TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ひと味違う自転車の祭典 GSRカップ2015を見てきた #gsrcup #fightgsr

前回大好評だったGSRカップ、今回はさらに規模を拡大して茂原ツインサーキットで復活です!
茂原といえば、ボクのサーキットデビューの地として、そして初クラッシュの地(w)として多分いちばん走ってるところなんですが、ここを自転車が走るってどんな感じだろうね

GSR CUP2015
パドックエリアに鎮座まします、2014GSRマシンのZ4と2015GSRマシンのSLS
ガードも何もないよw
こんな自由さもGSRイベントの楽しさのひとつですね

GSR CUP2015
そして、サーキットやイベントではいつも黒山の人だかり、目線をもらうことすらままならないミクサポちゃんたちも、普通に歩いてます。声をかければ気軽に答えてくれます。これもGSRカップならではですね

GSR CUP2015
コースではすでにレーススタート。ぱっと見かっこいレーサー方ですが、よくよく見ればコスプレと痛ジャージ、これが醍醐味!GSRカップは自転車&オタクの祭典なのです。
自転車競技ってかなりハードル高いですよね、サイクリング程度ならだれでもですが、いざ競技となるとなかなか足を踏み入れづらい領域、そんなハードルをぐっと下げてくれるイベントだと思います。

GSR CUP2015
憧れのあの子やこの子にも出会えます!(るいせさん所有ディスク)

GSR CUP2015
ガルウィング!(水谷乃愛さん)

GSR CUP2015
荒井つかささん

GSR CUP2015
山村ケレールさんと熊江琉唯さん

GSR CUP2015
もいっちょ乃愛さん

GSR CUP2015
でもってけれたん

GSR CUP2015
つっつ&くまー、そして右京さん

GSR CUP2015
のわさんとこの響ちゃんを撮る、いまむーさんとこのミクさん

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015
キクミミさんの存在感

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015
ピットも大盛況ですね

GSR CUP2015
お昼休みのトークイベントはろんぐらいだぁす!の作者三宅大志さんと担当編集さん、声優の東城咲耶子を交えてのトークショーです。その席上、アニメ化決定の発表が!

GSR CUP2015
ミクSLSのハート

GSR CUP2015
その前で見守る片山右京監督

GSR CUP2015
コース上では熱いバトル、よく見ると女装あり、フリーザ様ありのカオス

GSR CUP2015
でも走りは本物です

GSR CUP2015
前回に続き今回も大活躍

GSR CUP2015
そして勝利!

GSR CUP2015
今回新設のレディースクラス。50名超の参加者が競います

GSR CUP2015
コスプレの延長?いいえ違います、ガチです

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015
ゴール!

GSR CUP2015
そして、3時間クリテと5時間クリテの後半戦スタート前の緊張の一瞬

GSR CUP2015
スタート!

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015

GSR CUP2015
唐突ですが、今年のグッドスマイルレーシング個人スポンサー特典のねんどろいどレーシングミク2015のデコマスです。
お申し込みはこちら

GSR CUP2015
そんなこんなで見ているだけでも大満足なイベント、でも走る方はもっと楽しいだろうね!
体力と確実な休みが欲しいです


おまけ

GSR CUP2015
セクシーみくにゃん

GSR CUP2015
凛ちゃん

GSR CUP2015
いおりん

GSR CUP2015


GSR CUP2015
かわいい幸子ちゃん


  1. 2015/04/27(月) 22:26:59|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

ぶらぶらー

昨日は精力的に動いた(つもり)なので今日はおうちでのんびり~のつもりだったのですが・・・
こんないい天気もったいない!

あまり遠くに行く気はしなかったの近場で

haneda AIRPORT
最近、毎週空港に来ている気がしますが、今週は飛びません!見てるだけです

haneda AIRPORT
今日の第一ターミナル両サイドで着陸、正面で離陸の好条件

haneda AIRPORT

haneda AIRPORT

haneda AIRPORT

haneda AIRPORT

haneda AIRPORT

haneda AIRPORT

haneda AIRPORT


そのまま東京モノレールで大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

大井競馬場

  1. 2015/04/25(土) 00:19:11|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

房総の春

春というかもう夏のような日差しの一日でしたが、それでも日差しも風も心地よく、とても気持ちのよいドライブを房総半島でしてきました。

首都高~京葉道~東金道路で九十九里浜へ出ると、そこからひたすら海岸沿いを外房~館山~内房と、約13時間の行程(食事、昼寝込)、充実した時間でした。

そんなわけで、ドライブメインだったので写真は少なめです

房総の春
白里海岸での朝の一枚
気持ちよさそう

房総の春
こっちも負けずに気持ちいいです

房総の春
こいつもなんか気持ちよさそうにごろんとしてた

房総の春
みんなそれぞれ気持ちがよさそうです

房総の春
かっちょいい

房総の春
かっちょいいといえばこれw
なんとかの道の駅

房総の春

房総の春

房総の春
横須賀沖で航行中の護衛艦てるづき(ぐぐった)

房総の春

房総の春

房総の春
富津岬から木更津港に停泊中のタンカー

房総半島はちょうど一日使ってゆったり一周できるのでおすすめですよ。
あと、日帰り温泉もあちこちにあるのであわせてぜひ

  1. 2015/04/23(木) 22:15:21|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

奄美大島の海・空・星!

前回はほぼ雨という悲しい結果に終わった奄美大島リベンジです


2015年4月16日
今回もバニラエアーを利用しての旅行でした。
成田を13時過ぎに離陸して奄美空港には16時過ぎの到着。
空港前のレンタカーショップで24Hプランのレンタカーを借りてまずは、日没を目指して、龍郷町の海岸に



・・・くも~残念




気を取り直して今度は星空!
南の空は曇っていたので少しでも晴れていそうな東側に






奄美パーク前
日没以降、雲におおわれていた空は21時を過ぎた頃から徐々にその星空の姿を現してきました。
空港近くの奄美パーク付近の海岸にて

今度は晴れてきた西の空を求めて再び、西側に



蒲生崎観光公園
蒲生崎観光公園の駐車場にて撮影。
階段上の木の影が怪しい感じで絵になります

蒲生崎観光公園
超貴重な自撮り画像。ちょっと怪しげな雰囲気にしてみました(赤フィルターのLEDライト使用)

蒲生崎観光公園
蒲生崎観光公園

蒲生崎観光公園
蒲生崎観光公園にて、木星

蒲生崎観光公園
蒲生崎観光公園にて北の空。中央付近に北斗七星

蒲生崎観光公園
少し色温度を変えてみて

蒲生崎観光公園
だいぶ雲も晴れてきました

さらに移動



笠利崎 西側の海岸沿い
公園から少し笠利崎灯台にむかう道端にて


再び場所を変えて



笠利崎 用海岸
笠利崎灯台手前の用海岸にて南の空を撮影。肉眼でも見える天の川が南から東に広がっています。
実は今回の目的はこの南の空

というのも、奄美まで来ると見えるんです。
みなみじゅうじ座とカノープスが!日本でも見ることができるんですよ

ですが残念、みなみじゅうじ座はちょうど雲に隠れて確認できず。
同じくカノープスもちょうど見える時間は雲の中。

タイミング的には下限の三日月、しかも月の出の前でばっちりでしたのに、残念

笠利崎 用海岸
みなみじゅうじ座は見えなくても天の川を堪能しました


笠利崎 用海岸

笠利崎 用海岸
まもなく夜明けを迎える東の空、一足お先に下限三日月が登ってきました

笠利崎 用海岸
奄美の新しい一日がはじまります









2日目、きれいな朝焼けからのスタート!

用海岸の夜明け

用海岸の夜明け

用海岸の夜明け

用海岸の夜明け

用海岸の夜明け
この時間でこの海の青さ

用海岸の夜明け
南国っぽいね!

用海岸の夜明け

用海岸の夜明け
夕焼けな雰囲気ですが、朝です。これからです

用海岸の夜明け
快晴!!!

このあとむちゃくちゃ雨が降った

ってことでここは奄美の北端、笠利崎用海岸ですが、ここから一路、南端の加計呂麻島へ!
国道58号線をひたすら南下です

途中寄り道



住用地区のマングローブ
前回カヌー体験をした住用地区のマングローブの森を抜けて奄美大島を縦断すること約2時間

加計呂麻島
そして加計呂麻島!
このままフェリーで渡ろうかと思ったのですがそうすると飛行機の時間に帰ってこれないことが判明して、ここで断念です



加計呂麻島を堪能できるもう一つのスポットへ


地頭峠
自然の残る地頭峠を抜けて・・・

高知山展望所
高知山展望所です。



ここからの眺めが・・・
高知山展望所からの加計呂麻島

高知山展望所からの加計呂麻島
絶景!青い海!島!

この景色がみれただけでもよかった

ちょっと時間があるので寄り道しながら空港方面へ



用安海岸
用安海岸で海水浴!
ほんとに潜ってみましたw

用安海岸
まだ4月の半ばだというのに、日差しはつよく、海も程よい温度で気持ちがいい

用安海岸
そしてこの透明度、奄美の海、いいですね

GoProにて水中撮影してみました。





当初危ぶまれた天気もなんとか日中は晴れてくれたのでした。

時間は、加計呂麻島からの星景と、今度こそ南十字星・カノープスを撮る!

  1. 2015/04/20(月) 20:41:30|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2

桜の京都 今年も行ってきました! その他いろいろ その2

特にネタもないので

京の桜

京の桜

京の桜

  1. 2015/04/09(木) 23:16:10|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

桜の京都 今年も行ってきました! その他いろいろ

一応昨日のブログで完結なんですけど、もったいないやつうpっておきます。
桜と関係ないのもあるけど

櫻の都
うぐいすはいなかったのですずめ

櫻の都
いつもの猫さん

櫻の都
本日はお休みのようです

櫻の都
階段、登る気起きなかったのでここで終わった知恩院

櫻の都
カオス

櫻の都
着物姿の観光客も最近は多い。清水寺付近にレンタル着物屋さんが多いんですよね

櫻の都
さらにカオス

櫻の都
京都っぽい

櫻の都
鴨川

櫻の都
外人さん

櫻の都
ウェディングドレスのベールがなびいた瞬間

櫻の都
ぞい!

櫻の都
なんか怪しい感じw

  1. 2015/04/04(土) 23:18:44|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

桜の京都 今年も行ってきました! 夜

ライトアップ、まずは二条城から!

と思ったらとんでもないチケット購入待機列。
でも並びます


桜の京都 二条城ライトアップ


城内ではライトアップとともにプロジェクションマッピングが実施されてました



桜の京都 二条城ライトアップ
そして桜のライトアップ。一部エリアでは三脚使用が許可されています。これはちょっとうれしい

桜の京都 二条城ライトアップ

桜の京都 二条城ライトアップ
城内のあちこちがライトアップされています。日中にも来ておくべきでしたね

桜の京都 二条城ライトアップ

桜の京都 二条城ライトアップ
パノラマで

桜の京都 二条城ライトアップ

桜の京都 二条城ライトアップ

桜の京都 二条城ライトアップ
このエリアの桜は空を覆いうめつくさんとする素晴らしさ


桜の京都 白川南通ライトアップ
白川南通に移動します。昼間とはまた違った景色

桜の京都 白川南通ライトアップ
人出は昼間以上w

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ
そして再びの円山公園です

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ
花見、いいですね~

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ
この時点で清水寺ライトアップの時間は過ぎてしまったのですが、清水寺方面に向かいます

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ
さすがに人は殆どいません

桜の京都 円山公園~清水寺ライトアップ
こんな京都もいいですよね

というわけで、日帰り京都散歩でした。

ちなみに今回の旅行メモ
撮影日時 2015年4月2日
行き 品川~京都 新幹線のぞみ自由席
帰り 京都鴨川十条~横浜桜木町 高速バス

撮影機材 ニコンV3(日中メイン)
       ソニーRX100M2(ライトアップメイン)


お昼編 http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-3126.html

  1. 2015/04/03(金) 17:18:22|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

桜の京都 今年も行ってきました! 昼


桜の季節に合わせてとった三連休。今年は東京でまったり桜撮影と思っていたのですが・・・

今年は天気が悪い。しかし、2日目だけ奇跡的な晴れ予報に変わりました!
これはなにもしないのはもったいない・・・

ということでチケットの確保もせずに新幹線の自由席に飛び乗りました(空席あってよかった)

8時過ぎに京都について、今回は日帰り強行軍ってことで東山地区にしぼって散策です

桜の京都 哲学の道
銀閣寺道から入り、哲学の道をたどります

桜の京都 哲学の道
地元民の散歩と観光客でこの時間からかなりの混雑

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道
見事に雲ひとつない快晴。勝った!

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道
観光名所だけでなく街中にも満開の桜。
この季節、日本中が「日本」を意識させてくれますね

桜の京都 インクライン
インクライン、琵琶湖疏水周辺も満開を迎えてます

桜の京都 インクライン

桜の京都 インクライン
日本の桜は海外からの撮影スポットとしても人気ですよね。あちらこちらでウェディング姿の撮影を見かけました

桜の京都 インクライン

桜の京都 インクライン

桜の京都 インクライン


桜の京都 インクライン
南禅寺もまもなく見頃でしょうか

桜の京都 南禅寺

桜の京都 平安神宮
琵琶湖疏水をたどって平安神宮へ

桜の京都 平安神宮
十石舟も11時ころで16時以降まで予約が埋まっているほどの人気

桜の京都 平安神宮

桜の京都 平安神宮

桜の京都 平安神宮
神宮内では今年の新大学生が新しい門出を祈っていたようです

桜の京都 知恩院
知恩院

桜の京都 知恩院

桜の京都 円山公園
桜といえば、八坂神社と円山公園。花見客で賑わっておりました。
ボクもここでおビールを少々いただいちゃいました。(゚д゚)ウマー

桜の京都 円山公園
高台寺ねねの道前

桜の京都 円山公園

桜の京都 清水寺


桜の京都 清水寺
清水寺へ続く、産寧坂

さすがの人出です。名物の枝垂れ桜はもう散り始め

桜の京都 清水寺

桜の京都 清水寺
清水寺から望む京都タワー

桜の京都 清水寺
清水寺を子安塔から望む景色です

桜の京都 清水寺
桜舞い散る

桜の京都 建仁寺
建仁寺の門から

桜の京都 建仁寺

祇園を抜けて白川南通へ

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通
ここでもときおりきれいな桜吹雪が舞います

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通
巽橋周辺は大混雑


少し日が陰り始め、雲も出始めたので一旦休憩。ライトアップの時間を待ちます。

続く

夜編 http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-3127.html


  1. 2015/04/03(金) 16:49:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

雨の夜桜 ~東京八重洲・上野~

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

東京八重洲

上野恩賜公園
上野

上野

上野

上野

上野

上野

上野

  1. 2015/04/01(水) 22:40:24|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

曇り桜 ~しながわ区民公園~

今日は生憎の曇り空、ときおり雨もぱらつくお天気でしたがきんじょのしながわ区民公園の桜が見頃らしいのでお散歩です

しながわ区民公園
せっかくの満開の桜も曇り空だとすこししょんぼりしちゃいますね、これはこれでいいんですがやっぱり青空に映える花だと思います

しながわ区民公園

しながわ区民公園

しながわ区民公園

しながわ区民公園

しながわ区民公園

しながわ区民公園


ここからは更に近所の児童公園。雨がけっこうちゃんと降ってきました
立会川

立会川

立会川

立会川


おまけ
しながわ区民公園の横は平和島競艇です
平和島競艇

平和島競艇

朝ねこ
今朝撮った野良猫


しながわ区民公園
明日も桜を撮りに行ってきます

  1. 2015/04/01(水) 18:34:37|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

夜桜Z4 ~目黒川にて~

夜桜Z4

早朝の人通りも車の通行もほぼない目黒川で撮影してきました
ライトアップもされてないけどねw

夜桜Z4

夜桜Z4

夜桜Z4

夜桜Z4

目黒川の早朝桜

目黒川の早朝桜

目黒川の早朝桜

目黒川の早朝桜

夜桜Z4

途中で大崎駅ちかくの桜並木によってみました

夜桜Z4

大崎の早朝桜

大崎の早朝桜


  1. 2015/04/01(水) 07:01:32|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する