TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

散歩)神奈川県城ヶ島でカメラテスト

ということで思いつきで行った城ヶ島ですが、本当は日中に行くつもりだったのですが、ドライブも楽しみたかったので深夜出発になりました。

着いたのは夜中の2時ころ。公園の駐車場はしまっていますが、園内にはいることは可能です(トイレ等も使えます、街灯もついていますが駐車場部分だけは消えているので念のため懐中電灯を用意してください)

城ヶ島
園内の第二展望台から南の空と海を望む星景色

かなりの強風で長時間露光するとマンフロットの三脚でもぶれてしまうのでなかなか厳しい状態でした

城ヶ島
西の空。丘の部分には街灯の光があたっています。日中だと富士山が見えます

城ヶ島
こちらも南の空。展望台から降りて撮影しました。北と東は曇り空、残念


あまりに風が強いので一旦クルマに避難&仮眠して夜明け待ち

城ヶ島
綺麗な朝焼けが待っていました

城ヶ島
さすがに観光客はいないけど、釣り人と地元住民の犬の散歩をする人はちらほら

城ヶ島
なんてことない景色を感動的に再現する。
SIGMA 35mm F1.4DGの本気を見るのです!

城ヶ島
逆光にも強いレンズです

先日自分の不注意でD800Eとシグマ35mmを落下させ修理調整から戻ってきて初めての使用ですが改めてすごい組み合わせだなと実感

城ヶ島
この艶感である

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島
綿毛の1本1本まで解像してます

城ヶ島
立体感の再現。再現というよりも肉眼より印象づける画にしてくれるのはカメラならでは

城ヶ島
南の空は雲がかかってきましたが朝陽を浴びる富士山が次第にはっきりと浮かび上がってきました


ということで、周囲約4kmの城ヶ島、3時間ほどで1周できます。

撮影カメラ
NIKON D800E
撮影レンズ
SIGMA 35mm F1.4DG



城ヶ島のねこたちはこちら
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-3027.html
  1. 2014/04/28(月) 19:54:53|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩)神奈川県城ヶ島で猫とたわむれる

ふと夜中に思い立って、一睡もせぬまま神奈川県の城ヶ島へ

城ヶ島の風景などは別記事で紹介するとして、まずは一番の目的。

猫様!

猫の島と言われるくらい猫が多い城ヶ島。
まだ早い時間だったのでそれほどの数には会えなかったが、それでも気づくと猫が!という状況
ねっこねこにしてやんよ!
ねっこねっこねー

城ヶ島のねこ
港沿いを歩むねこ

城ヶ島のねこ
朝陽を浴びるねこ

城ヶ島のねこ
人間にはさすがに慣れてるようです

城ヶ島のねこ
生活の中に溶け込んでます

城ヶ島のねこ
ちょっとこの子は警戒心強め

城ヶ島のねこ
漁師町に猫ってあいますよね。一瞬気付かなかった

城ヶ島のねこ
自由気ままなところは猫の特権

城ヶ島のねこ
眼力!

城ヶ島のねこ
ねこたちが自由に暮らしている島、城ヶ島です

撮影カメラ
NIKON D800E
撮影レンズ
SIGMA 35mm F1.4DG



  1. 2014/04/28(月) 18:53:09|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

グッドスマイルレーシング 2014シーズン Rd.1岡山戦 優勝 祝勝会におじゃましました

はい、本年も応援しますよグッドスマイルカンパニーさんがとうとう今までのメインスポンサーから、今年はエントラントして新体制で挑んだ岡山戦でいきなりの初優勝!しかも2位は昨年までタッグを組み今年は別チームとなったStudieさん、BMW Z4勢でまさかのワンツーフィニッシュでした

ということで、優勝したらお決まりの祝勝会ですw

えーっと、またそのへんのレポートは公式さんでされると思うので、そんな祝勝会の一コマです

2014Rd.1 GSR祝勝会
これまた恒例となりつつあり、公式ともなりつつある、ケーキ屋さんが本職の個スポさんお手製ミクさんケーキ2014verです。毎回毎回そのクオリティに驚かされますが、今回の祝勝会には今年のレーシングミクさんのイラストレーターおぐちさんもいらっっしゃってて、そのご本人も納得のクオリティでした

2014Rd.1 GSR祝勝会
今年の個人スポンサー特典となるねんどろいどレーシングミク2014verのデコマスです。安藝社長いわく、まだ前髪付近に納得がいかないようです。

2014Rd.1 GSR祝勝会
こちらも2014verのミクZ4モデルカーです。いきなり優勝verになっちゃいましたね

2014Rd.1 GSR祝勝会
こちらは2013最終戦ver 現在予約受付中です

2014Rd.1 GSR祝勝会
これも祝勝会恒例・・・名物?
ミクさん祭壇です。
ドールミクさんもパワーアップしてます!

2014Rd.1 GSR祝勝会
ドライバーのお二人。
さあ、みんなでアレをアレしましょう!

2014Rd.1 GSR祝勝会
今年からミクサポに加入したたれながしちゃんこと、水谷 望愛(みずたに のあ)ちゃんです。
ツインテがかわいい!

2014Rd.1 GSR祝勝会
そしてもう一人、手を伸ばしているのがケレたんこと山本ケレールちゃんです。
このふたり、ガチオタのようで、このチームには相性がよさそうです!w

特別ゲストにイラストレーターのおぐちさん、車体デザインのコヤマシゲトさん、さらにスペシャルゲストにまさかの小林可夢偉さんなど登場の大盛り上がりの祝勝会でした。

そして、最後の最後、大トリは・・・


2014Rd.1 GSR祝勝会
駿くんこと河野駿くんです
高校卒業したてですが昨シーズンもメカニックとして参加していました。(ちなみにRSファイン河野高漢さんの息子さん)
そして今年はメカニック視点でGSRの情報を提供してくれている彼が祝勝会にぎりぎり到着ってことで一番最後の締めとなりました。

  1. 2014/04/24(木) 21:30:54|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

なんとなく大井競馬場

近所なんです。徒歩で10分くらい

天気はいいけど、すっかり寝過ごしたので近所で写真撮影

TCK

TCK

TCK

TCK

TCK

TCK


TCK

TCK


  1. 2014/04/24(木) 20:39:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2014 春の京都散策 さくらさくらさくら 3日目

2014.4.11
大原
三千院付近
大原 三千院~寂光寺

大原 三千院~寂光寺

大原 三千院~寂光寺

大原 三千院~寂光寺

大原 三千院~寂光寺




寂光院付近
大原 三千院~寂光寺

大原 三千院~寂光寺


京都御所
京都御所

京都御所

京都御所


木屋町通り高瀬川
木屋町通


  1. 2014/04/13(日) 21:29:11|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2014 春の京都散策 さくらさくらさくら 2日目 その2

2014.4.10 昼
平野神社
平野神社

平野神社

平野神社

平野神社

平野神社

平野神社


哲学の道
哲学の道

哲学の道

哲学の道

哲学の道

南禅寺
南禅寺

南禅寺


平安神宮
平安神宮

平安神宮

平安神宮

平安神宮

平安神宮

平安神宮

平安神宮

平安神宮

ねねの道
ねねの道

清水寺
清水寺

清水寺

  1. 2014/04/12(土) 23:53:28|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2014 春の京都散策 さくらさくらさくら 2日目 その1

2014.4.10 
早朝の嵐山 渡月橋付近
嵐山

嵐山

嵐山

嵐山

嵐山

嵐山

嵐山

嵐山

嵐山

嵐山

大覚寺
大覚寺


広沢池湖畔
広沢池


御室仁和寺
御室仁和寺

御室仁和寺

御室仁和寺

御室仁和寺

御室仁和寺

御室仁和寺

御室仁和寺

その2に続く
  1. 2014/04/12(土) 21:46:43|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2014 春の京都散策 さくらさくらさくら 1日目

2014.4.9
宇治市 平等院
宇治・平等院

宇治・平等院

宇治・平等院

宇治・平等院

宇治・平等院

宇治・平等院

伏見・中書島
伏見・中書島

伏見・中書島

伏見・中書島

伏見・中書島

伏見・中書島

伏見・中書島


伏見稲荷大社
伏見稲荷大社

伏見稲荷大社


東寺
東寺


嵐電 宇多野~鳴滝
嵐電

嵐電

  1. 2014/04/12(土) 19:49:50|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩) かまくら!

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉
  1. 2014/04/06(日) 00:09:39|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

散歩) 千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

  1. 2014/04/05(土) 00:22:59|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩) 夜桜 ~雨~

雨桜

雨桜

雨桜

雨桜

雨桜

雨桜

雨桜

雨桜

雨桜

  1. 2014/04/03(木) 23:58:49|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩) 夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

  1. 2014/04/03(木) 23:55:02|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩)いよいよ桜シーズン到来!お次はソメイヨシノ ~東京都大田区・品川区~

消費税増税関連でかなり仕事がバタバタしているうちに桜はすでに満開になっていました!

今日は午前中に用事がありあまり遠くにも行けないので近所で花見を


桜と京急
自宅ベランダから

さくら
昼過ぎから曇ってきちゃいました。かなり舞い散る花びらも

さくら

さくら

さくら

さくら

さくら
  1. 2014/04/02(水) 21:05:54|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する