TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

きょうのうさこ

暑くて大変だった夏も過ぎ、過ごしやすくなったと思ったらあっという間に寒くなってしまって大急ぎで換毛期を迎えたきゅうべえさん
QB
きょうもリラックスモードです

そんなきゅうべえさん、何かに気づいたようです
QB

じっとみつめるその先には
QB




でもすぐに興味を失ってまたごろん
QB

QB
でもやっぱり気になっちゃうきゅうべえさんなのでした











QB
ごろ~ん

  1. 2013/10/30(水) 23:43:37|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

GSR&Studie with TeamUKYO 第7戦オートポリス 優勝記念祝勝会

2013年10月6日(日)にオートポリスで開催された、
SUPER GT第7戦 SUPER GT IN KYUSHU 300kmレースにおきまして、
谷口信輝選手と片岡龍也選手がドライブする「GSR 初音ミク BMW」が
第6戦に続く今シーズン2度目の優勝をいたしました。

この優勝をファンの皆様にご報告し、喜びを分かち合うと共に、
最終戦での必勝を誓う祝勝会兼決起集会を開催させて頂きます。
またイベント開催中には会場からのニコニコ生放送も予定しております。
(公式サイトコピペ)

今シーズン2勝目!そして最終戦での逆転シリーズチャンピオンも見えてきました!
ということで今季2回めの祝勝会に参加してきました

場所は前回と同じ渋谷(そういえば前回のレポやってない)、完全にアウェーな場所ですw
428

GSR AP祝勝会
左から鈴木チーム代表、大橋監督、片岡選手、谷口選手、片山右京スポーティングディレクター、安藝社長


GSR AP祝勝会
勝利の美酒!

GSR AP祝勝会
ドライバーのお二人によるトーク

GSR AP祝勝会
大橋監督サイン中

GSR AP祝勝会
片山右京さん。次ももちろんNo.1!

GSR AP祝勝会
プレゼント大会!今回は当たらなかったよ~でも過去2回、いいものもらってるので今回は譲りましょうw

このあと、ニコ生の放送が始まったんですが、一画だけ完全に居酒屋状態で呑んでましたw

一緒に呑んでいたメカニックさんたちがお呼び出しされたのでどうしたのかと思ったらそのままステージ上に!
GSR AP祝勝会

収録中に目線いただいていたのですが手ブレ・・・肝心なときに下手くそなのがボクです

GSR AP祝勝会
次戦もてぎに向けて1,2,3,ダー!!!

GSR AP祝勝会
AYAMIさんがMAXコーヒーを持ってポーズ!かわいい
うしろはメカニックO田さんw

GSR AP祝勝会
チームマネージャーの竹沢友美さん!かわいい

GSR AP祝勝会
グッドスマイルカンパニーの安藝社長。この人がSGTに参加しなかったら今のこの状況は無かったと思うと感慨深い

GSR AP祝勝会
もう1本欲しいよね~

GSR AP祝勝会
さあ、次はもてぎ!厳しい戦いかもだけどこれほどチームとサポーターが一丸となっているチームは他にないはず!次もおいしいお酒を飲みましょう!!!
そして、GSRの初期から個スポやってますが、次戦もてぎ、初めてレース観戦に行けることになりました!!!
(やっと日曜休みとレース日程が合った)

  1. 2013/10/24(木) 22:08:56|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

散歩 秋の鎌倉~江ノ島

kamakura

kamakura

kamakura

kamakura

kamakura

kamakura

kamakura

kamakura

kamakura

kamakura

enoshima

enoshima

enoshima

aaa_DSC5167_1338

enoshima

enoshima

  1. 2013/10/17(木) 23:21:40|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

秋の星空を見に田貫湖に

東京都内でも素敵な星空がひろがる10月13日の夜

今夜星を見に行こう!

今回はいつもとちょっと違う本栖湖に行ってみよう!5000円札の絵柄の場所で富士山と星空を!
とおもったんですが・・・

雨・・・あれ~?


ってことで結局いつもの場所、静岡県の田貫湖畔です

でも曇っていた夜空も次第に晴れ渡って、満足の行く写真が撮れました

富士山と田貫湖

秋の星空

秋の星空

秋の星空

秋の星空


D800Eで初のちゃんとした星景撮影。高感度域のノイズの少なさと、星像の鮮明さに感動。
ただその分、星の流れもより見えてしまうので感度上げてでもシャッター速度は速くしないとです


そして、RX100M2も今回本格導入

富士山と田貫湖 star trail

富士山と田貫湖 star trail
定点撮影したものをコンポジット合成しました。
コンデジでこれだけ撮れるのは素晴らしい!

ということで今後の星撮影はこの構成がメインになると思います。
一応昔使っていたD5000も持って行ったのですが、ノイズが酷くて使い物にならなかったw

  1. 2013/10/14(月) 19:07:11|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

江ノ電

江ノ電

江ノ電

江ノ電

江ノ電

江ノ電

江ノ電

江ノ電


  1. 2013/10/11(金) 20:16:01|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

空気感


NOW!

新幹線

NOW!!

sora

sora


NIKON D800E 自宅ベランダにて
  1. 2013/10/10(木) 21:39:49|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール)Cafe Labな一日

CAFE Lab
覗いてるのは誰かな?

あら、セイバーさん、遊びに来たの?

CAFE Lab
せっかく来たのに外は雨だね~


CAFE Lab
つまらないからってやさぐれちゃダメ、やさぐれるのは凛ちゃんの役目でしょう!でもヘタレてもダメよ?

CAFE Lab
外に出れないとつまらないかな?



_DSC2759
おや、読書ですか?
雨の日の過ごし方としてはいいね

CAFE Lab
何やらおしゃれな本ですね~英語読めるの?って確かヨーロッパの生まれでしたね



CAFE Lab
今度は何の本かな?

あ、おなか空いたのねw


CAFE Lab
じゃあちょっとご飯でも食べに行こうか~


  1. 2013/10/07(月) 22:49:59|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ドール)Cafe Labスタジオ撮影会に参加してきました

お誘いいただきまして、横浜のとあるスタジオでのドール撮影会に参加させていただきました。
スタジオは古民家を改装して作られたなかなか趣のあるところ。
窓際は採光もよく、建物の質感がすごく味わい深いスタジオです

Cafe Lab

今回のドール撮影にあたっていつもと違うところは・・・

撮影機材はコンデジ2台!
いつもなら一眼、ましてや先日D800Eを購入したばかりなんですが、ここはあえてコンデジを投入。
RX100M2とGRDⅣです。
果たして最近流行りの高機能コンデジでどこまでやれるのか・・・
(実はもう一つ理由があって、D800Eでドール撮影が難しかった・・・なんかもうね今まで見えなかった粗が見え始めて(写っちゃう)wボクはわりと感覚で撮るし、現像もフィーリングなので細かいところは気にしない方なんだけど
、そんなボクでも気になる繊細なブレとか小さなホコリまで写ってしまう

今回はGRD4で撮影した写真です。
すべてJpeg保存、カメラのブリーチバイパスという設定で撮影してます。
こういうレトロな雰囲気にはしっくりくるかなと

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab


GRD4、ポケットに入れておいて、設定も何もせずパッと撮るのが一番いい使い方だと思います
  1. 2013/10/06(日) 22:40:25|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2

D800E てすと

テストというよりビールを飲むのがメインになりました

TCK

TCK

TCK

TCK

TCK

TCK

TCK

TCK

TCK


大井競馬場いいよ~開放的な空間でビールを飲む爽快感!

  1. 2013/10/04(金) 21:55:15|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

富士スピードウェイ ランエボ&インプ ワンメイクレッスンに参加してきました 2013.10.02



約1年半ぶり4回目の参加です。
FSWが主催するランエボとインプレッサオンリーの講習&走行会になります。

FSW EVO&INP
東京は雨でしたがFSWは晴れ間が出てきた朝です

FSW EVO&INP
ガレージのシャッターが開くといよいよ START YOUR ENGINE!

FSW EVO&INP
ちなみに走行中の写真はないのでガレージ写真ばかりです

FSW EVO&INP
うちのこカッコいい!

FSW EVO&INP
ウェットだったコースも乾き始めてきました

FSW EVO&INP
このあとこのスペースにエボが2台入りますが、まだいなかったのでパシャリと


走行前のブリーフィングです

今回の講師はこのお二人
FSW EVO&INP
中谷塾主宰の中谷明彦氏とスバル社員でありスーパー耐久やニュル24Hにワークスドライバーとして参加されてる吉田寿博氏

FSW EVO&INP
目線いただきましたw

P2駐車場でまずは腕鳴らしのスラロームタイムアタックです
FSW EVO&INP
エボ&インプで総勢40台余り!


そのまま本コースまでもどって体験走行。

そして1本目のフリー走行です

1本目は速度域を抑えるためにストレートにパイロンが設置され最高速も170km/h程度に抑えられます。
それでも20分走り終えると新品だったR1Rがこの有り様
FSW EVO&INP


昼食を挟んで2本目です。
ここからはストレートのパイロンも撤去され最高速度は240km/hを超える領域になります。
写真はないけど、走行動画を撮ってみました


1周めはタイヤ温めて2周めからアタックになります

2本目をおえるとタイヤはこんな感じ
FSW EVO&INP

そして3本目、ここではさらにタイムを取りやすいように2ブロックに別れて走行になります。
これも動画で


途中でちょっとガソリン補給。燃料は余裕を持っていきましょう!(もちろん走行前に満タン補給してますけど、それでもなくなります)

FSW EVO&INP

FSW EVO&INP

FSW EVO&INP
ちなみにこのおとなりのエボ9MRさん、本日の最高ラップ、2分切ってました!
お話を聞くと普段はBRZでFSWのレースに参戦しているガチレーサーさんでした、そりゃ速いわw

FSW EVO&INP

と、いうことで本日の走行終了。お陰様で事故もトラブルもなく、楽しい思い出だけの走行会になりました


FSW EVO&INP
夕暮れ時のFSW本コースストレート上でパシャリ

FSW EVO&INP
本日参加の皆様、お疲れ様でした。

次は春くらいになるかなかな?

タイムは言わないよ!ちょうど真ん中くらいかな?
ノ、ノーマルですし!w

  1. 2013/10/03(木) 21:35:49|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する