TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#夜スナ ナイトドライブ 車、星、ダム

天気が良かったのでちょっとドライブ
BMW Z4



海ほたる

九十九谷展望公園

九十九谷展望公園

九十九谷展望公園

房総スカイライン

房総スカイライン

房総スカイライン

亀山湖

亀山湖

亀山湖

九十九谷展望公園

車、星、ダム

千葉はいいところ
  1. 2014/10/30(木) 17:16:20|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ドール)DD初音ミクさんお迎えしました

昨年の秋に受注生産が開始されたドルフィードリーム初音ミクですが、1年越しでお迎えとなりました!

DDmiku2.jpg
パッケージは一番デフォな立ち絵。SD用の袋に入れてくれたのですが、途中でホックがはじけてしまって電車内で全開放・・・手で抑えながら連れて帰りました

DDmiku1.jpg
ねえねえ新しい仲間が来たみたいよ?

今までで一番大きい子だね?

ということでうちのミクさん’Sの中でも一番大きい子になりました


さっそく、と思ったんですが、なかなかウィッグとか衣装の着付けとか大変そう
でもってハロウィンなので、まずはハロウィン風にしてみました

ハロウィンミク
衣装はボークスのレンタルケースで販売されていたもの。ウィッグはDOLKさんで購入したものです。

ハロウィンミク
先日のDDギャザのときに初音ミクハンドパーツも購入できたのでそれもさっそく


なんですが、お気づきの方はお気づきかと思いますが、このボディ、じつはDD2ノーマル肌ですwすみません、衣装がDD L胸ようだったもので・・・

  1. 2014/10/27(月) 22:18:08|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

ミニカー)GSR初音ミクZ4とStudieBMW Z4

Studieさんから発売になったBMW Z4のStudieモデルが手元に届いたので、以前購入していたグッドスマイルレーシングさんの開幕戦verのミクZ4と合わせて撮ってみました

BMW Z4

BMW Z4

BMW Z4

BMW Z4

BMW Z4

BMW Z4

スケールもあってればよかったな、なんて
  1. 2014/10/24(金) 14:44:29|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

BMW Z4 sDrive23iで箱根ドライブ

天気の良い週末です。

思いつきというか成り行きで箱根ドライブ行ってきました!

MAZDAターンパイク
絶好のドライブ日和でしたね

本日のお供は
らびすけさんの愛車 アルファロメオGiulietta オサレなクルマです!

Giulietta & Z4

Giulietta & Z4
集合場所の箱根ターンパイクにて

芦ノ湖とちょっぴり富士山
前回、Z4の納車直後の試走で来て以来ですが今回は富士山に雲がかかっているものの気持ちのよい天気に恵まれました

駐車場で何枚も撮影&お茶&食事などで午前中を過ごし

レーシングミク2014&Z4

レーシングミク2014&Z4
先日我が家にやってきたレーシングミクさんも同行しました

紅葉
午後はそのまま、芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインをドライブ、山中湖まで足を伸ばしてみました


つぎはきっとここにボクスターが加わるはず |д゚)チラッ
  1. 2014/10/18(土) 21:09:54|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0

BMW Z4 sDrive23iでお台場ドライブ

ドライブってほどでもないですね、下道で20分ほどでついてしまうので

Mカラー
かねてより計画していたちょこっとデコレーションってことで、フロントリップにBMW Mスポーツの3色ストライプステッカーを施工してみました。ただ3色のカッティングシートを切り貼りしただけなので材料費は1000円ほどです。

このぐらいのさり気なさがいいかな~と思いつつ、サイドのスカート部分にも施工したいな、GTウィングも欲しいなとか思っております。


BMW Z4
ちょっとinstagram風の写真を撮ってみたかったので

  1. 2014/10/16(木) 21:08:07|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0

サンシャイン水族館

SUNSHINE AQUARIUM

SUNSHINE AQUARIUM

SUNSHINE AQUARIUM

SUNSHINE AQUARIUM

SUNSHINE AQUARIUM
  1. 2014/10/11(土) 23:31:41|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩 長野に紅葉を探しにいこうよう 2日目

曇りがちな1日目とは打って変わって雲ひとつない快晴となった2日目、当初の目的地は1日目で達成してしまったので2日目はこれまでなかなか足を伸ばせなかった長野県善光寺に行ってみました。
撮影というよりは本当のお参りです

善光寺
平日の午前中ということもあり、人影はまばらです。

善光寺
まだ参道の店舗も半分くらい開いてませんし

善光寺

善光寺



ということで長野県とはここでお別れ、帰路につくのですがせっかくなので教えてもらった群馬県の碓氷第三橋梁、通称めがね橋というところを通って帰ってみました。
紅葉にはまだ早いようですが、ここも色づいたら綺麗そうですね、でも渋滞とかやばそうw

碓氷第三橋梁(めがね橋
これは第5橋梁かな

碓氷第三橋梁(めがね橋
このあたりだと人影はもちろんクルマの通りもほとんどありませんでした

碓氷第三橋梁(めがね橋
そして第3橋梁
これは見事!山の中によくこんなの作ったな~今は廃線で使われてないようです

碓氷第三橋梁(めがね橋

碓氷第三橋梁(めがね橋

碓氷第三橋梁(めがね橋
こちらはめがね橋の上から望む新線らしいのですが、新線といえども廃線になってるようでいくら待っても電車は通りませんでした

碓氷第三橋梁(めがね橋
いい雰囲気ですね

碓氷第三橋梁(めがね橋
トンネル内もこんなかんじで徒歩で旧駅間をめぐることが出来ます

碓氷第三橋梁(めがね橋

碓氷第三橋梁(めがね橋

碓氷第三橋梁(めがね橋

碓氷第三橋梁(めがね橋
このあとは関越経由で帰宅。渋滞に全く捕まらなかったので2時間ほどでした。

さて、つぎはどこ行こうか

  1. 2014/10/06(月) 20:10:54|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩 長野に紅葉を探しにいこうよう 1日目

白駒の池の紅葉がいい感じと聞いて

駐車場についたのは日の出前だったんですがすでに20台ほどのクルマが

そこから少しあるくと白駒池です
かなりの深い霧、そしてぱらつく小雨
日の出はちょっとむずかしい感じでしたがせっかくなので待機

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉
少しずつ霧は晴れて、色づいた樹木が姿を表していきます

白駒池の紅葉
鮮やかな紅葉が見たかったけれど、しっとりとしたのもこれはこれで

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉
白駒は紅葉の名所であると同時に美しい苔むす森です


ときおり見せる晴れ間
しっとりと鮮やかの2面性が見せる紅葉の池

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉

白駒池の紅葉
白駒の池をあとにし、長野観光します

車山高原
車山高原付近は気持ちの良い空が広がっていました

車山高原

車山高原

八島ヶ原湿原
八島ヶ原湿原です

美ヶ原
美ヶ原高原は完全に雲の中、ときおり王ヶ頭が見え隠れします

美ヶ原

この日は諏訪湖畔のホテルに急遽一泊することにしました

諏訪湖の日没
諏訪湖に沈む太陽にぎりぎり間に合いました

諏訪湖の日没
翌日は晴れるといいな
  1. 2014/10/05(日) 21:09:44|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

横浜オクトーバーフェスト

真っ昼間からビールをのもう!
ということでこの日から開催された横浜オクトーバーフェストに行ってきました

横浜についたのは14時ころ

初日のみ17時開場でした・・・
待ち合わせてたかなべるさんと赤レンガのデッキでとりあえず乾杯して夕刻を待つことに
横浜オクトーバーフェスト
すっかり秋の空です

横浜オクトーバーフェスト
かなべるさんは一旦自宅にもどり、ボクは散策&昼寝。とてもここちの良い午後です

横浜オクトーバーフェスト

横浜オクトーバーフェスト
夕暮れ

横浜オクトーバーフェスト
会場も開場をまつのみです

すでに大行列でしたが、手慣れた段取りですんなり入場出来ました。
この日は手首にリストバンドを巻くことで入退場が自由になります(入場料300円)

横浜オクトーバーフェスト
ボクの知ってるオクトーバーフェストとは規模が違うようですw
ボクがいったことあるのは大井競馬場と秋葉原だけなので、その規模に圧倒されます

横浜オクトーバーフェスト
とても仮設テントとは思えない仕上がり、本格的ですね

と、ここで一旦退場。
夕焼けがすごい模様

横浜オクトーバーフェスト

横浜オクトーバーフェスト

横浜オクトーバーフェスト
秋の空っていいですよね

横浜オクトーバーフェスト
横浜の空も光を落としていきます

横浜オクトーバーフェスト

横浜オクトーバーフェスト
会場に戻るとすでに大盛り上がり!みんな楽しそう。オクトーバーフェストの楽しみはビールだけじゃない、音楽と踊りとおしゃべりと。そんな空間です



再びかなべるさん、そして氏家さんと合流、会場内で立ち飲みに

横浜オクトーバーフェスト
今回のおすすめはこれ、ドイツビール飲み比べセット。
オクトーバーフェストというと、独特なグラスで飲むビールですが、こちらは使い捨てプラカップ。そこはちょっと味気ないような気もしますが、自分で選べる10種のうち4種類のビールが1000円で呑めます、

横浜オクトーバーフェスト
ステージ上では音楽にあわせて踊るおねえさん。この人の動き、プロや

横浜オクトーバーフェスト
一般参加の女性とのダンス、楽しそう!

横浜オクトーバーフェスト
演奏も乾杯も大盛り上がり
すっかり飲みすぎちゃいました。
結局昼から21時ころまでのんでたことに・・・

途中合流のすずひこさんも加えてなんとかアメリカというお店に

店内はかなりアメリカの雰囲気。というか、お客さんが外国の方ばかり!

横浜オクトーバーフェスト
おすすめされたハンバーガー
肉々しい!ポテトも大盛り!アメリカや!
ビールはすべてIPA、こちらもかなり楽しめます


ということでビール三昧な一日でした。

家に帰ってからが大変でした。おいしい&楽しいからって、のみすぎ気をつけよう



おまけ
先日行った秋葉原の熟成肉店あばんぎゃるどの写真がカメラに残っていたので
あばんぎゃるど

あばんぎゃるど
こちらもうまかった~!


  1. 2014/10/05(日) 11:57:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

