TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星野写真 rebuild

昨日の夜、あまりにモヤモヤしてたので思いつきで再現像。せっかくなので貼っておきましょう

星空と富士山と田貫湖
やっつけ現像な割にはことのほかいい仕上がりな気がします。
でもって久しぶりにFlickrでのexploreに選出していただきました。
風景写真で2回目、通算20回目となります。


最近よく行く静岡県富士宮市の田貫湖というところ、星や富士山もとても綺麗ですがここは朝陽の名所としても有名で感動的な朝焼けに出会うことができます


DSC_9435
実は下限の月の上方に流星が写ってる

DSC_9478
葦のシルエットが好き

DSC_9473
ボート小屋なんですけどね

刻一刻とめまぐるしく変わっていく朝の空はまさに神秘としかいいようがないですね

  1. 2012/12/21(金) 20:58:37|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール)たまにはドールでも

昨日ドルパに行って久々ドールに触れたら少し遊びたくなったので引越し以来カバンの中に閉じ込めっぱなしだったドールたちを出してみました。



3ヶ月前の衣装を着せたままだったので夏用の浴衣でしたが冬服にしてみた
DSC_0024

昨日のドルパでは何も買ってませんが実はまだ買って未開封の衣装が結構あるのでせめてこれらを活用するまでは購入は控えないとです
DSC_0007

DSC_0009

DSC_0012

DSC_0015

やっぱ部屋の中じゃなくて外に出て撮りたいですね~
  1. 2012/12/17(月) 20:58:58|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

トレジャーフェスタ&ドルパに参加してきました

久しぶりの日曜休みがとれました。
この日はドルパってことで初参戦できる!とかも考えたのですが年内で実家に帰れる日がここぐらいしかなかったのでそのつもりでいたのですが、いろいろありまして結局実家に帰らずしまい(年明け落ち着いたら帰ります

ということでドルパに行こう!と思ってたら・・・なんと隣の会場でトレジャーフェスタ(TF)をやってるじゃないですか~こちらはガレージキットやフィギュアの祭典。これも見逃せないってことではしごすることに

朝の行列とかは見るのも嫌なのでお昼すぎに会場の東京ビッグサイトに到着。

まずはTFです
物欲が刺激されます・・・

_DSC0848

_DSC0858

_DSC0859

_DSC0861

_DSC0863a

_DSC0864

_DSC0868

_DSC0886

_DSC0895

_DSC0898

_DSC0900


いろいろ欲しいものあるけど過去3体組んだガレキはどれも微妙な出来になってしまったので今回は簡単そうなやつだけを購入
_DSC0907
イカちゃんとインデックスたんとぽこうさ。
あとなぜかTFで出店していたout of baseさんのV-00ヘッドです

隣の会場で開催されたドルパ初潜入です。
入るといきなりディーラーブースなんですね~ここをぐるっとひと回り、そしてお茶会スペースをうろついてるといつものメンバーさん達発見!
よく知っている方、またついったーでは絡んでもらっていますが、初めてお会いする方とそのまま立ち話で盛り上がりました。
そんなこんなで結構な時間が経っていたんですが、なんと最後のビンゴ大会のアナウンスが!
あわててビンゴカードをいただきましたが。あえなく惨敗w

ということで初ドルパでした・・・


・・・?ドルパって何?

ボークスのブースを全然見ていません
いや最後に見には行ったんですよ・・・ほとんど撤収されてました。
唯一見れた青子さん
_DSC0903

まあドルパじゃなくても良かった気がしましがいろいろ楽しいお話できたのでよしとしましょう!
  1. 2012/12/17(月) 09:00:52|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

今夜星を見に行こう 千葉県君津市九十九谷展望公園 20121213

ふたご座流星群極大となるこの日、翌日が早朝勤務のため遠出は無理なのでうちから1時間でいける君津市の鹿野山にあるいつもの公園に行きました。
普段なら夜中は人なんかめったにこないのにさすがにこの日はひっきりなし。深夜には駐車場が埋まるほどでした。

DSC_9715


が、みんな知らないんだ・・・その駐車場の、道を挟んだ向こう側が星空絶景スポットだってことをね!
駐車場側には街灯があるんですが、その反対側は夜間閉鎖される駐車場のためほとんど光がありません。人ははいれます


そんないい場所だったんですが・・・何分、直前に行こうと決めたので準備が不完全。
肝心のレンズを忘れ、そしてフィルター取り付け用のステップアップリングのサイズを間違えた。

仕方がないのでFX機でDX用魚眼レンズで撮影。さらにISO上げすぎてノイズだらけ。正直写真としては微妙な感じです。
でも肉眼で見る流星群はお見事!と言わざるをえない光景でした。
たまには写真じゃなくて目で楽しむのもいいよね


以下流星写真。よくみないとわからない、けど等倍で見るとノイズやらいろいろアラが目立つのであんまりみないでねw

DSC_9526

DSC_9535

DSC_9776

DSC_9921

DSC_9972

DSC_9992

DSC_9783

DSC_9917



  1. 2012/12/15(土) 20:43:44|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

今夜星を見に行こう 静岡県田貫湖畔 20121211

富士山と

今年最後とも言える天体ショーを翌々日に控えた12月11日から12日にかけて、最近のお気に入りの場所、静岡県にある田貫湖畔に星を見に行きました。

残念ながら写真でははっきりと捉えることができませんでしたがそれでも肉眼ではふたご座流星群をしっかりと味わうことができました。
やっぱこの場所好きです

DSC_9338

北天の空

北天の空

9283

DSC_9285

DSC_9287

DSC_9316

DSC_9321

DSC_9352

DSC_9396

DSC_9405

DSC_9425

DSC_9429

DSC_9445

DSC_9461

DSC_9471


何度でも行くよ!
  1. 2012/12/14(金) 22:19:57|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2012グッドスマイルレーシング大忘年会に行ってきました

2012年シーズンも終了したスーパーGTですが、恒例となるグッドスマイルレーシングの忘年会が昨日12月12日に個人スポンサー限定で開催されたので参加してきました。

場所は東新宿から近くのパーティースペース「バトゥール」です
_DSC0689

予定通りにスタート
_DSC0701

会場内にある階段の上部からチーム関係者の登場です
_DSC0702
まずは鈴木さんから続々と

_DSC0722
乾杯!
今年一年お疲れ様でした~

しばしの歓談の後、これも恒例となる抽選会がスタート

おとなりでミクさんフラッグがあたった~!
_DSC0725

いいな~

と、思ったら・・・


_DSC0727
当たった~!4号車チームで実際に使われたパラソル、サイン入り!
ハジメテ当たったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

そして今回はいつもより景品が多い!
_DSC0728
え!?宿泊券ですか!w
そして豪華w

ここでゲスト登場!
今年大活躍した小林可夢偉さん
GSRのスペシャルサポーターでもあります
_DSC0738
いろいろと今年のこと、チームのことなどのトークが(禁則事項です

20時を迎えるとニコニコ生放送がスタート、今年のレースを振り返ります。
なんか谷口さんがいつもより喋ってる~しかもきわどいw
_DSC0754

厳しい戦いが多かったせいか反省会になりつつもありますがそれも笑い飛ばせるこのチームだからこそこれだけの支持を得ているんでしょうね
_DSC0766


ニコ生終了後の合間にミクサポーターズの卒業式です
_DSC0787
エミィさんに感謝のメッセージ贈呈なのですが、このときエミィさんからも意味深な言葉が・・・

_DSC0798
安藝貴範社長と抱き合う図

そしてこのドヤ顔である
_DSC0800

_DSC0818
重大発表!
4号車ドライバーの番場琢選手、本日2012年12月12日12時12分、入籍しました!!!
おめでとう~

_DSC0821
そしてもう一つの重大発表、先程のエミィさんの意味深発言の意味
エミィさん今期限りでお仕事終了。゚(゚´Д`゚)゚。
お疲れ様です~今までありがとう!

後任となる2代目エミィも同時に発表になりました。
なんとASCII.jpとしてずっとGSRに密着していた末岡さんがまさかの電撃移籍!密着してたらほんとに密着しちゃったw
しかも来年のGSR新体制の最初の一人の発表となってしまいました
まあこれで来年もチーム存続決定ということですね!?(これ以上は口止めされてますw

楽しい時間はあっという間でもう終わりの時間です。
最後は安藝貴範社長から4号車をぶっ壊したときに寄せ書きボンネットに書かれた隠されたメッセージ(このメッセージの上にゼッケンが貼られていたそうです)をバックにみなさんからのコメント
_DSC0829
怖いよw


さいごに4号車佐々木選手と番場選手のツーショット。
_DSC0832
こうやって選手や監督たちとすぐ近くで触れ合えるのもこのチームならではです。
来年こそまたシリーズチャンピオン祝勝会をやりましょう!

ということで楽しい一夜を過ごさせていただきました。

参加の皆様もありがとうございました&お疲れ様でした~
来シーズンこそはサーキットに応援に行きたいです!





  1. 2012/12/13(木) 13:44:16|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

コトブキヤ 『よつばと!』 ダンボー クリアーVer.  プラスチックモデルキット

ダンボープラモデルキット 電撃屋ショップ限定クリア 購入しました。
コトブキヤから出ていたキットのクリアーバージョンになります
http://dengekiya.com/hobby/p/4934054105397/

DANBOARD
なんかデフォルトのダンボーよりメカメカしい雰囲気です!(ダンボーはメカじゃないですけどもw

DANBOARD
中身はこんなん
なんのパーツが入っているのかよくわかりませんw

組み立てること1時間弱

完成!
初心者向けキットなので特に難しい箇所もなく、すべてはめ込みだけでOKなので接着剤も必要ありませんでした


リボルテックダンボーミニ amazon限定verと一緒に
DANBOARD

なんとなくお遊び合成
DANBOARD




  1. 2012/12/07(金) 14:33:17|
  2. その他
  3. | コメント:0

大忘肉会!

恒例となりつつあるフィギュア・ドールクラスタによる肉会。
12月1日の夜に開催となりました
今月は一年を締めくくる肉会として大忘肉会として開催されました!

場所は小伝馬町のとある名店。あえてここは伏せる、有名になると行けなくなっちゃうし(ボクのブログでそうなることはないだろうけど)
マスターも店員さんもとても気さくでアットホームないい雰囲気のお店です。

さて、メインは肉です!
そしてそのメインがいきなりの登場


・・・え!?

nxbmw
まさかの舟盛り!w
船と肉、関係ないじゃん!といいつつこれには大盛り上がりw隣のお客さんまで写真撮りにきました~

そして肉オフ恒例のanother肉
R0016470
わかるひとだけわかってくれw
まさに船を操る漁師の趣。いやこの場合は猟師か?

*このあと肉はスタッフがとても美味しくいただきました

これを熱々の鉄板で焼きながら生ビールをごくごくとあおる!(゚д゚)ウマー

しあわせ


これだけでも大満足なんですがまだまだ続きます
R0016471
まだほんのりピンクなあつあつとんかつ!

R0016476
に、肉汁があふれでる・・・(゚д゚)ウマー

さらに攻撃はつづく

R0016480
厚切りベーコン!
生ビールがとまらないです

これだけじゃないんだぜ!
R0016481
あらびきハンバーグ

もうやめて!わたしのライフはゼロよ!
生ビールごくごく

締めに最強の刺客があらわれた
R0016484
何じゃこのサイズ!
いちおうオムライスです・・・

もうね、最高すぎる!
次の日は早朝から勤務だったんですけど何杯びーるのんだんだろう?

ということで毎度大満足の肉会は今回大忘肉会としてさらなる満足でお開き

参加の皆様おつでした。幹事のD様まいどありがとうございます。今度は新肉会ですね!
  1. 2012/12/03(月) 07:43:28|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

