TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かに熱中できる。それはとっても素敵だなって

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議


2013.4.28 幕張メッセ ニコニコ超会議
  1. 2013/04/29(月) 20:09:59|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ニコニコ超会議に行ってみた

さて、ブログのカテゴリーに迷いましたが、どれにでも当てはまってしまうようなイベントです。
ニコニコ動画を始めとするコンテンツがリアルに体験できるニコニコ超会議2に参加するために幕張メッセに行って来ました~

ニコニコ動画と言えばいまやネットでの一大コンテンツ、まさかここまでのものになるとは誰が予想できたでしょうか、でも当時からみんな大盛り上がりでしたし必然といえば必然かな。
ボクはといえばニコ動との出会いはニコニコ動画(γ)バージョン、2007年だそうです。ちょうどSMILEVIDEOのサービス開始の時にブログ貼付け用の動画サイトとしての登録ですね。それとアニメ視聴というのもありましたが

一時はMADやらボカロやらMikuMikuDanceやらニコニコ技術部の投稿もしていましたが最近はめっきり視聴回数も減ってしまいたまにニコ生を見るくらいですけど、それでも根っこのところでは好きなので去年行けなかったこのイベントに参加して来ました

ニコニコ超会議
メッセ入口。海浜幕張駅にも大きな看板が出てたりしてちょっと胸熱

ニコニコ超会議
会場内は熱気あふれる!ニコ動といえば字幕だね

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議
痛車もいっぱいです

ニコニコ超会議
グッスマブース

ニコニコ超会議
SEGAブース


今回のニコニコ超会議、日本の政党も出展しています

ニコニコ超会議
石破しげる議員、カレーの手売りですw

このあと自衛隊ブースに登場し

ニコニコ超会議
鉄道ブースで鉄オタっぷりを発揮していました、同伴の三原じゅん子議員は( ゚д゚)ポカーン


ニコニコ超会議
自衛隊ブースに突然現れたデヴィ・スカルノ夫人。写真に対する情熱は相当なものなのか、がんがん被写体に向かって行きましたw

自衛隊ブースといえば、自衛隊車両に乗れたりするのですが、なんか妙に似合う人たちが乗ってる・・・

ニコニコ超会議
自宅警備員が国家を守る!


ニコニコ超会議
相変わらずのマイペース、ドアラ。
LOVE&JOYの踊ってみたが見れなかったのが残念

ニコニコ超会議
一般参加者の超踊ってみたは常に大盛り上がり。素人と思うなかれ、みんなうめえ~つか観衆もうめえ!

そんな踊ってみたにまさかの乱入者が・・・


ニコニコ超会議
ナインティナインの岡村隆史さんw
会場大興奮!

その後岡村さんは超歌ってみたにさらに乱入。


ニコニコ超会議
スタッフに勝手に入れられ歌うはめに・・・
まさかの生オカザイルを見れるとは!

ということで、ほんとちょこっとだけのご紹介ですけど、ほかにも技術部や車載部、生主による生放送などなどとても一日では見ることができないコンテンツ盛りだくさんでした。

ニコニコというとまあいろんな見方や評価もありますけど、これだけ多種多彩な事をユーザー主体で楽しみながらできる場所という意味ではとても貴重で今までにないコンテンツだと思っています。自分はいまやそのコンテンツを見るだけの人間になってしまってはいますけども、もっともっと参加してみると新しい楽しみも増えるのかもね!

に~こにっこ動画♪


最後におねえさんなど

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議


ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議


閉場の音楽がFooさんのリコーダーで蛍の光にふいたwww






  1. 2013/04/28(日) 22:27:29|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

江ノ島散歩

昨日のことですが、江ノ島行ってきました。
前より近くなったので思い立ってすぐ行けるのがいいですね~

昨日はねこまみれ画像集でしたが、今日は他の写真も

江ノ島
常に上空から獲物を狙ってる奴

江ノ島
小学生の団体旅行かな?

江ノ島
いつもの遊歩道は工事中につき、車道が一部歩道になってました。いつもとちょっと違う景色

江ノ島
夏ごろには綺麗な遊歩道になってるかな

江ノ島
ソフトクリームの美味しい季節になったね!

江ノ島
夫婦でひなたぼっこ。気持ちよさそうです

江ノ島
実はマリーナ側って初めて来ました。

江ノ島
まだ狙ってる

江ノ島
猫と暮らす島

江ノ島
ソフトクリームの美味しい季節になったね!その2

江ノ島

江ノ島
平日とは思えない賑わいでした

江ノ島

江ノ島

江ノ島
春ですね~

江ノ島

江ノ島
猫と暮らす島

江ノ島
お遊び現像

江ノ島
すこ~し曇ってきちゃった

江ノ島
いつもと違うルートで。地元の人の使う下道から


何度来てもいいところです

  1. 2013/04/23(火) 21:07:28|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

江ノ島でねこまみれ

2013年4月22日 神奈川県 江ノ島にて

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

江ノ島の猫

  1. 2013/04/22(月) 21:27:07|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩さんぽ

今日の散歩は線路を超えて品川区大井から大田区山王の大森駅周辺です

大森

大森

大森

大森

大森

大森

大森

大森

大森

大森

今日のお散歩カメラはニコン NIKON1 J1でした
  1. 2013/04/19(金) 20:39:22|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

たまには花とか撮ってみますか

休みだったので近所を散歩。
大森駅から大井町駅にむかう京浜東北線沿いにあるちょっとした公園が四季折々なかなかいい雰囲気なので食後の腹ごなしもかねて行って来ました

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

JR大森駅前

春はあちらこちらに花が溢れていいですね
  1. 2013/04/15(月) 19:29:05|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2013 HYPER MEETINGを観戦しに筑波サーキットへ行ってきた その3

なんだかんだで結構な枚数の写真を撮ってしまったので半日くらいの出来事なのにまさかの3分割になってしまいましたが、これで終わり。
午後編です。
そして天気は急変した・・・

ではどぞ

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT
えぼてんえぼてん!

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT
フロアジャッキいいよね~実家にはあるけど、こっちじゃ使えないもんな~いつかはエアー式のフロアジャッキが欲しい

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT
くす子ちゃん!

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT
大盛況です

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT
さていよいよレース再開。ここからは決勝です!

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT
まずはスイフト・コルト5RAPバトル。今年はコルトの参加がなくてスイフトワンメイク状態に・・・

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT


続いて、86・BRZ 5RAPバトル決勝
HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT
番ちゃんがんば~

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT

HYPER MEETING in TSUKUBA CICUIT
ここまで2位だった佐々木さん、このあとちょっとしたミスで4台にパスされちゃいました

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
とても気持ちのいい天気
まさかこの後・・・


HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
チルトンのランエボ、600psオーバーのモンスターマシンだったのですが、トラブル・・・残念

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
そしてショップ対抗タイムアタック、結果は・・・
D-Langageスイフトが、その他のショップチューンのインプ、ランエボ、86、BRZを抑えまさかのトップタイム!

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
この日の全レース終了!

あとはデモランです
まずはラリーカーデモラン
HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
ラリードライバーは基本的にきれてます


HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
新井さんのクルマは向きがおかしい


さて、あとはTEAM Orangeによるドリフトデモランを残すのみってところで


HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
突然のどしゃぶり!

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
なんぞこれー

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
でもこの方たちには関係ありません!
どりどり~

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
コースには川ができてますけど


で、また出てきちゃったよこの人w
HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
新井さん再び参戦w

HYPER MEETING in TSUKUBA CIRCUIT
雨でも構わず3台揃ってどりどり~!
雨だとタイヤ減らないしね!

ってことで突然の雨の中、本日のプログラムはほぼ終了となりました。

久々の走るクルマを見るイベントでしたがやっぱ楽しかった~
あまりに楽しくて翌日、奥多摩周遊道路にドライブに行ったのは内緒だよ!

  1. 2013/04/09(火) 22:13:34|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

2013 HYPER MEETINGを観戦しに筑波サーキットへ行ってきた その2

昨日の続き~
今回は午前中の走行シーン写真をメインに

86&BRZデモラン

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
番ちゃん番ちゃん!(番場琢さん)

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
佐々木雅弘さん!

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT


ラリーカーデモラン

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
WRCドライバー新井敏弘さん


TEAM ORAGEによるドリフトデモラン

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
後方から突然乱入の新井さんが・・・w

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
さっきのデモランよりも張り切ってますw

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
エボXトラブル・・・午後の走行に間に合うのか!?


HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT



天気急変の午後の部(その3)に続きます

  1. 2013/04/08(月) 23:30:36|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

2013 HYPER MEETINGを観戦しに筑波サーキットへ行ってきた その1

クルマネタを書くときはいつもこう

「かなり久しぶりのクルマネタですが!」

勿体無いね、楽しいクルマ持ってるのに出番が少ない


まあ、それはいいとして、今日は毎年恒例開催となっているハイパーミーティングなるクルマのイベントを見に筑波サーキットに行って来ました。
ハイパーミーティングとは?
http://www.hypermeeting.jp/

カー雑誌で有名な三栄社が主催するチューニングカーの祭典で各チューニングショップがデモカーを持ち寄りタイムアタックで競ったり、メーカー自体が出店したりというイベントで、見るイベントが東京オートサロンだとすると体感するイベントがハイパーミーティングという感じだと思います

過去、ボクがクルマに興味を持ち始めた頃からずっとやっているイベントだと思うのですが実は今回初参加!念願叶ってようやく見に行くことができました~


会場の筑波サーキットは茨城県。実家のある千葉県野田市からだと30分ちょっとで行けるのですが残念ながら今は東京に住んでるのでそこから1時間半ほどかけて行きました。

会場にはいるといきなりこのクルマ
2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
モンスタースポーツさんのスーパー86です。
このクルマの走るところを見に行ったといっても過言ではないのですが残念ながら見れませんでしたw

そこからメインスタンドをくぐりパドック内に入ります

するとそこはクルマ、パーツ、人!
ここは天国ですか!?

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
いいですね~この雰囲気。最近クルマ関連は遠ざかっていたからね~


そしてイベントに華を添える各ブースのオネエサン

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

お~っと!見覚えのある方!というか忘れられない方を発見!
2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
昨シーズンまでグッドスマイルレーシングのドライバーを勤めていた番ちゃんこと番場琢選手とその実の弟でラリードライバーの番場彬選手。お願いしたらこんなポーズまで!やっぱ番ちゃん良い人~

そんなこんなしている間にコースではすでにレースが始まっています

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
86&BRZのショップ対抗タイムアタックです

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

もうわくわくしっぱなしです

その2に続きます
  1. 2013/04/07(日) 23:29:10|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:1

ドール)ハウススタジオ撮影会 渋谷ミモザハウスカントリー

お誘いを頂きましてかなり久しぶりのスタジオ撮影です。

最近野外でのドール撮影に、いまさらですが周囲の目が気になりだしてここのところあまり動けてなかったのですが、そんな折にそんなことを全く気にすること無く撮れるスタジオでの撮影会ということで無理やりそこに会社指定の5連休を突っ込んで参加させて頂きました。



いや難しいw いざ室内撮影となると何をしていいのかわからなくなりますね~、一応前日までに頂いたスタジオ詳細が掲載されているHPでイメージしたつもりなんですけど、現地に行くとどうしていいのかわからなくなりますね。
野外の撮影はどちらかというと背景をメインに構成してしまうので基本棒立ちばかりになるんですが、今度はそうはいかない・・・自分の引き出しの少なさを改めて実感することになりました。

とはいえ、もうひとつやりたいことがあって、それが昨日更新したドールでのアーティストPV風写真
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-2880.html

本当は曲もつけて動画にしたかったんですが、最近は著作権とかもうっさいので画像のみに・・・
STUDIO mimosa house country

以前より小物類は用意してあったのですがようやくやることができました。
今回はちょっとかっこいいロック風を意識して
そして次回はベッタベタなアイドル風でやってみたいなとか思ってるんですが、実現するかどうかは?


一応他の要素も撮ってみたので今日はそのへんを

STUDIO mimosa house country
ゆりゆり

STUDIO mimosa house country
ニーソ・サイハイ

STUDIO mimosa house country
下!下!

はいすみません欲望丸出しです


とここまで見ると全くスタジオのいい雰囲気が伝わらない、そして使えてない

ので、そちらをちょっと意識したもの

STUDIO mimoza house

STUDIO mimoza house

STUDIO mimoza house

STUDIO mimoza house


あ~、せっかくのいいスタジオなのに全く活かせてないです。
もっとしっかり構想を練っておくべきと反省しつつも楽しかったんだからそれでいいじゃない!とも思う撮影会でした。
次回があるなら必ずやとリベンジを誓うのでした。

今回参加の皆様お疲れ様でした
そして主催のB様に最大の感謝を!

  1. 2013/04/07(日) 21:20:56|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)新ユニット結成

STUDIO mimosa house country




STUDIO mimosa house country
Vo

STUDIO mimosa house country
Gr



STUDIO mimosa house country
New UNIT


STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country


STUDIO mimosa house country
New Album Coming soon!

STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country





STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country

STUDIO mimosa house country



STUDIO mimosa house country




STUDIO mimosa house country


Don't miss it!
  1. 2013/04/06(土) 22:31:59|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

春の一日、今年の京都は曇り空 3日目 最終日は錦市場

突発的京都旅行もいよいよ最終日です。
この日は全くのノープランというか、行きたいところにいってまったりしような日です。

朝起きて向かった先はまずはたまこまーけっと聖地巡礼リベンジ

初日に定休日だった出町ふたば(たまやのモデル店舗)の豆大福購入というミッションです。

もちろんたまこで有名にはなりましたが、もともとが京都の名店なので日中は行列、完売してしまうこともあるというので開店時間目指して行って来ました


たまこまーけっと
無事購入!
春の一日、今年の京都は曇り空 番外編~たまこまーけっと聖地巡礼~


この日の最後はけいおん!聖地巡礼ってことで滋賀県入りして豊郷小学校群へ
K-ON!
春の一日、今年の京都は曇り空 番外編その2~けいおん!聖地巡礼~
京アニバンザイだ!


別に聖地巡礼だけしてたわけじゃないですよ?

このたまことけいおん!の間に1箇所だけ京都っぽいところに行ってます


京都 錦市場
錦市場です。
ここも毎回来ているわけですがここの雰囲気が好きです。
観光客向け市場な感じで正直値段もお高いのですが、それでも商売の基本な接客とかが楽しげな雰囲気なのです

なので最後はここでの写真です

京都 錦市場

京都 錦市場

京都 錦市場

京都 錦市場

京都 錦市場

京都 錦市場

京都 錦市場

京都 錦市場

京都 錦市場


今回の京都はこれで終わりです。
天候的にも桜の開花状況的にもすこし残念なタイミングではありましたが、それはそれでいつもと違う面を見れたってことでいいんじゃないかな。

次に行くタイミングがいつになるかわかりませんが、また違う京都を今度は積極的に狙って行きたいと思います

  1. 2013/04/04(木) 21:04:44|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

春の一日、今年の京都は曇り空 番外編その2~けいおん!聖地巡礼~

記事が前後しますが、京都3日目、最終日の最後はちょっと京都を離れ、来ちゃいました

K-ON!
けいおん!の舞台となった豊郷小学校群!

もうおなじみのこの校舎、ほんとにそのままなんですね~

京都の駅からJRで1時間ちょっと、そこから距離にして3.2kmほど(行きはタクシー、帰りは徒歩)のところにあります。周囲は本当にどこにでもあるような田舎町。タクシーのドライバーさんもけいおん!のことは把握していて、何もないこの街にあのけいおん!のおかげで人が来るようになった。ブームはいつまで続くかわからないから新たな活性化が計画なしにはできないけど、それでも街の役にはたっているとのことでした。

K-ON!

K-ON!
劇場版で軽音部の面々があずにゃんのためにできることを考えていた場所。ちょっと桜を期待していたんですが、つぼみすらまだでした

K-ON!

K-ON!
これ見たことあるー!!!

もしもしかめよかめさんよ~(CV:唯)


K-ON!
かけぬけた廊下

K-ON!
わー(わー)

K-ON!
部室!(音楽室準備室、正式には会議室)

K-ON!
あずにゃんはここにいたんだ!

K-ON!
放課後ティータイムはここにいたんだ!

K-ON!
これもきっとファンのかたが持ち込まれたんでしょうね。愛が溢れている


K-ON!

K-ON!
偉い人なんですねやっぱり


K-ON!
ちょっと遠かったけど来てよかった・・・

  1. 2013/04/04(木) 20:29:09|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

春の一日、今年の京都は曇り空 2日目その2 夜の京都でしっぽり←しっぽりって何よ

ぽつりと降り始めた雨の京都。
快晴の京都もいいのですが、雨の京都はとても趣があっていいのです

ということで、一旦ホテルに戻って傘と三脚とカメラ用レインカバーを持って再出発。

円山公園

円山公園

円山公園
雨と桜、いいですよね

円山公園

円山公園

円山公園

円山公園から清水寺へ向かう道が一番京都!って感じがします


円山公園~清水寺

円山公園~清水寺

円山公園~清水寺


次第に日が暮れて来ました
いよいよ京都の本領発揮タイムです

円山公園~清水寺

円山公園~清水寺

円山公園~清水寺

円山公園~清水寺

桜のシーズンだけあっていつもより人は多め。でも週末に比べればほどよいくらい

円山公園~清水寺

円山公園~清水寺

円山公園~清水寺

円山公園~清水寺

円山公園~清水寺


さて、この道をまた戻ると・・・


円山公園
円山公園の枝垂れ桜!ライトアップ!!!

年々その勢いは衰えてきているらしく、この姿が見れなくなる日も来るのでしょうか


円山公園


八坂神社
八坂神社

八坂神社





夜の京都
八坂神社

3日目に続く
  1. 2013/04/02(火) 20:59:37|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

春の一日、今年の京都は曇り空 番外編~たまこまーけっと聖地巡礼~

さて、今年の京都旅行、ちょっぴりタイミングが悪くて桜が見れない。

ならば違ったことをしよう!ってことで、京都と言えば?

京都アニメーションでしょう。となるわけで、先日最終話が放映された京アニ制作のアニメ「たまこまーけっと」の舞台探訪してきました。
幸いにもその舞台となる街がそれぞれ桜の目的地にも近かったこともありアクセスは非常に良好でした。

まずは伏見稲荷から徒歩10分ほどでたまこの通う学校と通学路周辺になります

大きな地図で見る

vlcsnap-2013-04-01-16h38m27s79.jpg


たまこまーけっと
たまこの通う学校のモデル、聖母女学院です。いちおう学生のいない時間帯で撮りました(いろいろ危ないのでw)



vlcsnap-2013-04-01-16h46m31s77.jpg

たまこまーけっと
通学路


vlcsnap-2013-04-01-16h40m31s62.jpg

たまこまーけっと


駅前
vlcsnap-2013-04-01-16h39m39s33.jpg

たまこまーけっと


vlcsnap-2013-04-01-16h32m25s144.jpg

たまこまーけっと

vlcsnap-2013-04-01-16h34m54s230.jpg

たまこまーけっと


場所は変わって鴨川沿いの出町柳駅近く河原町通にある商店街。こちらがうさぎ山商店街のモデルになります

大きな地図で見る


vlcsnap-2013-04-01-16h34m23s217.jpg

たまこまーけっと
たまこの実家、餅屋のたまやのモデルとなった出町ふたばですが、この日はお休み・・・(´・ω・`)ショボーン

翌々日に再チャレンジ、美味しい豆餅がオススメです!
たまこまーけっと
たまこまーけっと
店の構えは作中とはかなり違ってます



vlcsnap-2013-04-01-16h38m01s60.jpg

たまこまーけっと
商店街のアーケードです。特徴的な天井から吊るされたマグロのモチーフが再現されてます


vlcsnap-2013-04-01-16h36m11s30.jpg

たまこまーけっと
花屋のフローリストプリンセス

たまこまーけっと
アーケードの奥まったところにある魚屋さんでたまこまーけっとの交流ノートが設置されてます

たまこまーけっと
京アニの街角再現率はすごいですね。
一度現地に行った後、再度アニメの方を見ると、ああここか~!ってなるので近い方はぜひ行ってみてください。さらに楽しくなりますよ~

  1. 2013/04/01(月) 22:21:14|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

春の一日、今年の京都は曇り空 2日目その1

3月27日、京都の2日目は朝からどんよりした曇り空。予報では雨も降るようです

早朝、ホテルの周りを軽く散歩した後、改めて出発。
最初の場所は桜で京都といえばここでしょうという平野神社です

平野神社
平野神社は花見の名所としても有名で、かなり準備がすすんでました

平野神社
桜はまだはやかったですね。枝垂れ桜は咲き始めていたものの敷地の大半を占めるソメイヨシノはまだまだです

平野神社

平野神社

平野神社

平野神社



平野神社から徒歩で北野天満宮を横に歩いて行くと千本釈迦堂にたどり着きます
ここの枝垂れ桜も立派です

千本釈迦堂

千本釈迦堂


嵐山電鉄で嵐山に向かいましょう

嵐電
花のトンネルもこれからですね~

嵐電


ぶらり途中下車
芸能神社としても有名な車折神社です

車折神社

車折神社

車折神社


嵐山渡月橋

嵐山

嵐山

嵐山


嵐山
嵐山の天竜寺に向かいます、市内のソメイヨシノが期待できないので、枝垂れ桜に絞っていきます

天竜寺の枝垂れ桜は見頃です。惜しいのはやはり天気、いっそ雨振ってくれれば
天竜寺

天竜寺

天竜寺

天竜寺


ちょっと無理やりにw
京都天竜寺


天竜寺をあとにし、正反対の東山地区へ

木屋町通り
木屋町通りをあるいていると雨がぽつぽつと・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一旦、ホテルに戻り雨装備に変更です


その2に続く
  1. 2013/04/01(月) 21:18:15|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

