TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドール)新しい仲間がやってきた!妹ちゃんですその2

街中でみかける女の子のファッションで最近のお気に入りは黒タイツ。
冬しか見れない貴重な姿です!

いやもう脚フェチなのでw 

ということで真似してみた


セーラー黒タイツ白カーディガン

セーラー黒タイツ白カーディガン

セーラー黒タイツ白カーディガン

セーラー黒タイツ白カーディガン

編み物
セーラー服に白いカーディガン、そして黒タイツ

かわいいですね~


以上、脳内の妄想駄々漏れブログ更新でした

  1. 2013/02/27(水) 21:54:30|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

東扇島東公園

今回のドールお迎え記事作成にあたり選んだ撮影場所は神奈川県の東扇島にある東扇島東公園です。
羽田空港と浮島工業地帯を海向かいから望む公園で人工砂浜などもあり、また平日は人も少なく絶好の撮影スポットです

DSC_0335
日中にR72フィルターを使い赤外線撮影してみました

DSC_0335


DSC_0354
今日は満月です

DSC_0360

ものすごくいいタイミングで羽田空港に着陸するジャンボジェット機が、満月を横切った!

DSC_0376
何十機も着陸する中でかろうじて2機だけ満月を横切ってくれました。計算して撮れるもんじゃないなこれは


DSC_0437
そして工業地帯の夜景です。もっと撮りたかったんですけどあまりの強風に涙と鼻水が止まらず断念ですw

DSC_0439
うちからクルマで30分、人気も少なく夜のシチュエーションはバッチリなのでまたここは来ようと思います


  1. 2013/02/25(月) 21:47:52|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール)新しい仲間がやってきた!妹ちゃんです

美しい娘さんが増えました。

東扇島東公園
さっそく紹介がてらに撮影に。場所は神奈川県の臨港地区、東扇島東公園。

東扇島東公園
これまでは自分でメイクしたヘッドか、ボークス製メイクヘッドでしたが

東扇島東公園
この度、初めてヘッドメイクカスタマー様のヘッドをお迎えさせていただきました

東扇島東公園
ベースとなるのはボークス製DDH07

東扇島東公園
何度見ても美しいお顔

東扇島東公園
繊細なラインと絶妙なバランス

東扇島東公園
穏やかな表情

東扇島東公園
顔の表情を決定づけるアイもそのカスタマー様お手製です

東扇島東公園
わがままいってウィッグまで似合うものを教えて頂きました

東扇島東公園
見つめられると引き込まれてしまいそうです・・・

東扇島東公園
これから、よろしくね!

東扇島東公園
また今度どこかに撮りに行こう

東扇島東公園
世界はまだまだこれから広がる

東扇島東公園
ボクのわがままにお付き合いいただいたカスタマーK様に最大の感謝を


  1. 2013/02/25(月) 20:51:27|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

フィギュア)KOTOBUKIYA 紅蓮の炎舞 SAKUYA

久しぶりにフィギュア撮影っす

といってもあんま考えずに適当に撮っただけっす

KOTOBUKIYA 紅蓮の炎舞 SAKUYA

KOTOBUKIYA 紅蓮の炎舞 SAKUYA

KOTOBUKIYA 紅蓮の炎舞 SAKUYA

KOTOBUKIYA 紅蓮の炎舞 SAKUYA


  1. 2013/02/19(火) 20:09:35|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

Nゲージネタ)Bトレインショーティー けいおん!ラッピング電車 京阪電車600系

引き続きNゲージネタ

バンダイから出ているBトレインショーティーという1/150サイズの鉄道模型のシリーズがあります。塗装済みパーツを接着剤なしで組み立てられるプラモで1個1000円前後という低価格なんですがこれに別売りの動力ユニットを組み込むとそのままNゲージとして走らせることができます。

そしてその中にこんなアイテムが


Bトレインショーティー 京阪600形・けいおん! ラッピング電車

いや~いいですね~いい仕事です!

さっそく注文

届いた!
けいおん!京阪電車600系
合わせて先頭車両用の動力ユニットと2両目用の走行台車Tという可動車輪を購入しました。
動力ユニットはバンダイから専用品が出ていますが、Nゲージの2大メーカーKATOからも専用品が出ておりこちらのほうが評判がいいようです。


箱の中身はこんな感じ
けいおん!京阪電車600系
すでに外装がプリント済み、組立も接着剤不要なのでかなりお手軽なキットです。ただしちょっとプリントは粗めですが全く同じ内容の高精細なステッカーが付属してるので自分で張り替えることで綺麗に仕上げることができます

車両を組み立て、そこに別売りの動力ユニットを小加工だけして(はじっこを少し削る)はめれば完成です

けいおん!京阪電車600系
これはかわいい!しかも走る!

今度はこれにあわせて小スケールのレイアウト組みたいです。

先日組んだ雪景色レイアウトにて
けいおん!京阪電車600系

けいおん!京阪電車600系

けいおん!京阪電車600系






ショートではないスケールのものもあります





  1. 2013/02/15(金) 21:19:47|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0

Nゲージレイアウトに挑戦しよう!

なんとなくここのところNゲージが気になってまして・・・

Nゲージ自体は父親が昔やっていて実家には1畳分くらいの田舎の山村イメージのレイアウトがあったりするのですが、自分でやるのは全くの初めてです。

とはいってもこの部屋じゃあんまりでかいのはできない。ということで今回はミニカーブレールというかなり小さめのレイアウトに挑戦して見ることにしました。A3サイズに収まるコンパクトさです

先述の通り全くのドシロウトなので一から購入になります。
今回の購入品はこれ
aaaDSCN2278_238.jpg

aaaDSCN2281_241.jpg

aaaDSCN2283_243.jpg
レールセットと車両で約1万円。
駅舎が1000円(組み立て必要)
あと情景の樹木セット500円と石膏を染み込ませたシート1000円

そしてレイアウトのベースなどは100円均一で揃えていきます
aaaDSCN2279_239.jpg
園芸用の柵?100円

ここにA4スチレンボードを2.5枚貼り付けます。100円x3枚
aaaDSCN2280_240.jpg

トンネルを作って見たかったので生花用のオアシス(発泡スチロールみたいだけどもっとやわらかく簡単に崩れます)100円
aaaDSCN2282_242.jpg

こんな感じでトンネルを
aaaDSCN2284_244.jpg

繰り抜いた部材を上にのせて固定
aaaDSCN2286_245.jpg

aaaDSCN2287_246.jpg
aaaDSCN2290_248.jpg
新聞紙で形作って、石膏シートで固形化します

たんたんたらららたんたんたーん♪
お料理!
ではなく樹木に雪化粧させます。
思いつきですが、専用のは高いので小麦粉で流用・・・どうだろw
aaaDSCN2288_247.jpg
水で溶いた木工ボンドを樹木につけてそこに小麦粉をふりかけました

同じ方法で駅舎にも雪化粧をします。

いろいろすっとばしてこんな感じ
aaaDSCN2295_250.jpg
それなりの形に。
レールの間、山肌には紙粘土を使用しました。
平野部は粘着があるので小麦粉の残りを散らしてそれっぽく

あとは少々修正して完成!
総製作時間5時間!

aaaDSCN2323_253.jpg

aaaDSCN2318_254.jpg

aaaDSCN2314_252.jpg

総予算13000円ほどでした。
次はスーパーミニカーブに挑戦します!


  1. 2013/02/13(水) 20:13:46|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0

かわさきぶらぶら

なんとなく暇だったんで夕方からぶらぶら

KAWASAKI,st

KAWASAKI,st

KAWASAKI,st

KAWASAKI,st

  1. 2013/02/10(日) 22:23:33|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

monochrome -TOKYO CITY-PART2

大塚
monochrome

monochrome


池袋
monochrome


新宿
monochrome

monochrome

monochrome


原宿
monochrome

monochrome

monochrome

渋谷
monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome


秋葉原
monochrome

monochrome

monochrome




おまけ
先日の川崎浮島工業地帯
monochrome

  1. 2013/02/08(金) 22:24:56|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

monochrome -TOKYO CITY-

東京

monochrome

monochrome


秋葉原

monochrome


上野

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

monochrome

Nikon D300s
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
Kenko R1 Filter
(東京駅のみ & ND8x2枚)
  1. 2013/02/08(金) 20:02:08|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

川崎浮島の工業地帯にて

この日の予報は雪、その数日前に工場撮りたいとかはなししていたらあれよあれよと決まってしまいました。

雪の工場撮影!

なつもりだったのですが生憎予報は大外れ。雪なんて殆ど降らなかったのですがせっかくなので集まったメンバーでロケハンのつもりで。

ukishima
燃え盛る炎って見飽きないです

ukishima


ukishima
この雰囲気・・・いいです!

ukishima
日本を支える底力!

ukishima
もちろんフェンスがあって中に入ることはできないのですが、それでもここまで寄れる場所ってのはなかなか珍しいとおもいます

ukishima
これはまた今度じっくりとってみたい場所ができました。近いし!


一応ドールも持っていったのですが自分では出さず、横でAZUREさんに撮ってもらいました。
でもってそれをボクがパシャリと便乗

ukishima

ukishima


吐き出す煙の流れが面白かったので微速度動画のようなもの
持っていったコンパクトフラッシュの転送速度が遅く、保存がしきれなくてコマ落ちのように・・・




  1. 2013/02/07(木) 22:00:10|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール)城南島海浜公園で写真撮ってた

平日ということもあってか殆ど人もいませんでした。
これはいいスポット

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

航空機との組み合わせはもう一度チャレンジしたい
  1. 2013/02/04(月) 20:21:37|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

城南島海浜公園で写真撮ってた

城南島海浜公園
うちから自転車で20分ほどのところにある東京湾と羽田空港に面した城南島海浜公園というところに行ってきました

大きな地図で見る

地図上では近いなとは思いつつもなかなか行く機会がなかったので天気もいいことだしちょこっと散歩のつもりで。

が、これがなかなかいいロケーション!
東京湾を挟んでお台場レインボーブリッジやフジテレビの球体が見えたり、風の向きで変わりますが羽田空港の離陸着陸が間近でみれたり。また人工海岸もあったりしてのんびり散歩にはなかなか良さげ。バーベキュースポットもあるので夏場とかいいかもですね


そして今日はとあるものを試しにきたのです


ケンコーのテレコン、ケンコー・トキナー テレプラス 1.4倍 MC4 DGXです。
楽天のポイントが期限切れ間近だったのでポチってみました。
そしてこれにこれまたケンコーのミラーレンズ


Kenko ミラーレンズ 500mm F6.3 DX です。
天体望遠鏡によく採用される反射鏡方式を採用したミラーレンズとなります。
通常の高倍率レンズとは異なるため描写力は多少劣りますが魅力はなんといってもその価格、20000円を余裕で切る値段で販売されています。

この2点をちょっと組み合わせるとどんなもんかな~と

さっそく

ちなみにD700は修理に出しているので今日はAPS-CのD300sです

城南島海浜公園
シグマの35mm F1.4で撮影
この左下中央寄りに東京ゲートブリッジが見えます。

これを先ほどの組み合わせて寄ってみると

城南島海浜公園
ここまで寄れますw

3万円ほどの予算でこの高倍率はなかなか魅力的じゃないですか?


城南島海浜公園
ちょっと離れたところにいた鳩。ピントがめっさ浅いので動体はなかなか難しいw

ということで着陸体制のジャンボジェット機など

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園


今日は風が強くてあまりの寒さに撤収しました(出るときは陽が出てて暖かかったので普段着)


35mm F1.4でも撮ったので

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園


城南島海浜公園

なかなかテレコンは面白いんですが、35mmにつけるとソフトフォーカスが効いた感じになるのはちょっと気になるな~・・・

  1. 2013/02/04(月) 16:32:52|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2013 CP+ 行ってきた

カメラの祭典CP+なるイベントがパシフィコ横浜にて開催されました。
昨年も開催されていたのは知っていたけど、行くのは初めてです・・・

と、その前に午前中は中野にあるフジヤカメラにD700の修理依頼に行くことに。
本体のストロボ光量調整ボタンが死んでるっぽいのです。
購入して4ヶ月、ようやく気づいたぐらいなので使うことはあまりないのですが、お店での保証期間が切れる前に直してもらったほうがいいと思うので出して来ました。
修理には2~3週間くらいというので当面またD300sで撮ります。
とはいえ、D300sは十分メイン機として使用出来るのでなんの不都合もありませんけどね。

そんなわけで中野から横浜に移動。

さすがにカメラを首から下げた方が多数w
会場には事前登録で無料で入れます。


で、写真なんですがほとんど撮ってません。
というか撮ったのは例のごとくオネエさんばかりですw

なのでレポートはカメラのサイト様にまかせるといういつものパターンです

そしてオネエさんに焦点をあわせると今回はシグマブースの一人勝ち
とてもあざといです!

2013CP+

2013CP+

2013CP+

2013CP+

2013CP+

他のブースも

2013CP+

2013CP+

2013CP+

2013CP+

なにげにパナソニックブースも(・∀・)イイ!!
2013CP+

2013CP+

ってことでCP+レポでした




肝心のカメラネタはないお!

気になるものはたくさんありましたけど
  1. 2013/02/01(金) 23:13:48|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する