TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドール)千葉県富津市 日本寺で紫陽花を撮ってきました

車検&房総の旅、最終回は2年前まで住んでいた富津市での撮影です。
場所は鋸山にある日本寺というお寺、そこの駐車場までにいたる登山道とその駐車場は紫陽花にあふれていました。
今シーズンそれまで紫陽花とドールというシチュはなかったのでここで撮影です

千葉県富津市 日本寺の紫陽花

千葉県富津市 日本寺の紫陽花

千葉県富津市 日本寺

紫陽花



難しいw

  1. 2011/06/30(木) 22:36:56|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)埼玉県日高市巾着田に行ってきた

念願の巾着田に撮影会オフってことで参加してきました~!
あいにくの曇り空とはいえ、雨よりははるかにまし、季節的に花の乏しい感じでしたがそれはそれで面白い画も撮れたりするのでいろいろ試してみました。

巾着田
秋口には曼珠沙華が咲き誇るそうでその頃が楽しみです!

巾着田


敷地内を流れる清流での撮影
巾着田

巾着田

巾着田

巾着田

巾着田


平日の撮影スポットとしてはいいところですね~!
もうちょっと近ければ・・・

参加のみなさまありがとうございました
  1. 2011/06/29(水) 20:45:49|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

GSR&Studie with TeamUKYO悲願のの初優勝、そして祝勝会に参加!

フィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー」が母体となってスーパーGTに参戦するGSR&Studie with TeamUKYO
今年で参戦4年目となりますが先日のSUPER GT2011第3戦のセパンラウンドでなんと・・・

初優勝!しかもポールトゥウィン
という快挙を成し遂げました!

http://ascii.jp/elem/000/000/614/614535/


最初にグッスマさんがレースやるって聞いたときはびっくりでしたがその後にまたもやびっくりのねんどろいどつき個人スポンサー制度の導入!まあ、最初はねんどろ目当てでしたよw
しかしそんな動機でも3年も応援し続ければ愛着もわくし、なにより自分の好きなクルマとフィギュアとが楽しめるこんなにおいしい企画は他にないです!

そして今年のチーム体制をみたとき、その本気っぷりが伝わってきました

その本気は見事3戦目で発揮され悲願の初優勝です!!!


というわけで昨日の夜にチーム主催の祝勝会におじゃましてきました!(カメラを忘れるという大失態、ケータイカメラでごめんなさい)
会場は恵比寿某所のベースボールカフェ。募集人数250人という事からも判るとおり結構大規模なパーティーとなりました。

開場時間直後くらいに会場についたのですがもうすでに中は熱気むんむん大盛り上がりです!

そしていよいよパーティ開始!
立食形式のバイキング、飲み放題となっています。会場の上部には360度モニターが設置されており、そこに映るセパン戦をみんなで見ながら大盛り上がり!みんな結果は知ってるのにあ~!!!ってな感じで溜息が漏れます。そして番場コール

GSR win 001
studieの鈴木さんとは結構長い間お話させていただきました。大喜びのご様子でしたがもちろん僕等もうれしかったです!
チームとファンの距離がここまで近いチームは世界でも稀なほうでしょう!

関係者のお話やドライバーのお話、芸人ドライバーのお話などを聞きながらみんなで優勝を噛み締める気持ちのいい夜でした。
そしてみんなで誓うはシリーズチャンピオン!年末にまた美味しいお酒を飲みましょう!

途中ニコ生の中継あり、バレンシアに滞在中の小林可夢偉さんとの生スカイプありの豪華な祝勝会でした~



おまけ
GSR win 009
会場で初公開された個人スポンサー特典のfigmaレーシングミク原型

GSR win 015
祝勝会終了後に個人スポンサーのみなさんを見送る片山右京氏

  1. 2011/06/28(火) 20:51:51|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

ドール)千葉県南房総市 ローズマリー公園で撮ってきました

クルマを車検で預けた日、そこでお借りした代車で房総小旅行しました。その日は清和県民の森で清流とドールと戯れたあと、露天風呂に入って、夜はホタル観賞したのですが・・・

結局、宿泊先確保が面倒にな

夜中のうちにクルマ移動し目指すは鴨川を抜けて南房総市の道の駅の駐車場。
そこで夜を明かし、夜明けと共に併設のローズマリー公園で撮影開始です。
http://www.rosemary-park.jp/
さすがに誰もいませんでした、そして・・・開いてませんでしたorz

と、いうことで外周と園周辺のみですが

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

鴨川ローズマリー公園

  1. 2011/06/25(土) 13:54:26|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)千葉県君津市 清和県民の森で撮ってきました

エボXの車検が結局購入店の木更津のディーラーとなり1泊2日の予定となったのでせっかくですからそのまま気になっていた場所に行ってみました。
前にも何度か行ったことがある君津市の山奥、マザー牧場のある鹿納山のおとなり、清和県民の森という場所です。
基本的にはアウトドアレジャー施設なんですけど、もともと山の中を切り開いて作られた場所ですのでかなりの自然がのこされています。

この日は今年一番の猛暑、しかしここは別世界でした。

清和県民の森


清和県民の森

清和県民の森

さっそく撮影、今回初めて水の中での撮影です。
清和県民の森

清和県民の森

清和県民の森

清和県民の森

清和県民の森

清和県民の森


清和県民の森






清和県民の森



清和県民の森

清和県民の森


日焼けしました。この後は実はメインイベントのホタル撮影編に続きます。
  1. 2011/06/25(土) 00:22:00|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

エボX初車検!

ランエボXの購入から間もなく3年です

ということで車検です。
過去のクルマで何度か受けたことがりますが今回ははじめてディーラーでの車検を選択しました。

今まで量販店や町工場なんかで受けてたのよりは幾分高くつくのですが、そこはやっぱ専門性を要するクルマって最近放置プレイ中なのでせめて車検ぐらいはディーラーできっちり受けさせてあげることにします。


近所にも購入店の系列販社があるんですが、1年ほど前ちょっとあったので今回は避け、多少遠くても購入したディーラーで入庫です。
ディーラー車検ということで日帰りというわけにはいかず1泊2日、わざわざ向こうまで行くんだもん利用しない手はないのでその合間に撮影旅行もいれちゃいました(それはまた別のお話)

車検自体はつつがなく終了し、特に大きな不具合もなく、気になるのはブレーキパッドの残量だけということでした。
まあ、購入3年で走行17600kmですからね(サーキット走行がかなり含まれているにしても)
エンジンオイルとエレメント交換だけしてもらいました

すっかりリフレッシュしたエボXくん、これからまたよろしくね!

aaDSC_0615.jpg

  1. 2011/06/23(木) 22:45:22|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

水遊び


涼しい!
  1. 2011/06/22(水) 13:25:29|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

豊英大滝


清流独り占め!
  1. 2011/06/22(水) 12:46:34|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

続 三脚 マンフロット 190XPROB購入 自由雲台も届いた!

おととい購入した三脚ですが残念ながら手持ちのグリップ雲台がネジサイズの違いで取り付けできずそのままになってましたが、今日追加購入したSLIK製の自由雲台が届きました。

ということで簡易レビュー

まあ、もう定番の三脚なんで今更感全開ですが、半分自分の自己満のようなブログなので適当にスルーしていただければと

aa_1154R0014962.jpg
さすがのデザインですよね。これは購入決定のひとつのポイントです。

aa_1153R0014960.jpg
今まで使用していたGITZO1226との比較。高さ的にはほぼ一緒ですが、決定的な違いはその重さ

aa_1157R0014975.jpg
カメラ、自由雲台込みで3kg切りです。カーボン製ならもっと軽いんでしょうけど今までのことを考えれば超軽いです!ちなみに三脚のみで1.8kgです

aa_1155R0014969.jpg
2台とも最大まで伸ばしてみました。身長163cmのボクからすれば必要十分な高さです

そしてこの三脚にした最大の理由

aa_1156R0014973.jpg
この最低地上高(って言い方でいいのかな?)
地面すれすれまで下げられます!これが今までの三脚では出来なかった!そしてこの姿勢を作るための水平センターポール機構。はいこれがやりたいがためにだけ買ったようなものですw

三脚を買ったからって写真がうまくなるとは限らないけど、これを買うことによってモチベーションはあがるのでイコールうまくなる!はず・・・



  




  1. 2011/06/20(月) 21:26:23|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

三脚 マンフロット 190XPROB購入




買っちゃった!とうとう買っちゃった!

あの春のドール&お花見で見かけてからずっと愛しく思っていたマンフロットの水平センターポール機構搭載の三脚買っちゃた!
通常の三脚でローアングル撮影を行おうとするとセンターポールをギリギリまで下げて、機種によってはセンターポール分割ということをしなくてはいけないんですが、このマンフロットの三脚はそのセンターポールを外さずに水平位置に変更できてしまうというトランスフォーマー的なギミックがついています


これに憧れていたんですよね~
でも結構なお値段でしたし、今使っている三脚もそれなりの物だしでなかなか踏ん切りつかなかったんですが


雨の中、今持ってる三脚を担いでの撮影は泣きそうになりました

今使っている三脚がGITZO G1226というものでジッツォといえばそれなりにいいメーカーなんですけど、かなりの年代物、重いんですよ!とにかくw

その重さが堅丈性とかブレとかに対してのアドバンテージともなるのですが・・・ボクもう疲れたよ・・・
カメラは軽量な部類に入るD5000なのにそこまでの三脚はいらないでしょう?3.5kgを担いで山登りとかどんな拷問ですか?
それともう一つがローアングル撮影が厳しい!
最近の三脚には装備されているであろうセンターポール分割という技ができないのでどんなに下げてもそのセンターポールの高さ以下には下がらないのです。

というわけで、まああまり購入意思はなく暇つぶしがてら千葉のヨドバシカメラに行ったのですが・・・


ありましたね~

マンフロットの各種三脚類が~
カーボンは軽いですね~・・・でもお高いですね~5万とかカメラ本体より高いじゃんw

と、思っていたらそのよこのアルミ三脚コーナーに同様のものが、しかも2万以下じゃん!揺れましたボクの心は・・・
これはいいんじゃないか?今持ってる三脚より遙かに軽く水平センターポール機構も搭載してる。雲台が付いてないけどそれはうちにあるヤツつければいいんだし・・・

と、ここで賢いボクはレジに行くのを一瞬とどまり価格.COMで検索

あぶね!amazonの方がめちゃ安い!
う~ん・・・家帰って注文するか?
でも欲しい、すぐ欲しい!

「店員さんすいませ~ん!」

ためらいません、ヨドバシさんならやってくれるのは知ってるから


「すいません、これamazonでもっと安いんですけど、どうでしょう?」
値引き交渉です。ヨドバシさん、いつも結構値引きしてくれるんで一応交渉。具体的にいくらねびいて欲しいかを伝え、裏で端末で確認してくれました

「これでいかがでしょう?」

おk!さすがヨドバシさん!
ポイント込みですがしっかりくぐっていただきました。

ってことでお迎えです!


ところが・・・手持ちのジッツォからこのマンフロットにSLIKのグリップ雲台を移植しようとしたのですが・・・

つかない!ネジの大きさ違うよ!!!

マンフロット側がU3/8サイズに対して雲台側はU1/4という標準サイズです。
ジッツォ側も基本はU3/8サイズなんですがそこは貫禄のジッツォというところかネジがしっかりと両方に対応できるようにリバーシブルになってました。

ううむ・・・どうするか

ググッても答えがない、同じような事例も見つけても、どちらかを変えましょうという悲しいお知らせばかり。


カメラパーツでは1/4を3/8のネジ径に変換するパーツはあってもその逆がない!
ちまちまとネジ専門業者とか他業種を探してみました

・・・あった!

以前ギター用のエフェクターを購入した音響機器ショップにありました!
それがこれ
tomoca_akg_camera.jpg
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=765^AKG-CAMERA^^
元はマイク用スタンドにカメラをセットするものらしいんですが、これがネジ径がぴったりのようです

せっかく見つけたのですが購入は見送りました。
なんかさ~、このお店すっごい近所なんですよ、職場から10分とかそのくらいの。
なのに通販ショップなので送料払うのが馬鹿らしくなっちゃってw

ってことで結局自由雲台を買うことにしました。
手持ちのグリップ雲台は耐荷重1.5kgなのでそれではせっかくの三脚の性能が生かしきれないでしょ!っていう理由を自分にしてw






結局amazonにお世話になるのでした・・・

  1. 2011/06/18(土) 22:03:38|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドールネタ)夏と言えば浴衣

うちの3人娘達にと用意した浴衣が揃ったので試し撮り。

浴衣3人娘

aa_1144DSC_0006
エアリィさん

aa_1145DSC_0008
薫さん

aa_1146DSC_0009
巴さん

aa_1147DSC_0014

aa_1148DSC_0017

aa_1149DSC_0019

aa_1150DSC_0022
小物類は100円均一と自作ものです

aa_1151DSC_0023
和柄の髪留めも100円均一

aa_1152DSC_0025



ちょっとお遊び
自室で浴衣とホタル撮影
マニュアルモードの長時間露光で青色LEDを当てて夜の外の雰囲気と、USBハブに付いてる青色LEDを明滅させてホタルを再現してみました。もうちょっと精度とか時間を調整したらそれっぽくなるんじゃないかな~?


  1. 2011/06/17(金) 21:51:42|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

test

ccDSC_0112

  1. 2011/06/15(水) 22:41:09|
  2. その他
  3. | コメント:0

ハルヒ

「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」

もう今更何をいう必要もないほどメジャーになってしまった涼宮ハルヒの憂鬱

すっかりハマったうちの一人です、はい。


最近は4年ぶりの新作「涼宮ハルヒの驚愕」をちまちまと1章ずつ風呂に入りながら読んでるんですが・・・やっぱおもしれえ~
ラノベだSFだなんだと議論はされてますが正直そんなモノはどうでもよくて、ただ単純に読み始めたらとまらない面白さ


そして、ボクをこんな世界に引き込んだA級戦犯なだけあるなと


TVで深夜アニメのシリーズ物をまともに見たのはこれが初めてで、ここからすべてはじまったわけですけどもちょっと曖昧な部分がある。
そもそもこういったいわゆるオタク系萌え趣味など全く皆無だったボクがこのハルヒを見るようになったきっかけは、来年開催がすでに危ぶまれている東京アニメフェア(TAF)。某都知事が掻き回してるあのイベントなんですが、その日、都内で会議があったボクは余った半日を何の当てもなく東京ビックサイトに足を向けたのです。
もともとイベント・展示会好きのボクはまあ何か面白いものでもやってないかなとふらりと来たわけですが、普段なら全く見向きもしないであろうそのTAFなるイベントに足を踏み入れたのでした。
実は数日前に、深夜に何らかの番組を録画したと思っていたビデオに当時放映中だった「ぱにぽにだっしゅ!」が映っていたのです。本来見るべきだった番組は録画されておらず仕方無しに見たそのアニメはものすごい怒涛の展開でした、意味不明だったけど。
そんな縁があって少なからず興味を持っていたボクがその中で見た可愛い女性
その人は新作のゲームに登場する声優さんらしいのです。なぜかお話しすることが出来て、全く予備知識のないボクがいろいろとお話させていただくと何やらこの春放映開始のアニメで主役をするとのこと。

「涼宮ハルヒの憂鬱」

うん、平野綾さんでしたw

今思ってもなんと勿体無いことしたのだろうと・・・


ってことで曖昧なのはこの世界に引き込んだのはハルヒなのか平野綾さんなのか・・・



ハルヒの放送第1回目


テレビに写ったのは何故かメイド服を着た巨乳の女の子が変な宇宙人と戦うおはなし。

最後まで見たけどハルヒなる人物は出てこない・・・え!?
番組間違えたと思いましたよ。

でEDクレジットの最後に本命ハルヒの登場!

原作組にはこの話からきたか!って感じなんでしょうが、未読組、しかも知識ゼロな人間からしたらこれほどの衝撃はないでしょう。もう2回目の放映が待ち遠しかったし、次の日には原作小説を買いにいってました・・・


と、ハルヒから入った典型的なオタになってしまったわけです。

何が言いたかったというと


やっぱりハルヒは面白い!
  1. 2011/06/13(月) 23:04:53|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

雨上がり

雨でした。梅雨らしいといえばらしいのですが、せっかくの休日が雨だとちょっとがっかり・・・

でも雨には雨の楽しみだってあるはず、雨を楽しもう!

ということで雨の写真を撮りに行こうと思ったのですが・・・

部屋から出たら雨があがってたw



近所の公園で撮ってきました
aaDSC_0008_20110611161134.jpg
湿った樹木



aa_1126DSC_0003.jpg

aa_1127DSC_0005.jpg
上記2枚はホワイトバランスの設定を変えるの忘れてて撮った偶然の産物。色合い的に一番好きな一枚が偶然ってw

aa_1129DSC_0046.jpg

aa_1130DSC_0058.jpg

aa_1131DSC_0082.jpg

こんな身近なところにも紫陽花はあるんですよね

aa_1128DSC_0032.jpg

aa_1132DSC_0107.jpg

aa_1133DSC_0115.jpg
雨のあしあとがいたるところに

aa_1134DSC_0131.jpg
道端におちてた雑草ですが、程良くブレて面白い画に

aa_1135DSC_0136.jpg

aa_1136DSC_0145.jpg

aa_1137DSC_0148.jpg

aa_1138DSC_0151.jpg

aa_1139DSC_0157.jpg

aa_1140DSC_0164.jpg
咲き乱れ~


aa_1141DSC_0189.jpg
雨宿りなう


aaDSC_0218_20110611161133.jpg
晴れてきた~♪

  1. 2011/06/11(土) 21:00:44|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

バーベキュー

いつぶりくらいだろう?多分5年以上ぶりのバーベキューに行ってきました。

なんとなしに職場の女の子とバーベキューしようって話になって当日休みだったメンバーで近所のキャンプ場へ
仕事が食品販売系なメンバーなんで食材は超豪華!用品類もじぶんのとこですべて揃うってのは便利ですねw

318128573.jpg

今日は薄曇りだけどときおり優しい陽射しがさして、心地よい風が吹く最高の天気。これが昨日なら強い日差しに、明日なら冷たい雨にとなっていたことでしょう。運がいい

いや~、食べました・・・野菜を!
焼きナス
焼きとうもろこし(本日朝採り!)
焼きキャベツ
焼きネギ
焼きカボチャ
焼きエリンギ
焼きしいたけ
焼きにんじん

なんか肉より野菜のほうがおいしくいただけた感じでしたw

そして締めは定番の焼きそば!
ん~うまかった



バーベキューのあとは腹ごなしの散歩。

今日はコンデジしか持って行かなかったのでそれでちょろちょろと撮ってみました

aa_1118R0014927.jpg

aa_1119R0014931.jpg

aa_1120R0014942.jpg

aa_1121R0014947.jpg

aa_1122R0014954.jpg


ねこ写真ばっかw



たまにはこういう休日もいいよね
  1. 2011/06/10(金) 21:29:08|
  2. その他
  3. | コメント:0

ドールネタ)6月の花嫁

aaDSC_0001_20110608232737.jpg

aaDSC_0019.jpg

aaDSC_0030_20110608232736.jpg

aaDSC_0034_20110608232736.jpg

aaDSC_0040.jpg

aaDSC_0075.jpg

aaDSC_0057_20110608232736.jpg


  1. 2011/06/08(水) 23:30:13|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

クールビズ

今年の夏のキーワードは「節電」でしょう。

政府は15%とのことですが、うちの会社としてはやはり率先してということで25%目標となっています。

ただ目標を掲げただけでは意味がなくそれを実践しなくてはいけないのですがただでさえ経費節減のための節電は実施している状況でこの目標はかなりハードルは高い!
かといって節電とともに確保しなくてはいけない安全性。

となるとやはりポイントは、お客さまに影響のでない部分でということになるのですが・・・


まあ、裏での冷房でしょうねw

これは仕方がない・・・

しかしだ!暑いんだよ!もとの服装が

ビジネススタイルの上に白衣ですから、なんで夏にこんな厚着なのかと思うくらいに(もちろん白衣は長袖です)


ということで、会社も考えた。


クールビズが進化しました!
今までのクールビズはボタンダウンの半袖ワイシャツまでは可だったのですが(白衣はその上に着ます)、この夏はポロシャツが可になった!(やっぱり白衣は着ますが)
これはすごい進化!かなりこれで快適に仕事ができそうだ

まあ、条件があって、自社商品のみとのこと。
歩く宣伝塔ってことですけどね!
うまいなwしかも売上もあがるという

いや、それでもいいさ、去年までのあの暑さに比べれば~
  1. 2011/06/06(月) 21:52:30|
  2. その他
  3. | コメント:0

ドールネタ)部屋撮り エアリィ&薫

バラ園でドール撮影できなかったので自室で撮影してました。

今日は久々の晴れ間だったんでそれを活かしてみようかと思い、自然光のみで撮影してみました

まずはドークスDDエアリィさんです。ピンクのワンピースは初デビューです~

aa_1101DSC_0306.jpg

aa_1102DSC_0311.jpg

aa_1103DSC_0334.jpg

aa_1104DSC_0342.jpg

aa_1105DSC_0348.jpg

aaDSC_0297.jpg

aaDSC_0334.jpg




そしてこちらはボクのオリジナルっ娘。
名前・・・決めてないんですけど、これからも登場頻度高そうなんで決めてあげましょう。
命名「薫」
神谷薫的なイメージ、元気いっぱい、正義感強くて突っ走る娘、でも純情って感じかな?
ボークスDDベースヘッドのDDH-03(自メイク)とオビツ60ボディの組み合わせです。

aa_1106DSC_0358.jpg

aa_1107DSC_0366.jpg

aa_1108DSC_0368.jpg

aa_1109DSC_0372.jpg

aa_1110DSC_0383.jpg

aaDSC_0353.jpg





  1. 2011/06/03(金) 22:20:54|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

薔薇を撮りに行く 佐倉草ぶえの丘バラ園

そろそろバラの季節ってことで多分一番近いであろうバラの名所
佐倉草ぶえの丘
http://www.kusabue.shiteikanri-sakura.jp/

こちらへ撮影に行きました。
もちろんドールも連れていったのですが・・・

現在ローズフェスティバル開催中!かなりの観光客&お子様の遠足と思われる団体が~!

じっと待機・・・することは出来ず、とりあえずバラを撮影して待っていたんですが

!!!

うちのパートさんと遭遇w


よかった・・・バレずにすみましたwまあバレても特に問題はないんですけど、ねえw


さすがにドール撮影をするテンションにはならずにバラ撮影を継続です


今現在(6/3)で6分咲きというところでしょうか。ローズフェスが5日までらしいので来週くらいにもう一度チャレンジしようかと思ってます。

aa_1099DSC_0019.jpg

aa_1098DSC_0090.jpg

bbDSC_0008.jpg

bbDSC_0011.jpg

bbDSC_0026.jpg

bbDSC_0070.jpg

bbDSC_0111.jpg

bbDSC_0114.jpg

bbDSC_0142.jpg

bbDSC_0217.jpg


  1. 2011/06/03(金) 20:39:54|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

きょうのうさぎさん

6月1日です。
うちにうさぎさんのネザーランドドワーフをお迎えして明日で3ヶ月目、生後約6ヶ月です。

もうこれでほとんど大人ですね~、えさのペレットも次回購入分から大人用になります。


しっかし相変わらずのやんちゃぶりw
ゲージから出した瞬間に猛ダッシュするわぴょんぴょん跳ね回るわ、いろんなものかじりまくるわで大騒ぎですよ


aa_1092R0014882.jpg

aa_1091R0014872.jpg

aa_1090R0014860.jpg
最近はボクの布団のうえがお気に入りなようでいっつも暴れまわって疲れたら寝てます

aa_1093R0014884.jpg
体重は1.3kgと前回測定時とかわらずだいたいこのぐらいで推移するんでしょうかね


この3ヶ月全く体調がおかしそうなこともなく健康に成長してます!



  1. 2011/06/01(水) 21:25:10|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する