TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

梅を観に行く

先日も行きましたがそれから1週間ほど、そろそろ満開なんじゃないかなとの期待を抱いて、また近所の成田山新勝寺まで徒歩で散歩

今日はほんといい天気!風は強かったですが日差しが気持よく、気温は4月中旬並だとか・・・そりゃ汗ばみますね


新勝寺到着、裏手にある成田山公園に向かいます。



残念ながらまだ満開にはなってなかった。きっと今日の気温でこの週末あたりは見頃を迎えるかもしれないですね~


aa_799DSC_0021.jpg
日陰はまだ湿った遊歩道を進みます

aa_800DSC_0029.jpg
水場もあり、気分転換には最適な場所

aa_804DSC_0058.jpg

aa_805DSC_0061.jpg

aa_806DSC_0066.jpg

aa_807DSC_0067.jpg

aa_811DSC_0131.jpg


まだ満開にはなっていないけど、気持ちのいい場所でした


aa_801DSC_0039.jpg
ちょっとマイナス露出で撮ってみた河津桜

aa_808DSC_0106.jpg
菜の花は満開!

aa_809DSC_0121.jpg
噴水は強風に煽られて様々な形に変化してました

aa_810DSC_0122.jpg
ちょっとシルエット風に



aa_812DSC_0143.jpg




aa_813DSC_0147.jpg
帰り道の参道でおやつ!ボクの大好きな甘太郎の大判焼き♪

  1. 2011/02/25(金) 20:19:13|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

浅倉大介、久々の女性ボーカルプロデュースはなんとMay’n (追記あり

2/24深夜のアニメ「Is」で突如として聞きなれたサウンドが・・・

TVアニメ『緋弾のアリア』
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

そしてその直後、浅倉大介(@daisukeasakura)さんのツイート
あれ?今どこかで聴いたことあるメロディーが...(´▽`*)アハハ



4月放映開始!
そして、アリア公式twitterでは

緋弾のアリア
@aria_info
次!オープニングテーマMay'nさんに決定!CMをご覧になった方だけに、一足先に音源をお届けしちゃいました!明日にはHPにて公開予定! #butei


その曲が発表になったのですが・・・

May’n×浅倉大介 のコラボが実現です!




<概要>
May'n×浅倉大介、アニソン・ファン垂涎の夢のコラボレーションが実現!
疾走感溢れる楽曲で「緋弾のアリア」の幕が上がります!!

2011年2月23日には、待望の2ndアルバムリリース!
3月6日には自身2度目の日本武道館 単独公演も実施!
作曲・編曲は T.M.Revolutionなどを手がける浅倉大介氏を起用、作詞は井上秋緒が担当。
物語の幕開けに相応しい疾走感のある楽曲が番組を彩ります。




曲の詳細

TV 緋弾のアリア OP/May’n 初回限定盤
<収録内容>
01. Scarlet Ballet
02. タイトル未定
03. Scarlet Ballet (without May’n)
04. タイトル未定(without May’n)

【Bonus track】※初回限定盤のみ
05. キミシニタモウコトナカレ?BIG WAAAAAVE!! Live Ver.-
06. Deep Breathing ?BIG WAAAAAVE!! Live Ver.-


(アニメイト通販ページより)

先日より話題になっていた

「初めて曲を書かせて頂いた女性アーティスト」
「作った曲を聴かせたら1音上げて欲しいと頼まれた、トップはE」

そしてアニメ主題歌とはやはり緋弾のアリアでした!

以前ラノベ原作の鋼殻のレギオスが浅倉さんのサウンドプロデュースでしたが、今回はメディアファクトリーのラノベ原作です。



最近すっかりアニソンタイアップも定番になりつつありますね~
でももともとゲームミュージック出身ですし、初期からアニメタイアップもいろいろあったのでそんなに違和感ないですしね~
それに歌唱力のあるMay’nさんとのコラボということで早くフル版が聴きたいです!
発売は5月11日、まだちょっと先ですがその前にアニメ本編も始まるし超期待です!


もひとつ気になるのが・・・本編のサウンドプロデュースもしないかな~そうしたらOSTとかもあるだろうしね~


本日2/25、公式サイトで音源も公開予定だそうです!
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/


アニメイトさんで予約始まってます
初回限定版
通常版







  1. 2011/02/25(金) 03:00:10|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

自作セイバードールヘッド

本日もドールネタです



















前回のブログでセイバードールを作ろうという経緯は説明しました。それでできたのがこちら
aa_791R0014468.jpg

衣装はまあそれなりに出来ましたが、ヘッドは以前に作ったオリジナルなのでセイバー的なイメージではないです。
と、いうことで手持ちのヘッド素体にセイバーメイクを施すことに。

メイクといっても、アイラインを描き込むだけなんでいたって簡単です。
アクリルアイは本当は緑系のアニメティックアイが良かったのですが手持ちにはなかったので色合いが似ている青系のアクリルアイで代用です。

aa_796R0014477.jpg

aa_798R0014485.jpg

まあ、なんとかそれらしい雰囲気は出てるんじゃないかな~


そして、問題の先日手違い落札してしまったボークスの純正「全て遠き理想郷」を持たせて完成です!
aa_797R0014480.jpg



ああ、でもやっぱ鎧甲冑が欲しいな~・・・あとウィッグもね。

  1. 2011/02/21(月) 20:34:01|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

思いつきドールアレンジ

は、久々ドールネタ。
お嫌いな方はスルー推奨です




















ということで、ドールネタという割には写真少なめ。
また今度ちゃんと撮ろうとは思ってるけど、なんか今日は気分が乗らなかったのでスナップレベルです


まずはリトルワンダーワードロープさんの新作浴衣です
発売して即日完売という人気商品、なんとか1着のみ購入できました

aa_792R0014469.jpg

かわいいピンク柄の浴衣です。
60cm用のサイズのため、うちのオビツ50にはちょっと大きめでしたけど、座らせるとちょうどいい感じの丈になりました。
合わせて可愛い柄の下駄も買いましたがそれはまた今度。


そしてもう一着はオリジナル!
いや、オリジナルというのもおこがましいですね。超適当コスプレですw

aa_791R0014468.jpg
セイバー私服ver風です

なんとなくそれらしいでしょ!?

もともとDD用セイバー私服って発売されているのですが、現在在庫なしプレミア価格のため購入できず。
それらしいスカートとか探してみたのですがちょっと見当たらないので家にあった写真撮影用の背景布を流用して作ってみました。


作ってみました・・・というか

うちにはミシンなんてものはない!もちろん裁縫なんて出来るわけもない!w


実はホッチキスで止めてますwww
通常縫製する部分をバチバチと・・・まああまり動かす部分でもないし、見えないのでこれでもアリかな?
既製品でいいのが見つかるまではこれで代用とします。

さて、なぜ突然セイバーかというと・・・


先日ヤフオクでセイバー用の剣「全て遠き理想郷」をそれなりのプレミア価格で落札してしまったのです。
なぜかって?
勘違いしました・・・
セイバーの本体かと思って入札したら剣のみの出品でした。
安い割に入札が全然ないな~と思ったんですよね。
気づいたのは落札寸前、まあその後他の方の入札もなく、落札。

もったいないのでせっかくならセイバーを仕立て上げようと、動き出しました。
ベースになるヘッド素体はあるのでこれにメイクをして、金髪のウィッグ購入すればとりあえずなんちゃってセイバーになる予定ですw


  1. 2011/02/19(土) 20:38:37|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

春を探してみた

そんな大層なものじゃございませんw
ちょっと昨日今日と休みだったのですが食べ過ぎでお腹が・・・

散歩がてら近所の成田山へ

aa_786P1020736.jpg

今日はお天気下り坂でしたがちょっとだけ日差しがあって、あったかあったか~


公園の方にいったら梅が咲いていました~
aa_787P1020747.jpg

aa_788P1020777.jpg
公園内の場所によっては満開のところもあって、この前雪降ったばかりなのにちょっと春を感じました。

今年は4月の桜が咲く頃に10日間の休みを取ったので久しぶりに京都でも行こうかな~
  1. 2011/02/17(木) 21:46:21|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ガレキ組立品 FateセイバーEXTRA ようやく完成!

先日のワンフェスで購入したガレージキットのFateのPSP版ソフトのメインキャラであるセイバーEXTRAのキットです
aa_756R0014427.jpg
原型はAtelier Vermillion様です


1週間ほどかかりましたがようやく完成です!



中身のキットはこんな感じでした。
aa_759R0014431.jpg
*バリ取り、修正などした後です


aa_764R0014437.jpg
パーツごとの塗装

aa_769R0014452.jpg
同パーツ内での塗り分けは難しい・・・

画像 429
もっと難しいのがヘッド、特に瞳の描き分け。顔が命の~♪

画像 427
だいぶ形になってきました~!



と、言う事で完成!

aa_770DSC_0078.jpg
正面から

各角度から
aa_771DSC_0003.jpg

aa_772DSC_0009.jpg

aa_773DSC_0010.jpg

aa_774DSC_0014.jpg


aa_775DSC_0019.jpg

aa_776DSC_0027.jpg

aa_777DSC_0036.jpg

aa_778DSC_0045.jpg

aa_780DSC_0063.jpg

途中、マスキングが不完全で色が漏れ出したり、思いっきり違う色塗ったり、最後の最後でアホ毛を折ったりといろいろありましたがやっぱ自分で作る(塗る)ってのは愛着が違います!
あとは経年劣化でどうなるかですねw 

aa_779DSC_0055.jpg






  1. 2011/02/16(水) 21:18:36|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

90年代ビジュアル系などの名曲たち

朝の情報番組でSHAZNAのIZAMさんが久々の女装でライブ出演ってのを見たら無性に当時の音楽が聴きたくなりました。
いや、YOUTUBEって便利だ!昔のCDとか引っ張り出さずに聴けるんですもんね~
まあ、著作権云々の話は別として・・・
































  1. 2011/02/16(水) 08:29:20|
  2. music
  3. | コメント:0

竹達彩奈さんが可愛すぎてつらい

むむむ・・・かわいいです。反則的なまでに

以下ブログ画像の転載

o0240032010170082232.jpg
o0480064010920484351s.jpg
q_20101217113750.jpg
sad.jpg
seiup2_1290910773700.jpg
o0192032010225612310.jpg
o0240032010696124371.jpg

  1. 2011/02/14(月) 22:46:28|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ツイッターの拡散能力の恐ろしさを垣間見たw

いや~・・・こえ~よw

某アニメまとめサイトのやらおんさんでとある画像を見ました。
@po.jpg

で、まあでどころは多分2ちゃんなんでしょうけど、あまりのクオリティの高さにツイッターでこの画像を自分のツイピクに転載してつぶやいたんですが・・・

どこかの方のRTで一気に拡散、RTにRTが繰り返され、画像の閲覧数は4000人超え・・・普段で40人くらいなのに・・・

で、問題は以前からもありますが本人の意思とは関係のない広まり方をしてしまうこと。
ボクは「さっぽろ雪まつりに展示できるレベルw RT」とツイートしたのですがまさに伝言ゲームというか、もとのコメントはいつしか消え、ボクが作ったかのような扱い。

いやホント、これは製作者様に申し訳ないです。
せっかく作った力作がその本人の知らないところで誤解を含むままで広がるのは決していいことではないですからね。


ということで再度、製作者はボクじゃありません!
どこかの素晴らしい造形者様です。
  1. 2011/02/11(金) 22:24:43|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

けいおん!ストラップとセイバーEXTRA

本日発売の芳文社 まんがタイムきららにて原作けいおん!の復活が発表され、盛り上がり再燃のけいおん!ですが、もうひとつコンビニ中心に盛り上がってます。
アサヒ十六茶にけいおん!ストラップが付いてくるキャンペーンです。
以前はローソン限定でクリアファイルがついてきたり午後の紅茶でけいおん!グッズが当たるキャンペーンがあったりしましたが今回も発売開始と同時に店頭から商品が消えたそうですw

今回のストラップ、正直微妙な出来・・・

とはいいつつも哀しいかな、しっかり買ってしまうのですw
しかも今日行ったローソンでなぜかたっぷり残っていてフルコンプというwww


20110209162025ef0s.jpg
どこが微妙かというとやっぱ目ですよね。ちょっとつまらない

変えちゃいましょう!


まずは、問題の目を消します。
aa_760R0014432.jpg

消し方は簡単。ホビー用のラッカーうすめ液(シンナー)をつけた綿棒でこすってやるだけで大丈夫です。

ここで目を書き入れようと思うんですが結構難しい
いいものがありました!

aa_761R0014433.jpg
マックスファクトリーから発売されている可動フィギュアfigmaシリーズの平沢唯のなかに封入されていた表情差し替え用ステッカーが使えそう



完成!
aa_762R0014435.jpg
なかなか個性的で良いかとw

これから街中にあふれるだろうストラップもこれで世界で1個のプレミアですw





先日のワンフェスで購入してきたFateのセイバーEXTRAバージョン、早速今日から製作開始です
aa_756R0014427.jpg


大体こんな感じです
aa_759R0014431.jpg

バリ取りして、成形時にできた穴なんかをパテで埋めて、マスキングをした上で着色
aa_764R0014437.jpg

今回はエアブラシに挑戦!
手塗りとはやっぱ仕上がりが違うな~
aa_765R0014438.jpg

今日はここまでです。


なぜなら・・・塗料がまだ揃ってない!
銀色のところはこのあと純白に重ね塗りします。

問題は、顔!


ドールのメイクと非常に似た作業ですが難しい・・・

いっそ、完成品フィギュアの顔とすげ替えてしまおうかw






  1. 2011/02/09(水) 19:59:00|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

2011ワンフェスまとめ

・・・は、他サイト様におまかせです!w

なにせ、ワンフェスという一大イベントにカメラを持っていくのを忘れたからです!!!大失態w


画像もないのにまとめ記事なんか作れませんよね~




ということで、気になったところだけ
ケータイの画像なんであれですが・・・

20100513 037

20100513 041
ボク的にはもうこれが確定しただけで満足です。

20100513 038
figmaの原型師としてはお馴染みすぎる浅井真紀氏による立体化の「初音ミク・アペンド」です
2011年8月発売の告知がされていました。
同時にfigma版のアペンドも発表されていてそちらのほうが各方面での話題は大きいようなのですが、ボクの中ではこのミクアペンドがミク関連フィギュアの集大成ではないかと思っています。

vlnews021140.jpg
実はかなり前の静岡新聞の紙面を飾っていたりもするのですが、ようやくの市販化決定です!



そしてもう一個が


グッドスマイルレーシング新体制発表!

20100513 027
なんと!片山右京氏の姿が!
今年は超豪華なチーム体制です

チーム名 『GSR & Studie with TeamUKYO』
車両名 『初音ミク GOODSMILE BMW Z4』
参戦車輌 『2010年型BMW Z4 GT3 』

そしてドライバーには谷口信輝さん!よく引っ張ってきたな~w
ぼくらのばんばこと馬場さんも引き続き参戦です

20100513 007
画像のクルマは2009年度のZ4ですが、ことしはGT3に進化、しかもチューニング担当は昨年までRE雨宮を担当していたRSファインさんということで、本気で勝ちにきています

ということでことしのGSR & Studie with TeamUKYO 要注目です!



当日の購入物など・・・
aa_754R0014425.jpg
Giftブースの雪ミクとBRSのぬいぐるみストラップ

aa_753R0014422.jpg
前回参加のワンフェスで気に入ってしまった恥じらい堂さんのドールヘッド

aa_755R0014426.jpg
こちらはオビツさんのMISUZUヘッド用の無彩色ヘッド。安かったので・・・

aa_758R0014429.jpg
アルターの会場限定フェイト・テスタロッサ私服ver、昨日の記事参照


で、今回の目玉商品
aa_756R0014427.jpg
セイバーEXTRAのガレキです。作れるかどうかもわからないのに会場で一目惚れして購入ですw

うまく作れればこうなる予定
20100513 002

今のところはまだバリ取って、成形しなおしてる程度
aa_759R0014431.jpg


少しずつ作ってみよう!




と、こんな感じのワンフェス参加でした~

  1. 2011/02/07(月) 23:17:11|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ワンフェス2011会場限定 アルター フェイト・テスタロッサ私服Ver. -An oath and a little wish-

本日は幕張メッセで年に2回のガレキとフィギュアのお祭り「ワンフェス2011」に行ってきました!

もちろんいろんなフィギュアを見るのが目的だったのですが、やっぱ会場限定物はゲトしておきたい。開場時間の2時間は前に待機列に並んだのですが・・・

グッスマブースの物販は入場時には全滅wwwどんだけ売れてるんだ・・・ってことでねんどろ雪ミクは購入できず。
でももうひとつは買えました!
それがアルターのフェイト私服verです

アルター フェイト・テスタロッサ私服Ver. -An oath and a little wish-

として、一般流通の私服verと一部仕様を変更しての会場限定となってます

ではさっそく

aa_738DSC_0123.jpg
外箱。パーツが少ないので先日発売されたPHANTOM MINDの1/3くらいのコンパクトさです。持ち帰りが考慮されてて良い!

aa_739DSC_0130.jpg
正面

aa_740DSC_0131.jpg

aa_742DSC_0140.jpg
サイド

aa_741DSC_0135.jpg
裏面


aa_744DSC_0148.jpg
手にはスタンバイ・モードのバルディッシュ

aa_746DSC_0156.jpg
通常版はツインテールですが、限定版はツーサイドアップに髪型が変更されてます。


aa_747DSC_0164.jpg
ぺたーん・・・小学生ですからw

aa_748DSC_0168.jpg
台座はスモーククリアです


aa_750DSC_0182.jpg

aa_751DSC_0178.jpg


通常版持ってないのですが、買うべき!?










  1. 2011/02/06(日) 22:07:23|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

風邪・・・だよね!?

まいりました・・・

こんな状況になるなんて



2/2
ちょっとだるいな~ 

帰宅後すぐに寝る  

熱っぽいぞ・・・体温計は?

39.6度!

40度でもならなきゃ仕事は休まない!と豪語していましたが、ごめんなさい翌日休みました

2/3
急激な発熱はインフルエンザ?ところが市販の感冒薬で熱はひいたので白

ほぼ同じタイミングで同僚(ボクとシフトを組んでる部下)から連絡があり、熱が出たから休ませてくださいと・・・(ボクも休んでます!w)

2/4
結局2人とも欠勤

2/5
出勤すると事態はさらに深刻に・・・
夜シフトのバイトがインフルエンザ発症(規定により1週間出勤停止)
午前シフトのパートAが発熱のため欠勤
午前シフトのパートBが熱と咳のため欠勤
同僚も引き続き欠勤

2/6
午前シフトのパートBより連絡入り、ノロウィルス判定・・・規定により2週間出勤停止&その後の再検査
同僚の再検査によりインフル確定・・・同じく1週間出勤停止

・・・オワタ!


さ~明日以降どうやって営業しようかwww
  1. 2011/02/05(土) 22:56:16|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する