みはひきこもって作業ですね♪


  1. 2009/09/08(火) 23:08:45|
  2. music
  3. | コメント:2

ランエボX 飛蘭(フェイラン)仕様


mixiの飛蘭さんコミュで素晴らしい画像をいただいたのでさっそくその画像を元にカッティングシートを作成しました。

で、クルマに貼り貼り・・・

ボクのエボXはどこに向かっているのでしょうw


AARIMG0030_095.jpg



と、いうわけでここから簡単ながらカッティングシートの貼り方。
戴いた画像データを白黒二階調にプロッター付属ソフトでカットデータにします。
これをプロッターでカットするとカッティングシートに切り目のみ入った状態となります(この状態で送ります)

AARIMG0018_086.jpg

ではここから根気のいる作業になります。

bb688092031_195.jpg
上記画像の黒色部分を残すように不要部分をカッターの先など細いものではがしていきます
AARIMG0020_088.jpg

AARIMG0019_087.jpg
外側部分から繋がるところのみを剝した状態です

AARIMG0022_089.jpg
不要部分を剥がしました。
*逆に白色部分を残すこともできます。この場合肌が白になるので表情が柔らかく見えますが別途外側をうまく処理してください(枠が残ります)。

AARIMG0023_090.jpg

AARIMG0024_091.jpg
転写をする際に下の紙から剥離するためのリタックシートを上に貼ります。
うまく貼るには先にリタックシートの端をを机などに貼り固定した下側にカッティングシートを潜り込ませるようにすると皺が寄りにくくなります。

AARIMG0025_092.jpg
長めの定規などを使って皺にならないようにリタックシートを貼りつけていきます。
ここで注意、例え皺になったりゴミ・空気が入っても貼り直しなどせずそのままいってください。
対象物に転写する際大きな影響は出ません。

AARIMG0028_093.jpg
これでカッティングシート自体は完成です。

あとはこれをお好みの物のお好みの場所に貼るだけです。
シリコンオフなどを使い、脱脂・ゴミホコリの除去を行った上、剥離紙を剥がしリタックシートを貼るときと同じ手順で空気が入らないように慎重にかつ手際よく貼っていきます。


AARIMG0029_094.jpg
リタックシートを剥がす際は角度をつけて剥がすとリタックシート側にステッカー部分が残らず剥がしやすくなります。


完成です!
AARIMG0030_095.jpg


AARIMG0032_096.jpg
飛蘭痛車と化しましたw

いやそれにしてもクルマ自体が汚いぞwww
  1. 2009/09/07(月) 23:06:53|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

本多真梨子さん(声優)

そうだ!この方のことを書こう書こうと思っていてなかなか書けずにいました!

本多真梨子さん、いよいよメインキャラのCVとして登場!
88888888~

この秋より放映開始のアニメ「生徒会の一存」メインキャラの
桜野くりむ(さくらの くりむ)役で本多真梨子さんが大抜擢なのです!!
http://anime.webnt.jp/seitokai/index.html
(もう結構既出ネタですが)


さてさてボクがなぜこんな興奮しているのかというと、本多さんのデビュー以前、AMGオーディション合格からずっと応援しているからです。


事の始まりは一昨年に幕張メッセで開催された電撃15年祭。(この時まだブログ上でヲタだということはカミングアウトしておらず、記事にはしていません。別アカでやってるヲタブログには書いてるけどね~これは内緒w)
この時に併催されたAMG新人声優オーディションで優勝されたのが本多さんでした。
うん、実物めちゃかわいかったですw
で、この後このオーディションの副賞であるアニメ出演権を獲得され「我が家のお稲荷様」で声優デビューを果たします。
当時mixiに本多さんコミュを立てたんですが参加者5名程度でその後消滅しちゃいました・・・orz

その後はなかなか表立っての活動はされてませんでしたが今年になって再び目の前に現れました!
そうホント目の前、具体的に言うと1m前に登場!

4月に行われたアニメ「鋼殻のレギオス」イベントの司会が本多さんだったんです。
全くのサプライズです。事前告知は全くなし、たぶん会場で本多さんのことを知っていたのはボクだけかもwww
その時の記事はこちらを参照
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-1697.html

そんな運命的な出会いをした本多さんがいよいよ声優として大きな舞台にたちます!

と、いうことで本多真梨子さんガンバレ!!!
http://mblg.tv/mosamosa2/
以前はケータイブログだったんですが最近きちんとしたブログになりました。

  1. 2009/09/07(月) 00:09:11|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

雑記

う~ん、今日は特にネタもないです・・・

最近ちょっと金遣い荒いから当分物欲も抑えないといけないし、今週は特に予定もないので職場と家の往復だけかな~


ということで最近好きなもの

飛蘭(フェイラン)
http://ameblo.jp/faylan/
これはここ最近一番気になっているものというか人ですね。
たまたま運良く参加できたライブでがっつりはまってしまいました。
うん、この人は間違いなく売れる!
宣伝とかタイアップとか売れる要素っていろいろあるけどこの人は実力でいける人だと思います!


elements-garden
http://www.elements-garden.com/
名前だけは聞いたことのある人も多いはず。
上記飛蘭さんもエレガの上松さんプロデュースです。そのつながりで興味を持ったんですが調べてるうちにボクの好きなアニソン、ゲーソンの多くにエレガが関わっていることに驚きw

『ETERNAL BLAZE』『Justice to Believe』『COSMIC LOVE』『SUPER GENERATION』『SECRET AMBITION』(水樹奈々)『Bravin' Bad Brew』(Riryka)『片翼のイカロス』(榊原ゆい)『mind as Judgment』(飛蘭)『冒険でしょでしょ?』(平野綾)『KI-ZU-NA〜遥かなる者へ』 (ヒトミソラ)『純白サンクチュアリィ』『Paradise Lost』「君がくれたあの日」(茅原実里)Wing of Destiny (富田麻帆)「Love Jump」栗林みな実
なんてこった・・・

クリエイター集団なんでそれぞれ関わっている人間は異なっていますがエレガのメンバーが関わってます。
上松さんのtwitterをフォロー中です

Daitsy×Daisy(MiKA)
http://ameblo.jp/daisy-daisy-mika
浅倉大介さん&鋼殻のレギオス繋がりで知ったわけなんですが、そのイベント「Regios meta restration」のライブパフォーマンスに圧倒され以降応援させてもらってます。
現在以前所属のAMGとの契約切れによりフリーのようですがポニキャとの契約があるようなので成立しだい新曲もあるかな!?
今月末にアメンバー限定のライブ開催もあるようなのでできれば参加したい!(でも火曜日、休めないので早退が可能か調整中)

supercell
http://www.supercell.sc/index.html
「君の知らない物語」で大ブレイク!
それよりも初音ミク好きでsupercell知らない人はいないですよね
メルト、ハートブレイカー、ブラック★ロックシューター、ワールドイズマイン、恋は戦争、全部supercellさんです。
その中心メンバーであるryoさんを只今twitterでフォロー中です。

m.o.v.e(t-kimura)
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/
m.o.v.eのプロデューサーというのが最近では一番わかりやすいでしょうか、木村貴志さんです。
結構前から好きでした。最初は木村さんの存在は知らずに「RAVEMAN」というユニットをよく聴いてました(といってもavexのコンピ版の中でですが。その後「Favorite Blue」というユニットで木村さんの存在を知り、その後のm.o.v.eに続きます。
浅倉大介さんとともにボクの音楽生活に多大な影響を与えた一人です
現在twitterにてフォロー中、結構気軽に返信してくれます。



最近また音楽に対する興味が増してきました。
やっぱ知らないってのはもったいないことですね。よくニコニコとかyoutubeってのは目の敵にされたりしますけど、全く興味のない人間に興味を持たせるということではこれほどのツールはないと思います。実際ボクなんかはニコニコで見たせいでそれまで興味の無かった音に興味を持ってCD購入につながったりしていますし。要は使い方かと・・・
ニコニコからDLで事足りるといえば事足りるのかと思いますが、それは結局そこまでのものだったということです(ダメな音楽ということではなく相性の問題、音楽ってのは一度きりじゃなく繰り返し聴くものだからそうなるとやっぱりいいものはいい音で聴きたくなるんです)

つ~わけでCDが最近すごい勢いで増えてますwww
  1. 2009/09/06(日) 23:36:03|
  2. その他
  3. | コメント:0

コンデジCX1とデジ一D5000比較


早速一昨日購入したコンパクトデジカメRICOH CX1と
AAex 003_066

今年の6月末に購入したデジタル一眼NIKON D5000で
AARIMG0005_01_083.jpg

比較してみました。



注意点:完全にボクの主観です。撮影環境により結果は異なります、参考程度にどうぞ。また掲載画像はそれぞれの機種の最高解像度で撮影したものをNIKON ViewNXでブログ掲載用にリサイズしています。(D5000はRAWではなくjpeg最高解像度で)

まず起動動作。
両機種ともストレスを感じさせない速さです。ですが速さを比較するならD5000の圧勝でしょう。でも普通なら気にならないレベルでの違いなので気にしなくてもいいかも。この2つ比べると今までのデジカメの起動速度ってなんだったのって感じです。

操作性
あえて今回はすべてフルオートです。ストロボ発光のみ制御しました。

まずは屋外撮影
今日の天気は薄曇り、時折日が差してます。風は少し強めなので被写体ブレを起こすため花の撮影はやめました。

[コンデジCX1とデジ一D5000比較]の続きを読む
  1. 2009/09/05(土) 16:51:19|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

RICOH CX1 デジタルカメラ

昨日の飛蘭コンベンションライブ(昨日のブログ参照)に行く前に寄った秋葉原のヨドバシカメラで衝動買い・・・

RICOH CX1
AAex 003_066

そもそもデジカメなんか買う予定もなく、先日デジタル一眼のNIKON D5000を購入したばかりにもかかわらずカメラコーナーによってしまったのがそもそもの間違い。



実は少し気になっていたことがありまして、それは現在サブ機として使っていたCASIOのEXILIM EX-S600が最近少し動きにもたつきが出てくるようになったんです。


すでに購入して4年以上経過しているということでバッテリーは交換済みだったんですが、それでもストロボ発光までの準備が長くなっていたり、撮影後の保存時間がかかったりと少々駄々をこねるようになってきていたのです。
とはいえ4年前の機種にも関わらずこのコンパクトさを超える機種はなく、サブ機ということで今さら画素数なんか気にするわけでもなかったのでまだまだ現役だったんですが・・・

最近同じEXILIMシリーズで10倍ズームがあるということを知りましてそれはちょっと魅力だなと、実機に触りにいったのが事の始まりでした。

気になっていた機種は

【送料無料】★カシオ CASIO デジタルカメラ カシオ EXILIM EX-H10(シルバー)【税込】 EX-...

やはり2年というのは進化しますね~
起動時間、ズーム速度、手ぶれ補正、HD動画撮影、どれも魅力的でした。
でも購入には至らず、本当は良ければ買ってもいいかなとか思っていたのですが・・・
まずはその厚み、EX-S600は薄すぎたんですね、この機種を超える薄さのデジカメは売り場にはありませんでした。それと保存速度、正直これはダメダメです。遅すぎます。もちろん画像サイズとかメモリーの転送速度とかに左右されるんでしょうが、それにしても・・・電源切るだけでイライラしますよw

でも10倍ズームは便利だな・・・デジ一眼の場合はレンズ交換しないといけないしな~(高いレンズ買えないしw)

ぶらぶらしていたら店員さんに声をかけられました。
ま、当初の目的は時間つぶしですから・・・ズームできる機種でお勧めはなんですか?

そこで登場したのがこのCX1

ふ~ん・・・(興味なし)

「今、一番人気なんですよ、デジタル一眼のサブ機として持たれる方が多いんです」

ふ~ん・・・(興味なし)

他の機種に比べると7.1倍ズームと、ズームは少し少ないですけどそれ以上に魅力があるんです!」

ふ~ん・・・(まるで興味なし)


いや、だってRICOHのデジカメとか触ったことないし、調べたことすらないし・・・



ごめんなさい!まるで食わず嫌いでした。
試しに触って驚いた!なんだこれwww


実は一週間後くらいにこれの後継機種CX2というのが発売されます。それはこのCX1のズーム機能をさらに強化、10倍ズームになっています。
それを説明受けたにも関わらず!このCX1を購入してしまいました。


と、いうことでここから実機レビュー

まず先にデメリットというか不満点。
厚い、厚みがあるんですよ。そもそもサブ機ということで携帯性が最重要項目だったわけです。明らかに不合格な大きさなんです。あとそこそこ重いです。コミコミで200gくらい?
充電めんどくさい・・・最近のデジカメはもうほとんどこの形式だと思うんですが専用の充電器にバッテリーのみ差し込み充電するタイプ。EX-S600は昔のケータイのようにクレードルに差し込みそこから本体は触らずに充電とUSB接続したPCとのデータ転送が行えるタイプでした。この辺はコスト的に削られる部分なんでしょうね。
暗い所はチト弱い?まだそんなに触ったわけではないのでよくわかりませんがそんな気がします。


さて本来の比較項目であった軽量薄型とズーム機能という2点が他より劣る機種にも関わらず購入の決め手となったものはというと

保存速度の速さ・・・EX-H10とは雲泥の差w店員さんが勧めるだけある!まさに刹那です。全くストレスを感じさせません。D5000と変わらないでしょう。
マクロ撮影・・・これにはびっくりした。広角側での最短焦点距離1cmですよ!ありえないでしょう~
デジタル一眼でも10cmくらいは離さないとうまくうつせないと思うんですが・・・
実際に撮影した画像です(以降ブログ掲載用にサイズは圧縮してあります)
AARIMG0004_062.jpg
AARIMG0005_063.jpg

これコンパクトデジカメの画像じゃないでしょう~www
マクロ撮影でここまでやられちゃうとデジタル一眼の出番ないんですけど・・・
背景のぼかし具合とかもなんというか・・・ボクってこんな写真撮影うまかったのかと錯覚してしまうw

ズーム機能・・・本来の希望の10倍とはいかずとも7.1倍でも35mm換算で200mm相当です。
比較画像としてEX-S600も合わせてどうぞ
AAex 002_064 AARIMG0002_065.jpg
EX-S600(光学3倍ズーム)    CX1(光学7.1倍ズーム)

ちなみに通常倍率
AARIMG0001_057.jpg


もうね・・・保存速度とマクロだけで購入決定ですよwwwそれだけ感動したってこと、普段一眼レフ使っているにも関わらず。


さて前述の後継機CX2が間もなく発売にも関わらずこのCX1を選んだ理由

【9/11発売予定】RICHO/リコー CX2 シルバー


まずはその価格差。
人気機種だけあって値下がり率が非常に低いです。発売後1年経過して後継機種が発表されてようやく値下がりしはじめたCX1、その人気を受けて強気な価格設定のCX2、その価格差約15000円。

そして問題の機能面での違い。
ズームが7.1倍から10.7倍にアップ。連射可能枚数が最大画像サイズで秒間4枚から5枚にアップ。シーン撮影モードにいくつか追加。コンティニュアスAFという自動追尾AF機能の実装。
といったところだけなんです。CCDや基本性能は変更なし、画素数も変更なし。それどころかレンズの広角側のF値はF3.3からF3.5とスペックダウン、重量も5gだけですが重くなってます。
10.7倍ズームは非常に魅力的なんですが、費用対効果を考えると???

ということでCX1に決定しました!

最近のコンデジには搭載されている目新しい機能とか、便利な機能とか豊富な機能とか目立ったところはないかもしれませんが非常にまじめに作られています。
まず、撮影していて後悔することはないでしょう。


あ、でも1点後悔するところが・・・



ネットの方が5000円くらい実質安いんですけど!・・・orz

【即納】リコー CX1 シルバー 【木オク0917】【怒涛のSA祭り】

追記)ニコン一眼レフ「D5000」との比較
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-1879.html
  1. 2009/09/04(金) 23:58:19|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

飛蘭コンベンションライブ レビュー

電車での帰宅途中、人身事故があったとかで思いっきり遅延、終電には間に合わず結局行けるところまで電車来てそこからタクシーで帰ってきました。
だってこの感動を早く文章にしたかったんだもん!


ということでもう昨日になっちゃいますが9月3日、渋谷BOXXにて飛蘭(フェイラン)さんのコンベンションライブが開催されました。
AARIMG0006_059.jpg

ところでコンベンションライブとは?
いわゆるプレゼンですね。全国のイベンターや販売店などの関係者向けに行われるお披露目会的な要素を持ったごく小規模なライブです。本来今回のライブも関係者及びごく限られた人間のみに公開されるはずだったものらしいのですが・・・

ちなみに一般も全員無料招待です。

会場の渋谷BOXX、初めてだったんですが中に入った感想、ちっちゃ!w
街中のライブハウス、クラブのハコをイメージしてもらえばいいでしょうか、キャパは詰め込んでオルスタで200人ってとこでしょうか?
整理番号順の入場だったのですがボクは一般枠、70番台、あまり期待はしていなかったんですがそれでも前から4列目くらい、ステージから2~3mといったところでしょうか、これは近いwww

開場の6時からから待って開演は7時、まずはトークパートです。
司会はランティスの斎藤滋さん。
なにげに今回のメンバーの中で一番有名なのこの人なんじゃないの?とか他の出演者様に失礼なことを考えてるボクでしたw
そして飛蘭の名づけ親にしてElements Garden代表、飛蘭プロジェクトのアドバイザーの上松範康さん、飛蘭所属事務所 株式会社S 代表取締役でもあり飛蘭のマネージャーでもある、さらに自身もボーカリストとして活躍する佐藤ひろ美さんの登場。
この二人、面白すぎるwww
トークが非常に絶妙です。きっと昔からの知り合いということもあるのでしょうが、軽快なトークと掛け合い、たぶんこの二人でトークショーやっても2時間とか持つレベルですw

本日の主役登場!
飛蘭さん!パチパチパチ~!

・・・緊張されてますwめっさ緊張されてます!

さっそく用意された席についてトーク開始です。
詳細はニコニコ生放送で見られた方もいらっしゃるでしょうし、たぶん近日中にアーカイブも公開されるでしょうが、大まかに言えば、飛蘭さんと上松さんの出会い、そして佐藤さんとの出会い、飛蘭の名前の由来、斎藤さんとの出会いとデビュー秘話という感じです。
飛蘭さんは終始緊張されていたのか言葉数は少なかったのですがそれを補って余る以上に上松さんと佐藤さんがしゃべるしゃべるwこのお二方本当に飛蘭さんがお好きなようです!ものすごい愛情が伝わってきます!
そして言葉が少ない中にも歌に対する情熱がつたわってくる飛蘭さん、それらを大きくはばたかせた斎藤さん。
この4人、誰がかけても今ここに飛蘭さんはいなかったのでしょうね・・・

そして、この後ライブパートに続くのですが準備ができるまでの時間も飛蘭さんを除く御3方のトークが続くのでした

トークの内容を一部ご紹介。

飛蘭さんはもともと安室奈美恵さんに憧れて沖縄アクターズスクール東京校に入学しダンス、以降ミューズ音楽院でヴォーカルを学ぶ、仲間内でユニットを組んだりなどするが運に恵まれず、一度はOLとして就職、しかし歌への思いが捨てられず佐藤さんのもとでその思いを告げる。それがきっかけに以前より交流のあった上松さんとともに斎藤氏へのプレゼンを実施し、その可能性を感じた斎藤氏プロデュースによる音楽活動再始動!

名前の由来は、上松氏の思い。フェイ(飛)が先に決定し、そこで可憐な語感を探していたところふっと浮かんだのが蘭(の花)、飛蘭に決定。しかし当の本人は自分の歌が飛蘭名義で発表されていたことを4,5年前まで知らなかったとのこと(活動は7年ほど前から)

上松氏と飛蘭さんの出会いは、上松氏の母校でもあり、講師を務めていたミューズ音楽院で凄い子がいるとのうわさを当時飛蘭さんの同期でもあり、現在elements gardenでも活躍する藤間仁より聞いたことがきっかけ。
上松氏の自宅兼スタジオに引っ張り込み藤間氏とともに招きそのボーカルに驚いたことでその後いくつかの音楽制作に関わっていくこととなる

今日のライブは本来関係者のみの予定でしたが反響の大きさから急遽一般客を無料招待することに。しかし応募殺到、その数1000人以上だそうです、(対して当選者は整理番号から察するに100名。実に10倍以上の当選確率、よく当たったなボクはw)

その他雑談
斎藤氏:ニコニコ生放送を放映中ということで気になるご様子。質問をニコ生で募るも一人でニヤニヤwちなみに新婚生活はあまりの多忙ぶりにすれ違いとのこと。そしていつでも社員募集中!ただし、直属の部下は職場の床で寝ることを厭わない人間のみ!(w、いやほんと大変みたいですよレコ社の方は)
上松氏:自称ニコ厨、ニコニコらしいコメントにも素直に反応を返していましたwまた最近twitterにはまっているご様子、会場の観客にもどのくらいtwitter利用者がいるのか聞いていました。(約20人くらい?)ということでさっそくボクも上松氏の「フォロー」に登録しておきました。
佐藤氏:身長140cmとても小柄な女性ですがそれでも社長になれるそうです(www)やたらと上松氏がそこにこだわるんで後半佐藤氏の反逆が開始、しかしながら飛蘭さんのライブ準備中に生放送中にかかわらず粗相wあれ、ニコ生で流れたんでしょうか?
いやでもその漢らしさ、飛蘭ファンとともに佐藤ひろ美ファンも増えたでしょうね~
あ、そうそう・・・佐藤社長がボクに100万円くれるらしいですwww


そしていよいよ本日のメインイベント、ライブパートです!!!

登場する飛蘭さん、先程までとは打って変わって堂々としています!シンガーの顔つきです!
飛蘭さん単独のライブというのはこの日が初めてらしく緊張はかなりのもののようですが、それでもしっかりと会場とのコミュニケーションもとりつつテンションをあげていきます

会場に響く音楽!

そして耳に届く声・・・



瞬間、ボクに鳥肌
うわ・・・なんだこれ・・・
違いすぎる・・・CDとこんなに違うの?

この方、歌がうまいのはCDきいてりゃわかるんですが、そんな次元じゃなかった
ライブ映えするボーカルです、正直こんな表現いいのかわからないのですがCDじゃもったいないです!ライブで聴いてこその声質と迫力、さっきまでのちょっと弱弱しい雰囲気なんかどっか行っちゃってます・・・

すいません・・・そっからボクのテンションもあがっちゃってセトリとか詳しく覚えてないですw
(とにかく終わったら腕が激しく痛かったです)


Dark Side of the Light テレビアニメ『喰霊-零-』第1話挿入歌
conspire PCゲーム『ヴァルキリーコンプレックス』挿入歌
泡沫の小鳥達
fortitude 空を見上げる少女の瞳に映る世界 Inspired album
鎮魂の旅へ 喰霊-零- イメージソング集「百合ームコロッケ」
AROUSING SOUL CANAAN Promo Single
Distance point 喰霊-零- イメージソング集「百合ームコロッケ」
mind as Judgment テレビアニメ『CANAAN』オープニングテーマ)

すいません、たぶんいくつか順番違ってます。誰か覚えていたらお教えください。(修正しました)
もちろん各曲とも非常に良かったのですが、一番印象深かったのが「鎮魂の旅へ」バラード曲です。
飛蘭さんといえばロック色が強いイメージがあるのですが、この曲めちゃめちゃ心に響きます!

それにしても飛蘭さん、本当に前半のトーク部分とライブパートでの堂々とした出で立ち、全然違う!これがプロってやつなんでしょうか・・・
もひとつ見どころが、ダンスです!これも学んでいただけあってキレが違う!1曲終わるごとに息を切らしてお水を飲んでしまうところはかわいいのですが、それだけ1曲1曲に全力で向かっているってことなんでしょうね。

最後の曲はこれしかない!ってことでCANNANテーマソングにしてメジャーデビュー曲
mind as Judgment 

盛り上がらないわけがない!
人数がたった100人程度しかいないとは思えないほどの会場の熱気、そして飛蘭さんのパワー、あえて感想は一言「すごい!」

あ、大沢マリア風にいうなら「すごい!すごい!すご~い!」って感じw


時間は予定の30分押しで終了。

出口が解放されます。



帰ろうとしません、みんな。



まさかのアンコールw
きっとこれ予定外ですよね。実際数人帰っちゃってるし、機材とか片付け始めてたし・・・

しかしその声は鳴りやまず


再度、飛蘭登場!!!


そして本日2回目のmind as Judgment 

やっぱりアンコール曲は用意していなかったらしく同じ曲をもう一度ってことらしいです
会場は先ほどよりもさらに盛り上がりを見せて終了。
ステージからも客席からもありがとうの声。


本当にいいライブでした。
そして今後の飛蘭さんの活躍を期待せずにはいられないプレゼンとしては最高のライブだったんじゃないでしょうか!?

本日参加の皆様、ライブ運営のスタッフの皆様、出演者の皆様、そして飛蘭さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!




余談

本日PS3の発売日でした。そして同時にCANAANの原作となる「428~封鎖された渋谷で~」のPS3版も本日発売
その舞台である渋谷でのライブでした。

そして渋谷駅前のツタヤでは・・・
AARIMG0010_060.jpg

  1. 2009/09/04(金) 02:50:08|
  2. music
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する