TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

Here We Go!

一狩り行こうぜ!

WE GO!
よつば、行きます!

WE GO!
ちょ、タンマ!

WE GO!
仲間を連れてきました

WE GO!
ダンボー、お金をあげるから動け!

WE GO!
ひ、ひるんでなんかない

WE GO!
ほら、お前たち行くのだ!

WE GO!
ちょ、やっぱタンマ!今のナシ!!

おわり
  1. 2014/11/29(土) 23:45:51|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

うっさうさにしてあげる番外編 ~うさフェスin横浜~ 横浜銀杏並木

うさぎ成分ないです。
先週末に行ったうさフェス開場の近くがいい感じに色づき始めていたのでそう往来で撮った写真です

YOKOHAMA

YOKOHAMA

YOKOHAMA

YOKOHAMA

YOKOHAMA

YOKOHAMA

YOKOHAMA

YOKOHAMA

YOKOHAMA
なんておしゃれな街なんでしょう

QB
近所での一枚
  1. 2014/11/27(木) 20:19:26|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

うっさうさにしてあげる ~うちの子ご近所編~

うさフェスで感化されてしまったのでうちの子も初めての野外!(実家の庭に出したことはあるけど)

近所の公園に連れだしてみました。
最初は緊張した感じでしたが落ち着いてくるとその広さに感動したのか猛ダッシュ!こいつ、こんなに走るんだ・・・

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB

QB


自然光は正義ですね
  1. 2014/11/22(土) 17:22:13|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

うっさうさにしてあげる ~うさフェスin横浜~

今日明日と横浜で開催されているうさぎ好きの祭典、うさFesta2014に行ってきました。
うさぎの専門ショップ うさぎのしっぽさん主催のこのイベント、初めて行ってみたのですが、どちらかというとうさぎを買っている方が行くと有意義なイベントで、うさぎが見たい!っていう方だとペットショップに行ったほうがゆっくり見れるかもです。
というのも物販メインのイベントで場内の外周にメーカーブース、中央付近は個人サークルのうさぎグッズ物販となっているからです。もちろんボクは楽しめたわけですが

そんな感じで会場内ではそれほどうさちゃんを見れないのですが、外の広場には来場者さんたちの可愛いうさぎさんたちの交流会が行われていてここにたくさんのうさたちが!

なのでその子たちを許可を得て撮らせていただいたので載せておきます

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うさフェス

うちのも連れて行けばよかった~!

  1. 2014/11/22(土) 17:15:21|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

広島道中記 尾道 ~2回め~

さて、しまなみ海道サイクリングから高速船で三島に戻ってきました、が、船の時間と飛行機の時間が噛み合わず2時間ほどの空きが・・・

いざ尾道!昨日買えなかったパンを買いに行こう

尾道
尾道の中腹にある小さな佇まいのパン屋さん。今日はやってます

尾道
売り場はこれだけ、店内は人一人が立つスペースしかありません。(撮影許可もらってます)
でもそれでも惹かれるパン屋さんです。
ちなみにすぐ横でかわいいお姉さん二人がパンを焼いています。なんだこの2次元チックなパン屋さんは!ある意味理想型ですw

気付いたら2000円ほどパンを購入してましたw(シュトーレンが高かったんだけどね)

美味しそうなパンを抱えて尾道のぷち散策を開始

尾道
坂の町ですね

尾道

尾道
猫の街でもあります

尾道

尾道
坂と猫の街です

尾道
ネコノテ!

尾道
し、視線が!ダメだよ、このパンはダメだよ!

・・・視線を感じる

尾道
後ろからも狙われてる~!

しかしまだ視線が・・・

尾道
そんなところから!!!

尾道
4匹の猫に見送られながら尾道を後にします

尾道
お見送り、ありがとにゃん!


1泊2日の突発的広島旅行のわりにはかなり充実した2日間を遅れました。
懸念していた格安航空会社春秋航空ですが、なんら普通の航空会社とかわりはありません。快適でラグジュアリーな旅を!とは行かないかもしれませんが高速バスより安価に短時間で、はるかに快適に行くことが出来ました

_DSC6995


さて、次は大久野島のうさぎさんに会いに行こう!



  1. 2014/11/22(土) 08:40:35|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

広島道中記 しまなみ海道レッツサイクリング!

広島旅行2日目はかなり綺麗に晴れそうな感じだったので予定をまるっとひっくり返して、しまなみ海道をサイクリングすることにしました。
とはいえ、片道70kmを往復するのはいきなりでしかもレンタルサイクルではきついので個人的に気になったポイントのみということで

尾道を出て、駅前から出ている高速バスで大三島の多々羅ICバス停まで行きます。ちなみにこのバス、事前予約で自転車を載せることが可能です

着いたのは道の駅多々羅しまなみ公園です。

しまなみ海道
大三島と生口島を結ぶ多々羅大橋のたもと、いきなりの絶景ポイント、というか本来最終目的地にしたかったのですがこの日は西の風が強く、尾道側から向かうと全工程向かい風になってしまうので、出発をこちらにしました。

しまなみ海道にはそれぞれの島にレンタルサイクルがあり、1日500円保証金1000円(返却される)で自転車を借りることができ、先述の保証金ん1000円を放棄することでそれらのレンタルサイクルのどこでも乗り捨てが可能になります。
ということで自転車レンタル

しまなみ海道
ママチャリ!3段変速!
尾道と今治だとMTBやクロスバイクも借りれるのですが(今治だとロードもあります)、ここにはママチャリしか無いらしいです・・・ガンバリマス!

しまなみ海道
多々羅大橋に登る時点で50mの高低差・・・ママチャリキツイ!いきなり心折れそうになるものの、登り切るとこの景色です。
疲れなんて吹き飛びます!

しまなみ海道
瀬戸内海の小島が一望できます。写っているのは先程までいた大三島

しまなみ海道
生口島から望む多々羅大橋と大三島。下り坂の気持ちよさと言ったらもうね

しまなみ海道
みかん畑やレモン畑があちらこちらに点在してます

しまなみ海道
自転車で走るしまなみ海道というと橋の上がクローズアップされますが、基本高速道路なので島内では一般道を海沿いに走ることになります、が、道幅は広く、しまなみ海道と言われる部分には青いラインがひいてあり道に迷う事無く進むことができます。

しまなみ海道
海沿いの景色を見ながらのサイクリング

しまなみ海道
生口島瀬戸田にある有名店ドルチェさんに寄り道

しまなみ海道
オリジナルのジェラートが食べられます。(撮影許可いただいてます)

しまなみ海道
イートインもあるのですがせっかくのいい天気です。青空のもと食べる瀬戸田レモンと瀬戸田はるか、おいしい!

しまなみ海道
絶景もいいですが海の町に暮らす人達の生活も興味深いです

しまなみ海道
生口島瀬戸田の海沿いをひた走ると見えてきた、生口橋です。ここから因島に渡ります

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道
さて、またママチャリには厳しい坂道です、(;゚∀゚)=3ハァハァ

しまなみ海道
徐々に高さが橋に近づいてきます

しまなみ海道
登り切るとそこから見える因島!

しまなみ海道
ここからの景色も(・∀・)イイ!!

しまなみ海道

しまなみ海道
因島から見た生口橋と生口島


しまなみ海道
さて、ここからちょっとルートを外れ向かった先は島南部の土生港

じつはここにおいしいと評判のカレー屋さんが!

しまなみ海道
岡田正一商店さんというお肉屋さんがその裏手で開けているカレー屋さんです。店内はお昼時にはかなり混雑するとのことで11時過ぎに訪れてみました

岡田正一商店
基本メニューは牛すじカレーです。これにお肉屋さんらしいトッピングをしていきます

岡田正一商店
ボクの注文したのは牛スジカレーチキンカツ、コロッケ乗せです。
さすがお肉屋さん、チキンカツは揚げたてジューシー、とろとろの牛すじがごろごろ入ってます。
わざわざここまで来てよかった~

さてこれでボクのしまなみ海道は終わりです。帰りの飛行機に多少の余裕を持っていたかったので。
本州に戻る高速船まですこし時間があったので更に南の造船エリアを訪れてみました

しまなみ海道

しまなみ海道


しまなみ海道、噂に違わず素敵な場所です。
次に来るならもう少し余裕をもって来たいですね。自分の自転車を持ち込むか、今治でロード車を借りるかして、どこかに宿をとって1泊2日くらいで!

  1. 2014/11/22(土) 08:26:21|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:1

広島道中記 しまなみ海道

レンタルサイクルでサイクリング

尾道の朝

尾道の朝

尾道の朝

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道

岡田正一商店

岡田正一商店

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道

しまなみ海道


  1. 2014/11/22(土) 00:06:04|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

広島道中記 尾道 ~夜景~

しまなみ海道と街明かりを望む宿
尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道



  1. 2014/11/20(木) 23:04:57|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

広島道中記 尾道 ~夕刻~

猫と坂の街 尾道
尾道

尾道


尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道
  1. 2014/11/20(木) 23:01:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

広島道中記 竹原

1日目

たまゆらの街 竹原にて
竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

竹原

  1. 2014/11/20(木) 23:00:06|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

グッドスマイルレーシング、年間ドライバーズタイトル獲得、悲願の年間チャンピオン奪還!

ということでツインリンクもてぎで開催されたスーパーGT最終戦の観戦にいってまいりました
SUPER GT Rd.8 MOTEGI

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
そしてわれらがグッドスマイルレーシングwith Team UKYO、茂木戦では3位表彰台、年間ドライバーズタイトル獲得で

王座奪還

に成功です!



GT最終戦 茂木|NOB BLOG

最終戦もてぎ|TKのEXCESS POWER

GT300王者は初音ミクZ4! GAINERは王座届かず

グッドスマイルレーシング、3年ぶり2度目の「SUPER GT」年間優勝を獲得! 最新モデル投入で王座奪還 - アキバ総研

2014 SUPER GT Round 8 Report | 横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO., LTD.

【GSR】 祝★SUPER GT 2014シリーズチャンピオン♪もてぎ戦レポ!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
終始ハラハラな展開でしたがなんとか逃げ切った!

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
つっつマジ天使

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
内心落ち着かなかったという安藝社長(決勝前ピットウォーク時)

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
Figmaスエミィーにはしゃぐミクサポ

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
Z4変形ロボはパドック内に展示

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
いざ、決勝へ!


SUPER GT Rd.8 MOTEGI
安定した走行ではあるものの、タイムが伸び悩む

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
でも必死で粘る、逃げ切る、それがこのチームの強さ

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
そしてつかみとった表彰台

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
つっつマジ天使(2回め

SUPER GT Rd.8 MOTEGI
勝利の美酒(本物)個スポさんで回し飲み!

SUPER GT Rd.8 MOTEGI

勝利の立役者さまたち!
SUPER GT Rd.8 MOTEGI

SUPER GT Rd.8 MOTEGI

SUPER GT Rd.8 MOTEGI

SUPER GT Rd.8 MOTEGI


そして、2014ミクサポ卒業式。今シーズン、チームを盛り上げてくれてありがとう。来年もぜひ!
SUPER GT Rd.8 MOTEGI

SUPER GT Rd.8 MOTEGI

SUPER GT Rd.8 MOTEGI

SUPER GT Rd.8 MOTEGI

SUPER GT Rd.8 MOTEGI

ということで、2014年は最高の結末で終了しました。
ドライバーのみなさま
チームスタッフのみなさま
ミクサポメンバーさま
そして個スポのみなさま

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!


来年もがんばるぞー!!!
  1. 2014/11/17(月) 21:03:46|
  2. クルマ関連
  3. | コメント:0

ヘッドフォン購入 ソニーMDR-1ADAC

ちゃんとしたヘッドフォン購入って実は初めてかも

いろいろ検討した結果、長く使えるものをってことで新品交換しました。
ソニーのオンラインショップのクーポンもあったので先月発売した新製品
MDR-1ADAC

普通のヘッドフォンと何が違うのか・・・

DAC搭載してます

DACって何?

説明むずいし理解してないのでぐぐってね?

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-1ADAC/
まあ公式HPでもどうぞ

ということでとにかく気にいった点
・軽い!
・質感がいい!
・デジタル接続ができる。もちろんアナログ接続もできる
・音がフラットに聞こえる(いわゆるモニター系ってやつ?)

えーっと、そんなに偉そうなこと言える耳をしてないので購入報告でした。

以下お写真

SONY MDR-1ADAC
まずは大切、見た目!かっこいい!ちょっと落ち着いた感じがおっさんにはいいのです

SONY MDR-1ADAC
接続端子が3個あります。USBの2つはデジタル接続、PC用&充電用(DACを使用する際の電源、アナログ接続時は充電不要)とエクスペリアやウォークマン、iPhone接続用。それぞれのケーブルが付属します。なのでケーブルが断線しても交換できます(うさぎさん齧り対策)

SONY MDR-1ADAC
やわらかな耳あて。ここが一番大切だと思うんですよ、ここだけは実際に使ってみないとわからない、すごく自然に包み込みます


ということですが、実は今日(6日)、ソニーの新型ハイレゾウォークマンNW-A16が届く予定だったんですがなにやら運送会社がやらかしたようで届いてません。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで細かいことは届いてから!

  1. 2014/11/06(木) 23:03:40|
  2. 音楽関連
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する