TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドールネタ)もうすぐ夏!夏と言えば浴衣!ってことで浴衣に合うアイテムつくってみた

ということで、夏だ~!浴衣だ~!

浴衣は一応持ってるんですが、小物類が何もない・・・
でもって、販売されてるものを見たこともないので作りましょう♪

ホームセンターと100円ショップでそれっぽいものを購入。

まずはこれ
aa_1085R0014840.jpg

aa_1086R0014841.jpg
手持ちの巾着です。一応中にハンドパーツぐらいなら入りますw
ちりめん素材の布を袋状に縫ってみました。ミシンが欲しい・・・


そしてこれ
aa_1087R0014843.jpg

aa_1088R0014844.jpg

うちわです。なかなかサイズ的に厳しく、自分で骨組み作るのもやっかいそうだったんですがちょうどよさげなのがダイソーにあったのでそれの骨組みに、ホムセンで購入した本物の友禅千代紙を貼りつけてます。

aa_1083R0014849.jpg

試しに持たせてみた
aa_1082R0014846.jpg



おまけ
100円ショップにこんなのも売ってました
aa_1089R0014847.jpg
和柄の髪飾り。ぴったり~!



  1. 2011/05/27(金) 21:28:54|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)ボークス ドルフィードリーム エアリィ お迎えしました その3 写真撮ったよをレタッチしてみた

昨日の写真をいじってみました。
昨日のは基本的にカメラで撮ってサイズ変更のみでしたが、今日はそれっぽい写真になるように・・・

元が良くないといくらやってもなかなか難しいねw

bbDSC_0007.jpg
目ヂカラ!

bbDSC_0021.jpg
ファンタジー

bbDSC_0039.jpg
初恋  

bbDSC_0063.jpg
モノクローム

bbDSC_0063a.jpg
ノスタルジー

bbDSC_0073.jpg
祈り


一応テーマに沿ってイメージしてみた 
  1. 2011/05/24(火) 21:24:33|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)ボークス ドルフィードリーム エアリィ お迎えしました その2 写真撮ったよ

写真撮ってみたのですが・・・

自然光ってすげ~!
部屋の明かりとは違うね・・・

というか部屋撮りだとカメラのホワイトバランス調整が難しくて、設定一つで全く印象が異なってしまう。
それが面白いといえば面白いのかもしれないのですが

aa_1072DSC_0007.jpg

aa_1073DSC_0021.jpg

aa_1074DSC_0027.jpg

aa_1075DSC_0039.jpg

aa_1077DSC_0063.jpg

aa_1078DSC_0070.jpg

aa_1079DSC_0073.jpg

aa_1080DSC_0078.jpg

aa_1076DSC_0050.jpg




  1. 2011/05/23(月) 22:09:29|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)ボークス ドルフィードリーム エアリィ お迎えしました

とうとう・・・やっちまいました!
今までオビツ素体で自作ヘッドにこだわって(金銭的に?)きたドールですが・・・キャラドールのお迎え&初DDデビューです!

今日はドルパ25アフター。タイミング良くお休み、これは行くしかない!
実は先日秋葉原SRで実物見てきたのですが、それまではHPなどでみるかぎりはネリスさんのほうがいいかな~なんて思っていたのですがエアリィかわいい!
実物はエアリィさんのほうが好みでした

しかし・・・買うわけにはいかない!財布が厳しい!!

ということでアフターにはいくもののわざわざ抽選の時間外につくように向かったのですが・・・

エアリィありますよ?

店長さんの悪魔の囁き・・・



陥落


ということでお迎えなのです!
もちろん本来の目的だったパールのシューズも確保



aa_1069DSC_0022.jpg
「ねえ、いいことしようよ~♪」
「ん~ふふふ」

「え!誰か見てる!」


aa_1068DSC_0009.jpg
「じ~~~~~」


aa_1070DSC_0028.jpg
「わたしエアリィ。今日からよろしくね!」
「・・・」


aa_1071DSC_0034.jpg

チャララ チャララ チャ~ラ~(火サス風に)


続・・・かないです



簡単に撮影してみた。色が難しい・・・
aaDSC_0039_20110521224237.jpg

aaDSC_0043_20110521224237.jpg

aaDSC_0048.jpg




本音)勢いでお迎えしたけど、大丈夫か?いろいろと・・・

  1. 2011/05/21(土) 22:44:52|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)坂田ヶ池総合公園 その2

昨日に引き続きの第2弾です。
昨日ははなしょうぶ前メインでしたが今日は緑分が多めです

ddDSC_0283.jpg

ddDSC_0307.jpg

ddDSC_0312.jpg

ddDSC_0332.jpg

ddDSC_0338.jpg

ddDSC_0341.jpg

ddDSC_0363.jpg

ddDSC_0389.jpg

ddDSC_0419.jpg

ddDSC_0429.jpg

ddDSC_0444.jpg

ddDSC_0454.jpg


偶然撮れた一枚
ddDSC_0357.jpg



  1. 2011/05/20(金) 23:09:50|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)坂田ヶ池総合公園 その1

最近お気に入りの撮影ポイントです。
うちからクルマで10分ほどの場所にありながら、充実の施設と自然。これで無料なんですからそりゃなんども行ってしまいますよw
http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/koen/std0018.html

週末はかなり賑わうようなんですが、平日のしかも午前となるとほぼ貸切なような状況で使えます

ということでその1は池周辺に群生する水生植物ゾーンから菖蒲と杜若と花菖蒲ゾーンでの撮影です

ccDSC_0026.jpg

ccDSC_0029.jpg

ccDSC_0032.jpg

ccDSC_0061.jpg

ccDSC_0080.jpg

ccDSC_0087.jpg

ccDSC_0112.jpg

ccDSC_0120.jpg

ccDSC_0155.jpg

ccDSC_0162.jpg

ccDSC_0173.jpg

ccDSC_0177.jpg

ccDSC_0198.jpg


その2は、公園ゾーンその他でお送りする予定
  1. 2011/05/19(木) 20:50:04|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)ポージングのお勉強 

午前中、ちょっと近所の公園に撮影に行ってきたんですが・・・

花やロケーションはとてもいいんです。写真写りまあそれなりなんですが・・・
やっぱりありきたり。どこかで見たことある写真ってやつです

で、何が原因かなと・・・

ポーズがいつも一緒なわけですよ~
もうボクの頭の中にストックはありません!

ということで近所の書店で女性ファッション誌なるものを初めて購入してしまいましたw


これでポージングの勉強です!
購入した雑誌はar6月号というもの、倉木麻衣さんが表紙です。もしお持ちでしたらぜひ見比べてみてください。巻頭特集の12ページから19ページまでを真似してみました
(あくまでポージング勉強なので写真の写りとか露出とかかなりやっつけです)

aa_1057DSC_0004.jpg

aa_1058DSC_0007.jpg

aa_1059DSC_0010.jpg

aa_1060DSC_0013.jpg

aa_1061DSC_0015.jpg

aa_1062DSC_0017.jpg

aa_1063DSC_0020.jpg

aa_1064DSC_0022.jpg

aa_1065DSC_0023.jpg

aa_1066DSC_0031.jpg

まあ、いろいろと不自然なところはあるものの、今までのボクには考えつかなかったポーズばかりで新鮮でした!

  1. 2011/05/19(木) 16:57:12|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドールネタ)新しい洋服が届いたので撮影

新しい洋服のうちいくつか届いたので(←いくつかって何だ!まだあるのかw)、とりあえず部屋撮り。
明日はいい天気のようなのでちょっとでかけようと思うんですが写りのテストも含めてです。

今日は撮影した画像そのまま撮って出し、無編集(サイズ変更のみ)です

aa_1046DSC_0006.jpg

aa_1047DSC_0010.jpg

aa_1048DSC_0011.jpg

aa_1049DSC_0026.jpg

aa_1050DSC_0028.jpg

aa_1051DSC_0035.jpg

aa_1052DSC_0039.jpg


本番は明日!
  1. 2011/05/18(水) 23:40:53|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

きょうのうさぎさん

さあ、先月の2日にお迎えした我が家のうさぎさん、もう1ヶ月半も経つんですね~
順調にでかくなってますw
すげえ元気です、かなりやんちゃです。やんちゃでGO!です

うちに来たときには800gほどだったのにすでに1200gってwあんたほんとにネザーランドドワーフですか?

aa_1025DSC_0002.jpg

aa_1026DSC_0021.jpg

aa_1027DSC_0032.jpg

aa_1028DSC_0046.jpg

aa_1029DSC_0047.jpg

aa_1030DSC_0052.jpg

aa_1031DSC_0082.jpg

aa_1032DSC_0083.jpg

aa_1033DSC_0096.jpg

aa_1034DSC_0100.jpg

aa_1035DSC_0118.jpg

aa_1036DSC_0121.jpg

aa_1037DSC_0124.jpg

aa_1038DSC_0135.jpg

  1. 2011/05/15(日) 22:05:27|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

1/3ドール用 麦わら帽子を作ってみた

以下、ドールネタです

めっちゃいい天気!ここ数日雨が続いていたのでこの快晴は気分爽快ですね~
でも、この晴れ方・・・もう春じゃないね、夏ですよ、初夏!

春物ワンピとか注文しちゃったけど、これ夏用にすべきだったな~とか考えながら、他に夏のアイテムといえば・・・

麦わら帽子と水着!

せんじつのひたち海浜公園のとき優希さんが持っていた麦わら帽子がきになっていたんですが尚更欲しくなる天気


しかし!ないぞ・・・ネットで検索してもあの麦わらはおろか通常の麦わらすらないぞ・・・

ないもんは作る。
できるかどうかはわからないけどね~


楽天にベースとなるミニチュアサイズの麦わら帽子があったんですがそれと同等のものがジョイフル本田にあるという情報が・・・

さっそく行ってきました~
あった!
ジョイフル本田はホームセンターですが規模が大きめのところだとアート関連の素材や用具類を中心とするジョイフル2という売場があるんですがそこにありました!

購入物
aa_1039R0014801.jpg
麦わら帽子は一応2サイズ3種購入大体300円前後で売ってます。
その他デコるパーツ類をちまちまと購入して。しめて2500円ほどです。

あとは、気の向くままに創作!
初めて作るし、作り方を解説してるサイトも見つからないのでかなり適当ですw

ということでなんとか3個ともそれなりに完成!
aa_1041R0014809.jpg
これが中サイズってので作った物、DDヘッドに最適なサイズがこれのようです(頭周り直径9cmほど)ひまわりはブーケ風になった造花で300円ほどです。そこにレースのリボンを縫いつけました。

aa_1040R0014808.jpg
これはちょっとお遊び、うさぎのキーホルダーがかわいかったので思わずくっつけました。にんじんのミニチュアが欲しかったけどなかった・・・



aa_1042R0014811.jpg
こちらはシンプルに。これと上のうさぎのやつの麦わらはサイズ的にかぶせるとちょっときついんですけど持たせる小道具と
してはジャストサイズかもしれない!


aa_1043R0014812.jpg
ということでうちにはちょうど3体いるのでぴったりですw



ちょこっとかぶせてみた~なかなかいい感じ♪
aa_1044R0014817.jpg


洋服が届いたら写真を撮りに行こう!梅雨にはいる前に!!!
  1. 2011/05/14(土) 21:16:20|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

月夜野・渋川伊香保

bbR0014744.jpg

bbR0014751.jpg

bbR0014754.jpg

bbR0014755.jpg

bbR0014764.jpg

bbR0014766.jpg

bbR0014775.jpg

bbR0014781.jpg

bbR0014792.jpg

bbR0014795.jpg

  1. 2011/05/14(土) 00:00:12|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0

久々のゴルフ!

さて、1年以上ぶりのゴルフです!練習は全くやっていませんが、とりあえずコースに出ますw


場所は群馬県の月夜野カントリークラブ、メンバーはいつものメンバー。

今回は宿泊設定をしてのゴルフです。どちらかというとゴルフよりもお酒メイン、そして今回は月夜野ということで猿ケ京温泉サブといった感じですがw

ところが!

aa_1017R0014713.jpg

濃霧!!!すんごいキリでちょっと先のコースも見えません・・・
こんな状態なんでグリーンの位置の確認すらままならずかなり勘に頼らざるを得ないハードなプレーになりましたw
aa_1018R0014715.jpg


さらに追い打ちというか、午前中にはシトシト雨だったのが午後にザーザー雨でグリーンに川ができる始末。前日までは暖かかったのに超寒いし・・・

まあ、それでもボクなりには楽しんできました~!
ゴルフ場の温泉で暖まり、夜はコース横に併設されたペンション風の宿泊施設に1泊。がっつり呑みました~w

そして2日目はゴルフ場をあとにし、またもや温泉。

今度は渋川伊香保温泉です
aa_1019R0014740.jpg
有名な石段の合間には足湯があったり


aa_1021R0014764.jpg
いろいろな花が咲いていたりで情緒たっぷりなところです。射的で盛り上がりました!

さらに疲れたメンバーを省みずさらに石段の上~坂の上を目指します
aa_1022R0014792.jpg

源泉噴出口と飲泉口まで上ったあとは伊香保名物水沢うどんで昼食です。
aa_1023R0014797.jpg

なかなか雰囲気のある店内

そして湯で時間の20分ほどを待って、やってきました水沢うどん!
aa_1024R0014798.jpg
うま~!
コシのあるうどんとほんのり梅風味のごまだれ、そして薬味とともについてるほうれん草の夢のコラボレーション!
いや、うまいな・・・今まであんまうどんでこれうまいな!とか感じたことなかったんですけどね~

そしてこのあと日帰り温泉にまた浸かり、のんびり昼寝して終了!

自然たっぷりな中で運動して温泉はいってリフレッシュしました~!
さあ、お次はいつだ!


ってことで本日参加のみなさまおつかれさまでした~





このときまだ、帰りの高速道路で九死に一生体験をするとは予想だにしなかったのだった・・・

大雨の東関道で死ぬかと思った


  1. 2011/05/12(木) 21:56:02|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0

大雨の東関道で死ぬかと思った

先ほど、ゴルフから帰ってきたのですが(ゴルフネタは後ほど)、その帰宅ルートの東関東自動車道で、まさに死ぬ一歩手前体験してきました・・・

自分は東関道3車線の一番右側の車線をそれなりの速度で走行。後続には数台いましたがほぼ等間隔で流れている感じ。
そこに突然現れたのが黒塗りの多分BMW、自分の左側の車線を猛スピード(自分の速度から察するに160km/h程度は出てた)で追いぬきそのまま自分の前に車線変更。


その瞬間!!!



ちょ!なんで前の車の左側のドアが正面に見えるんだよ!!!

完全にスピンです。向こうは160キロ、こちらもそれなりの速度で走ってるその正面で路面の雨にグリップを失ったらしい目前のクルマがスピンしました・・・


あ~・・・無理だわ・・・間に合わない、止まれない


サーキットでは似た様な場面が多々あるため慣れてしまっているのか、ものすごく冷静な自分がいました。間違いなく死ぬと思ってるのに・・・
さらに驚いたことにハザード焚いて後続に知らせつつ急ブレーキ踏んでる自分www

目前のクルマはそのまま横滑りです。もともとのスピードがあったからなのか、横向きで止まることなくある程度の速度を持ったまま目の前を進んでます・・・

そしてもうダメだな~・・・なんて思った瞬間

向こうのグリップ回復!突然姿勢を戻したのできっとクルマに搭載されてるトラクションコントロール系の機能が回復したのだと思います。ふらふらとそのまま路肩に寄り停車

その一部始終を見ていたボクをはじめとするクルマたちは高速道路にも関わらずみんなで徐行運転です


ふう、事故1台起きなくて良かった!
ふつうあそこまでいったらかなり重大な事故になっていたでしょう

その後になって実感が湧いてきて、帰宅するまで体が震えてましたwww
  1. 2011/05/12(木) 20:38:22|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

no title


ゴルフ場なう。濃霧WWW
  1. 2011/05/11(水) 17:05:18|
  2. モブログ
  3. | コメント:1

3D環境ゼロで作る3D写真、試してみた

面白い記事を見つけてしまったのでもう寝なきゃいけないのにやってみてしまったw

2Dなのに飛び出す! 3D環境ゼロでつくる3D写真のつくりかた
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/040/40893/

ステレオフォトメーカーというフリーウェアを使って加工すると・・・
http://stereo.jpn.org/jpn/stphmkr/index.html


おお、なんとなく立体画像に!
aDSC_0001.gif


これ面白いかも~
  1. 2011/05/10(火) 23:31:48|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

国営ひたち海浜公園撮影会 草原他編

最後~!

ddDSC_0603.jpg

ddDSC_0618.jpg

ddDSC_0623.jpg

ddDSC_0645.jpg

ddDSC_0652.jpg
最後は閉園間近の草原での集合写真です!AZUREさん、優希さん、ボクの娘たちです!










  1. 2011/05/10(火) 20:46:45|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

国営ひたち海浜公園撮影会 チューリップ他編

ネモフィラの咲き誇るみはらしの丘はそれはとてもとても壮大でしたが、園内にはいろいろな季節の花が咲き誇っています。

ccDSC_0351.jpg

ccDSC_0360.jpg

ccDSC_0367.jpg

ccDSC_0384.jpg

ccDSC_0422.jpg

ccDSC_0455.jpg

ccDSC_0460.jpg

ccDSC_0519.jpg

ccDSC_0524.jpg


あと1回続きます
  1. 2011/05/09(月) 22:01:52|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

国営ひたち海浜公園撮影会 ネモフィラ編

先日撮影に行った茨城県の国営ひたち海浜公園に行ってきました。

っと、前の記事でかいたのでここはサラッと流して、肝心の写真!



前回の記事は完全無修正wだったのですが、その他にも気になる写真があるので今日はその辺を。
とはいっても全部で600枚以上ある上に手を加えないといけないものも多いので今回はメインであるネモフィラバックの写真を中心にしてみました~

bbDSC_0005.jpg

bbDSC_0006.jpg

bbDSC_0023.jpg

bbDSC_0046.jpg

bbDSC_0054.jpg

bbDSC_0090.jpg

aa_1016bbDSC_0169.jpg

bbDSC_0203.jpg

bbDSC_0210.jpg

bbDSC_0276.jpg

bbDSC_0313.jpg


うん、あれだな・・・補正も良し悪し。
まずは撮影技術を磨こう!
  1. 2011/05/08(日) 21:42:32|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

海を見に行く

海と言っても、碧い海、ネモフィラの海です。
本当の太平洋に隣接する茨城県国営ひたち海浜公園に花&ドール撮影に行ってきました~

家を出た時点で多少小雨がぱらつく感じで不安な天気でしたが結果として雨は降らず、日中ときおり薄陽が指す天気でした。
できれば快晴がよかったのですが、雨がふらなかっただけでもよしとしましょう!

撮影枚数654枚www
撮り過ぎです、下手な鉄砲です、果たして当たったのかどうかはわかりませんが・・・

さすがにこの写真を当日中に選別することは不可能なのでちょっと時間をいただくとして、とりあえず無加工で
お気に入りの写真のみご紹介
*(一部花の中に立たせてる表現がありますが、足場は空白地帯を選び花等にダメージの無いよう配慮しております)

aa_1009DSC_0297.jpg

aa_1010DSC_0221.jpg

aa_1011DSC_0203.jpg

aa_1012DSC_0419.jpg

aa_1013DSC_0507.jpg

aa_1014DSC_0587.jpg

aa_1015DSC_0603.jpg


圧巻のネモフィラは一見の価値ありですよ~この週末はぜひ!

本日参加の皆様お疲れさまでした。いろいろ足手まといになってしまいましたがまたよろしくお願い致します~
  1. 2011/05/06(金) 22:55:02|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

いろはな娘をイメージしてドールメイクした

今期アニメ、多すぎて追いきれてないんですが唯一かな?追えているのが花咲くいろはです。
緒花ちゃん、健気でかわいいですね~リアルでいたらウザそうですけどw

ということでふと思い立ってドールで再現してみよう!と無謀な挑戦を・・・


さっそく今日アキバに行ってそれっぽいもの集めようと思ったのですが・・・全然集まらなかった~
余計な物ばかり買い込んでしまいましたが、出来る限りの材料でやってみます

画像 517
ベースとなるのはドルフィードリームのベースにもなるボークスのDDH-03ヘッドを選んでみました

数時間後・・・(途中経過の写真忘れたw)

今回はいつもより時間をかけました。
いつもなら直接筆で書いて終わりなんですが、今回はちゃんとパステルメイクと、つや消しクリアーも吹いています。

aa_1006R0014694.jpg
それっぽいイメージのウィッグと、花はないけど髪飾りです。
うん、似てないねwでもまあ可愛くできたんじゃないでしょうか?


毎度ヘッドメイクをするのはいいんですけど、素体が足りない!
というこで申し訳ないんですが既存のヘッドと差し替えさせていただきました
aa_1007R0014699.jpg

aa_1008R0014703.jpg

自分でいうのもなんですが結構好みな娘ですw


  1. 2011/05/04(水) 23:26:53|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する