TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

シグマ 35mmF1.4 DG HSM [ニコン用] 購入しました その3 横浜と秋葉原

このレンズの描写に首ったけ!
ということで今日も(昨日の夜から)撮りまくってきました

昨日の深夜に突然車に乗りたくなってそのまま三浦半島一周してきました。
ただ海沿いはめっさ風が強くまともに写真を撮れたのは横浜赤レンガ倉庫周辺だけでしたが

yokohama
10秒露光で132枚コンポジット処理

yokohama

yokohama

yokohama

今朝帰ってきてそのまま午前中は仮眠。
午後から秋葉原へ~

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA
今日は、なのは戦争が勃発しててどこも行列が(劇場版なのはA's一番くじ発売)

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA
ミクさん!

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA

AKIHABARA


AKIHABARA

何気ない一日を印象深い一日に変えるレンズ

そんなレンズだと思います







  1. 2013/01/26(土) 20:07:12|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ひまつぶし

ひまつぶしとひつまぶしって似てるよね

中央本線

中央本線

中央本線

のみたい

QB

QB

江ノ島

江ノ島

江ノ島

江ノ島

最近撮った写真の中でボツだったものを適当に


ブログネタないねん
  1. 2013/01/24(木) 22:48:11|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

新しい機材を投入するとまずは江ノ島に行くのがボクのデフォです

先日購入した一眼用単焦点レンズ SIGMA 35mm F1.4 DG FSM、さっそくどこかで使ってみたいじゃないですか~

で、ボクがカメラ系の新機材を投入すると向かうのが江ノ島。
品川に引っ越してから更に近くなり電車で1時間ほどで行けるようになりました。

江ノ島散策
さっそくその描写にため息・・・自分じゃありえない価格のレンズったけど買ってよかった・・・

江ノ島散策
肉眼じゃ何気ない風景だったはずなのにドラマティックに変える。これもカメラの魅力だと思うんだけど、それが割りと簡単にできてしまう、そんなレンズ

江ノ島散策
絞りを2~4くらいに絞った方が評判はいいようですが、ボクは例え周辺減光が気になっても開放付近の描写が好きです

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策
逆光でも負けない

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

江ノ島散策

撮るのが楽しくなるレンズ、これ重要です!


おまけ
今朝撮ったうちのうーさー


自由な世界へ

自由な世界へ

自由な世界へ





  1. 2013/01/21(月) 19:48:31|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:4

ドール)雪の長野でるるるる~ん すずらんの里駅&諏訪湖

かなり久しぶりになる野外撮影となりました。
やっぱドールは外で撮るほうが楽しい!

まずはすずらんの里駅。無人駅です
雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野

諏訪湖のほとり
雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野

雪の長野


ちょっとしたトラブルに見舞われかなりポージングに制約ができてしまいましたが、やっぱ楽しいです!

次はどこ行こうか!

  1. 2013/01/19(土) 22:07:08|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

雪の長野でるるるる~ん 諏訪湖

松本城から向かった先は上諏訪。
残念ながら大糸線方面、名古屋方面とすべて運休でまあこっちしか行き場がなかったんですけどねw

でも雪の諏訪湖はいいぞ~

諏訪湖
駅前ももちろん雪景色

てくてく15分ほど歩くと諏訪湖です。
そこに広がるのは銀世界の諏訪湖
諏訪湖

諏訪湖
湖面は凍結し、さらに積雪した世界

見覚えのあるオブジェも
諏訪湖

諏訪湖
見せられないよ!ではなく、見えないよ!

諏訪湖
実践初投入のスノーシュー、昨年買ったはいいがそのまま眠ってました。ようやく陽の目を見ることに!すごく歩きやすいです

諏訪湖

諏訪湖
長野の娘たち

諏訪湖
日中あれほど猛威をふるった雪はやみ、雲間から薄日が差して来ました

諏訪湖
まさか赤く焼けた空が見れるとは!

諏訪湖

諏訪湖

諏訪湖
まもなく日が沈みます

諏訪湖
街灯に照らされた雪が神秘的に輝きます

諏訪湖
大糸線は次の楽しみとして、この日はトラブル含めとても楽しい一日になりました。
今ココにあるものを目一杯楽しもう!!!

ということで、長野の旅は終わりを迎えましたがブログ記事はもう一回続きます
  1. 2013/01/19(土) 21:27:10|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

シグマ 35mmF1.4 DG HSM [ニコン用] 購入しました その2

なんか勢いでちょっとした飲み会新橋で開催されたので持ちだしてみた~

うおきん

うおきん

うおきん

うおきん

うおきん

うおきん
うまい肴に美味い酒、でも何よりの調味料は楽しい会話の時間


35mm F1.4 test
今日の夕焼け

35mm F1.4 test

35mm F1.4 test
宮崎駿監修の時計

35mm F1.4 test

35mm F1.4 test

35mm F1.4 test

35mm F1.4 test

35mm F1.4 test


さあ、このレンズ持ってどこ行こうか!




  1. 2013/01/18(金) 22:57:43|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

シグマ 35mmF1.4 DG HSM [ニコン用] 購入しました

昨年末にシグママウントとキャノンマウントが発売になったこのレンズ
シグマ 35mmF1.4 DG HSM
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_35_14/

各カメラ系サイトで絶賛されるほどの高性能のわりに手頃なお値段(けして安くはないが)

超欲しい!

昨年カメラ本体をフルサイズ機のD700に移行して、フルサイズ用の安価なズームレンズとDX用の単焦点レンズのクロップなどで運用していましたが、やっぱり1本くらいフルサイズの真骨頂を見せて(魅せて)くれるレンズもほしいやね~ってところにボクの御用達メーカーシグマさんから同レンズが発表になり、ずっとこの日を待っていました

いや、正確にはこの日ではない。
確か一昨日までは発売予定すら未定だったはずですから。
それが突然昨日予約していたヨドバシ.comからの発送メールで初めて発売日を知りました!

そして本日手元に・・・

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この気品あふれるデザイン、いままでのシグマとはひと味ちがう!

というわけでさっそく撮影、まずは室内&ベランダから

35mm F1.4 test
ISO200 F1.4 1/8000

35mm F1.4 test
1/3200 ƒ/4 ISO 200 35mm

35mm F1.4 test
1/200 ƒ/16 ISO 200 35mm

35mm F1.4 test


35mm F1.4 test

35mm F1.4 test

でもこのレンズ、相性がいいのは風景なはず・・・ってことで近所を散歩

SHINAGAWA PARK

SHINAGAWA PARK

SHINAGAWA PARK

SHINAGAWA PARK

SHINAGAWA PARK

SHINAGAWA PARK


さて、いかがでしょうか?
ちなみにすでに国内在庫が少ないようです





  1. 2013/01/18(金) 14:09:35|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

雪の長野でるるるる~ん 中央本線~松本城

目指すは雪の長野!
どうせなら行ったことはないけどよく見かける大糸線に行ってみたい~
ということで決まった長野行き。予定日は1月14日成人の日

・・・雪の予報

長野はもちろんですけど都内でも積雪の恐れ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかしこんなチャンスは逃しちゃいけない!
行程的には路線沿いで危険も少ないと判断し、決行です

メンバーと八王子で集合し、中央本線でいざ長野!

長野到着前に雪
中央本線

中央本線

中央本線

中央本線



そして最初の目的地で途中下車。
すずらんの里駅です
中央本線

同行者曰く、ここでは雪が降っていない予定だったそうで・・・

すでに+(0゚・∀・) + ワクテカ +がとまりませんw

中央本線

中央本線
一面銀世界

中央本線
通過列車の舞い上げる雪が一面を白く染め上げます

中央本線
いてら~

旅のお供
中央本線
甘いモノは元気になります


さて、すずらんの里駅での撮影を終え松本行きの電車に乗った我々に待ち受ける出来事とは・・・

緊急停車~
先行した特急あずにゃんが雪の塊でも踏んづけたようでw
40分ほどして運転再開

・・・

苦笑する車掌さんのアナウンスで再度緊急停車w
今度は踏切で除雪車が立ち往生とのこと

除雪車!おいwww

こういうのも旅の醍醐味です。
誰かの不幸じゃない限り、トラブルも楽しめ!これが旅の極意。だと思ってます

そしてこの時点で大糸線は断念となりました。時間的に厳しい!泊まりならまだしも日帰りでは仕方がない。でもまた次の楽しみにとっておこう


目的地は松本城と上諏訪になりました。

松本城も実は初めてだったりします


松本!
松本

松本

松本
ココイチ!

松本
川岸にも降り積もります

松本

松本

松本

松本

松本城到着~

松本
お堀も凍ってます

松本
ここも一面雪景色

松本
そして松本城も雪化粧です~綺麗!

松本

松本

雪の松本城、いいですね~
松本

松本
長野のフィギュアメーカーPLUMさんのミニフィギュア玄蕃サラと松本城

ということで上諏訪&諏訪湖編に続きます
  1. 2013/01/18(金) 00:28:15|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

東京オートサロン2013 ようやくクルマ編

え~と・・・完全に旬を逃しましたw
今更感がすごいですけど、気になったクルマだけ貼っておきますw

ジムニー!
次買う車の最有力です
TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013
アス比おかしくないですよ

TAS2013
グッスマのロゴが!

TAS2013
一時は会場を席巻したエボも今回は4台のみ・・・

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

  1. 2013/01/17(木) 21:14:43|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました

かなり久しぶりに夢の国、東京ディズニーシーに行ってきました!
どのくらいぶりでしょうか?

やっぱいいですね、夢の国と言われるだけあって、テンションあがります!
いい歳したおっさんですけどはしゃいでしまいますw

TDS

TDS

TDS

TDS
シーの方ってアトラクションもですが、パーク内の雰囲気がすごく良くて、エリアごとに調和が取れているので本当に異国に来ているような雰囲気になります。


TDS

_DSC1066

TDS

TDS

TDS



TDS
アトラクションで楽しむのもいいんですがこうやって一日中写真を撮っているだけでも楽しめますよね

TDS

TDS

TDS

TDS



TDS

TDS

TDS
そして午前中は厚い雲に覆われていた空は見事の夕焼けを見せてくれました。
これが千葉県とは思えない景色・・・

今日は前の会社の頃から付き合いのある女の子(年パス所持の上級者)に一緒に行ってもらいましたが、結構一人で写真撮りに来てるっぽい人もいたね。
でもボクは小心者なのでTDRのおひとりさまはまだハードルが高いw


と、いうことで今回はシーでしたが次回はランドに写真撮りに行きたい
ゆるぼ)ランドに一緒に行ってくれる女の子 条件:足腰に自信のある方

  1. 2013/01/16(水) 22:27:26|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

夢の国の海

TDS

TDS

TDS

TDS

TDS

_DSC1066

TDS

TDS

TDS

TDS

TDS

TDS

TDS

  1. 2013/01/16(水) 21:59:39|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

東京オートサロン2013 オネエサン編その3

一応これでオネエサン編、最後です。

プロのモデルさんがたくさんいて、しかもポーズまでとってくれるこのイベント、お得ですね!

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

その1
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-2836.html

その2
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-2837.html


その他オネエサン画像(flickr)
http://www.flickr.com/photos/takegtx/sets/72157628318720161/


次はいよいよクルマ編!なんだけど86&BRZばっかでどうしよう・・・
  1. 2013/01/15(火) 22:07:46|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

そのとき長野で何が起きた

埋もれるホーム
aaaDSC_0653_233.jpg

遅れる工期
aaaDSC_0638_231.jpg


白一色のぶどう畑

aaaDSC_0639_232.jpg


われらを待ち受ける運命やいかに!!!

aaaDSC_0694_234.jpg


怒涛の長野編、乞うご期待!















aaaDSC_0767_230.jpg
カレーもあるよ!
  1. 2013/01/15(火) 21:04:00|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

東京オートサロン2013 オネエサン編その2

その2です~

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

TAS2013

_DSC5284

TAS2013

その他のオネエサン画像はこちら
http://www.flickr.com/photos/takegtx/sets/72157628318720161/

その一はこちら
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-2836.html


今日はここまで、明日以降にその3に続きます。


けど、すでに各サイト様がもっと本気写真をあげてらっしゃいますw
  1. 2013/01/12(土) 22:39:54|
  2. クルマ関連
  3. | コメント:0

東京オートサロン2013 オネエサン編その一

年の始のチューニングカーの祭典
東京オートサロン、今年も行ってきました~

チューニング業界だけではなくクルマ産業自体が縮小しているような昨今ではありますが、まだまだ元気です!

だがしかし・・・ことしのTASはもうね

86&BRZオンリーイベントかよ!

ってくらいこの2台が席巻していました。
ランエボにいたってはボクが確認できたのはCT系2台CZ系2台の計4台、しかも過去出展されたクルマかと思われるので新規出展はゼロという有様ですよ(ボク調べ)

時の流れは残酷ですね


ということで撮ってきた写真を貼る流れですがまあ車の写真はさておき、まずはこっちでしょ
オネエサン編です。
2回か3回にわけます~

TAS2013

_DSC5114

TAS2013
今回のボクのお気に入りオネエサン。「キャンギャルじゃないんですけどいいんですか~?」は彼女の言

TAS2013

_DSC5153

TAS2013

TAS2013

_DSC5187

TAS2013

TAS2013

その他のお写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/takegtx/sets/72157628318720161/

今日はここまで~



会場で偶然発見した808コンビ!(正確にはコンビでは走ってないけど)
番場琢選手と菊池靖選手
TAS2013
  1. 2013/01/11(金) 20:48:18|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

初詣は川崎大師へ

新年もすでに7日を過ぎようとしていますが初詣に行ってきました。厳密には3日に実家の父の墓地近くの神社に行ってはいますけども。

昨年9月に越してきた品川、ここから近いところといえば

川崎大師

京急で川崎まで出てそこから大師線で3駅。近いです。
昨年までは成田山(徒歩10分)での初詣でしたが今年から数年はこちらでお世話になります。

新年も1週間過ぎていますが現地はまだまだ活気にあふれていました。
まずは露天であま酒、あまうま!
川崎大師

そして活気あふれる仲見世を抜けると
川崎大師

まっさきに目についた人だかりが右手に・・・

なんだろう?

川崎大師
ご本尊はお猫様!

川崎大師
ちょうど日が当たっていて気持ちがいいのか周囲の目を気にする様子もなくくつろいでます。
周りにはめっさ人だかりがw
招き猫!?

川崎大師
寝ちゃった・・・
眠り猫!!

川崎大師

川崎大師

川崎大師

屋台から美味しそうな匂いががが・・・

川崎大師

川崎大師

_DSC4962

川崎大師

川崎大師

川崎大師

_DSC4985

川崎大師

川崎大師

川崎大師

帰りはゆっくり仲見世散策してきました
川崎大師

川崎大師

川崎大師
小気味よい飴切りの音が印象的な川崎大師でした。

  1. 2013/01/07(月) 21:33:58|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

しぶんぎ座流星群・・・?

1月3日深夜から未明にかけて、しぶんぎ座流星群の極大ということでちょっと撮影に。
この日はちょうど実家に帰っていて都内よりは全然星空も見やすいので実家から程近い江戸川の上流、利根川との分岐点となる関宿城博物館の駐車場と江戸川土手で撮影。

半月の月明かりがあるため完全とはいかないものの星空はそれなりに綺麗に見えます。


が、写ってませんでした・・・orz

肉眼では結構視認できたんですけどね~


ということで今回は星景写真でお茶を濁させてください


sekiyado

sekiyado

sekiyado

sekiyado

sekiyado

sekiyado

  1. 2013/01/05(土) 21:35:34|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

新年 初野外撮影

新年最初のブログです。

あ、あけおめです

だいたい年末年始は仕事なんで3日くらいから実家に帰ったりします。
そして今回はうちの飼いうさぎも連れて行きました。

天気も良かったのでちょこっとの時間ですが庭で遊ばせてみた。
これって何気にそとで遊ばせるの初なんじゃないかな~

QB
最初は恐る恐るという感じで探検

QB
不安そうにこっちを見ています

QB
次第に行動範囲が広がっていきます

DSC_0059

QB

QB

QB

QB
すっかりリラックスです

QB

QB
太陽眩しいです・・・

QB


QB
たまには外で遊ばせるのもいいね

  1. 2013/01/04(金) 22:05:00|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する