TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOLL) ひさしぶりに部屋撮り


めっきりドール撮影しなくなっていますが、念願のアイテムを手に入れたので、久しぶりに撮影してみました

部屋撮り
アイの虹彩がハートで超キュート!

部屋撮り
めっさ美人さんでしょう?

部屋撮り
こういうのうまく撮りたいです

部屋撮り
近いうちに、お外に連れ出して久しぶりの野外撮影したいです


ヘッドメイク&ドールアイ HISYO-HISYO様(@hisyo_eye)
ありがとうございました



  1. 2016/01/27(水) 20:23:15|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

京都初詣

少し遅れた正月休み、6日、7日と連休をいただいて京都小旅行に行ってきました。
今年、前厄ということでいつもお世話になっている京都で初詣です。
あまり、前厄とか気にしないんですけど、京都に行く理由としてこじつけです、はい。

*今回はあくまで目的は初詣ということで、大掛かりなカメラは置いて、すべてRX100M2でのスナップ写真オンリーとなっております。

新幹線で京都に降り立ったあとに向かった先は、実は初めて訪れる岩清水八幡宮です
京都 石清水八幡宮
男山ロープウェイで山頂に降り立つと広大な敷地に広がる八幡宮。山全体が境内なんでしょうかね

京都 石清水八幡宮
石清水八幡宮といえば御神矢が有名なようですが、ちょっとサイズ的に途中で傷つけてしまいそうだったので今回は各所ともに御札をいただいてきました。

京都 石清水八幡宮


京都 伏見稲荷大社
続いて向かった先はおなじみ伏見稲荷大社。
違う、ぼくの知ってる伏見稲荷じゃない。こんな人出の多い伏見稲荷は初めてでした。
普段は早朝か日没直前しか行ったことなかったですね。

京都 伏見稲荷大社

京都 麺好房蓮
唐突にラーメン。京阪伏見稲荷駅前の麺好房蓮さんのラーメン、とてもおいしゅうございました

京都 下鴨神社
京阪をそのまま北にのぼって出町柳で下車。賀茂御祖神社(下鴨神社)です

再び出町柳に戻り、今度は叡電に乗り換え、向かった先は

京都 貴船神社
こちらもおなじみ貴船神社

ということで、1日目の行程は終了。でしたがtwitterでちょっと話題になっていた場所がホテルから近かったので寄り道

京都 京都大神宮
京都大神宮、萌え巫女(という表現はいいのかどうかわかりませんが)さんが話題の場所です
至って普通の神社なんですが、唐突にこのポスターが掲示されています。
それ以外は至って普通です

さて、2日目

平安神宮
平安神宮からスタート

平安神宮をお参りしたあとはちょこっと歩きましょう。東に少し歩くとそこには今回最大の目的地があります

岡崎神社
岡崎神社といいます。
あまりメジャーな場所ではありませんが、写真をよく見ると気になるモチーフが

岡崎神社
境内にはうさぎがあふれています。そう、ここの特徴はうさぎがモチーフになっています。
説明によると、昔この周辺には野うさぎが生息していたからということです。
うさぎ好きとしては来ないわけにはいきませんでしたね。ちなみにこのうさぎの置物はおみくじです。



岡崎神社
そして本殿前では狛犬ならぬ狛兎が迎えてくれます。こちらは阿像

岡崎神社
そして吽像

岡崎神社
さらに本殿には招きうさぎ

うさぎは子宝の象徴として祀られているそうですよ、えんむすびのお参りにどうぞ

続いて一気に嵐山に向かいます

野宮神社
野宮神社。海外の方に人気なんですね

錦市場
お昼を食べに錦市場へ

牛カツ
牛カツ定食。ボリューミーでした

錦天満宮
錦市場の端にある錦天満宮

東大路
最後の目的地に向かいます

八坂神社
最後はやっぱり八坂神社ですね

八坂神社

祇園
新幹線の時間まで、祇園・四条通をぶらぶらです

四条通

というわけで、改めまして

本年もよろしくお願いいたします。














  1. 2016/01/10(日) 01:07:23|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2016年1月2日 SUNSET

SUNSET

SUNSET

SUNSET

SUNSET

  1. 2016/01/04(月) 00:01:04|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

2016年1月2日 うさぎ

QB

QB

QB

QB

QB

QB

  1. 2016/01/03(日) 23:59:31|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

購入) JVC WOODコーンイヤフォンシリーズ FX1100を購入しました

新年一発目のブログですけど、あまりそういうのは気にしないタイプなので、いつもどおりに

といいつつ、年末年始、毎年のこととはいえちょっとお仕事大変でした。
その疲れを癒やすべく、いつもの衝動買い

衝動買いとは書きましたが、1ヶ月前くらいからずっと悩んでて、なにかにかこつけて買ってしまおうとは思っていたのですが、ちょうどヨドバシで期間限定特価が出てたので、川崎のヨドバシで購入してきました。

さて購入した商品は

IMG_20160102_231522
JVCケンウッドのイヤフォン HA-FX1100 です。
11Φウッドコーンユニットだったり、6N OFC網組ケーブルだったりと、ボク史上最高級イヤフォンです。
数カ月前にハイレゾブルートゥースヘッドフォンのソニーMDR-1ABTを購入していますが、定価では大きく上回るイヤフォンですよ。そして実売も安くなったとはいえ、諭吉さん3人超え。オーディオマニアとかではないのでとてもお高いです。

でもでも、これだけは気になっていました。

なぜなら

IMG_20160102_225410
このFX1100でJVCってウッドコーン採用イヤフォンも3世代目になるからです。
写真左から、FX500、FX700、FX1100となります。
FX1100の前にFX850という機種があるのですが、FX700購入直後の発表だったので、見送り、そして昨年そのFX850のリニューアル版というか、別バージョンとしてこのFX1100が発売になりました。
それから1年が経過し、ようやく価格もこなれてきたところでの購入です。

IMG_20160102_225423
ぼくの耳はまさに素人の耳です。
細かいレビューはその道の専門家さんにお任せします。
ぼくの拙い言葉で伝えられることは、低音域の自然な迫力と高音域ボーカルの明瞭さ、これにつきると思います。
accessの貴水博之のハイトーンボイスと浅倉大介の緻密に計算された音があますところなく伝えられ、また南條愛乃の透き通るボーカルが心地よく耳に伝わる。耳に伝わるというよりも、いま目の前で歌っているかのように感じられる。これで十分です。
実際に聴きましょう。感動できます。

accessの曲なんてもう20年以上、何度も聞いています。それはもうわざわざ聞き返さなくても脳内で再生できるくらいに・・・
そう思っていました。
聞いたことがない音が聞こえる。いや、聞いていたのかもしれない、意識すれば聞こえていたかもしれない音が明確に主張している。かといって邪魔するわけではなく、新たな一面を見せてくれる。
まさか今まで何度となく聞いてきた曲で鳥肌が立つなんて思いもしませんでした。

ということでぼくのおすすめする方法は、一番好きな曲、今まで何度となく聞いてきた曲。それを視聴することで新たな感動が得られるならそのイヤフォンは買いなんだと思いますよ。




IMG_20160102_225438
ついでにこちらも購入。
コンプライっていう低反発イヤフォンチップです。
FX1100には400シリーズが適合します。
これは先日購入したモニターイヤフォン MEElectronics M6 Proにサンプルとしてついてきたものがとても良かったので、同時購入しました。


先日のFX1100、今の状態でも良い音鳴らしてくれるのですが、エージング100時間で結構変わってくるらしいのでこの後も楽しみです
  1. 2016/01/02(土) 23:41:10|
  2. music
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

