TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

スイーツ(笑)

そのまんまの意味でw


R0010770_01.jpg
12月24日の夜食。(すでに25日でしたが)



R0010788_02.jpg
12月25日の夜食&26日朝食&26日夜食



気持ち悪い・・・




気持ち悪いついでにネタ画像撮ってみた
[スイーツ(笑)]の続きを読む
  1. 2009/12/26(土) 21:02:45|
  2. cooking
  3. | コメント:0

やっぱりあ~やが最高←結論


DVD らき☆すた in 武道館 -あなたのためだから- ライブDVD[角川書店]《発売済・在庫品》

ようやく発売になりました!!!
らき☆すた in 武道館 -あなたのためだから- ライブDVD

今年の3月末に参加してDVDすることを祈りながらようやく発売になりました!

今回、アマゾンGJ!でした
発売日に佐川メール便で到着、はやい!


しかしながらこのクリスマス商戦の最中、見るわけにもいかず(本編4時間あるので見たら起きる時間になってしまうw)、ようやく先程見終わりました。


いや、いいね~

平野綾はかわいいねw
本当に最高です。でもって格の違いを今更見せつけられた気持ちです。

以降ネタバレ含む
[やっぱりあ~やが最高←結論]の続きを読む
  1. 2009/12/26(土) 03:36:42|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

深愛



紅白楽しみ~


見れないけど・・・orz
  1. 2009/12/23(水) 23:55:51|
  2. music
  3. | コメント:2

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱!?



あ、あれ!?

ニコニコ動画に投稿されたこの動画ですが、この絵・・・


どこかで・・・




どこからどう見てもハルヒちゃんです。




どうやら「涼宮ハルヒの憂鬱」の公式二次創作作品「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の作者「ぷよ」さんご本人による投稿らしいです。
でも公式ではなくあくまで同人作品、声優さんもニコ動ではおなじみの声真似の方たちです


なんかすげえないろいろとw
  1. 2009/12/22(火) 23:07:24|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

来年のオートサロンに西又葵キャラがwww

毎年一年の始まりとして参加している東京オートサロンですが、来年も1月15.16.17日の3日間で開催予定です。
一応ボクは16日に行こうと思っています(一緒に行ける方どうですか?但しボクはクルマとオネエサンの写真撮りまくりです)

で、そのオートサロンを彩るオネエサン。来場者の半分はコチラ目的な気もしますが(ボクにとってはクルマとオネエサンと一挙両得なイベントですが)、例年オートサロンイメージガールとしてA-classというユニットがメインになっています。
ところが今年はちょっと異変が・・・

オートサロンイメージガールA-classは今年は5人です。
しかしそのうち1人が2次元なのです!www

その名は「音紗」
しかもキャラデザは今をときめく西又葵さんwwwww

随分思い切った判断をしますね~


西又葵さんといえば「それ散る」とか「オレツバ」とか主にエロゲ絵ですが一番有名なところで言えば「SHUFFLE!」でしょうか。
あと最近は萌え米のデザインで有名ですし、ジョージ・ルーカスさんが選んだ世界の100人のうちの1人でもあったりします。

そんな彼女のデザインした5人目のイメージガールがこれ
07.jpg


うん、おもいっきり西又葵だw

で、当日数量限定でこのキャラのオリジナルグッズ販売とかもあるらしいのですが・・・



大丈夫だろな!?コミケ会場みたいにならないでくれよ~
徹夜組とか間違いなく出ると思います・・・

詳細は今後公式サイトで随時発表らしいです(サイト中程に案内があります)
http://www.e-autosalon.net/index.php


そしてもう一つ気になることが・・・


今年、駐車場ないらしいです!!!

千葉県開発計画によって周辺駐車場が削減されているらしく専用駐車場の設定がないようです。多分目の前のメッセ駐車場はあるんでしょうが開場前に埋まるでしょうね

さて、どうするか・・・


しかもせっかくカッティングシート作って痛車化していこうと思ってたのに・・・
R0010767_01.jpg

  1. 2009/12/21(月) 20:10:45|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:2

ガソリンをかぶって・・・

・・・・・
























あぁ・・・





臭い
冒頭部分をちょっと意味深な感じにしてみましたが意味はないですw


先日久しぶりにバイクの方に給油しようとしたらフューエルリッドが開かない!!!
雨に打たれて固着しちゃってます。
カギが折れそうだったので給油を断念して帰宅

潤滑材やらなにやら試してなんとか開いたので今日の帰り際にまたセルフの給油にいったんですが、入る入るw
かなり際どかったですw

で、無事給油完了。

セルフなので自分で給油ホースを戻そうとしたときに、何を思ったのか・・・



レバー握った!

ボク、給油レバー握っっちゃったよ~!!!!


まあ、出てきますわな、臭い液体・・・


どっば~!!!

バイクがガソリンまみれ








・・・







ん~これ、どうしたものか

きっとエンジンかけると爆発するよな
それよりもエンジン始動のときに静電気とかで引火するよな・・・


寒空の中、揮発するまで待ちました・・・




ガソリンをブチ撒けろ!(斗貴子さん風に)

  1. 2009/12/19(土) 22:42:31|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | コメント:2

DVDを再生する→部屋が真っ暗

テレビ購入と同時に再生専用DVDプレイヤーを購入しました。
特になんの機能もなく、ただmp4が再生できる2000円の廉価版プレイヤーです。


で、試しに再生しようとディスクを入れてリモコンの再生ボタンをポチッ


バチン・・・(暗闇)



ん!?ブレーカーが落ちた?
蛍光灯が消えました


でも、DVD電源もその他の電化製品も動いている


なぜ蛍光灯だけ消えた???



原因判明

うちの蛍光灯、リモコン式なんですが、その周波数とDVDプレイヤーのリモコンの周波数が同じようです。
なので再生ボタン(一時停止・停止でも同様)を押すと蛍光灯が消えるというオチ

むむむ・・・これ、使いようによっては便利だけど、普段はちょっとうざいw
  1. 2009/12/18(金) 23:30:56|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

初霜

20091218224032
帰ろうと思ってクルマに来たら・・・

霜が降りてた!

マイナス一度です。


今更ながら引っ越したことを実感、富津じゃこんな時期にはなかったからね~
  1. 2009/12/18(金) 22:40:34|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

テレビラックを作る



先日ポチった液晶テレビは年末配送予定なのでまだありません。
でもまあ待ち遠しいわけです、はい子供のようにw

さて、どこに置こうか・・・


PCモニターの上に置こうと思うのですが、そうするとラックが必要になります。

メタルラックを買おうかと思ったのですが
・・・けっこうお高いですよね(8000円くらいする)



作る!


それっぽい材料を揃えてそれっぽく作ってみる

R0010755_01.jpg
完成!

総製作費1100円!

天板は大理石風のプリントがされています。床材の端っこが安く売ってました。
あとは柱用の木材が1本150円x5。
補強用の棒が100円でした


前のツタはなんとなくwww


これで準備万端!やはく届かないかな~
  1. 2009/12/17(木) 20:01:35|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

お、思わずポチリ・・・

ボ、ボーナス出たからいいんだもん・・・

無駄遣いなんかじゃないんだお・・・



それにすごく安かったんだもん!




SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32E6-S

買ってしまいました


とうとうボクにもテレビのある生活が!!!w
といっても相変わらず地デジは映らないんで当面アナログ&PCモニターがわりですが


で、なぜこれなのかというと・・・
この前まで社内販売でビエラが安いって騒いでいたにも関わらずこれなのかというと・・・

実質4万円弱のお値段が!!!


なぜその値段なのか未だにわかりません

たまたま12/14のamazonでの価格が51000円になっていたんです。(現在は61800円)
これにエコポイント12000円分つくことを考えれば・・・



この価格は見たこと無いです、しかも廉価モデルではありますが旧モデルどころか11月に発売されたばかりの新製品です!



さて、BD環境欲しいな・・・
  1. 2009/12/16(水) 22:12:20|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2

チームペガサス主催 茂原ツインサーキット走行会

行ってきました!今年最後の走行会です

行く予定はなかったんですが、たまたまお誘いがあってたまたま休みがあって、たまたま走りたかったので二つ返事で急遽参戦です!


前日、ガソリン満タンにして3ヶ月ぶりの洗車をして準備万端


・・・どしゃ降りですorz


そんなもんですw



でも雨も走行前には上がってなんとか晴れ間も時折見える感じに



しかし!

路面は超ウェット!
かなり水浸しです

R0010705_01.jpg

R0010740_01.jpg

R0010719_01.jpg

ボクを含め参加者全員大苦戦、波乱の幕開けです


まわるまわるwww
コースのあちこちで水しぶき、大回転です

ボクのクルマも例外ではなく、おしりフリフリです!

でも、ここで新たな発見


エボXの電子デバイスすげえwASCってすげえよ!

メーターの中では常に横滑り防止装置が作動しっぱなしなんですが、その恩恵がいたいほどにわかる

どんなにおしりを降り出そうとしてもアクセルを踏めばしっかり態勢を立て直しちゃう!
自分じゃどうしていいのかわかってもいないのにクルマが勝手に前へ前へと進めていくんです。

こ、このクルマはやっぱすごい・・・


ウェットで本気で走れない状態なのにそこそこのタイムを叩きだしてしまうのです。


そんな感じで最初の2本はASC作動させながらその動きを楽しんでいたんですが、3本目から路面も程よく乾き始めたのでASCオフ、ちょこっと真面目に走ることに・・・


前回の最後の1本でなんとなくつかんだ茂原の走り方、ちょっとジムカーナを意識する感じでタイトなコーナーは無理にグリップせず、お尻を回しながら・・・


!!!


出た!自己最高ラップ!(このときは気づきませんでしたが最後に記録を見たらさらに良いラップタイムが出てました)


ちょっと楽しい♪


タイヤはすでにアレでしたが、軽く濡れた路面が良かったのかいつもより走りやすかったです。


そして午後もその調子で・・・

しかし完全に路面が乾ききってからはやはりタイヤが全く食いつかず、タイムはその後更新できずでした。




今日は結構疲れました。
とにかくなぜか手に力が入る、握力がなくなる・・・


でも楽しめたんで良しとします!

参加の皆様お疲れ様でした!
次回は是非富士あたりでw


R0010736_01.jpg
R0010729_01.jpg
R0010730_01.jpg


R0010712_01.jpg
  1. 2009/12/14(月) 20:44:35|
  2. ランエボ
  3. | コメント:6

ただいまのタイヤ状態

20091214130843
さすがに見積り依頼した
  1. 2009/12/14(月) 13:08:45|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

茂原サーキットなう

20091214090440
超うぇっと
  1. 2009/12/14(月) 09:04:43|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

明日は茂原サーキット!

急遽参戦決定です!

いや~、なんにも準備してないですけどねw



でもとりあえずガソリン満タン、洗車も3ヶ月ぶりにしました!(洗車機ですが・・・)


天気も悪くないようだし、年内ラストラン!

楽しみます♪
  1. 2009/12/13(日) 21:28:56|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

両儀式萌え 「空の境界 第七章 殺人考察後編」

【アニメ】[DVD] 劇場版 空の境界 第07話 「殺人考察(後)」 (720x480 H.264 AAC 2ch+5.1ch).mp4_004997867 【アニメ】[DVD] 劇場版 空の境界 第07話 「殺人考察(後)」 (720x480 H.264 AAC 2ch+5.1ch).mp4_006474217 【アニメ】[DVD] 劇場版 空の境界 第07話 「殺人考察(後)」 (720x480 H.264 AAC 2ch+5.1ch).mp4_006549543
【アニメ】[DVD] 劇場版 空の境界 第07話 「殺人考察(後)」 (720x480 H.264 AAC 2ch+5.1ch).mp4_006579823 【アニメ】[DVD] 劇場版 空の境界 第07話 「殺人考察(後)」 (720x480 H.264 AAC 2ch+5.1ch).mp4_006610312 【アニメ】[DVD] 劇場版 空の境界 第07話 「殺人考察(後)」 (720x480 H.264 AAC 2ch+5.1ch).mp4_007071689

あ、あれ式がかわいいぞ!?


ここまでの6章では、バトルとか演出とかストーリーとかそういったものに惹かれて観てきましたが最終章にして式に惹かれてしまいましたw


それにしても「空の境界」非常に良かったです!
かなりグロな映像も多分に含まれてはいますが(地上波じゃ無理)、映像作品として非常に優れていたと思います。
さすがufotable作品と言った感じです。



お気に入りのMADもご紹介





上のふたつは同じうp主さんです。MADなので非公式ですが非常に良く世界観をまとめていると思います。ただし曲は「空の境界」とは無関係です(MADですので)


ということで主題歌集MAD


kalafina 最近のお気に入りです。女性voの混声曲って非常に好きです



劇場版「空の境界」 殺人考察(後) 【完全生産限定版】 【DVD】

  1. 2009/12/12(土) 21:13:12|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

地デジってどうなってるの!?

年末の従業員向け販売で液晶32インチの某ハイビジョンテレビが実質44000円で買えるんですが・・・

非常に欲しい!


でも・・・



相変わらず地デジ映らないんですが


集合住宅の、しかも半分以上が空室なアパートなので建物自体の地デジ化にはそもそも期待していないんですが、手持ちの地デジアンテナを室外の見通しのよい東京タワー向きのところに設置しても全然うつらない



で、よくよく考えると、ボク今まで地デジの映像って見たこと無いんですが・・・



映る地域って東京だけなんでしょうか?
今住んでいるところはそれなりに県内では都会だと思うのですが、まったく電波が来ているような気がしないです




地デジ移行とか言ってるけど本当にする気があるんですかね~



2011年とか間違いなく無理ですよねwwwww
別にアナログのままいけばいいんじゃないの?でもあのテレビの片隅に出る「アナログ」の文字が非常にむかつく!!!
そんなに嫌がらせがしたいのか!?
ちゃんと映る環境を用意してからやれ!って感じです


当分アナログのまま行きます。つかテレビ全然見なくなっちゃったし、必要ないかもね、これからの時代には。




ただ、一つ言わせてください



1年前に購入したPC用地デジチューナー代かえせ!!

  1. 2009/12/11(金) 23:35:11|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2

いきなり値下げの5日間

衣料品全品20%オフです!

ということで冬物衣料買ってきた。



1ヶ月ほど前に冬物を結構買い込んでいまだ手付かずの服なんかもあるんですが、あっちはお出かけ用。
そして今回のはのんびりリラックス用ってことで


R0010700_01.jpg


ワイシャツ、パーカー、フリース、ジーンズなど計8点

お値段なんと驚きの!

6400円!


さらにこの後社員割引の10%引き!!



ということでチャンスはあと4日間!
お近くのイ○ンのお店へ!!!ふっふ~ん♪

  1. 2009/12/10(木) 22:10:46|
  2. その他
  3. | コメント:0

等身大初音ミク、こいつ動くぞ・・・



個人製作でこのレベルってwww



明らかにプロの犯行です
  1. 2009/12/10(木) 01:11:08|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

壁に手をついて立ちバック・・・

57e571ea.jpg
すげえ・・・

画像もすごいがタイトルの文句を考えた人も発想がすげえw


ちなみに中の人は軽症だったそうで、なによりです。
  1. 2009/12/09(水) 23:16:09|
  2. その他
  3. | コメント:2

仕事向けPC

今日は一日、ホームワークです。
迫る年末のための発注をやっているんですが・・・


趣味でパソコン使っているときは1日中でも平気なのに仕事でパソコン使うのは非常に疲れます。
全くもって集中力がないのでやっぱり今日はやめて明日の夜中に職場でやることにします。


でもモニターサイズがでかいのはこういうとき便利ですね
自宅のPC環境が19インチのデュアル(2画面)なのに対し職場は17インチノート、デスクトップ用のモニターを1個職場に持ち込みたい気持ちです。

さすがにそれは無理なのでもう一個のネットブックでも持ち込んでみます。


そういえば先日のCEATECでこっそり発表されてた工人舎のデュアルモニタのノートPC、正式に発表されましたね
AARIMG0029_138.jpg



あれは欲しい!


でももう少し1画面のサイズが大きければいいんだけどな~




工人舎は、モバイルノートPCの新モデル「KOHJINSHA DZ」シリーズを発表。同社Webサイトおよび、大手量販店にて受注を開始、12月11日より販売を開始する。

WSVGA表示の10.1型ワイド液晶を2枚収納したスライドオープン式デュアルディスプレイ機構を採用したのが特徴。左右にスライドすることで最大2048×600ドットの表示領域を利用することができ、広大なデスクトップで、効率よく作業を進めることができる。

また、従来の同社モバイルノートPC同様、コンパクトなボディに、ワンセグチューナーや指紋センサー、130万画素Webカメラなど多彩なデバイスを搭載。3基のUSB2.0ポートをはじめ、microSD/SDHCカードスロット、SD/SDHC/MS/MMC対応カードスロットなど、インターフェイスも充実している。

このほか、AMDの超薄型ノートPC向けCPU「Athlon Neo MV-40」を採用し、チップセットは、「ATI Radeon HD 3200」を内蔵した「AMD RS780MN」を採用。メインメモリーは1GBで、最大4GBまで搭載することができる。ストレージは、160GBの2.5型SATA HDDを搭載。通信機能には、IEEE802.11b/g/n対応無線LANおよびBluetooth Ver2.1+EDRを備える。標準バッテリーでの駆動時間は4.5時間。OSは「Windows 7 Home Premium 32bit版」をプリインストールする。

価格は79,800円(税込)。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=9656/
  1. 2009/12/07(月) 20:55:45|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

グッバイチャーリー劇伴 ようやく入手

いや~あせったwもう入手できないかと思ったよ


「グッバイ、チャーリー」劇伴・サウンドトラック

いつもCDを購入しているamazonでは品切れになっていたし、近所のCD屋さんには売ってないし・・・
きっとプレス枚数もそんなに多い方ではないでしょうからamazonで購入可能になったときにはすぐにポチってしまいました。まあ結局は楽天やらDMMやらで全然購入可能だったんですけどね。



おっと説明がまだでした。


グッバイチャーリー・・・シナリオライターのチャーリーは、数々の女と浮名を流したあげく、人妻との浮気の最中にその亭主に見つかり、撃ち殺されてしまう。親友の映画監督・ジョージがその葬式を取り仕切り、万事すんだところでジョージのもとにトレンチコートを来た女性が。なんと彼女は自分をチャーリーだと言うのだ! どうやらチャーリーは数々の女性を泣かせてきた天罰で、女の姿でこの世に送り返されてきたらしい……。

チャーリーを演じるのは、前回に引き続き紫吹淳。心は男、外見は女という難しい役どころを、初演時にもキュートさと大胆さで好演した彼女。今回ももちろん魅力たっぷりに演じてくれるに違いない。

さて、あまり舞台などに興味のないボクがなぜ?

それはここです。

親友にして、やがてチャーリーが心惹かれていくことになるジョージにはaccessの貴水博之。そして音楽は浅倉大介が手掛ける。accsesのふたりが揃うのも、興味深い

そう、最近は舞台俳優としても活躍しているaccessのHIROこと貴水博之が出演する舞台に浅倉大介が楽曲プロデュースというなんとも言えないこの組み合わせ


これはaccess好きとしては逃す手はないわけです。





はい、それでですね肝心の内容なんですが


これねいろんな意味で面白いんですよw

ミュージカルの劇伴ですから大体想像はつくかと思います。
ええ、あれです。歌とセリフとが曲に乗ってというあれです。


楽曲だけを取り出すとやっぱり浅倉大介とかaccessに較べると薄っぺらさは正直残ってしまうんです。
まあ、声が主役なんですから当然こういった手法になるのですが。


では何が面白いか!?


ジャンル的にバラエティに富んでいるんです。

DA的なデジタルはもちろんなんですが、D-trickあり、TMNあり、B'zあり、フォークソングあり、でもってなぜか岡井大二的な曲もあったりして(四人囃子という伝説的バンドメンバーにして貴水博之のaccessデビュー前のプロデューサー)
そういった視点から聴くとなかなか楽しめるCDに仕上がっています。

あれだよね、アニメのドラマCDとかに慣れているからあんまり違和感感じないんだろねこういうのw


  1. 2009/12/05(土) 22:37:22|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

自作アクセ for Dolls

またまた自作ネタです

以前にも何回かやってますが自作アクセです
自作と言ってもパーツ買ってきて組み合わせるだけのものですが・・・


R0010674_01.jpg



・・・・・


縮尺変ですねw



はい、今回は人間用ではなく1/6カスタマイズドール用です。


専門のショップに行けば1個500円ほどで売ってはいるんですが、ここはせっかくドールもカスタマイズするんだったら小物もってことでやってみました。





装着イメージはこんな感じ
R0010684_01.jpg

胸のペンダントと腰ベルト&チェーンです。



制作費はそれぞれ100円ほどで作れます。



もう1個

R0010698_01.jpg

これにいたっては制作費68円ですw
チェーン100円を1/3カット、ペンダントトップ30円、丸カン5円ってところです

ちなみにこのドールもかなりお安く仕上がっています。

ドールヘッド(オビツ27-1)750円(定価1050円)
ドール素体(オビツ27)1180円(定価1800円くらい)
メイド服100円!(ダイソーに売ってるんですwww一応ダイソーで売っている100円ドール用の服なんですが流用可能です。作りは粗いですが)
白ニーソ(アゾン)200円
これに先程のアクセ68円です

ヘッドのペイント、ヘアメイクは自分でやってます。

R0010693_01.jpg

トータル2200円ほどです。フィギュアより安い!


  1. 2009/12/04(金) 15:51:02|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

チョーさんは生きていた!?(夕刊フジ)←失礼だ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000005-ykf-ent
あのチョーさんは、生きていた!



 …といっても、いかりや長介さんのことではない。1984~92年にNHK教育テレビで放送されていた教育番組「たんけん ぼくのまち」の主人公だった俳優、チョー(51)のことだ。一時は消息が途絶えていたが、このほど番組の復刻DVDが発売され、17年ぶりに姿を見せている。

 「たんけん ぼくのまち」は、小学校3年生向けに作られた社会科番組で、現在20代後半から30代半ばの人にとって、その主人公、チョーさんは“超有名人”だった。

 地方都市の商店に下宿する修行中の身で、愛用の自転車「チョーさん号」で配達しながら、街の仕組みや物流を学び、イラスト地図を仕上げていく。「教育番組離れしたドタバタが子供たちに大ウケ。当時、社会科離れが問題で、食いつきのいい番組に仕上げる意図があった」と、当時を知るスタッフ。

 だが番組終了後、1~2年経ったころから、死亡説が流れ始めた。チョー自身が明かす。

 「『道路で地図を書いていて車にひかれた』とか、『甲冑を着てチョーさん号で滝壺に落ちた』『マンホールを探検していなくなった』とか…」

 確かにテレビ番組からは姿を消したが、実際には舞台に出演したチョーの声を見込んで声優プロダクションのマネジャーがスカウト。「5年間ぐらいはコンビニなどでアルバイトをしながらラジオCMなど声の仕事をしていました」。

 最近では映画「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム役をはじめアニメ、映画の声優として活躍中。NHK教育の「いないいないばぁ」では着ぐるみのワンワンに入り、声と演技をこなす。

 復刻したDVD「たんけん ぼくのまち」(コロムビア)は、「チョーさん さっそう はつとうじょう」(84年4月9日放送)など4本を収録。今年5月に教育テレビ50周年で放送された記念番組やメイキング映像の特典付き。

 「僕を知る世代はこれから日本をしょって立つ。君たちの購買力次第で、また会えるかもしれないぞ!」と、チョーはPRも忘れなかった。


いやいやいや・・・これは失礼だろう


小さな頃、ずっと「たんけんぼくのまち」を見て育ってきたぼくには一番最初に意識した有名人かもしれない。

その後ぼくは大きくなり、また「たんけん ぼくのまち」も終了した。



それから確かにずっとチョーさんと接する機会はありませんでした


ところが意外なところでその名前を目にすることになりました。

アニメ「苺ましまろ」のエンドテロップ
おじいさん役の声優にその名前はありました。

まさかな~w

まさかでしたwww




そう、チョーさんは声優として大活躍していたのでした!
超個性派声優としてw

そしてその後「ひだまりスケッチ」に校長先生役で出演するなどそっち方面ではかなり有名な方になっていたのです。


そして奇跡のキャラソン


wwwwww
おとこのこパズル、名曲です!



そんなチョーさんのDVDが発売だって!?





んん・・・これは迷う
  1. 2009/12/04(金) 01:47:56|
  2. その他
  3. | コメント:2

googleの日本語入力ソフトがすごいwww

http://www.google.com/intl/ja/ime/

↑ここからダウンロードできるgoogleの日本語入力ソフトがすごいっす!
なにがすごいって変換予測

ネット上で自動的に単語収集を行い常に新しい単語や専門用語、名前などを収録するらしく、それらが日本語入力の際に変換リストにあらわれるというもの。

例えば「けいおん」で変換かけると「軽音部」で変換予測されたり、「らきすた」で変換すると「らき☆すた」で予測されたりw

今までのMS-IMEでは変換されなかった「すずみや」でかけてみると「涼宮ハルヒ」「涼宮ハルヒの憂鬱」なんて予測されたりします!


当然「はつね」で変換かければ「初音ミク」なわけです。


これは思った以上に便利だ・・・


ちょっと変わったところで検索すれば「ぱんつじゃ」まで入力すると「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」が予測されますwww

「あさくらだ」までいれれば「浅倉大介」って出ますし、「らんさー」で「ランサーエボリューション」と出るのは非常に便利です。

今はまだベータ版らしいですが十分使えますね~


そういえばgoogle検索で検索結果の上に「もしかして~」って表示されますよね、あれの応用版らしいですよ

  1. 2009/12/03(木) 22:17:41|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2

じえんどおぶじぇねしすてぃーえむあーるえぼりゅーしょんたーぼたいぷでぃー

う~ん、今考えても長い名前のアーティスト名だな~w
正式名称

the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D


わからない人のために言っておくと

T.M.Revolutionのユニット名です

wikiによれば
「創世期は終わり、T.M.Revolutionは西川と浅倉の手によって進化する」という意味で捉えることが出来る。「T.M.Revolutionを更に"進化"させるための準備期間」として設けられ、この時期に発表した楽曲・衣装はそれまでとは一転、どちらかというと夜をイメージしたようなクラシカルな曲調が多く、ピアノをメインとしたような楽曲でライヴでも座っての鑑賞を求めるなど、それまでのスタイルを壊す画期的な展開を見せた。浅倉の当時の発言によると、この活動は「(アイドルとしての)固定イメージの確立されてしまったT.M.R.の枠をはずす」ことを目的にしたものであったようである。結果的にはその目的は果たされ以後の幅広い活動につながることになったが、その反面話題性に欠けたり、プロモーションの頻度が落ちたことなどから、この時期よりCDの売り上げも以前に比べ減少するなどしている。(ただし、それでもそれぞれ15万枚ほどの売り上げを継続して維持しており、ファン層の絞り込みや固定化が成功したと見ることも出来る。)

とのことです。
この活動の前後で大きくイメージも変わっているんですよね~
TMR-e前はテレビ出演の影響もあってどちらかというと西川本人のキャラで売れていたところもありそうですが、後になると曲そのもののレベルが上がったように感じます。
浅倉オタのボクからすれば前も後もどれも好きな曲ですが、断然好きなのはハイプレよりもホワイトブレスよりもこのTMR-e曲なんですよね








それまでのテンションの高いTMRとは全くの別ベクトルを向いた大人な雰囲気の曲が多く、これらを収録したアルバム
Suite Seasonは楽曲の曲順からストーリー性まで完璧です!





そしてこれ以降の曲はどれもこれも名曲揃い、R-e以前の勢いはありませんが単純に曲のクオリティならここからの方が高いと思います。その中でも好きな曲


Boarding
なんかこの前向きなはずなんだけど切ない感じのDA曲って大好きです!





あ~でもやっぱデビューのきっかけになったBlack or white も捨てがたいし、Heart of sordも捨てられないし・・・


まあ、全部好きってことですwww


そして・・・

2010年


待望の新曲!

新曲「Naked arms」

来年発売のゲーム「戦国BASARA3」のテーマ曲に決定しています!
アニメ版は西川のバンドabingdon boys schoolでしたが今度はTMRです

これまた楽しみ♪

  1. 2009/12/01(火) 23:22:45|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

みっくみくみくみくみくはくねるにしてあげる♪

毎月月末はいろいろと届きます。

そして11月末は初音ミク月間でした






R0010663_01.jpg

みくみくすぎですw
ねんぷちボカロシリーズ、コンプとグッスマ製ワンフェス限定1/6初音ミクCMverとマックス製ワンフェス限定figma初音ミクライブverです。

R0010664_01.jpg
ねんどろいどぷち初音ミクです
もちろん大人買い!ボックス購入ですw
見事に1BOXでコンプできました~!

なかでもシークレットのはちゅねみく
R0010670_01.jpg
これ気合入りすぎだろwww

他の通常版は基本可動しないねんどろいどベースなんですがこのはちゅねみくだけfigmaベースのアクションフィギュアです!肘、ひざ、腰に間接パーツ採用でポーズづけができます!

イベント限定版2種の方はグッスマ通販で購入したんですがもったいなくて開けられませんでしたw
  1. 2009/12/01(火) 22:42:41|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

プロフィール

TAKE



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する