TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドールネタ)新しいお洋服を・・・

ブログ更新があいちゃいましたね。
まあ例年通り仕事が年末モードなので年明けまでこのままだと思ってたんですが、なんかぽっかり1日空いちゃったんで年内最後の秋葉原に行って来ました~

やばい・・・買いすぎたw


ドール関連と、かねてから欲しかったあのフィギュアを衝動買い!


さっそくドール撮影、苦手な室内撮りです

new outfits
ドールウィッグはDOLKさんで購入したLEEKEさん、ドレスはボークスで購入しました(展示品を頂いて来ましたw)

new outfits
このヒールもLEEKEさん、ドレスに合うタイプを急遽探してきました

new outfits
このバッグもDOLKさんで購入。やっぱりドレスに合う感じを探して

new outfits
ようやく寄胸にあう洋服が手に入った~!




おまけ

こちらは先日リトルワンダーさんで購入した福袋からの1着
new outfits
上は柔らかい感じなのに・・・

new outfits
下はなんかえっちいです




って、ことでこれで年内最後の更新になると思います。(雪が降らなければ)
今年一年はドールを通していろいろな方と知り合え、また写真の新しい楽しみを覚えたかなり変化に富んだ年でした。来年もまた楽しい一年でありますように!

また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  1. 2011/12/27(火) 23:07:00|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)ご近所散歩 

イルミネーション撮影の翌日、実家からの帰り道。
天気もよかったのでちょこっとお散歩です

ご近所散歩

ご近所散歩

ご近所散歩

ご近所散歩

ご近所散歩

ご近所散歩

ご近所散歩

DSC_7519

ご近所散歩

ご近所散歩

ご近所散歩

ご近所散歩

ご近所散歩


  1. 2011/12/16(金) 22:47:04|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

パソコンが起動しない・・・原因はモニター!?

突然、うんともすんとも言わなくなったのが昨日のこと。

マイクロソフトからの更新プログラムをインストールして再起動、電源が入りファンやHDDが回りだす、が、そのまま・・・
HDDは回っているにもかかわらず、HDDアクセスランプは点かず画面も真っ黒。

何度か試すも症状は同じ、最初ウィンドウズの更新プログラムが悪さでもしているのかと思ったが、BIOS画面が立ち上がらないどころか、マザーボードのビープ音もしない・・・

マザボ逝った~!?


しかししかし、まだこのPC組んで3ヶ月初期不良には遅いし、劣化というわけでもないし・・・となると疑うのはそれ以外の箇所

電源・・・電源は問題なく入ってる。
メモリー・・・マザボ搭載のメモリーチェック機能では問題なさそう
CMOS・・・購入3ヶ月のマザボなのでまさかボタン電池の劣化ということはないとは思うが一応交換、そしてジャンパを使用してのCMOSクリアも実施。

これはやはりマザボかな~とおもっていたんですが、ここでひとつ大きなことを忘れていた。というか、まさか関係しているとは思ってもみなかった。
モニターを交換したんです。昨日・・・


三菱のグラフィックモニターRDT221WH(中古)というやつに。



まあ試しに電源切ってみました


起動したwww



え~!!!ですよ、モニターなんて基本的に一方通行みたいなもんじゃないですか、まさかこれが悪さをしているとはおもわなかったんです。しかし確かにこれが原因、モニター電源を切って起動すると問題なし、モニターをつけたまま起動すると不動。


まあ、原因がわかってどこも壊れてなかったのはいいんですが、これじゃちょっと不便じゃないか!?
かといってどこに問い合わせていいかもわからんし・・・


まあ今度時間があるとき考えよう


ちなみにこの組み合わせ





  1. 2011/12/16(金) 20:58:42|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

ドール)さいたま新都心 けやきひろばでイルミネーション撮影!

ってことで初めてのイルミネーション撮影ですよ!むずいねw

当日は併設されたさいたまスーパーアリーナで某アーティストのライブが結構遅い時間まで人が途切れなかったりしたのですが、その合間を縫っての撮影でした。というか、時間配分的にロッテリアオフwithイルミ撮影って感じでw

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

けやきひろばイルミネーション

撮って出ししてみる

23時でけやきひろば側は消灯してしまったので、コクーン側に移動しましたが、やはりちょっと物足りない感じではありました。それ以上にボクの技術が物足りないわけですが・・・
けやきひろばイルミネーション

これは練習あるのみ!パターンを覚えないときついですね



おまけ
けやきひろばイルミネーション

  1. 2011/12/15(木) 22:11:57|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

東京モーターショーに行って来ました クルマ編

TMS2011
すっかり更新が遅くなってしまいました。

というか軒並みクルマ系サイトで紹介されてるんでもういいんじゃないかな!?


せっかく撮ったんで自分の趣味の範囲で写真載せておきますねw

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

TMS2011

  1. 2011/12/13(火) 22:09:16|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

今更ですが秋を撮ってみました 

なんという快晴でしょう!
今朝起きたら雲ひとつない空、これは・・・

でも朝、というか午前中ははちょっと予定が!

映画「けいおん!」の3回目を観てきましたwこれでフィルムもゲットです。
しかし京アニはすごいな、3回観てもいまだ新発見があってすごく楽しめます。どれだけ詰め込んでるんだろうか・・・




ってことでお昼過ぎからいつもの場所で撮影開始。

今回はその場所に合わせて和風なフィギュアを持って来ました



kenshin

kenshin

kenshin

kenshin

kenshin

kenshin

kenshin

kenshin

kenshin



  1. 2011/12/10(土) 19:02:08|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ストロボ買った&うさ撮った

いつものヨドバシさんでいつものように希望価格をつぶやいたら、それにしてくれたのでお迎えしてきました。
DSC_7109


サンパック PZ42Xというストロボです
そこそこの光量で使い勝手もよさそうな感じ

ってことでさっそく室内撮り。
実を言うと今まで非常に室内撮りに苦手意識があったのですがそれがくつがえるくらいの衝撃でしたw



DSC_7069
うちのうさ。たぶんそろそろ生後1年なはず(正確な誕生日はわからず)

DSC_7071
最近、お布団に潜るのが趣味なようです

DSC_7086
必死でもがいて潜ってる

DSC_7082
出てきた・・・

DSC_7103
ひと通り遊んだ後はボクの布団で寝る・・・で、ボクはいつも寝る前に布団掃除なわけです・・・


  1. 2011/12/09(金) 22:35:10|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

東京モーターショーに行って来ました オネエサン編

ということでいつもお世話になってるディーラーさんから東京モーターショーの入場券を戴いてしまったので早速行って来ました!
一応今回は会場を華やかに演出する各ブースにオネエサンを・・・

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS

2011TMS



個人的には・・・
2011TMS


ボクの趣味はどうでもいいですねw


さすがに全部載せきれないので上記も含めFlickrにあるのでそちらもどうぞ
http://www.flickr.com/photos/takegtx/sets/72157628318720161/

クルマに関しては後日別記事で(現像終わってないです
  1. 2011/12/07(水) 23:05:16|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

防湿庫買ったった!

まあほぼ衝動買いです。
カメラを保管するための防湿庫ですが、今まではホームセンターで購入したパッキン付きのプラケース保管だったのですが、しょっちゅう出し入れするんでまあほとんど気休めでした。

別にそれで問題があるわけでもないんですが今のカメラは長く使っていきたいし、今までのカメラもあるし、なにより使うたびに出し入れがめんどうってことで購入しました。

防湿庫のメーカーというと一番人気の東洋リビングとカメラ用品メーカーの定番HAKUBA、そして研究施設など業務用の多いトーリハンというところでしょうか。

今回選んだのはハクバ!
なんといっても一番安かった~w

そしてその製品がこれ
a462731348.jpg



メーカーより
カメラ、レンズなどの精密機器は湿気、ホコリに弱いので、専用の電子制御防湿保管庫に保管すれば安心です。電子制御のダイヤル設定自動調整式ですので、防湿庫の中は湿度を簡単に一定に保てます。
商品の説明
カメラやレンズなどの精密機器は、湿気やホコリに弱い特徴をもっています。そのため、湿気やホコリ対策にE-ドライボックスを使うのが、最良の方法です。電子制御で、庫内を一定の湿度に保ち、カメラなどの保管に適したアイテムです。 / □仕様□・容量:106L・内寸法:W398×H828×D323mm・外寸法:W400×H910×D373mm・重量:17.0kg・材質:(キャビネット)スチール製メラミン焼付塗装 (扉)マグネット式/全面ガラス・消費電力:AC100V 最大35W/h・付属品:棚板(シート付)4枚、鍵 2個、棚受けフック 16個・ボックス足:アジャスター付ゴム足 1個(右側1ヶ所)、ゴム足 3個 /  amazonより転載


容量的には106Lなんですが、結果的にはこれでよかったです。80Lでもいいかなと思っていたのですがたしかにカメラはすべて入るのですが出し入れがちょっと大変そう、使い勝手を考慮するなら106Lでしたね~


上下2枚のガラス扉に別れてますが室内はつながっています。可変式の棚板で高さが調整できるタイプです。
音に関しては殆どしないので気になることはほぼないでしょう


そして棚にはまだまだ余裕が!でももう増えないよ!
  1. 2011/12/03(土) 21:57:52|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

映画 けいおん! 観てきました~ ネタバレあり注意!

一大ブームを起こしたと言っても過言ではないアニメ、「けいおん!」がついに映画になった~!

ということで一般公開初日の今日の初回上映に行って来ましたw

近所の映画館で今回は上映するということで知り合いバレの懸念があったのですが、まあその上映回に見事に知り合いがいたわけで・・・まあ、同志ということで・・・・


肝心の本編ですが・・・

あずきゃっと!



[映画 けいおん! 観てきました~ ネタバレあり注意!]の続きを読む
  1. 2011/12/03(土) 10:47:07|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する