TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランツーリスモ5発売!!

いよいよ発売になりました!プレイステーション3専用ソフト「グランツーリスモ5」
 





さっそく入手です。
ソフトは近所の大型書店で予約購入。
ハンドルコントローラーは通販で入手です

いずれも予約時点では殆どどこも在庫がなくて焦りましたが、いざ発売されてみるとアキバあたりじゃ普通に買えたみたいです。

aa_347R0014101.jpg

ということでGT5の初回限定版にはプレゼントカー5台と豪華冊子付き
ハンドルコントローラーのドライビングフォースGT初回限定版にはプレゼントカー1台付きでした。

GT5の中身はこんな感じ
aa_348R0014102.jpg

で、この付いてきた冊子が何気にすごい!
ゲームの特典というよりクルマの入門書のようです。
aa_349R0014103.jpg

これ1冊の内容で500円くらいの単行本で売ってそうですw
ゲーム内の解説にとどまらず、ドライビングの基本やクルマの構造などいろいろ載っててなかなか面白い冊子です。


そしてハンドルコントローラーなんですが、迷っている方!

間違いなく買いです!!!

というか、これがなきゃGT5意味ないです。それぐらい違います。
散々話題になっているのでもう分かりきっているGT5のリアル感ですが、このハンコンがあってこそのものだと思います。


でも意外と悩むのがこのハンコンの設置場所です。
意外といい机ないんですよね。しかもテレビの前ですからね

とうことで作りました。
ホームセンターで売っている自作用のパイプを組合っててこんな感じ
aa_350R0014105.jpg
予算3000円くらいなのでどうぞ~

さて、肝心の中身ですが・・・



すげえや!言葉じゃ無理です


実車と比べての違いはそれこそ重力くらいなもんです。
さすがに横Gを体感することはできませんが、ハンコンからの路面情報の入力再現度が半端ないです。
音とこのハンコンの振動でなんとなく走っている状況がつかめてしまいます。
購入前はただ単に振動と、かるくキックバックがあるくらいかなと思っていたのですがそんなレベルじゃなかったです。これは是非一度試して欲しい!

そしてゲーム自体ですが、これも実車を運転させる感覚が活かせます。
今までのゲームってやっぱり実車とは別物って感じだったのですがこれはあれですね、教習所になるドライビングシミュレーターの超進化版ですね
実車の運転そのものです

ちなみに一番最初に感じた感想(twitterのつぶやき)
とりあえずGT5やってみた。FSWで自分のクルマと同じエボXのAT(SST)、コースレイアウトとか感覚は全く同じ、ちょっとブレーキは効き過ぎる感じ、路面から伝わるフィードバックが効き過ぎるかも。ホームストレートでのギア比はほぼノーマルエボXと一緒だが、ハンドルをかなり取られる。

タイム的には2:12.04と、先日実車で走ったときのタイム2:17.35より速いという結果www いや、GTシリーズやるの5年ぶりくらいだと思うけど進化してるね~。あと間違いなくハンコンないとこの面白さはわからない!

ハンコンのドライビングフォースGTの感想だけど、先程のようにフィードバックはちょっと強すぎな感じ、あと、ブレーキペダルに遊びが全くないので左足を軽く置いておくだけでも効いてしまう。そして全くスピードが乗らない。でもそれ以外は非常にいい!正直家庭用ゲームでここまでとは思ってなかった



このつぶやきで感じたネガティブな要素は多少の慣れで解消しています。

まだ発売直後でオンラインが非常に混雑しているようですが、これから徐々にそちらの楽しみも出てきますしね~
さすがPS3といったところでしょうか



photo03a.jpg



  1. 2010/11/26(金) 19:59:46|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0

グランツーリスモ5発売まであと少し!

ブログ記事のジャンルに少々迷った・・・
クルマ関係か、オタ関係か・・・結局その他趣味ってことで

いよいよ明明後日、11月25日にPS3専用ソフトグランツーリスモ5発売です!


発表になって、プロローグが発売になって・・・かなり待たされたんでしょうね~


正直ボクは買う気は全くなかったんですけどねw
GT4やってカーレースゲームのセンスのなさっぷりにもう二度とやるものかと誓ったものですが、実写さながらの操作性をもつハンドルコントローラーの存在を知ってからその興味は急上昇、思わず両方予約しました!



なかなかの再現性のようです。


とりあえず発売日の25日は会議なので翌日26日と27日はGT5休みにしておきましたw
  1. 2010/11/22(月) 19:06:17|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0

引越ししてきて一年ちょっと

一年前

AARIMG0006_126.jpg



現在

aa_346R0014100.jpg



物増えすぎってレベルじゃねえ・・・引越し(転勤)前提の仕事なのに


  1. 2010/11/19(金) 21:59:08|
  2. その他
  3. | コメント:2

化物語 戦場ヶ原ひたぎ 完成品フィギュア[コトブキヤ] レビュー



あんまりポチッたときの記憶がないんですよねw

夜中、非常に眠い時に楽天の期間限定ポイントが当日で期限切れということを知って無理やり何かを買おうと思ったときに目に入ったときのがこれ。
グッスマさんのひたぎフィギュアが12月発売なんでそれまで待とうと思っていたのですがたまたま開封済み中古品がプラス500円で買えたのでたぶんポチッた

届いた箱を見てびっくり!
aa_340DSC_0002.jpg

あ、新品だ・・・
外箱すら開封されていない新品が来ました。ラッキw

さっそく開封ですよ~

aa_343DSC_0051.jpg

aa_344DSC_0058.jpg

表情、体のライン抜群です。塗装も比較的丁寧。ベース部分となるクラブ(蟹)もクリアパーツで曇りもなくキレイです。
なかなかいい出来です
ところが非常に残念な点が・・・

前髪部分の分割線(パーツとパーツの接合部分)が非常に目立つ、パッと見で眼に入るくらいなのでこれはいただけない・・・他がいいだけにもったいないよ・・・
aa_341DSC_0008.jpg

あとは姿勢の問題なんですが、前に駆け出すようなポーズをとっているため、観る角度がある程度限られてしまいます。とくに前から少し見上げるような角度からだと腹部が出すぎて顔とのバランスが非常に厳しいです。その分上方からの角度だと非常に良いスタイルなのですが・・・


と、いうことであとは写真でどうぞ

aa_334DSC_0091.jpg


aa_335DSC_0105.jpg
aa_336DSC_0118.jpg
aa_338DSC_0143.jpg
aa_339DSC_0153.jpg


aa_342DSC_0018.jpg
aa_337DSC_0136.jpg



ひたぎ蕩れ


  1. 2010/11/17(水) 22:33:55|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

グッドスマイルカンパニー ブラック★ロックシューター -animation version-  フィギュアレビュー

待望のフィギュアがようやく発売になりました!
グッスマさんのブロガー限定撮影会やその他展示会等で目にする機会はおおかったのですがこれがようやく手元に届いたと思うと感動もひとしおです

手元に届いた箱を見た感想は「箱でか!w」
バカでかいです。これ店頭で購入したら大荷物ですね~通販でよかったw


さっそく開封。細かいパーツの組立があります。
ロックカノンの取り付けや鎖などの演出物を取り付けて完成!

正直な感想。ちょっとデコマスよりも安っぽい?作りとかではなく塗装なんですが本体はいいんですがロックカノンの塗装がテカリ過ぎてる気がします。もっと重厚感があったほうがいいんですが・・・つや消しクリアでも吹けばいいのかな~

とはいえ作りは精巧そのもの、グッドスマイルカンパニーの本気です!
表情、体や髪のライン、塗りムラ、演出小道具、一切の妥協はありません
購入者はきっと満足するでしょう

まあ、口で説明してもわからないんであとは写真でどうぞ


aa_323DSC_0123.jpg


aa_324DSC_0137.jpg aa_325DSC_0148.jpg

aa_326DSC_0168.jpg 

aa_327DSC_0171.jpg aa_328DSC_0187.jpg



aa_329DSC_0196.jpg aa_330DSC_0208.jpg

恒例モノクロ画像
aa_331DSC_0214.jpg aa_332DSC_0224.jpg

ちょっと画像加工
aa_333DSC_0155.jpg



さて、デッドマスターはどうしよう・・・


 



  1. 2010/11/15(月) 19:17:36|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

化物語 一番くじの戦果

11月13日発売となった西尾維新プロジェクト一番くじですが、たまたま発売当日が休みということもあって近所の取扱店に行ってきました。
意外と道がすいていましてなんと一番のりwアキバじゃ長蛇の列だったらしいんですけどね

開店時間にはそれでも数人は並んでましたが

さっそくくじを引いてみるx3回

C賞、G賞、H賞、1個ずつゲト
画像 283


でもひたぎさんはゲト出来ず・・・

そして今日、リベンジ!!

2回引いて結果は・・・

F賞とH賞
画像 290



またもA賞ならず・・・しかし!H賞のきゅんキャラでひたぎさんキタ!


とりあえず満足なのです



C賞の八九寺真宵フィギュア。初っ端から当たって、後ろに並んでいた人たちもびっくりしてましたw
aa_312DSC_0134.jpg   aa_313DSC_0153.jpg aa_314DSC_0156.jpg


aa_315DSC_0161.jpg  aa_316DSC_0175.jpg aa_317DSC_0173.jpg



アニメのまよいマイマイ編、真宵ラストシーンぽく
aa_319DSC_0182.jpg




H賞のきゅんキャラ、千石撫子と戦場ヶ原ひたぎ。

aa_320DSC_0206.jpg aa_321DSC_0249.jpg

aa_322DSC_0261.jpg

あぁもう、こういうシリーズ物は集めたくなってしまう・・・



  1. 2010/11/15(月) 18:50:09|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

フィギュアの背景

近くのホームセンターにはクラフト専門館みたいなのがあって結構好きで通ったりしています。
スケッチ用の紙なんかもバラ売りしていて便利なんですが、ボクの使い方はフィギュアの背景に活用しています。

撮影対象のキャラやシチュエーションによって変えるんですが一枚50円程度と非常に安価なので何種類か持っていると便利ですよ。
画像 287

そういうことで今日はちょっと背景によって受ける印象がどんなものか比べてみました。

対象のフィギュアはセガプライズ品のエヴァアスカと真希波です
aa_311DSC_0161.jpg

撮影画像は左から
-1.0
+-0
+1.0
で露出補正を入れてみました


まずは定番の白なんですが軽く岩肌の模様が入ってます。
aa_293DSC_0124.jpg aa_294DSC_0125.jpg aa_295DSC_0126.jpg


次はグレー、これも岩肌です
aa_296DSC_0132.jpg aa_297DSC_0133.jpg aa_298DSC_0134.jpg

微妙にピントが怪しいのは愛嬌ねw

次からは模様なしです。上の岩肌は1枚90円に対して、こちらは43円/枚です

青というかスカイブルー
aa_299DSC_0138.jpg aa_300DSC_0139.jpg aa_301DSC_0140.jpg


ちなみに露出は全て背景にあわせてあります

緑です
aa_302DSC_0143.jpg aa_303DSC_0144.jpg aa_304DSC_0145.jpg


ライトは前方から左右2箇所と上方からの1箇所、計3箇所の白熱球スポット当ててるので多少黄色味がかってます

そして橙
aa_305DSC_0148.jpg aa_306DSC_0149.jpg aa_307DSC_0150.jpg

最後は黒。前述の通り背景に露出合わせているのでかなり明るめに補整されています。ちなみに撮影モードは露出優先の開放です
aa_308DSC_0153.jpg aa_309DSC_0154.jpg aa_310DSC_0155.jpg


こんな感じで背景と露出の設定で見える印象はかなり変わってきますよね。
あとライティングでもかなり変わるんですがそれはまた今度。







  1. 2010/11/13(土) 19:31:12|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

アルター製 けいおん!フィギュア 琴吹紬

さて、ブログは通常営業にもどります。

ということで、これ


アルターのPVCフィギュア けいおん!シリーズも大詰めの琴吹紬です。残すところは来年頭に発売予定の田井中律を残すところになりましたね~


で、このむぎゅフィギュアなんですけど、amazonでの予約を忘れてました。
仕方なく他で予約しようとしたのですが何をぼけたのか・・・

2店舗で予約していました。気づいたのは佐川急便からの不在通知。代引きが2件??
この時点でショップ名見て思い出しました。

意図せず保管用がひとつできたw


さっそくいつも通り撮影開始です
aa_284DSC_0447.jpg
表情はやさしめです。ちょっと口元に違和感がのこるかな~
ここまでのアルターにはこういう点がなかっただけに残念

aa_285DSC_0456.jpg
指先の繊細さや髪の毛の動き、服の皺などは流石の一言です!
特筆すべきは付属品のKORG triton(シンセ) KORGロゴがないだけでそれ以外は本物同様MIDI端子まで再現されているという徹底ぶり。これだけで2000円の価値ありです!!!



aa_286DSC_0462.jpg
後ろ姿は非常に色っぽい・・・翻るスカートがいいです!w
スカートの中身もなかなか(自重しました)


aa_287DSC_0474.jpg aa_288DSC_0487.jpg
ちょっとライブステージ風に暗めの撮ってみました
手持ちライトが写ってしまったのですが意外と面白くなったので採用!




aa_289DSC_0514.jpg
これでシリーズ4作目、あとは律っちゃんで放課後ティータイム勢揃いです!



aa_290DSC_0517.jpg aa_291DSC_0525.jpg




  1. 2010/11/10(水) 22:28:02|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

富士山観光3日目

2日目のFSWを終えて、1日目と同じホテルに戻ります。
ふう・・・心地良い疲れだ~


ZZZzzzz・・・

そして最終日3日目です
本当は夜明け前にホテルを出て富士山からの日の出を拝もうなどと考えていたのですが・・・


起床・・・7:30 ズームインを最後まで見ましたw

のんびりして向かった先は富士山5合目
富士スバルラインです

週末ということで混雑を予想していたのですがそれほどでもなく快調に5合目到着。

ここはニホンですか!?

周りから聞こえる言語が殆ど日本語以外なんですwすげえな観光客パワー
aa_358DSC_0320.jpg

五合目の気温はちょうど0度。でも日差しがあるのでそれほど寒さは感じませんでした。一旦日陰に入ると路面凍結しているんですけどね。


ここでも記念撮影
aa_382R0014053.jpg


・・・なんかこの旅行で吹っ切れた気がするw






aa_359DSC_0390.jpg

帰りに富士マリア像にちょっと立ち寄って休憩。意外な穴場スポットです。一味違った富士山観光にどうぞ(特に何も無いところですが)


aa_360DSC_0415.jpg

紅葉は2合目くらいまでが非常にキレイでした。



ということで、中央道が混む前に帰路に


3日間通して抜群の天気!


なんか非常にいい3日間でした~
また行きたいな


おわり!
  1. 2010/11/09(火) 20:41:21|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

富士山観光1日目

今回のメインイベントはFSW走行会でした。
体調万全でサーキットには臨みたかったので今回は前日に前乗りするって決めてました。
でもせっかく前のりするならその日も遊んでしまおうってことで富士山近郊を観光することにしました。

さてどこに行こうか・・・

高速を使っていくことにしていたのでせっかくなので深夜ETC割引を適用させるため成田を深夜3:00に出発。
中央道経由で忍野八海へ向かいました。

到着は5:30。その日の日の出予定時刻が6:00だったのでまだ漆黒の闇。観光地とは言え全く人気のない不気味さでしたw
aa_332DSC_0002.jpg aa_333DSC_0003.jpg

感度を上げて撮影した富士山バックのエボXと忍野八海です。

そのへんを散策していると徐々に空が白み始め、それと共に池からは靄が上がり始めます。

aa_337DSC_0060.jpg aa_336DSC_0039.jpg
aa_335DSC_0026.jpg aa_334DSC_0019.jpg


だれもいないので自由に撮影させていただきました
aa_340DSC_0121.jpg aa_338DSC_0066.jpg


誰もいない忍野八海を満喫したあとは河口湖方面へクルマを向けて紅葉狩りです
aa_341DSC_0134.jpg aa_343DSC_0153.jpg
ちょうど色づき始めたくらいでしょうか

河口湖畔の富士御室浅間神社です
aa_342DSC_0137.jpg
清々しい空気が満ちています


向かう先は「穴」です。

富士さんの周りには無数の穴があいています
ということで青木ヶ原樹海の入り口に位置する富岳風穴と鳴沢氷穴に行きました
まだ営業時間前に到着したのですが係員の方にあいさつしたら入っていいということなので少しフライングして入場。当然ここも誰もいません

aa_345DSC_0181.jpg
富岳風穴の入り口は結構広く風穴内も比較的歩きやすくなっています
aa_344DSC_0157.jpg

さて記念撮影
aa_346DSC_0169.jpg


クルマで2,3分ほど移動して鳴沢氷穴です。
こちらはかなり有名な観光地。一年中が氷が絶えないという場所らしいのですが、秋って一番少ない時期らしいんです。
aa_348DSC_0195.jpg
夏場だと氷柱があったりするらしいのですが、こんな感じです。

さてここでも記念撮影w
aa_347DSC_0190.jpg


aa_349DSC_0205.jpg
入り口から空を見上げるの図



この時点でまだ10時くらいだったりしますw朝が早かったからいろいろ回れますよ~

本栖湖畔の撮影スポットはここです
aa_351DSC_0225.jpg

わかりますか?

わからない方は財布からお札を取り出してみましょう!
そう、1000円札の裏に描かれた富士山の場所がここです

ということで記念撮影
aa_350DSC_0223.jpg
ふっふっふ!エボです!


まあ、こんなのもしっかり撮っていますけど
SBSC0055.jpg


クルマは朝霧高原を超えて静岡県へと入ります。


お昼ぐらいなんですが本日の予定していた最終地に到達してしまいました


白糸の滝です
aa_354DSC_0280.jpg aa_355DSC_0299.jpg
aa_356DSC_0306.jpg aa_357DSC_0314.jpg

いや~すごいですねこのパノラマに広がる景色いっぱいに滝が流れ落ちるってのは。
日差しの角度が良かったのかあちらこちらに虹の橋がかかっていました。


と、これで今日の目的達成なんですが同時に4GBのメモリーカードの容量いっぱい&バッテリー切れです。


泊まる予定の宿に向かったのですがチェックイン予定時間は17時、到着時間は14時・・・

急遽、比較的近いと思われる三嶋大社に向かいました
aaR0013889.jpg
ここで交通安全祈願。

明日の富士スピードウェイ、参加者が無事に楽しめますように!
見事お祈りは通じました。ありがとうございました。

その後、ホテルにチェックイン、同じく前乗りしたにっしーさんと軽く飲んで明日に備えることに。

ということで1日目は終了


2日目は待望の富士スピードウェイ!
詳しくはこちらへ
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-2341.html

そして3日目の富士山編に続く・・・
  1. 2010/11/08(月) 21:59:28|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

富士スピードウェイ ワンメイクドライビングレッスン(”三菱 ランサーエボリューション””スバル インプレッサ WRX”)

富士スピードウェイ ワンメイクドライビングレッスン(”三菱 ランサーエボリューション””スバル インプレッサ WRX”) 2010.11.5atFSW
http://www.fsw.tv/freepage/355

待ちに待ったこのイベントの日がようやくやってきました。
待ちきれないボクは前日夜明け前に現地入りし初日は富士山観光、夜にホテルで今回同時参加のにっしーさんと合流、かる~く飲んで当日は9時前にFSW入りです。

クルマを止める場所はなんとパドックA!F1でも使われた屋根付きのピットです。
通常1チーム分のスペースを4台で共有ですが、それにしてもリッチ過ぎる。ちなみに通常このピット使用料が20000円/台ですw
aa_363R0013908.jpg aa_364R0013909.jpg

さすが国際コースというか設備もしっかりしていました。
aa_365R0013913.jpg aa_366R0013914.jpg
左はエアコンプレッサーです。手持ちのホースとエアツールを接続すれば使えます。右は100v電源。何にでも使えますwもちろん両方共使えました。とくにエアコンプレッサータイヤエアの調整、エンジン・ブレーキ系冷却など使い勝手がいいので用意しておくと便利ですよ。(この情報がネットには全くなかった・・・)

一通り準備を終えて、2階のブリーフィングルームでブリーフィングです。
今回は特別ゲストとして講師の中谷明彦氏の他に三菱から制御系のエンジニアのサワイ(?)氏、スバルテクニカインターナショナル(STI)の辰巳氏(あとで調べたらすごい人でしたwww)、ヨコハマADVANの方(お名前忘れて申し訳ございません)がいらしててワンポイントレッスンや業界裏話的なトークショーありとこれだけでもお得な午前中パートでした。
aa_368R0013925.jpg


ビュッフェ形式のお昼ごはんをはさみ、中谷氏を先頭としての体験走行です。
aa_370R0013936.jpg

追い越し禁止の慣熟走行ですね。久々のFSWですが相変わらずコースは広い!相変わらずラインは全くわからんw


中谷氏の同乗走行に見事落選したボクは走ることに専念することにしました。
aa_361R0013896.jpg aa_362R0013898.jpg
見事な快晴!気温は低めしかし日差しがあるので体感温度は高め。最高のコースコンディションです!





aa_369R0013927.jpg

いざ!




aa_371R0013939.jpg
走行中のラップはリアルタイムでピット内のモニタにて更新されます。もう一方のモニタには場内に設置されたカメラの映像が映し出されたりとなかなか本格的。



走行順は今回サーキット初心者のAクラスと経験ありのBクラスの2チーム交替で各ヒート20分の3回。
正直全部走りきれるほど体力に自信はありません。

・・・


そしてボク達の2ヒート目走行開始


・・・ポツーン
aa_376R0013989.jpg

みんな走っていますがボクは居残りです


何があったのかというと、はいトラブルです。
1ヒート目、エボXでは初のFSW。FSW自体まだ2回目ですがかなり走りあぐねていました。とにかくラインとブレーキポイントがわからない!いろいろ試しながら1ヒート目後半ようやくつかめてきたところでホームストレートのブレーキポイントを探ることに

最終コーナーを立ち上がりホームストレートのトップスピードは230~240km/hくらい、第一コーナーまでの距離を表示した看板を目印に150mのところでフルブレーキング!!!
ドンピシャでした、きっちりコーナー直前でコントロールできるスピード域に落ちてそのままキレイに1コーナーを曲がれました・・・ました、が!

その後から少しおかしい?何かがおかしい??何がおかしい?ブレーキがおかしい???
ブレーキは見る見るうちにペダルが奥まで入っていき、最終コーナーに届くうちにはとうとう奥まで踏みぬいてもブレーキが制動せず止まらない!!!
途中からブレーキの不安は感じていたのですでにスピードは押さえハザードを焚いてそのままピットイン・・・

止まらない!!!!


サイドブレーキを引いて事無きを得ましたが、コース上ならコースアウトですね。

ピットまでなんとかサイドを使用しながら戻り、降車。
完全にフェードですね。GT-Aの時代に散々ブレーキと格闘しておきながらこの体たらく・・・情けない


中谷氏がサーモガンを持っていろいろ温度を測った結果、どうやらフロントヘビーな車なはずなのにリアのほうが熱を持っているようです。とりあえずブレーキオイルを冷ましてペダルをポンピングしておくといいよとのアドバイスをいただいてひとまず終了です。重量バランスやらパッドの制動力とかはちょっと今後考えなきゃですね

しかし2ヒート目までにブレーキは回復せず上記の通り2ヒート目は休憩。


だれもいないことをいいことにやりたい放題です!
aa_373R0013948.jpg


aa_375R0013986.jpg
走るにっしーさん、さすがに速いです!つかリミッターカットしてないのにボクより速いって・・・


そして、いよいよ3ヒート目、復活です!
まだちょっと不安は残りましたが試しに走ってみると意外といけました。
ライン取りをにっしーさんに教えてもらった通りにいくと先程までとは全然違う!300Rのスピードが全く違う!
200km/h近くまで不安なくいきました。
そしてエボX独特の話ですがASCの可否。
FSWでは「アリ」だと思いました。以前茂原で走ったときは変な介入ばっかりで走りづらいことこの上なかったのですがここでは本当に危ない時にすごく自然に修正してくれます。最終コーナーでお世話になっちゃうとやはり立ち上がりのロスに繋がるのですがその他のコーナーだと走りに変な影響を与えることなく、電子デバイスすげぇと思い知らされました。このへん感じ方の違いがあると思うのでエボX乗りの方の意見をもっとききたかったですね~


そしてタイムも無事アップ!もちろんにっしーさんには全く届かないのですがw
aa_380R0014038.jpg

ボクのタイムですか?世の中聞いていいことと聞いちゃいけないことがあるんです。空気読め!w

しかしこのタイム表見ると上位の殆どをCT系が占めているんですよね・・・やはりCZ系の弄りづらさの現れでしょうか

aa_378R0014024.jpg
ということで、大きな事故もなく無事に終了です。
三菱、スバル両社からも最新モデルが登場して、募集当初よりはかなり大きなイベントになっていたようです


おまけ


今回の参加のきっかけはタイヤのテストでした
トーヨータイヤのR1Rです。スポーツタイヤとしてはいまいちマイナーなこのタイヤですがその実力は?

aa_377R0014015.jpg
サーキット走行前の溝です。まだ全然走ってないので溝も角もばっちり残ってます

aa_372R0013942.jpg
2ヒート99km走行後のタイヤです。

で、肝心のグリップですが。
遜色ないです!問題なしです。走行中にタイヤの不安を覚えることはなかったですね。グニャリ感とかも特に感じませんでした。(その域に達していなかっただけかもしれないですが)
ただやっぱりコンパウンドが柔らかいからなのか、かなりラバーカスを拾います。ラインから外れると一気にグリップ落ちるんでそこは気をつけたほうがいいのかもしれません。

ということでコスパ考えたら今後メインにしてもいいかもしれないな~
ネオバ4本の値段でR1Rを6本買えるんだよな~


aa_379R0014033.jpg aa_381R0014042.jpg


運営の方々、講師陣、ゲストの皆様、当日参加のみなさん、そしてにっしーさん、お疲れ様でした!




  1. 2010/11/06(土) 21:26:07|
  2. ランエボ
  3. | コメント:5

ラブプラス 姉ヶ崎寧々 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE] レビュー

はい、通常営業フィギュアネタですよw

大人気恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」立体化です。
グッスマさんからねんどろいどシリーズが発売されてますがこちらはリアルタイプです
デコマスの出来が非常によかった!なんというかまあ、見ればわかるでしょ?この立体感w



貧乳はステ(ry 派なボクですがこの造形はやっぱ魅力的です

早速届いたものを開封


いい造形です!・・・が、


価格が価格なんで仕方のないことかもしれないですが塗りの方がかなり残念な感じです。ちょっとばかし粗すぎるんですよね~、あと肌の処理とかも荒くてカサカサ肌です、おばさんのお肌のようです。
フィギュアの命とも言えるような瞳ですが、プリント転写で、描きこみ自体はいいのですがこれもちょっと周りとの一体感がなくかなりテカっています。

まあ、遠目に見るには問題ないでしょうけどね。

ということで撮影画像です

aa_328DSC_0062.jpg
全体像です

aa_327DSC_0060.jpg
表情とか

aa_326DSC_0049.jpg
胸の谷間とか

aa_325DSC_0035.jpg
お尻とか

非常にエロイですw

aa_324DSC_0027.jpg
aa_323DSC_0025.jpg

すいません・・・なんとなく覗き風にwww

aa_322DSC_0033.jpg
おもいっきり露出を抑えると更に背徳感が増す感じに

aa_329DSC_0073.jpg
もう一枚

aa_331DSC_0005.jpg
ちょっと残念なビキニ部分の塗りのハミ出しとバリの残り



aa_330DSC_0077.jpg
このフィギュアの醍醐味はやっぱこの角度でしょうかね



多分コレ系のフィギュアはもう買わないんじゃないかな?


やっぱ動きがあるフィギュアが好きだ!!


  1. 2010/11/01(月) 23:30:13|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

原因不明なクルマネタ

クルマネタですよ奥さん!(???)w

久しぶりのクルマネタです。
しかし、4日後にFSW走行会を控えているにもかかわらずここまでクルマネタ(メンテナンス)なしってのもどうかとは思いますが、ちょこっと触ってきました。

毎日の通勤で使用しているんで走行自体には問題ないのですが気になった点がいくつか

2ヶ月ほど前より動作しないブーストメーター
実家にあった亡くなった父のクルマから外したカーナビを取り付けたタイミングからブーストメーターが動かなくなりました。まあ普段使うこともないので放置、で、先程治そうと思ったのですが・・・
イルミは付くのですが針の動きがおかしい、力ない感じで真下を指したままゆらゆら
ん~・・・思いつく原因→エンジンルーム確認。正解!
ホース抜けてましたwでもいつから抜けてたんだろう~?
挿しなおして再度確認

・・・不正解でしたwww

配線系は問題ないはず、問題があるとすれば、電圧でしょうか?
カーオディオのACC電源から分岐させていたのですが、そこにさらにカーナビ追加したからかもしれないです。
配線し直せばいいんでしょうけど、まあ使わないので放置。
午後にでも体調良くなったら直します。

もうひとつはブレーキオイル。

ん~・・・量が減ってる。
色的には綺麗だし、走行もまだ12000kmくらいなので劣化ではないと思うのですが、量が減ってるのはちょっと気になる。
これは前日にでも交換しましょう。自分でやるのは面倒なのでショップ任せですが

ちなみにボク的に一番のブレーキオイルはこれ

WAKO's ワコーズ
SP-4


車重があってエンブレの効かないランエボ7GT-Aに乗ってたボクが唯一認めたwブレーキフルードなんで間違いないです!
しかもDOT4ですからそこそこロングライフですし、コスパもいいですよ~

洗車とかは前日の夜にやるつもりですし、必要なものを大体準備してあるんでこんな感じでいいかな?



あとは一番肝心な体調だ!これが良くならないと元も子もないですからね~
  1. 2010/11/01(月) 12:23:16|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

