TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドール)DDH03ヘッド メイク&室内撮り

先日のメイクオフで完成させた03ヘッドにほんのちょっと修正を加え、昨日まんだらけで購入したひめかずらウィッグをあわせてみました。
今朝は非常にいい天気だったのですがうだうだしてるうちに空はどんより・・・

ってことで今日は室内で軽く撮影してみました



DDH03

DDH03

DDH03

最近ちょっとメイクの仕方がわかってきた気がする・・・
さて、オリジナルアオイヘッド完成させるぞ!(Newアオイが欲しいけどお金無いので自分で作るw)

  1. 2011/09/29(木) 21:01:11|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ソフトバンクプリモバイル

プリペイド方式の携帯電話プリモバイル、契約してみました。


今日はソフトバンクの新製品発表会があったり、真贋のほどはいかに?という感じですがauのiPhone5があったり、はたまたWiMAX搭載スマホが発表されたりと活気づいて来ましたのでそれにそなえてです。


なにが備えてなのかというと・・・


今携帯を買うなら圧倒的にMNPがお得なわけです。
例えばauにMNP移動すると端末本体一括0円+キャッシュバック40000円とかざらです

でもメインで使ってるソフトバンク携帯はもうすぐ20年目となりますし、なによりメアド変更が大変。

ってことでMNP用に一回線欲しいところなのですが新規契約すると初期事務手数料、月額基本料、解約手数料などがかかってしまいます。

そこでプリペイド携帯、3000円分チャージ。SIMカードのみです



あとは言うまいw

  1. 2011/09/29(木) 20:50:32|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

クルマのカッティングシートを剥がそう!トレーサー編

久々のエボねたw

てかエボの記事書くときは枕詞が「久々の」になっちゃってるw


で、今回はかなり放置気味なってしまった車に貼ったカッティングシートをそろそろ変えようかなと・・・でもけっこう劣化しちゃって剥がすのが大変。

ということで今回はちょっと文明の利器を使ってみます

パパパパッパッパ~
とれ~さ~(旧ドラえもん声で)
aaaR0015381_002.jpg
電動ドリルの先端に使用します。パフがけと似たような感じなんですがこのトレーサーというモノはゴムで出来ていてその摩擦によってぐんぐんと剥がしてくれるそうです


さっそくトライ!
aaaR0015379_001.jpg
剥がすのはこのリアのカッティングシート類です

このシートに対しトレーサー側面を平行に押し当て回転させることで剥がしていきます



こんな感じ
aaaR0015382_003.jpg
ブラクロの塩ビシートは綺麗に剥がれました

・・・メタルが剥がれませんw

さらに!!!

aaaR0015383_004.jpg
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
樹脂バンパー部分にいたっては下地まで削れてしまった~orz

まあ、すでに傷だらけなんで気にもしてないんですけどこれは注意しないといけないですよ(もともとダメという話は知ってたんですけどね)

ちなみに鉄ボディ側は本当に綺麗に剥がれました。

でも肝心のメタルステッカーが剥がれなかったのでこんどはヒートガンで試そうかな~


  1. 2011/09/29(木) 20:29:12|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

グッドスマイルレーシング 優勝おめでとうありがとうパーティー2回目!!2011.9.28

先日9月11日静岡県 富士スピードウェイにてSUPER GT第6戦決勝が行なわれました。
GT300クラス、#4 GSR&Studie with TeamUKYOは、
昨日の予選を1位で通過し、
14時00分から行なわれた決勝をポールポジションから出走。

優勝しました!!!

http://supergt.net/jp/


そして2回目の優勝です!今期のGSRはちょっと違うぜ!

ということで今回もグッスマレーシング主催の個人スポンサー限定祝勝会に参加してきました~
場所は渋谷のパセラリゾーツグランデ、行き慣れない街ですw

開演20分ほど前に到着したのですが何やら会場は静まり返ってると・・・と思ったら取材中だったようです


そして時間通りに開始!

選手、チームスタッフがメインステージに登場し一気に大盛り上がり。
レース当日の映像を見ながらレースを振り返ります。
裏話、そのときの心境などテレビやサーキットでは知ることのできない話にみんな大興奮です。


そして8時からはニコニコ動画での生放送
GSR祝勝会

さっきまでとは打って変わって真面目に・・・いきませんでしたwいつものノリです♪



生放送が終わってフリータイム。個スポだからこその特典ですw
スーパーGT300 優勝トロフィー
優勝トロフィー!
しかもなんと触り放題www
持ってもいいし、記念撮影もオッケーです。けっこう重かった・・・

となりにいたので・・・
番場琢選手
番場琢選手!

ついでにトロフィーを持って頂きました。重たいのにごめんなさい
番場琢選手



でもってさらに谷口信輝選手を呼んでいただいて・・・
勝利のポーズ!
なにこれ、豪華すぎるんですけどw

ミクさんも喜んでおります!
ねんどろレーシングミク


グッスマレーシングレースクイーン撮影会もあります
@rabisuke

さらにそのあと別に撮らせていただきました、ありがとうございます
グッスマRQ



この後、恒例抽選会(見事ハズレw)などを経て各スタッフの挨拶、そして予定終了時刻の21:30なんですが・・・

まさかの延長戦!
なにやらいいことあるかも・・・


30分後・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まさかのF1ドライバー 小林可夢偉さんの登場!可夢偉さんを今期グッスマさんがサポートしている関係で呼ばれたらしいです。延長戦でこんなに豪華でいいの!?

そして急遽トークセッション!
番場選手も加えて

F1裏話、興味深いです・・・
小林可夢偉と谷口信輝、夢の共演
ちなみにこの場での会話、やばすぎるため全オフレコ!一切口外禁止命令がでてます。とにかくF1で走るのは大変らしい・・・あとTENGA


ということで、あっという間に22:30・・・なんと充実したイベントでしょう。食べ放題お酒飲み放題、さらにこんなトークまで聞けて5000円、めちゃお得でした!


次戦オートポリス、ものすごいハンデを背負わされてとても厳しいレースになりそうですが、きっと好成績、もしやシリーズチャンピオン!
wktkが止まらないです!

  1. 2011/09/29(木) 19:26:39|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

ドール)メイクオフ in 神田

すでに昨日のことですが、アキさん主催のドールメイクオフ2回目に参加してきました。
今回で2回目となるこのオフ、今までの室内撮影オフとは異なり、みんなでドールのヘッドメイクに挑戦しましょうということで、初心者からほぞプロのようなカスタマーさんまで参加の超豪華オフ会ですw

カスタム界では超有名所のカスタマーさんの実際の作業が間近で見れるどころか手取り足取り教えてもらうことができるものすごく貴重な時間でした。

自分は今回2回目の参加、もともとこのドール趣味もヘッドカスタムから入ってしまった異端なのですが、それでもなかなか思うように仕上がらなかったものがこの2回でそれなりに上達したんじゃないかな?



ということで、今回会場で仕上げた新しい娘さんです。
ベースは見たとおりDDH03でそのまんまの仕上がりだと思いますが、さすがにまだ削ったりとかは難易度高いので無理なのでまずはこのぐらいで満足かな~
aR0015155.jpg

今回も魅力満載のメイクオフ、参加の皆様、主催のアキさんありがとうございました~
そして3回目に期待!


でも、ヘッドばかり増えていく~w
  1. 2011/09/24(土) 19:45:58|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

Japanese Swords KATANA 菊一文字則宗

写真撮影の練習としてモノ撮りです。

ご登場いただくのは菊一文字則宗、日本刀です(もちろん居合刀)

刀身はアルミダイカスト製ながらも拵えは本物同様の素材を使っているので見た目は本格的です



Japanese Swords KATANA
切先はかなり鋭利。刃が入ってないとはいえ刺せば致命傷です。危ない・・・

Japanese Swords KATANA
刀身はアルミダイカスト製、当然刃は入ってません、削りによって波紋を表してます
刃は入ってませんが、模造刀ではなく居合刀なので藁束等は落とせます(当然技術が必要です)

Japanese Swords KATANA
この質感が大好きです


Japanese Swords KATANA
鍔、柄、目貫は本物と同素材となってます。
柄は鮫肌で巻かれています

Japanese Swords KATANA
柄頭には装飾が施されています。


日本刀は日本が誇る芸術品ですね。
Japanese Swords KATANA

  1. 2011/09/17(土) 20:21:41|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

夏の雲、秋の雲

ちょうど季節の変わり目
空模様も不安定です

夏雲

夏雲2

夏雲3

夏雲4

  1. 2011/09/17(土) 12:33:55|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

新PC

今使っているパソコンは4年ほど前に購入したショップPC、当時4万円くらいで購入したそれなりスペックのパソコンでした。その後グラフィックボードやHDDなどはちょこちょこ買い足したりしたのですが最近フォトショップCS5で写真編集をやるようになってからはさすがにスペックの限界が来たようで・・・まあ、使えるには使えるのですが時たまものすごい処理に時間がかかったり、他のソフトを同時に立ち上げた際に不安定になったりとすることが増えたので。

ということでフォトショが快適に使えて且つコスパに優れたスペックにしようと検討。

あらたにショップPCを購入することも考えたのですが、今あるPCが邪魔になるし、まだ使えるのにもったいないかなってことで中身の組み換えに挑戦することに


というわけで購入したものがこれ


394057904.jpg

CPU intel core i5 2500
マザボ ASUS P8H67-V Rev3.0 (H67 LGA1155 ATX)
OS windows7 pro OEM版+WD 2TB HDD

で、さっそく交換したのですが・・・


あ~あ・・・


メモリー使えないじゃん!
勘違いしてました。今までのPCのメモリ、DDR3だと思っていたのですがDDR2でしたwせっかくの4GBが使えない!

仕方が無いので今度は近所のPCショップで購入。せっかくなので4GBx2で8GBになりました!



ということで快適なフォトショライフを満喫しているのですが・・・



Picture 1

いや、安かったのでついw

こいつをさらに追加してメモリー16GBマシンの完成!


OSや追加購入したものを含め、トータル約50000円となりました


これで当分は生きて行けるでしょう!
  1. 2011/09/14(水) 18:45:12|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

ドール)スタジオ撮影会inIFRIT3

最後は他の参加者さんがたのドールたち。
みんなポージングとかセッティングとかうまいな~

IFRIT3

IFRIT3

IFRIT3

IFRIT3

IFRIT3

IFRIT3

IFRIT3

IFRIT3

IFRIT3

IFRIT3

  1. 2011/09/10(土) 21:06:32|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)スタジオ撮影会inIFRIT2

今回はうちのドールたちをメインに

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2

IFRIT2


  1. 2011/09/09(金) 23:02:26|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

figma 初音ミク append (スタジオ撮影会inIFRIT番外編

スタジオ撮影の合間に届いたばかりのfigma 初音ミク appendも撮ってみました

hatune miku append

hatune miku append

hatune miku append

hatune miku append

hatune miku append


hatune miku append

hatune miku append
  1. 2011/09/08(木) 23:34:50|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)スタジオ撮影会inIFRIT

浦和にあるスタジオでのドール撮影会に急遽参加してきました。
スタジオは白ホリゾントと言われる被写体の背景となる壁面・床面に境目が無いように、白い紙で曲線を描いた壁面で構成されるスタイルでした。
シンプルでどう撮ろうかと悩んでたのですがこれが意外と汎用性が高く、どう撮ってもそれなりに見えてしまうという魔法のスタジオでしたw

ということで、写真を絞り切れないのでここはガッツリアップしてみます(何回かに分けますが)

ということでまずはうちのドールから

studio IFRIT1

studio IFRIT1

studio IFRIT1

studio IFRIT1

studio IFRIT1


こんな感じで何回かにわかれますのでしばしお付き合いを・・・


  1. 2011/09/08(木) 21:14:10|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)新潟撮影&観光に行ってきました その2 ドール編2日目

2日目は妙高を狙ったのですがあいにくの曇り空
ということでまた長岡まで晴れ間を追いかけました

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟


急遽決まった新潟ツアーでしたがかなり満足度の高いものとなりました。
同行ののわーるさん、AZUREさんありがとうございました。
終日運転してくださったるいせさん本当にお疲れ様でした!

  1. 2011/09/06(火) 22:19:09|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)新潟撮影&観光に行ってきました その2 ドール編初日

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

2日目に続きます
  1. 2011/09/05(月) 23:21:15|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)新潟撮影&観光に行ってきました その1

本当は伊豆大島・・・しかし過去最大級の被害をもたらした台風12号の接近により船は欠航・・・(T_T)

ということで大島行メンバーのをメインに唯一晴れているという新潟に行き先変更、突発新潟ツアーがクマーれました


テレビでの各地の荒れ模様が嘘のような天気、なにか見えざる力が働いていたようです


star
前日深夜に出発して夜明け前に到着。朝焼けを待つことになったんですが、そこには関東では見れないような星空!


そしてちょこっと位置を変えて朝焼け。ツアーの始まりです!
新潟

新潟

新潟

新潟

新潟

田んぼの様子見にきた

新潟

新潟

新潟

新潟

新潟


  1. 2011/09/05(月) 12:43:06|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する