TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

threeA DAMN LARGE MARTIN +SQUARE

threeA DAMN LARGE MARTIN +SQUAREです
国内では最近グッドスマイルカンパニーさんが代理店となって販売するフィギュアのワンフェス夏限定モデルが届いたのでさっそく部屋撮り・
これは廃墟とか工場で撮影したいですね~


threeA DAMN LARGE MARTIN

threeA DAMN LARGE MARTIN

threeA DAMN LARGE MARTIN

threeA DAMN LARGE MARTIN

threeA SQUARE & Danboard

threeA DAMN LARGE MARTIN+SQUARE with Danboard

threeA SQUARE & Danboard

threeA SQUARE & Danboard

  1. 2011/11/30(水) 18:51:41|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

rebuild京都

先日の京都写真、ひと通りflickrに上げてはいたのですがせっかく京都まで行ったのにあれだけじゃもったいないってことで、ちょっと視点を変えて、一旦ボツにした写真を違ったアプローチで現像してみました。

まあ、アリだったりナシだったりw

rebuild

rebuild

rebuild

rebuild

rebuild

rebuild

rebuild

rebuild

rebuild

  1. 2011/11/26(土) 22:44:34|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

紅葉の古都 京都に行って来ました ドール編

せっかく行くなら一応ドールも・・・とか思ったのがいけなかったw大量の荷物につぶされることにw
今回のようにクルマ以外での移動がある場合は荷物を減らすことを最優先にしなくてはですね

剣心と巴 

HEART OF SORD 緋村剣心 in KYOTO




HEART OF SORD 緋村剣心 in KYOTO

HEART OF SORD 緋村剣心 in KYOTO

伏見稲荷大社

SNOW WHITE 雪代巴 in KYOTO



ホテルにて

ホテルにて

ホテルにて


  1. 2011/11/25(金) 20:54:51|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

紅葉の古都 京都に行って来ました 2日目

2日目はホテルを8時ごろ出発の後、朝食をとって伏見稲荷大社に行って来ました

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

ここはボクの好きな場所。京都にくるとここと比叡山と鞍馬山は必ず登ります。
今回は時間の都合上ここだけでしたがまた春ぐらいにでも来たいな~

ドール写真はまた後ほどまとめて記事にします

おまけ
場所は関係なし!
伏見稲荷大社

  1. 2011/11/25(金) 20:45:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

紅葉の古都 京都に行って来ました

そうだ京都に行こう!

紅葉は今が見頃、ということで勢いで京都に行くことになりましたw
まわる場所は予定より大幅に少なくなってはしまいましたがそもそも予定がかなりざっくりしたものだったので、普段全くノープランのぼくとしては特に問題はありません!


まず京都について向かった先は西明寺~神護寺ルートです。
以前に行ったときは初夏の緑が鮮やかな時期だったのですが、今回はさすがの紅葉シーズンということでやっぱ人出は多かったですね~

西明寺
紅葉の古都 京都

紅葉の古都 京都

紅葉の古都 京都



西明寺から神護寺へむかうルートにて
紅葉の古都 京都


神護寺
紅葉の古都 京都

紅葉の古都 京都

紅葉の古都 京都

紅葉の古都 京都

このあとはドールの聖地、嵐山の天使の里に向かったのですが、ここではあまり撮れなかったです・・・残念



ということで続きます

  1. 2011/11/25(金) 11:13:27|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

京都

ただいま京都からの帰宅中です。
帰ったら写真現像しようかなとか思うのですが寝落ちの可能性大なのでちょっぴり更新

と言ってもiPhone画像ですけど


パッケージで選んだsuica弁当


なかみはこんな感じ


西明寺の紅葉


天使の里にて撮影



夜はホテルで豪華バイキング!にくにく~!


翌朝はまさかの超快晴!


そしてまったりあずにゃんお迎え‼


本日の最初の目的地はぼくの希望地、伏見稲荷大社。入口、綺麗になってるんですけど~


やりたかったことの一部



お昼とデザート、うまうま!

全体通してまったりし過ぎて時間切れw
ってことで帰り中です~
  1. 2011/11/24(木) 18:44:36|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

規制かかった・・・

  1. 2011/11/17(木) 23:45:57|
  2. その他
  3. | コメント:0

散歩  Canon PowerShot G9

成田赤坂公園


ずっとサブ機としてのコンデジを探していたんですが、その条件としてやっぱRaw撮影できてそこそこのサイズ。
最近だとS95なんてのがあってかなり高評価で価格もこなれてきてはいたのですが・・・

実家にいいのがお蔵入りしていたんで持って来ました。

Canon PowerShot G9
すでに数年前の型遅れではあるんですが、ここ数年、画質的なものは劇的に変化はしてないですしメイン機ではないので多少の不便さは許容出来るのでこれをちょっと使ってみようと思います。


ということで近所の公園で試し撮りです

まあ、けっこうフォトショでいじっちゃってますけどw

成田赤坂公園

成田赤坂公園

成田赤坂公園




成田赤坂公園

成田赤坂公園

成田赤坂公園

ただやっぱちょっと大きいなw 
  1. 2011/11/14(月) 13:53:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

首都圏外郭放水路見学会 「地下神殿」

埼玉県春日部市で行われた彩龍の川まつりと併催となる首都圏外郭放水路特別見学会、通称「地下神殿」へと入って行きます

段数の100段という急角度な階段を降りるとそこは地下とは思えないほどの広大な空間


地下神殿

まさに・・・


首都圏外郭放水路「地下神殿」

首都圏外郭放水路「地下神殿」

首都圏外郭放水路「地下神殿」

首都圏外郭放水路「地下神殿」

首都圏外郭放水路「地下神殿」

首都圏外郭放水路「地下神殿」


通常も一般開放はされていますが完全予約制。一年に一度今日だけは一般に予約なしで解放された日でした。
首都圏外郭放水路見学会




  1. 2011/11/12(土) 22:08:59|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

彩龍の川まつり よさこいソーラン

埼玉県春日部市(旧庄和町)にある龍Q館という施設を中心として今日、彩龍の川まつりというイベントが開催されました。
メインの催しと思われる首都圏外郭放水路特別見学会との併催で横の多目的広場で開催されたよさこいソーランの一コマです。

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン

彩龍の川まつり よさこいソーラン


そして、地下神殿へと続きます
  1. 2011/11/12(土) 21:10:11|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

泣きそうなぐらい悲しかったこと

お昼時のこと

マクドナルドのポテトがS,M,Lサイズともに150円セール!

でもセットの方はお値段が違うんですよね。とはいえ無性にLサイズが食べたくなってちょっと奮発して差額40円を支払いセットのポテトをMからLサイズに変更!


いただきま~す!


・・・orz


塩かかってないよ 。゚(゚´Д`゚)゚。



じゃがいも本来の味を充分すぎるほど堪能したそんな昼下がりの出来事でした
  1. 2011/11/08(火) 22:43:19|
  2. その他
  3. | コメント:0

写真)そうだ京都へ行こう!

ということで京都に行く予定なのですが、その前に復習


過去の写真たちです

過去何度か京都に行って写真は撮っているのですが改めてそれらを見ているとなんというか・・・ありきたりw
しかも毎年同じ所に行って同じ写真を撮ってたり、どうしてこう代わり映えがないかなという感じでした

今度は違った目線で撮ろう!そう心に誓うのでした


そういえば過去の京都、すべて晴天に恵まれてるってすごいな



京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

  1. 2011/11/07(月) 23:38:36|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

EX

るろうに剣心 Samurai X
これで通算8枚目のFlickrでのexplore獲得できました

ただ、今回のはかなり意外で、実は本命は別の写真だったりしたのですがそちらは思うようには伸びなかったわけでw
それにこの日のexploreの他の写真はどれも目を引くものばかりで・・・


まあ、でもどんな理由であれ多くの人に見ていただけるのは撮った甲斐があるってものです。


ということで以下自慢

過去のexplore獲得の写真です

秋桜と

今日買った靴

女神湖

sunflower

和

summer

和



しかし・・・一番下の初exploreが閲覧数1500超えに対して、今回のはようやく100

選考基準、いまだ謎です






explore
  1. 2011/11/07(月) 22:55:52|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール) るろうに剣心 緋村剣心ドール化計画 その5 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-  撮影編

なんとか一応の完成を見たるろうに剣心から、主人公緋村剣心をふとした思いつきからのドール化ですが、せっかくですから撮ってみましょう。
とは言いつつも、ここから京都行きの予定日までフリーのお休みがない・・・orz


ということで久々の部屋撮りです


るろうに剣心 Samurai X

るろうに剣心 Samurai X

るろうに剣心 Samurai X

るろうに剣心 Samurai X

るろうに剣心 Samurai X

るろうに剣心 Samurai X



  1. 2011/11/06(日) 22:36:56|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール) るろうに剣心 緋村剣心ドール化計画 その4 日本刀と男性ボディと、そして左頬の十字傷・・・

今日は午前から久しぶりに秋葉原で買い出しです

aaaR0015542_015.jpg

本日の購入品、関係ないものもたくさん!今日教えてもらったアキバのドールショップ「ドルク」さん、やばいです・・・財布の中身が少なくてよかったw



日本刀はドール用のものってやっぱなくって、結局最初に検討していた童友社さんの日本刀プラモをカスタマイズしました。
主にメッキを剥がして黒ベースに、柄の部分の布巻きなど
aaaR0015550_018.jpg

aaaR0015568_020.jpg


そしてボディはオビツ60ボディだったのですがこれをOPパーツの男性胸に換装。
なんですが・・・いちおう対応ボディなんですが首周りの太さがちょっと違う。そのままでは現行首パーツは入りません。
ってことで削りを入れてまあなんとか対応
aaaR0015548_016.jpg

そして剣心といえば左頬の十字傷
これはあとではがせるようにカッティングシートでと思ったんですがよく考えたらヘッドメイク自体を剣心風にしているので十字傷のない状態でこのヘッドを使う機会もないだろうと思い、結局リキテックスのアクリルガッシュでペイントしました
aaaR0015549_017.jpg


ラッキーなことにアキバラジ館のアゾンの下にある宇宙船で中古の足袋を280円で発見してしまったのであわせて購入、草鞋はないのですが手持ちの下駄でそれっぽく見えそうなので代用



・・・と、いうことで


完成!



るろうに剣心 緋村剣心ドールです!

aaaR0015572_021.jpg

aaaR0015577_022.jpg

(適当写真でごめんなさいw)



これで京都はバッチリなはず!










志々雄真実・・・神谷薫・・・


  1. 2011/11/05(土) 23:00:03|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール) るろうに剣心 緋村剣心ドール化計画 その3 染めとヘッドメイク

衣装は届いた。しかしながら色が違うのでもういっそ染めるという選択肢を選んだのですが、もちろん衣類の染めなんてものは初めてでした

で、いろいろ見てみるとダイロンマルチというのが王道のようでして、これを探していたのですが灯台下暗しとはこのことで、自分の職場で売ってましたw

aaaR0015520_007.jpg


この1個でTシャツなら2枚ほどを染められるそうです。
一応2色購入。1個360円です


下準備としてお湯を沸かします60~70度を鍋いっぱいに。

そのうちの300ccほどを別容器にとってダイロンマルチを適量(説明書参照)溶かしておきます
鍋のお湯の量は染める衣類が完全に浸せる程度です
そこに塩(普通の食塩9を15g溶かしておきます。

この鍋に先ほど溶いたダイロンマルチを入れてなじませれば下準備は完了です


aaaR0015518_006.jpg
今回のために購入した和装セットの上。
1回ぐらいちゃんと着せて撮ってあげればよかったかな・・・と思いつつもドボン

aaaR0015522_009.jpg
もう戻れない・・・


まずは20分ほどこの鍋の中で地道にもみもみします。しっかりと色ムラができないように・・・
この際ゴム手袋をしましょう。やけどもですが、染料が手につくと3日ほどは落ちないそうです

しっかりと馴染んだらこのあと20分ほどさらに浸しておきます。ときたままぜまぜしましょう
aaaR0015526_010.jpg


20分して、しっかりと色ムラがなく馴染んでいたらすすぎです。水でしっかりとすすぎます。
その後軽く絞って形を整えたら乾燥させて完成です!
aaaR0015536_011.jpg
こ、これは我ながらいい出来なんじゃないか!?

ってことで一晩乾かしておきま~す



そして、ヘッドメイク。


これはもう適当に画像探してそのイメージをドール風にちょっとアレンジといった感じです

手持ちのボークス製DDH02ヘッドのメイクを一旦落とし、再度メイクしていきました
aaaR0015517_005.jpg
まずは薄い茶系のアクリルガッシュでイメージ作り


aaaR0015537_012.jpg
そこに重ねるように黒で色付け


あとはつや消しクリアー吹いて完成です!
aaaR0015539_013.jpg
aaaR0015540_014.jpg

ちょっと眉毛を凛々しいイメージで描いて、でも表情は剣心らしい優しいイメージにしてみました。


ってことで今日はここまで~


次なる問題は草鞋と足袋・・・


  1. 2011/11/04(金) 23:46:48|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール) るろうに剣心 緋村剣心ドール化計画 その2

まだ続いてました!

で、進捗状況ですが、こんな感じです

aR0015512.jpg
一番困難だと思われた衣装のベースとなる袴がなんとかみつかりました!
下はこのまま白で、上はダイロンマルチで染める予定です
カラーその1/ダイロンマ...

カラーその1/ダイロンマ...
価格:420円(税込、送料別)



そしてヘッド
aR0015501.jpg
以前に自分でメイクカスタムしたボークスのDDH02ヘッドをもう一度メイクしなおそうと思っています。顎のラインとかそのままでいけそうなので
ウィッグは アゾンドールの朝比奈みくる消失バージョンのウィッグをポニテ風に後ろでしばりリボンをつけるだけでそれっぽく仕上がりそうです。

ボディなんですが、ベースはオビツ60ボディ、これに男性胸をすげ替えます。
これでそこそこそれっぽくなるんじゃないかな~


ってことで一応まだ続きます(予定



おまけ

またオビツボディに簡単にボークスヘッドをつけるパーツを見よう見真似で作ったので紹介

aR0015503.jpg
ホームセンター等で購入できるPOPホルダーとオビツの首パーツ


aR0015505.jpg
POPホルダーを中央付近で分割し、クリップ部分を外します

aR0015507.jpg
このPOPホルダーの片方を首パーツにあてがい、グルーガンなどで固定します。


あとはこの棒の部分にヘッドの穴のサイズにあうように輪ゴムなり、ビニテなりで太さを合わせはめ込めば完成です

aR0015509.jpg
意外と可動域が広くて便利ですよ~脱着が楽ですしね



  1. 2011/11/03(木) 20:07:40|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール) るろうに剣心 緋村剣心ドール化計画

突然持ち上がった京都行きプラン。目的は紅葉なんですけど・・・


なぜか今自分の中でるろ剣の再ブームが来てて、先日購入した剣心フィギュアに感化されたこともあって、そうだドール化しよう!となったわけです。


なったのはいいのですがまあなかなかにハードルは高そうです


ということでますは計画というか必要なこと


ヘッド・・・ボークス2番ヘッドがイメージに近いかな?剣心自体が優男で中性的なイメージなので女の子ヘッドのメイク次第でなんとかなるかと

ボディ・・・ベースはオビツ60で、男性胸パーツで対応予定

ウィッグ・・・いろいろ探したんですが、市販のものよりも手持ちのアゾン朝比奈みくるウィッグが一番イメージに近そうなのでこれを加工予定

衣装・・・ここが一番難しいのですが、1件だけそれっぽいものを見かけたのでまずはそれをお試し、白い衣装なので染めQで色付け予定

草鞋・足袋・・・まあ、あんまり映らないであろう場所なので似たようなもので代用予定

逆刃刀・・・さすがにないw 1/3プラモを購入しペイントでなんとかなれば。まあ遠目だとわからないかな



ま、こんな感じでボチボチと・・・


このネタがなくなってたら断念したと思ってくださいw



himura kenshin

  1. 2011/11/01(火) 20:22:33|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

