TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

SIGMA 50mm F1.4DGお迎え その他いろいろ

Flickrにあげたものの、そのまま放置してた写真など

両儀 式 -夢のような、日々の名残 (コトブキヤ)
両儀 式 -夢のような、日々の名残

両儀 式 -夢のような、日々の名残

両儀 式 -夢のような、日々の名残

両儀 式 -夢のような、日々の名残

両儀 式 -夢のような、日々の名残

浴室で上部からシャワーを雨に見立てて撮影しました。
ストロボはこれまた最近購入した純正品 SB-700。やっぱ純正って設定が楽に決まりますね


うさぎさんの日常
QB

QB

QB

QB

別記事で使用した写真ですがこちらもそうです
荒井つかささん グッドスマイルレーシング初音ミクサポーターズ
GSR祝勝会


今度、星撮りにいってきます


  1. 2014/05/29(木) 19:23:49|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2014 SUPER GT 第2戦GT300 富士スピードウェイ またまた勝っちゃった祝勝会!#fightgsr

開幕2連勝という偉業を成し遂げたグッドスマイルレーシングの、これまた恒例となった祝勝会が28日、渋谷でありました。
当日は休みがとれず、仕事後の参加だったのですが、無事、遅刻もせずに参加出来ました

GSR祝勝会
今シーズン、まだ2個しか無いトロフィーが2個ともここにある奇跡

GSR祝勝会
第2戦はエベレスト登頂のため、参加できなかった監督の片山右京さんも今回は参加、本人曰くボクがいなくても勝てるんじゃないかっておっしゃってましたが、そんなことはないのです、いてもらわないと困ります!
そして、ドライバーの谷口信輝さん、片岡龍也さん、乾杯のこの時点ですでにできてますw

一方、応援団席では

GSR祝勝会

GSR祝勝会
こちらも恒例となりつつある、ミクさんケーキ!なんと今回は2つです!プロの犯行、まじやばいっす
チョコのほうを一口いただきましたが、超うまい!
ほんと、いつもいつもありがとうございます

GSR祝勝会
GSR祝勝会
ミクサポのみなさんとも間近で触れ合える絶好の機会です

そしてこの後はいつものぐだぐだタイムw
食べて飲んでしゃべって・・・ただただ楽しい時間が過ぎていきます

ニコ生配信をみながらまた飲んで

そんなニコ生の直前に谷口さんがテーブルを回ってくれました。(片岡さんも回ってましたがボクはちょっと席を外してた)

そんな今回のベストショットはこちら

GSR祝勝会
谷口さんを撮影しているボクを、ご自身のiPhoneで撮影する谷口さん!
谷口さん、ノリノリですw
谷口さんのいPhoneにボクが映ってます!しかもちゃんとその写真、みせてくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と、こんな感じの祝勝会です。

なんかもう先ほども恒例とか言っちゃってますけど、それってものすごいことですよね、あの激戦のなか勝利が恒例になっちゃってるわけですから~

次戦、オートポリスはウェイトハンデも厳しく、なかなか辛い戦いになるかとは思いますが、そこはこの勢いにまかせて今度も美味しいお酒を呑みましょう!

Fight GSR!
  1. 2014/05/29(木) 04:52:45|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

SIGMA 50mm F1.4DGお迎え ご近所南大井

せっかくの雨なので昼スナップ

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

  1. 2014/05/21(水) 13:38:20|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

SIGMA 50mm F1.4DGお迎え あっきはーばらー

朝っぱらから、SIGMA35mmのレンズフィルターを自分の不注意で割ってしまったので再購入ついでにアキバふらついてきました

使用レンズはもちろん先日購入したSIGMA 50mm F1.4 DG ARTです

電車の乗る前の大森駅周辺で

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

秋葉原

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

コトブキヤ
SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

再び
SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

おまけ
うちのこかわいい

QB

QB




  1. 2014/05/19(月) 19:31:58|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

にゃんコレ! 江ノ島編&SIGMA 50mm F1.4DGお迎え

新しいカメラ機材を導入したら、江ノ島に行くのです!

ちなみに少しでも参考になればと思い、撮影画像はRAWデータをニコン純正管理ツールのViewNX2で最高画質トリミング無しでそのまま変換してます。現像段階の補正はかけていません。
撮影カメラはD800E、オートホワイトバランスです


SIGMA 50mm F1.4DG
SIGMA 50mm F1.4DG
ニコン用マウントはこの日、5月16日発売でした。ヨドバシさんからお昼頃に到着してそのまま江ノ島へ

SIGMA 50mm F1.4DG
平日にも関わらず結構なにぎわいです

SIGMA 50mm F1.4DG
今まで単焦点35mmとズームレンズの2本メインだったので50mmという画角がなんか不思議

SIGMA 50mm F1.4DG
ってことで本題。にゃんコレ!です。
50mmという画角、ポートレートに向いている画角と言われますが、ねこにもいいです。少なくとも35mmよりは大きく映せる

SIGMA 50mm F1.4DG
この立体感、シグマはもう廉価レンズメーカーじゃないんです

SIGMA 50mm F1.4DG
50mm単焦点にしてはかなり大きめ&重量級のレンズですが、撮影時はボディの重さと相まってそれほど違和感を感じません。持ち歩きは・・・重いよ?

SIGMA 50mm F1.4DG
天気もいいからか、結構この日はにゃんこ多め

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG
目線くださーい

SIGMA 50mm F1.4DG



SIGMA 50mm F1.4DG
いやでーす

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG
人間撮るとこんな感じ

SIGMA 50mm F1.4DG
でもやっぱねこ

SIGMA 50mm F1.4DG
ねこ

SIGMA 50mm F1.4DG
ねこ!

SIGMA 50mm F1.4DG
花も

SIGMA 50mm F1.4DG
そして猫を撮るカメラ女子

SIGMA 50mm F1.4DG
撮られるねこ

SIGMA 50mm F1.4DG
がおー

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm F1.4DG

場所は変わってアキバ
突立的ビール飲み

SIGMA 50mm F1.4DG

SIGMA 50mm DG F1.4


SIGMA 50mm F1.4DG
アサヒ スーパードライ EXTRA COLD

SIGMA 50mm F1.4DG
神田ヤマダホルモンのジンギスカン

というわけでレビューというより参考画像。画像データは写真クリック先のFlickrでどうぞ

  1. 2014/05/19(月) 00:30:37|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

RX100M2 コンデジにしてコンデジにあらず

ソニーのコンパクトデジタルカメラ RX100M2

いわゆるコンデジに分類されるお手軽カメラです
とはいえ、それなりにお高い部類のカメラなんですがその描写たるや、とてもコンデジとは思えないのです。

最近は多少価格もこなれてきまして気になってる方も多いようなのでその魅力をボクの撮った写真でお伝えしましょう

ボクの撮った写真がしょぼかったらごめんなさいw


京の路地裏
ぬこさんの毛並みと石畳の質感。自転車のサビあたりもいい感じ

京の路地裏
わりと逆光に強いカメラだと思います

京の路地裏
これも逆光、にも関わらず人物もしっかり解像します

清水道
石畳に反射する光と上から垂れ下がる蔦

祇王寺
透過する楓の葉と雨粒

京都 2013.11.14
暗闇の中に浮かび上がる灯籠

錦市場
開店前の作業。光量が少なくてノイズを感じさせず感度をあげてくれます

summer cloud
コンデジならではのパノラマモード

FSW EVO&INP
空の青さと夕焼けに染まる雲

428
渋谷の交差点、手持ち撮影です ISO800 1/30 ノイズ感は全く感じません


富士山と田貫湖 star trail
星景撮影も可能です

2013東京モーターショー
特別な設定もなくシャッター押すだけで綺麗に撮れるんですから一眼とか必要ないかなとか思っちゃいますよね

東京オートサロン2014
人物撮影もコンデジらしく顔認識します

QB
うちの子かわいい

お台場サンセット
とにかくボタンを押すだけで他には難しいことを考えず、目に映る景色をそのままに、時にはさらに感動的に切り取ることができるカメラ、それがRX100M2です


  1. 2014/05/10(土) 21:14:32|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

access 春のライブツアー S 参加してきました

2014年5月8日 東京新木場 STUDIO COAST
今年のaccess春のツアー 「S」 ファイナルに参戦してきました~

ここ数年は毎年ライブ盛りだくさんで嬉しい限りです。

この日はクラブツアーってことでオールスタンディング

最近はちょっと身体に疲れが残るようになって(歳だなw)後ろのほうでまったり見ていようとおもったんですけど


まあ、無理ですねw


結局フロア中程で踊りまくってましたw


今回のツアーはリアルタイムアレンジということで、ライブしながらアレンジ、というかその場でアレンジしているわけなので誰にもどうなるかは予想がつかない、それはボーカルの貴水博之ですらわからないという、浅倉大介のドSっぷりが発揮されるライブでした。

BE NUDEから始まり往年の名曲やここ数年の曲、そしてこのツアーで初披露となった新曲「S」これも新しい試みの日本の伝統楽器を最新の音でアレンジする手法でとても馴染みがあるようで新しい音になっていました。終盤にはある意味トラウマなドラスティック三部作がこれまた新しく生まれ変わっていたりして、アンコールではTMN30周年にちなみ、accessがTMN10周年のときに贈った曲「DECADE&XXX」そして鉄板の締めくくり曲 LOO-A-HEADととにかく盛り上がりまくりな時間でした。

夏にはまた全国ツアーが発表になり今年もDAサウンド HIROボイス accessからは抜け出せそうにありません!

  1. 2014/05/09(金) 22:51:22|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:0

2014 SUPER GT 第2戦GT300 富士スピードウェイ オネエサン編

あんまり撮る時間なかったのでちょこっとだけですが

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン

SUPER GT Rd.3 FUJI レースクイーン



純正ストロボ欲しいねSB700・・・
  1. 2014/05/07(水) 19:48:13|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

2014 SUPER GT 第2戦GT300 富士スピードウェイ グッドスマイルレーシングが2連勝!

行ってきました富士スピードウェイ!
今回は自分では走らずのレース観戦です。

2014 SUPER GT 第2戦 富士スピードウェイ

本年度の観戦はこれが初めてになります。
応援するGOODSMILE RACING & TeamUKYOは、初戦岡山で見事開幕優勝を成し遂げました!

そして迎えた第2戦はBMW Z4が若干苦手とするハイスピードコースです、が!きっとやってくれるはずです


5月3日土曜日は予選、朝っぱらからがっつり渋滞にはまって着いたのはお昼前
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
その勇姿とは裏腹にマシンは不調らしくいくつかのトラブルを抱えているようです。メカニックマンさん方の必死の作業に望みを託します

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
僕らにできることといえば応援するのみ!

予選結果は9位。微妙な位置ですがまだまだ勝ちを狙える位置です

そして翌日5月4日 日曜日。昨日に引き続き快晴です。今日も暑くなりそうだ

駐車場にZ4応援団が集合してます。
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
個スポの本業パティシエさんが製作されてるレーシングミクケーキ(第2戦ver)とシャンパンで今日の勝利を祈念します

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
パドックではおぐちさんイラストのレーシングミク2014がお迎えです

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
ピット内では昨日に引き続き必死の作業が行われています

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
いよいよ決勝前のフリー走行開始

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
各チーム、決勝前のシミュレーションに余念がありません

が・・・


ミクZ4が出てこない

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
盟友Team Studie Z4が走り出します

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
そしてミクZ4!


ABSにトラブルを抱えていたそうで、ほんの少し走ったきりでほとんどぶっつけ本番になってしまった模様。。。大丈夫だ

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

決勝前のグリッドウォークが始まります
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ


そしていよいよ決勝スタート!

開始直後から単独クラッシュ、炎上などの大波乱なレース展開!全く先が見えません
とまあこのへんは、ぜひ公式レポートなどを見て下さいw

『決勝日をメカニック視点で振り返る』 http://amba.to/Q9e6he

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
ミクZ4は大きなトラブルを抱えること無く疾走します。メカニックさまさまです!

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
昨年までは1台だったBMW Z4も今年は3チーム3台と一大勢力になりつつあります(2012年のみ1チーム2台体制)

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
studieさん、速い!途中ピットスルーペナルティが与えられてタイムロスするも猛追、やばい!

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
しかしミクZ4だって負けてはいない!
ピット作業、2番手谷口さんの猛追によりトップはすぐそこに!


スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
今回、GT300 クラスもう一つの注目の的ラブライブ!ポルシェ。予選Q1では2番手タイムを叩き出すという今後が怖いチームになっています。

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
2番手ドライバー谷口さんからバトンを受け取った2回めドライブの片岡さん、アウトピットで2位!しかし11号車の猛追にチームスタッフも客席もハラハラ・ドキドキ

特に最後の10周ほどは胃が痛くなる展開でしたがそこは片岡さんの根性が力を発揮!耐える

!!!

そんな我々に神様は微笑んだ

先頭をはしるCR-Zがまさかの単独スピン。タイヤがもたなかった模様

2位争いが一転、首位争いに!

おいあげる11号者SLS
逃げる4号車ミクZ4


・・・


勝った!!!

逃げ切った!!!!!

2連勝を勝ち取った!!!!!


スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
ピットでは勝利にみんな大喜び。
嬉し泣きのけれたん(山村ケレールさん)



開幕2連勝です!表彰台の一番高いところです!
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ


今回のレースから、グッドスマイルカンパニーはSUPER GTのオフィシャルスポンサーに加わりました
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
その表彰台に立てました!

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
Jスポから贈呈される50万円の副賞の争奪戦勃発w

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
勝ちましたよ、不利と言われたFSWで本当に勝っちゃいましたよ!


スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
シャンパンファイ!


スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
無事決勝後の車検を通過し、勝利は確定。
フロントが小破しているミクZ4の勇姿です

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
今回の勝利は谷口さん、メカニックさん、チームスタッフさんの頑張りはもちろんですけども、なんといっても片岡さんの粘り勝ちじゃないでしょうか!

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
そしてグッドスマイルカンパニー代表 グッドスマイルレーシング代表安藝社長
見よ!この嬉しさがあふれんばかりの笑顔を!

次戦、岡山はこの2連勝でさらにハンデが重くなりますが、それでもきっと僕らを楽しませてくれるでしょう。

頑張れ!




  1. 2014/05/07(水) 01:24:38|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

うさコレ!!

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

4月22日でうちにやってきてまる3年です
これまで大きな病気もなく元気に育っています!
  1. 2014/05/01(木) 14:47:38|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する