TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬散歩

いい天気だったので


winter mute

winter mute

winter mute

winter mute

winter mute

winter mute

winter mute

winter mute

winter mute

winter mute

冬ですね~
  1. 2012/01/28(土) 14:11:01|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

フィギュア)she name is snow -yuki nagato- 追記あり

雪が降って来ました!
待望の雪です、欲しかったのは雪景色ではなく今まさに降っている雪だったのです

snow

撮りたかったのは彼女

劇場版涼宮ハルヒの消失より長門有希 消失ver. (京都アニメーション監修)
she name is snow -yuki nagato-


ようやくその機会に恵まれました!

she name is snow -yuki nagato-

she name is snow -yuki nagato-

she name is snow -yuki nagato-

she name is snow -yuki nagato-


いやいや・・・難しいw
これは要練習、というかまず撮り方から考えないといけないですね!



追記)
iPhoneアプリを使って少し遊んでみたらこれがかなりいい出来w
こんなの自分で撮れればいいのですが。。

Yuki
  1. 2012/01/24(火) 00:45:45|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)冬の日

冬の日
今日は都内は夜から雪になり積雪も・・・


そんな寒い日、ちょこっとだけお散歩
冬の日
こっちだよ

冬の日

冬の日

冬の日

冬の日
やっぱり寒いね

冬の日

冬の日

冬の日
雨、降ってきちゃったね


雪降るのかな・・・

  1. 2012/01/23(月) 17:50:39|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)衣替え

そろそろちゃんと冬衣装を・・・

ということで今日は、登場してからずっとデフォ状態だった雪代巴(のつもりで作った)を冬の普段着にしてみました
SNOW WHITE 雪代巴 in KYOTO
最初はこんな感じでした


先日少しメイクをいじりなおしてみました
RE:MAKE TOMOE
ちょっと優しい感じに

で、今日は思い切ってイメージとかけ離れた感じに


巴さんの衣替え

巴さんの衣替え

巴さんの衣替え

巴さんの衣替え

巴さんの衣替え

巴さんの衣替え


俺、この子と一緒に雪を観に行くんだ・・・  


ってことで久々のドールネタでした

  1. 2012/01/22(日) 21:49:44|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

山に登ってみた

1/19 なんとなく最近ちゃんと山に登ってないなと思い、思いつきでお手軽登山してきました。

向かった先は茨城県の筑波山。高校時代から何度となく登っている山ですし、登山ってよりはハイキングコース扱いされることが多いので勘を取り戻すにはいいかなと思ったのですが・・・


きっついw

定番つつじヶ丘駐車場から約2kmのルートを選んだのですが、序盤の石段ですでに私のライフはゼロよ!

何度かの休憩をはさみつつ約半分ほど登った弁慶茶屋跡で引き返そうとかと思ったのですが、とりあえず頂上で食べようと思っていたおにぎりmgmg

・・・原因はこれか!ただの空腹でしたw

元気を取り戻してなんとか再開、ここからは岩場をよじ登ったりするちょっとハードなコースになるんですが前半よりはかなり楽になりました。
ということでなんとか女体山側山頂
tukuba.mt

tukuba.mt

この日は午後から曇りという予報でしたがなんとか天気はもちました。下山中に厚い雲に覆われ、気温はマイナスまで下がってしまいましたが。

ということでサクッと下山


ところでなぜ突然登ったのか?

そこに山があるからさ!

と言いたいところですが・・・


本当のところはその日に届いた新しいトレッキングシューズの試し履きと慣らしをしたかったからです

adidas (アディダス)
リフラーMID GTX

最初はメレルかティンバーランドあたりで探していたんですけど、その途中でこれ見つけちゃって価格の割にはゴアテックスでよさそうかなと・・・


で、大正解!
アディダスすげえ~この価格でこれだけしっかりしてれば文句ないわ~
足のホールド性はもとより、靴底がすごい・岩場だらけの筑波山でまったく滑るようなことはありませんでした。
サイズは通常の靴より気持ち大きめなようで、厚手の靴下を履いてちょうどいいぐらいでした。
まだ防水透湿性能は試していないんですけどね。
気になる点としてはインソールが少し固めなのでちょっと高めのところから飛び降りるシーンとか下山中の足裏への負担が少しあるのかな。このへんはお気に入りのインソールと交換すると解消できるでしょうか。

で、一気にアウトドア熱が復活しちゃいまして・・・


以下のもの購入


ロゴス(LOGOS) ダウンアリーバ・6 [最低使用温度6度] 72948600
ロゴスというとアウトドア用品メーカーの中では廉価品イメージなんですが、なかなかどうして。このコンパクトサイズはいいです!収納サイズ12x24cm、800g。デジタル一眼レフ1台分というところです


(ワイルドシングス)WILD THINGS クライミング グローブ CLIMBING GLOVE 11FWWT46 パープル/レッド/ダーコイズ M
メーカー名ワイルドシングスですが中身はグリップスワニーです!しかも不人気色なのか4000円弱で買えるという。もちろん縫製糸の無期限保証つきです(ケブラーなのでそうそう切れることはないでしょうけど)。そしてこのグローブの特色は指先の腹側のみ開いているのでカメラの操作が非常にし易い。皮革部分はウォータープルーフ、撥水加工済みです。
実はこれのベースモデル持ってたんですけど紛失してしまいました。それでも10年ぐらいは使っててその間一切の不具合破損なし


KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート) 40617
これはもう必需品でしょう。万能ツールです


そして手持ちのマウンテンパーカー(ノースフェイスの20年モノw)の撥水加工をしなおして、クリアランスセール開催中の自分の職場で冬物インナー買い込んで、準備は万端です!


まってろ長野!
  1. 2012/01/21(土) 19:13:13|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0

「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」レポ その4

さてさて、GSRカートのレポ記事は一旦その3までで終了しているのですが・・・
今回もう1チーム追いかけさせていただきました。

実車のサーキット走行会でお世話になってるにっしーさんがいつの間にか参加されてる!ってことでこちらも同時に追いかけさせて頂きました。といっても、チームの方にはほとんど顔も出せず走行写真ばかりで申し訳ないのですが・・・


こちらはチーム名TELLIART。ゼッケンナンバーは16番です。
メンバーは以前に軽自動車の耐久レースに参戦経験があるそうで、チームワークに期待です!そして事前準備のサインボードなどの準備も万全でした。

DSC_8788

DSC_8789
ピットでのドライバー交代の手際がいい!一人が降りてる隙にもう一人がシートポジションの調整をしています

DSC_8802

DSC_8864
順調に周回を重ねていきます

DSC_8874
トラブル車両をなんなく処理するにっしーさん

DSC_8901
ドライバーにかかる横Gはかなりのものだそうです

DSC_8953

DSC_8971
おわ~っと!GT500クラスのマシンと絡むスピン!
マシンの性能差のある2台が混走するこのレース、それぞれの処理の仕方が勝敗を左右するポイントです。まるで本物のスーパーGTのようです

DSC_9011

DSC_9183
耐久レース終了間際のSCカー先導。これはなかなかいいポジションなのでは?

レース再開!のこりわずか5分の勝負
DSC_9220


DSC_9244
そして・・・ゴール!


果たしてその結果はいかに!?



・・・・・

・・・





クラス2位!!!!!



大勝利です!超おめです!!

ccDSC_9511
表彰台!!!

e0114968_19562256.jpg
そしてこちらがトロフィーだそうな。なんと立派な!(画像はにっしーさんのブログから拝借しました)


今回は2チームを追いかけさせて頂きましたが、各チームそれぞれ戦略あり、気合あり、そしてなにより和気藹々の非常に楽しそうな大会でした。またこういう機会があるといいですね~!


そして・・・なぜ俺は今回参加しなかった!!!

次は俺も走る~!

ってことでメンバー募集ですw

  1. 2012/01/16(月) 21:34:26|
  2. クルマ関連
  3. | コメント:2

「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」レポ その3

さて・・・気になる順位は


GSRカート部Aチーム、4位!
GSRカート部Bチーム、6位!

GSR KART


うお~!おめでとう!
メンバー曰く素人集団がまさかの大健闘です!
Aチームは最後のSCさえなければ3位入賞も十分狙えた、僅差。
Bチームにいたってはカート初体験者も多いにも関わらずこの成績です!

いやほんとおめでとうございます!


表彰式後にドライバー、ピット、スタッフみなさんで記念撮影!
GSR KART

大興奮の一日でしたね!いいもの見せていただきました



ちょっと時間は遡り、表彰式の前、耐久レース決勝の後に行われたゲストドライバーによるエキシビジョンレース&ニコニコ生放送での一幕です

GSR KART
現役F1ドライバー小林可夢偉のカート爆走をみよ!

GSR KART
さすがプロドライバー、同じマシンなのに迫力が違います。そして走行ラインパネエっす!

GSR KART
戦いはこの二人にしぼられてきました。小林可夢偉vs2011全日本カート選手権Jrクラス東地域チャンピオン小高一斗

GSR KART
と、ここでSCカー?


演出です!(キリッw


リスタートはラスト1周!


GSR KART
汚い!大人は汚い!!w

そして優勝は小林可夢偉!F1ドライバーの面目を保ったかのように見えますが、うんまあ・・・www


ということでこちらはかなりお遊び要素満載のエキシビジョンでした!
大人の勝負は姑息だということを次世代のドライバーに知らしめるためのレースだったんですね!www


最後はドライバーみんなで集合写真、参加者のみなさま、各チームのサポートスタッフの皆様、ゲストドライバー、そして運営スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
GSR KART



そして、次のワンフェスでは気になる2012年のチーム体勢が発表です(多分w




一応これでGSRカート大会のレポは終了ですが、もう一つ追っていたチームがありますのでそちらは写真メインで後ほど更新します。

更新しました。その4
  1. 2012/01/16(月) 15:18:00|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:2

「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」レポ その2

超豪華ゲストを迎えたグッドスマイルレーシング カートグランプリin茂原サーキット、いよいよ2時間半の耐久レースを間近に控え各チーム練習走行に余念がありません。
GSR KART

GSR KART

GSR KART
そんな各チームに混じり、ゲストドライバーも参加しています。こちらは将来有望な笹原右京くん。カートの世界チャンピオンです!

GSR KART
走行を終え、次のドライバーにアドバイスする片山右京さんとそのドライバー番場琢さん

一流レーサーと一緒に走れるというサプライズもあった練習走行を終え、いよいよ緊張のレース開始
GSR KART
抽選で決まった号車に基づいたグリッドでスタートを待ちます

ちなみに今回おじゃましたGSRカート部はAチームが22号車、Bチームが19号車でした
GSR KART


そして、スタート!2時間半の戦いの幕開けです!
GSR KART

GSR KART

GSR KART

GSR KART
冒頭からクライマックスです!


GSR KART
今回は耐久レースということで各チームに合計9回のピットでのドライバー交換が義務付けられています。サインボードによってドライバー交代の指示が飛ばされています

GSR KART
ピットでのドライバー交代。ひとり大体10分から15分の走行での交代となりますが、カートでこの時間はかなりの負担。お疲れ様です!

GSR KART
各チーム続々とピットイン、ピットアウト


レースも中盤を迎えると各チーム疲労も見え始め、あちこちでトラブルも増えていきます
GSR KART

GSR KART

GSR KART

GSR KART


この日はそのあとのニコニコ生放送を控えカメラも入ってました
GSR KART


GSR KART

GSR KART

GSR KART

GSR KART

GSR KART

GSR KART



おや?
GSR KART
このヘルメットにレーシングスーツ・・・
なんと小林可夢偉選手の乱入です!
このとき走行中の選手はまさか可夢偉が一緒に走ってるとは思わないでしょうね、羨ましい・・・

GSR KART
レースも終盤、みんながんばれ!レーシングミクさんも応援しております

GSR KART
ここでさらに片山右京さんまで乱入!


そして、2時間半のレースも残すところあと10分というところで・・・
GSR KART
まさかのSCカーです。2コーナー後の裏ストレートのマシントラブルによりSCカーが入りました。このSCカー先導中は一切の追い越しが禁止されます。
各チームの車間は狭まり、またチーム戦略も変更を余儀なくされます。

そして、レース時間は残り5分を切る頃にSCカー退場、クリアコーション、レース再開です!
車間も狭まり否が応でも盛り上がります。残り5分に全てをかけて!
GSR KART


そして、2時間半の耐久レース、終了!
GSR KART



GSR KART
お疲れ様です~!
さて、わがGSRカート部の順位は!?


続きますw


その3へ
  1. 2012/01/15(日) 23:00:19|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」レポ その1

GSR KART

2011年のスーパーGT300シリーズで奇跡的なシーズン初優勝を獲得した我らが初音ミクZ4ことグッドスマイルレーシングさんの今年初のイベントが千葉県茂原市の茂原ツインサーキット カートコースにて開催されました。

■実施概要

「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」

・日時  :2012 年1 月14 日(土)
      ※雨天決行(走行不可能と判断した場合、中止の可能性もあります)

      9:00 受付開始
      9:30 一般走行(別料金)
      11:00 ドライバーズミーティング
      11:30 練習走行開始
      12:15 耐久レーススタート
      14:45 耐久レース終了
      15:00 ゲストドライバーによるエキシビジョンレース(15周)
      16:00 表彰式
      ※当日の進行状況により、若干の時間変更がある場合があります。

・場所  :茂原ツインサーキット (地図)
      住所 : 千葉県茂原市台田640 

・内容  :カートレース
      2時間30分の耐久レース GT300クラス(初心者)とGT500クラス(経験者)の2クラス混相
      決勝レース中、プロドライバーの乱入もあり?
      各カテゴリーのトップドライバーによるエキシビションレース観戦
      現役プロレーサーの走りを間近で見られるチャンスです
      各選手からドライビングのアドバイスなども受けられるかも!

公式サイトより転載


当日は東京オートサロン、ドルパアフターとボク的に気になるイベントが重なりまくっていたのですが、今回は茂原に決めました!
ということで会場には7時半頃到着。すでにレース参加者の方は準備を開始されていました。
またスタッフもマシンの調整に余念がありません。
GSR KART

今回はツイッターつながりの方も数名参加されていたのですが、GSR個人スポンサーでもお世話になっている方のつながりでこちらに参加させていただきました。
GSR KART
でっかい応援旗、今回一番の大所帯じゃなかろうかというGSRカート部におじゃましました~(突然参加させていただきありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。GSR祝勝会で何度かお会いした方もいらっしゃいました)


参加申し込みされた方は順次練習走行となります。
今回こちらのGSRカート部さんでは走行経験ありのA、そしてBの2チーム体勢だそうです
GSR KART

さて・・・レース開始まで時間あるな


GSR KART
グッスマのイベントにはいまや欠かせなくなっている印度亭さんのカレー出張販売!チキンカレーをいただきました。ちょいからだけど(゚д゚)ウマー 寒い日には体の中から暖まります!

そんなこんなでいよいよ開会式とドラミ(ドライバーズミーティング)のお時間です。コースに集合!

実況のオネエサンの司会進行で開会式です

まずはこのかた、グッドスマイルカンパニー社長の安藝貴範さんのご挨拶
GSR KART
あれ、この格好?今回走らないのか!絶対走ると思ってた・・・むしろGSRチームとかあると思ってたのにw

そして・・・

超豪華ゲストドライバーの登場!

GSR KART
チームのスポーツディレクター、元F1ドライバーの片山右京さん、そして現役F1ドライバーの小林可夢偉さん!
いいのか、このゲストwこれだけでもう価値があるといっても過言じゃないですね~

そして、他にも現役GTドライバー、国内ドライバー、カートチャンピオンなどそうそうたる面々です
GSR KART


ひと通り紹介が終わった所でこのままドラミです。ここでは今回のレースのルール説明が行われるのですが、説明役は・・・

我らが番ちゃんことミクZ4ドライバーの番場琢選手です!
GSR KART

このキャラ、GSRの魅力の大切な一部です


GSR KART
そんなこんなでドラミは終了、このあとはいよいよ2時間半の耐久レースとなります。

ということで、長くなるので続きますw
その2です
その3です


GSR KART



おまけ

本日の最年少ドライバー!?
はちゅねみくヘルメットが超決まってます!
GSR KART


カートに乗り込みサイズを確認する小林可夢偉選手
GSR KART
こんな姿をこんな至近距離で普通見れないよ!?


  1. 2012/01/15(日) 18:35:42|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

ドールネタ)新年初ドールネタです 

昨年冬の京都旅行が決まったとき、コミックるろうに剣心をモデルにした剣心ドールを製作しました。
そしてそれを京都で撮影しようと思ったのですが、剣心ドールだけではちょっと寂しい・・・
そこでさらに急遽製作した雪代巴ドール
SNOW WHITE 雪代巴 in KYOTO

まあ正直かなり手抜きなわけで・・・w

ボークス製のホワイト肌06ヘッドをベースに目元だけ原作るろうに剣心の雪代巴風のメイクを施しただけなんです。
ええ、口元はノーメイク!

さすがにこのままではかわいそうというかもったいないので、サクサクっとリメイクしてみました。

目元は前回のメイクはそのままにちょいとオーバーメイク。口元にすこしシャドーと朱を入れ、あとは全体にチークを入れた感じです


ちょっと原作の巴のイメージより幼くなってしまいましたが、今までよりは可愛く仕上がったんじゃないでしょうか?
RE:MAKE TOMOE


しかし・・・この黒髪というのはなかなか難しいですね。
顔を選ぶと言うか、なにより撮影がムズイ!

一応茶髪パターン。このほうが自然な気もしますが、巴のイメージとはかけ離れてしまうので普段は黒髪にしておきます
RE:MAKE TOMOE


ところで愛知県に明治村というところがあるらしいのですが、ここがかなりこの剣心と巴を撮るのに格好のポイントっぽいです!
なんとか行ってみたいなと計画中です。いつぐらいがいいのかな・・・




HEART OF SORD 緋村剣心 in KYOTO
この剣心に履かせるドールサイズの草鞋を探してます。どこかでお見かけの方は情報をください!
  1. 2012/01/12(木) 22:54:20|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

つららを見に

先日近所の成田山で朝の霜を撮ってきたんですがそれを見てたらなんかもうもっと撮りたくなって、比較的近くて心当たりのある場所に行って来ました。結果、霜は撮れませんでしたけどね!

向かった先は千葉県の山奥、養老渓谷です。ここは毎年紅葉の時期に行くんですが今年は行きそびれちゃってこの時期になってしまったんですが、以前この時期に行った時なかなかきれいな景色を見れたんで夜明けぐらいを狙って出発です
http://www.yorokeikoku.com/index.html


結果夜明けには間に合わなかったんですけどね!


現地には7時くらいに到着、朝飯食ってたら遅くなっちゃった(テヘペロ


いつもならこのまま粟又の滝付近に行くんですが昨日調べていたらその養老渓谷の1本奥にある梅ヶ瀬渓谷というところがなかなか面白そう・・・

ちょっと寄り道

かなり奥まったところに駐車場があるんですが道幅はクルマ一台(途中退避場所はある)の未舗装路なので運転に自信のない方は注意です。(手前の茶屋にある有料駐車場とめて歩けば大丈夫です)
そこからハイキングコースに入ります。途中川を何度か渡るので長靴があったほうがいいかもしれないです。今回は濡れずに渡れましたが

そのコースの随所にありました!
見事な氷柱スポットが~!これもっと季節が進んだら立派なつららができそう!

梅ヶ瀬渓谷

梅ヶ瀬渓谷

梅ヶ瀬渓谷

梅ヶ瀬渓谷


梅ヶ瀬渓谷

梅ヶ瀬渓谷


そしてメインの養老渓谷です。
こちらもいくつか氷柱スポットがあります。残念なことに崩落対策の金属ネットが張られているんですが、とある小滝の奥に人の手が入ってない氷柱スポットが!
登りました!人生初の滝登りですw
養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷



7時についてここまでで11時、ずっと歩き詰めだったので寒いのに暑い!
汗もかいてしまったので粟又の滝前にある滝見荘で日帰り入浴です。養老渓谷粟又の滝に行くならここの駐車場おすすめですよ~、周辺の駐車場が大体1日500円なのに対し、ここのは最初の1時間300円、以降30分100円と滞在時間長めだとちょっと割高に感じますが、実はここの売店利用か日帰り入浴で一日無料になります!

ということで雲ひとつ無い快晴のもと一番風呂に使って本日の小旅行終了です~リフレッシュ!
  1. 2012/01/09(月) 20:33:20|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

成田山新勝寺で初詣

というのは口実でまあ写真を撮りに行って来ました。
朝焼けを撮ろうと思ったにも関わらず部屋を出るとすでに空がかなり白み始めてる!いっそげ~

ってことで以下写真

good morning
近所の公園の水飲みが凍って面白い形に。たまたま通りがかったクルマのテールライトがアクセントになってくれました

朝
絶賛準備中!かきいれどきですもんね~

朝
間に合った~!ご来光です

本当の狙いは朝の霜だったんですが今日はちょっと冷え込みが足りなかったようで・・・
white morning

white morning

朝

朝

朝

朝

朝


もちろんその後お参りと護摩焚きを参拝してきました
朝

今年もいい一年でありますように
  1. 2012/01/07(土) 11:23:32|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

LEITZ-MINOLTA CL&MINOLTA CLE

えと、詳細はいまいちわかってません!父親の遺品でございます。
CL&CLE

CL&CLE
このレンズがなかなかよさそう・・・

で、今まで実家の書棚に放置されていたのですがさすがにこれのメンテを出来る人間がいなくなってしまったので今回除湿庫も導入したことですし引き取ってきました。

見た目は非常に程度がよさそうなこの2台。カメラはつかってなんぼでしょうってことで試しに使ってみようかと思います



まずはこのCL・・・露出計が作動しません。
電池はHD型という水銀電池、もちろん今や製造されてない電池です。いきなりつまずいた~!とおもいきや変換アダプターなるものがあってこれを介すことで現行のSR43電池を使えるとのこと、さっそくヨドバシ.comにて注文

CL&CLE


これで動く!・・・かない


うう~ん、どうやらcdsセンサーなるものの不良のようですねwまあ古いカメラだけに仕方がない


ってことでもう一台のCLEで試しに撮影して見ることにしますよ~



ついでに言うとこのカメラ&レンズ群と一緒にマイクロフォーサーズ用のマウントアダプターがあったのです。ということでGF-1も持ちだしてこれも一緒に試してみます。
明日晴れるといいね!

  1. 2012/01/06(金) 21:45:55|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

あけおめ!

本年もよろしくおねがいします!

ようやく小売業界一番の繁忙期、年末年始の商戦も一段落して明日は1週間ぶりの陽の光を浴びれそうですw
まあ、ことしは意外と段取りもよく、徹夜で仕事なんてこともなかったので体調的にもすこぶる快調です。

今年は去年以上にアクティブに、ポジティブに動いていきたいなと思ってますのでどうぞお付き合いを


いっくよ~!  

LOOK-A-HEAD



  1. 2012/01/02(月) 20:21:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

