TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト1日目 2014.03.23 追加画像

Z4かっこいいな~

GSR

Studie

GSR

Studie

ZENT x Studie

  1. 2014/03/27(木) 04:24:25|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

富士山で星を見よう

HDR2





富士スピードウェイでのスーパーGTメーカー合同テストのあとは星景撮影!

ってことでせっかくFSWに来たのでまずは居残りです
FSW


FSW

場所を移動します。
今回は北天と富士山を合わせたかったので、富士山の東にまわります。
場所は裾野市の富士スカイライン沿いにある水ヶ瀬駐車場です。
以前に来た時は真っ暗だったはずですが街灯が設置されてて残念

/^o^\フッジサーン
今回は撮ってないんですが、朝陽が登ると富士山が真っ赤に染まります

裾野の宇宙

裾野の宇宙
いつもとはアプローチを変えて木々をシルエットではなく光を当ててみました

裾野の宇宙

裾野の宇宙

裾野の宇宙
うちのクルマをあわせてみました

富士と星空
ボク自身も映ってみましたw

富士と星空
標高1300mほど、この日のFSW日中の気温は16度と春めいた一日でしたが、ここはマイナス3度。まだまだ寒いです

富士と星空
途中でカメラのバッテリーが切れたため、24時前に撤収となってしまったのですが、また来ようと思います

Mt.Fuji with star trail

富士と星空

富士と星空


  1. 2014/03/25(火) 23:17:45|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト1日目 2014.03.23

今シーズンのスーパーGT開幕まであとすこし。
開幕を前に富士スピードウェイでメーカー合同による走行テストが開催されてます。
うまいこと休みがとれたので夜間の星景撮影を兼ねて行ってきました。

毎年応援しているグッドスマイルカンパニーさんのレーシングプロジェクトグッドスマイルレーシングは今年もBMW Z4で参戦、そしてこの日は今年のニューマシンBMW Z4 MY14のシェイクダウンです。
そして昨年までタッグを組んでいたstudieさんは別チームとしてこちらもZ4で参戦、名義上別チームですが、メンテナンスガレージは同じRSファイン、ガレージも隣同士でデータも共有という実質2台体制です。

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
富士山にはまだまだ雪が残っていますがこの日は風もなく快晴、日差しが気持ちいいです

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
各チーム、メンテナンスに余念がありません

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
そしてわがグッドスマイルレーシングにもZ4が!連日夜中の3時まで、そして前日の夜中の1時に組み上がったという今年のZ4、初走行です

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
初走行は問題なく終了。コーナーが速いらしいです

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
BMWのトランスポーター

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
疾走するZ4。後ろにはM PowerとADVANロゴが!

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
快調に周回をこなしていきます

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
観客の視線も熱い

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト  

他チームも

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
2台のZ4は隣同士。studieさんのマシンは本来のカラーリングは白。デリバリーの関係で急遽用意されたマシンはマットな黒。これもいいね、でも白のほうがBMWっぽくて好きw

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
今年のミクさん

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
studie監督の鈴木さんとドライバーのヨルグ&荒さん

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
本日のRQ

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
う~ん、やっぱこっちのカラーリングもいい!悩ましい!

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
studieのドライバー荒聖治さん

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
午後の走行開始です

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト

富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
2台のZ4、この日のタイムはGT300クラスの3,4位。初走行にしては順調な滑り出し。大きなトラブルも無かった模様


富士スピードウェイ スーパーGTメーカー合同テスト
今年はかなり期待出来そうですね!!!



  1. 2014/03/24(月) 18:57:13|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

散歩)房総へ春を探しに

だいぶ春めいた陽気になってきました。
最近全然クルマでドライブしていなかったので、ぶらりと房総に足をのばしてみた

小湊鉄道
小湊鉄道です。菜の花はまだはやい?

小湊鉄道
のどかってこういう景色ですかね

養老渓谷
養老渓谷に温泉に入りにやってきました。温泉の前に渓谷沿いを散歩。
ねこさんの先導付きでした

養老渓谷
少し進むと、こんなことに・・・雪害でしょうか?立入禁止です

養老渓谷


温泉につかりそのまま外房を海沿いにドライブ。


頼朝桜
そのまま内房にはいり、保田のあたりから佐久間ダム周辺で頼朝桜(河津桜)を鑑賞

頼朝桜
千葉の景色は好きです


最後はやっぱりこの地です
富津岬。5年ほど前まで3年間暮らした思い出の土地です。いまだにちょっと時間があると立ち寄ります

富津岬
夕陽にそびえる富津岬の展望台

富津岬
全景。絵になる建造物です

富津岬
東から登り始めた月はちょうど満月。赤く染まっています

富津岬
頭上にはオリオン座が輝いています

富津岬
なんとなくモノクロ

富津岬

富津岬
まだ早い時間ということもあり、日没後もまだ西の空は感光しています

富津岬
木更津の工業地帯

10時間ほどのドライブでしたがいいリフレッシュになりました~


おまけ
富津岬
2枚 比較明合成

富津岬
2枚 比較明合成

富津岬
3枚 HDR処理

  1. 2014/03/18(火) 20:12:42|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩)いよいよ桜シーズン到来!まずは河津桜 ~神奈川県三浦海岸~

伊豆・・・遠いですね!

ということで京急で1本の三浦海岸の河津桜見に行ってきました~

駅前にも見事な桜が咲いています
三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜

徒歩で15分ほどのところ会場はあります
三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜
河津桜と菜の花

三浦海岸 河津桜
小松ヶ池のほとりから

三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜

夕陽を浴びて
三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜


ソメイヨシノが楽しみですね、いくぜ京都!

  1. 2014/03/10(月) 22:06:30|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

Digi Fi No.13付録のUSB DACに外箱をつけてみた

先日、発売になったステレオ誌Digi Fi No.13には付録としてUSB DACがついてました

Digi Fi 13 USB DAC
企画は最近話題のOlsonicとのコラボ、これは買い!ってことで購入したのですが、まったく同じタイミングで4年ほど使っていたオンキョーのAVアンプが故障しやがりまして、これはもう必要に迫られて強制的に使うことになりました。

で、このUSB DACですが付属してくるものは基板のみです。それ以外の部分(といってもこれと手持ちのケーブル類があれば機能します)は自分で用意するのですが、外装パーツはどうしようってことで100円均一で見つけたのがこれ

Digi Fi 13 USB DAC
セリアで購入したフタ付きの木製ケース。他にもタッパー的なものやブリキの箱とか買ってみたのですが、これのサイズが高さ的にも幅的にもピッタリだったのです

Digi Fi 13 USB DAC
穴開けました。
片方はスピーカーケーブル、もう片方はUSB(Bタイプ)用です。



で、こんな感じに
Digi Fi 13 USB DAC
基板のメカメカしさを残しつつ、ホコリ防止にもなる、加工もしやすいです

Digi Fi 13 USB DAC
ということで、いままでアンプがあった場所に設置です。
入力は1系統しかなく、HDMIの入力も出力もできず、もちろん5.1chなんて対応してないんですが、音楽を聴くという目的を十分果たしてくれるすぐれものです!

今回はかなりの部数を発行したのかまだ在庫が残っています。
オラソニックのUSBDACがたったの4200円なのでどうぞ~!





  1. 2014/03/03(月) 20:51:48|
  2. music
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する