TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

佐倉のチューリップ 佐倉ふるさと広場

昨日の洗車ついでに軽くドライブ。このへんで自然豊かなところというと印旛沼周辺。
ということで向かった先は佐倉市です。まあ隣町ですが

最初、佐倉草ぶえの丘というところに向かったのですが受付で聞いたところいまはこれといって咲いている花がないよとのことwここにはバラ園があるのですが5月下旬からということなのでそのころ再訪するということにして、此処に来る途中に見かけた看板のチューリップ祭りというところに行ってみることに

草ぶえの丘からクルマで5分ほどのところにある佐倉ふるさと広場という印旛沼から伸びる川のほとりにある広場なんですがこれが結構な規模でして、最大127種51万本のチューリップが!


ということで撮影!撮影!

aaDSC_0100_20110429225328.jpg
この広場の最大の特徴、オランダ風の風車です。これがあるだけでなんか広場全体がオランダのような雰囲気にw

以下、各種チューリップです
aaDSC_0105.jpg

aaDSC_0106.jpg

aaDSC_0121.jpg

aaDSC_0135.jpg

aaDSC_0157.jpg

aaDSC_0171_20110429225555.jpg

aaDSC_0175.jpg

aaDSC_0118.jpg

DSC_0215.jpg



おまけ
併設の建物のテラスにあった鉢植えの花
aaDSC_0218.jpg

  1. 2011/04/29(金) 23:02:10|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

洗車!たまにはクルマネタもね♪

ここのところドール、フィギュア、風景などなどいろんな写真を投下していましたが肝心のものがない!
ここはドールブログじゃないぞ!ランエボブログだぞ!ってことでクルマの写真を撮ろうと思ったんですが汚い!w

久しぶりに洗車です。洗車するたび久しぶりって言ってますw


でも今回は洗車機オンリーじゃないぞ~、ちゃんと自分で拭き上げとアルミ清掃と室内清掃までやっちゃったからな!
アルミにこびりついたブレーキダストはどうやら手遅れのようですorz


ということで洗車してきれいになったエボちゃんの写真うp

aaDSC_0021.jpg

aaDSC_0002.jpg

aaDSC_0007_20110428211503.jpg

aaDSC_0025.jpg

aaDSC_0004_20110428211504.jpg

aaDSC_0024_20110428211503.jpg

aaDSC_0034_20110428211556.jpg

aaDSC_0039.jpg

aaDSC_0038_20110428211556.jpg

aaDSC_0071_20110428211556.jpg

aaDSC_0062.jpg


  1. 2011/04/28(木) 21:19:26|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2

Gift 間桐桜~マキリの杯~ 1/8スケールレビュー

4年越しだそうですよ・・・ようやく発売になったFate/stay nightの間桐桜、黒桜バージョンこと間桐桜~マキリの杯~が届いたのでさっそくレビュー!

商品名 間桐桜~マキリの杯~
作品名 Fate/stay night
価格 定価 9,800円(税込)
仕様 PVC塗装済み完成品
サイズ 1/8スケール・全高:約18cm
原型制作 戸田聡(夢のカグツチノ公国)
彩色原型製作 沙羅(蒼月少女)

さて、案内開始されていたバージョンは写真も公開されていたのですが、発売直前まで秘密にされていたアイテムが・・・
それが挿げ替えヘッドです。

まずはそちらから
aaDSC_0003.jpg

aaDSC_0004.jpg

aaDSC_0006_20110427214947.jpg

aaDSC_0007.jpg

aaDSC_0008.jpg

aaDSC_0009.jpg

そしてここからがデフォルトヘッドです。
先程のレ○プ目とはうって変わって冷たく見下すような瞳です
aaDSC_0011.jpg

aaDSC_0018_20110427215137.jpg

aaDSC_0020_20110427215137.jpg

aaDSC_0022_20110427215136.jpg

aaDSC_0026.jpg

aaDSC_0028.jpg

aaDSC_0030.jpg

aaDSC_0034.jpg

aaDSC_0036_20110427215219.jpg


そしてもうひとつギミックが・・・

それが4年越しの理由。
4年前にソリッドシアター(現在消滅→ムービックより再販予定)より発売されたセイバーオルタと台座部分が連結できるのです!
ということで・・・

aaDSC_0051.jpg

aaDSC_0053.jpg

aaDSC_0060_20110427215450.jpg

aaDSC_0069.jpg





  1. 2011/04/27(水) 22:00:59|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール以外だってちゃんと撮ってるんです!

ここ最近、このブログは完全にドールに乗っ取られてる感じですが、一応普通に景色も撮っています。
正直当たり障りのない、なんの特徴もない写真ばかりなんで多少飽き初めていたところでのドールだったのでかなり新鮮でしたね~。
で、ドールを撮っているといろいろと発見があるわけで、それがまた風景写真にも反映するという感じなので今は楽しいことになってますw

先日の成田空港近くの柴山水辺の里とさくらの山での写真です。

bbDSC_0209.jpg

bbDSC_0220.jpg
柴山水辺の里は航空機の下から撮るには最適のポイント。数分置きにシャッターチャンスがやってきます

bbDSC_0224.jpg

bbDSC_0237.jpg




bbDSC_0247.jpg
かわってさくらの山。こちらからは航空機の側面からの離陸直後が撮影できます。撮影ポイントがいろいろあるのでいろんな構図が楽しめます

bbDSC_0255.jpg

bbDSC_0260.jpg

bbDSC_0285.jpg

bbDSC_0291.jpg

bbDSC_0294.jpg


  1. 2011/04/26(火) 23:35:48|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール野外撮影in柴山水辺の里

また、ドールネタですね

まあ、ボクのブログを見ていただければ判るとおりはまるととことん、そのうち飽きますw



ということで、先日の花見以降どうやらなにかが吹っ切れたようで休みとあらばどこかに撮影に行ってます。
今日向かった先はこれまた近所の撮影スポット、成田空港に隣接する柴山水辺の里という鄙びた公園です。三里塚の航空博物館のすぐ横にあるこの公園。かなり人気(ひとけ)のないところです。まあ、山の中でクルマでしかアクセス出来ない上、散歩するには民家も殆ど無く、これといった目玉もないところです、ただ季節によっては水生植物がかわるがわる咲き誇る隠れたスポットでもあります。

ということで撮影している間、一人の人ともすれ違うこともなかったのでゆっくりと撮影できました

 aaDSC_0016.jpg

aaDSC_0022.jpg

aaDSC_0033.jpg

aaDSC_0038.jpg

aaDSC_0043.jpg

aaDSC_0100.jpg

aaDSC_0155.jpg

aaDSC_0171.jpg
空港はすぐとなり、場所がちょうど滑空する方向に位置する公園なので真上をジャンボが飛んでいきます。

aaDSC_0186.jpg

aaDSC_0192.jpg



そして場所を変えて、クルマで1分ほどのさくらの山公園
桜の季節はさぞきれいだったんだろうなと思いきや、なんとちょうど今が見頃!遅咲きの桜だったんですね~
ちなみにこの公園、ジャンボジェットの撮影場所としては有名なのか、カメラを構えている方は多かったです。

aaDSC_0303.jpg

aaDSC_0338.jpg

aaDSC_0351.jpg

aaDSC_0362.jpg

aaDSC_0372.jpg



  1. 2011/04/25(月) 20:37:55|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

ドール室内撮影

せっかくの土曜日休みなのに雨・・・しかも強風


引きこもりました


やることもないですし、練習もかねてドール撮影です

aDSC_0011.jpg

aDSC_0008.jpg

aDSC_0030.jpg

aDSC_0019.jpg

aDSC_0076.jpg




aDSC_0104.jpg

aDSC_0091.jpg

aDSC_0109.jpg





aDSC_0119.jpg

aDSC_0123.jpg

aDSC_0141.jpg

  1. 2011/04/23(土) 20:49:49|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール野外撮影in千葉県房総のむら

近所の情報をいろいろ見ていたら撮影に良さそうなスポットを発見しました!
成田のボクのうちからクルマで10分ほどのところにある千葉県立房総のむら 体験博物館です
http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/

博物館となっていますが、敷地内で古代から近代までを体験できる体験博物館となっており、公園のような作りになっています。近所の中では比較的花などが咲いているようだったので行ってみることにしました。


その中で気になっていたのは旧学習院初等科正堂という建物で明治時代のちょっとモダンなつくり、ここでドール撮影を企んでいたのですが・・・

ん・・・!?なにやら撮影中、クルマは入れない・・・

仕方が無いのでその先にある隣接の坂田ヶ池総合公園でひとまず撮影。
その後、徒歩でちょっとよってみたのですがなにやらドラマのようです。

裏手からセリフがスピーカーから流れてる(スタッフ確認用のようです)

そちらに廻ってみると(そちら側は広場になっていて遠目からは見えました)

!!!

TBSで今やっているドラマ 仁-JIN-のロケでした。
主演の大沢たかおさんがその建物の軒下でどなたか俳優さんと演技してらっしゃる!

まさかこんな所でしてるとはね~


まあ、仕方が無いのでここでの撮影は諦めて、房総のむら本体へ移動。
こちらでは駐車場が観光バスだらけだったのでドール撮影は中止したのですが・・・

どうやらこの観光バス、先程の仁の撮影スタッフ、エキストラ用だったようで園内は空いてました。

300円の入場料を払い、江戸時代の街並みを再現した通りを抜けるとそこからは自然体験ゾーンです。
いくつかの広場や雑木林、水田、畑などがありここでは各所でコス撮影会をやっていたりしてなかなか使えそう。

ここでもひとつ狙っていた建物があって、千葉の農家を再現した建物があったのですがここもロケ中。
む~・・・残念。

隣接の菜の花畑(期待より小さかったw)をとっていたその時、すぐ後ろを見覚えのある方が!

大沢たかおさん本人だ~!!!

かなりミーハーになってましたw
思わず「こんにちは!」って声かけちゃいました。

「こんにちは」
おお~、返事してくれたよ!かっけ~


まあ、これで満足してしまったボクはそのまま撤収です。


ということで撮影画像。
このために実は昨日の夜に新作ヘッドをメイクしました。


aaDSC_0001.jpg

aaDSC_0018.jpg

aaDSC_0057.jpg

aaDSC_0060.jpg

aaDSC_0071.jpg

aaDSC_0096.jpg


aaDSC_0150.jpg

aaDSC_0107.jpg

aaDSC_0113.jpg

aaDSC_0201.jpg


aaDSC_0148.jpg




  1. 2011/04/21(木) 20:34:44|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

新人さんはいりま~す!他

ドールネタです









先日参加した花見兼ドール撮影会でみなさんのこをみさせていただきましたが、やはりかわいい・・・

ということで、今回は初のDDヘッドでのメイクに挑戦です。

ベースとなったのはDDH04ヘッドです。
今まで何個かヘッドはメイクしているんですがどうにも口元が苦手。そこで今回は少しアプローチを変えてみました


aaDSC_0020.jpg

aaDSC_0056.jpg

aaDSC_0036.jpg

今までの中では一番DDっぽい感じに仕上がったんじゃないでしょうか



ついでに先日の自作ドールスタンドを三脚取付タイプにカスタムしてみました
画像 501

ここからベース部分を外して、新規購入したアクリル板に移植です。
三脚との固定も単純に穴あけただけですw
画像 505




  1. 2011/04/16(土) 22:33:09|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

フォトレタッチ

今まで写真といえばデジカメでとって基本そのままでした。

ところが・・・レタッチという技術があるんですね!(今更!?)
いや知ってはいましたがなかなか敷居が高くて今まで触ろうとも思わなかったのですが、ここ最近写真の撮影だけではなんともならない部分も感じていまして、それならいっそということでフォトレタッチに挑戦!


基本的な技術はこの本を購入して参考にさせてもらってます



そして肝心なレタッチソフトですが・・・

フォトショップ高いwww
こんなに高いものだったんですね~

フリーソフトもいろいろあるんですが(GIMPとかかなりの高機能のようですが)、この本がフォトショ準拠なので、アドビ公式HPからDLできる30日体験版で試してみました


左が元画像、右がレタッチ画像です
aa_992aDSC_0046.jpg aa_993bbDSC_0046.jpg
ハイライトは少し強めにして、木の質感を乾いたものから湿ったものにしてみました


aa_955DSC_0032.jpg  aa_991bb_955DSC_0032.jpg
菜の花といえば春のイメージですが、あえてテストとして夏っぽくしてみました。緑を鮮やかにして、左上から太陽が当たっているイメージです。また奥行き感も出してみました

aa_987DSC_0246.jpg  aa_988aDSC_0246.jpg
桜の淡い色を強調し、全体的にやわらかい雰囲気です



aa_994DSC_0005.jpg  aDSC_0005.jpg
もともとほとんど照明の無い場所での夜桜撮影なので全体に暗めに映っているものを桜を強調できるように補正しています。
桜のハイライトを強調するとともに影になる部分を弱めてます。またほんの少し桜に赤みががるようにすることでより桜っぽさを出してみたつもりです



と、まあレタッチ歴3時間ほどですが、いろいろできるものだなと


これもまた勉強ですね




  1. 2011/04/14(木) 00:17:55|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

ドールスタンドを作ろう!

昨日ツイッターでつぶやきながら適当に作ったドールスタンドのまとめです

画像 495
メインとなるベース部分はこれ。
スーパーなどで商品売価などを表示するPOPスタンドの流用です。
自分が仕事で使ってるものなんですが破損してしまってゴミ箱行きだったものをいただいてきました。

画像 496
先端部分に破損したプラスチックがあったのですがこれを力づくで除去

画像 497
ここに100円均一ショップで購入したビニールコーティングされた太めの針金でサドル部分を作成します(後ほど方針転換します)

画像 498
サドル部分はこんな感じ。手持ちのスタンドにならいました

さて、ここで問題発生!


画像 499
スタンドの丈が60cmドールの股下より高い!!!
これじゃ股下でのホールドは難しい・・・ということで方針転換、腰位置でのホールドタイプにします

先程のサドル部分を横向きにスタンドに固定します。
固定は細めの針金で固定します。


完成!
画像 500


画像 501
ドールを保持させるとこんな感じです。

廃品利用なので今回このために購入したのは針金100円のみです。
スタンド部分は大きめのホームセンターや店舗用品の専門店で売っていますので探してみてください(メーカーはKAWAJUNやDAIKOあたりが有名でしょうか)

画像 502



  1. 2011/04/12(火) 21:03:45|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

花見&ドール野外撮影in 神奈川某所

ずっとやりたいなと思ってはいたけどなかなかできなかったドールの野外撮影。
ツイッターのドールクラスタのみなさんのところに無謀にもおじゃましてしまいました。
実はこれに参加するに当たり2日前に近所で初野外撮影に挑んだわけですが・・・まあ、近所というのもあって冷や冷や、満足に撮影できませんでした(精神的にw)

また、みなさんの写真を見るたびにどうやって撮ってるんだろう?と・・・

それらの秘密を探りに潜入です!



結論


きっとあれだ、これはセンスだw
構図、光の加減、機材の選択、ドールのポージングetc
今までの経験とセンスと、努力の賜物なんでしょうね~、っ無理!

いろいろな方の写真見て勉強して、自分で経験重ねていずれはあんな写真が撮れるようになります

aa_980aDSC_0059_01.jpg

aa_974aDSC_0003.jpg

aa_975aDSC_0025.jpg

aa_977aDSC_0046.jpg

aa_982aDSC_0077.jpg

aa_984aDSC_0193.jpg

ここから百合百合パートw
aa_976aDSC_0030_01.jpg

aa_979aDSC_0056.jpg

aa_981aDSC_0067.jpg

aa_983aDSC_0088_01.jpg

撮影はもちろんですが、いろいろなおはなしが聞けたというのが一番の収穫でした!非常に楽しい時間をどうもありがとうございました。

aa_985aDSC_0387.jpg


  1. 2011/04/11(月) 21:41:25|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

朝クラナド見た、なのはなんて見てないよ!

あさくらなどみた、なのはなんてみてないよ!

あ さくら などみた、 なのはな んてみてないよ!



ごめんなさい。ということで、桜と菜の花という春の花の代表のこの二つを撮ってきました!


場所は東京のオフィス街にあるオアシス 浜離宮恩賜庭園 です
開園が9時ということも知らず、8時に着いてしまうわけですが朝マックで時間つぶしして開園と同時に入園!
一番乗り~・・・と思いきやすでに人がわらわら

なにやらテレビ東京の中継が入るご様子でした


まあ、そんなこと気にせず撮影開始!
aa_951DSC_0011.jpg

aa_952DSC_0017.jpg

aa_953DSC_0020.jpg

aa_955DSC_0032.jpg

aa_956DSC_0039.jpg

aa_957DSC_0045.jpg

aa_958DSC_0051.jpg

aa_959DSC_0057.jpg

aa_960DSC_0064.jpg

aa_961DSC_0066.jpg

aa_962DSC_0070.jpg

aa_963DSC_0076.jpg

aa_965DSC_0097.jpg

aa_966DSC_0090.jpg

aa_967DSC_0150.jpg

aa_968DSC_0160.jpg


そして空前のパンダブームにわく上野公園です。すいていればパンダもと思っていたのですがあまりの混雑に断念。
また震災の影響により上野公園の桜まつりは中止、花見の自粛要請もでていたので例年のようなブルーシートが敷き詰められた感じは少なかったですがむしろ桜を見るには快適な環境でした。

aa_969DSC_0220.jpg

aa_971DSC_0253.jpg

aa_973DSC_0207.jpg



都内の桜は満開ですね~♪
千葉のこちらはこの週末ぐらいが見頃でしょうかね~。ホントはこの連休を利用して京都に行く予定だったのですが、近所でも充分桜は楽しめました!
でももう1回花見に行くぞ~!
  1. 2011/04/08(金) 20:42:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

初!ドール野外撮影

以前からなんども挑戦しようとは思いつつもやはり抵抗があったこと

ドールを野外に連れだしての撮影。やっぱり室内で撮るのとは難易度が桁違いなわけですよ、いろんな意味でw


以前、自宅ベランダで試したことがあったんですが、今まで一度も会ったことがない同じアパートの住人にその日に限って目撃されるという惨劇を味わってからまた尻込みしていました。

ということで、本当の野外ってのは初めてです


とはいえ、まだ堂々とってわけにもいかず、朝の6時前からなるべく人のいない場所での撮影ですが・・・



結構な枚数撮った割にビクビクしながら撮ったもんで使える写真が少ない・・・つか、公開できるレベルがない!



終了~ってわけにもいかないんで今後の戒めのためにもかろうじて何枚かだけ公開。
こういうのは記念ですよ!w

aa_946DSC_0012.jpg

aa_947DSC_0033.jpg

aa_948DSC_0006.jpg

aa_949DSC_0013.jpg

aa_950DSC_0018.jpg

精進します
  1. 2011/04/07(木) 22:40:59|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

桜を見に行く@徒歩2分

そろそろ桜の季節です。
都内ではあちこち満開気味に咲いているようですが、こちら千葉ではようやく咲き始めたくらいです。

クルマで半日ぐらいで行けそうな桜の名所をいくつかうろうろしてみたんですがあんまりぱっとしない。


今日、先日購入したカメラバッグの具合を確かめに近所のスポーツ公園に歩いて行ってみました。まあ徒歩2分ほど


・・・あれ?ここ良くね?


かなり予想外にいい撮影スポット発見ですw
あまりに近所過ぎたのと、スポーツ公園と言う言葉に騙され全く眼中にありませんでした(国体が開催されたり、毎週日曜には各種大会が開催される場所なんですが、野球場、サッカー場、テニスコート、プールなど目的がないと意味が無い場所なんだとの思い込みが・・・)

桜は木によって開花直後だったり、八分咲きくらいだったりです。
aa_935DSC_0066.jpg
桜色にそまる季節です

aa_936DSC_0042.jpg

aa_937DSC_0051.jpg

aa_938DSC_0060.jpg
夕日を浴びてほんのり橙色

aa_939DSC_0071.jpg

aa_940DSC_0079.jpg
秋頃とか絵になりそうな場所

aa_942DSC_0109.jpg
歩道橋から

aa_943DSC_0123.jpg
スポーツセンターですから

aa_944DSC_0133.jpg
けっこうゆっくりできそうな場所。ドール撮影につかえそう

aa_945DSC_0102.jpg
公園を囲む形の歩道も桜並木になっています

aa_941DSC_0093.jpg
たまには近所を散歩するのも面白い。新しい発見とかあるしね!

  1. 2011/04/06(水) 19:03:36|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

Vanguard バンガード UP-RISE アップライズ SlingBag スリングバック UP-RISE-34

新しいカメラバッグ購入!VANGUARDというメーカーのたすきがけタイプ アップライズスリングバックUP-RISE-34と言う商品です


実は高校時代に使っていた銀塩の一眼レフ ニコンFM2の時代に買って以来専用バッグってものを買ってなかったのですが、最近またカメラ熱があがってきてしまいいつのまにやらレンズが増えた!
他にも小物類が増えた!
さすがに手荷物用のバッグに入りきらないしキズとかつきそうなので購入にいたりました。

購入時のチェックポイント
・機動性が優れること←最重要。面倒くさいのはすぐに使わなくなるので。そして写真撮るときはかなりうろちょろするのでw
・疲れを感じない
・収納性を犠牲にせずコンパクト
・肩掛けではない←これも重要!強度のなで肩なので片方の肩だけにかけるショルダータイプはかけられないwww・・・orz


で、いろいろ探してみた結果、見つかったのが上記
これのもうワンサイズ大きめってのもあるのですが、ここはコンパクトさを優先しました。


aa_930R0014630.jpg
まず最初に決めたのがこのスタイル。斜めがけのスリングタイプってやつです。
先ほどのとおり極度のなで肩なのでまずある程度固定できてすしかも取り出しやすいスタイルがこれです。
ちなみに取り出すときは背面のバッグを腕の下にそのまま回し肩から下ろさず取り出せます。

aa_932R0014632.jpg
そして取り出しやすさ。クッションのついた背面と側面の2箇所から取り出せます。側面はバッグを肩にかけたまま取り出せるような工夫ですね(ポピュラーなものですが)

aa_931R0014631.jpg
バッグは上下の2層で構成され、こちらが下段のメイン収納です。レンズ付き一眼が1台と交換レンズが2本ほど入るスペースがあります。仕切り部分はベルクロで調整可能。レンズの奥行きに応じてバッグ自体の厚みが調整できる機構もついてます。


aa_933R0014633.jpg
こちらは上段。小物収納スペースだと思いますが、レンズが3本ほど入るスペースがあります。ここにストロボやらレリーズやら充電器やらひと通りはいります。また奥にはネット収納があるので小さな小物類も紛失せず収納できそうです。

その他、上段収納の背面側クッション裏に雨天時用のレインカバーが収納されていたり(付属してます)、正面側に縦に伸びるファスナーに薄めの収納があったり(ティッシュやレンズクリーナーなど)となかなかに使い勝手がよさそうです。
また、肩掛け用のベルトはかなり作りがしっかりしているのでフルに収納した状態でも意外と重さは感じません。

不満点というか要望としてはどこかに1脚の固定ベルトが欲しかったのと、内部の縫い目が少し弱そうな気が・・・(外面はものすごくしっかり縫ってあるので余計に惜しい)


ということでせっかく購入したので明日はどこかへ写真を撮りに行こう!
  1. 2011/04/05(火) 21:50:06|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ネザーランドドワーフ うさぎさんのお迎えしました!

ネザーランドドワーフは、ペットうさぎとしてはもっとも小さく、さまざまなうさぎの中で人気ナンバーワンの品種といってもいいでしょう。「ピーターラビット」のモデルになったともいわれています。
原産国はオランダで、体重は約0.8~1.3kgです。体の特徴としては、コンパクトなボディーに大きな頭、広いおでこに丸い大きな目が印象的です。耳は短く、頭のてっぺんでピンと立っています。
性格は、好奇心旺盛、やんちゃで元気いっぱいです。ただし、ちょっと恐がりの面もあり、飼い主の態度にはとても敏感な子が多いようです。個体によって、飼い主によくなついてくれるタイプと、気ままな性格のタイプに分かれるようです。

http://lifenavi1.net/entry1.html

悩みに悩みまくって・・・ようやく決めました!
うさぎ飼います!
さすがにフィギュアやドールのように簡単に決められるものではないし、昔飼っていた猫の死というものも経験していてもうペットは飼わない!と思っていたのですが・・・

(◕‿‿◕)ボクと契約して魔法少女になってよ!

今日、2011年4月2日、悪魔の契約を完了しました。これでボクも今日から魔法少女です!少女でも女でもないですが・・・


もともとミニウサギを飼おうと思っていたのですが、千葉ニュータウンのジョイフル本田にいたこの子は上述のネザーランドドワーフ。ミニうさぎは基本的に子うさぎのことで大きくなるのですがこのネザーランドドワーフは大きくなっても1.5kg程度、そしてなによりもうかわいい・・・この子に決めました!

aa_921R0014598.jpg
最初は落ち着かず、試しにおいたダンボールの中で縮こまっていたこの子も次第に慣れてきたのか表に出てきてとても初日とは思えないやんちゃっぷりですw

aa_922R0014619.jpg
すでにリラックスムードw
あのそこトイレなんですけど・・・

aa_923R0014620.jpg

aa_924DSC_0012.jpg

aa_925DSC_0014.jpg
脚伸ばしきってます・・・なんだその寝方はw

aa_926DSC_0022.jpg

aa_927DSC_0031.jpg

aa_928DSC_0036.jpg
この写真でわかるでしょうか?
まさにピーターラビットですね。


aa_929DSC_0037.jpg

品種:ネザーランドドワーフ
性別:オス♂
生産地:千葉県
推定生年月日:23年2月(2011年2月)
お迎え日:23年4月2日
お迎え日の体重:800g

名前:まだない


これからどれだけの付き合いになるかわからないけどよろしくね!

  1. 2011/04/02(土) 22:22:34|
  2. その他
  3. | コメント:0

成田航空科学博物館

桜の開花宣言ということで印西の小林牧場に様子を見に行ったのですが・・・まだでした~

がっつり時間が余ってるので近場にありながらまだ一度も行ったことがない成田空港隣地になる成田航空科学博物館に行ってきました

aa_903DSC_0165.jpg
数分置きに成田空港から離陸するジャンボが上空を通過します

aa_904DSC_0174.jpg
メインの展示スペースはこんな感じ

aa_905DSC_0176.jpg
どうしてもこういうところに目がいってしまうw
航空各社の制服姿のドールがずらりと勢揃い

aa_906DSC_0189.jpg
コクピットを再現したスペースや疑似体験できるアトラクションもあります。お子様大喜びですね!

そして3階の展望台からは今まさに離陸したジャンボ機を真下から見ることができます。
空港ターミナルでは真横から、そしてここでは真下から

aa_907DSC_0194.jpg

aa_908DSC_0207.jpg

入館料大人500円ですが、天気のいい日にちょこっとくるには気持ちのいいところですよ。特に小さなお子さんのいる方にはおすすめです!



  1. 2011/04/01(金) 18:19:47|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する