TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

生田斗真と涼宮ハルヒがCMでコラボ



え?!

誰得??

U局系深夜アニメのキャラが全国版しかもメジャー商品のCMってw
しかもなぜか相手はジャニーズ

うん、何がしたいの?
  1. 2010/03/31(水) 20:39:57|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

WORKING!!第7巻ほか

そろそろ読んでない本が溜まってきたぞ・・・


WORKING!!第7巻は最優先で読みました!八千代と佐藤さんの行く末は?果たしてかたなしくんとまひるちゃんは進展するのか???
あれ、ファミレス日常系なのにラブロマンスになってる!?



ひだまりスケッチ第5巻、これはきららキャラット本誌で読んでるんですが単行本で読むとまた新鮮なんですよね~
カラーページの宮ちゃんがかわいいw



偽物語、化物語の原作続編です。あいかわらずの壊れっぷりwひとつひとつ細かいネタ描写がもうツボです!でもこれの映像化は化物語より難しそうだな~そしてひたぎさんが・・・デレたw




バカテス、せい☆ぞん、まだ積んだままです。どのタイミングで読むか・・・




きららMAXは現在80%既読、きららキャラットはまだひだまりだけ、どんどん溜まっていく~!






基本本を読むのは寝る前か、お風呂か、たまに乗る電車の中だけなんでペースが遅いんです・・・



  1. 2010/03/30(火) 23:06:42|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

新作オリジナルヘッド

オビツ60ボディ用の自作ヘッドの新作です。

今回のベースヘッドは先日のワンフェス2010でディーラー購入した恥じらい堂さんのレジン製ヘッドです

R0012203.jpg
左目がもともとのアイホール、右目が広げたほうです

R0012207.jpg
好みのサイズに広がったらざっくりフェイスメイク。あとで微修正いれるのでざっくりです。
塗料は水性アクリル塗料、うすめ液を綿棒の先などにつけてメイクのハミ出しなどを修正していきます。

瞳にはボークスのアクリルアイGタイプ20mmを使用しました。



・・・完成!



R0012224.jpg R0012226.jpg


なかなかいい感じです♪





さて、これでオリジナルヘッドは4個目なんですが、ボディは1つしかありません。どうしよう・・・

  1. 2010/03/29(月) 21:36:13|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

平野綾さん・・・復活(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪.    !?

4180_1.jpg

復活です!・・・え!?


あれ??



いやうれしいんですが・・・



昨日の平野綾さんのブログで休養宣言があったと思ったら今日のブログで復活宣言。どゆこと!?



文面から察するに28日の休養宣言は実際には2週間前の話で、晴れて復活ということでしょうか
いや、まあいいや、復活おめでとうございます!!


http://www.hiranoaya.com/cgi-bin/diary/sfs6_diary/




すんげえショートになってます。昔の広末涼子さんみたい
  1. 2010/03/29(月) 10:04:52|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

平野綾さん・・・休養orz

4174_1.jpg

声優の平野綾さん、最近ブログの更新も滞っていて、入退院を繰り返していたようなんですが・・・



暫くの休養だそうです


体調が思わしくないのと精神的な部分みたいなんですが、非常に心配です。
これだけメジャーになってしまうと周囲からは量り知れぬプレッシャーとかあるんでしょうね。


今はとにかく早く元気な姿をみせて欲しいです!


あ~や、超がんばれ!!




以下転載

ご心配をおかけしてすみません。

長い間日記の更新を止めてしまって申し訳ありませんでした。
何から説明すれば良いのやら…といった具合なので、言えない部分も多いですが少しずつ説明させてください。
まず、私が退院した時には近日出演予定であったイベントの中止やキャンセルが決まっており、ネットでも発表されていました。
リリースの延期もそうです。
私には決定でおりてきたので、今さら何を言ってもという段階でした。
もし私の主張が通る環境であったのならば、絶対イベントに出たかった。
歌いたかったし、お芝居もしたかった。
何もできず、本当に力のなさを感じました。
楽しみにしていてくださった皆さん、ごめんなさい。
イベントは私にとってかなりのモチベーションで、それがなくなったことがショックでより気持ちが沈んでしまいました。
そして暫くの休養が言い渡されました。
アフレコ現場のキャストの皆さん、スタッフの皆さんに本当にご迷惑をおかけすることになってしまいました。
どの現場の皆さんも本当に優しくて、すごく考えてくださって、「申し訳ない」じゃ済まされないことをしているのに、私に時間をくださいました。
とても感謝しています。
私に居場所を与えてくださっているのは、間違いなくこの方々です。
そしてファンとして見守ってくださる皆さんに、正式な謝罪文も出さぬまま雲隠れしていたのは、自分の抱えた問題に全く解決策が見出だせず、そんな状態でいつもの私を表現できないと思ったからでした。
事務所からこの休暇を与えるための条件として、人間ドックに行くことを命じられていたので、調べて休みに入ってすぐ行ったのですが、どこも異常はありませんでした。
つまり全て精神的なものだと言われました。
円形脱毛症や不眠症の兆候が最近現れていたので、全て納得がいきました。
その結果を聞いてから今日まで、色々考えても答えは出ず、環境が変わってしまって諦めなければ仕方のないものに対してどう決着を付けるのか、必死に答えを出そうと思いましたが、どうあがいても結果は変わりません。
今の私を支えるものは、少ないながらにも確かにあって、それをこれからの私へどうプラスにさせていくか。
私の凝り固まった四角い頭を軟らげる術を、私自身模索しております。
休養期間中、なんとしても体を治さねばならないと家から一歩も出ず、思い詰め辛いだけだった日々を、色々な方々の心で助けられました。
人生で初めてだと感じた体験もありました。
穏やかさという自分には持ち得なかった性質に、解決の糸口があればと思っています。
精神的不健康が取りのぞかれるように、私は私を主張していきます。
話して良いものか迷ったのですが、嘘はつきたくないので言いました。
この先発言が規制されるかもしれないので、本当のことを言えるのは最後になるかもしれませんが、待っていてください。
私は声優でありたい。
アーティストでありたい。
表現者でありたい。
必ず、何倍にも凄くなって帰ってきます。

http://www.hiranoaya.com/cgi-bin/diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2010&month=03&day=28&mynum=4178
  1. 2010/03/28(日) 22:56:12|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

東京国際アニメフェア2010

行ってきました~東京ビックサイトです
R0012069.jpg

なぜか毎年このイベントだけは絶対に行けるんですよね~週末なのにw

今回のお目当ては・・・特にありません。



なんか面白いことあったらいいなってぐらいです。

twitterでDJ.URAKENさんが木曜日のビジネスデーに出演されていることを聞いたので今日もいるのか聞いたのですが残念ながら本日の出演は無しだそうで・・・
と、思ったら篠原ともえさんが本日出演だそうで、それを目当てに行ったのですが・・・結論からいうと見ることできず・・・orz

ということで各ブースをぶらぶら

可愛かった各ブースのコスプレおねえさん
R0012072.jpg R0012074.jpg R0012087.jpg R0012155.jpg

アニメフェアなのにフィギュアばっかり見てるボク
R0012102.jpg R0012118.jpg R0012120.jpg R0012152.jpg

やっぱグッスマブースはやばい・・・予約しなきゃイケないアイテムがたくさんですwちなみにねんどろレーシングミクはすでに2体予約済ですがw


特にFate関連、やばすぎだお
R0012143.jpg R0012147.jpg R0012139.jpg


この凛の出来は過去最高でしょう!



今回のTAF、なんか声優さん大当たりです

場所は文化放送ブースで非常にラッキーな思いをしています。

最初は「けいおん!」秋山澪役の日笠陽子さん、目の前です。めちゃ細かった、めちゃかわいかった!生テヘペロやばかったwww
しかもほんの一言ですがお話できました!!!


そして会場をぐるっとしてもう一度同じく文化放送ブース
今度は小林ゆうさんです(出演作:さよなら絶望先生(木村カエレ)まりあ†ほりっく(祇堂鞠也)など)
なんとボクの隣で出演待機ですよ

そしてステージ上へ・・・いつも通り自由奔放です、自由すぎますwww
しかも生放送中にゆうさんからボクに話をふられてしまいました!
そ、そりゃ・・・そんなこと本人からいわれたら買わざるを得ないじゃないですかw
スクールカレンダーお買い上げですw

この人の男声はかっこいいな~・・・
流石に今回はお絵かきコーナーはなかったですw



で、春アニメの話


えっと・・・ほとんど見てないやw
なんか他のことばっか気になってあんまり見てないです。

でも間違いなくイチオシはWORKING!!でしょう!
http://www.wagnaria.com/

今日、最新刊も発売ですしね~(amazonで注文したからまだ届かない・・・)


さて、おみやげ関連
R0012182.jpg
コスパブースで購入したビッグタオル入福袋3000円。
秋山澪!大当たりです!やった~
でも他の商品は・・・orz REBORNメモパッド5冊とかどうすんだよw
でも一応総額12500円相当入ってました

そしてなぜかHTBブース!?onちゃんグッズコーナーがありました!何気に一番興奮してたかも!?
R0012190.jpg
マスコット着ぐるみonちゃんストラップを購入。そしてガチャでピンズを購入したら当たり券!onちゃんのお面いただきました!
お面とかってどれくらいぶりだろ~、小学生の頃以来だよね手にするのwww

あとは先述の小林ゆうさんのカレンダーとDVDを本人とのお約束どおり購入w



帰りにこれも恒例というかたぶん殆どの人と同じルートであろう秋葉原へ


特にこっちも目的はなかったんですがラジオ会館のアゾンとボークスで小物類を購入してそのあとはゲーセンをぶらぶら・・・


なんか今日はクレーンゲームに熱くなった!

戦利品
R0012185.jpg
笹の葉の小学生ハルヒ!
なんか奇跡的な取れ方してしまいました・・・
裏から歓声があがるくらいwww

R0012187.jpg
化物語ひたぎさんスポーツタオル!!
う~ん、なんか今日は運がいいぞ・・・


ということで今日はオタク三昧な一日でした。まあ日常といえば日常なんですが・・・


  1. 2010/03/27(土) 21:20:06|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

figmaけいおん! 唯&梓

ようやく届いた~!

figmaの唯と梓(けいおん!)です



最近特にfigmaシリーズのクオリティが上がってきてるんですよね~
ただその分ちょっと壊れやすそうでガシガシポーズとれないんですが・・・

R0012002_01.jpg R0012031_01.jpg
あずにゃんぐの上で一緒に撮影。
そしてギターとベースをそれぞれ抱えてもう一枚

これ、ギターだけでもかなり作りが精巧です


R0012030_01.jpg R0012029_01.jpg
表情もなかなかいい!
唯には恒例のっぺら顔ついてます。付属のシールを使うと数十種類の表情が再現できます


60cmドールと比較してみました
R0012037_01.jpg







  1. 2010/03/26(金) 22:18:56|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

春色エボ

間に合いました!
ちょうどいいタイミングかもしれないですね~

さっそく某EVOgirlさんの真似して、ボクのエボXを春色にしてみました!




SBSC0006.jpg SBSC0004.jpg

サクラサク
です!

ボンネットのみですけどね
本当はサイド面にもいきたかったんですが、シートが足りなかったw

あと、黄色のカッティングシートを購入したんですが何に使おうかな~

  1. 2010/03/26(金) 12:05:23|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

せい☆ぞん バカテス 








最近ひたすら上記2作品の小説(ラノベ)読んでます


もともと活字大好きなんですが、読み始めると止まらなくなって次の日仕事でも徹夜で読みきってしまうのでそんなボクにはラノベは最適なようです。
特に上記作品はあまりシリアスな方向にいかないので気軽に読めると言う点でお気に入りです。


ところでいわゆるライトノベルと一般小説の違いってなんでしょうね?


ボクの大好きな作家さんで直木賞作家の高橋克彦さんと言う方がいらっしゃいます(NHK大河の原作なんかも書いてます)。この方の作品で「総門谷」「総門谷R」という伝奇小説があるんですが、これ現代風の萌え絵をつけたらきっとオタク受けすると思いますよ(もしかすると腐向けかもwといってきわどい方じゃなくBASARA的な感じで)

でも完結編がいまだ出ておらず、かなり待ち続けているのですが・・・(驚愕どころの待たせっぷりじゃないです!)



  1. 2010/03/25(木) 23:27:20|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

さっそく真似する

さっそくピンクのカッティングシート注文した。
明日の夜には届くみたいです

これで週末には間に合うかな~



春限定エボXの予定です



sakura.jpg

  1. 2010/03/24(水) 23:23:55|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

腰崩壊

ひっじょうにヤバイです!


腰が痛いです・・・


もともと数年前にヘルニアやってるんですが、それでもここ数年は落ち着いてました



しかし、やっちゃった!


数日前、ちょっと無理な態勢で荷物を降ろそうとしたら「ピキーン!」


レールガンが腰に走りました!




重いものが持てない

日常生活はなんとかなるのでぎっくり腰とまではいかないまでも、座った態勢から立ち上がるのはちょっとツライです。


温湿布でなんとかカバーしているけど、仕事は休めないし、すぐに治るようなものでもないし、ごまかしごまかしいくしかないね


  1. 2010/03/23(火) 21:07:26|
  2. その他
  3. | コメント:0

そろそろ切り替えて

いい加減に現実を受け入れないとね・・・

人の生き死には必ず立ちふさがるもの、ならば良い時間を過ごさないとね!

なにかしてあげられることあるかな~


とりあえず今度の長期休暇は家に帰ろう
  1. 2010/03/23(火) 20:52:54|
  2. その他

ちょっと真面目な話

ううん・・・


まあある程度避けられない問題だとは思っていたけどいざ直面するとね・・・


いまはまだ実感出来ていないけどはっきりとリミットを突きつけられたわけで、それが迫ってくるに従って実感していくのでしょうね。



これまでの感謝の気持ちをこれからは素直に表わして、こんどは恩返しというか親孝行しないとね。今までかなり自由にやらせてもらったし。


本当に感謝しています!恥ずかしくて面と向かっては言えないけどね・・・







  1. 2010/03/18(木) 23:28:16|
  2. その他

一番くじ ランカ・リー フィギュア

ひさびさフィギュアネタ


一番くじプレミアムのマクロスF~虚空歌姫~の「ランカ・リー」フィギュアです
くじ運はない方なのでヤフオク購入。


しかも!
ここでも運悪く、というかボケボケなんですが、なぜか同じものを2個落札・・・orz
ほ、保存用です!


R0011968_01.jpg
R0011970_01.jpg

表情はかわいく、作りはまあそれなりにはいいと思います。



以上です





・・・キャストオフ!

[一番くじ ランカ・リー フィギュア]の続きを読む
  1. 2010/03/16(火) 23:12:56|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

晩ご飯

今晩の夕ごはんはカレーです

R0011991_01.jpg
相変わらず炊飯器は持ってないので炊飯用土鍋です

水加減して強火で8分、吹き上がったら弱火で14分、火を止めて20分ほど蒸らして出来上がりです。
炊飯器と時間は殆ど変わらないから別にこのままでいいです。おいしいしね



カレーは特にこだわりもなく、普通のビーフカレーです。
ちょっと長めに煮込んで牛肉はとろとろになってます。

カレールーはこくまろの甘口、あとは適当に冷蔵庫にあるものを突っ込んでいきます。
・ウェイパー(中華調味料)
・バター
・チョコレート(ひとかけら)
・コンソメ
・ブイヨン
・ヨーグルト
・味噌
・にんにく

入れすぎは注意ですよw


完成!
R0011992_01.jpg

サラダはもやしとコーンと玉子豆腐のサラダです


と、いうことでいただきます!




でも、自分でカレーつくると1週間カレーが続くんだよなwww
  1. 2010/03/15(月) 20:34:39|
  2. cooking
  3. | コメント:2

twitterの画像投稿には

http://tsubuyaku.fm/top/ja/
オタク界では超有名人のダニーさんが運営するtwitter用画像投稿サイトです。

ここから画像投稿することでそのままtwitter上に反映されます。



ケータイからの投稿だと写ツがるのでいいのですがPCからの場合は他サイトにうpした画像のURLを貼り付ける必要がありましたがそれがこのサイトを使うことで解決!

便利です



但し現在運用開始したばかりで多少不具合ありなので、修正に協力させてもらってます


ダニーさんのサイト
http://www.dannychoo.com/top/ja/

  1. 2010/03/15(月) 18:10:04|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

EVO好きなら楽しんでいただける動画



最後にオチがありますがw
  1. 2010/03/13(土) 20:55:56|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

あまりに暇だったので、消失3回目

劇場版 涼宮ハルヒの消失


3回目観に行きましたw



どんだけハルヒ好きなんだボクは・・・


まあ、それくらいクオリティ高いってことです。
公開から約1月、興行的には大成功のようです
興行収入5億円突破、さらにここにきて上映館が20館ほど追加になるそうです。

■上映劇場
○北海道 ユナイテッド・シネマ札幌
○青森  シネマディクト
○青森  フォーラム八戸
○岩手  フォーラム盛岡
○秋田  ルミエール秋田
○山形  フォーラム山形
○福島  フォーラム福島
○宮城  仙台フォーラム
○東京  シネマサンシャイン池袋
○東京  新宿バルト9
○東京  ユナイテッド・シネマ豊洲
○東京  立川シネマシティ
○神奈川 ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい
○神奈川 川崎チネチッタ
○神奈川 TOHOシネマズ海老名
○神奈川 シネプレックス平塚
○千葉  京成ローザ10
○千葉  TOHOシネマズ市川コルトンプラザ
○埼玉  MOVIXさいたま
○埼玉  シネプレックスわかば
○茨城  シネプレックスつくば
○茨城  シネプレックス水戸
○栃木  MOVIX宇都宮
○群馬  MOVIX伊勢崎
○新潟  ユナイテッド・シネマ新潟
○長野  長野ロキシー
○石川  ユナイテッド・シネマ金沢
○福井  福井シネマ
○富山  富山シアター大都会
○岐阜  ワーナー・マイカル・シネマズ各務原
○愛知  センチュリ-シネマ
○愛知  109シネマズ名古屋
○愛知  シネプレックス岡崎
○三重  ワーナー・マイカル・シネマズ鈴鹿ベルシティ
○滋賀  ワーナー・マイカル・シネマズ草津
○大阪  梅田ブルク7
○大阪  なんばパ-クスシネマ
○大阪  シネプレックス枚方
○兵庫  神戸国際松竹
○京都  京都シネマ
○広島  広島サロンシネマ
○岡山  メルパ
○山口  ワーナー・マイカル・シネマズ防府
○香川  ワーナー・マイカル・シネマズ綾川
○福岡  ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
○福岡  シネプレックス小倉
○熊本  シネプレックス熊本
○宮崎  宮崎キネマ館
○沖縄  桜坂劇場


う~ん、非常にうれしいのですが

コレ確実にロングランになりそうです=BD/DVD化はそうとう後になりそうですね、来年かなこりゃw



で、3回目ともなれば内容の方はかなり頭に入っているので見るのにも余裕が出てきました。



そしてリピーター特典も入手です

フィルムブックマーク!

実際に上映に使用されたフィルムをブックマークサイズにカットしたものです。
中にはヤフオクで数十万で取引されるシーンもあるほどの加熱ぶり。

ボクの引き当てたシーンは



haruhi.jpg

そんな大騒ぎするようなシーンではないんですがなかなかいいんじゃないですか?
SOS団大集合(古泉いないけど)、ハルヒは正面からキョンはやれやれポーズ、長門の横顔とみくるがちらりと

日常のSOS団って感じです!


さて、半券がまだ1枚残っているぞ・・・
  1. 2010/03/11(木) 20:30:14|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

弊社業務縮小に伴う、一部業務廃止のご案内

2010年3月10日

お客様各位


株式会社ラリーアート
代表取締役社長 田口雅生


弊社業務縮小に伴う、一部業務廃止のご案内


 拝啓
平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
弊社は1984年4月設立以来、多くの皆様に支えられながら現在までモータースポーツ関連の諸活動を行って参りましたが、一昨年来の経済状況の変化に伴い、弊社を取り巻く経営環境も悪化し、この度、株式会社ラリーアートは2010年3月末日をもって業務を縮小することと致しました。
業務縮小に伴い、これまでラリーアートが実施してまいりました下記の業務・運営を廃止することになり、皆様には大変ご迷惑をお掛けすることになりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
なお、ラリーアートパーツ、ラリーアートコレクション(キャラクターグッズ)等のラリーアート商品販売は継続し、お客様に対する販売窓口に変更はございませんので、引き続きご愛顧賜りたく、何卒ご理解下さいますよう願い申し上げます。
敬具



1. 弊社業務縮小に伴い、業務・運営を廃止するもの
① モータースポーツユーザー支援全般(参加支援、技術支援、ドライバーオブザイヤー表彰等)
② ラリーアートメンバーズクラブ(RMC)
③ ラリーアートオンラインショップ(インターネット通信販売)*
④ ラリーアート主催のイベント(ドライバーズレッスン等)
⑤ ラリーアートメールマガジン、モータースポーツ情報発信(web等)



とうとう正式発表されました

三菱のモータースポーツシーンを支えてきたRALLIARTが業務終了です。
パーツ供給などのブランドとしては継続のようですが、イベント主催や競技者支援はなくなってしまうのですね。
今の三菱の状況だと積極的なモータースポーツ参加もないのでその存在価値も以前のそれとは違うのかもしれないのですが、やはり残念。
ただのパーツメーカーになってしまうのですね。

そういえば今までRALLIARTにサポートされていた方とかはどうなるんでしょう?

実際にボクがお世話になっている場面って非常に少なかったのですけど、三菱と言えばRALLIARTだっただけにね~


今年のオートサロン時点ではまだメンバー募集もしていましたけど、確かに出展はなかったし







またひとつの時代が終りました・・・
  1. 2010/03/10(水) 14:18:47|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

今日はネタがないよ~!

さてと・・・


仕事から帰ってきてずっとPCとにらめっこ

でもなんにもネタがないな~


仕方がないからtwitterでちょこちょこつぶやいてみた


つぶやいてみたのはいいけどボクのフォロアーさんは7人、しかも交流したことがあるのはほんの数人。

これ意味あるのか!?w

部屋でひとりごとつぶやいているよりはいいだろうw



ボクの身近な人間にはほとんどネットの住民がいないんですよね
twitter何それ?って人ばっか。まあ、あんまり見られたくもないけどね


どちらかというと有名人のつぶやきを見ている方が多いかな?



最近、浅倉大介さん始めました。今までで一番ファンの人たちと近い距離にいるツールじゃないかな~
浅倉さん繋がりで知ったDJ URAKENさんも始められてました。ちゃんと返事も返してくれる優しい方です。
元m.o.v.eの木村さんは結構前からやられています。こちらもかなり気さくにお返事くれます。ブログでもコメント返してくれてますけどね
篠原ともえさん、いつの間にかキレイな女性になられてます。
小室みつ子さん、以前からネットで積極的に発言されてますよね
石野卓球さん、mix曲が出来る度に更新されてます
上松範康(Elements Garden)、志倉千代丸、このお二方の関わるアニソンはアニソンの枠にはおさまらないクオリティです。でもあえてアニソンにこだわる姿勢が好きです!
声優さんも最近多いです。ショルキー使いの桃井はるこさん、柊かがみこと加藤英美里さん。
平沢唯平沢進さん、唯ではないです。はい、ボクも釣られた人間です・・・
そしてボクの一番好きなフィギュアメーカーグッドスマイルカンパニーのみなさん
supercellのryoさん。
と、これで大体ボクの欲しい情報は揃ってしまうわけですw




以上、140文字で収まらないのでブログでつぶやいてみました。

http://twitter.com/takegtx
  1. 2010/03/09(火) 23:11:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

Fender Japan ムスタングMG69/MH を撮ってみた

「楽器は音を奏でるもの」

見た目よりも機能、性能が大切!

楽器だけにはあらず何にでもそのもの本来の目的を果たす事が最優先です。

とは言いながら、道具にはそれとともに所有欲を満たすモノがなければいけないと思います。
ボクがこだわるのはそこ、造形美です。


クルマにしろ、フィギュアにしろ、仕事に使うカッターナイフや包丁にしろです。
まずはその姿に惚れなければその物を愛せないのです(ちょっと大げさですがw)


先日購入したギター
Fender Japan ムスタングMG69/MH もまた然りです

ボクの体格にあったショートスケールと言うのが最大の決め手ですが、同じショートスケール、同じムスタングでももうちょっとリーズナブルなモデルもあったのですが、あえてコレを選んだ理由はやっぱりそのデザイン。

なにが違うのかといえば、MH(マッチングヘッド)という仕様。
ネックの上、ヘッドの部分がボディと同色に加工されています。これだけで5000円くらいの価格差があるんですがそれでもやっぱり気に入ったモノのほうが絶対後で後悔しないと思います。


いろいろな角度から写真を撮ってみました

R0011952_01.jpg
CAR(キャンディアップルレッド)という深い赤にラメが入った塗装色

R0011955_01.jpg R0011957_01.jpg

R0011959_01.jpg R0011939_01.jpg
弦の張りと深い輝きのメタルパーツ

R0011935_01.jpg
黒字に金の縁取りがされた「Fender」のロゴ

この質感だけはさすがに1万円で買った初心者セットにはありませんでしたw(もちろんこのギターすらも何十万とするモノに比べればアレなんでしょうけど)

 

見ているだけでもわくわくするアイテムですね!

 

 

でもやっぱり音を出してナンボのモンでしょう。このギターに負けないくらいの腕は磨かなくては・・・w

 

  1. 2010/03/08(月) 16:29:05|
  2. music
  3. | コメント:2

梅満開です! 成田山新勝寺

なんにも予定の無い休日、あんまり部屋に閉じこもるのが得意ではないのでどこかに行きたいのですが、行くあてもない・・・
しかも時折陽が射すいい天気なのに・・・


そんなときは部屋から徒歩10分のこの場所

成田山新勝寺です

大きな地図で見る

そういえば職場の梅の花がキレイだったな~

成田山あたりだと結構咲き誇ってるかも!?



13:00に間に合うように自宅を出発!


なぜなら毎日13:00より護摩の焚き上げがあるんです。これ結構お気に入りなんですよ~
正直な話、信仰心とかないんですが・・・純粋に真言の響きとか護摩壇の炎とか落ち着きますよね


ということで30分ほど心を落ち着けてそのまま境内の散策

満開でした!

R0011853_01.jpg R0011855_01.jpg R0011885_01.jpg
R0011876_01.jpg R0011879_01.jpg R0011897_01.jpg
R0011909_01.jpg R0011901_01.jpg R0011853_01.jpg

梅どころか早咲きの河津桜まで満開でした!

まだちょっと肌寒いけど、なかなか気持ちのいい時間でした。




今度桜が満開の季節にどこか行きたいな~
  1. 2010/03/08(月) 15:52:02|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

FC2ブログがなんかおかしい

なんか昨日からなんですがうまく更新されないんですよね~

新記事を投稿してもトップ画面に反映されなかったり、画像アップロードしても更新かけないと反映しなかったりコメントが反映されるまでに数分かかったり・・・




それはそうと春アニメがそろそろ始まりますね


そんな中でとうとう・・・


とうとう・・・



待ちに待った「WORKING」アニメ化です!!!

ず~っとアニメ化を期待していて、ようやくアニメ化決定して、そしていよいよ今春から放映開始!!!



と、思ったらなんと先行放送!?


東京と大阪で通常放送より約1ヶ月早く第1話が放映されました!

[Zero-Raws] WORKING!! - 01 RAW (1280x720 DivX6.8.4).avi_001265555

かなりいい出来です!
正直面白かったw

ボクの大好きなまひるの活躍はまだまだこの先ですが、かなり楽しみです


でもまだ1ヶ月も先なのか~


WORKING!!(6)

  1. 2010/03/07(日) 23:23:58|
  2. その他
  3. | コメント:0

とある休日の日常風景

img1.png

今日は一日だらだらしてました・・・

久々の休みと言うのもあるし、外は冷たい雨が降っているし、微妙に鼻水が止まらないし(風邪の前兆?)

となりの床屋に行こうと思うもなんか一日中お客さんがいて、結局行けず・・・


ずっとアニメ観て、ギター練習して、昼寝して、またアニメ観て、練習しての繰り返し



いいんだろうかこんな一日で・・・



本当は千葉にでも行ってハルヒの消失3回目とリピーター特典のフィルムブックマークを貰いに行こうと思っていたのですが、直前で思い出した!
今日、京成ローザで舞台挨拶の日だ!こんな日に行ったらとんでも無いことになるわ!というか見ることすらできないだろうけど・・・



結局1日部屋の中・・・う~ん、やっぱ部屋にこもりきりはツライ!




ギターの方は少し上達しました!
とりあえずふわふわ時間のTVサイズまではなんとかなってきたっぽいです(但しテンポは60%くらいの速さですが)
次はソロパートだな~

あとはもともとあまり良くないリズム感だw



あずにゃんぐはボクにぴったりのようです!
とりあえず買って後悔しなくて良かったwww

  1. 2010/03/06(土) 21:07:49|
  2. music
  3. | コメント:2

フェンダージャパン ムスタングMG69/MH

R0011840_01.jpg
買ってしまいましたw

軽量コンパクトなボディに、キャンディアップルレッドのマッチングヘッド、ホワイトパールピックガードを装備。
ボディにコンター加工を施した '69バージョン・ムスタング。

ネックはショートスケールなので、通常のギターよりもフレット間隔が狭くなっており、手の小さな女性にも弾きやすいモデルです。

Fender Japan ムスタング MG69/MH CAR
■Body : BassWood
■Neck : Maple oval type, 305 scale
■Fretboard : Rosewood, 184R, 22F
■Pickups : MG Single x2
■Controls : 1 volume, 1 tone
■Switch : PU on/off/phase
■Tremolo : Dynamic Vibrato
■Color : CAR


ギター初めて1ヶ月、しかしながら2本目ってどんだけ贅沢やねん!というツッコミも聞こえてきそうですが、そういえばゴルフの時もこんな感じでしたw

やっぱり趣味は格好から入るべきなんです!

横の白いギターは最初に買ったアンプ、ケーブル込9800円の初心者セット、比べると歴然、ショートスケールと言うだけあってネックが短いですね。
女の子サイズだけあって160cm前半の身長のボクにはぴったりです!1フレットが難なく押さえられる(手が届く!)
そうか、ボクは指が短いだけじゃなくて腕も短かったんだwww

音の方はというと少し大人しめ?(って表現でいいのかな?)ガシガシって感じじゃないような気がします。その分しっかり弾けてないとちゃんと音が出てくれない(ちょっと難易度高め)
あと、チューニングが結構シビアでした



さて、明日は休みだしがっつり練習するぞ~!!

  1. 2010/03/05(金) 22:55:15|
  2. music
  3. | コメント:2

大丈夫か?世界・・・

なんか世界各地で天災が相次いでますね。

今日は台湾だそうです・・・




こればかりはどうやっても防ぎようがないですしね


先日のチリ地震で地球の形が変化して自転速度がかわったそうです





う~ん、やっぱり何かの前触れなんだろうか
  1. 2010/03/04(木) 23:01:29|
  2. その他
  3. | コメント:2

楽器屋さんに行ってみました。

よく考えると今まで楽器を買うときって全部通販なんですよね。

せっかく勤め先に大きな楽器屋さんがあるのにもったいないなと思い、ちょっと立ち寄ってみました。


あ!あずにゃんぐ売ってるw

しかもしっかりと宣伝文句までwww
【アニメ】[BD] けいおん! 07 映像特典 「ノンクレジット・オープニング②」 (1920x1080 H.264 AAC).mp4_000058058



まあそんなのも含めいろいろ眺めていると店員さんがやってきました

なにかお探しですか~?

実際はただ眺めているだけだったんですが、せっかく来たのだからなにかお話をしようとあれこれ聞いてみました(あずにゃんぐが~!とは言えませんでした・・・w)

で、やっぱり気になっているのはギターの重さとネックの太さ長さ。

店員さんに「指短いんです」と相談すると

「そうですか~?」
とボクの指と店員さんの指を比較

あれ、店員さんの方が短いじゃん!
でも店員さん曰く、通常のスケールでも全然問題ないですよ~とのこと、やっぱり慣れのようですね。

でも試しにミディアムスケールのギターを触らせてもらいました。

あ~、やっぱりコッチのほうがしっくり感はありますね。指の収まりがいいんです。
それと重量もたぶん少しの違いなんですが負担が少ないようです



そのあとちょっと雑談して(ボクもここの従業員なんですよ~なんて話をしながら)、店をでました。


残念ながらそのお店でギター本体を買うことは無かったんですが、ちょこちょこ顔出してみようかと思ってます。


店員さん、お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。






Fender Japan/フェンダージャパンエレキギタームスタングMG69/MH(RED)ムスタング マッチングヘ...

  1. 2010/03/03(水) 21:46:38|
  2. music
  3. | コメント:2

あずにゃんぐ

ポチ!



・・・




さて、練習すんべ・・・















  1. 2010/03/02(火) 23:27:00|
  2. music
  3. | コメント:0

あ~やが可愛すぎてもう!

平野綾さんが髪をショートにしたと、ブログで報告されているのですが・・・




可愛すぎるんですけどwww
4174_1.jpg
http://www.hiranoaya.com/cgi-bin/diary/sfs6_diary/4174_1.jpg

いや~、すごいねなんかこの人は・・・




無名時代の平野さんとお話したことがあるんですが、予備知識のなかったボクは世間話しか出来ませんでした。なんてもったいない・・・orz

  1. 2010/03/01(月) 22:55:59|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

プロフィール

TAKE



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する