TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

香取神宮行って来ました 2011.10.27

一日何もしないでうだうだしてようと思ったのですが・・・

何この天気!雲ひとつない快晴!こんなとき部屋でうだうだしてる場合じゃない・・・


ってことでこの前寄ろうと思ってスルーした香取神宮に行って来ました。
うちからは1時間弱というところでしょうか


香取神宮
さすがに平日、空いてました

香取神宮
奥の院に続く道。



香取神宮
奥の院
その横にある要石は鹿島神宮と対をなしています

香取神宮


香取神宮
なんというきれいな空

香取神宮

香取神宮
紅葉の季節にはまた鮮やかな景色が楽しめそうです



  1. 2011/10/30(日) 22:16:53|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

千葉動物公園に行って来ましたその2 2011.10.26

ってことで続き 

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

一番人気と言うかここのマスコット、レッサーパンダの風太くん。立ってませんでした・・・
千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

終わり!
  1. 2011/10/29(土) 21:31:17|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

千葉動物公園に行って来ましたその1 2011.10.26

何か撮りたくて、ちょこっと行って来ました。
入場料500円なのでけっこうお得ですw

写真が多いので2回に分けて


千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園

千葉動物公園


その2へ続く 
  1. 2011/10/28(金) 21:26:13|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

フィギュア)メガハウス るろうに剣心 緋村剣心(緋村抜刀斎) 

メガハウスから先日発売になったるろうに剣心の剣心フィギュアです。

人気のある作品なんですが、どういうわけかあまりまともなフィギュアがなく、ようやくといった感じで発売になったこちらですが、造形はまあそこそこなんですけどやはり顔の表情が甘い・・・とはいえ、先日同時期に発売になった海洋堂のリボルテック剣心に比べれば雲泥の差でいいわけです(リボルテック剣心は剣心とは別物、何時の時代のポリゴンCGだよというレベルw)

というわけでこれは顔を楽しまずシチュエーションで楽しもう!ってことで購入。いや、まあ・・・amazonで半額以下になってたのでw


ちょうどいい夕焼け空だったのであわせてみました

himura kenshin

himura kenshin

himura kenshin

himura kenshin

himura kenshin

himura kenshin






  1. 2011/10/27(木) 16:52:36|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ネスカフェ バリスタに多いけど知られてないトラブル

毎日コーヒーは飲むんですが、いちいち豆から挽いて飲むのって意外とめんどくさいですよね。

そんなときに便利なのがネスレから発売されている ネスカフェバリスタ です。




通販でも一時品切れになるほどの人気商品ですが、最近は比較的容易に購入できます。

コーヒーのベースになるのはゴールドブレンド及び香味焙煎のみですがちょこっと飲むには充分すぎるほどおいしいインスタントコーヒーです。これがボタンひとつ、ほぼメンテナンスフリー(もちろん時たま清掃はしたほうがいいですけど。下述)で飲めるんですからかなり便利です。カプチーノ、エスプレッソ風にも淹れてくれます。

で、仕事に持っていくコーヒーは豆から挽いて水筒に入れる。部屋でちょこっと飲むときにはこのバリスタを使っています


ほぼ毎日使っていると、先程ほぼメンテナンスフリーとは書きましたがたまには清掃したほうがいいわけで、久々に掃除しました。汚れる原因というのは部屋の湿気でコーヒーの粉の破片が固着することがあります。これを除去するわけです。
そのへんの方法は説明書にも載ってますし、まあ感覚でわかるレベルの簡単さです。

ここで本題


普通に外して普通にばらして普通に戻せばいいのですが、時たまこれが普通に戻せない、はまらない時があります
R0015500.jpg

ばらしたときに前後逆に取り付けてしまったなどで本体側の穴とこのタンク側の穴の位置がずれてしまっている場合がほとんどです。ところがこの情報が殆ど無いのです。

というわけで対処法。


R0015499.jpg
タンクの底面です。この穴が本体側と逆向きになっています。そこで中央にあるスプリングが入っている穴があるのですがここに見える横棒、これを軽く押し込みながら底面を180度回転させてください。これでしっかりと本体とはまると思います。


というわけでこれでまたおいしいコーヒーがお手軽に飲めますね!


  1. 2011/10/27(木) 15:38:02|
  2. その他
  3. | コメント:1

iPhone4s 16GB au by KDDI

購入しちゃいました!

かなり迷った末の判断ですが、やっぱ欲しかった・・・


そして選んだのはau版の16GB、ここにきていろいろとネガティブな話題ばかりのau版ですが(実際購入したらネガティブなイメージまんまの残念端末でしたがそれはまた別の話)、在庫がそこにあるというのはそれを上回る魅力でしたw

で、問題は契約をどうするのかなんですが、結局のところソフトバンクのメイン回線はそのまま残すことにして、使ってなかったドコモの契約回線からのMNP契約です、解除料は発生したけどキャッシュバックで相殺されるのでよしとします。


で、まあ回線速度やら機能やらスペックやらいろいろと比較されてますけどこの端末の最大の魅力は・・・

デザインでしょう!これだけはどのandroid端末も追いつけないと思います、明らかに今現在のandroid機に比べれば劣るスペックですが、こういうのは持つ喜びってのも大事な要素で、まさに所有欲を満たす端末だと思います。

一応今後はこちらをメインにして、ソフトバンク回線の方は電話はこちらへの転送で運用しようと思ってます


iPhone4s 16GB au by KDDI

iPhone4s 16GB au by KDDI

iPhone4s 16GB au by KDDI

iPhone4s 16GB au by KDDI



せっかくのこのデザイン、フィルムとかカバーで隠すのはもったいない!
  1. 2011/10/26(水) 22:00:25|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

7TH YEAR.

ぱ、パクってなんかないんだからね!


ごくごく一部の人にだけわかる、タイトル丸パクリですが、なんとボクのブログも今日で7年です!

夏休みの日記すら最期の日にまとめてやってたのにこんなに続くとはね!
といっても時たまものすごく更新が滞っていたりしますけどね


で、7周年です・・・


はい、それだけです、特に無いです

今後共よろしくお願いします~





  1. 2011/10/25(火) 20:46:40|
  2. その他
  3. | コメント:0

年末モード

まだ10月も終わるかというこの時期ですが、うちらの業界はすでに年末進行になりつつあります。

11月はイベントが少ないのですが、その分年末の計画や手配や準備など盛りだくさん、12月に入っちゃえばもう何も考える暇も休む暇もなく年末に突入、気づいたら年始も10日ほどすぎて成人式だね~なんてころにようやく落ち着き始めたりします。

そんなわけでその直前の10月末はゆっくりできるはずなんですが・・・


忙しいんじゃ!

いやまあ売れてくれるのはいいんですけど・・・
ここで休めないと年末までもたんよw


しかも経費削減でいろいろなところが締め付けられてるし(まあその恩恵で対外的に業績好調、冬ボーナスもそこそこでるんだけど)


ってことで、当分はしっかり働かないとです。


やってもやらなくても一緒・・・だったら
明日から本気出す!

遊びにいかなきゃお金もたまるはず!w
  1. 2011/10/23(日) 21:00:29|
  2. その他
  3. | コメント:0

ドール)秋の桜を撮りに行って来ました お遊び現像

大体自分でいいなと思った写真は現像は終わったんですけど、暇つぶしにちょっと残念な写真たちを救済するべく、お遊び的な現像してみました。普段しないようなアプローチなので写真と手法があってるかどうかもわからないですけどね

秋桜と

秋桜と

秋桜と

かえる

脚

脚

脚

  1. 2011/10/20(木) 22:44:43|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)秋の桜を撮りに行って来ましたその3 埼玉某所の午後

秋桜を撮った午後はちょっと場所を移動してとある公園へ。

なかなかのどかな雰囲気で散歩するにはいいところでしたね


公園

公園

公園

公園

公園

公園

公園

公園


  1. 2011/10/19(水) 21:40:23|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)秋の桜を撮りに行って来ましたその2 埼玉某所

ということで、午前中の秋桜写真です。

秋桜

秋桜と

秋桜

秋桜と

秋桜

秋桜と

秋桜と

秋桜と

秋桜

秋桜と

秋桜と

秋桜と

秋桜


秋桜と

秋桜と




秋桜と

  1. 2011/10/18(火) 22:30:14|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)秋の桜を撮りに行って来ました

今年は縁がなかったと諦めていた秋の桜、秋桜-コスモス-ですが、急遽撮影日程が決まりました!
場所もそれほど遠くない埼玉某所、自分の実家からなら1時間圏内、そして前職ではしょっちゅう行き来していた場所の周辺と合あって、こんな場所もあったのかと感心してしまいました。

撮ってきた写真は400枚を超えてしまったためまた後ほど整理してからのアップになるかと思いますがとりあえず数枚、気になっていたものだけ上げておきます

秋桜
秋桜はまさに見頃、来週あたりにコスモスまつりもあちらこちらで開催されるようで

げこっ
ニホンアマガエル・・・というらしいです。探すとアチラコチラでピョコンピョコンと、かわいい!


でも、かわいさなら負けてないはず!

秋桜と
秋桜に囲まれながら・・・

秋桜と
しかし・・・10月も半ばとは思えない夏のような日差し!暑い!



この暑さに勘違いしてしまったのか咲いてしまった花が・・・
秋の桜 not  秋桜
本家 
春の桜が秋に咲いてしまって秋桜とかぶってしまったようです。

個人的に狂い咲きの桜というと涼宮ハルヒの溜息・・・オタでごめんなさいw


ってことでぼちぼち続きます

  1. 2011/10/17(月) 20:42:39|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

成田花火大会

今日開催というのは知っていて、おすすめの撮影スポットも教えていただいていたのですが、夕方からのどしゃ降り
・・・
こりゃ中止だろと思っていたのですが、部屋の中でまったりしていると外から大きな音が!


中止じゃなかったんですね・・・orz

でも!

家の前の道路からちょっと小さいながらもみえるじゃないですか~!


ってことで先程撮ってきた写真ですw
(ちなみに200mmズームで撮影)


花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火


これだけ見えるんなら来年はここでいいかも・・・まあ、来年まで異動で引越しがなければですがw


  1. 2011/10/15(土) 20:44:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

鹿島神宮にお散歩

思い立ったが吉日です。

なんとなく行きたくなったのでそこにあったカメラだけ持って行ってきました


現地まで1時間ちょっと、初めて行って気づいたのですが、うちからここまで交差点を3回曲がるだけでたどり着きました。距離はそこそこありますがw

そしてもうひとつ気づいたことが・・・

このレンズ、50mm単焦点マクロじゃねえか!
いつもなら18-200mmズームレンズつけてるのに


まあ、いいでしょう



ってことで1時間弱の散歩してきました。
ちょうど雨が上がっているタイミングでクルマにのりこむと同時に雨がぱらつきはじめ、家に帰り着く頃にはどしゃ降り。


鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮

鹿島神宮


  1. 2011/10/15(土) 18:53:43|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

iPhone4S発売

そりゃもうテレビのニュースでトップを飾るほどの騒動ですよ、今まで日本国内ではソフトバンク一社が独占してきたiPhoneがauからも発売ということで大騒動。

両者それぞれ特徴や欠点があるとは思いますがそこは消費者が自由に選択すればいいことですし、ボクは実際に使ったことがないのでそのへんは何もいいません。

でもね・・・この祭り、参加しない手はないわけですよw
だって楽しそうじゃん


ってことで、昨日までは別になんとも思ってない、むしろiPhone?ぶっちゃけどうよってスタンスだったわけですが、今朝思い立って予約なしの当日販売をゲットできるかの旅にでました


まずは近所のソフトバンクショップへ。ここはSB直営のプレミアムショップ、ここならもしや?と思って通常の営業時間より早く行ってみました。
結果は・・・なかった。iPhoneに限っての早朝営業はやっていましたが予約分でいっぱい、予約しててもダメなかたもいるそうです。この店舗のみで現在200人の予約お渡し待ちだそうです・・・・


これは思ったより手ごわそうだ!


火がついたw

SBショップはどうやら期待できない、ここは大手量販店だ!


そのまま電車に飛び乗りまずは千葉駅へ

ここにはヨドバシカメラがある

お?全く待機列がない!?どういうこと?これはいけるかも・・・



と、思ったらここで問題発生。
どうやらソフトバンクの契約時に使うシステムがダウンしているらしい・・・よって当日販売どころか事前予約者も足止め、そしてここからの予約すらできないという状態。
こりゃ大失態ですね!
きっとこの件でauに流れた人も少なからずいるのではないのでしょうか?


そしてボク・・・あれ、これでゲームセット?全国的な障害らしく復旧の目処は立たない、当日の販売は11:00を持って終了という情報が・・・



まあ、ダメ元で、アキバ行こう



ってことでアキバなうなんですがまあ予想通り全滅です。
そしてどこの店舗でも当日在庫のあるau版iPhone4s、心がグラグラですw
別にSBにこだわってるわけではないんですよね~
でもどこでも買えちゃうとわかるとなんか急に食指が動かなくなっちゃって・・・

もうちょっとぶらぶらしよう

小さな店舗も含め、何件か回ってみましたがやはりSBは予約のみ、auは在庫あり。どんだけ人気がないんでしょう。MNPが予想外に少ないんでしょうね。MNPするほどのメリットが薄いですからね~

と、そこで他の店舗ではミられなかった行列が!

ド◯パラモバイル館、外には在庫に関する表示がない。
聞いてみました。

あった・・・


16GB白と64GB白の予約キャンセル分だそうです。
ところが落とし穴は他のところに!

在庫はあるんですが先程、システム障害から復旧したばかりで手続きが間に合わない、当日中にできる可能性は高いけどもしかしたらぎり間に合わないかもとの返答

これは待つしかないでしょ



最終審判は17時。この時点で判断してもらうことにして一応予約という形で店を離れました



・・・再びシステム障害のツイートが


終わりましたorz


17時に電話が来ました。やはり間に合わないと・・・午後の障害がきいたようです
明日のお渡しなら確実ですということだったのですが、またアキバに来るのもめんどいので結局キャンセル。


ということで今回はご縁がなかったようです
まあ、かなりネタとして欲しかっただけなので当日にゲトできなきゃあとはどうでも良いのでw

半年後に5が出るという噂もありますし、これからandroidの秋冬モデルも出揃ってきますし、そもそも現状のままでも特段問題ないので当面はこのままでいきます。

まあ、もしかしたら突然持ってるかもだけど・・・






ボクが心配する問題じゃないけど今回のソフトバンクの大失態、どう落とし前つけるんだろうね、ボクはもともと予約もしてなかったけど、以前から予約してて今日受け取れますよっていうから朝から出向いて挙句ごめんなさいされた人とかいるでしょう。それはごめんなさいで済む話じゃないよね。

  1. 2011/10/14(金) 22:41:15|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

ドール) 九十九里浜白里海岸で朝陽を待つ

変な時間に仮眠をとってしまったせいか、深夜に起きてしまいもんもんもん・・・

そうだ!海に行こう!
なぜか思いついてしまったのでそのまま九十九里浜に出発

さすがに深夜、予想以上に早く現地についちゃいました
白里海岸


東の空が白み始めてきましたが残念、水平線には白い雲が・・・
白里海岸

白里海岸

白里海岸

白里海岸

徐々に明るさは増して来ます

白里海岸

白里海岸



雲間からちょこっと顔を出した太陽!
白里海岸

白里海岸



さ、日も昇ったし、程よく眠くなってきたので帰ろう
白里海岸







おまけ




白里海岸


  1. 2011/10/12(水) 13:08:50|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)長野散歩に行って来ました at 2011.10.07 その6 女神湖 後編

というわけで日帰り散歩なくせにパート6まできてしまった長野写真。
あんまり気負わないほうがいいってことかなw

てか、楽しかったから思い出補正もありありってことですかねw


女神湖最後は湖面と空とドールをテーマに

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖




朝から晩まで非常に天気もよく、日中は過ごしやすい一日でした。


おしまい


PA






おまけ

LANCER EVOLUTION X  CZ4A
  1. 2011/10/11(火) 21:24:13|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)長野散歩に行って来ました at 2011.10.07 その5 女神湖 中編

すみません、後編のつもりだったんですがとりあえず枚数多いので中編ですw
風景少なめ、ドールメインの写真になります

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖



次回こそ最終回!・・・なはず
  1. 2011/10/10(月) 20:53:47|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

風景)長野散歩に行って来ました at 2011.10.07 その4 白駒の池 後編

はい、後編です

いよいよ目の前に広がる湖!そして真っ赤に色づいた紅葉が~!
高度があって気温が低いためか、平地ではまだほとんどみられない紅葉がここでは見頃を迎えつつあります
白駒の池

白駒の池

白駒の池

白駒の池
湖面にうつる朱が非常に綺麗です


池を囲むように細いながらも整備された遊歩道が張り巡らされています。
そこは先程までとは打って変わって緑の世界
白駒の池

白駒の池


そしてまた赤の世界
白駒の池




自然の力って神秘的ですね
白駒の池



このあとは女神湖後編に続きます

  1. 2011/10/09(日) 23:02:24|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール)長野散歩に行って来ました at 2011.10.07 その3 女神湖 前編


白駒の池後編をすっ飛ばして、次のポイントの女神湖前編行っちゃいますw

なぜなら、白駒の池ではドール撮影はしてないのです!
ポイントとしては非常にいいのですが、湖まわりはかなり通路幅が狭いのとそこそこ散策客がいるのとでボクにはちょっとハードルが高かったから!そ、それに今回のはそもそも散歩だもん!


ってことでちょっと変化をつけるためにドール撮影もした女神湖前編です


女神湖

大きな地図で見る

ドール撮影スポットとしてときおり見かける場所ですが実際に行ったのはもちろん初めて!
周辺は綺麗に整備されており、家族でちょこっと寄るにはいいところかもしれないですね~

そしてこちらも平日ということがあってかかなり人気はなく、撮影はしやすかったです

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖

女神湖


ということで、こちらもそのうち後編に続きます 
  1. 2011/10/08(土) 21:00:17|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

風景)長野散歩に行って来ました at 2011.10.07 その2 白駒の池 前編

ちょっと寄り道してから集合時間の30分前に目的地の白駒の池に到着


大きな地図で見る

まだ早い時間なのに駐車場満車!しかも平日なのに。。。

相方はすでに到着してて少し待ってもらいなんとか空いた場所に駐車しました。

で、外出たら寒!
クルマの外気温センサーでは1°Cでした、そりゃ寒い。行かれる方は冬山装備必須です。あと携帯の電波は圏外です。ドコモ、ソフトバンク、イーモバイルと3回線試したけどいずれも圏外なので待ち合わせ等は注意してください


池の入り口。
白駒池 

ここから山の中に入って行きます


はいるとすぐにそこは鬱蒼とした苔生す森林です。
ここがなかなかの撮影ポイントでした


白駒池 

白駒池 

白駒池 

白駒池 

白駒池 


ということで、後編に続きますw
  1. 2011/10/08(土) 20:08:36|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール)長野散歩に行って来ました at 2011.10.07 その1 日向木場展望台

当日は朝の3:30出発。
千葉の成田から最初の目的地の長野県南佐久郡の白駒池まではナビ検索で5時間弱、ちょっと急ぎました。

ところが、目的地最寄りの諏訪インターを降りると突然ナビの予定到着時間が集合の1時間前に修正・・・早すぎる!
ってことでちょこっと寄り道

目的地に通じるメルヘン街道沿いで唯一といっても良い展望台
日向木場展望台です
http://map.mapple.net/_sidS0000003453_sc10000_lon138.32070917_lat36.05273155.htm

まだ早い時間のため、ここに停めてるクルマは結局1台もいませんでした(帰りに通過した際は結構いたので撮影は早い時間がおすすめ)

ちょうど山間から朝陽が登ってくる時間でした

日向木場展望台


日向木場展望台

日向木場展望台

長野散歩

日向木場展望台

さて、目的地に向かおう!

  1. 2011/10/08(土) 13:24:42|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

のんびりお散歩に行ってきた・・・

なんとなくつぶやいた「のんびり散歩したい」がいつの間にか長野行になってましたw

ということで、かなり突発的に長野小旅行散歩に行って来ました


あくまでも散歩です。だから写真もドールもついでなんです、あんまりないです

さて、いざ長野に行くことが決まったのはいいけど、ではどこに?
ということでかなり適当な目的地設定だったんですがTLにおすすめコースが流れてきたのでそれ準拠ということでまず向かった先は白駒の池という場所

でもまずはその前に途中にあった展望台で撮影開始!
長野散歩


そして目的地、白駒の池

平日にもかかわらず、かなりの観光客
紅葉が~!
長野散歩

つか寒い!





そして次に向かったのは・・・
予定変更、女神湖!
野外ドール撮影の聖地?になったらしいですw

長野散歩



ということで、本日の撮影はこの2ヶ所で終了。

まさかの日没前撤収w
いや、いいんですよ、だって散歩ですもん



写真は改めて別記事であげていきます~
  1. 2011/10/07(金) 20:41:58|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

白駒池なう。


  1. 2011/10/07(金) 10:49:20|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

Fate/Zero

いよいよ放映開始したFate/Zero
チバテレビでは昨日深夜からでした



http://www.fate-zero.jp/index.html

これは始まりゼロに至る物語―――

 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師マスターが七人の英霊サーヴァントを召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。

 三度みたび、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
 運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。

 大人気ゲーム『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!



Fate/stay nightを遡る物語。
stay nightとhollowのPC版はクリア済みですが、Zeroの原作小説は未読なので非常に楽しみな作品なのですが、その1話目がいよいよ放映されました


・・・なにこの超絶クオリティ!
劇場版!?
テレビアニメでこのクオリティで続けられるのか非常に心配になるほどの気合の入りっぷりです


これはちょっと凄すぎた

そして幼少期の凛がくぁいいw


というわけでかなり久々のアニメネタでしたが、これは注目せざるを得ないので書きました。




問おう 貴方が私のマスターか



  1. 2011/10/03(月) 22:06:18|
  2. その他
  3. | コメント:0

ワイルド・スピードMEGAMAX

見てきました新作映画 ワイルド・スピードMEGAMAX

http://mega-max.jp/



今日から一斉ロードショー、初めて公開初日に映画館に足を運びましたよ~
といっても今日は1日なので全国的に1000円で入れるんですよね~


ということでさすがに公開初日なのでネタバレは避けますが今作も期待を裏切らない出来!
ストーリー的にはまあありがちな展開といえばそうなのですがこの映画の見所はそんなところじゃない、とにかく爽快感!これに尽きる
クルマ好きでもそうでない人もまさに手に汗握るカーアクション!
そしてもちろんクルマ好きにはたまらない多種多様な世界中の名車が大集合です

残念ながら三菱党的には残念な感じですがそれ抜きで全然楽しめます


そしてそして、予想外のラストアクションw

そうここはまさに「www」なんですが、これが意外に惹きこまれる動きをするんです、まさかあれがドリフトするとは・・・




と、まああんまり言ってしまうのもあれなんで控えますが、最近の空模様ばりにすっきりしない方、イライラがたまってる方、ぜひ見てください、気分爽快です!


  1. 2011/10/01(土) 21:29:15|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する