TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

キャラホビ2014でのコスプレ撮影

クルマネタが続いてブログですが久しぶりに違うネタで

ぽっかり土曜日の休みがあいてしまったのでちょうど幕張メッセで開催していたアニメホビーの祭典、キャラホビに行ってきました。なにげにキャラホビは昔から相性が良くて休みが合うんですよね

今回はちょっとコスプレのオネエサン中心にまわってみました

キャラホビ

キャラホビ

キャラホビ

キャラホビ

キャラホビ

キャラホビ

キャラホビ

キャラホビ

キャラホビ

難しいっすね
  1. 2014/08/23(土) 21:46:35|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

BMW Z4 sDrive23iで房総半島ドライブ

前回は伊豆半島でしたが、やっぱここはボクの定番、房総半島も行かねばってことでアクアライン経由で鴨川まで行って、そこから館山、富浦、鋸南、富津のルートで海沿いドライブしてきました。

結構な日差しでしたが風が心地よく、オープンカー、やっぱ買ってよかったなと実感しちゃったりなんかしています

海が見える丘

Z4で房総ドライブ
品川から1時間かからずに海と山が堪能できる房総半島はおすすめですよ。
房総スカイライン、4月から無料になってたんですね!

Z4で房総ドライブ
オープンカーってけっこう過酷な環境なんだと思ってましたけど、すごく快適なのでびっくりしてます。
これから秋になるともっと気持ちよさそう。
冬は寒いんでしょうけど、ヒートシーター内蔵なのです!

  1. 2014/08/18(月) 21:34:53|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0

2014 スーパーGT第5戦 富士スピードウェイ

8月10日開催された決勝レース観戦に行ってきました

台風の影響で大荒れとなった1日ですが、レースはフリー走行は赤旗中断ななったり、決勝はイエローSC先導のまま終了したりとなかなか味わえない体験をしてきました。
われらがグッドスマイルレーシングは4位入賞とポイントもひとまずゲット、次戦につながりましたよ~

ということで詳細レポは専門HPにお任せしてボクはボクの撮った写真で
ニコン1 V3にFT1アダプターを介してフルサイズズームの300mmで換算810mmとして撮影していたのですがもうね・・・
雨がすごすぎて、防水カバーしていたにも関わらず途中で浸水のため終了です(バッテリーとメモリーカードが濡れてしまった)乾燥させたらなおりましたけど

GSR vs Studie

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

スーパーGT Rd.5 富士スピードウェイ

aDSC_1184.jpg
Team studieのBOB監督とドライバーの荒さんとヨギーにサインもらった
  1. 2014/08/14(木) 17:44:47|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

BMW Z4で伊豆半島ドライブしたときの他の写真

くるまの写真を撮りに行ったんだけどそれ以外もちょろちょろ撮ってるんで

大室山の頂上から
この景色は絶景ですね

大室山

大室山

大室山

大室山

大室山

大室山

大室山

大室山


半島をさらに下って一番突端の方、奥石廊崎です
奥石廊崎

奥石廊崎

奥石廊崎

そのまま星景撮影に移行

奥石廊崎の星空

奥石廊崎の星空

かなり月明かりが・・・
奥石廊崎の星空

奥石廊崎の星空
北斗七星は綺麗に見えました

奥石廊崎の星空
月もきれいな夜。
しかし雲も出てきてしまって撤退。
雲がない場所へ移動です。ちょうど深夜12時くらいで月も沈むので

ってことで富士山周辺
本栖湖の星空

本栖湖の星空
きれいな天の川に出会えました!

  1. 2014/08/09(土) 21:13:22|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

BMW Z4 sDrive23iで伊豆半島ドライブ

先日納車になったZ4、その後、ようやく休みになったんでちょっとだけ遠出

長野方面もいいけど、真夏のオープンカー

海未でしょ!

いいや海でしょ!

ってことで近くて遠い伊豆半島に行ってきました。
じつは伊豆の半島部分に行くのは初めてだったりします。
中古車なんで純正ナビのデータが微妙に古くて迷いまくりでしたけど、日中は快晴に恵まれとてもいいドライブ日和でした

BMW Z4
当初の目的は箱根ターンパイクでした。
わりと早い時間についたので自分のペースでのんびり走れて気持ちよかったです

BMW Z4
青い空に白いボディはあいますね!自画自賛です!

BMW Z4

BMW Z4
都心の気温が体温並みのなか、ターンパイクは25度と非常に心地よい天気でした

BMW Z4

BMW Z4


その後はのんびり伊豆を縦断して石廊崎周辺をぐるぐる、夕焼けまちしてました
BMW Z4
あんま焼けなかったけどね


そして夜の部

夜といえば星です!
夏の星座です
あれがデネブアルタイルベガです!

ところが奥石廊崎で撮ってたんですが、クルマと合わせる前に曇ってきてしまったので移動です。

雲のないところ

きた道戻ってさらに富士山を横目に本栖湖へ!

BMW Z4 & 星空
わかりづらいけど)Z4と天の川

星明かりだけのZ4と星空、なかなかむずいですねw

BMW Z4 & 星空

BMW Z4 & 星空

BMW Z4 & 星空
光が何もないところだと、クルマのボディに星明かりが反射します

BMW Z4 & 星空
こんどはもうちょっと開けたところを探しておこう!

ということで6日早朝5:30出発して、帰ってきたのがちょうど24時間後、睡眠なしの650kmドライブでした

車両感覚がだいたいバッチリです!
  1. 2014/08/07(木) 13:54:01|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0

BMW Z4 sDrive23i 納車されました!

水面下で動いていたZ4お迎え計画、本日達成です!

BMW Z4 sDrive23i
エボ10売却、その日に春日部のBMW専門店でZ4を成約してちょうど半月です。
今日納車とあいなりました!

きましたよー憧れのZ4!

グッスマさんが突然のレーススポンサードそして参戦、そのくるまのベースとなったBMW Z4
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

中身はもちろん別物だけどそのスタイルはまぎれもなく同じ!

BMW Z4 sDrive23i
ハードトップにして2シーター、完全な趣味グルマです。
実用性とかまったく考慮しませんでした

今回選んだモデルは現行型Z4のマイチェン前2009年モデルとなる2500ccの23iです
スペック的には直6エンジンのFRレイアウト、NAとなります。
今までのエボ10とは全く異なるクルマですが、どうせなら今まで乗ったことのないものをってことでマイチェン前のこのモデルにしました(予算的な面も大きいですが)

ちなみに車運転歴20数年にして初めてのFRですwちょっと不安

BMW Z4 sDrive23i
往年のスポーツカーチックなロングノーズ、正直運転しづらい!でもこのスタイルをとる

BMW Z4 sDrive23i
Z4はもうひと目でZ4とわかりますね

BMW Z4 sDrive23i
オープンカーですよ。帰り道、オープンでちょっと走ったのですが想像以上に風の巻き込みが少なくて感動しました

BMW Z4 sDrive23i
ひとつひとつのラインが美しい

駆け抜ける歓び!ってやつです

とりあえず来週の平日にターンパイクに試走にいって、その週末にスーパーGTに行こうと思ってます!

  1. 2014/08/01(金) 23:52:48|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する