TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩)羽田空港の展望デッキでお昼寝ときどき写真


26日、とても良い天気です。

こんな日はひなたぼっこしよう!

クルマでドライブも良かったんですが、その前の1週間で筑波行ったり富士にいったりだったのでここはのんびり電車で20分の羽田空港に
無料で入れて一日楽しめる羽田空港、いいよね

先日購入したSIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3
まあ、サーキットで散々使ったので今更なんですけど、飛行機撮ったらどんな感じなのかを確かめるのも含めてです

HND
冬とはいえ、快晴の昼下がりってことでかなり陽炎の影響を受けて像が安定しない感じですが

HND
いつも大体第2ターミナルで離発着を見て、その後第1ターミナルに移動というパターンが多いです

HND
第2ターミナルはゲートブリッジやスカイツリーが見えて気持ちがいいところです

HND
こちらは第1ターミナル。川崎の工場バックだったり国際線ターミナルだったり見えます

HND

HND
もっと粘れば夕景の離発着や、川崎工場夜景バックとか見れるんですがこの日は翌日の仕事が朝早いのでほどほどに

HND
夕景はまた今度




  1. 2016/02/27(土) 22:15:19|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

Team studie BMW M6GT3シェイクダウンin富士スピードウェイにお邪魔しました #studieag #teamstudie #M6GT3

Taem studie M6GT3

18日のGSRファン感謝祭に引き続き、今度はTeam studieさんの新車 BMW M6GT3がアジア初上陸&初走行っていうんで、富士スピードウェイに行ってきました!

シェイクダウンは14:20からということが告知されていましたが、どうせならクルマが入ってくるところから見たいななんて思いちょっと早めにFSW入り
9時過ぎ、まだBMWっぽい関係者は居ませんでしたが、一台の大きな積車が・・・
見たことあるロゴ

KONDO Racing!

もしや!?GT500?

KONDO Racing Team GT-R GT3
そこに現れたのは真っ白なGT-R

KONDO Racing Team GT-R GT3
後に聞いて判明しますがスーパー耐久用のGT-R GT3車両だそうです。存在感あるなー

しかし、その後もっと存在感のあるクルマが登場するんですけどね!

スタッフさんもちらほら現れ、そしてBOB鈴木代表も登場!
ご挨拶させていただいたら、今日はもう自由にしちゃっていいから!ピットの中もバンバン入っちゃっていいから!という素敵なお言葉!超絶感謝です!

クルマを待つ間にメンテナンス機材等が運び込まれ、時間は11:40

Team studie M6GT3
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかのむき出しでM6GT3がきた!!!w

しかも白いぞ、黒じゃないのかよwww

Team studie M6GT3
黒のカーボンむき出しボディかとおもいきや、まさかのワークスカラーリングされたM6です
そして大はしゃぎの鈴木代表となぜかKONDOのスタッフさんを記念撮影w

Team studie M6GT3
慎重に、慎重に降ろします。
しかし、車高が低いため、ガリガリ・・・

Team studie M6GT3
無事11番ピットに収まったM6GT3
ここから怒涛のメンテナンスが始まるのかと思いきや、履いてきたミシュランのタイヤとボンネットを外したきり、特に大きな作業もなく、ひたすら撮影タイムです

Team studie M6GT3
わかりづらいけど、コクピットのコンソールはデジタル画面。


エンジン始動です!(音声もあります、デフォでミュートしてあります解除して聞いてね)

Taem studie M6GT3
排気はドア横から。この配置ってメカさんに熱の影響与えたりしないのかな?
そしてドアを開けた内側には謎のリザーバータンク。よく見るとクラッチ・フロント・リアと記入されてます。なぜここに!?



Team studie M6GT3
そして用意されたタイヤはYOKOHAMA
タイヤサプライヤーの変更が噂されてましたが今年もYOKOHAMAでしょうか。ただし決定は体制発表会までわからない!

Taem studie M6GT3
エンジンルーム。搭載位置は低くエンジンルーム後方に配置され、これどうやってエンジンのメンテするんだろう

Taem studie M6GT3
ゼッケン1!これは先述のBMWワークスカラーラッピングとともにドイツ本国で施工されたもの、鈴木代表ですら知らなかったサプライズらしいです。本当は黒のカーボンボディで走るって告知されてましたもんね

Taem studie M6GT3
ブレーキ
この日はDIXCELの担当者さんもいらっしゃってました。DIXCEL好きです。安くて高性能なんでエボに乗ってた時はいつもお世話になっていました。

Taem studie M6GT3
迫力あるお尻

Taem studie M6GT3
白いボディの効果もあってか、でかい!でかく感じる

Taem studie M6GT3
BMWらしさ、キドニーグリル


Taem studie M6GT3
ちょっと露出を落として撮影。テールランプはこんな感じ

Taem studie M6GT3
走行開始30分前くらいからピット内が慌ただしくなってきました

Taem studie M6GT3
この日のドライバーは荒聖治選手。もちろんこの日が初めての乗車だそうです。

Taem studie M6GT3
走行開始5分前になってからタイヤ装着!直前までタイヤウォーマーで暖められていました

Taem studie M6GT3
シャッターオープン


この日は本当に初めての走行になるので完全に鳴慣らしになるとのこと。40分x2回の走行です。

Taem studie M6GT3
かっこよすぎ問題!

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3
言葉とかいらない

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3
1回めの走行終わり。
荒さん曰くまあまあ。多くを語らないクールガイである

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3
2回め!さっきよりスピード域があがりました

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3
足回りはまだ決まってないため、ガリガリ擦ってますw

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3

Taem studie M6GT3

というわけで、超贅沢、やりたい放題取り放題のTeam studie BMW M6GT3シェイクダウン潜入捜査でした!
BOB鈴木さん、本当にありがとうございました!!!


  1. 2016/02/24(水) 21:49:59|
  2. クルマ関連
  3. | コメント:0

グッドスマイルレーシングwith TeamUKYO ファン感謝祭in筑波サーキットに参加してみました #fightgsr

待ちに待ったこのイベント、ようやく念願叶っての開催となりました!
2016年2月18日、場所は茨城県の筑波サーキット2000

グッドスマイルレーシング、GSRの歴代スーパーGT車両が大集合でのファン感謝デーです。


今回、走行会がイベント中に開催されるためそこにエントリー、先行して入場ができました(車両がパドック内駐車なため)

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
コース上にはすでにあの名車たちが!!!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
このイベント準備中に、走行会参加者はドライバーズミーティング(走行会説明会)です。
なんと、参加の全プロドライバーが大集合して一言アドバイスという、走行会参加者しか聞けないサプライズが!
*画像なし


そしていよいよ、イベントスタート!

まずは全車エンジンスター・・・と?

・・・・・

まさかのエンジントラブルw

2011年のZ4と今回シェイクダウンとなる2016年仕様のAMG-GT3のエンジンがかからない!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
いきなりのトラブル!いやもうGSRらしくていいですよねw

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
改めて、コース上では今回の出演者さんの紹介が始まりました。歴代のドライバーさんが、懐かしい・・・番場さんや佐々木さん、そして菊池靖さんまで!大変だった時代(今もですが)を支えた立役者の皆さんです

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
2014BMW Z4GT3 かっこいい

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
こちら、エンジンのかからない2011 BMW Z4GT3

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
そして2016レーシングミクケーキ!今回もプロクオリティ、そして超うまい!ごちそうさまでした

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
こちら初代(2代目)ミクZ4 今回走行は無しだったけどぜひ動かして欲しい。808ゼッケンが懐かしいですね(BOB)

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
ボクのZ4越しの2014ミクZ4。パドック駐車できた特権ですw

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
2014ミクZ4のエンジン


さて、エンジンのかからなかった2011ミクZ4。
エンジンかかった!!!
セッティングにつかっていたパソコンが普段使用しているものと異なったため、設定がおかしくなっていたらしいです。

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

そしていまだぐずっている2016ミクAMG GT3


そんななかイベントは進行していきます。
コース上では今回の目玉の一つ、同乗走行です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
レースさながらのドライバー交代。これを助手席から見れるとか羨ましすぎでしょう!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
タイヤ交換も本番さながらに

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
同時開催的にトークショー。
この時は現TeamStudieのBOB鈴木さんと番場琢選手、菊池靖さんによるGSRというかミクZ4黎明期のお話。超面白かった!チーム発足のきっかけとか、さいしょのくるまのおれやこれや。
ちなみに初代ミクZ4はタミヤ製(聞いてた人しかわからない)

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
そしてそしてミクサポ撮影会
ケレネキ

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
つっつ

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
たれながしちゃん


イベント盛りだくさんで大忙しです。
そしてボクの走行も

MY Z4
今回サプライズ登場した(笑)らびすけ様に撮影していただきました。
らび師のサイトはこちら
White Garage


まあ、ボクのことはどうでもいいですねw

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
コース上のF4ミクさんは河野駿佑選手。とても良い子です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
フェンス越しですが、走行している2011ミクZ4

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
2016ミクAMG GT3ですが、実はエンジンかかっています。
原因は気温低下によるエンジンかぶりとのこと。そしてシェイクダウンも無事済んでいるのですが、写真がありません。
シェイクダウンはボクが走行準備でクルマに乗り込み、ピットロード待機中に!!!
残念w

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
だがしかし、その後無事見れましたよ、かっこいい!
うん、今度のベンツはいいよ!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
今年はきっと表彰台のてっぺんに!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
本日の目玉イベント、片山右京監督、谷口信輝選手、片岡龍也選手、河野駿佑選手によるドリームマッチ!
クルマも違う異種格闘技戦です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
F4マシンとGT車両が戦います

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
大サービス!こんなバトル、二度と見れないんだからね!
っていうミクさん同志の熱いバトルはここだけです

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
まさに夢の饗宴、いや競演です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
戦い終わって・・・


勝負の結果は大人の都合により右京監督の大勝利です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
GSR、すごいチームです。
ファンを楽しませるためならなんでもやってくれる気がします。
そして今年はリベンジで、いや、2連勝でしたね!!!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
我らが応援団も!!!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
安藝貴範社長、ありがとうございます。そして今年もよろしくお願いします!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
今回低賃金で雇われたピエール北川さん、ぜひサーキットでもGSRを何卒、なにとぞ!よろしくお願いします

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
右京監督

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
谷口さん

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
片岡さん

今年も美味しい勝利の美酒ってのを飲みましょう!!!






  1. 2016/02/23(火) 22:00:12|
  2. クルマ関連
  3. | コメント:0

2016TeamUKYO体制発表会&初音ミクAMG GT3アンヴェール!#fightgsr

イオンモール幕張新都心アクティブモールで今年の片山右京さんを中心とするTaemUKYOの体制発表会があるってんで行ってきました。

TeamUKYOはスーパーGTのみならずサイクルスポーツ、またこれから世界をめざす若い力への支援と数々の活動を行っています。
ちなみに自転車の方ではボクの勤務先の関連会社が今年からスポンサードに加わってましたのでそちらも応援しなくては!

壇上ではこれらの活動に関する報告が行われ、いよいよ我らが初音ミクAMG GT3のアンヴェールです。

2016TeamUKYO体制発表会
じゃじゃーん!
本来であれば先週のワンフェス内にて発表のはずでしたが、運搬の都合上、今回が初お披露目です。
かっこいい&かわいい!

ちなみに日本に到着後、すぐさまラッピング施工ののらいも工房さんに搬入になったためまだメンテナンスガレージのRSファインさんにははいっていないそうです。当然ガソリンをはじめとする油脂類も入れられておらず、エンジンすらかかっていない、まっさらな新車です!

2016TeamUKYO体制発表会
ルーフには毎年恒例の個人スポンサー数を表すカウンターが・・・0000です!
これは最初だけ!果たして今年の個スポはどのくらい集まったのでしょうか

2016TeamUKYO体制発表会
壇上ではチームメンバーによるトークが始まりました。
昨シーズンはなかったことに・・・今年勝って2連覇目指しましょう!w

2016TeamUKYO体制発表会
片岡さん、はじめてシートに座るの図。こちらのシート、いまだベース素材のみです。このあとドライバーに合わせた型取りをしていくそうです。

2016TeamUKYO体制発表会車体に描かれたレーシングミク2016。左側面はウィンクですが

2016TeamUKYO体制発表会
右側面は両目パッチリです

ではでは、全体を見ていきましょう

2016TeamUKYO体制発表会
フロント。ボンネットに大きく空いたエアアウトレットが印象的

2016TeamUKYO体制発表会

2016TeamUKYO体制発表会
右側面

2016TeamUKYO体制発表会
2011,2014のシリーズチャンピオンの証

2016TeamUKYO体制発表会
左側面。そして車体移動は人力

2016TeamUKYO体制発表会
迫力のリアビュー、そして謎のねんどろいどロゴ、うーさーもいるよ

2016TeamUKYO体制発表会
トップビュー

ハチマキに気になる文字がw

2016TeamUKYO体制発表会
新車なんで、気をつけてね(アキ)
*壊すんじゃねーぞbyしゃちょーってことですね

2016TeamUKYO体制発表会
こちらイベント終了後にサービス公開されたエンジンルーム

さて、今週金曜日、茨城県筑波サーキットで行われるグッドスマイルレーシングファン感謝デーでシェイクダウンとなる初音ミクAMG-GT3、今夜搬出されそのままファインで調整にはいるそうです。
間に合え!(GT3車両なのでそこまでいじることはないそうですが)

ちなみに筑波でZ4のサーキット走行してきますー


  1. 2016/02/14(日) 20:17:20|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

散歩)ご近所散歩

今日は日差しもあって、気温もそこそこ良かったので本当にご近所散歩してきました(徒歩圏内)

散歩行く前に、うちのうさぎ

しながわさんぽ

しながわさんぽ

部屋からちょっと離れたところに駐車場を借りているのですが、今日は車に乗らずにそのまま裏手の公園へ

しながわさんぽ
わりと大きめの公園があります

しながわさんぽ
ねこさん、そこ入っちゃダメって書いてあるよ!

しながわさんぽ
もう一匹発見

しながわさんぽ
梅の花も咲き始めましたね

しながわさんぽ

しながわさんぽ
海が近い、というか埋め立て地域なので潮の香りもします

しながわさんぽ
では、海中に

しながわさんぽ
海中散歩です
区民割引が効くので、気軽にこれる水族館が近所にあるのはいいですね

しながわさんぽ

しながわさんぽ

しながわさんぽ

しながわさんぽ

しながわさんぽ
ちょうどイルカショーの時間でした

しながわさんぽ
引き続いてアザラシショー

しながわさんぽ
こっちみんなw

そんな1日でした

  1. 2016/02/08(月) 19:38:35|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

