TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

散歩)羽田空港でのんびり撮影~りべんじ後編、城南島にて~

午前中は羽田空港で撮影していましたが、構図的には前回と同じになってしまったのでここは少し変化球をということで、春先になるといつも昼寝している城南島海浜公園で夕方撮影です。

いつも飛行機が間近で見れるなーと思っていましたが、飛行機メインでここにくるのは初めてですね。なんて撮りやすいんだろう・・・あと今回は行っていませんがその隣の人工島「京浜島」からは真横からの着陸が水平位置から間近でみることができます。

城南島海浜公園
ちょうど着陸態勢に入る場所になるので車輪の準備が見れます

城南島海浜公園
1インチセンサーのニコン1V3で70mmなので換算210mm程度のレンズがあればこのくらいにうつります

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園
日が暮れ始めるとこの時期でもまだ寒い&今日は風強い

城南島海浜公園
ときおり船舶が横切りますw

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園
この位置からの眺めは大迫力

城南島海浜公園

城南島海浜公園
ちょっといいかんじに

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園
夕陽(ちょっと傾いてるけど気にすんな)

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園
この後、羽田は夜の顔になるんですが、持っていったトラベル三脚ではこの強風に太刀打ちできなかったので、今日はおしまい。
はやくもっと暖かくなるといいのに


  1. 2015/03/26(木) 21:48:07|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩)羽田空港でのんびり撮影~りべんじ~

先日行ったばかりですが、今日も起きたらすごくいい天気!
実は先日の月曜日にスーパーGTの公式テストを撮影&見学に行くつもりが39度超えの高熱を出してしまい、どこにもいけなかったのでその代わりも兼ねてです

さくらさくら
近所の公園の桜もかなり咲き始めています。(ここのは毎年少し早めに咲きますが)

スカイツリーとビックサイトと飛行機と
いきなりですが、個人的ベストショット。スカイツリーをバックに
前回はこの背景が靄で何も見えなかったんですよね

TGB x ANA
こちらは東京ゲートブリッジです。その奥に葛西臨海公園の観覧車も見えますね

羽田空港
上2枚は第2ターミナルからの景色ですが、こちらは第1ターミナル。
少し霞がかっていますが富士山が見えました

羽田空港
川崎工業地帯

羽田空港

羽田空港

再び第2ターミナル。というか、第1から第2に写ってます。冒頭の時間軸はシャッフル

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港
前回ブログで整備員さんが手を振ってるのが好きって書いたのですが、操縦士さんたちも手を振り返していました


お腹が空いたのでここで一旦帰宅です

城南島海浜公園編に続きます


  1. 2015/03/26(木) 21:35:27|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩)羽田空港でのんびり撮影

今、流行りの(!?)飛行機撮影、影響されたのでさっそく羽田空港へ
うちからは京急または東京モノレールを使って30分ほどの場所なので、ときおり暇つぶしに行くにはいいところです。

今日は天気予報も曇のち雨ってことなので午前中勝負だったのですが、あいにく滑走路は薄く靄の掛かった状態。
離着陸時に鮮明な写真は撮れませんでしたが、これはこれで雰囲気があってよろしいかと

羽田空港

羽田空港
飛行機はもちろんなんですが、そこで働く人たちってのもいい被写体になりますね

羽田空港

羽田空港
最初に向かった国内線第一ターミナルの展望デッキからは今日は着陸機が見れました

羽田空港
飛行機に乗って離陸直前、滑走路に向かう前に整備士さんたちが手を振ってくれるのすごく好きなんです。

羽田空港
本日の国内線第二ターミナル展望デッキ正面の滑走路は、離陸機と着陸機が数台おきに入れ替わる絶好のロケーション

羽田空港

羽田空港

羽田空港
飛行機が飛ぶ間際の超加速とふわっと浮き上がる浮遊感、たまらないっす

羽田空港
いってらっしゃいませ!

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港
国際線ターミナル展望デッキからは着陸シーンがみれました。
でもここはいろいろな機体が見れて楽しいですね

羽田空港

羽田空港
羽田と成田はひっきりなしに離着陸が見れるので退屈しません

  1. 2015/03/19(木) 17:13:11|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

animal eyes

上野動物園にて


上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

上野動物園

  1. 2015/03/16(月) 19:48:25|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

真姫ちゃんぷりてぃーぱぴぷぺぽ セガプライズ西木野真姫~それは僕たちの奇跡ver

セガプライズさんから今月プライズ専用として流通開始となった、ラブライブ!西木野真姫 それは僕たちの奇跡です。

背景は気にしないスタイルで撮影しました

真姫ちゃんぷりてぃーぱぴぷぺぽ

真姫ちゃんぷりてぃーぱぴぷぺぽ

真姫ちゃんぷりてぃーぱぴぷぺぽ

真姫ちゃんぷりてぃーぱぴぷぺぽ

真姫ちゃんぷりてぃーぱぴぷぺぽ

真姫ちゃんぷりてぃーぱぴぷぺぽ

  1. 2015/03/12(木) 17:16:04|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

散歩)千葉の頼朝桜

河津桜も見頃を迎えてもう春ですね
と言ったそばから昨日今日と寒いんですが・・・

河津桜といえば、伊豆。そして三浦といったところが関東では有名ですが、今年もボクは千葉房総へ

鋸南町保田というところではまちぐるみで河津桜を植えています。
ここではその河津桜を頼朝桜と呼び観光資源として活用しようとしているらしいです

町内のあちこちに桜はみられるんですが、一番は佐久間ダム及びそこから伸びる川沿いです

ということで行ってきたんですが、ちょっと時期外しましたねw

佐久間ダムの頼朝桜

佐久間ダムの頼朝桜

佐久間ダムの頼朝桜

佐久間ダムの頼朝桜

そしてピンポイントでこの周辺だけ曇ってました。海まで行くと快晴なのに!!!

佐久間ダムにて

佐久間ダムにて

まあ、ドライブするにはいい日でした

  1. 2015/03/11(水) 23:26:26|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

C2)首都高中央環状線大井南~大橋JCT区間開通!走行動画あり

首都高速環状線 C2の品川~渋谷区間の中央環状線山の手トンネルがようやく全線開通しました!
というわけで昨日開通したこの区間をさっそく走りに行ってきました

超便利!
今住んでいるところはこの起点となる大井南インターから1km程度のところなので高速に乗ってものの15分程度で東名・中央道にアクセスでき、20分で板橋までたどり着いてしまいました

今日が日曜日なため交通量は少なめだったんですが、平日がどうなるかですね

C2をぐるっと一周、動画にしたのでどうぞ





C2一周でほぼ50分弱ですね

  1. 2015/03/08(日) 17:54:10|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

とある雨の日の尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道


  1. 2015/03/05(木) 20:59:40|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

うさぎの楽園 大久野島に行ってきました!その後

この島についた日にぐるっとまわった大久野島の途中に気になるうさぎがいた

一見、ゆっくりとただうつ伏せの状態で休んでいるように見えたうさぎ
でも彼はうつろな目で前の空間を眺めていた。
口元に運んだとっておきのこまつなにはまったく反応しない
ただじっと、そのうつろな目で前を見続けるだけ

ボクにはそれ以上何も出来ずにその場を去った


翌日、島を離れる前に気になって彼に会いに行ってみた

彼は寝ている

うさぎは無警戒になるとうつ伏せの状態ではなく横向きにゴロンと地面と一体になるように寝転がるその状態で
そしてぴくりともしなかった

ここはうさぎの楽園、えさは潤沢とは言えないが観光客や島に通う人たちが用意してくれる。それでもやっぱり自然の島なのだ。
彼がどういう理由でここに寝てしまったのかはわからない。でもこれもまた自然の本来の姿なのかもしれない


遠くから2羽の黒いカラスがこっちをじっと見ている
やっぱりボクには何も出来なかった
できることと言えば彼の前に非常用として持ってきていたうさぎ用のペレットを積んであげることぐらいだった。
これだったらあのカラスたちには奪われることはきっとないもんね
この食事だけはね・・・





今度、産まれるときはうちの子になりなよ、毎日おいしいご飯と安全な毎日を用意するよ

それともやっぱりこの島がいいかな?おもいっきり青空のもと仲間たちと走り回れるこの島に




  1. 2015/03/05(木) 20:34:49|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

うさぎの楽園 大久野島に行ってきました!その二 画像110枚、重いよ!#大久野島 #うさぎ 

Flickrにまとめてあります!
https://www.flickr.com/photos/takegtx/sets/72157650684256297/

大久野島のうさぎたち
にゅっと

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち


大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
前ボケ

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
にらめっこじゃないよ!島のあちこちで同じ光景が見られます

大久野島のうさぎたち
宿舎前の広場もいいけど周遊コースはじっくりうさぎさんを眺めることが出来ますよ

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
大体4~5羽でパーティーを組んで人間に襲い掛かってきます

大久野島のうさぎたち
あまり人間に慣れていない子は遠くからじっとこちらを眺めています

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
おら、餌よこせよ

大久野島のうさぎたち
ピョーン

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
ほら、わたしたち可愛いでしょ?だから餌よこせ

大久野島のうさぎたち
ぐでー

大久野島のうさぎたち
寝床は斜面に穴を掘ります

大久野島のうさぎたち
平地にも掘ります

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
うさぎの行進

大久野島のうさぎたち
はっけよーい

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
野生のうさぎはとにかく活発

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
二日目はあいにくの雨、うさぎさんも雨宿りです

大久野島のうさぎたち
雨宿りしない子もいます

大久野島のうさぎたち
雨、やめー

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
うわーい、こまつなもろたでー

大久野島のうさぎたち
誰にもやらない!

大久野島のうさぎたち
だっしゅだっしゅだっしゅ!

大久野島のうさぎたち
あー!

大久野島のうさぎたち
それ、ちょっとわけてよ

大久野島のうさぎたち
うさぎのかわいいポーズナンバーワンは誰がなんと言おうと洗顔

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち


大久野島のうさぎたち
俺達の戦いは・・・

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
鼻の下伸ばしてみました

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
ちょっと白いワンピースの美少女が立ってるとこ想像してみ?

大久野島のうさぎたち
ちょっと、降りれないんですけど

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
もぐもぐ

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
あ、ことりちゅ・・・違った

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち

大久野島のうさぎたち
肩を寄せあって

大久野島のうさぎたち
外敵から身を守ります


これからも大久野島のうさぎさんが健やかに生活していけますように
  1. 2015/03/04(水) 18:24:59|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

うさぎの楽園 大久野島に行ってきました!その一

とうとう行きました!
広島県にあるといううさぎの楽園大久野島



LCCの春秋航空で成田から広島空港まで飛んでそこからリムジンタクシーでまずは竹原に向かいます。

竹原、ここもじっくりみるにはいい場所なんですが今回は通過点、昼食にお好み焼きをいただきます。
今回は御幸さんというお好み焼き屋さんです
大久野島のうさぎたち
ほのかに香る麹の香りが食欲をそそります、広島はうどんがはいるのですよ

いざ目的地へ!
竹原から呉線にのって十数分、忠海という駅でおりてここからフェリーで大久野島に渡ります。

フェリーからおりたつと出迎えてくれるのは・・・

うさぎ!
大久野島のうさぎたち
わっさー!と寄ってきますw
うちの子でもこんなに寄ってこないのに・・・

さて、大久野島ではウサギの餌は販売していません。
忠海側のフェリー乗船場横商店でそれらしきものは販売しているようですが、せっかくなので自分で用意しました。

大久野島のうさぎたち
にんじんスティックです。
これでだいたい3本分です、100円くらい。それをスティック状に加工するのですが、一部では生の人参はあまり良くないとも言われます、何故かと申しますと水分が多すぎるので多量に摂取すると体調を崩すとも。
ということで、スティック状にしたあと、ある程度乾燥させています。乾燥すればその分軽くもなるので一石二鳥。
結果として人参で充分だったのですが万が一見向きもされなかった場合を考えて、途中のスーパーで小松菜を購入しました。これもかなり好評でしたよ(ほうれんそうよりは小松菜です)

大久野島のうさぎたち
まったく人間を恐れる様子はございません。ほんとに野生のうさぎかなと思うほどに
あと、うさぎは興奮するとおしっこをかけるので要注意

大久野島のうさぎたち
ちょこっと餌の袋の音がすれば一斉に駆け寄ってきます

ハーレムや・・・


大久野島のうさぎたち
今回はうさぎメインなので宿泊先も大久野島唯一の宿泊施設、休暇村大久野島です



最初ちょっと割高かなーとか思ったんですが、全然そんなことはなかった。
ボクのプランだと8500円、一泊二食だったのですが、この食事が良かった

国民休暇村大久野島
夕食、バイキングです。お寿司も天ぷらもお刺身も食べ放題です
国民休暇村大久野島
デザートも

大久野島のうさぎたち
朝食、バイキングです。
もう十分です!

正直お部屋はそれなりの佇まいではありますが、不満が出るようなレベルではございませんし、空調もちゃんと効きます。お風呂も沸かし湯ですが大浴場温泉です。
せっかくうさぎと戯れるならここを選択して間違いないでしょう

大久野島のうさぎたち
この宿泊施設の前には広場があり、ここにうさぎが一番集まっています。
これでもほんの一部なんですよ、なんせ700羽いるらしいですからw

大久野島のうさぎたち
ちょっと気を抜いて座り込んでるとうしろからうさぎさんに襲われるので要注意ですw

大久野島はうさぎの島としてともうひとつ戦中の毒ガス製造地としての顔も持っています。
その当時の施設が島のあちこちに見られます。
(危険なので立入禁止になってる箇所が多いです)

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟withうさぎ

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟withうさぎ

というわけで、ほぼ24時間をこの島で過ごしましたが、正直

時間と餌が足りない!

ということで、今回は大久野島についての説明。

以降、うさぎ画像満載でお届けします


うっさうさにしてやんよ!
  1. 2015/03/03(火) 22:16:35|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する